■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ストリングス ワイドショーなどなど…
今日、ブログのカウンターが100を超えていてビックリしました。
始めたばかりのブログなので、見に来る方なんていないと思っていたので。
たぶん、「初日舞台挨拶」の検索にヒットして来て下さったんですよね。
せっかく来ていただいたのに、グダグダな文で申し訳ありませんでした…

慣れていないため、打ち込み完了した文章が2回も消えてしまいました(泣)
ま、しょうがないか!気を取り直してもう一度。3度目の正直って言うし。

昨日は夜になってから、コンビニでスポーツ紙をチェックして来ました。
ちょっと、店員さんの目を気にしながら中身を確かめて(汗)。
でも、あんまり取り上げられてなかったような?ゲゲゲのほうが目に付いてしまった・・・
とりあえず記念にと思ってスポニチと東京中日スポーツを購入。
スポニチはみんなが赤いひも、もとい赤い糸を頭上に掲げている写真で
東京中日スポーツは、ハルの人形のところに草なぎくんと慎吾くんがいる写真でした。
記事はどちらも短かったんだけど、写真が違うからついつい2紙も買っちゃいました。

今日はワイドショーをチェックしなくちゃと思っていたので、仕事がお休みの日でよかった!
慣れている方は、芸能ニュースを取り上げる時間をちゃんと把握されていて
その時間帯だけセットして、いろんなチャンネルを網羅されているようなんだけど、
わたしは全然わかっていないので、2台で日テレとテレ朝にしぼって全部録画しちゃいました。
今朝は7時頃起きだして「めざまし」と「朝ズバッ!」を
リアルタイムで見ましたが、流れなかったような。
後で他の方のブログを拝見したら、めざましは6時台に流れたらしいですね。
ズームインは6時台と7時台の2回かな?
6時台のほうは、ラブシーンの感想がしどろもどろになってしまったアニキを
慎吾くんがうまくまとめて助けてくれたシーンでしたが、
おととい思い出せなかった、慎吾くんが通訳してくれたもう一つがこれでした!スッキリした(笑)
7時台は、「スッキリ!」でも流れた「アニキ勘違い編」(勝手に命名)。
上映前の舞台挨拶と思いこんで話していた草なぎくんが、上映後と知りすごく動揺している姿と、
その隣で頭を下げ、動揺するアニキをなだめるしっかり者の弟慎吾くん。
ワイドショー的においしい映像になってしまったようで、いろんな所で採用されてましたね(苦笑)
でも、草なぎくんには申し訳ありませんが、動揺している姿もとても可愛かったです♪
「ラジかる」はストリングスの公式HPで唯一掲載されていたWSなので期待していたのですが
インタビューもあっさりしていましたよね~。
「観ている皆さんの感情も一緒にハルと冒険しとぅえ(?)、もらえるよう、思いを込めて声で演技しました」って、良いコメントだったのにかんじゃう草なぎくんがツボでした!
慎吾くんは「やっぱり主役がやりたかったです」と言っていて、アニキに「そうなの?」とつっこまれ
「正直そんなことないんだけど」って。そうだよねっ、ガラク良かったもの。
中谷さんが全然話していなかったんですけど。聞きたかったな~。

テレ朝はもっと取り上げてくれるかと思いましたが、似たり寄ったりでしたよね。
やっぱり、チョナンカン2に期待することにします!

さっき、スマスマを見ていたら録画が途中で止まってしまって。あわててもう一度セットしたんですが・・・
コブクロとの歌のコーナーだったからすごくショック!
番組表を確かめたら、11時15分から「あいのり」になってしまってたんです。
新聞のテレビ欄も11時09分までになっていたし…なんで?
コブクロとの歌のコーナーすっごく楽しみにしていたのに、え~ん(泣)

「徹子の部屋」とか、おさむさんのラジオ番組とか、書きたいことはいっぱいあるんですが
これ以上遅くなると明日の仕事にひびいちゃうので、この辺にしておきます。

これは、ちゃんと保存できるかな・・・




未分類 | 16:43:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ストリングス 初日舞台挨拶
4月28日(土)

もう、本当に幸せな一日でした!

今日は、ストリングスの初日舞台挨拶1回目を見に行って来ました。
生まれて初めて参加するイベントだったので
チケットを手にしてから1週間、期待と不安で一杯でした。
「風邪をひいたらどうしよう」とか「チケットなくしたらどうしよう」とか。
でも実際はそんなことはなく、無事に参加することができました(笑)

1回目ということで、舞台挨拶は上映の後だったのですが
果たして、ストーリーがちゃんと頭に入るかどうか不安でした。
が、それも余計な心配で、本当に素敵な映画だったのでスッと入っていけました。
近所で行われた試写会で1回見ていたんですけど
その時より音響が格段によかったので、より一層感動することだできました。

ストーリーについては後日ということで、今日は舞台挨拶のことを。
といっても、舞い上がってしまって(記憶力の問題でもあります…)
細かい話の内容は、すっかり忘れてしまいましたが(汗)もったいない…

はじめに司会の大下アナが登場されました(やっぱりキレイな方ですね)。
今回残念だったのは、庵野監督がお仕事の都合でいらっしゃらなかったこと。
大下アナが監督からのメッセージを代読されていました。
(内容は初日から足を運んでくれてありがとう、みたいなことだったと思います)
やっぱり、監督のお話は聞きたかったな。

最初に登場したのは‘短髪’草なぎくん
そのあと、中谷さん、ひとりさん、慎吾くん、戸田さんの順で登場でした(たぶん)。

最初は一人ずつ順番に挨拶で、これも草くんからです。
初めのほうは、まともに話してくれていたんですけど
「みなさんにも、きっと感動していただけると思います。」と締めていて。
あれ?もう観ちゃったのに。って心の中で突っ込んでいたんですが
大下アナに「みなさん、もうご覧になったんですよ」みたいなこと言われて
草なぎくん、すっごく焦ってました!
そのあと、「あれ?そうなんですか?」「では、良かったですか?」
みたいなことを言っていて。
とてもバツが悪そうにしていた草なぎくんは、はっきり言って可愛かったです(笑)
そのあとの中谷さんの番では、しばらく下を向いたままでした(落ち込んでた?)。
でも、すぐに立ち直ってました!
中谷さんもお茶目で、「みなさん、ご覧になった後なので…」のような
挨拶されて、会場の笑いを誘っていました。
そのあとの挨拶された方は、みんな同じ突っ込みをされていました(^^;
慎吾くんは、自分の役名を紹介する時にガラクの声色をしてくれたりと
とてもスマートに挨拶されていたと思います。

スマステの冒頭で流れた慎吾くんのコメントは、実は草なぎくんへの質問に
慎吾くんがフォローのコメントをしたところです。
一人一人に別の質問をされた時、草なぎくんへの質問は
「デンマークへ旅されて、オリジナルの監督たちにお会いになったそうですがいかがでしたか?」
というような質問だったのですが、
草なぎくんの話がどんどん旅行のことにそれて行ってしまって、羊を持ち出したとき
慎吾くんが「いろんな所で羊のことを言ってるけど、それは撮影もしていない時の話でしょ」
みたいに言ったら
草なぎくんが「でも羊があんなに怖いと思わなかった」と言い出して。
そこで慎吾くんが「ストリングスに羊は関係ないから・・・」のようなことを言って
あの冒頭のコメント「人形劇を撮影し慣れている方が撮った映画だと思っていたけれど
初めて撮った映画で4年で作成できたのは短いくらいと思いました。」
(かなり言葉が違ってますけど 汗)とまとめてくれてました。
そこで、草なぎくんが「そうそう、僕もそう思ってたんだ」みたいな相槌打つから、
会場に笑いがおこっちゃいました。

他にも、草なぎくんがまとまらないことを言っていた時に
慎吾くんがしっかりまとめてくれていて、まるで通訳のようでした(笑)!

あれ?これじゃ、草なぎくんのこと悪く言ってばっかりかな?
実際はとっても良い感じの舞台挨拶だったし、草なぎくんはすっごくかっこ良かったです。
でも、記憶に残っているのって面白くてインパクトがあったことばかりで
ふつうのコメントとかは全部忘れちゃいました(恥)

そうそう、ひとりさんがキャストとの繋がりについて話していた時
「昨日、みんなで鍋パーティーをやって楽しかったですよね?」なんて言い出したのですが
草なぎくんが「楽しかったね~」なんてあわせて返事をしていて。
ひとりさんがあとで「コントに巻き込んでスミマセン」って言っていました。
それから、事あるごとに草なぎくんと慎吾くんが顔見合せて眼で会話していて
ひそかにラブラブなシンツヨを見ることができたのも嬉しかったです♪

中谷さんは、本当にきれいな方ですね~。
あのストレートの長い髪と細くてきれいな足に見惚れてしまいました。
あんなに女性的な方が、激しいジータを演じられていたのかと思うと
やっぱり、すごい演技力なんだなと思わずにはいられませんでした。
戸田恵子さんも、大人の落ち着いた雰囲気がとても素敵で。
客席に話しかけるようにお話して下さったのが嬉しかったです。

最後の写真撮影のとき、キャストの方が真ん中の通路までいらしたんですが
わたしが座っていた席がそこから3列後ろの席だったので、間近に見ることができ感激でした。
草なぎくんの刈上げられたうなじもしっかり見てきました!
というか、ほとんどうなじしか見られなかったんですけど。
とても近くだったのですが、照明がまぶしくて肝心のお顔が光ってしまってよく見えませんでした(泣)
草なぎくんが「ストリングス、愛と絆の旅路~!」と言ったあと
みんなで赤い糸(ひもですね 笑)を頭上に掲げて「公開~!!」と言って、手をそのままキープ!
手を上げたままって、結構キツイんですね。

映画館を出る時に、みんなに赤い糸を配ってくれました。
ジャパンプレミアムのときは、よくグッズプレゼントに出ている
赤い(細い)糸のしおりをくださったそうですが
今回は、頭上に掲げたのとおなじ赤いひもをでした。
この赤い糸は、余程のことがない限り切れそうにないので気に入ってます(笑)

映画館の出口で、スマステとチョナンカン2のインタビューがありました。
来週あたり、チョナンカン2でも特集してくれるかな?と期待しています。
とりあえず、月曜日はワイドショーのチェックが大変!
ストリングスのHPにあったパブリシティ情報にあった「ラジかるっ!」はチェックかな。
そうだ、明日(もう今日ですが)はスポーツ紙もチェックしないと。

六本木のファミリーマートで、ファミマドットコムの6月号が既に置いてあり
ありがたく頂いて来ました。表紙はミスチルです。
草なぎくんは5pめの1p。写真は大きくないけど、穏やかな表情がとても素敵でした。
L25も六本木で頂いて来ました。これの写真は大きめでやっぱり素敵。
草なぎくんはいつも素敵なアクセサリーをしているのだけど
L25でもスクリーンの時と同じクローバーのネックレスをしていて。
あのネックレス可愛いな。ついついアクセサリーに目がいってしまいます。

あ~、まとまりのない支離滅裂な文章で長くなってしまって。
レポって難しいんですね。
いつもブログでいろんなレポをしてくださっている方に心から感謝です。しみじみ…

もしも最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!



シンツヨ | 02:29:51 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめちゃいました!
最近いろんな事があって、それをどこかに残しておきたい!と唐突に思い
ブログに挑戦してみることにしました。
飽きっぽいわたしが、果たしてどこまで続けられるかわかりませんが
書きたいときだけ書き込めばいいや、なんてお気楽にやっていきたいと思います♪

未分類 | 22:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

