■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり、「ぷっ」すま
さっき、夕飯食べながら息子たちと一緒に「ぷっ」すま観ました~!
高1の息子のまわりでも、「ぷっ」すまを観ている友達が結構いるそうで
「今日はテレビなんかあったっけ~?」「ぷっすまの日だよ!」な~んて会話もしているとか。
あのユルさ、幅広い層に受けているんですね♪
昨日は絵心だったので、安心して子どもと一緒に観ることができました!
一応、深夜放送だからね(笑)

木村佳乃さんは、妹役で共演されている時にすっごく良い雰囲気だなって思っていたので
楽しみにしていたのですが、さすが兄妹!絵の才能もよく似てて(笑)
どの絵にも自信たっぷりのところが、とっても好き!そんなところも誰かさんそっくりで♪
草なぎくん、成宮さんのことを「成さん」って呼んでましたね。
「メンバーとスゴイたくさん共演している(byツヨポン)」そうなので面識あるのかな?
成宮さんも、丁度よい加減で絡んでくださっていて、良い感じだったな~
でも、銭形警部のときは笑いすぎだから(笑)! ツボにはいっちゃったんですねぇ。
で、笑い転げてる成宮さんを、笑顔で見ている草なぎくんもかわいかった!

今回は罰ゲームもゲームものが多くて面白かったです。
先週のスーパーマリオに続いて、今回はマリオカート!みんな、上手なんですね~
わたしもゲームは好きなんですけど、カーレースものは体が一緒に動いてしまって
しまいには目が回っちゃんですよね… コントローラと一緒に体も動いちゃうタイプです
草なぎくんが有利かと思ったんだけど、成宮さん最後の最後で大逆転!さっすがぁ~
めちゃくちゃ嬉しそうな成宮さんとマジで悔しがってた草なぎくん、二人ともカワイイです
エアホッケーも、草なぎくんには申し訳ありませんが
最下位だったおかげで全員との対戦が見られて、ファン的にはおいしかったかな
この時も、成宮さんとの対戦がよかった!
負けた草なぎくんが、床に寝転がって悔しがる姿に『寝転ぶ30代』のテロップがウケました!
「弱ぇ~よ~!」って叫んだけど、よっぽど悔しかったんですね
そとあとのユースケさんには完勝して、万歳して喜んでたもんね(笑)
エアホッケーをみていたら、SMAPが6人で出ていた東京フレンドパーク思い出しちゃった。
あの時も、すっごく楽しそうだったな~、みんな。

先週の大熊さんは罰ゲームをやらされて本当に気の毒だったけど
今回は、お店のご好意で「くまさんケーキ」が食べられたり
成宮さんのご好意で最高級のステーキが食べられたり、よかったですね~!
成宮さん、とってもさりげなく熊の助さんに食べさせてあげていて
「とってもいい人~!」って思いました!

今回のゲストもとっても良かったな~
ぷっすまって、ゲストの方の普段と違う姿が見られて、改めて良さがわかること多いんですよね。
そういうところもこの番組の人気の理由なのかな。
来週の、金子昇さんと鈴木杏さんがゲストの「ピッタリ食べまshow」も楽しみです。
そういえば、番組表に野球延長マークがついていたっけ。
この間のスマスマみたいな事にならないよう、気をつけなくっちゃ!!

今日発売のTVぴあ、SMAPが表紙なんですよね?すっかり忘れてたぁ
明日は忘れずにチェックして来なくっちゃ。
そういえば、ポカリでキャンペーンがはじまったそうですね。
いつもはアクエxxス派なんですが(安売りしてるんですよね)、今年の夏は、ポカリにしなくっちゃ!


ぷっすま | 23:00:00 | Trackback(1) | Comments(0)
ピンチヒッター「草なぎ剛」!
楽しみにしていた増刊号。
ピンチヒッター「草なぎ剛」を思った以上に取り上げてくれて感激でした。
それも、放送前15秒告知からやってくれるとは!
オープニングの盛り上がりもすごかった~!!
あの日いらしていた方は、慎吾くんのファンの方が多かったと思いますが
インフルエンザとかでの突然のお休みと違って、多分慎吾くんはお休みだろうと
わかっていて来ていた方が多かっただろうと思うので
草なぎくんの飛び入り参加はかなりの嬉しいサプライズでしたよね、きっと。
たくさんの声援に迎えられている草なぎくん、ファンとしてはとっても嬉しかったです!
オープニング最後のスローモーションでのウィンク、ナイスです♪

「ぴったり21」の前、CM中に観客席からの「かまないで~」の声に「かみません!」って
宣言していたのに、ゲスト紹介からしっかりかんじゃって(苦笑)
2回もかんだという話は聞いておりましたが、あそこまで見事とはさすが!(笑)
でも、みなさんに愛あるツッコミをしていただいて良かった良かった♪
それに、はじめのテーマ紹介の時から答えの順位めくりそうになってあっぶな~い(笑)
「特別ルール」っていうのもどんなルールだったのか気になっていたのですよね。
タモリさんチームのブーイングにも
「だって、そっちのほうが観ている人おもしろくなるもん!」って、かなり強引で。カワイイ♪
わたし全然ルールを把握してないから、負けてるタモリさんチームに有利なんだと思ったら
逆だったんですね。だから、2回続けて答えさせてってことになったのね。
う~ん、むずかしい(汗)
でも、たしかに特別ルールで面白くなったかも!

金曜日の収録後のトークでも、いつもほとんどしゃべらない草なぎくんが
月曜日のことで、汗をかきながら一生懸命しゃべっていて。
「月曜日楽しかった~」ってしみじみ言っちゃって。
三村さんが月曜日O.Aの楽しそうな草なぎくんをみて
「恋人をとられたような気持ちになって、金曜日頑張らないとって気になった」って。
曜日毎にチームみたいな感じになっているんですよね、きっと。
三村さんの言葉が、なんか嬉しく感じちゃいました!
わたしとしては、金曜日のほんわかした雰囲気もかなり好きなんですけどね。

いつもは録画していても、観終わってからすぐに消してしまうことが多いのですが
今回は保存版です!

さてさて、今日はスマスマ、あしたはぷっすま!
休み明けの脱力感も、SMAPのおかげで一気に立ち直れちゃいます。
カムサハムニダ!



いいとも | 21:35:18 | Trackback(1) | Comments(0)
晴れてよかった♪
今日は、我が家の小6の息子の運動会でした。
天気予報では土曜日雨になっていたので心配というより、諦めていたんですが
朝起きたら晴天で、ビックリ!
窓の外にはテルテル坊主も得意気に…ん?逆さま!?
ひもを付けるのが面倒くさかったらしく、そのまま裾を洗濯ばさみではさんだだけ(苦笑)
ま、晴れたんだから良かった良かった!
小学校最後の運動会だったので、思い入れも強かったんですけど、とっても感動しました。
どんな時でも、一生懸命な姿って本当に素晴らしいですよね♪

昨日の「チョナンカン2」は、またまたインタビューでしたね。
韓国のドラマって全然みていないので、俳優さんとか全く知らないんです。
スマステの韓国ドラマ特集の時、慎吾くんがほとんど答えられなかったけど、わたしも一緒です。
でも、あの時の慎吾くんチャングムの「隠し味は何でしょう?」って問題「柿」って当てましたよね?
すごい!  さすが、ビストロで鍛えているからかな!…関係ない?
チョナンカンでいろんな俳優さんを知って、観てみたいドラマや映画も沢山あるんですけど
なかなか、そっちまで手が回らないんですよね。SMAP観るのに忙しくて(笑)

昨日のゲストのイ・ワンさんも若いけどとてもしっかりした方でしたね~。
でも、イ・ワンさんよりもインタビューしている草なぎくんの顔に見惚れてしまって…
字幕読まないと何言ってんだかサッパリわからないので、あんまりわかってないかも(苦笑)
お姉さんがキム・テヒさんという女優さんだそうで、そのお話を聞いていた時
「宜しくお伝えください。」なんて、ちゃっかり言っちゃってる草なぎくんがツボでした!
あと、最後に「一緒にカラオケ行こう」って言ってましたけど、カラオケ好きなんですね。
最近、カラオケの話をよく聞く気がするな。歌い足りないなら、是非コンサートで(笑)
来週のゲストのイ・ハンさんも知らないな…でも、楽しみにしてます♪

今日はまた、裏スマのライブ観ちゃいました。
ほんとはドリスマが観たいんだけど、今旅に出しているので。
裏スマより先にドリスマを観てとっても感動したんですけど、
裏スマを観たら、より一層気持ちが伝わってきた感じがします。
4人が吾郎さんのことをどんなに待っていたのかがわかったから…
「SMAPは5人」じゃなくちゃ!ってほんと、思いました。
森くんがいた頃のことはタイムリーには知らないんですよね、わたし。
だけど、昔の映像でたくさん観ているから6人のSMAPも大好きです。
でも森くんは自分で選んだ道に進んだんですよね!そこで頑張っているんですよね!
だから、「SMAPは5人」と書かせていただきますね。

ところで、数日前から下のほうに「拍手」ボタンが登場してて…
設置した覚えがないのに、何これ?って思っていたんですけど
機能追加されたみたいですね、いつの間にか。
拍手をしていただくような記事は書いていないので、何かな~って感じなんですけど
せっかくなので、このままつけておこうかと思って。
もしよろしかったら押してやってください。
なんのご利益もありませんが、わたしが喜びますので♪
ちなみに現在カウントされている「1」はわたしが試しに押してみました(笑)


未分類 | 22:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
学習能力がないらしく…
昨日もブログの更新しようと思って、いろいろ書いていたんですよね~。
そして、やっとできた!保存♪ってボタン押したら「セッション切れ」のメッセージが…
いろいろやりながらパソコンに向かっているから、思いのほか時間がかかっちゃっているんですね。
これが、何度も同じことやってるんですよ~。
ほんと、学習能力ないな~と自分ながら呆れてしまってます。
時間かかけて書いた分、テンション下がってそのままフテ寝(?)しちゃいました(苦笑)

で、今さらになっちゃうんですけど
今週の「ぷっ」すま、は面白かった~!
この企画は、学ラン姿の草なぎくんに会えるから好き!
なんか短ランっていうんですか?微妙な感じでしたが(苦笑)
『プチ不良』って表現、すっごい合ってる!さすがテロップ職人さんです。
で、意外に(ごめんなさい!)ユースケさんも学ラン姿がお似合いですよね!

アルファベット筆記体ってそんなに難しいかな~?って思っていたんですが
我が家にもいました、なにそれって?っていう高校生が。今は学校で教わっていないらしいですね。
小文字の「j」が当たった草なぎくん、大きな独り言を聞いている限りでは
かなりイイ線言っているんじゃないかと思っていたんですが、
見てビックリ!完全に創作でしたね(笑)

童謡も、けっこう難しいのかな~。
そのうえ「うれしいひな祭り」ではちょっとかわいそうだったかな。
でも、『驚異の作詞能力(by テロップ職人)』を発揮して
「お花をあげましょ、火の玉に~」とか「五人囃子のヒゲ祭り~…」って(笑)もう、最高でした!
だんだん声が小さくなってきちゃうのもツボでした!

あとは、ゲーマー草なぎ剛が垣間見れたのも面白かったな。
昔の密着(たしか、「ゼッタイ知りたがり」だったと思うんですけど)で
プライベートのシーンに「バーチャファイター」をやっているところが映っていて。
ゲームのことはよく知らないんですけど、素早い手の動きに驚いたのと
「きれいな手だな~」って思ったことを思い出しました。(何に感動してるんでしょね)
永遠の5歳児のゲーム談義をあんなに放送してくれるぷっすまのスタッフさんに感謝です♪
ほんとに詳しいって言うか、よく覚えているって言うか…
でも、それについて行ってる真鍋さんと山本さんもすごいです。
山本モネさんは、偽ゲーマー扱いされてしまっていて可哀そうでしたが笑っちゃいました!
久々にやると、そんなもんですよね~。
タイムに気を取られて、コインやキノコに目もくれない女性陣でしたが
ファイヤーマリオにして、クリボーをやっつけていく草なぎくん、正解だったかも(笑)
なんにしても、とっても楽しそうな笑顔が見られて最高でした!

スポーツ編は、フラフープも逆上がりも、草なぎくんは無難にこなしてましたね。
さすが「SMAP」です。
特に、逆上がりの25回はお見事でした~!!
でも、ユースケさんもフラフラになりながら12回もスゴイです!
小力さんの場合は、絶対無理だと思いましたよ。おなか出てるんだもん(肌が)。
案の定、1回目でギブアップ。あれは、痛いでしょう・・・同情します(苦笑)

前回の2重とびを見たあと、わたしも挑戦してみたくなってやってみたんですが
できないもんですね~。
子供のころは、軽く50回くらいで来ていたはずなのに、たった2回しかできなくて。
悔しくって何度かチャレンジしても、やっと15回まで…
草なぎくんって、ほんとにすごい人だな~ってつくづく思いました。

今回の企画、全部を通して「やるな~!」って思ったのは真鍋さん!
筆記体や童謡は、ちょっとずつ違っちゃってたけど、ほぼ当たっていたし
ゲームそうだけど、フラフープや逆上がりも一生懸命やっていて。
今回のMVPですね!
でも、MVPをあげたい人がもう一人…熊の助さん!
とうとう罰ゲームに巻き込まれて、マリオのカッコで作詞させられて。
でも、熊の助さんの歌が4人の中で一番良い出来だったように思いました!
歌い終わった後、ユースケさんの椅子の後ろにかくれてしまったところが
なんとも可愛くって。
ますます、熊の助さんが好きになりました♪

この企画、好きだな~!

ところで、マッチャーさんのブログ見てきました。
ずいぶん前に、草なぎくんのことが書いてあると聞きつけて拝見させていただいたのですが
今は、マッチャーさんの書く文章が只々おもしろくって、ほぼ毎日通ってます。
そしたら、草なぎくんのお話がでていて2倍のうれしさでした!
普段の草なぎくんも、「マイナスイオン」を発散させて周りを癒しているんですね。
「みづらいんでかがまないでください」って普通に注意されちゃうとこも草なぎくんらしい(笑)
「魔法の万年筆」かなり面白いみたいですね!やっぱり観たかったな~。



未分類 | 23:25:16 | Trackback(0) | Comments(0)
神出鬼没なんだから・・・
今日のお昼休み、友達がメールで
「慎吾くんの代わりでつよぽんでてるよ!」って。
えぇっ!なんだって!!って、ビックリしちゃいました。
だって、会社で知ってもどうすることもできないし。
なんでワンセグにしておかなかったんだろうって初めて思いました…
草なぎくんって、ほんと神出鬼没ですよね。思いもよらないところに現れるんだから(笑)

しかも、「ちょっと顔出してみました」じゃなくて
ピッタシ21(でしたっけ?)の司会までやったそうですよね?
なんか、長州小力さんの名前もカミカミだったとか(2度も)!
まぁ、あんまりスマートにこなしちゃうと草なぎくんらしくないので(笑)
そのうえ、他のコーナーやいいとも選手権にまで出場したんだとか?
もしかしたら、金曜日よりおいしかった??
増刊号ではどこまで放送してくれるかわからないけど、少しはながれますよね。
楽しみにしていよっと!
今回の出演は、慎吾くんへの愛?それともタモリさんへの愛?
どっちにしても、草なぎくんファンにとっては、思いがけないプレゼントでしたね♪
(観てないけど… 泣)

今日のスマスマはまだ観ていないんですけど、予告で来週の歌のコーナーは
「旅立ちの日に」だって!
CM以外で聴けるとは思っていなかったので、すっごく嬉しいです♪
それもこの時期に…やるなら春でしょ、やっぱり(笑)
でも、この際季節なんて気にしませんから!楽しみです。

今朝のワイドショーは、木村くんと慎吾くんのツーショットがいたるところで見られましたね。
慎吾くん、こんどは木村くんと二人旅でいいな~。
カンヌのあとは、そろってサッカー観戦にも行くそうだし
仕事とはいえ、楽しそうですよね!
フジテレビでのサッカー中継に特別ゲストで出演するんでしたっけ?
サッカーには全然興味ないんですけど、見ちゃおうかな♪
木村くんは、そのあとモナコでF1も観戦するそうだしすごいな~!

SMAPのメンバーはそれぞれ大忙し!ファンとしては嬉しいことですが
…夏コンの話はどうなってるんでしょう?そろそろ、話があってもいい頃かと思うんですが…
今年もアルバムの発売とコンサート、ありますよね??



草くん | 23:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
my childhood friend
この間、スマスマの歌コーナーで「マイ チャイルドフッド フレンド」をやってほしい、
なんて書きましたが、数年前に既にやってたんですね。
最近、昔のSMAPに会いたくなってしまいまして
録りためてあるDVDを引っ張り出して、久々にスマスマの歌コーナーを観ていたら出てきました!
たぶん、2004年8月2日の放送分じゃないかと思うんですけど
メモリッピーズ『夏にピッタリのSMAPラブソング」で、草なぎくんが選んだ曲でした!
中居くんのソロ曲なので、他のメンバーが歌っているのはとっても新鮮でした。
それに、草なぎくんが一番おいしいところを歌っているので嬉しかったです!
「明日のことは考えなくていい…」ってところで、
カメラ目線ではなく伏せ目がちに歌っているところがすっごく好きです♪
もちろん、中居くんのソロバージョンもとっても好きです。
それが観たいために、「SEXY six」のライブDVDまで購入してしまいました!

英語は苦手なので、この歌のタイトルってどういう意味なのか全然気にしてなかったんですけど
スペルをよくみたら「childfoot」ではなく「childhood」だったんですね。
いえ、子供の足??なんて思っていたんです、お馬鹿な私は… 恥ずかしい(汗)
で、調べてみたら「幼少」って意味みたいですね。
ってことは、『幼なじみ』ってことでいいんですか?ね?
そうしたら歌詞がしっくりときて、ひとりで納得してしまいました(苦笑)

ところで、話が全然違いますが
先日のストスマのキャッチボールスマップ、拓哉氏からのメッセージだったそうで。
草なぎくんにエロトークに挑戦して欲しいということだったとか・・・
う~ん、微妙~
…わたし、草なぎくんと吾郎さんのエロトークは聴きたくないかな。
なんか、似合わない気がするし…
草なぎくんはスマスプ(パワスプ?)で慎吾くんと話すくらいが精一杯なのではという気が(苦笑)
でも、挑戦させられちゃうのかな…?う~ん、心配(笑)

さてと、また1週間がはじまった!がんばろっと♪





未分類 | 23:55:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ズームイン!「週刊イマジン」
わ~い!
わたしはズームイン派なので、毎朝「ズームイン」を見ているのですが
この「週刊イマジン」のコーナーに草なぎくんが出てくれたらどんなに嬉しいか!と
いつも思っていたんです。それが、こんなに早く叶うとは!
と言っても、3~4分のコーナーなんですけどね。インタビューをたっぷりしてくれて満足です♪

「今週の表紙はsmapの草なぎ剛さん。」と紹介のとき、羽鳥さんの「いいひと。」の声が。
羽鳥さんもやっぱり「いいひと」というイメージなんですね。
インタビューの場所は、この間舞台挨拶をした流山だったみたいで。
ストリングスっぽく飾られた場所でした。

インタビュアーの駒村さん、草なぎくんと高校の3年間クラスメートだったそうで
そのせいか、打ち解けた雰囲気のインタビューだったように思います。
スタジオでも笑いがおこったりして、とってもよい感じで!
朝から、とても幸せな気分でした♪

インタビューの内容を一応書いておきます!



続きを読む >>
草くん | 23:55:24 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日のワイドショーなどなど・・・
土曜日の舞台挨拶、もしかしたらワイドショーで流れるかな?と期待しつつ
レコーダーに任せていた番組を、さっきチェックしました。
今回は初日じゃないし、あんまり期待しちゃいけないな!と思っていたのですが
結構やってくれてましたね!
日テレのズームイン、フジテレビのめざまし、TBSの2時っちゃお!
テレ朝のやじうま、スーパーモーニング、スクランブル…録れたのはこれくらいだったかな?
どれも30秒~1分弱の短いものでしたが、これだけ取り上げてくださっていれば大満足です!
母の日にちなんでということで、草なぎくんが戸田さんに
「いつも母のような目で僕らSMAPを見守ってくれているので、
本当にいつもありがとうございます。」と、お礼を言っているシーンがほとんどでしたが。
戸田さんは「どうしたんですか?急に(笑)」と照れた(?)ご様子で。
戸田さんをお母さんにみたてるのは無理があるでしょう!と思ったんですけど
草なぎくんより17歳も上だったんですね。もっとお若いと思っていたんで、ちょっとビックリ!
「マネージャーの役もやっていただいて…他人のような気がしない」とのこと。
マネージャーと言っていたのが「古畑任三郎」っていうのはわたしでもわかりましたけど
過去に2度母子役をやっているそうですね。それは観てないな…
ほんと、わたしってまだまだひよっ子ファンなんだな~。知らないことイッパイ…
舞台挨拶の様子は、もしかしたら、また「チョナンカン2」でやってくれるかも?
ちょっと期待してます!

最近、むかしのSMAPのアルバムをよく聴いているんですが、いい曲ありますね~!
今一番良く聴いているのが「006」で、
中居君のソロの「マイ チャイルドフッド フレンド ~鏡の中のラジオ」がお気に入りです!
あの歌、スマスマの歌コーナーでやって欲しいな。
あとは、「渋滞の楽しみ方」とか「歯が痛い!」とか結構好きかな。
好きって言うと、MIJの「sunrise,sunshine」の低音のラップがすっごく好き♪
草なぎくんの優しいトーンの声も良いんだけど、低い声にはドキッとしちゃう。
ハルの声は普段の声よりキーを2つ上げて、と言われ、歌手としての経験が生きたそうですが(笑)若者らしい、初々しい声になっていますよね。
ハルも好きだけど、もっと大人っぽい草なぎくんの声も聴きたいな。

あしたのズームインの「イマジン」に草なぎくんが出るみたいですね!
公式HPの予告にありました。6:54頃~だそうです。
わたしは、朝はズームイン派なんですけど
SMAPネタはめざましの方が強いのかな?なんて思って、毎朝録画しているんですが
明日は忘れずにズームインを録らなくっちゃ!
この間の帝京大学卒業式も、ズームインのエンタ次晴流で特集してくれていて
ズームインもあなどれないな!なんて思ってしまったりして。






未分類 | 22:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はいいともの日♪
今日のいいとも、Tシャツ姿の草なぎくんが爽やか!で素敵でした。
ちょっとだけ「コボちゃん」を思い出しちゃいましたが、わたしは短髪くんも好きです♪

カワ嘘のとき、先週のダミーの話が出て草なぎくんが結構話してくれたのがマルでした。
そんな事でもないと、ほとんどしゃべってくれないから(笑)
三村さんに「ダミーなんだから、冷静でいればいいのに」って言われちゃいましたね。
機械付けていた方ばっかり汗かいちゃったそうで、「加齢臭が出てると思われたくなくて。」って!
先週もそんなこと言ってたけど、誰もそんなこと思わないのにね。
動揺して汗かいて、かえって怪しまれちゃった?(笑)
ちなみに、はじめ「カレー臭??」と思ってしまったおバカなわたしです(恥っ)
で、本題に入ってからは、いつもの通り。後ろで皆さんの会話を楽しそうに聞いていた草なぎくん。
ゲストの出川さんがちょっとウルサかったな…

「間違ったって~」のタイトルコールでは、大サービスの3回転!
ゲストは出題者にジュディーオングさんと芸能人さまにMr.マリックさん。
マリックさんに「今日は、何か手品はしてくれないんですか?」っておねだりする草なぎくん。
そのあとみんなに突っ込まれて「(手品じゃなくて)超魔術」と訂正していましたが(笑)
山ちゃんの「親戚のおじちゃんに会ってるんじゃないんだから」がハマってました!
それで、ジュディーさんの書いた絵の紙をを触っただけで、どんな絵か当ててくれましたが
今日の「超魔術」はちょっと地味だったかな~。
勝ったチームのご褒美は「オーガニック小豆の小倉ホイップ」って生クリーム入りあんぱん。
(小豆と生クリームって合うんですよね、わたしも大好きです。)
いつもの通り味見した草なぎくんですが、
マリックさん曰く、「牛乳を飲みながらアンパンを食べているみたい」だそうで
草なぎくんも「ほんとだ!牛乳飲んでるみたいですね。」「超魔術みたいなパンです」って!
問題の時間が足りなくなったったのか、合計3問で決着ついてタモさんチームの勝ち!

「沈黙のアルタ」はいつまで続いてくれるかな…と不安に思ってしまうんですが(笑)
みんなを笑わせようといろんな演技を見せてくれるので、ファンにはおいしいです!
今日も先週に続き全員退場で!
冥王星人は笑った~。アイドルとは思えない演技、ありがとうございます(笑)
CMに入る前のウィンクは見逃しませんでしたよ♪

最後の増刊号の予告の後ろにいつも草なぎくんを映してくれてますが
先々週は全然違う方向いていたし、先週は違うカメラを見ていたみたいで。
今日はちゃんとカメラ目線で、と思ったらパタパタと「ストリングス」のパネルを取りに行っちゃって。
何とかパネルと共に映った!って感じでしたが、ちゃんと宣伝を忘れないところがエライ(笑)

明日からジャンプ週ということで、ストリングスの上映館が増えますね。
それでも、まだ少ないくらいだと思うんですけど…
試写会と初日の2回見ましたが、ストラップ欲しさに前売りを購入したので
少なくともあと1回は観に行くつもりです。
でも、遠い映画館でしかやっていないから気合い入れて行って来なくっちゃ!


草くん | 11:56:57 | Trackback(0) | Comments(0)
グータンヌーボ ……?
グータンヌーボ、結局見てしまいました~。
この番組見たことなかったんですけど。へぇ~、こういう番組だったんですね。
う~んと…
草なぎくんの出番は、最後の5分弱ですね。
VTRを見終わってからのスタジオトークで、VTRの内容を覚えているか、って話になって
しばらくその話が続いていたら、草なぎくんが「これ思い出すところですか(笑)?」って。
ナ~イスつっこみ!と思いました(笑)

そのあとの質問で、優香さんの「どんな人が好きなんですか?」には
「優しい人が。」というお答えでした。
たまには母性で包まれてみたいそうで
「たまに包んでくれれば『俺頑張るよ!』みたいな」だそうです。
男はみんな、基本「甘えん坊」だという力説、かわいかった(笑)

逆に苦手なタイプは「お掃除が出来ない人」だそうで。
(えっ!?ほんとに? わたし、明日からお掃除きちんとやります!!(汗))
草なぎくんが「掃除しますか?優香さん」って質問して
「掃除しますよ!私しなそうですか?」っと優香さん。
「いや、どうかなぁと思って!」と、そんなやり取りに、
仲の良い兄妹だな~、なんて思ってしまいました!(ハルお兄さま~、ってジーナ可愛かったな…)
そのあと、「ほこりってどうして何にもしないのにあんなに溜まるんだろう!」と力説。
「大変だよ、独身の男は!」って(笑)

最後は、わざわざ脇にひっこんでストリングスのパネル持参して来て映画の宣伝を。
かなり慣れた様子で映画の宣伝をする草なぎくんですが
優香さんがパネルを指して「これ持ってきた人初めてですよね!」って。
優香さんも出演しているんだから、一緒に宣伝しないの?って思っちゃいました。
優香さんの「ハルお兄さま!」って声聞きたかったんですが(笑)
ストリングスの中で、優香さん演じるジーナの声かなり気に入っている私です!

正直、もっと草なぎくんの話を聞きたかった~!って思いますけど
こういう番組なんですよね。
少しだけでもトークを聞くことができて良かったです♪






草くん | 00:19:31 | Trackback(0) | Comments(0)
TVガイド!
今日のTVガイドで雑誌ラッシュも終わりだな~、なんて思いながら
本屋さんに雑誌のチェックをしに行ったら
もう、目に飛び込んできました!シンツヨが抱き合っている表紙!!
あんまりカワイイので、他の雑誌を見るのも忘れて、レジに直行しました♪
中のインタビューは2Pでしたが、満足です。
慎吾くんが「ほめ合ってて気持ち悪いんだけど(笑)」って言ってるけど
いいんです、ほめ合ってください(笑)そんなシンツヨが大好きですので!

今回、ストリングスのおかげで、大好きなシンツヨコンビがいたるところで見ることができて
本当に幸せです!
雑誌だけでも、女性自身(2号連続)、月刊テレビジョン、nonno、TVガイド…
仲の良いシンツヨをいっぱい見ることが出来ました~♪

でも、自分でも不思議なんですけど
シンツヨがイチャイチャしているところとか、スマさん達がワチャワチャしているところとか
なんでこんなに好きなんだろう。
30過ぎの男の人があんなにくっついていたら…
他の男性が同じことしていたら、間違いなく引いちゃうと思います(苦笑)
私はSMAPのこと大好きなので、大好きな人たちが仲よくしている姿っていうのが
やっぱり嬉しいのかもしれませんね。

今日は、これからグータンヌーボがあるんですよね。
ストリングス絡みのテレビ出演もこれで終わりかな?
映画はこれから上映が始まるところが多いので
盛り下がらないで、大勢の方に観てもらえるといいんですけど。
ほんと、この映画好きだな~って思います。
草なぎくんが吹き替えをやっていなかったら観なかった映画だと思うのですが…
縁があってよかった!って思ってます。



シンツヨ | 23:01:54 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ!
昨日のスマスマ、おもしろかったです♪
間違え探し、草なぎくんがいなくて残念でしたけど
クロちゃんが意外(!)とかわいかったからokかな。
中居くんの質問「苗字、くさがりだっけ?」に
「一文字違いで大違い! く・さ・か・り!」って思いっきり間違えてるし(笑)

ビストロは、優香ちゃんと伊武さんのストリングスコンビで。
お二人は初対面だそうで!なんか、ビックリ。
映画の、それも吹き替えってそんなもんなんですね~。
そういえば、あんなに絡みがあるシンツヨも一緒には録ってないみたいですもんね。
伊武さん、吾郎さんに和食のお店を紹介してもらったそうで
そこに行ったら、吾郎さんからシャンパンが届いていたとか。
吾郎さんは、そういうところとってもスマートにこなしちゃうんですね~。さすが!
草なぎくんは、優香ちゃんと2ショット写メを撮った話。
草なぎくんが「いいですか?」って頼んで撮ったそうですが、(え~っ、想像できない!)
その写メしているところが見てみたい(笑)
「なんか、気が向いたら撮るんですけど」
「なんか、優香ちゃん、2ショットで撮りたいな~って思って」
「なんだろう、どういう気持ちか自分でもわからないんですけど」
その写メを見ると「ちょっと得してる気持ちなんですよね、お得感があるっていうか」って。
優香ちゃん、可愛いもんね~。
ハルお兄さまと妹ジーナの2ショット写メ、想像するだけでカワイイ♪
試食のとき、伊武さんが「春の野菜って…」って言ったら「ハルの?」って聞き返す草なぎシェフ
「役名じゃなくてね。」って伊武さんに言われてました(笑)
ごぼうチップスおいしそうだったな…
あと、ビックリするくらい甘いフルーツトマトも。食べてみたいです。
おいしいリアクションでハルの人形が出てきた時
伊武さんが「これ使ってたわけじゃないよね?」の問いに
「コレを使ってました!」って答えが完璧にシンクロしてたシンツヨがツボでした(笑)
木村くん慎吾くんペアの料理もおいしそうでしたけど、今回は草なぎくんと吾郎さんの勝ち!
優香ちゃんにキスしてもらった時、草なぎくんすごく嬉しそうだった♪
伊武さんからいただいたお皿は、2枚1セットみたいだったけど、どうしたのかな?
映画の紹介で、草なぎくんが「ものすごく理解しやすく、簡単な映画で…」って言ってましたが
う~ん…、そうかな?けっこう難しいと思いましたが…
でも、感動できる映画には間違いないです!

新コーナー、ときめきメーター。
SMAPがときめきワードを言って、ゲストの女優さんをときめかせるということで。
やっぱり、こういうのは木村くんさすがですね!
黒木瞳先生、普通そうに見えていたけど、心拍数あがりっぱなしでしたもんね。
このコーナー、草なぎくんが出たら…
その時はぜひ、女優さんだけでなく、草なぎくんにも心拍計を付けてください(笑)

歌のコーナー、「がんばりましょう!」良かった~。
踊るSMAPが見られると、ホントご機嫌です♪
ゲストの方とのコラボレーションも良いけれど
今回のように、踊るスマさんたちをじっくり見られるのはやっぱり嬉しいです!

さぁ、今日は「ぷっ」すま! 楽しみが続いて嬉しいです♪




スマッシュ | 22:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも増刊号とか・・・
いいとも増刊号!
テレフォンショッキングの吾郎さん、面白かった!
学生の頃、テニス部を1週間でやめてしまった理由が「坊主になりたくなかったから」とは
いかにも吾郎さんらしい(笑)
「髪の毛をぼうずにしなくちゃいけなくて…」 「それはダメですよね。」って
キッパリした言い方がかなりツボでした!
かりあげ経験もないそうで、草なぎくんにも
「吾郎ちゃん、刈上げたらおかしいね。」って言われたそうですが
その吾郎さんの言い方が、妙に草なぎくんに似ていて可笑しかった(笑)

それにしても、1/100で3回連続当ててしまうなんてすごいですね~。それも、名前関連で!
今回は、家族に「ごろう」って名前の人がいる人、っていう質問でしたが、
前回はブス恋がらみで「おさむ」って名前の質問だったそうで。
「おさむさん」も「ごろうさん」ももっといそうな気がするけど、案外いないんですね~。
1回目はどんな質問だったのかな?
タモリさんが3人ぶら下がっている吾郎さんの携帯見てみたい(笑)

今日のいいとも増刊号は、ゴロちゃんと草なぎくんのの絡みが見られるかなって期待していたんですが、ほんのちょっとだけど映って嬉しかったです♪
ストラップをもらって戻ってきた吾郎さんに向かって
「吾郎さん、おめでとう!また一人。すごいよ~」と声をかける草なぎくん。
一言二言、言葉を交わして「じゃ、お疲れさまね!」って別れ際に
草なぎくんの刈上げをゆびでさわってた吾郎さん。
刈上げがかなり気になっているのかな(笑)
わたしは、吾郎さんの短髪も是非見てみたいと思います!

ところで、刈上げの理由となった次のお仕事…


続きを読む >>
未分類 | 22:50:47 | Trackback(0) | Comments(0)
さすが、チョナンカン2!
昨日のチョナンカン2、初日舞台挨拶のツボをほぼ全部押さえてくれてました!
さすがです。ありがとう!!
(ただ、改めて観ると、このブログに書いたのとちょっと違っちゃってる?ってとこも多々あり
自分の記憶力の無さが情けなく…すみません

冒頭の人形「ハル」を3人で操っている(?)シーンは、舞台挨拶の最後だったんですけど
草なぎくんの即興アテレコは、まるで腹話術のような声でほんと笑えました!
例えば、ガラクのように作った声ならやりやすいのかもしれませんが
ハルは、ほぼそのままの声だし、ああいう時はかえって恥ずかしいんでしょうね。
だから、あんな腹話術のような声でごまかしちゃうのかな?スマステもそうでしたよね。

終始慎吾くんにフォローされ、アニキの情けないところがいかんなく発揮されていてど~よ?って気もしますが(笑)、そんなところも全部ひっくるめて大好きです♪

さて、映画の感想です。

わたしは、草なぎくんの大ファンなので
ファンの目というフィルターを通しての感想しか持てないのですが。

ともかく、感動しました。とても良い映画だと思います。
たぶん、草なぎくんが声優を務めていなければ観なかったと思うので
これも「ストリングス」(繋がり)なのかな、と思ったりして。
そして、たぶん字幕ではここまで物語に入り込めなかったと思うので
ジャパンバージョンとして、ガッチリと吹き替えてくれて良かったと思います。
字幕での上映がなく、「ジャパンバージョン」として吹き替え版のみの上映にしているところに
この物語をちゃんと届けたいっていうスタッフの方々の意気込みを感じるというか…
うまく言い表せないんですけど。

人形劇ということもあり、「子供だけでなく大人も楽しめる…」とか
「子どもからお年寄りまで楽しめる映画です」なんてコメントされていますけど
正直言って、わたしは大人のための映画だと思います。
試写会のとき、小6の息子を連れていったのですが、
臆病で怖がりな子なので、はじめのほうは観ていられない、って様子でした。
中盤を過ぎるころから物語にひきつけられ、最後のほうでは鼻をすすっていましたが。

以降、ネタばれになってしまうので。



続きを読む >>
未分類 | 23:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しい金曜日♪
今日は、朝一で「名探偵コナン」の映画を下の息子と観に行って来ました。
普段ならあんまり混んでいないのに、ゴールデンウィークのせいか結構混んでいました。
30分前に到着したので、楽勝で座れましたけどね。
「ストリングス」が上映予定になっていないシネコンでも、ロビーのテレビ(?)で草なぎくんが映画の紹介をしている映像が流れていたという噂を聞き、もしかしたらとかなり期待していったのですが
こちらでは全く流れませんでした。
正直、「コナン」よりそちらを楽しみにしていたのでガッカリです(苦笑)
でも、「コナン」もそれなりに面白かったですよ。ただ、私個人の好みとしては、怪盗kidが絡んでくれるストーリーのほうが好きかな。

金曜日は、草なぎくんが出演する番組が3つもあるので大好きな曜日です(お休みの前だしね♪)
そのうえ今日は、いつも声しか聴くことができない「僕らの音楽」で、大好きなしんつよコンビ&庵野監督の対談が観られるなんて!本当に幸せです
いつもは音楽番組なので曲の合間にトーク、って感じですけど、今回はミーシャ・ウィリアムスさんの「Unexpected」1曲だけで、あとはみっちりトークでしたもんね。
しんつよだけではなく、庵野監督がいてくださったことで対談が引き締まった感じがします。
草なぎくんがナレーターをやっているためか、MC的な役割をしていたので、ちょっとドキドキしちゃいました(苦笑)
案の定、初めの挨拶から、慎吾くんに「おしい!庵野かんたく気味になってたね。」ってだめ出しされてましたけど。あと、「新世紀エヴァンゲリオン」が「しんせきエヴァンゲリオン」に聞こえちゃって、そこも慎吾くんにつっこまれて(笑)
草なぎくんが慎吾くんのガラグ役をとっても評価しているのは、いろんなインタビューからも感じられましたけど、「慎吾、おいしい。ズルイ、きたねぇ、おれガラクのほうが良かった」って慎吾くんに言ったそうで。
「ハルはハルで楽しい。けど、遊び甲斐あったでしょ。かなり自由にやったな、慎吾、と思ったから羨ましかったですね。」と草なぎくん。あ~、やっぱりそう思っていたんだ、って思いました。
「いい人」のイメージが強い草なぎくんだけど、冒険もしたいのかな、やっぱり。
でも、草なぎくんに「羨ましい」って思わせてしまう慎吾くん、やっぱりすごいですよね。
庵野監督が若い頃、宮崎駿監督とお仕事をしていた時に
監督のチェックが入った後のタイムシートを書き直したこともあったそうで、「若気のいたりです。」とおっしゃってましたが、そんなお話が聞けたのも楽しかったです。
(そして、その話をしている間、嬉しそうに庵野監督と慎吾くんの顔を交互に見ていた草なぎくん、可愛かったな…)
そのあと、庵野監督が「試写会のとき、二人がそろっているのをようやく見れたんですけど、いや、なんか、こう、仲良いですよね。」って!
そうしたら草なぎくんが、本当に嬉しそうに「そうです、仲良いんです。」って答えてて。
デビュー当時から二人で一緒にいることが多くて、青山劇場でミュージカルをやった時もしんつよには着替えさせてくれる人が付かなくて、二人で着替えていたとか、お弁当がしんつよの分なくて、コンビニのおにぎりを渡されたとか(大げさに言うと、と言ってましたが)。
彼らの間では「しんつよいい(慎吾と剛はイイだろう)パターン」と言っていたって、かわいいな、って思っちゃいました。
そんな風に、二人でいる機会が多くて絆を強めて。19年もかけて作った絆なんですね。そりゃ、簡単に切れないはずですよね。
しんつよの仲良し話を聞くのは大好きです(笑)そんな二人の話を、温かい笑顔で聴いてらした庵野監督って、きっとやさしい方なんでしょうね。話をふってくださった庵野監督、ありがとうございます!
いろんなお話が聴けて、最高に楽しいトークでした♪
きょうは、あとチョナンカン2もあるんだ~、嬉しいな。

シンツヨ | 23:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
もっと今さらですが、東京FM「よんぱち」のこと…その2
ゴールデンウィーク後半突入!とっても良い天気で、行楽日和ですね♪
でも、わたしは子供たちにフラレどこにも行く予定がないので(苦笑)
調子に乗って、昨日(今日?)の続き、後半の「俳優 草なぎ剛」編を!
かなりアバウトです(ごめんなさい!)が、全部書いていたらすっごく長くなってしまって。
大丈夫かな(汗)



続きを読む >>
草くん | 00:36:30 | Trackback(0) | Comments(4)
もっと今さらですが、東京FM「よんぱち」のこと…その1
先週の金曜日、草なぎさんがゲスト出演されたおさむさんのラジオ番組。
聴きたかったけど、仕事中だし、我が家のラジオは入りが悪い上にタイマーがきかないときてて…
すっかり諦めていたんですが、スマ友さんのご好意で聴かせていただきました!感激です
あんまり嬉しかったので、感想を書いておきたいと思います♪

30分、みっちりお話ししていましたね~。
木夏さんが番組HPのブログで
「草なぎさんがあんなにしゃべる方だとは思わなかったのでビックリ!」
と書いていらっしゃいましたが、ほんと良くしゃっべってくれてました。
昔のインタビューで「ラジオは顔が見えないからいろいろ話せちゃう」みたいなこと言っていましたが今回はパーソナリティーが鈴木おさむさんだったこともあって、なおさら饒舌だったのかな。
おさむさんのブログには「いい感じの毒舌でいいキャラです」とあって、何となく嬉しい(笑)

レポは苦手なので細かいことまでご報告できませんが、少しだけ内容を。


続きを読む >>
草くん | 20:49:31 | Trackback(0) | Comments(2)
いまさらですが、徹子の部屋で…
みなさん思っていらっしゃるようですが、
「あげちゃった~!ほんとにぃ?」とビックリしてしまいしたよ。あのお皿…
「ロイヤルコペンハーゲンの…」と出してきた時に、まさかとは思いましたが
慎吾くんとの対決に奇跡的(!)に勝った記念のお皿を黒柳さんに差し上げてしまうなんて。
ほんと、気前がいいというか、「記念の品」というのに執着がないのかな?
黒柳さん、う~~~~~~んと大事にしてくださいね、お願いします!

前回は、草なぎくんのためにジーンズを着てきて下さった黒柳さん。
草なぎくんがジーンズじゃなくて残念そうにしていらっしゃったので
今回は、草なぎくんがジーンズで登場してくれるかな?なんて思っていたんですが
やっぱりスーツ姿でしたね。スーツ姿もビシッっと決まって素敵でした!
羊のお話、やっぱりしていましたね。ほんとうに怖かったんでしょうね(笑)
舞台挨拶の時、慎吾くんが「いろんなところで羊の話をしているけど撮影もしていない時の話で…」
みたいなことをいっていたんですが、昨日の黒柳さんもそうだし、ラジオのおさむさんもそうですけどみんながその話をさせたがっているんですよね。
映像がないのが残念!ぜひ、その時の様子が見てみたかった(笑)
あと、デンマーク旅行のはなしで、黒柳さんが「慎吾くんも一緒だとはいえ…」と言った時
さりげなく「好きなんで、慎吾は。」って告白しちゃってましたよね。ほんと、大好きなんですね。
「愉快です。毎日、一緒にいると」なんて。相思相愛で良かったね♪
そのあと結婚について聞かれた時、「黒柳さんは?」って上手く逃げたと思ったけど
かんじゃって、口を押さえて笑ってちゃだめなんじゃないですか(笑)
結局、もう一度聞かれたときはいつも通りの答えで。
「仕事がやっぱり楽しいんで。」と、ファンにとっては嬉しいことですが、草なぎくんが幸せなのが一番です!

今回は照れた草なぎくんがいっぱい見れたかな♪
草なぎくんが照れた時の仕草や表情にやられっぱなしのわたしです(笑)
徹子の部屋は、アップもたくさん映るし、落ち着いた雰囲気でお話が聞けるからとっても好きです!

そうそう、各公開日初日の先着100人にプレゼントされるのは、しおりタイプの赤い糸なんですね。では、初日舞台あいさつで頂いた赤いひも、もとい赤い糸はあの時だけだったのかな。
あんまりにも普通のひもなんですけど、わたしには宝物です(笑)
      ↓
006.jpg



草くん | 22:47:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

