■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ポカリの新CM!
わ~い!5人そろったポカリのCMが観られるんですね!
コンサートの情報が流れることを期待して、毎日「めざまし」の録画を続けているんですが
思いがけず、嬉しい映像がGETできました!
5人そろったCMなんて嬉しい♪ …でも撮影は別々なんですね
5人一緒に撮影すると、かぶっちゃって撮り直しが多くなるからだとか?なるほどね。
それに、みんな忙しいからスケジュールを合わせるのも大変なのかな。
「頑張った、草なぎくん」は不採用だったそうで、残念です
でも、その不採用シーン、いっぱい放送してくれたから、良かったです♪
一緒にポカリのCM「悟空編」も、やっとGETできました~。
今年の夏は、飲み物といったらポカリかイオンウォーター!
シール集め、頑張ってます!わたしにしては。
いつものことですが、ほんと、思うツボの消費者です(苦笑)

今日のいいともは、草なぎくんが司会の新コーナーがはじまったそうですね!
今日はちゃんと撮れていたんですけど、まだ観ていないんで
明日ゆっくりチェックしようと思ってます。楽しみ♪

今日の「おはスマ」! 時間について、かな?



続きを読む >>
未分類 | 23:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
MORE & TVぴあ
今日はMOREの発売日♪
MOREは、黒須さんの写真がいつも素敵だし、草なぎくんのお話にいつも感心して。
毎月楽しみなんですよね~! あとは三輪さんのコーナーくらいしか読まないんですけどネ。
今月号の写真は、モノクロで。キッチンでパンを食べながら新聞を読む草なぎくん。
自然な感じがとっても好きだな!
そして、マナーについてのお話。今回も素敵なおはなしでした。
マナーと思いやり、どちらも根っこは同じなんですよね。
草なぎくんが心がけている最低限のマナー
「遅刻しないこと」
「完全燃焼できるようコンディションを整えておくこと」
「感謝の気持ちを忘れずに一生懸命やること」
どれも大切なこと。
わかっているつもりだけど、いつの間にかおろそかになっていたかも…とドキッっとしました。
草なぎくんには、いつも色んなこと教えてもらってます。カムサハムニダ!

MOREのHPが更新されるのもいつも楽しみなんですよね。
ちょっとした裏話を知ることができるので。
今回の撮影はビストロ収録後だったとか。
はじめはお腹いっぱいって言っていた草なぎくん、みんなが食べているところをみていたら
やっぱり食べたくなっちゃったようで(笑)結局、用意されていたちらし寿司完食とは!
草なぎくんの胃袋も宇宙なのかもしれませんよね!
でも、いつも美味しそうに、キレイに食べてくれるから、みていて気持ちいいですよね。

「TVぴあ」は、タカハタさんが草なぎくんについて語っているということだったんで
MOREを買うついでに立ち読みして来よう(ごめんなさい)と思ったんですが
内容があんまり良かったので、一緒にお持ち帰りしてしまいました!
タカハタさんは、草なぎくんのこと、とっても高く評価していらっしゃるようですね!
「もっともっと、彼の狂気やエロスな部分が観てみたいし引き出してみたい」とか。
次は、ぜひタカハタさんの監督で映画がみたいなぁ~、と思う私です。
そのまえに、石井監督の「山のあなた~徳市の恋~」もモチロン楽しみですけどネ!

今日の「おはスマ」は藤原紀香さんのお話でした!


続きを読む >>
雑誌関係 | 23:09:27 | Trackback(0) | Comments(0)
祝 『ぷっ』すま 放送400回!
今回のツボは、なんてったって最後の「大熊さんからの重大発表」です!
勝者のご褒美試食も終わって、エンディングになってから、熊の助さんから
「じつは、言い忘れたんですが、今回『ぷっ』すま、レギュラー400回目でした。」
との発表が!
ユースケさんの「えっ!400回目!?」って驚いた顔と
草なぎくんの、「キョトン。」ってテロップがピッタリな顔!サイコーでした(笑)
収録後に発表されてるんじゃ、「スペシャル感」はでないですよね~。
そこが、『ぷっ』すまらしくて良いんですが♪
でも、秋頃に10周年になるみたいなんで、そちらはきっとスペシャルになりますよね!

で、今回は全然スペシャル感のない「宝探し」!
謎解きは、最近けっこう凝ってますよね。
そして、草なぎくんは、いつも謎解き捨ててませんか?(笑)
前回は堀北真希ちゃんの活躍で勝利を手にした感じでしたけど
今回も磯山さんの活躍のおかげですよね。
でも、宝探しのポイントをみつけるのは、さすがに上手です。
だてに何十回もやってるわけじゃないですね♪
それにしても、磯山さんが謎を解いた時に、純粋に感心して
「すっげー!」って満面の笑みをみせる草なぎくんがすっごくカワイイと思いました。
「プライドなし」なんてテロップが出てましたけど、それが草なぎくんの魅力ですよね(笑)

ユースケさんチームは、17万も手に入れて、ドクロなしのパーフェクトだったのに
最後のほうで全額没収になっちゃって惜しかったですね~。
でも、17万も持ったまま負けたんじゃ、かえって悔しかったかもしれないですね(笑)

結局、草なぎ&磯山ペアが所持金11,000円で勝利!ご褒美のアワビ、おいしそうでした♪

ところで、「山のあなた~徳市の恋~」クランクアップしたんですね。
田中要次さんのブログ、拝見させていただきました!
徳市さんのイラスト、かわいかったです。
田中さんのおかげで、撮影現場の様子を知ることができて。ほんとうに感謝です!
とても楽しい、良い雰囲気の現場だったようで。
そんな現場で撮影された映画なので、きっと素晴らしい作品が出来たんじゃないかな。
来年の公開が楽しみですね~

きょうの「おはスマ」は、健康法についてでした!



続きを読む >>
ぷっすま | 22:49:07 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ! …殿リーマンは?
てっきりビリーさんが来るのかと思っていたんですけど、ヒリーさんだけでしたねぇ。
で、殿リーマンはどこ行っちゃったんでしょうね??
でも、いずれやってくれますよね、罰ゲームなんだし!
罰ゲームを楽しみにするっていうのも鬼かしら、と思いますが(笑)

ビストロのゲストは、上川隆也さんと堀北真希さん♪
中居くん、もうはじめっから上川さんのこと「さわやかですよ~」って言いっぱなし(笑)
でも、それに応じる上川さんの真面目さというか、誠実さというか。
やっぱり、さわやかですね~!
中居くんだけじゃなくて、慎吾くんまでからんじゃって(苦笑)
慎吾くんが撃つマネをしたときのリアクションが、また面白かった!
上川さんって、ほんとうに真面目でいい方なんですねぇ

堀北さんは「イケメンパラダイス」でのキャラを意識してかGパン姿で登場!
ショートカットにしても、Gパンでも、やっぱり女の子らしくてかわいいですね。
それに、いつも思うんですけど、瞳が少女マンガみたいにキラキラしてますよね。
いやぁ~、ホント可愛いわ~。 と、わたしってば、べた惚れだったりして(笑)
草なぎくんとは「ぷっすま」の時の話題が出てましたけど、
草なぎくんも「すごい楽しくて」って言ってたし、
堀北さんも「すごくいいコンビネーションだったと思うんですよ(笑)」って。
ほんと、なかなかいいコンビでしたもんね!
また、お二人のコンビで他のゲームがみてみたいな。
あと、堀北さんはランドセルしょってる頃からスマスマ観ていて
「計算マコちゃん」が一番好きだったそうで。
期待の眼めみつめる堀北さんに応えて
照れながらちょびっとだけマコちゃんの顔をしてくれた中居くんがすっごく可愛かったです♪

肝心のお料理勝負は、ゴロツヨチームの勝利!
勝った時のゴロツヨのリアクション、派手じゃないけど、すごく嬉しそうでしたよね。
最近の草なぎくん、けっこう勝ってますよね♪

コントは、草なぎくんサブキャラで両方とも出演してましたね。
で、両方ともカツラで!
いろんなタイプの草なぎくんを見せていただきました♪

歌のコーナーは、杏里さんと「オリビアを聴きながら」でしたが
あの曲、大好きなんですよ~!
杏里さんは、変わらない澄んだ声で本当に素敵ですねぇ。
草なぎくんのまっすぐな声が、意外に(ごめんなさい)杏里さんの声とマッチして感激でした
踊るSMAPがみたい!、っていつも思うんですけど、今回の歌は良かったです♪

今週のスマスマ、殿リーマンがなくてガッカリしていたんですが
思いのほか楽しませていただきました!

今日の「おはスマ」は温泉のお話でした。



続きを読む >>
スマッシュ | 01:23:05 | Trackback(7) | Comments(0)
月曜日です!
スマスマが思いのほかおもしろかった~!
やっぱり、堀北真希ちゃんはカワイイな~♪
で、ついつい観てしまったら遅くなっちゃっいました
なので、スマスマのことは明日にして
とりあえず、「おはスマ」のこと記録しておこうと思います!



続きを読む >>
スマッシュ | 23:54:58 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号など・・・
金曜日のいいともをみそこなってしまったので、増刊号楽しみにしていたんだけど
金曜コーナーは全然とりあげてもらえませんでした(泣)
でも、今日は放送終了後が盛りだくさんだったからしょうがないですね。
それに、金曜レギュラーの達筆王が見られたので良しとします!(ちょっと、えらそうですね
草なぎくんの選んだ一文字は「金」。カネ、って読んだらダメですよ~(笑)
月曜出演以来、金曜への愛を疑われている草なぎくん。金曜メンバーに気を使ってますね~!
それでも、「月」って字も書かされて、月曜に行きたいのが現れてるってつっこまれて。
まだ当分、このネタでいじられちゃうんでしょうね。(苦笑)
草なぎくんの字って、特別上手いって訳じゃないけれど
いつもとっても丁寧に書かれているな、って感じるんですよね。
草なぎくんの誠実さがそのまま表れている気がして好きです♪
…って、結局なんでもほめちゃう甘々ファンなんです、わたし(笑)

それにしても、タモリさんのズボンは見事でしたねぇ~。
あそこまで、カッパリ破れてしまうとは!
「5秒前」のコーナーで、「パンツの色は?」なんて質問されてズボンを脱ぐマネしてましたが
本当になっちゃいとは大受けです!(シャツのおしっぽで隠れてたので見えてませんけどネ)
ハプニングまで計算されているようで(してるわけないですけど 笑)、さすがタモリさん!

今日は、スマスプ聴きました!
マンスリーテーマ「ロック」の時に、慎吾くんの財布の話になって。
慎吾くんの財布が20年くらい前の誕生日に木村くんからもらったもので
今だにそれを使っているっていうのはかなり有名なはなしだと思いますけど
使い込んであるので皮なのに「半紙くらいうすい by シンゴ」らしいです(笑)
12歳くらいの時に書いたラクガキも残っているとか。すごい歴史を感じますね~。
草なぎくんは「替えたら?マジで」なんて言ってましたけど
穴が開いたりして、どうしても使えなくなるまではきっと替えられないんじゃないかな。
わたしが今使っている定期入れも20年くらい前の誕生日に友達からもらったもので。
大好きな友だちからもらった、それもはじめてのブランド品だったから、本当に嬉しかったんです。
そして、すぐに物を失くしてしまうわたしなんですが、それは、失くしても必ず出てくるんですよ。
だから、プラスティックの窓の部分なんてほとんど取れかけているのに替えられないんです。
慎吾くんも同じような気持ちなんじゃないかな、なんて思ったりして。
大好きな木村くんにもらった、本革のカッコイイ財布。手放せないんですよね、きっと♪

それから、最近観た映画のはなし。たぶんDVDで観たんだと思うんですけど
(「『ぷっ』すま」で言ってたレンタルビデオもそうなのかな 笑)
石井監督の「鮫肌」のこと絶賛してました!
鮫肌って、「鮫肌男と桃尻女」ってタイトルなんですよね?観たことないんですけど。
草なぎくん「チョ~最高だよ!」「出てくるキャラクターがシビれるよ!」って。
慎吾くんも「おれも観ようかな~」なんて言っていたし、
あんまりほめているから、わたしも観てみようかな…なんて思ってしましました。
あと、「嫌われ松子」は慎吾くんも観たそうで、ふたりで面白いって言ってましたね~。
あと「下妻物語」を観たそうです。
石川監督からはじまって「SSF」つながりで、ってことのようですね。
「SSF」は、面白かったな~。最初観た時は、いまひとつ良さがわからなかったんだけど
何回か観るうちにハマってきちゃって。それぞれの独特な世界観に引き込まれる感じ。
「鮫肌」はあんな感じを味わえるのかな?かなり興味持っちゃいました!(今さらです

コンサートの話は、チラッとも出てきませんでしたね~。
今週、もう一週間希望を捨てずにいようかと思うんですけど… ね?


昨日も拍手ありがとうございました!

11:59にコメントくださった方へ
やっぱりそうですか!草なぎくんが絡むと財布のひもゆるんじゃうんですよねぇ(苦笑)。
慎吾くんと草なぎくんは、兄弟愛というか友情というか同士というか…
なんか太い絆を感じますね。
そんな二人、ファンとしても応援したくなりますよね!





いいとも | 23:58:28 | Trackback(0) | Comments(0)
雑誌続きですが・・・
今日は月刊テレビジョンを購入しました!
もう、雑誌ばっかり買っていて、部屋は雑誌だらけになるは、お金はかかるはで…
でも、草なぎくんをみつけると買わずにはいられないんですよね
特に、MOREは黒須さんの写真がとっても素敵だし、お話も良いし
たった2Pのために…とは思いつつ、絶対かってしまうんです。
それに、月テレの「お気楽大好き」は、あと11年たたないと本にならないかもしれないし(笑)

今回の「お気楽」は映画のお話で。
「刈りあげヘアが自分でもちょっと気に入ってきた今日このごろ」なんてありましたが
これは、役に入り込んでいるからなのかな?それともホントに気に入っちゃった?(笑)
まぁ、どんな髪型でも草なぎくんには変わりないので、良いです♪
今回はオリジナルの「按摩と女」を100回以上は見ているって。
たしかマイコさんもそのくらい観たとおっしゃっていましたね。
今度の映画は、本当に『カバー』ということにこだわって作っているんですね~。
カット割りも、仕草や声のトーンも、衣装や髪型も、すべてオリジナルのまま… ふ~ん。
モノマネしているみたいで難しいってことですけど、
それをも楽しんでいる様子の草なぎくんはさすがだな、って思います。
草なぎくんなら、オリジナルに忠実でありながら、それでも草なぎくんらしい映画にしてくれると
思うので、どんな映画になるのか今から楽しみです!
といっても、オリジナルは知らないので比べようがありませんが
できれば、「山のあなた」を観てからオリジナルを観てみたいなと思っています。
「進化していく」草なぎくん、目が離せません♪

西遊記のニセ悟浄は、テルくんの撮影時期と重なっていたそうで。
すごいですよね、あのテルくんを演じている最中に撮っていたなんて!
「慎吾が力を入れて臨んでいた作品、ぜひご覧ください」って、愛のこもった言葉ですよね。
西遊戯のポスターもみたいし、明日さっそく前売り券を買いにいってこようかな、と思います!
(ポスターとチラシ、あるといいんだけどなぁ…)

そうそう、月テレの中でもうひとつ気に入ったのが別冊の「山田太郎ものがたり」。
全然知らないマンガだったし、興味もなかったんですけど、読んでみたら面白くて!
ドラマ、みてみようかなって気になりました。 でも、それ以上にマンガが読んでみたい!
って、なんて「思うツボ」の読者なんでしょう、わたしって・・・


昨日も拍手ありがとうございます!
えっ?手がすべっただけ?
いいんです!そんなのわたしにはわかりませんから(笑)






雑誌関係 | 23:07:09 | Trackback(0) | Comments(0)
金曜日なのに…
とっても楽しみにしている金曜日なのに…
なんと!「笑っていいとも」が録れてませんでした 
なので、ちょっと凹んでます… が、立ち直りも早いので!
「僕らの音楽」と「チョナンカン2」があるしね。
増刊号で、少しでもいいから取り上げてくれるといいんだけどナ!

今日は朝の売店で「TV LIFE」をGETです!
「『ぷっ』すま」放送400回超えましたスペシャル!!なんて企画が載っていたので♪
番組の方はスペシャルじゃないのに、テレビ雑誌では取り上げてくれて
ファンとしては嬉しい限りです TVガイドに、TVライフ… 感謝です!
ガイドでは1Pだったけど、ライフは3Pでナギスケの対談と熊の助さんのコメントも♪
熊の助さんのコメントに、「本来なら進行役として存在する僕のことも仲間の一人として受け入れてくださるのは本当にうれしく感じています」ってありましたけど
観ている側にとっても、熊の助さんは無くてはならないそんざいですよね!
前日に台本読んで打ち合わせして…でも台本通りに進んだことはないそうですが
それも「想像以上の事をして驚かせてくれる」と楽しんでしまうところは、さすがだと思います!
ナギスケも対談の中で、「スタッフのおかげ」とか「スタッフは大変だと思う」とか
「ゲストが僕ら以上に一生懸命やってくれる」って言葉が随所にでてきて。
お二人の謙虚さっていうか、優しさを感じました♪
スタッフの方も、本当に一生懸命やっていらっしゃるのは番組から伝わってくるし
そんなバランスの良さが「『ぷっ』すま」の魅力なんだなぁ~、って改めて思ってしまいました!
今後の放送は、東山さんがゲストの絵心クイズとか、
光一くんと中丸くんがゲストの「あいまい記憶力王」とか楽しみな企画が続きますね。
これからも、「『ぷっ』すま」をユル~く応援していきたいと思います(笑)

夏ドラマの特集も出ていましたけど、この夏はけっこうドラマが面白そう!
「イケメンパラダイス」も面白そうだし(だから、タイトル違うって)、
「探偵Q」も前回放送されたとき面白かったので興味あるし、
その裏の「牛に願いを」は、「僕の歩く道」と同じ枠で香里奈ちゃんと田中圭くんが出るので
どうしても気になってしまうんですよねぇ。
ドラマはあんまり見ない方なのですが、今回はちょっと見てみようかな、と思ってます!

きょうの「おはスマ」は、韓国のお話でした!



続きを読む >>
雑誌関係 | 20:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、何もないの…
今日は、特になにもないんですよね~…
こんな日もありますよね。
というわけで、「おはスマ」を!今日は「梅雨」のことです♪




続きを読む >>
未分類 | 23:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
『ぷっ』すま、最高!
昨日の「『ぷっ』すま」もサイコーでした♪おなか抱えて笑っちゃいました!
ゲストは、おなじみの天野さんと坂下千里子さん♪安心していられるメンバーですね。
オープニングで、千里ちゃんが転んだときに、すごく自然に手をかしてましたよね。きゃ~!
でも、かけた言葉が「千里ちゃん、腕上げたね~!」って。
やっぱり、芸に目がいくんですね(苦笑)
そして、天野さんメガネの草なぎくんのカワイイこと
ユースケさんは、天野さん以外に似合わないって言ってましたが
草なぎくんも十分似合っていたと思います!もうしばらくかけていて欲しかったんですけどネ。

最初の重ね着のコーナーでは、矢部さんお疲れさまでした~。
矢部さんのことを何度も抱っこして重さを確かめる草なぎくん。
重さ的には変わらないはずですけど、案外軽々と抱っこしてましたよね~。
それにしても、ユースケさんは本当に苦手なんですね。垂直落下。
あのヘタレ具合が並じゃありませんでしたよね。
そして、それを見ている草なぎくん、笑いすぎだって!
でも、結局落っこちちゃったのは草なぎくんでしたけどね。
落ちた一瞬、ボー然とした顔してましたが、そのあとに「ユースケさん大丈夫?」って。
あのひと言に愛を感じちゃいました(兄弟愛)!
ユースケさんのこと笑いすぎ位に笑ってるけど、ホントは心配してるんですネ。

あとツボだったのは、4回戦のギリギリダイナマイト!
もう、テロップの「爆破職人草なぎ」が最高です(笑)
草なぎ監督の指揮の下、みんなで倒すことに集中しているんですもんね。
倒した人が負けなのに、倒すことに一生懸命になっちゃって!
でも、一生懸命になっている草なぎくんは、メチャ可愛かったです♪
ただ、最終的にビルを崩壊したのが爆破ではなく、天野さんの声っていうのは…(苦笑)
そして、結局天野さんの前だった草なぎくんがギリギリマスターに!
なんか、勝敗はどうでもいい!って感じでしたけどネ。
今回は、夢中になっている草なぎくんが見れたのが、一番楽しかったです!
また、こんな楽しい企画お願いします♪
…千里ちゃんと天野さんは、そのまま「もしツア」のロケに行ったのでしょうか・・・
本当にお疲れさまでした!!

スマスマのHPを見てきたら、来週は草なぎくんの罰ゲーム「殿リーマン」が敢行されるとか!
う~ん!かわいそうだけど、でもやっぱり楽しみだったりして(笑)
どこで、どんなお買いものをするんでしょう??


今日の「おはスマ」はベストジーニスト賞からGパンのお話でした!




続きを読む >>
ぷっすま | 23:42:04 | Trackback(0) | Comments(0)
西遊記!
今日の話題は、なんといっても「西遊記 ワールドプレミア試写会」ですよね♪
さっき「めざまし」をチェックしましたが、慎吾くんがカッコイイこと!
いつもにも増して輝いていた気がしました
輝いているといえば、悟空が頭につけている「きんこじ」はこの日のための特注だそうで
悟空にちなんで、59カラットのダイアを散りばめた5,900万円のお品だとか。驚き!!
でも、慎吾くんの輝きはそれにだって負けてませんよ、ネェ~!
それにしても、西遊記御一行は本当にバツグンのチームワークって感じですよね!
これじゃあ、草なぎくんがヤキモチ焼いているんじゃないでしょうか(笑)
とっても面白そうなので、今までにも増して公開が待ち遠しくなりました♪

昨日のスマスマ、はじめてのコーナー「流鏑馬」楽しみだったんですよね!
で、考えてみれば当たり前なんですけど、本物の馬じゃないんですね
デパートの屋上で100円で動いてそうなお馬さんに乗っている姿、みなさんカワイイです(笑)
堤さん、最初に失敗したとき「もう一回やらせて!」って懇願しているとこが最高です(笑)
阿部さんも2回目まで矢を飛ばすことができなくて、目標が「放とう!」になってしまいましたね
このあいだ、東京フレンドパークに出演されていた時は、凄い活躍でしたけどね。
なんといっても、最初のジャンプで2回クリアまで飛んじゃったんですもの!
だから、今回もソツなくこなしてくれるのではと思っていたんですが(笑)
草なぎくんは、なんかおとぼけっぷり全開でしたね(苦笑)
何をやってもカワイイので、赦しちゃいますが(大甘なファンです♪)
やっぱり、なんでもこなしちゃうのは木村くんですねぇ。さすが!の一言です(拍手!)
でも、わたしが一番気に入ったのは中居くんだったりして!
中居くんの格好、とっても可愛くって似合ってました

昨日は久々の残業で、帰ってきたら日付が変わってました。
日曜日に草なぎくんに癒され、今週も頑張ろう!とは思いましたが、
そこまで頑張るつもりなかったんだけど(苦笑)
そんなわけで、さっそく「おはスマ」さぼっちゃった…
昨日は「父の日」のお話でしたが、わたしとしてはそんなにツボはなかったんで…
今日の「おはスマ」は朗読についてのおはなしでした!


続きを読む >>
未分類 | 23:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
今さら、笑っていいとものこと!
慌ただしかった週末も終わり、やっとのんびりです♪

「笑っていいとも」も観られました~!
たしかに、ゲストが充実していましたね~。
テレフォン・ゲストの小栗旬さん、やっぱりかっこいいなぁ。
「花より男子」の花沢類、良かったもの。
今度のドラマ、堀北真希ちゃんとの「イケメン・パラダイス」(本当のタイトルが覚えられない
そうそう、「花ざかりの君たちへ」でした!
ポスターをみた時のタモリさんの驚き具合がおかしかった(笑)
たしかに、あのポスターは全員映っていて「スゴイっ!」って感じです。
このドラマも面白そうだな!なんて思っているんですけど、どうでしょう?
基本的にカッコイイ人が出てくる番組は好きなので♪
(ただ、わたしの審美眼は時折他の人と違ってしまう時があるようですが 苦笑)
小栗さん、映画の撮影中に1か月半で6キロ太っちゃったって? うそぉ!
6キロって… タモリさんもお弁当は太るんだって力説していましたけど、へぇ~…
「意外と小栗くんって、たわわなんだね」って言われたそうですが、「たわわ」って(苦笑)
でも、それを2週間で戻してしまうとは、もっと驚き!
草なぎくんもそうだけど、役者さんって涼しい顔しているけど努力されているんですね。
改めて感心…

「間違ったって…」のコーナーは、芸能人さまは石田純一さんで、
回答者ゲストは田丸麻紀さんと江口洋介さん。
今回の草なぎくんは、「たまる」さんが「タモリ」さんに聞こえるってつっこまれて。
たしかに、聞き分けづらいかも(笑)
何度言ってもつっこまれるんで、最後には「下の名前『麻紀さん』で呼びます!」てことで。
たしか、舞台の時に活舌がいいって誉められていたような気がするんですけどネ。
田丸さんの紹介が終わった後、額に手をあてていた草なぎくん。ちょっと落ち込んでた?
江口洋介さんの時は、握手してもらってすごく嬉しそうだったな~。
それに、話をしながら江口さんの方へどんどん迫って行っちゃうから
山ちゃんに「近い!近い!」って突っ込まれて(笑)
ずいぶん前にドラマで共演されていたそうですが
そんなに江口さんのこと好きだったとは、知りませんでした(笑)
あと、もうひとつツボだったのは
石田さんの大好物「野菜畑シュークリーム」の試食をした後、
「おいしい!あのね、甘くないんです。」ってコメントした後「何の味?」とたずねられ、
ちょっと顔をしかめて考えてから、首をかしげて「わかんない」ときっぱり言いきっちゃって!
後ろに映っていたいいとも青年隊の村中さんが笑いくずれちゃってましたぁ。
あそこまでキッパリと言い切れるのは、草なぎ剛だけだと思います (キッパリ! 笑)
剛の常識度チェックのとき、「ハニカミ王子のフルネームは?」って質問してましたけど、
回答を掌にかいてあったんですね、堂々と見ているところが草なぎくんらしい…
回答を確認するまでもなく、石田さんがアッサリ答えてしまいましたが(苦笑)

今回はこのコーナーが長引いてしまったためか、沈黙のアルタはありませんでした~。
残念だったけど、今日は面白かったからOKです♪

「曜日対抗いいとも選手権」、草なぎくんの横顔のアップは見惚れてしましました
わざわざカメラのアングルを切り替えてくれて、スタッフさんに感謝です!!
予告バックの時は、わざわざ江口さんのそばに行って一緒に映ってたみたいに見えて
草なぎくんらしくてカワイイな、なんて思っちゃいました。

あ~あ、今さらなのにこんなに長々とかいちゃった…
でも、ともかく今週のいいともは大満足でした~!

さてさて、また1週間のはじまり!
草なぎくんに癒されたので、今週もがんばれそう♪





いいとも | 23:33:59 | Trackback(0) | Comments(0)
なんとなく忙しくて…
今日は、「笑っていいとも」もまだ観てないんです。
イケメン揃いだったとか?楽しみ~♪

金曜日は昼休みにジャニーズwebをチェックするのがお決まりなんです。
たいていお昼頃にUPされているので!昼休みは、暇だしね(笑)
ワンセグ携帯だったら、笑っていいともが観られるんだけどな~。
先週はブログがお休みでしたけど、今週は吾郎さん担当で!
吾郎さんの舞台も、あとは大阪公演を残すのみですね。
ブログを読んで、吾郎さんの舞台に対する姿勢に改めて感心しちゃいました。
観に行ったお友達も、みんな面白かったと言っていたし、やっぱり観たかったな~。
イラストは中居くん!ふふっ
とりあえず、コメントはナシということで(笑)
スタッフレポは「山のあなた~徳市の恋~」の記者会見の様子がUPされていて。
次回は初日の撮影レポートだそうなので楽しみにしていよっと!
さっき、もう一度チェックしたら着メロもUPしてました。
旅立ちの日にのショートバージョンで。
他にポイントを使うこともないようなので、とりあえずダウンロードです♪

それで、コンサートのお知らせはまだかしら…  しつこい?

今朝のおはスマ!です♪



続きを読む >>
未分類 | 23:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)
地デジ大使ですもんね♪
去年の今日、コンサートの日程が発表になったということで
今年もそろそろ… な~んて期待していたんですけど、何にもありませんでしたねぇ。

でも、めざましで地デジ大使の草なぎくんが映ってびっくり! ラッキーでした♪
地デジ大使として頑張っている草なぎくんに感謝状が贈られたそうで。
朝の4時、5時台にCMが流れていることが多いそうで、
4時台はどの局をまわしてもCMが流れていることもあるとか?
「朝の4時は、僕が制覇しています!」と胸をはっている草なぎくんでした!
わたしは、いつも5時半に起きているので、4時台のテレビは見たことないです
草なぎくんは、4時にテレビを観ているのかな… 起きたとこ?寝る前?
どちらにしろ、忙しいスケジュールをこなして不規則な生活をしているんでしょうか…?
体をこわさないでほしいです。

あと、スッキリ!も少し映ってましたが、こちらはカミカミの草なぎくん(苦笑)
「みなさん、こんにちは。メインキャ… メインキャラクターを務めています草なぎ剛です。」
ちょっと緊張した感じの草なぎくん。
現在、新しいテレビスポットの制作中だそうですが、そのキーワードの発表も
「地デジ…  あ、噛みました。すみません」って謝っているシーンが映っただけで。
結局、ちゃんと言えたのでしょうか…(苦笑)
あたらしいCMは7月24日から放送されるそうなので、楽しみです♪

そういえば、久し振りにジャニーズネットの会員専用のHPにアクセスしてみたら
「○○さん、こんにちは。」って、名前が表示されるんですね!
中身は全然目新しいことないんですけど、そんなところで感激してしまいました(笑)
ここに、コンサートの日程がアップされるのは、いつなんでしょう…

また、今日も「おはスマ」です!(いつまで続くことやら…)



続きを読む >>
未分類 | 23:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
TVガイド 様様!
昨日、スマ友さんからのメールで、今日が「TVガイド」の発売日だということを思い出し
朝から駅の売店へ(今日は余裕だったから大丈夫♪)!
スマさんたちの表紙を見つけ、早速買わなくちゃ!と
お店の人に値段が見えるように裏返して置いたら、草なぎくんの笑顔が飛び込んできて…
お金を出す手が一瞬止まってしましました(苦笑)
イオンウォーターのあの笑顔、めちゃくちゃ可愛いですよね。
とても、もうすぐ33才とは思えない爽やかさで。
朝から良いものを見せていただきました!TVガイドさん、ありがとう♪

で、肝心の中身は「2007年度上半期スマ新AWARDS」ということで
それぞれのコントキャラから1つずつ選ばれたわけですが、
う~ん、わたしとしてはあんまり興味ないかな… ごめんなさい!

前にやっていた「裏切り者」なんかは大好きなコーナーなんですけど。
爆笑問題と一緒にやった時のは、本当に面白かった!
またやってくれないかな~。
あと、「愛点(でしたっけ?)」とか、「ときめきメーター」を5人でやって欲しいな。
これって、みんなコントじゃないですね。失礼しました

来週の流鏑馬は面白そう!
ゲストの堤さんと阿部サダヲさんも好きだし♪
草なぎくんは、こういうの大抵ハズしちゃうんですけどね。でも、それも愛嬌です!
中居くんは、また司会なんですねぇ。
たまには、司会じゃなくて参加している中居くんも観たいな。

そうだ!
4月28日に注文した「ストリングスのタンブラー」が今日届きました~。 忘れた頃に…
思ったより小さめだったけど、やっぱりカワイイな!大事に使います♪

今日の「おはスマ」です!

続きを読む >>
雑誌関係 | 23:45:13 | Trackback(0) | Comments(0)
おはスマ!とか。
なんか、いろんな情報が行き交ってますね~。
みんな、幸せの青い封筒が来るのを今か今かと待ちわびているから
嬉しい情報があると飛びつきたくなっちゃいますよね。
もう、どんなに小さなことにも一喜一憂してしまうし。
でも、何事においてもギリギリにならないとわからないのはいつもの事ですしね。
やっぱり、正式な発表があるまで、もう少し待ってるしかないですね(苦笑)

昨日から「おはスマ」が草なぎくんの担当になっていたんですね。
聴きそこなっちゃったぁ、残念!
でも、今日はちゃんと聴くことができました!
なので、メモメモ…

続きを読む >>
未分類 | 21:45:08 | Trackback(0) | Comments(0)
でた!ニセ悟空御一行!!
今朝、何気なくつけたテレビを何となく眺めていたら
(というか、出かける直前でテレビに集中なんかしてられないんですけどね)
見慣れたお顔の見慣れない姿にビックリです!
だって、銀髪にお皿を乗っけた変な悟浄の顔が草なぎくんにソックリなんですから。
遅刻しそうだったのに、画面を見つめてしましましたよ(苦笑)
でも、限界だったので後ろ髪ひかれる思いで家を出て。
…駅の売店でしっかりスポーツ紙を購入しました(だから、遅刻するって
あまり期待せずに中を見たら、かなり大きめの写真が掲載されていて、またビックリ!
今日から全国の劇場に貼られるポスターだそうで。ポスターまで作っちゃうなんてスゴイっ!
このポスター見るために映画館へ足を運んでしまいそうです(笑)

それにしても、豪華な顔ぶれですよね~。南原さんと幸田さんと、何故か猫ひろしさん。
ナンチャンはウッチャンつながりだし、草なぎくんと幸田さんは慎吾くんつながりでわかるけど
猫さんは?…やっぱり、猫だからですかね!(…?)

うちへ帰ってから、めざましをチェックしたんですけど
ニセ悟空御一行がポーズを決めた時の草なぎくんのウィンクが素敵で
ニセモノの河童さんですけど、やっぱりかっこいいです♪

昨年の12月に極秘で撮影を行ったそうですが、たしか、ストリングスの吹き替えも同じ頃。
あの頃の草なぎさんは、みんなに内緒でいろいろやっていたんですね。
そりゃあ、忙しかったでしょう・・・
でも、この撮影は、きっととっても楽しんでいたんでしょうね!

「2週間も役作りをした byツヨポン」そうなので、どんな(ズッコケ)キャラに仕上がっているのか
すっごく楽しみです!
出演するシーンはわずかみたいですけれど、孫悟空がより一層楽しみになりました♪







未分類 | 21:58:47 | Trackback(0) | Comments(0)
パワースプラッシュ!
今日は、久し振りにスマスプを聴きました♪
いつも録音はしているんですけど、結局聴けなくてたまっちゃってるんです…

オープニング、「今日もやる気満々!」の香取さんと草なぎさんだそうで。
そのセリフ聞いて、昨日の「幸せ満々!」を思い出してしまいました(笑)
(昨日じゃなくて、金曜日でした)
「髪短いね~(笑)」と笑っている草なぎくん。
慎吾くんは、済ました声で「そう?髪短い?あそう、髪切ったよ。」って。
(コボちゃんに笑われたくないんじゃない? 笑)
この長さが悟空になるにはギリのラインだそうです。
でもね、いつのこと?慎吾くん髪短くなったのって?気づいてませんでした
あわてて増刊号をチェックしてみたんですけど、帽子かぶっていてわかりませんでした。
つくづく草なぎくんしか見ていないんだな、と自覚いたしました…

今月のマンテ「ロック」にちなんだ話から、レインさんのコンサートのはなしがちょっと出て。
草なぎくん、ひとりで行ったみたいですね。
慎吾くんが行きたかったけど行けなかったって言ってました。
草なぎくん、前から4列目くらいで男の人はあんまりい中、だいぶ弾けたそうです!
「レイン~!」って弾けてる草なぎくんって、見てみた~い♪
吾郎さんの舞台の時みたいに、オーラ消して一般人のようになっちゃうのかな?(笑)
…無理ですよね!
「スマップもステージ立っている時に、お客さんこういう心境なのかなとか思ったりして」
って、草なぎくんが言ってましたが
そんな心境ですよ!!ファンの気持ち、改めてわかってくれちゃったかな。
今年の夏コンも、是非弾けさせてください!
慎吾くんオススメのコンサートに一緒に行こうって話していて、
「時間が合えば行くよ」ってことでしたが、行けたのかな?
二人とも忙しいから、一緒にコンサートを観に行くなんて大変なんでしょうね。
行ければ良いのですけどね。

相変わらず、ラジオ番組というよりシンツヨの普段のおしゃべりを聴いているようでしたが
それが、この番組のおもしろさですよね。
「ぷっ」すま、と同じ空気を感じたりして(笑)

さて、また明日から1週間がんばるぞ~♪


昨日も拍手ありがとうございました。
かなり嬉しいです!
5/3にコメントくださった方、ありがとうございました!
5/3のコメントにお返事追加させていただきました。
よろしかったら読んでください。






スマスプ | 23:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)
金曜日は草なぎくんDay!
「笑っていいとも!」のオープニング、なんか可笑しそうに笑っていましたよね。
裏で何か面白いことがあったのかな?

カワ嘘で、また先週のことに触れられていて「妄想しても(汗が)出る…」って(笑)
その前は「加齢臭」、この間は「妄想」と、いろんなことで汗かいているらしいですネ
ゲストは杉浦太陽さん、ダミーが大竹さん。
大竹さんはクールなのかと思っていましたけど、案外汗かいていて
わたしもだまされてしまいました!
大竹さんも「剛くんじゃないけど、妄想しちゃうんですよね~」って言ってましたね(笑)
はたしてウソ発見器って、本当にあたるんでしょうか??

「間違ったって~」のコーナーは、引き続き杉浦太陽さんが芸能人様で登場!
辻ちゃんとのお祝い話で盛り上がっていましたが、
わたしとしては、草なぎくんの「幸せ満々ですね~」の発言がツボでしたぁ!
あんまり聞かない言葉ですけど、気持はよく伝わってきました(笑)
それから、またかんじゃったみたいで「ぴーこちゃん」ってつっこまれてましたよね。
先週の「戦時中(ホントは先日)」の時と言い、みんな、よく聞いてるなぁ(笑)
草なぎくんの苦笑いがなんとも言えずかわいいです♪

いいとも選手権は、しずちゃんが頑張って金曜チーム優勝!
来週の予告のバック、今週は素敵な笑顔が見られて嬉しかったな。

「チョナンカン2」で、「山のあなた~徳市の恋~」の記者会見流してくれて嬉しかった~!
ワイドショーよりちょっと長めかな?くらいでしたけど、撮影風景もあって。
今回の映画は、カッコイイ草なぎくんには会えそうにないですけど
カッコイイ役も違う役も、なんでも出来ちゃうのが草なぎくんの凄いところだと思うので
今回は違う草なぎくんを楽しませてもらいたいな、って思ってます♪

記者会見の時の草なぎくんは、いつものカッコイイ草なぎくんでしたが(コボちゃんだけど 笑)
同じ服装でも映画の中では、按摩の徳市さんにしか見えなくて。
極端なところ、ちっともカッコよく見えなくなっちゃうんですよね。
容姿はカッコイイ草なぎくんのままなのに、何でなんだろう…ほんとに不思議です。
そして、そんな不思議なところが草なぎくんの魅力で、大好きです!
カッコイイ草なぎくんは、ぜひコンサートで!

昨日、はじめてお台場のフジテレビに行って来ました!
疲れた~。
で、こんな写真を撮ってきました!


スマスマ


昨日も拍手ありがとうございました!



いいとも | 15:10:13 | Trackback(0) | Comments(0)
テッレッビ ガイドッ♪
今週のTVガイドに、「『ぷっ』すま」の記事が出ているという噂を耳にして
朝の駅売店にてGET!(電車に遅れるって
ちっちゃい記事かな、と思っていましたが1Pあって嬉しかったです♪
400回記念の特製ケーキを持ったナギスケの写真がおっきく載っていて。
ゆる~い感じの「『ぷっ』すま」らしいお写真ですよね(笑)
なんか、400回達成だったことも撮影が終わってから知らされたとか。
ユースケさんのコメントじゃないけど、普通ならSPでもやりそうなのに
ふつう~に「トレジャーバトル(6/26)」をやるそうです。さっすが、ぷっすま♪
500回の時は、SP番組やるかな?…って、あと2年くらい先になっちゃいますよね。
でも、それぐらいゆる~い感じがぷっすまの魅力でもあるので
このまま、視聴率とかにこだわってなさそ~な感じで続けて行って欲しいです!

来週のTVガイドの表紙は、なんとスマさんたち♪
「スマ新AWARDS」特集って、どんな企画になるんでしょう?楽しみです!
来週も忘れずにGETしないと。週刊だから、気を抜くと次の号に変わってたりするから(苦笑)

今週号に「山のあなた~徳市の恋~」の記事もちょっぴりだけ載ってました!
「山のあなた」といえば、東宝のHPで制作発表のレポートを見てきました。
(さっき、間違えちゃってました!訂正します、東宝です。ごめんなさいm(_ _)m)
かなり詳しく載っていて、嬉しかったです~!
WSって一部分だけ切り取って放送しているので、ニュアンスが違って伝わることありますよね。
他の出演者の方のお話や、石井監督の話がたくさんあって、全体がわかって良かったです。
堤さんは、もう収録終わっちゃったんですね。
草なぎくんとはすれ違うだけだったそうで、すごく残念。からみが観たかったな。
次回共演する時は、ぜひ「草なぎくんに厳しい」堤さんでお願いします(笑)
映画の情報を知れば知るほど楽しみが増すばかり!
後半の撮影も、何事もなく順調でありますように。

今日は、長らく旅に出ていた「ドリスマ」のライブが戻って来たので観たいと思ってます♪
SMAPファンではない子だったんですけど、すっごく良かったって言ってくれました!
「BEST FRIEND」は鳥肌立つくらい感動したそうです。
何度も観ちゃったって言ってもらえて、貸したかいがあったとご機嫌なわたしです。
ところで… 来週あたり来るかな~?幸せの青い封筒…


昨日も拍手、ありがとうございます!
チョ~嬉しいです♪




雑誌関係 | 22:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
おいしそ~っ!
今回の「ぷっ」すまも、面白かった!
夜に弱いので、なかなかタイムリーには観ることができないので
今日も夕飯を食べながら、子どもたちと観ました。

鰹節をみて「これが海の中で泳いでたんでしょ?鰹自身もこんななると思ってないよね、絶対に」
ってかなり天然な発言の草なぎくん(笑)
削り終わった鰹節を手元に受け取った時も、ふつうにつまみ食いして「美味しい!」って
ほんと、自由なんだから!でも、これもぷっすまならではですよね。

鈴木杏ちゃんがとってもかわいかったな~。
初登場とは思えないくらい、ぷっすまの雰囲気に馴染んでましたよね。
罰ゲームでのスポーツアイテムで一発ギャグでは、面とシュノーケルとバットを使って
ダーズベーダのモノマネ。すっごく上手くてビックリしちゃいました!
もちろん、ナギスケも感心の出来で一発OK♪
その代り、金子昇さんが苦労しちゃいましたね。でも、さすが「ぷっすまファミリー」の一員!
(いつからファミリーが出来たの? 笑)
次から次へと一発ギャグにチャレンジしてくれて。
オープニングの「ぷっすまのおかげで、自分の殻を破ることがでました」発言、納得です!
ナギスケの罰ゲームは「モノマネ ヨーコ ヨコハマ ヨコスカ」!
二人ともモノマネになってな~い(苦笑)
「モノマネやってくださいよ!」って金子さんの発言、ごもっともです(笑)

ステーキも天ぷらも美味しそうだったけど、一番気になったのは生野菜!
勝負を忘れてるんじゃにかと思うくらい夢中で食べてるところがツボでした~。
案の定、規定の180ccよりかなり少ない130ccでナギスケチームの負け!
草なぎくんの「美味くて食べすぎちゃったね。」って反省の言葉が全てですね。
そんなに美味しい野菜、私も食べてみたい!
他のお店でしたけど、生のナスが出てきたことがあって
ビックリしましたが、意外に甘くておいしかったんですよ~。
草なぎくんの食べっぷりをみて、あの「orto」ってお店でぜひ食べてみたいな!と思いました。

最後の罰ゲームでは、ロシアン天ぷらだったんだけど、結局罰ゲームにはなりませんでしたね
当たりの青唐辛子の天ぷらを食べた鈴木杏ちゃんが気が付かないとは
スタッフさんも予想外でしたよね、きっと。
杏ちゃんにとっては「辛い気がする」って位だったらしく。
「申し訳ございませんでした!」って謝る杏ちゃんが可愛かったです!

来週は「ココ①あてまshow」で、ゲストは堤下さんと安めぐみさん。
このあいだのビストロでときたサン(でしたっけ?)に言っていた
「(ときたサンの彼と)一緒にやったお仕事」ってこれのことだったんですね。
来週も楽しいといいな~♪


昨日、初拍手してくださった方、ありがとうございました!
たとえ手が滑っただけだとしてもうれしかったです(笑)


ぷっすま | 22:09:42 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと発表されましたね~!
ようやくですね~、草なぎくん主演「山のあなた」の制作発表!
もう、ほんと待ってましたよ。
噂だけが先行しちゃって、本当のところはどうなの?って感じだったんで。
発表になるまではおとなしく待っていよう、なんて思いながらも
やっぱり気になって、ネットで検索しちゃったりして。
でも、これでもやもやした気持ちが晴れました!

今朝、出かける支度をしていたらテレビから「草なぎ剛」って聞こえてきたので
あわててテレビの前に行くと、「山のあなた~徳市の恋~」の制作発表のニュースで。
昭和13年に発表された「按摩と女」という映画の(リメイクではなく)カバーだそうですね。
今は平成19年だから、約70年前の映画なんですよね。
昭和13年って聞くとそんなでもないんだけど、70年前ってすごく昔って気がしちゃう!
でもね、いろいろ想像している時に、もしかしたら時代劇?なんて思ったり、
でもちょんまげにするなら刈上げる必要ないし、って考えていたので納得って感じです。

石井克人監督は、SSFで『MUSIC POWER GO!GO!~ダモン君の巻』を撮った方ですよね。ナギナ君とナトリ君、好きなんですよね。
1回目観た時は、正直そんなに面白いと思わなかったんですけど
しばらくしてからもう一度見たら、なんか面白くなっちゃって。
不思議な世界っていうのかな。独特な世界だとおもったんですよね。
その方が、70年前の映画をリメイクではなく、原作に忠実にカバーするということで。
原作を観ていないので全然わかりませんけど、昭和初期とあの不思議な世界が
どんな感じでつながるのかな、ってすごく興味津津です。

配役については、石井監督が「オリジナルの徳市を演じていた徳大寺伸さんに
イメージが似ている俳優を考えたら草なぎ君しか思いつかなかった」ということで。
徳大寺伸さんがどんな方か知りたくて、いろいろ検索してみました。
本当にたくさんの映画に出演していらっしゃるようですが
その中のひとつに「父帰る」があって、賢一郎役を演じられていたようですね。
たったそれだけのことで、やっぱり似たところがあるのかなぁ、なんて思ってしまった私です。

ついでに「按摩と女」も検索してみたんですけど、
ストーリーはすごくシンプルだけど、作りが細かいみたいで。
観てみたいな、ってすごく思いました!
でもね、オリジナルを見ちゃうとイメージが固まっちゃいそうなので
来年の公開を楽しみに待ちたいと思います。

「勘が鋭く、女好き。プライドが高く負けず嫌い。」な盲目のマッサージ師…
今までのイメージを覆すような役柄、ってスポーツ紙にありましたが
いったい草なぎくんがどんな人を演じてくれるのか、今から楽しみです!!



草くん | 21:19:51 | Trackback(0) | Comments(0)
STRINGS 行って来ました!
今日は、六本木へストリングスを観てきました。たぶんこれが見納めになると思って。
11:25の回、150席くらいの映画館で3分の1くらいのお客さんだったかな。
一緒に行った友だちは、SMAPファンでもなんでもないのですがお付き合いで行って頂きました。
だから、ストリングスについての前情報が何もなかったそうで、慎吾くんがどの声をやっているのか最後に流れるキャストを見るまでわからなかったそうです。
そして、あまりの豪華キャストに驚いたとも言っていました。
ほんと、すごく豪華なキャストですよね~。でも、観ているとそんなの関係なくなってきて。
草なぎくんが声をやっていなければ観なかったと思うのですが、出会えて良かったと思ってます。
友だちもとても良かったと感動してくれて、本当に嬉しかったです。
でも、やっぱり重かったって。
人形劇ってイメージからすると、こんなに重い映画だと思わないですよね。
ストーリーとしては、冒険物として確かに簡単明瞭なのかもしれないんですけど
考えなくちゃいけない部分がとっても多い気がするんですよね…

前にも一度感想を書いていて同じようなことになってしまいますが、書きとめておきたいので。
(ネタばれになっちゃうといけないので、続きへ…)


続きを読む >>
未分類 | 22:14:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

