■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけ、24時間テレビのこと
昨日の27時間テレビ、全部は観ていないんですけど…
ともかく、慎吾くん頑張りましたね!ほんと、凄かった。感動でした。
グランドフィナーレで、慎吾くん、必死に涙をこらえていたようにみえました。
達成感もあるだろうし、みんなが助けてくれたって気持ちもあるだろし
やっと終わるって気持ちもあるだろうし、もう終わっちゃうっていう気持ちもあるだろうし…
きっと、いろんな気持ちがごちゃまぜになっていたんだろうなって、勝手に想像してました。
絵本の朗読を終わったときに映った慎吾くんの一筋の涙がとってもきれいでした!
それでもって、いっちばん最後、今にも泣きだしそうだったのに
鼻ク○飛ばす真似して「ばか!」なんて言ってごまかしちゃった慎吾くんはかわいかった(笑)

今回はSMAPの歌はないんだ、ってあきらめてたら
最後の最後に「世界に一つだけの花」を歌ってくれましたね。
草なぎくんのソロの「小さい花や大きな花、一つとして同じものはないから~」
あそこが大好きなんですよね~
これだけでも聴くことができて良かった♪

えーと、ココリコミラクルタイプ。
SMAPの裏話コント、え~っ!って感じもしましたけど、案外似てたかも(苦笑)
草なぎくんのエピソードでの田中さん、ハングルよく覚えたなって感心してしまいしました!
エンディングトークでハングルで話し始めちゃったっていうのは
おさむさんのお話で知ったんですけど、あのコントみないな感じだったんですね、きっと。
実際の映像は放送されてないらしいので、これを代りに(笑)
コント着替え中のリリーさんと草なぎくんの2ショット、よかったですね。
リリーさん、絶妙な質問をありがとうございます(笑)
好きな女性の下着、「黒でレース」ですか!重ねて「後ろは?」の質問に「Tバック」…
まぁ、後ろは?って訊かれたら、Tバックしか思いつきませんよね(苦笑)
言ったあと、椅子から崩れ落ちて、フードがかぶってしまったところ、もう最高でした~!

いいともSPとか、吾郎さんの忘文とか、みたいけど観ていないコーナーいっぱいあるので
しばらくは楽しむことができそうです!っていうか、ちゃんと全部見られるかな(汗)


昨日は、思いがけずいっぱい拍手ありがとうございました!
感激です(笑)



タイトル間違えてました!
24時間テレビ、じゃなくて「27時間テレビ」でした
今さら、気が付きました、すみません  2007.8.1 追記





未分類 | 00:18:16 | Trackback(1) | Comments(0)
27時間テレビ、じゃなくてスマッシュのこと
27時間テレビ、終わりましたね~。
慎吾くん、本当にお疲れさまでした!
27時間テレビに携わった皆さん、お疲れさまでした!
そして、ひとり27時間テレビ(笑)だった草なぎくんも、お疲れさまでした!
相方が頑張っているのに、自分だけ眠るなんてことができなかったのかな(コンビじゃないって

わたしは、といえば、しっかり睡眠もとりましたし、
昼間は下の子の野球の当番で出かけてましたし。
結局、何時間くらい観ていたんだろう…
わたしの代わりにHDDくんが頑張ってくれていたので、編集しながらじっくり見たいと思ってます。

そんなわけで、27時間テレビは後日ゆっくり見ようと思っていますが
きょうも、スマッシュは放送されていたので、そちらを書いてみようと思います。

<マンスリーテーマ:妄想>
今月のテーマは「妄想」で、妄想族の草なぎくんにピッタリですよね♪
でも、恋愛系の妄想が多いのでその辺は省かせてもらって、ツボだったのをひとつ。
ハガキ「どこでもドアが手に入ったら、慎吾くんのお風呂をのぞきに行きますね。
そしたら、「キャー!のびたさんやめてください。」上と下のどちらを隠すんだろう。妄想中。」
つ:なるほどね。 し:上だな。上。上を先に隠して、ちょっとたってから、おっとっとぉ。っつって、
  下を隠すな。
つ:ゴロウさんもよく上隠してるよね。 し:うん。 
つ:うん。さ、もう1枚いこっか。 し:はっやいねぇ。もうちょっと広げろよ。
つ:なに、これは。 し:よくわかってないんだろう。
つ:いやいやいや、どこでもドアでなに?
し:「キャー!のびたさん~」ってやってくださいってどういうことかわかるの?
つ:… え?わからない。 
し:しずかちゃんがぁ、「キャー!のび太さん」って。間違えて行っちゃうのよ。 つ:あぁ~。 
し:間違えてのび太くんが、なんか行っちゃったりとかしてぇ  つ:うん。
し:そしたら、しずかちゃんがちょどお風呂入ってんの。 つ:あぁ~。見ちゃうんだ」
し:「キャー!のび太さん」って言うシーンがいくつかあるわけ。 つ:あぁ~。
し:慎吾くんのところにのぞきに行った時には、わたしが来たら、
  慎吾くん、「キャー!のびたさん」って言って下さいって。
つ:あぁ~。 し:わかったぁ? つ:あの、そのね、ドラえもんのシーンね。
し:うん。 つ:ふ~ん。 し:ドラえもんをどこまで知ってるよ?
つ:なんか、このシーンは、でもよくわかるよ。
し:ドラえもんのグッズをいくつかあげてみて。あんま知らないんじゃないの?
つ:タケコプター し:ちょっとかんでたでしょ、今、微妙に。
つ:タケコプターとかぁ し:かんでないか。はっきり言いすぎておかしかったんじゃない?
つ:タケコプター、ま、どこでもドアだよねぇ。あとー、スモールライト。
  ぐらいじゃない?有名なのはねぇ。
し:スモールライトが出たら、もう1個出るでしょ。
つ:タイム風呂敷。 し:ビッグライトだろー。ビッグライトってあるよね、たしかねぇ。
つ:へぇ~。 し:なんでタイム風呂敷なんて、スゴイとこ出ちゃったよ。
つ:何が欲しい? し:言葉が、いろんな国の言葉がしゃべれるように
つ:あぁ~、あるねぇ。わからない、なんだっけ、あれ。
し:翻訳こんにゃく、だっけ。こんにゃく食べると… 
つ:くわしいねぇ(笑)こんにゃく食べると何、その人の。
し:ハングルしゃべれるようになるの つ:ああ、そうなの へぇ~、それいいね。

草なぎくんって、ドラえもんのこと、あんまり知らなかったんですね。
たぶん、これ録音したのって「『ぷっ』すま」であいまい記憶王やった後ですよね。
だって、道具が全部、あの時出てきたものばかりなんですもの(笑)
そして、慎吾くんって本当によく知ってるんですね。驚きました!


<フリートーク>
つ:フリートーカーです。今週のテーマは「生放送」。
し:お、生放送テーマで行きますか。 つ:うん。
し:いいともの生放送は、どんな感じですか?
つ:緊張しますね、基本的に。うん。このあいだ慎吾もちょっと来てくれて。西遊記のね。
し:金曜日のね。  つ:うん。
し:カンぺ読みすぎ! つ:そうなんだよね~。 へへ(笑)
し:ぼくはぁ、カンペ命ですけどね。カンぺ命くらいカンぺ見るけどぉ
  カンペを見てる姿が、アニキは一歩乗り出して見ちゃうの。
つ:うんうん。あ~、わかる、言ってることわかるね。
し:カンぺを見るじゃなく、その~、フロアDの人と会話をしないでくれる?
つ:え?オレが?  し:そう   つ:フフフ(笑)
し:カンペが、フロアが出してるカンペが文字で書いてあるものじゃなく
  その人が「こう言ってください」って言ってる感じに返して、「はい、ナンとかナンとかでナンとか。
  はいはい」って  つ:うんうん。(笑)
し:その人と会話してるみたいになってる。 つ:あ~、なるほどねぇ。うーん。わかるわかる。
つ:え、じゃあ慎吾はなに、一応こうカンペを見てるけど、ちゃんとこう、なんて言うんだろう
  カメラも気にしてるんだ。視聴者を、ちゃんと。ふーん。難しいんだよねぇ。うん。
し:僕もそんなヒトのこと言えないですけど 
つ:でも、ちゃんとやってんじゃん。21に、足したら21になるヤツ。
つ:あと、毎週やったりしているコーナーは、ある程度決まりのセリフは覚えてくれる?
つ:うん、そうだね。思った。なんかね、変わるのよ、チョコチョコ変わるの。僕やってるコーナーが 
し:いや、そんなかわんない。 
つ:チョコチョコ変わるのよ。そうそうそう。難しいんだよねぇ。うん、でも最近はなんか楽しい。
し:ふ~ん? つ:楽しいんですけどぉ、やっぱりねぇ、ビビるね。基本ね。
し:うん、そりゃ、やっぱりありますよね。生放送だから。ね。 つ:一曲行きますか?
し:スマップパワースプラッシュもね。生放送。 つ:はい。
し:どっちっていうことになってんの?これ。 つ:これ、もぉー、
し:この決まりのない感じ、これ超アバウトで面白いよね。 つ:ンフフ(笑)
し:スマップパワースプラッシュは収録で。 …(間)どっちとも言わないのが正解だって。
つ:(笑) し:それが正解だって。スマップパワースプラッシュは、生でも収録でもないです!
つ:うん。 し&つ:あはは(笑)

<エンディングトーク>
し:おしま~い つ:おしまいです。
し:さぁ、頑張ってるかな?27時間テレビのしんごちゃ~ん。 つ:うん。
し:あと、1時間半くらいなのかな、みたいな感じかな?…みたいな感じらしいよ。
つ:もうちょっとだ! し:もうちょっとだ、頑張れ慎吾! つ:頑張れ!
し:みんなに支えられながら、頑張れ慎吾! つ:うん。頑張れ慎吾!
し:ねぇ、27時間テレビ。
つ:最後はね、もちろんSMAPね、たぶん~、応援に駆け付けると思うんですよ。
し:そうですよ。SMAPの3人が。最後は来てくれるのかなぁ。 
つ:うん。そうでしょ、もちろん。 
し:今、数字間違えてるんだよ、3人って言ってんの。アニキを省いてるわけ。
  「オイ、おれはぁ?」とか、「なんでぇ、おれって」みたいな。
つ:あ~、4人、え?3人? 
し:っだ(から)、3人駆けつけてくれたら、オレがいたら4人でしょ。そしたら…
つ:あぁ、そうか。ひとりいねぇじゃんみたいな。 し:そう、だから今それを言ってんのよ。
つ:あぁ、そうなのー(笑)
し:それを「そうだね、来てくれるんじゃない?」みたいな感じでサラリとさぁ、それを、もぉ つ:(笑)
し:なんだ、もぉ~。 つ:さぁ! し:だ~めだ、こいつは つ:(笑)
つ:さぁさぁ、いつものようにお手紙、お手紙じゃないや(笑) し:ちょっとぉ~
つ:(笑)こっちに、皆さんのですね、リスナーさんの皆さんの し:こっちにってどういうことよぉ。
つ:メール、いろいろこちらに送ってください。宛先はこちら。
  (宛先告知)これさぁ、後ろの音がすげぇジャマだね。(笑)読むときね。
し:いまさら、そんな、ジャマじゃないのよ。 つ:これ、慣れてないからかな~。
し:BGMだから、いいのよ。 つ:すっげぇ言いにくいの。
  あてっ、あってさきって(宛先って言いたいらしいです 笑)
  やっぱ、ちゃんと言わなきゃいけないじゃん。
し:宛先自体が言えてねぇんじゃねぇかよ。 つ:まぁ、いい。はい。
(このあとは、スムーズに宛先と告知を。)

今日は、慎吾くんにダメだしされまくりの草なぎくんでした(笑)
かなり長くなってしまったので、この辺で。
いつものことですが、読みにくくてごめんなさい


拍手してくださった方、ありがとうございました!



スマスプ | 00:13:31 | Trackback(0) | Comments(0)
僕らの音楽とMOREと…
昨日、僕らの音楽を見忘れた!と思ったら、HDDの残量が増えたために
自動録画の機能が働いたらしく、ちゃんと録れてました♪
実は、Coccoさんってよく知らないし、
慎吾くんが対談相手じゃなかったら、たいして興味なかったかも。
でも、今回の対談はかなり良かったな。
ホント不思議な方ですよね、Coccoさんって。
独特な言葉だったりとか、我が道を行っちゃいそうな感じとか、すごく個性的で。
でも、慎吾くんに対して言う何気ない言葉が、とってもいい感じでした。
なんて言うのかな、飾り気のないストレートに届くほめ言葉っていうか…
あんな風に言えたらいいな、って思っちゃいました。
なにより、慎吾くんがとってもリラックスしていて、楽しそうだったかな。
慎吾くん、もっと絵も描きたいし、歌も歌いたいんですね。
絵を描きながら、何の気なしに言っているようだったけど、重く感じちゃいました。
でも、そんな慎吾くんの気持ちが聴けたのも嬉しかったです。
お絵かきも、とっても楽しそうだったしネ♪
Coccoさんのすっごく素直な歌声もとても心地よかったし、観られて良かったです。
スマスマでの共演、ぜひ実現してほしいです!

今朝お弁当のおにぎりの海苔が切れていたので、あわててコンビニに行ったら
MOREが目に飛び込んできて! もう発売日だったんですね。
もちろん、そのままお持ち帰りしてきました♪ たった2Pのために(苦笑)
でもね、今月は慎吾くんのインタビューも載っていて
その写真もとっても素敵だったから(カンヌで撮ったのかな?)いつもより得した気分です♪
今月の隠れ家は、書道家(っぽい)草なぎくんで。浴衣にたすき掛け♪
草なぎくんの字って、とても心がこもっている感じがして好きだな。
壁にかかっている「愛、それは優しい人間」も、机の上にある「君の瞳は宝石」も
草なぎくんが考えた言葉っぽいですよね。
遠くを見つめるような横顔の凛々しさと、膝を抱えて座っている佇まいが
なんとなくアンバランスで、でも素敵です
今回は名前についてのお話でしたが、自分の名前を気に入っているって良いことですよね。
自分の名前に対する責任感が日々どんどん強くなる、とか
自分の名前を育てていくくらいの気持ちでいたい、とか
草なぎくんらしいコメントがちらばっていて。
あと、現場で会う大勢の人たちの名前も覚えるようにしているという姿勢はさすが!
わたしなんて、わたしが出会う数少ないひとたちの名前さえ覚えられないでいるのに。
いえ、覚えようとしてないのかもしれませんね。反省。
毎度ながら、見習わなくっちゃ!って思うことがいっぱいありました。
で、草なぎくんは下の名前で呼ばれた方が好きなのかな? そっかぁ~。
わたしの中では、ずっと「草なぎくん」だったんだけど「剛くん」に替えようかな・・・
ま、わたしがなんて呼ぼうと、どうでもよいことなんですけどね
MOREのHPの隠れ家裏話もUPされていて。
花火大会や夏祭り、行きたいんだぁ… そりゃ、楽しいですもんね。
でもやっぱり、大騒ぎになっちゃうから行けないのかな。
初詣は行ってるみたいですけどね、かなり目立つカッコのイノシシ慎吾くんと(笑)
有名であることのメリットは多いって、今月のMOREにもありましたけど
普通のことができないのは、やっぱり可哀そうかな。
花火大会や夏祭りで、まわりを気にせずに思いっきり遊べるといいのにね。
…たった2Pのことでずいぶん語ってしまいました

さて、27時間テレビまで、もう少し!
準備しなくっちゃ! お茶の間観覧の♪(笑)


拍手、ありがとうございます!
嬉しいんです、これが(笑)






雑誌関係 | 17:47:22 | Trackback(0) | Comments(2)
いいとも!
半袖のTシャツとGパンが、とっても素適な草なぎくん♪
でも、オープニングのとき、ちょっと具合悪そうだったような…
お疲れ気味でしょうか?ちょっと気になっちゃいましたが。

「カワ嘘」のゲストは安めぐみさん。
「『ぷっ』すま」の時、草なぎくんがプロポーズした方ですよね(笑)
草なぎくんは、もう完ぺきにレギュラーダミーですね。
さすがに慣れてきたのか、本人が言うとおり「Tバック」ネタが少なかったせいか(苦笑)
妄想族ぶりがあまりでませんでしたね~。
そんなわけで、今回はあんまりツボはありませんでしたぁ。

「知識DEビンゴ」、ちょっとタイトルコールが早かったみたい
でも、いつも以上に回って見せてくれたので帳消しです♪
最初のゲームの説明は、草なぎくんがグダグダになるのを期待してます?スタッフさん。
カンぺ出してくれていないみたいですね。 …期待どおりのグダグダです(笑)
そうそう、ご褒美試食のとき、タモリさんったら草なぎくんに何をしたんでしょ??
とっても美味しそうなミルクレープより、そっちがかなり気になっちゃうんですけど!
「低所得の就業者(職業者じゃないです 笑)」の回答、「派遣社員」ってビックリしたぁ。
えっ?って思ってたら「ワーキングプアー」が正解だそうで。
回答の確認をしながら、「さっきなんていったの?みんな」って、
タメ口でふつうに訊いちゃってるとこがツボでした♪
草なぎくんが客席に話しかける時って、タメ口になっちゃうこと多いですけど
やさしい言葉使いのせいか、自然で好きです。あんな風に話しかけられてみたいです
今日の問題はわかる人が少ない問題が多かったですね。
特に、相方の宮迫さんの誕生日を知っている人が0人っていうのは可哀そう
わたしも、もちろん知りませんが(苦笑)
ほとチャンがちゃんと答えてくれて良かったですネ。
今日はね、なんか草なぎくんの手に目が行っちゃって。動きが、いちいち素敵なんですもん
Gパンの穴に手を突っ込んじゃっているとことかネ。あ、これは素敵なとこじゃないですね(笑) 

気になっていることがひとつ。
ボールを引く時にしずちゃんが山ちゃんのメガネを飛ばすのが恒例になってますけど
やり過ぎな感じがして、最近笑えない…
お笑いのひとなので、それがネタのひとつなのはわからないでもないんですけどネ。

「沈黙のアルタ」は、また放送禁止の顔がでちゃいましたね(笑)
今日は、ちゃんと演技する人が交代できてよかったぁ~。
突然の指名で三村さんも大変だったみたいですね。
そして、終わった後に「剛くんの苦労がわかる」って言ってくれて。
三村さんは、いつも思いやりのあるコメントしてくださるから好きです♪
草なぎくんも「そうでしょ~、昨日寝れなかったんだから」って言ってましたが
そんなにつらかったんですね。
いつもはそんなつらさを微塵も感じさせない草なぎくんって、プロ!ですよね~。
やっぱり尊敬しちゃいます。

最後の予告バックは、ウィンクがギリギリ見えたかな~って感じで
何度もリピして確かめちゃいました
いつもどおりの元気な草なぎくんでひと安心。

明日は、とうとう27時間テレビ。って、わたしが緊張してもしょうがないんですけど(苦笑)
暑い中、慎吾くんも疲れがたまっているのではないかと思うんですが
なんとか乗り切ってくれることを祈って。
ついでに、我が家のHDDが悲鳴をあげずに27時間ちゃんと録画してくれることも祈って…






いいとも | 01:16:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャニーズ祭! ぷっすま♪
昨日は、楽しみにしていた、光一くんと中丸くんの登場でした!
出演したジャニーズの後輩は、お正月の山下くんくらいしか思いつかないんですけど
もっと出てるのかな?
草なぎくんは彼らにとっては「大先輩」ですが、いつもと全然変わらなかったですね。
誰がゲストでも、まったく変わらないのがナギスケの良いところですよね♪
草なぎくんと光一くんのコンビをみていると「後輩のバーターで」発言を思い出しちゃう(笑)
いつも飾らない草なぎくんが好きです♪

オープニングでそれぞれのグループの名前の由来の話になったとき
いつもどおり、みんなの話を聞き入っている草なぎくんに気を使って(?)
「(グループ名を)SMAPって言われたとき、どう思いました?」ってふってくれた光一くん
さすが、MC慣れしているな~って感心しちゃいました!
肝心の草なぎくんの答えは「あんまり覚えてないんだよね~」で終了(笑)
そういえば、雑誌に「SMAP」って出ているのを見て、そういう名前なんだって思ったって。
たしか、週刊イマジンのときに言っていた気が。
あのとき、「KAT-TUN」もきっと言われていないと思うって言ってましたけど
「KAT-TUN」は発表があったようですね(笑)

今回は「あいまい記憶力王」ということで、アニメのストーリ当てでしたが
光一くんが、良く知っていてビックリ!
中丸くんがお荷物扱いされていましたが、キャラ的にしょうがないのかな(苦笑)
内容としては、年齢を考えるとわからなくても無理ないですけどね。

1回戦の罰ゲーム、ウン○ロシアンルーレット
光一くんと中丸くんの壁にぶち当たらんばかりの体を張ったリアクション、バッチリでした(笑)
で、勝利したナギスケも匂いをかいでみるところは、「『ぷっ』すまですね
2回戦の罰ゲームもゲストチームで。ユースケさんが大好きな水着美女の登場!
やっぱり、ここでのツボは低周波のスイッチを「お約束で」ということで
たのしそうにONしてたとこ!
「後輩を征服している感じ」を味わえて良かったですね(笑)

3回戦の筋肉マンは、草なぎくんのお得意ですよね。
両チームとも感想まじりの回答(笑)でしたが、かなりの好成績で。
でも、結局は僅差でゲストチームの勝利!
罰ゲームの「アニメのものまね」は、ナギスケ向きだったかな。
どれも微妙で似てないところが「『ぷっ』すま」らしくてです。
草なぎくんの「シャー」なんか、アムロと入れ替わっちゃってるし
光一くんも、先輩に対する遠慮はまるでないらしく
容赦なく「ブー!」ってならすあたり、『ぷっ』すま的にGooでした!
結局、ゲストの二人もモノマネする羽目になってしまって。
中丸くんの「プロゴルファー猿」は名前から想像しただけらしいですが、よく頑張りました(笑)
光一くんの筋肉マンも、はっきり言ってよくわかりませんでした
でも、ふたりとも潔く挑戦してくれるところが良かったです♪

今回いちばんツボだったのは、ストーリー説明の時の小窓にうつった顔!みんな真剣で。
とくに、草なぎくんの、ドラえもんのときの真剣な顔と
最後に大きく頷いているところがなんだかとっても可愛かったです

今回もたのしい『ぷっ』すまでした!



昨日も拍手ありがとうございました!
うれしいです




ぷっすま | 23:34:51 | Trackback(0) | Comments(2)
スマスマ!
ビストロの木村カエラさん。
この方のこと、あんまり知らなかったんですけど
とってもかわいらしい方ですね。
草なぎくんがファンだったとは知りませんでした~
「元気な声が好き」だそうで。 うん、ホントこちらまで元気になるような感じです。
ふたりでのトークは、「剛の部屋」の雰囲気だったかな(笑)
草なぎくんはいつものとおり、しっかりカエラさんを正面から見てお話してて。
でも。せっかくの質問は年齢と干支ですか?…訊きたかったんだからしょうがないですね(笑)
あっさり終了でした!
TVガイド(だったかな?)に出ていた、作戦会議のように丸くなってしゃがんでたのは?
放送にはありませんでしたよね。何話してたのか気になるんですけど!

見たことあるコントで「愛点」がでてくるとは!1回くらいしかやってませんよね?
あと「新宿のババァ」もね(笑) カエラさん、よくご存知ですね。
流鏑馬の話のとき、「やりたいと思わないんですか?」ってストレートに中居くんに質問。
「思うよ。やりてぇなって。」苦笑いしながら素直に答えてる中居くんでしたが
やっぱり中居くんもやりたいんですね♪
ファンとしても、見たい!と思いますもんね。ぜひ、次回はプレイヤーでお願いします!

「おいしい」のリアクションでの慎吾くん、カエラさんに似てるとは思いませんでしたが(笑)
あのお化粧、かなり似合ってましたよね! 慎吾くんって、ほんとキレイ
調理中のトークで「キノコ類がダメ」って話をしている時に
草なぎくんがちょうどキノコを炒めていたのが、あまりにタイミング良くて(苦笑)
あらら~、と思って見ていましたが
カエラさん、苦手なものも躊躇なく食べていらして、とっても気持ち良かったです!
勝負は木村くん・吾郎さんチームの勝利!
どちらもとっても美味しそうな「梅料理」でした!梅キムチ、挑戦してみようかな…

歌のコーナーの「BANG!BANG!バカンス」は最高でした!
踊るスマさんは、ほんとに素敵ですみんな、すっごく楽しそうだし♪
でも、どうしても草なぎくんばっかり観てしまうんですけどネ
あの足の上がり具合ときたら! それから、ノリノリで側転も見せてくれたし、ウィンクも
草なぎくんの首に巻いていたやつ(なんて言うんでしょう)で
中居くんや慎吾くんが遊んでたところも、楽しそうでツボでした!
あ~!やっぱりコンサートが観たい!!
とっても素敵な歌コーナーだったんですけど、欲求不満が増しちゃったかも
もっともっと、踊るスマさんたちが観たいです!







スマッシュ | 00:55:56 | Trackback(0) | Comments(2)
あちゃ (>_<)
昨日の夜更新したはずの記事がないのでヘンだな?と思っていたら
1970年1月1日で保存してました…  ドジなわたし
今さらなんですけど、更新してみました

未分類 | 19:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
西遊記 2回目!
今日は、スマ友さんのおつきあいで(ということにして)2回目の西遊記観てきました!
2回目でもやっぱり良かったです~。
前の席で、子供連れのお父さんがイビキかいていたのはご愛敬ということで
たぶん、3回目は行かないと思うので「偽沙悟浄」をしっかりと目に焼き付けて(笑)
隣で観ていたスマ友さんが「あれだけ?」って言ってましたけど(苦笑)満足です♪
孫悟空は、パワーがあって、かわいらしさがあって、ダメダメだけどカッコ良くて。
ぜんぶがうまい具合にまじりあって、とっても魅力的なキャラになっているですよね。
ほんと、慎吾くんだからできる役だな、とつくづく思いました。
で、やっぱりウッチャンの沙悟浄がかっこいいです~  ウッチャンってお笑いですよね??
もう、あのアクションは最高です! 沙悟浄は本物も偽物も素敵です♪

西遊記を観たあと、ブック○○に寄ってSMAPをチェックし、「008」を購入しました。
ジャケットの写真に一目ぼれです
SMAPにハマったのは「MIJ」からとごく最近なので、
アルバムとライブDVDをそろえている最中なんです。
(といっても、新品はムリなので中古で(苦笑))
いっぱいあって悩んじゃうんですよね。でも、全部はなかなか揃えられないし。
というわけで、どなたかお勧めのアルバムやライブ、あったら教えていただけませんか?
これから購入する参考にさせていただきたいので。 よろしくお願いします!

今日のスマパワは、ちゃんと慎吾くんも登場でした!
<オープニング>
慎:みなさんこんばんは!SMAPの香取慎吾です。
剛:どーもー!草なぎ剛でーす。
  先週は~、ひとりでやってまして、えぇ。
  せっかく、先週15日だったから、慎吾の悟空の公開日次の日と
慎:うんー。ちゃんと宣伝してくれた?
剛:もちろん、当たり前じゃないですか。  慎:大丈夫?
剛:うん。僕の誕生日でもあったのよ。  慎:いつが?
剛:うん?先週が、15日だけど、9日だったから、今週の。  (え?今週?)
慎:そうだよ、だから電話したって言ってんの。
剛:あ、そうなの? 慎:そうだよ 剛:全然入ってないよ。 慎:入ってるよぉ。 
剛:マジで? 慎:入ってるって。 剛:あーそう?みたけどわかんなかった
慎:せっかくお誕生日の電話をしたのに。  剛:マジで?  新:シカとして…
剛:へんなさぁ、会社の人から電話入ってたよ、なんか。 慎:会社の人って?
剛:なんかぁ、留守電入ってて、カラスの鳴き声が聞こえて、「例の振り込みの件なんですけど」
  って入ってんのよ。  慎:そんで?
剛:全然間違ってんの、アレね。オレのところに。
慎:そんなことより、オレの電話の着信は。 剛:いや、慎吾の着信、マジなかった。
慎:3回、4回くらいしたよ。 剛:マジで? 慎:ホントだよ
剛:…っああ!ちがう、ちがう、わかった、わかった。オレわかった、携帯ヘンになってたんだ。
慎:知らねぇーよ、なってないでしょ。
剛:なってんのよ。ヘンなモードにしちゃってんの。慎吾の番号とか、メンバーの番号
  ヘンなモードにしてるわけよ。で、名前が出ないようになってんのよ。
  なってるのがあって、それ、まえ慎吾にもらった時さぁ、誰の番号かわかんない、ってとき
  あったじゃない
慎:何やってんのよ。それ。
剛:それ、直したわけよ。普通のモードにしようって。
  で、ここ2.3日、なんか、またヘンな感じになってんのよ、電話が。
慎:なに。 何よ、もう、行くよ。
剛:はい…
慎:さぁ、日曜の夜はスマッシュ、きょうは、サマスペスマッシュ。最後までよろしく。

ちょっと、レポしてみようかな、なんて思ってやり始めましたが
今日は、オープニングトークだけで精いっぱいでした
意味がな~い!とは思うんですが、結構時間かけて書いたもんで
未練がましくUPしてみました。 すみません

オープニングから、なんか、グダグダって感じで。それが、スマパワらしいんですが(笑)
慎吾くん、お誕生日CALLをちゃんとしてるんですね。
韓国にいる草なぎくんに届いていればよかったんですけどね~。
今は、海外にいても携帯電話通じちゃうんですよね?すごいな~…
ヘンなモードっていうのは、シークレットのこと?
どこかの雑誌か番組かで、携帯をもし落としたときにメンバーのことがわからないように
ロックしたら、肝心な時に使えなくなった、って話してませんでしたっけ?
草なぎくんは、携帯にもあんまり強くないらしいってことが、よくわかりました(苦笑)


昨日(一昨日?)も拍手ありがとうございます!

yoshikoさんへ
もったいないお言葉!とんでもないです。
でも、楽しみって言っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!



未分類 | 19:04:34 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも! とか…
わ~い!
「STRINGS」のDVD発売が10月10日に決まりましたね。
ジャニーズwebでチェックしました♪
きっとDVDになるはず!と思いながら、ならなかったりして…とも思ってたので ホッ(^^;
スペシャルBOXは、特典DISCだけで130分もあるみたいだし、
アフレコスタジオの現場映像も入っているということなので、すっごく楽しみですネ
草なぎくんが「チョー恥ずかしかった」っていう、ラブシーンのアフレコ現場あるといいな♪
…恥ずかしいって言ってるのをわざと観たがるなんて、鬼ファンかしら
ジャニーズwebといえば、ブログ&イラストが1周年記念で
バックナンバー全部公開されたのもうれしい!
はじめの方は見ていなかったので、これで全部見ることができます♪
最初は2回連続草なぎくんだったんですね~。

ところで、笑っていいとも!ですが。
カワ嘘のダミーは、今日も草なぎくんでしたね。
こうなると、ダミーというより「剛はDOTCHI!」ってコーナーでどうでしょう(笑)
だって、ゲストへの質問というより、草なぎくんを動揺させる質問になってますよね。
で、期待に違わず動揺を見せてくれて!
三村さんが「剛くんを当てるのかと思っちゃった」って言ってましたけど
他のみんなも勘違いしてたと思います(笑)
「ちょっとエロいこと考えちゃうんですかね~」と言いったあと
ず~っと照れくさそうだった草なぎくんがとってもかわいかったです

知識DEビンゴでは、はじめの方はいつもにも増してグダグダだった気が(笑)
もしかして、カワ嘘のときのテレを引きずっちゃってました?
でも、草なぎくんが噛んだりグダグダだったりするの、他のメンバーは楽しんでるみたいだし♪
麩饅頭を口いっぱいに頬張ってしゃべれなくなっちゃうのもご愛敬ですよネ。
ゲストのうつみ宮土里さんも、常にニコニコしていて良い方に解釈してくださるので
いい方なんだな~、って思いました!消費税15%にはびっくりしちゃいましたけど(笑)

沈黙のアルタは、最近お題が難しくなってたいへんですね~。
「言うこと聞かないお尻」が2度出てきたのは、ねらってたことカナ?
草なぎくんが何度も見比べていたのが、けっこう面白かったです。
それに、テロップには「くじ引きでエンタティナー交代」ってありましたけど
板の方は違っていたので、結局最後まで草なぎくんが一人でがんばっちゃいましたね。
「セベパレステロス」は、わたしも全然わかりませんでした
スペインのプロゴルファーなんですか? へぇ~。
わかっているタモリさんや関根さんは、悩んでいる草なぎくんがツボだったみたいですね。
で、わからないのに、とりあえずポーズをとってみる草なぎくんはエライ!(笑)
最終的に全員退場でしたけど、今日はガッツポーズはなくて
両手で顔を覆っちゃってましたもんね。疲れたんでしょうね~。
それに、「セベパレステロス」が気になって喜ぶどころじゃなかったのかな。
今日のいいとも!も、草なぎくん大活躍でしたね♪ お疲れさまでした!
今日も楽しませていただきました


5時と9時と23時に拍手ありがとうございました!



未分類 | 00:50:20 | Trackback(0) | Comments(0)
西遊記
今日のおはスマで、慎吾くんが
堺正章さんの西遊記がイギリスやオーストラリアで大人気というお話をしてたんですけど
リアルタイムで見ていた世代なので、いろいろ思い出しちゃいました。
三蔵法師の夏目雅子さんは、とても美しい方で凛としていて素敵だったんですよね~。
当時21歳くらいだったそうですが、それを知ってビックリ!
あんなに品のある落ち着いた雰囲気を、そんなに若い人が出していたなんて。
とはいっても、その頃はわたしもまだ子どもだったんですけどね(笑)
堺正章さんの超元気な孫悟空や
岸部シローさんのクールっぽい(?)沙悟浄や西田敏行さんのお調子者の猪八戒、懐かしい♪
それから、今の西遊記には出てきませんが、
たまにお供の馬が人間(藤村俊二さん)に変わるんですよね。
たしか名前がなくて、「うま」だったような。 その「うま」が一番好きだったんです、わたし

昨年くらいに、どこかのテレビ局でその西遊記をやっていて、ちょっとだけ見たんですけど。
特撮が! 筋斗雲に乗る悟空はお人形さんが糸で吊られていました(笑)
でも、当時は全然違和感なかったと思うんですけどね。
今は技術が進歩したんだな、ってつくづく思います。
だって、慎悟空は羽根型筋斗雲に乗ってビュンビュン飛んじゃうんですもんね♪
特撮がウルトラマンの円谷プロだったというのもその時知って驚きました。
そういえば、ウルトラマンも糸に吊られて飛んでましたっけ(笑)

その頃、主題歌を歌っていたゴダイゴが大好きで。
お小遣い貯めて、レコードを買ってました。CDじゃない頃です(苦笑)
ゴダイゴの歌の作詞を担当していた奈良橋さんが、三蔵法師を女性が演じると知って
孫悟空が三蔵法師に恋をするんじゃないかと想像して作った曲が
アルバムに入っていたような記憶が。
もちろん、ストーリーではそんな展開はなく、挿入歌にはならなかったと思います(笑)
30年近く前の記憶なんで、確かじゃないですけどネ。
懐かしいなぁ、久しぶりに聴きたくなっちゃいましたぁ!

昔の西遊記も面白かったけど、今の西遊記もやっぱり大好きです!
キャラの設定はほとんどかわらないと思いますが、
慎吾くんの孫悟空も深津さんの三蔵法師も内村さんの沙悟浄も伊藤くんの猪八戒もみ~んな、
それぞれの魅力がいっぱいですよね。
特に、悟空の「約束は守る!」って筋が一本通ったところがとても共感できるっていうか…
メッセージとしてしっかり伝わってきました。
まだ、西遊記の映画の上映はじまったばかりですけど
これで終わりじゃもったいないので、次を期待したいと思います♪

すみません、なんか古い思い出話になってしまいました


16時と22時、拍手ありがとうございます!



未分類 | 22:27:18 | Trackback(0) | Comments(2)
「『ぷっ』すま」見たいんだけど。。。
今日も「『ぷっ』すま」、まだ観てません。テレビを子どもにとられてしましました(>_<)
しょうがないので、明日の楽しみに取っておくことにします(苦笑)

お昼にジャニーズWebをチェックしたらスタッフレポがUPされていて
27時間テレビで「忘文」のスペシャルがあるとか。
悟空と吾郎さんの二人で、毎日山を登って郵便配達をされている富山県の郵便配達人に
「忘文」を届けて、お手伝いをするそうで。
そんなところにも郵便配達ってするんだ~、と単純に驚いてしまいました。
大変なお仕事をされている方がいるんですね。毎日、雲の上までお届するなんて…
そして、慎悟空はそんなことまでしていたのね、とこちらにも驚いてしまいました。
あの強行スケジュールのどこで、富山県の山に登って来たのかしら…
きっと、他にもいろいろロケとかしているんですよね、きっと。 無理しないでネ…
「忘文」って番組、実は見たことないんです。
でも、このスタッフレポを読んで絶対見よ!って思いました。

27時間TVの朝はこの「忘文」から始まるってありましたが、
タイムスケジュールにはないんですよね。
15時からの筋斗雲(3)に吾郎さんの名前があるんだけど…15時は朝じゃないしね(笑)
やっぱり、来週中にHDDを30時間分くらい空きつくらなくちゃダメかな。
 …かなりムリがあるけど


昨日も7時と15時と19時に拍手ありがとうございました!

未分類 | 23:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
「スマスマ」! かなり笑えました~
昨日のスマスマは、ツボが満載で!

最初のコントのNIKKOさん、似てるけどキレイ~!
慎吾くんの女装(?)って、どうしてあんなに似合うんでしょうね~。
体つきはとってもガッシリしているのに、すっごく美人になっちゃうんですよね。
メークの時、あんなに顔を近づけられたら気を失っちゃいそうって思っちゃいました(笑)
で、できあがりが扇風機! マリエさん、お気の毒でした(苦笑)

ビストロは、御一行の登場!本当に、仲が良さそうですよね。
中居くんが一生懸命映画の話しをふっても3人とも口数が少なくて。
「そんなんでいいんですか?」って中居くんが言った時
お師匠さんと沙悟浄さんが「間違ってます?」って声がハモってたところなんて
ビックリするくらい息ピッタリ!(笑)
試食で木村くんが盛りつけしてた時、「映画の感想、もう一回!」って言われた草なぎくん
ひと言ふた言感想を言って「よしっ、木村くん」って戻ってちゃった時
「もう限界?」って木村くんに言われちゃってましたけど
なんか、木村くんと草なぎくんのかけあいが兄弟っぽくって微笑ましくて妙にウケちゃいました!
勝負は、吾郎さん・慎吾くんチームの勝ちでしたね。
両方ともとっても美味しそうだったけど、わたしもオーソドックスな中華定食がいいな~。
久々に、保存版にしとこっかな!って思ったビストロでした。

ときめきメーター、2回目にして草なぎくんがチャレンジャーになっちゃいましたね。
絶対、草なぎくんには向かない企画ですよね(笑)台本があれば強いんでしょうけどね。
でもね、草なぎくんにあんな風に見つめられちゃったら、
わたしだったら心拍数がメチャクチャあがっちゃうんですけどね!
VTRの確認している時の恥ずかしくて見ていられない、って感じがなんともかわいくて。
しまいには正座してしまっている草なぎくんがツボでした!
そして、木村くんが挑戦する前に
「せっかく伊東さんに来ていただいて、この心拍数で帰っていただくのは…」って言った時
「男としてねぇ、やっぱ・・・」って言いかけた草なぎくん。
「おめぇが言うなよ!」って木村くんに追いかけられてたとこ、すっごい笑いました!!
もう、木村くんはさすが!としか言いようがないですね。
木村くんってだけで心拍数が上がっちゃうみたいですもんね。
だって、最初のゲーム説明のアニメ自体木村くんが主役で、あと2人は負けてましたから(笑)
照れてる草なぎくんをたくさん見られてラッキーなコーナーでした!

歌のコーナーはMonkey MAJIK × SMAP!
みんな楽しそうに歌ってましたよね!草なぎくんも後ろでクルクル回ってて♪
わたしは、ゴダイゴの大ファンだったので、とても懐かしい気分でした。
でも、Monkey Majikの歌としては、Around The World が、やっぱり好きです。
一番最後にクルクル回ってた草なぎくんが画面から切れてて残念でした

とても楽しいスマスマでした!
明日は「『ぷっ」すま」観るのが楽しみだな♪
…なぜか一日づつずれてしまっているわたしです(苦笑)


昨日も拍手たくさん頂いて、ありがとうございました!
嬉しいです(^-^)






スマッシュ | 23:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
慎吾くん、かっこいい~!
今日のめざましで「西遊記」の初日舞台挨拶を観ることができました!
もしかして、神出鬼没な方がサプライズ出演するのかな?なんて思っていたんですが
今回は無かったですね。 当り前か!でも、ちょっと残念。
待ちに待った公開で、感無量といった感じの御一行さんでしたね。
慎吾くんは、スマステのあと一人で大阪へ移動して、昨日は大阪で舞台挨拶があったようで。
大阪の舞台挨拶は、悟空じゃなくてアクオスみたいな慎吾くんでステキでしたよね
あの姿で如意棒を操る慎吾くん、とんでもなくかっこ良かったなぁ~。
でも、こんな殺人的なスケジュールで本当に大丈夫なんでしょうか…
ここまで頑張っている姿を観ると、「頑張って」って言葉はかけられないですよね。
ともかく、ムリしないで… そのひと言です。

昨日書いたスマパワ(言いづらいかも)について、ラジオが聴けなかった方から、
草なぎくんはどんな話し方をしていたか知りたいっていうコメントいただいて。
そういえば、そういうことって全然書いていないですね、わたしってば。
ひとりの時の草なぎくんって、わりと落ち着いた話し方だと思うんですよね。
低めの声で、優しい感じがして。ほんと、草なぎくんの声っていい声ですよねぇ~。
たとえ、言ってることがグダグダでも(苦笑)
「えぇ」とか「ん~」とか、話の途中にいっぱい入ったり、「~なのね」っていう言い方も
優しい感じがして大好きなんです。
だから全部そのまんま文にしたいんだけど、
文字にしてしまうとそういうのが全然伝わらなくて…残念です
ひとりじゃない時の方が、話しているうちにテンションが上がっちゃうのか声高になったりして?
ん~、長々書いたわりにやっぱり上手く説明できませんでした。 Yさん、ごめんなさい!

今日は、スマスマに御一行さんがご出演ですね。楽しみです♪


昨日もたくさん拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです(^-^)

hicchiさんへ
コメントありがとうございます。
こんな中途半端なレポでごめんなさい。喜んでいただけて、嬉しいです!


未分類 | 22:26:01 | Trackback(0) | Comments(2)
また、地震が…
今日は、また大きな地震があって…
新潟・長野方面ではかなりの被害があったそうですね。
3年前に中越地震があったばかりですものね。
わたしなんかには想像できないくらいの不安や恐怖だと思います。
言葉がみつからなくて…なんて言ったらいいのかわかりませんが…
まだ、余震の心配とかもあるということですが、くれぐれもお気を付け下さい。
これ以上被害が増えるようなことがありませんように…




未分類 | 21:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマパワは…
このあいだ、慎吾くんが「スマスプ」って言ってたと思うんだけど
今日は、草なぎくんが「スマパワ」って言ってましたねぇ。
でも、パワスプが一番とおりがいいのかな? …ま、なんでもいいですけど
とりあえず、草なぎくんの真似をしてみました(笑)

今日は、西遊記の公開前で忙しいと思われる慎吾くんは間に合わないらしく
草なぎアニキひとりでのスマパワでした。
・・・なんか曲がやたら多かった気がするんですけどぉ。すぐに曲に行こうとしてませんか?(笑)
いつも、慎吾くんがメインMCで、草なぎくんがサブって感じなんで (ごめんなさい
がんばってね~!って応援したくなったりして(苦笑)

で、わたしがツボだった、フリートークからエンディングトークまでを。

フリートーク!
というわけで、今日はですねぇ、悟空がいないんですけど「西遊記スペシャル スペシャル」
ということで、スペシャルがふたつですねぇ(笑)
だって、昨日から公開してるんだもの「西遊記」。ウキィー!
もう、みなさんご覧になりましたか?
いや、僕はねぇ、慎吾とね、試写室で観たんですけど、最高でしたねぇ~。
もう痛快で、もう「あっ」っという間。
やっぱりね、『香取慎吾ってすごい』と思いましたね。
あのー、何でしょうかね。どこから、そんなエネルギーが出てくるのかなぁっていう。
あれをねぇ、ずーっとキープするの難しいですよね。テンションをね、うーん。
撮影だってさ、いろいろ、順撮りじゃないわけですから。いやぁ~、感心しました、ほんとに。
ぼくもね、ほんと一瞬出てるんですけどね、見過ごさないでください。
自分では一生懸命やってますんで。
いやぁ~、しかし、素晴らしかったです。なんか。
深津さんとか。内村さんとか。 うん。伊藤くんと。  すごく良くて。
ウッチャンがホントすごくー、アクションとかすごくキレてて
でね、深津さんはね、なんかすごく目がキレイで。 お師匠さんって感じで。
でね、伊藤くんはねぇ、可愛らしかったです。うん。八戒。

でね、試写会があったんですよ。ね、慎吾と観たって、さっき言ったじゃない?
そのときにね、実は御一行さんもいらっしゃったんですよ。 お師匠と沙悟浄と八戒。
ぼくはね、御一行さんと一緒に試写会で観たの。すごいでしょ。
観て、みんな食事行くからって言うから、観終わった後に、試写終わった後に。
なぜか知らないけど、ぼくもついて行っちゃったんですよ(笑)
お前関係ねぇーだろうと(笑)でも、ま、ちょっと出てるからぁ、いいのかなと思って
なんかついて行っちゃってー、なんか知らないけどー、その食事の席で、一番なんかねぇ
お酒が入ったせいもあるんだけどぉ、なんかー、一番なんかしゃべっちゃって
「この映画は、すごく最高だ!」みたいな(笑)それ、慎吾が言うことだろう、みたいな。
ま、ちょっと反省なんですけど。
まぁ、慎吾がね、その次の日は、つよぽんがけっこう、いろいろ言ってくれてありがとう、って
慎吾が言ってくれたんだけど、それにしちゃぁ僕でしゃばりすぎだな、と思ってぇ(笑)
出てはいるけどさぁ、出てはいるけどぉニセ沙悟浄だよ、オレ(苦笑)
ニセ沙悟浄なのにー、「この映画はすごく、あの、勇気と希望が生まれてくる、そういう映画です」
みたいな感じで言ってるわけですよ~。
次の朝起きたら、すっげぇ恥ずかしくなっちゃって。すみませんでした、本当に。 えぇ、はい。

あれも面白い!このあいだ観たんだけど、
ユースケさんの映画「キサラギ」っていうのも面白いんで。
なかなかおもしろかったですよ、最高でした、ユースケさん。
いいね、みんなね。映画ね。やっぱ映画っていいですよね
なんか、こう、明日からがんばろう!って、そういうなんか力がもらえる気がして。うん。
ぼくの映画も来年なんで、皆さんよろしくお願いいたします。

さぁ、それではここで一曲。ウキィー!
では、一曲。ついに公開されました、映画「西遊記」のイメージソングです。
高杉里美さんで「旅人」。

(歌、2曲)

エンディングでーす。
どうもみなさん、今日はね、ホント最後までお付き合いして下さいましてありがとうございます。
きょうはね、なんか、慎吾の「西遊記」も昨日から公開されて、僕の誕生日が7月9日にあって、って感じで
けっこうね、スペシャルごとが多かったのに、僕一人になってしまいまして
んー、少しかなしかったんですけど。
でも、ほんとに、あのぉ、韓国のファンの方にもお祝いしていただいて
もちろん、日本のファンの皆さんにもたくさん温かいメッセージをいただきまして
えぇー、こんな僕ですが、えぇ、真剣にみなさんの、えぇ、愛をキチンと受け止めております。
これからも皆さんに愛されるような、そんな剛で頑張っていきたいと思いますので
どうか、よろしくお願いいたします。

さ、ここで発表します。…あ、発表あるのね。発表の後にそういう話すればいいのにね(笑)
(ここでプレゼントの発表と宛先でした)
ということで、えー、今日は、僕草なぎ剛ひとりでお送りしてきましたが
これからも、みなさんほんとによろしくお願いいたします。
えー、ぼくにとっても皆さんにとっても、いい一年でありますように。
それではみなさん、今日はありがとう。 ばいばいー!


シンツヨは、仕事の面ではお互いに認め合っているところが、とってもいいなぁ~って思います。
慎吾くんは「俳優草なぎ剛のファンだ」って言っているし
草なぎくんも「香取慎吾ってすごい!」って、はっきり言っているし。
プライベートの話になると、いつもアニキのダメダメぶりが目立っちゃうんですけどね(笑)
御一行と試写会のあと、お食事会まで参加しちゃったこと、ここでも反省してましたが。
御一行の「なまか」はとても良い雰囲気ですからね。
ニセ悟浄「なまか」になりたかったんですね、きっと(笑)
あと、わたしの小さなツボは、草なぎくんの「バイバイー」って言い方なんです。
「バイバ~イ」じゃなくて、「バイバイー」っていう言い方が、なんかかわいくて気に入ってます

思いのほか長くなってしまったんで、今日はこの辺で…


10時と20時に拍手してくださった方、ありがとうございました!

未分類 | 23:57:27 | Trackback(0) | Comments(2)
「西遊記」公開!
昨日、慎吾くんのラジオに草なぎくんが出演したとか?
全然、ノーチェックでした!というか、その番組自体知りませんでした。…問題外です(苦笑)
いつものことながら、神出鬼没な方ですね。 それが楽しくもあるんですけどね。
でも、私の場合はたいてい後で知ることになるのですが(泣)

今日は小6の息子に付き合ってもらって「西遊記」を観てきました!
近所のシネコンに行ったんですけど、そこでは2つのスクリーンで上映されていて
わたしが行ったのは小さい方のスクリーンだったせいなのか、けっこう空いてました。
(同じ金額なら、音が良い大きいスクリーンの方がお得な気がしますよね。)
で、小さい子供が多かった!だから、ちょっとうるさかったのが残念です
小さいスクリーンとはいえ、戦いのシーンなんかは結構な迫力だったので
「もう観ない!」なんて言い出す子どもとかいて。ま、それだけ迫力があったってことですよね。
静かにみたい方は、時間帯を選んだほうが良いかもしれませんね。
これから夏休みになると、なおさら子供が多くなると思うし。

以降、ネタばれはないと思うんですけど、念のため。



続きを読む >>
未分類 | 23:55:23 | Trackback(1) | Comments(0)
今さらなんですけど。 『ぷっ』すま!
昨日は更新に失敗しちゃったので、
本当に今更なんですけど、ぷっすまのことを…

今回の企画は「リアル神経衰弱」
オープニングでの室井さん、あの自然な番宣はさすがですネ。
でも止めに入るとき、草なぎくんがやたらじっくりウチワを見ていたのはなぜ?(笑)
黒川智花ちゃんも室井さんに負けず劣らず自然な番宣で、
止めながら「結構腕あるね~」とか、「今のはいい間だったな~」とか、
しきりに感心してる草なぎくんがツボでした!
それにしても、草なぎくんはマニアものが好きなんですね~。
お宝紹介のときなんか、かなり饒舌で、ほとんどひとりでしゃべってましたよね。
でも、ゲームを前に興奮気味の草なぎくん、
どんなゲームか内容の説明してくれるのかと思ったら
「あのねぇ、何かねぇ… 何かコレ面白かったのよ」で終わっちゃったし
メロディーを口ずさんで「スターソルジャー!」って元気よく言った時も
一緒に口ずさんでいた土田さんに、
(頷いたあと一瞬考えて)「え?それゼビウスのじゃない?」ってつっこまれたり。
土田さんの「情報が結構浅いですねぇ」っていうコメントがハマってておかしかったです(笑)
ま、そんなアバウトなところも草なぎくんらしいのでマルですケド♪
キン肉マンが好きそうなのは「記憶力」のときで実証済みだし、ゲーマーなのも知ってましたけど、
興味ないだろうと思ってたコスプレにも反応するとは。
小沢なつきさんって全然わからないんですけど、慎吾くんと2人して好きだったんですね(笑)
あとは、ミスと美女のペア当てで、手裏剣を投げたところがカッコ良かったな♪
黒川智花ちゃんっておとなしいけど、蜂の唐揚げを自分から「食べてみようかな」と挑戦し、
「虫の味でした」とあっさりコメントするとことか、
モノマネをふられても躊躇しないでやっちゃうところなんか、すごく気に入っちゃいました!
で、そんな黒川智花ちゃんを優しく見守ってる室井さんも、やっぱり好きだな~♪
土田さんも、オープニングで室井さんがいろいろ仕込んできてたので
自分のことを「今日は必要ないと思います」なんて言ってましたけど
うるさくないのに、所々でうまいツッコミしてくれるのがよいですね♪

今回のぷっすまも楽しませていただきました!
明日は金曜日!楽しみがいっぱいあるからがんばろっと


9時、11時、13時、19時に拍手ありがとうございました!
13時にコメントくださった方へ
SMAPブランド、そうかもしれませんネ。たぶん、この夏はポカリが売れてるでしょうしね(笑)
トップに立ち続けていて、それに見合うだけのものを魅せてくれているにもかかわらず
そういう気負いを感じさせないところがすごいですよね~。
わたしも追いかけ続けて行きたいと思います(^-^)




ぷっすま | 23:16:16 | Trackback(0) | Comments(0)
失敗しちゃった…
昨日の『ぷっ』すま、って書いていたんですけど
久しぶりに、更新失敗して書いた文章全部どっか行っちゃいました(泣)
もういちど書き直す元気がないので…残ってた分だけupさせていただきます

今さらなんですけど、WeeklyぴあのSMAP特集、読み応えありますね!
買った日は電車の中で読みながら、平静を装っているつもりなのに
嬉しさにいつの間にか顔がニヤけてしまい、かなり怪しい人になっていたと思います

内容になっちゃうので隠します。



続きを読む >>
雑誌関係 | 23:37:54 | Trackback(0) | Comments(0)
草なぎ悟空♪
昨日のスマスマ!
ビストロは韓流スターのリュ・シウォンさん。
オーダーは韓国料理だったので、草なぎくん以外はちょっと難しかったかもしれませんね。
それも、韓国の味に近いものがお望みだったようで。
どれも美味しそうでしたけどね!
リュさんが慎吾くんの料理の感想を言っていた時、慎吾くんに通訳していた草なぎくん
木村くんに「もうちょっと張って!みんな知りたいから」ってつっこまれてましたね。
でも、もしかすると通訳さんがいるから多少遠慮があるのかな?なんて。
(通訳さんも、やりにくいでしょうケド)
慎吾くんが今いちの感想をもらった後だったから、フォローしたくて
慎吾くんには話してたんだろうな、なんて思いながら見てました。
ともかく、いつもながら韓国語を使いこなしている草なぎくん、尊敬しちゃいます!

で、今日のスマスマは、なんといっても「草なぎ悟空」が最高でした~!
雑誌に出ていた写真でも、けっこう似合っているかな?って思っていたんで。
最初の如意棒をまわすところ、かなりカッコ良かったんですけど
セリフをかむところは、お約束ってとこでしょうか(笑)
「てんせいたいせい(?)」「せいてんたんてい(?)」聞いているうちに
なにが正解だかわからなくなっちゃいました
それから、次に如意棒をまわしたとき、手から滑っちゃって
なすすべなく、って感じで落ちていく如意棒をみている草なぎくんも可笑しかったぁ。
でも、巨大な如意棒に乗ってからは、いつものチャレンジ精神に火が点いちゃいましたね!
落っこちちゃったとき、「これは難しいですね~!」って言ってる顔が嬉しそうだし(笑)
回を重ねるごとに上手くなっていって、さっすが~!と思いました♪
中居くんや慎吾くんも、素で喜んでましたよね。みんな楽しそうでした!
だんだん衣装が無くなっていっちゃうのもご愛敬で。
慎吾くんに代わった時、「これどうやったぁ?」って訊かれて
「大丈夫、自然に体が動くから!」ってアバウトなお答がなんともツボでした!
草なぎくんは、自然に体がうごいているわけですね、ああいう時。なるほどね~。

歌のコーナーは、徳永英明さん!
徳永さんの歌って良いですよねぇ。なんてったって、声が素敵です。
トークの時、今回は草なぎくんがずいぶん言われてましたけど(笑)
慎吾くんが、この歌の世界に入りたいのに草なぎって層の空気をひっぱってかれて…
って話していた時、アップになった草なぎくんのキョトキョトした顔が可愛かった~
「壊れかけのRadio」はすごくいい曲だし、草なぎくんだけじゃなくて
みんな気持ちよさそうに歌っていたのがとても良かったな~。
それに、草なぎくんが歌っている後ろに映っていた徳永さんが
とても優しい顔で見守っていてくれている感じで嬉しかった~♪
かなり感動の歌コーナーでした!


8時と21時に拍手頂き、ありがとうございました!

スマッシュ | 22:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
親愛なる 草なぎ剛様  お誕生日おめでとうございます!
チョナンカン シ センイル チュッカムニダ!

今日は草なぎくんのお誕生日。
なんとなく、特別な日って気分なんですよね♪
自分の誕生日とも家族の誕生日とも友だちの誕生日ともちがって…

草なぎくんのファンになってから、いろんなことに前向きになれたと思うし、友だちも増えたし…
ファンになって、本当に良かったな!って思ってます。
年を取るごとに素敵さも増していく草なぎくん。
年をとるのも悪くない、って思わせてくれる不思議な人です。
これから、ますます輝きを増していくであろう草なぎくんに、一生懸命ついていきます!

金曜日の放送終了後に草なぎくんのお誕生日をお祝いしたということだったので
増刊号楽しみにしてたのに。まったく流れませんでしたね~。ガッカリ
レポで拝見したところによると、前の日、慎吾くんにパソコン繋げてもらって
そのあと、慎吾くんのおごりでカラオケに行ったそうで。
きっと楽しかったんでしょうね!
嬉しそうに話してたであろう草なぎくんがみたかったな~。
増刊号のスタッフさん、金曜日に対する愛が少なすぎませんか?
もう少し取り上げてくれてもいいと思うんですけどっ! お願いします~
って、ここでいくらお願いしても届きませんよね 投書しようかな・・・
今日はきっとチョナンカンのスタッフさんたちとお誕生日のお祝いをしているんですよね。
タカハタさん、ブログで様子を教えてくださるといいなぁ~。
…すべてにおいて他力本願の哀しさ…(苦笑)

ところで、昨日のスマスプでおはなししてましたが、
西遊記メンバーが試写室で西遊記を観たとき、草なぎくんもご一緒したそうで。
「いや~、よかった!」って連呼してました~。
試写を観た後、西遊記メンバーで行ったお食事にも参加したらしく
草なぎくんがあんまりほめるので、「そんなにほめてくれるなら宣伝部長になってくれ」って。
これで、「草なぎ宣伝部長」誕生ですね(笑)
もしかして、西遊記のチケットも自分で買って配っちゃったりして? フフッ
でも、月テレのお気楽SPの対談で、「一緒に試写を観たい!」って言ってたけど
「三蔵御一行で観ようって、みんなで見たら大泣きしちゃうね、っていってるから
そこにいられるのは困る」って慎吾ちゃんに言われて。
草なぎくんは「大丈夫、そういう時は空気を読んで身を引くから!」っていってたんだけど
「そこうまいこと引けないのが草なぎ剛だからな」なんて言われてましたよねぇ(笑)
結局、お食事まで一緒だったってことは…?
でも、慎吾くんは西遊記メンバーとのお食事会に「アニキも来てくれて」と言ってたんで
OKだったんですね、きっと(笑)
試写も誕生日も、相変わらず仲良しのシンツヨのエピソードがいっぱいで嬉しいです!

今日のスマスマでは、草なぎ悟空が観られるそうなので楽しみです♪


7/7も拍手ありがとうございました!

未分類 | 22:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
東山さんって…
オーラの泉、いつもは観ていないんですけど
東山さんがご出演ということで、興味があって…
いや~、さすが草なぎくんが崇拝している方だけのことはあります。
凄い方ですね~。
20年間、腹筋とストレッチを一日も休まず続けられているとか。
江原さんが、「わたしが20年間続けていることといったら食べることくらいです」
とおっしゃってましたが、わたしも同じです(笑)
「もう慣れてしまったので、辛くないです。」と涼しい顔で言えるところがすごい!
あと、太一くんや山口くん、城島くん、中居くんが居候していたことがあるそうで。
後輩の面倒をみるのは当然のことです、と東山さん。なかなか言えませんよね。
おうちもキレイに片付いているそうで
タンスでもなんでも、キチンと整理しておけばその機能を最大限に生かすことができる、
というようなことをおっしゃっていて。
う~ん、確かにそうなんですよね。わかっているけどできないのが凡人なわたし。
でも、東山さんの口から聞いたら、なんかやらなくちゃいけないような気になっちゃいました。
それから、居候経験者の太一くんが「朝目覚めた時から東山さんなんです」って
言ってましたけど、それもビックリ!
三輪さん曰く、表からみても裏から見ても、上から見ても下から見ても同じ方だそうで。
(そういえば、田村正和さんがスマステに出演されていたとき
 弟さんが同じようなこと言ってましたっけ。
 田村正和さんも、家で家族といるときもあのままだって。やっぱり超人!)
こんなすごい方だから、草なぎくんも今だに東山さんの前に出ると緊張しちゃうんですね。

さっき、BoBAさんのブログで「山のあなた」の打ち上げのお話を拝見してきました。
草なぎくんが抱えていたクジラの木彫りって、映画で使われていたのかなぁ?
木彫りっていうと、どうしても熊が浮かんじゃうんで(想像力なさすぎ
どんなのか見てみたいな!
翌日は早朝から仕事ということで、二次会は参加せずに帰宅したそうで。
「山のあなた」の撮影、ほんとうに終わったんですね~(疑ってたわけではありませんヨ)
あとは、出来上がるのを待つだけ!ってところでしょうか。
来年の何月頃公開になるのかわかりませんけど、今からすっごく楽しみです♪

昨日も拍手ありがとうございました!
嬉しいです!!



未分類 | 23:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも!
今日の「いいとも」での、黒シャツ素敵ですね~。ま、なに着ても、素敵なんですけどね(笑)
「Gパンのシワ」まで、かっこいい~!って思って観ているわたしです

きょうのカワ嘘、ゲストは麒麟の川島さん。で、くさなぎくんがダミー役でしたけど。
やっぱり、反応してましたね~。妄想族なんで、しょうがないです(笑)
「フライパンより、ま~鍋のほうが好きだ」って質問の時、反応しなかったのは
もしかして、意味がわかってなかった?なんて思っちゃいました。
何度も同じような質問が続いて、何度目かにすごく反応していたので
そこで気づいたんじゃないのかな(笑)
川島さんにも「なんであんな興奮してるんですか!」って突っ込まれちゃいましたね。
「嘘つけないです、これ、本当に」って草なぎくん言ってましたが
草なぎくんは別に嘘ついてるわけじゃないと思うんですけどぉ!
それとも、「ま~、鍋が好き」なんでしょうか、ネ(笑)

先週からの新コーナー「知識でビンゴ!」
「間違ったって~」と似ているせいか司会も板について、ほっ。
先週は、ルールの説明が長くなってしまったためか、説明の途中で
「説明しています。」ってことわっていたのが笑っちゃいましたけど!
テーマが「おめでた」のときの問題が
「妊娠が発覚した、女優・矢田亜希子さんの夫、押尾学さんが率いるバンド名は?」でしたが
他の出演者は、問題が難しい、とか言っているのに
草なぎくんだけ、矢田さんが妊娠したってことのほうが気になったみたいで。
「あ、そうなんだ、え~。」「おめでとうございます。」って、一人違うコメントしてましたね。
それに、いつもなら「会場の皆さん、わかる方、スイッチオン!」っていっているのに
「みんな、わかる人、スイッチ押して!」って、なぜかタメ口になってますよ~。
はじめて知った!って感じの草なぎくんがツボでした。
そういえば、「僕の生きる道」で共演してるんですよね~…

沈黙のアルタも久しぶりに見た気がします。
あ、そうか。先週はなかったし、その前は録画出来てなくて観てないからだ(苦笑)
今日のお題、ちょっとむずかしいですよね。
「アカデミー賞受賞のスキップ」って意味わからないし!
草なぎくんもスキップじゃないしね。そこで既に落ちそうだった麒麟の田村さん
「北大路欣也のスキップ」で、草なぎくんの顔にやられて、山ちゃんと共に撃沈!
草なぎくん、よく頑張りました!

草なぎくんの金曜日いいともに対する愛情、とっても感じました!
金曜メンバーもきっと感じてくれたんじゃないかな。
あんなに頑張っているんですもんね(笑)

ということで、きょうの「おはスマ」は「いいとも」のことでした!



続きを読む >>
いいとも | 23:55:04 | Trackback(0) | Comments(2)
きょうは「うたばん」!
今日は、なんといっても中居くんが可愛いかったです~!
安室ちゃんが、SMAPのコンサートに行ったとき
中居くんにだけ、最高の笑顔で両手を振ったのにシカトされたと抗議していて。
タカさんまで、他のメンバーはちゃんとあいさつっぽいことしてくれるのに
中居くんだけは目を合わさないようにしている、みたいなこと言い出して。
中居くんは、安室ちゃんがバカにしているように見えた、だとか反論してましたけど
どうみても、「照れ屋だからできない!」って感じですよね(笑)
安室ちゃんが「照れ屋だから・・・」って言った時も「照れてない!」なんて言いきって
「照れてるんじゃなくて、嫌なの!」なんて言ってましたけどね。
ムキになってる中居くんは、すごく可愛かったです♪
中居くんって、すっごい照れ屋で、それを隠すためにお茶らけたりしているようにしか
みえないんですけど(笑)
司会なんかやらせたら天下一品だし、ドラマでみせる渋い顔なんか超カッコイイし。
でも、そういうところすごく不器用なんじゃないかなって、思ったりして(ごめんなさい)。
そんなところ、とってもかわいくて好きですけどね♪
でも、一番好きなのは、お兄さんのようにあたたかく草なぎくんを見守ってくれているときの顔!
結局そこか!って言われそうですけど(苦笑)

もうひとつツボ!
くすぐりエルモ(でしたっけ?)ってぬいぐるみ、すっごく欲しい!(笑)
ほんとうにくすぐられているみたいに、転がったり起きたり、いろいろ繰り返しながら
笑い声がながれるんですけど、あれみてたらこっちまで可笑しくなっちゃいました!
あのぬいぐるみがあれば、不機嫌な気分なんてすぐに飛んで行ってしまいそう。
でも、ぬいぐるみよりも、その動きを真似てるタカさんが一番かわいかったかも(笑)


今日の「おはスマ」は、お誕生日パーティーのこと!かな。
けっきょく、草なぎくんはお酒飲むのが好きなのね♪ってお話です(笑)





続きを読む >>
未分類 | 23:43:39 | Trackback(1) | Comments(0)
東山さん、ありがとう! な、『ぷっ』すま
昨日の「『ぷっ』すま」もサイコーでした!
草なぎくんって、本当に東山さんのこと崇拝しているんですねぇ~。
最近、共演すること多いと思うんですけど、
毎回、すっごい緊張しているのが伝わってきて。カワイーし、おかしいし、最高です(笑)
オープニングからユースケさんに
「東さんにいいとこ見せたいってことで、企画説明を剛から。」って、ムチャ振りされて。
困惑した表情のアップがなんとも言えず(笑)
結局、しどろもどろの説明でしたが、東山さんちゃんと聞いててくれてましたね。
中越さんは、最初っから笑ってましたけどね!

絵心対決も、もちろん面白かったんですけど、なんといってもトークが最高!
絵を描きながらだから、話すのもむずかしいと思いますけどネ。
でも、たくさんお話が聞けてよかった~♪
「ジャニさん初めてみた時、オジサンって言ったんだよね。」って東さん。
草なぎくんにとっては、ジャニさんより少年隊のほうがすごかったから
「オジサン、少年隊に会ったことある?」とたずねて、「あるよ」との返事に
「スッゲェ、このオジサン!」って言ったとか(笑)
たしかに、小学校5年生くらいだったらアリかな~、とは思いますけどね。
東さんから見た草なぎくんは?との質問もあり
「独特じゃないですか、うちの中でも。
この子は将来的には大丈夫なのかな、と」心配してたんですね(苦笑)
『ぷっ』すまも、「ほんとに、ユースケさんのおかげだな、と思います」
なんて、キッパリ言ってくれちゃって!
ユースケさんが「病気で休んでるときなんて、グダグダなんてもんじゃありませんよ」とは
けっこう観ていらっしゃるんですね、それを知っているってことは(笑)
でもユースケさん、「そんなことないですよ、剛の持ち味が非常に生きてる番組で」
って、フォローしてくれているところ、やっぱり弟思いのおにいちゃんです!
で、そんなやり取りを黙って聞きながら、落ち込んでる草なぎくんはやっぱりカワイイです。
それにしても、あれだけ崇拝している先輩なのに、
「絵が立体感がないですよね~。」なんて、やっぱり言うんだ~!
さすが、怖いもの知らずの草なぎくん♪

「ドコモだけ」勝負では、なんと草なぎくんがカンニング!
しまった、って顔してたから、何気なく振りむいちゃったんでしょうね(苦笑)
「いい加減、ルールを覚えてください!!」ってテロップ、ごもっともです。
で、見たにもかかわらず、独特な絵を描いてくれて。最初のイメージなんでしょうかネ。
ずっごく毒々しくて、おかしかった~!
でも、イラスト的にはとっても上手だったんですけどね!
一抜けした東さん、草なぎくんに対してやりたい放題で(笑)
絵の説明をしている草なぎくんに、いきなりTシャツを指して「コレ、裏返しじゃないの?」と。
「あ、違います。コレ、こういう服です」と、丁寧にこたえるとこ、やっぱり後輩ですね。
で、そのあとは「うなじ」とかいいながら、草なぎくんのうなじをなでてるし!
その時の草なぎくんの顔を見て、中越さんが爆笑していましたけど、
ユースケさんの「なんでこんな顔まっかっかになってるの」のコメント通り
よっぽど赤くなっていたんでしょうね。テレビ画面からはよくわかりませんでしたけどネ。
照れてるような、困ったような草なぎくんは、なんとも可愛かったです。

ブラックジャック対決では、珍しく一位抜けしたのに
「絵を描きたいです、ぼくは!」ってことで、今回も司会辞退。
草なぎくんの絵はみたいんですけど、久し振りにグダグダな司会もみたいな!なんて思ったりして。
それから、最後のご褒美のイベリコ豚、よっぽど美味しかったんでしょうね。
一生懸命食べちゃって~。東さんのモノマネも観たかったんだけどな~(笑)
昨日もツボ満載の『ぷっ』すまで、ほんと楽しませていただきました!

熊の助さんが、『ぷっ』すまの日記に
『ぷっ』すまを観て癒されます、と言われることが嬉しい、みたいなことを書いていらっしゃいますが
ほんと癒されます、この番組。また、来週を楽しみにしてま~す!


昨日も拍手、ありがとうございます♪
ひとりでもいてくださると、とってもうれしいです!






ぷっすま | 23:35:15 | Trackback(0) | Comments(2)
とりあえず、おはスマ!
今日は、とりあえず「おはスマ」を…
梨の日にちなんで(?)、甘いものについてでした!





続きを読む >>
未分類 | 21:45:17 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は…
また「Okiraku」読んでました。
がんばり屋の草なぎくんのお話に、とっても励まされます。
いつでも精一杯なんですね。何にでも一生懸命で。
そして、いつも感謝の気持ちを忘れないでいる。そこがとっても素敵だと思います。
カリフォルニアのロケから帰ってきて、成田から直行で槍ヶ岳のロケに行き
数日後には横浜でライブ… ほんと、超人的!
このあいだのスマスプで、草なぎくん付きのスタッフさんは長く続かない、みたいに言ってたけど
そんなスケジュールについていける人って、そういないですよね。
一昨年は、コンサートと日本沈没の撮影と24時間テレビと…全部こなしてたし
去年の「2時ちゃおっ!」の密着のときだって、韓国で舞台挨拶や授賞式をこなして
朝の飛行機で帰国して、そのまま名古屋のコンサート。
ホントに一人でやってる?もうひとり草なぎ剛がいるんじゃない?って思うくらい
働いてますよね~。
それに比べると、今年は少し落ち着いてるのかな?なんて思っていましたが
やっぱりお休みないみたいだし。
体にはくれぐれも気を付けてほしいなって思います。 …ちょっと母の心境かも(笑)

今日、蒲田行進曲の初演の時のパンフレットが手に入りました!
10年近く前のことなんですよね。
それを読んでいたら、なんでなのかな、涙が出てきちゃいました。
とても良い舞台だったんだな、良いスタッフとキャストに囲まれていたんだな、とか
「小さくも大きくも響くことのできる役者」とのコメントがとっても嬉しかったり。
でもね、やっぱり観られなかったことに対しての後悔が一番大きいのかな。
といっても、その当時はやっていること自体知らなかったし
知っていても、絶対に行ける環境ではなかった時期なので、しょうがないんですけどネ。
草なぎくんが、この作品と出合って、俳優として開花したとよく聞くので
観ていないわたしにとっても、特別の作品になっているんですよね~。
せめて、このパンフレットだけでも大切にしたいな、と思います。

今日の「おはスマ」は、環境についてでした!


続きを読む >>
未分類 | 23:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
「Okiraku」とか・・・
今日は、お昼休みにジャニーズwebをチェックしたら
スタッフレポが「『ぷっ』すま、祝・400回!!」にupされていて!
ワクワクと読んでみたんですが・・・ どの辺がレポなんでしょ?
しかも、400回記念の時のことじゃないし。
ま、こんなこともありますよね、たまに。 しょうがないか!
着メロも「Mermaid」がupされていたので、さっそくダウンロード!
夏向きの歌で、これからの季節にはピッタリですよね♪
でもね、これ期待しちゃうんですよねぇ~。
このあいだ、「おはスマ」でかかった時も、
もしかして新曲としてリリース!?なんて期待しちゃって。
全然、そんな意図ないんでしょうけど、ファンとしては全てをこじつけたい気分なんですよ

今日の「おはスマ」を聴いたら、久しぶりに「Okiraku」が読みたくなって
通勤電車で読もうとカバンへしまい… これを電車で読むのは、けっこう勇気がいるんですけどネ。でも、誘惑には勝てず、読んでしましました!
草なぎくんの11年間… でも、考え方とかって、あんまり変わってない気がするんですよね。
今の草なぎくんとダブらせても、全然違和感なく読めてしまう感じがします。
10年前も今も、芯が通っているっていうのかな。学ぶべきことは、ほんとに多いです!
で、ライブの話もけっこう多いんですよね。 「ツアーは1年に1度の約束の場所」とか…
読んでいたら、ますますコンサート願望が強くなったいました
今の私は、すべてがそこへ繋がっていってしまって、ダメですね~。

というわけで、今日の「おはスマ」は、「Okiraku」のことでした!





続きを読む >>
未分類 | 23:35:06 | Trackback(0) | Comments(0)
本日のスマスプ!
今日もスマスプ面白かったです!
でも気になること、オープニングで。
慎吾くんが草なぎくんのこと「くまっぽい」って。 え、熊?…あ、目の下のくまですね
「アニキ的なくまっぽいのだと、本気でちょっと不安になるのよ、こっちが。」
と本気で心配していたみたいで。
草なぎくん曰く「寝たら疲れちゃって…」「たまにね、ガクッとあるのよ」
「でも、すぐに立ち直るんでね。」
たしかに、疲れたような声に聴こえるし… 大丈夫かな?
でも、もう少しあとで言っていたんですが、まだ映画の撮影中だということだったので
ちょっと前のことですね。撮影中はやっぱり疲れていたんですねぇ。

今月のマンスリーテーマは「妄想」。
草なぎくん、「僕は妄想族ですからね、基本ね。」って。
そうそう。金曜日の「いいとも」はみんな妄想族ですもんね(笑)
慎吾くんが「かっこいいじゃない、なんか妄想族って」って言ってましたけどネ。
慎吾くんはかなりの「妄想族」らしいですね。
ジャニーズwebのブログでも独特な世界、書いてますよね。
慎吾くんらしくて好きなんですけどね、あの不思議な世界観。
頭の中の自分と会話しちゃうんですって。で、ヒートアップしてきて
となりの自分に向かって「うるせーよ!」って言っちゃって、目が覚めるとか。
そういう時「あぶないかなって思う」という慎吾くんに
「それはあぶないな」と追い打ちかけるアニキ(苦笑)
「近いうちに人間ドックに行こうと思ってます。(笑)」と、慎吾くんが言ってました。
妄想はみんなしますよね!それに、独創性のある慎吾くんは特別なのかもしれませんね。
でも、慎吾くんも疲れてるのかなぁ~、やっぱり。

今日は特別に「上半期、それなりに重大ニュース」ってコーナーが。
慎吾くんが面白かったのは、地デジの会見で「朝4時は制覇してます」ってやっていた次の日
テレビを見ていたら地デジのCMをやっていて、時計を見たら本当に4時だったそうで
「ほんとに4時やってんだぁ」って思ったそうです。
慎吾くん、きっと寝る前なんでしょうか?4時に起きてるってとこがまずスゴイし
ちゃんとアニキの会見の内容を知っているところが、またスゴイと思っちゃいました!
でも、ほんとに4時に流れているんですね。リアルタイムで見てみたいな(ムリだけど 苦笑)
今年の前半、何やっていたか?って話になって
草なぎくん、ドラマも舞台もなくて「何してた?」ってつっこまれてましたが。
慎吾くんに「俺、休みがない」って言っていたそうですが
何してた?って聞かれると「わからない」みたいで(笑)
そっかぁ… 「これ!」っていうものがなくても、休みがないっていうのは
「どんだけ~っ」って感じですね。(使ってみたかったの、この言葉
「山のあなた」の話から、バーベキューの話がちょっと出ましたけど、慎吾くんも参加したそうで!
BoBAさんのブログにあった、出演してないけど参加して、す~っと料理を作ってくれてたS君って
やっぱり慎吾くんのことだったんですね。
それで、アニキは安心して「とても愉快な人」になっっちゃったのかな(笑)
下半期の話になった時、「慎吾はすごい大変じゃない、これからが」とアニキ。
27時間テレビや西遊記の公開があるからって言ってましたが、肝心なアレは?
なんにも言ってませんでしたね、残念 やっぱり、無いのかな、コンサート… 
あと一週間だけ希望を捨てずに待ってようかと思ってるんですが。
もし無いんだとしたら、「今年はありません」ってメンバーの口から聞きたいな。
そうしたら、諦めもつくと思うんだけど… それって、わがままですかネ?

あと、ツボだったのは「どうでもいい話」のTシャツのこと!
生乾きの洗濯物は臭うってはなしだったんですけど、
草なぎくんのタンスの中は、今微妙に臭っているらしいく
どれが臭っているかわからないから、着続けるしかないって(笑)
肌寒い夜に取り込むと、乾いてるか乾いてないかがわからなくなっちゃうってことでしたが
ほんと、そうですよね。冷えてんのか、生乾きなのか区別つかなくて。
でも、それがわかるってことは、ほんとうに自分で洗濯して、取込んでたたんでるんですねぇ~。
そっちにビックリしてしましました! SMAPなのに

エンディングトークの時、この番組は、あんまり構えないで話せるし、
素に近い部分を出せるから好きだと草なぎくんが言っていて。
わたしも、慎吾くんと草なぎくんのふつうのおしゃべりを聴いているみたいで好きなんですよね。
「『ぷっ』すま」と同じで、このままの雰囲気で続けて行って欲しいな、と思います!
いつもそうだけど、今日は特に、慎吾くんが聞き手で草なぎくんはよくしゃべってました(笑)
普通に元気そうになっていた気がしてよかった♪

あれこれ書いていたら、すっごく長くなってしまってビックリです


昨日も拍手ありがとうございました!

コメントくださった方へ
やっぱり、CMやっていると商品買っちゃいますよネ。
これからも、一緒に応援しましょうね!
シンツヨは特別なんですよね。不思議と一緒にいるのが自然に見えるので。
わたしも、いつまでも仲良しのシンツヨでいてほしいと思います♪






スマスプ | 23:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

