■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ノーツヨデーなので…
ちょっと前に書きかけて、ずっとそのままになっていたんですけど…
スマスマ特別編の「初めての旅」。すごく好きなんです、このときの草なぎくん。
でも、書いているうちに、感想だかレポだか、何書きたいんだか…わけわからなくなってます

スポンサーサイト


続きを読む >>
未分類 | 01:01:29 | Trackback(0) | Comments(2)
お子様対決♪
今週は金子昇さんと大沢あかねさんがゲストで「見破り王決定戦」。
金子昇さんは「『ぷ』っすま」には欠かせないキャラになってますよね。
負けず嫌いなお子様対決、楽しい~♪
金子くんと草なぎくんは同い年だったんですね。
だから、なおさらお互いにライバル意識が強いのかな?

最初の新企画「なりきり覆面座談会」で、ナギスケが「ホスト」に挑戦!
ユースケさんは、もうはっきりいってバレバレでしたよね(笑)
草なぎくんは、ライターをつけた時の手、あの手で確信しました!
もう、あの手のアップは最高です (スマスマに続いて、手フェチでごめんなさい
結局、ふたりともゲストチームに当てられてしまって残念。
ゲストチームの「タクシードライバー」は、ふたりとも騙しとおして、お見事です。
そこで、非常に悔しがる草なぎくんがツボでした♪

演技対決、これはやっぱりナギスケが強いですよね。
「水をの入ったバケツを持っているのはどっち?」で、ゲストチームを騙しきったとき、
「忘れていましたが、俳優コンビの実力です!」って声が。たしかに忘れていました(笑)
水が入ったバケツを振りまわす「カンフー草なぎ」はすっごく楽しそうでマルでした。
「美女にオイルを塗っているのはどっち?」では、
やっぱり譲れないんですね、ユースケさん。これは演技以前に、バレバレですから(苦笑)
熊の助さんの日記にあったアザラシ君も、ここで登場だったとは!
草なぎくんの手に握られてたのは、アザラシ君の目の乾きを防止する大切な霧吹きですね。
脱走するアザラシ君が、とてもかわいかったですけど
演技の途中でちょっと焦った様子の草なぎくんは、密かにアザラシ君と格闘してたんですね。
麦わら帽子に短めズボンの草なぎくんがプチツボでした!

最後の新企画「タイムマシーン間違い探し」では、案の上小道具のゲームで遊びだす草なぎ剛。
それを見て、「えー、やっていいのぉ~?」ってうらやましそうな金子くん
本当の年齢だけじゃなくて、5歳児も一緒だったんだ(笑)
この勝負、終始ゲストチームが有利だったように思うんですけど、最後の最後で奇跡の逆転が。
大喜びの草なぎくんもかわいいんですけど、今日は何といっても金子くんの悔しがりよう!(笑)
金子くん、次回も是非頑張ってください!!

ご褒美の「筋肉マン全巻」か「あしたのジョー全巻」って、そんなに嬉しいんですねぇ。
つ「どっちにしようか」
ユ「ツヨシ、どっちがいい?」
なんて相談しているナギスケは、やっぱりいいコンビです


昨日も拍手ありがとうございました♪



ぷっすま | 01:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
♪スマスマ♪
先週のスマスマが楽しすぎたので、今日は全く期待していなかったんですけど
すっごく楽しかったです~!

ビストロゲストのヒロミ&松本伊代夫妻。
オーダーの「パパに食べさせたい、野菜たっぷり中華」。
中居くんに赤ちゃんことばで言わせようとする伊代ちゃん、ナイスです!
中居くんも仕方なくかな、言おうとして、「食べさせチャイ」ってなっちゃう中途半端さが好きです(笑)
このお二人には全然興味なかったんですけど、今日のビストロでかなり好感度UPです。
なんか、とってもいい感じのご夫婦なんですね。天然な感じがなんとも言えない(笑)
子どもを送り出した後の朝食デートなんて、素敵ですよね。
それも、家の近所のファミレスはほとんど完璧!だそうで、
たまにホテルとかいっても「話が弾まないね」っていうのが、かなりツボでした!
ちょっと、親近感持っちゃいました(笑)

で、わたしの今日一番のポイントは、なんといっても「餃子の具をこねる手」!
これに、ともかく釘づけです
草なぎくんの手って、大好きなんですよね。アップで映してくれて、感謝です♪
餃子がほんとに美味しそうでしたねぇ~。あんな風には、なかなか焼けない…
焼き方の説明を真剣に聞いている伊代ちゃん、やっぱり主婦ですよね。
水溶きの小麦粉と片栗粉を焼く時に入れて、仕上げにごま油ね。試してみよっと!
今日は、チャーハンをパラパラに作る方法も、餃子の作り方も、全部木村くんが説明してくれて。
正直、草なぎくんがしゃべる少ないチャンスだと思ったんですけどね。
でも、説明している木村くんの横で相槌打ってる草なぎくんも、らしくてOKかな(笑)
そういえば、草なぎくんが餃子を焼いている時、隣に教官のごとく見守る木村くんがいましたね。
レシピをFAXするって話で、「うち、電話番号とFAX番号違うんで」って頼んでる伊代ちゃんの隣で
「ごめんな、ホント悪いな」って言ってるヒロミさん。ほんといいコンビ、いえ、いいご夫婦ですね。

勝敗は、吾郎ちゃん&慎吾くんペアの勝ち!
木村くん&草なぎくんペアの「トマトの冷やしチリそば」と「餃子」のほうが勝ちかと思いましたが
「あんかけ焼きそば」と「スープチャーハン」も美味しそうでしたしね。
でも、勝敗の決定権は伊代ちゃんにあったみたいで。
ヒロミさんが「一番驚いたのは、今決める時に『どっちにすんの?』ってきいたら
小さい声で『えっと、草なぎくん?』って言ってこっちだったから、それが一番ビックリしました」って。そりゃ、ビックリですよ。フェイント?(笑)

玉様ビリヤードは、マッチとの対決で。
これはね、正直、SMAPが負けでOKです!罰ゲームをやったほうがおいしいですもんね♪
今日は、ブレイクショットで木村くんが手球を落とすなんて珍しいことがあったし
2番の玉がなかなか入らなくて、いつ終わるの?なんて思っていたんですけどね。
みんな、「2番を3番に。」とか「2番を1番に入れます!」とか言い切ってるのに
草なぎくんだけ「8番を4に入れたらすごいな、っていう…」ってなんとも頼りない(笑)
木村くんにね「そんだけ襟立てたら、入れろよな!」なんてツッコミされてるし。
ここで入れれば最高なんですけどね。ヘロヘロの手球がどうにか2番に当たり…
ファールは免れて、ほんとに良かった♪
結局、2番をClearしたマッチが続けて9番も落してゲームオーバー!
案外あっけなく終わっちゃいましたね。
で、お楽しみ(!?)の罰ゲームは
「スニーカーブルースを当時の衣装を着てローラースケートで唄う」
最初はイヤイヤだったようでしたが、やってみたら意外とみんなノリノリで(中居くん以外! 笑)
ノースリーブのGジャンにショートパンツ!
草なぎくんの足がけっこう逞しいのにドキッ。やっぱり、鍛えてるからかな~。
今でも細いイメージがあるので、ちょっと意外。相変わらずの色白さんですが♪
みんな、サビの部分の手のフリは完璧!って感じだったのがツボでした!
なんだかんだ言って、みんなけっこう楽しんでたんじゃない?な罰ゲーム
マッチさん、ありがとう

そして、歌のコーナー「ナイル・ロジャース&シック」さん。
今日は、踊るSMAPが観られて嬉しいです♪草なぎくんのウィンクもあったし
やっぱり、踊ってるときのSMAPって特別に素敵だと思うんですよね。
何より、みんなが楽しそうだし。
もっともっと、楽しそうなスマさんたちがみたいな~!  ハァァァ…(ちょっとため息…)


昨日も拍手、ありがとうございました!

8/28 0:06 コメントくださった方へ
ひと言残してっ下さって、嬉しかったです
ありがとうございます!




スマッシュ | 02:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュは…
<大人のスマッシュ>
し:どうもこんばんは、香取慎吾です。 つ:草なぎ剛です!
し:ふたりとも立派な30代です。30代になると何でも大雑把になってきます。
つ:うん。そこだけ押さえるね。 し:……はい? つ:そこだけ押さえるよね。 し:なに?
つ:わからない し&つ:笑 し:また、作家に文句をいわないでよぉ。
つ:言ってない、言ってない! し&つ:エス30! 
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は、「電王」と「綾波レイ」です。ここは、(チッ!)作家甘いよね。
つ:うーん。 し:これ、負けですよ。 つ:うーん。 し:今日、ホントの負けだね。 つ:うーん。
し:スマップパワースプラッシュはじまって以来のスタッフと作家の負け!
  綾波レイはこの人詳しいですもん。
つ:うん。エヴァンゲリオンですよね、これ。 し:あー、来ちゃったよ。
つ:ねぇ、エヴァのパイロットですよ。 し:ほらぁ~(笑) つ:チルドレンですよね。
し:ほら、来ました(笑)初めてだよ。 つ:綾波レイ、好きですよ、僕は。ま、綾波レイよりか
し:だって、綾波レイと×××をしたいんだもんね。
つ:イヤイヤイヤ、そんなことない。アスカのほうが好きなんだけどね。 し:(笑)ほら 
つ:アスカのほうが好きなの。綾波レイのファン多いんですよ。
  エヴァのファンでは、アスカより綾波レイ…
  いっつもかわいそうなんだよね
し:ついに来ちゃったなぁ。アニメとかそういうんじゃないもんね、もう。庵野さんと知り合いで(笑)
つ:そうそう。直接聞いてるからぁ。 し:だって、庵野さんと直接仲が良くて
つ:あそこがどうなってるんだ、みたいな 
し:庵野さんと会えた時にもう感動したんですから、彼は。 つ:そうなんですよ。
し:ぼくより、ぼくもホラ、マンガとかアニメとかアレだけど、エヴァは草なぎ担当ですよ。
つ:好きですね、えぇ。 し:やられました。もう一個、でもあるからね。 つ:うん 
し:電王。 つ:電王、これは… し:電王ってなんですか? 
つ:今日はさぁ、綾波レイってでるからぁ、やっぱりこれ電王ってアニメのキャラなんでしょう、コレ。
し:いいとこ行ってんねぇ。これはねぇ、オレのほうがゼッタイ知ってるよ。 つ:ふ~ん。
し:観ますもん、オレよく。 あ、観ます、とかってヒントあたえちゃった。
つ:あれですよ、これー。あのぉ、連載されてるでしょ。毎っ、毎週?
し:(笑)毎月って今言いそうになったの? つ:うん。 し:毎月の連載ってどんな 
つ:そうでしょ(笑) し:雑誌のコラムかよ! し&つ:(笑) し:毎週? 
つ:うん、毎週連載してねぇ、これ、待ち遠しいでしょ
し:意味は何なんですか? つ:電気の王様ってことですよ。 
し:アハハッ、電気の王様。まぁ、間違ってはなさそうだけど、その意味自体は。
つ:うん、電王ってくらいですからね。 し:男ですか、女ですか? つ:性別あんの?
し:いいんじゃないの、それねぇ。 つ:ないでしょう、だって。電王だからぁ
し:うーん。 つ:どっちかというとぉ、女っぽい感じがするけど、男なのか女なのかよくわからない。
し:ふ~~~ん。 つ:電チャン。 し:これ、何なの、マンガなの、それともアニメなの?
つ:マンガでしょう。 し:マンガ つ:うん。 し:アニメじゃない。 
つ:だって、アニメだったら、もうテレビとかでやってる可能性… し:うん
つ:観てないし。テレビで。 し:オレ、テレビで、でも観てんな。 
つ:あります、あります、あります。 し:ねぇ。 
つ:強いからね、こいつは。 し:お、来たよー。 つ:うん。 し:強い?
つ:強い強い、メチャクチャ強いから、 
し:新しいよね。乗り物がさぁ、あんなの今までないもん。
  そこが、今回のヒットの要因でもありますよ。
つ:そうだね、あんな乗り物見せられたらね、 し:今まであんな乗り物にコイツらは乗らなかった
つ:うーん。それはね、ビックリしたね。初めてみたときね。 し:だって、歴代でいないでしょ。
つ:うん。いないね!だって、歴代でさ、 し:歴代の中で 
つ:個性あり過ぎだよね。最近のやつはね。 し:昔のやつは、どんな乗り物に乗ってた? 
つ:昔のって、なんか… し:みんな同じ乗り物だけど、大体がさ。 つ:昔なんてさ、普通のバイクにし:おぉ、来たんじゃない?
つ:昔見たらぁ、すごいと思ったけど、今見ると普通のバイクになんかついてるって感じじゃない
し:ほぉ~!今はなんの乗り物なの?電王って つ:今はもう、スゲェCGみたいな?
し:おぉ!CG、お!CGだよ つ:とかぁ 
し:CGの何の乗り物なの?昔はみんなバイクだけでしょ?
つ:うん、今、あれなんて言うの? あの、浮いてるでしょ、すこし。 
し:ま、浮いてるとこもあって、CG浮いてるよ、何あれ。あれ、何乗ってんの?
つ:何よ、アレ(笑) し:歴代は何のってんの つ:バイクでしょ、歴代は
し:バイクの歴代なのに、こいつは。こいつの名前は何よ、前についている
つ:仮面ライダーでしょう! し:おーー!仮面ライダー電王。やっぱ知ってんね。さすが。
つ:あったり前じゃん し:今まではバイクだったけど、今度はあたらしくねぇ、
  あんな乗り物にまで乗るとは
つ:ほんと、思わなかったね。 し:何?その乗り物 つ:船? し:船はすごいよね、CGでね。
つ:すごいね、あれ。 し:船でいろんなとこ行って… ハハハッ(笑)
つ:あれ、スゴイね(笑) 
し:さ、それではここで一曲。CMと交通情報の後もよろしく。SMAPで「Nai,Yai,Yai」

このコーナーは最近やっているんですけど、草なぎくんがわからないような言葉がお題になってて
その言葉についての説明をしなくちゃならないみたいで。
わたしとしては、あんまり面白くないので飛ばしちゃったりしているんですけど
(録音で聴いてるので)
今回は庵野監督のお話が出て来たので、ちょっと興味を持ってしまいました!
やっぱり、エヴァのことはかなり好きなんですね。慎吾くんがエバ担当は草なぎって言うくらいだし。
仮面ライダー電王については、まったくわからないです。
草なぎくんも、慎吾くんの言葉から何とか想像しながらたどり着いたって感じですね。
で、乗り物っていうのがどうしても気になって調べてみたんですけど、列車みたいですね。
このコーナー、違っていても正解教えてくれないんで、なんか、消化不良になっちゃいます

<フリートーク>
し:浴衣、ノーパン、ノーブラって、ほんとに今でもそうなのかな?
つ:いや、違うでしょう、実際。 し:違うかな。 つ:うん。
し::まぁな~、今の時代そこまでする必要ないか。
つ:うーん。うん、でも浴衣着ている女の子、よく見かけるけどさぁ、キレイだね。カワイイよね。
し:うん。オレ、このあいだ街ですっごい短いスカートの子がいてさぁ、 つ:うん。
し:なんか、白いフリフリなのですっごい短いの。その下にフリフリのど真ん中にポコってさ 
つ:うん。 し:そこもちょっとフリフリの感じになってポコって真中がね、 つ:うん
し:あれ見えてんの?アレみたいな つ:うん、すごいね。 し:あれ、騙しなのか
つ:うん、見せていいやつなのか、ホントに見えちゃってんのかみたいな し:(笑)
つ:それ、どこで? し:新宿 つ:いいとも終わりとか し:うーん。車の中から見たんだけどぉ 
  すっごい短いなって思ってみたら、まず最初に後姿を見たわけ。
  そしたら真中がポコってしてるわけよ
  短いところから真中がポコっとでっぱっちゃってて、そこにもすごいフリルっぽくなったんのよ
  あれはどういう作りなんだろう?見えちゃってんじゃんと思って、
  前から見てもポコっとなってるわけよ
  てことは、見せるようなのかな?みたいな。あのチアリーダーみたいなののおしゃれ服みたいな
つ:へぇー。 し:よかったね。 つ:よかった? 
し:得した気分だけど、ちょっと最後、アレ騙されたかなっていう微妙なね。
つ:あぁ。 し:最近みんな薄着になってきて つ:暑いからね し:薄着になってきていいよね。
つ:いいよねぇ。 し:うん 
つ:あれ、女の子ってさ、思うんだけど、あれスカートじゃん。あれ涼しいだろうね、やっぱね。
し:涼しいでしょう つ:男と比べたらねぇ し:絶対すずしいよ。 つ:スゥーっとしてるもんね
し:スーツで歩いている人とかは、本当に大変! つ:うん。 し:ね。 つ:そうそう
し:最近薄着な女の子を街で見かけたりして、お、ラッキーっていうのあった?
つ:そうだな~…あの、足のキレイな子とかね、あー、すっげぇ足キレイだなって思ったり
  やっぱり、短いスカートはいてたり、短パンみたいなのはいてたり、
  やっぱちょっと目で追っちゃうよね
し:短パンね。ショートパンツみたいなやつ? 
つ:うん。アレいいの?アレ。いいのかね?アレはね。
し:どう思う? つ:うーーん。例えばさぁ、自分の彼女だったらちょっとヤだよね。
し:やだ? つ:うーん、なんか見られてるなぁと思って。 し:うーん。 
つ:でも暑いじゃん。暑いからさぁ、涼しげでいいじゃない?涼しいし、実際。
し:でも、おしゃれでカワイイじゃん。 つ:うん。も、いいしね。 し:だけど、男は見てるよね。
つ:うん、だから、なんか し:そこを考えてやだ? つ:少しやだ。(ちょっと小声で) 
し:ふーん。あの、すっげぇ短いスカートだと思ったらうっすら、よーく観察すると、
  あー、これ中で割れててショートパンツだなー、っていうのはちょっとやっぱりショックだよね
つ:ちょっと騙されたなー、ていう し:騙されたー、って思うよね。
つ:オレらが一番見てんじゃない?そういうの し:え? つ:普通の男よりか
し:いいや、絶対みんな見るね。みんな見ますよ。 つ:男は? し:見ますよ
つ:見る? し:見るよ。 つ:フフフ(笑) し:そんな、見て下さい!って着てんだから
つ:いやぁ、違うでしょう、それはねぇ。 し:そうだよ、おしゃれってそういうもんだよ。 つ:うーん
し:もう、最近はちょっとね、ある段階を超えたよね、僕は。 つ:というと?
し:見て下さい!っていう格好をしてて見た時に、ちょっと何見てんの!って言う顔をされた時
  見てくれみたいな格好なんだから見てんのに、見んなよって顔はおかしいだろうと つ:うん
し:前までは、僕は文句を言っていたの つ:うん 
し:だけど最近は、見てくれ、の格好の子を見ていた時に、その子が何見てんのよって
  言う顔をしたら、僕が見てくれってカッコだからだろ、って言ってるそれが好きよね。
し&つ:ハハハ(笑) つ:将棋で言うと、もう一手先を、なんか読んでるみたいな
し:そうそうそう。うわっ、こいつ何見てんのよ、っていう顔をしてくれたっていう
つ:うん し&つ:ハハハ(笑) つ:知らねぇ~(笑)知らない~ 
し:いや、知ってるはずだよ、みんな知ってるんだよ。ソンミンも知ってるよ、それ。
つ:ソンミン し:ソンミンもわかるよ、その気持ち つ:ソンミンもわかる?
し:うん、わかる つ:へぇ~。 
し:ソンミンも何見てんだよ、って顔をしてる。だけど女の子も、何見てんのって、ていう男の顔が
  好きだったりすんのよ。ソンミンも好きだよ。 つ:そぉ?
し:好き! オレのその、チッ!なんだ、その格好だから見てんだろ、っていうオレのその顔が、
  ソンミンは好きだよ つ:いやぁ~、どうかなぁ、それは。 
し:ソンミンでスターティングストーリー (曲)

30過ぎのおじさん(ごめんなさい)の会話なんだけど、シンツヨだから許せるかな?
慎吾くんの、真中にポコっていうのがよくわからないけど(笑)、よっぽど気になったんでしょうね。
草なぎくんは、女の子の短いスカートやパンツは好きだけど、自分の彼女にはして欲しくないって
どこか古風で、らしいナって感じがしちゃいました!

今日のわたしのツボでした! 長々とすみません



昨日も拍手ありがとうございました!
嬉しいです♪





スマスプ | 02:43:29 | Trackback(0) | Comments(2)
金曜日はいいとも!の日♪
やっぱり、金曜日は元気な草なぎくんに会えると何より幸せで♪
昨日の草なぎくんも元気いっぱいでしたよね。

知識DEビンゴのタイトルコールのとき、笑ってましたよね。なにかあったのかな?
コーナーの説明は、このところとってもスムーズですけど
(カンペ読んでます!ってミエミエですけどネ)
そのあとの「さ、落ち着いていきましょう」っていう言葉は、自分に言ってますよね(笑)

ゲストは「おぎやはぎさん」で。
「お~い、そっくりさん」のコーナーでは、すっかりおなじみなので「今日は、本物が来ましたね」って出演者のみなさんもワイワイガヤガヤ。
「けっこう、先々週とすごい方が、えぇ」って草なぎくん。
「先週、先々週と」って、ちゃんと言いましょう!っていうのがわたしのツッコミポイントでした!

ご褒美の紹介のとき、味見の感想が「オッパッピー!」っていうのはいったい(笑)
そっくりさんのコーナーで、小島よしおさんのそっくりさんにかなりウケていましたもんね。
きっと、それが残っていたんですね。
そして、3回目の味見をしようとしていた時、「おかわり多すぎますよ、ツヨシさん」って
山ちゃんのツッコミ、ナイスです♪
おぎさんのおススメなのに、ピーコさんがやたら熱を入れて説明していたのもツボでした。
「どこにあるの?」の質問に「恵比寿ですよ」と答えたおぎさんだけど
ボードには「六本木」って書いてあって、みんなから責められて。
その時、たぶんカンぺでもでたのかな?「あ、恵比寿にもあるって!」っていう
草なぎくんの底抜けに明るい声が妙にかわいかったのが、またツボでした!

先週あたりから、クイズじゃなくて解答者が挑戦!系にかわってきてますよね。
ただのクイズより面白いかもしれませんけど、解答者の方はたいへんですね
結局一問もクリアならず、で小木さんお疲れさまでした!
…クイズの感想が全然なくってごめんなさい!
クイズの内容よりも、小木さんと並んだ草なぎくんの白さが際立っているな~とか
最後の問題のとき、唇に人差し指をあてている時の仕草が妙に可愛いな、とか
そんなことばっかり思って見てました

沈黙のアルタで草なぎくんが登場するとき、山ちゃんのつむじを突くのがお気に入りですね。
でも、つっ突かれた山ちゃんも笑っているしネ。草なぎくんと山ちゃんはいいコンビって気がします♪昨日のお題は、また難しかったですよね。
でも、どんなお題にも果敢に挑む草なぎくんってほんとうにエライ!
だけど、そろそろこの試練からは解放してあげて欲しい気も…
エンターティナ交代では、また三村さんに当たっちゃって。このあいだもやったのにね。
でも、さすが!ってかんじですよね。
「走りバカ飛び」でよだれを飛ばしちゃった三村さん、一番前の人に「ごめんね」って言うところ
やっぱりいい人だな、って思いました!

いいとも選手権は、パネルがなかなかかわらなかったので、時間のロスかと思いましたが
そんなの問題にならないくらい、ピーコさんが時間かかってしまってましたね(笑)
せっかくの宣伝が出来なくなってしまったおぎやはぎさんもお気の毒でしたが
わたしとしては、予告バックの草なぎくんが観られなかったのがすごく残念でした

拍手、ありがとうございます♪



いいとも | 21:19:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷっすま♪
今回の「『ぷっ』すま」、無邪気な5歳児が観ることができて最高でした♪
ゲストは中村俊介さんと井上和香ちゃん。
和香ちゃんのモノマネ話で、中村さん「それを冒頭から見れるんですか?」ってナイスなツッコミ。
でも、ため息つきながらもビヨンセのモノマネをする和香チャンはエライ(投げやりだったけど 笑)
お腹がよじれるほど笑ってた中村さんがモノマネより面白かったですケド。

今回のツボはなんといっても一回戦の目的地
「ソニーエクスプローラサイエンス」での無邪気なご一行です!
最初の「ホット コールド コイルズ」での、ユースケさんのビビりっぷりがなんともカワイイ(笑)
で、その後ろで手を組んでいる真剣な面持ちの草なぎくん、どうしたんでしょ。プチツボでした!
でも、あの「熱冷たい」っていうのはどんな感じなのかな?体験してみたいです。
テロップの「コンビ芸」に笑いました!
次の「Everyone is You and Me」って装置は、二人の顔が合わさっちゃう鏡ってすごいですね。
ユースケさんと草なぎくんの顔があわさって…微妙すぎてコメントできないです(苦笑)
どっかで見たことある顔になってる気もしますが…
「アンチ グラビティ ミラー」って鏡は、無重力を味わえる鏡ってありましたけど
ようするに、片足上げて体半分鏡に映すだけですよね。
チャレンジャー和香ちゃんが可愛かったかな。
そして、それを見て「スッゲェ~」って大喜びしている草なぎくんも可愛いです(笑)
最後の「モーション マジック ミラー」では、5歳児草なぎが炸裂でしたよね。
ひとつめは動くとそこに火の映像があわさるみたいでしたけど、もう、めちゃめちゃな動きをするからテロップ通りみんな「火ダルマ」!特に、5歳児は大喜びで。もう、まる焦げですね(笑)
ふたつめの超倍速映像でもノリノリで、楽しそうなMC2人組でしたけど
極めつけはみっつめの海の中ですよね。
大熊さんに「草なぎさん、自分で揺れなくても揺れるんですよ」って言われてましたが
普通にしていても揺れて映るのに、自分で体を揺らして「オレが一番スゴイよ!」って満足そう(笑)
「裏ワザ発見!」の一回転した時の映像は、
揺れてる映像が上からだんだん止まっていくところが、思いがけずキレイに映っていてでした。
で、そのあと、また揺れ揺れの草なぎくんに「喜びの舞い」ってテロップが最高でした!
和香ちゃんの「映像のツヨシ君もおかしいけど、ホントのツヨシ君もおかしい!」ってコメント
まさにその通りです。そっちばっかり見てしまいました(笑)
ああいう無邪気な草なぎくんが観られるから、やっぱり「『ぷっ』すま」って最高です

今回はここが一番のツボだったんですけど
2回戦の目的地の日比谷共同溝でエレベーターに乗った時の凛々しい横顔とカリアゲくんが
けっこうお気に入りです♪
あと、みんな長靴でしたけど、ブーツ姿を見慣れているせいか違和感なくってウケちゃいました!

エンディングでは、珍しく草なぎくんのフリで「ユースケ&俊介のショートコント」
でも、ショートコントの打ち合わせの間に
結局、和香ちゃんもブルースリーのモノマネをやって撃沈し
最初は「今日はやらない」といっていた草なぎくんも「一回しかやらない」になって。
で、せっかくやったのに「二次災害」ってテロップが出ちゃいましたね(苦笑)
「ユースケ&俊介」もオチが噛んでるってところがグダグダな「『ぷっ』すま」らしいですよね

今回も、大笑いしてストレス発散になりました♪
来週は「見破りバトル」で、ゲストは準レギュラーの大沢あかねさんと金子昇さん。
金子さんが出るってことは、体を使ったバトルを期待したいんですけど
「見破りバトル」じゃ無理かな


拍手、ありがとうございます!

私信です、すみません
新米剛ファンさんへ
このあいだコメントいただいたとき「はじめまして」って書きましたけど
もしかして、はじめましてじゃありませんよね?
よろしかったらメールください!







ぷっすま | 23:24:36 | Trackback(0) | Comments(0)
それでも、やっぱりカッコイイよ! ボクちゃん♪
罰ゲームの殿リーマン、最高に笑わせていただきました!
やっぱりね、草なぎくんってすごいです。あれだけの難題をクリアしちゃうんだから。
「『ぷっ』すま」で罰ゲーム慣れしているとはいえ、あの潔さがやっぱり素敵だと思います。
たとえ、姿は殿リーマンでも(笑)

吾郎ちゃんからの指令、ずい分凝ってましたよね。
「殿リーマン姿でSMAPメンバーへのプレゼントを買ってくる at 表参道ヒルズ!」
場所がまた、表参道ヒルズって… 物凄くおしゃれな場所をセレクトなさって(笑)
撮影は隠しカメラの如く遠くからで、周りの人に「罰ゲーム」とか「草なぎ剛」と言わない!
なんて条件も付き…

指令その1は「自分のネクタイを店員さんにアドバイスしてもらって購入」
さすが草なぎくん、けっこう平気そうだな。なんて思って見ていたんですけど
派手な黄色いネクタイ、どうみても好みじゃなさそうなのに「じゃ、これをひとつ。」って
そそくさと決めてしまうあたり、はやく終わらせたかったのかなぁ、やっぱり(笑)

指令その2「吾郎さんへワインを購入。」
指令その3「ただし語尾には『ごじゃる』を付ける」
ビデオを観ながら「コレもきつかったな~」って言ってましたけど
かなりスムーズに『ごじゃる』言葉でお話していて、違和感なかったかも♪
居合わせたお客さんに「罰ゲームなんでしょ?」って訊かれても
指令を守るために「違うでごじゃる」って言うところが、真面目っていうか(笑)
ここでも、味見までさせてもらってるくせに、「これに決めたでごじゃる」って即決!
はやく終わらせたいんですよねぇ、たぶん。

指令その4「中居くんにセクシーなパンツを購入」
指令その5「おねえ言葉ではなし、『どんだけぇ~』を使う」
おねえ言葉のつもりなんだと思うんですけど、ヘンな敬語になっちゃってたのがツボでした!
それに、なんとか「どんだけぇ~」を使おうとして、意味不明になっちゃってるし。
店員さんには「『どんだけぇ』がお好きなんですね」なんて言われて
「えぇ、そうなんです」って答えちゃうところも、さすがです(笑)

指令その6「木村くんへ赤いフレームで茶色いレンズのサングラスを購入」
指令その7「韓国語だけで話す」
お店に入っていった時、「パンガップスムニダでごじゃる」ってごちゃまぜになっちゃって
あの、ブゥー!って音声がはいったところが妙にウケちゃいました。
中居くんが「完璧、自分が殿リーマンってことわすれちゃってるんじゃない?
得意分野ってすごいねぇ」って言ってましたが
ほんと、韓国語を理解してもらおうと必死でしたもんね。
通じない時、「How much?」って何故か英語が出てしまったのはご愛敬ですね。
ここでは、罰ゲームの辛さより韓国語が通じた喜びのほうが大きかったみたいですね。良かった♪

指令その8「慎吾くんに盆栽を購入」
指令その9「お店の人にお礼として歌を歌う」
購入する時のキャラはナシでいいはずなのに、なぜか『ごじゃる』を使う草なぎくん。
普通にしゃべるほうがかえって恥ずかしいのかもしれないですね。
10万円の盆栽がよっぽど気になったらしく、いろいろ質問した揚句
全然違う盆栽を指して「じゃあ、これをひとつくれでごじゃる」とご購入。
それまでの質問は、ただの好奇心だったんですね(笑)
最後のお礼の歌は、吾郎さんのリクエスト通り「Triangle」と
アンコールで「夜空ノムコウ」
いやぁ~、アンコールにまで応えてしまうのは、さすが草なぎくんですよね。
鼻のところの白塗りがとれてしまっていたのは、一生懸命な時とかに鼻をさわるクセのせいかな?
あの化粧の落ち具合が、草なぎくんの頑張りを象徴してるような気がしました!

でも、やっぱり一番のツボは最後のトークかな。
「ネクタイは誰の?」って話になって、最初「中居くん。」って言ったけど
すぐに「俺か、俺か。」って気が付いて。中居くんに「好きなの?」って訊かれて
たぶん、好みじゃないものを選んじゃって、自分ながら不思議だったんですよね
不思議そうに「なんで、僕ちゃん…」って…  えっ?僕ちゃん? 誰?それ
もう、大爆笑させていただきました! 
きっと、言った本人が一番驚いていたかもしれませんね(笑)

かなり苦しい罰ゲームだったと思いますが、いつもの通り「イヤ」とは絶対いわないで
堂々と挑戦してくれる草なぎくんが、やっぱり好きだな~と思いました

殿リーマンからは全然離れて
スマスマを観終わった後、久しぶりに「スタアの恋」の最終回を引っ張り出してきました。
ビストロでキスシーンの話をきいていたら、どうしても観たくなっちゃって。
あのキスシーンがとっても好きなんですよ
久しぶりに、ヒカルコさんとそうすけさんに会えて、幸せをおすそ分けしてもらった気分です♪





スマッシュ | 00:17:36 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュ♪
今日もホームスタジオ、スマスマの楽屋(和室)からでした!
今日はね、わたしとしては特にこれといった話題はなかったんですよね…
なので、ちょっとだけ。

<オープニング・トーク>
S:最近どうですか? T:んー、そうですね。あのぉ、まぁ今年はね、猛暑なんですけど
あの、うん、いろいろと、あの美味しいもの食べたり し:何食べましたか?
つ:冷やし中華を し:食べましたか? えぇ、冷やし中華食べて。 し:ほぉ
つ:あとぉ、そうですね、あとカレーとかね。 し:カレーですか?夏に。
つ:えぇ、カレーを し:ぼくね、食べたいんですよ、カレーを、最近 つ:うん
し:ギャル曽根みたいなカレーを食べたいんですよ。 つ:でかいやつ?
し:どこまでいけるかっていうのをね。最近多いじゃないですか。 つ:うん、うん、うん
し:ギャル曽根が食べてたりする映像が。 つ:うん、うん。
し:あのおっきいところに、カツも、ぅわぁ~のってて、全部で3キロ。
  ああいうのを食ってみたいんですよ。
つ:挑戦したい? し:そう。 つ:へぇ~。 し:どこまで食えるのか
つ:超腹減ってるときにね し:そう。 つ:うーん、ウマそうだよね。カレーって超ウマくない?
し:ウマい! つ:ウマいよね。作ったよ、ひとりで作ったのよ し:うん
つ:作り過ぎちゃって し:よんで下さいよぉ。いつでも食いに行きますよぉ。
つ:ウマいんだよ、それが。今度作り過ぎたら呼ぶよ
し:よんでくださいよ。そういう時よんで下さいよ、酔っぱらいすぎた時じゃなくて。
つ:はい。 し:カレーのときよんでくれなくちゃ。酔っ払い過ぎた時よばれても困っちゃいますよ
つ:そうだね。わかった。 し:カレーのときよんで下さい。 つ:はい

<マンスリーテーマ:虫にまつわるエトセトラ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2007年8月のマンテは虫にまつわるエトセトラ
し:おっ、スラッと言えたね。珍しいね。 つ:うん
つ:さ、カブトムシ、セミにクワガタに、夏は虫の季節です。 し:うん
つ:「かなかなはかなしいね。」
し:ハハハッ(笑)だから、作家の書いた文章をめんどくさそうに読まないでくださいよ。
つ:え、なんなの?カナカナって。カナカナって虫がいるの?
し:カナブンのことじゃないの?きっと。カナブンのことをー、
  それぞれ地方によって言い方が違うでしょ?
つ:あぁ し:この作家さんはー、カナカナって つ:なんでさぁ、ここに、そのなんて言うんだろう
  ダジャレみたいな、虫にさぁ、かけてるのぉ?これ。最近、ちょっと。
し:そんな、かけてるわけじゃないけど、やっぱこう、自分の証ですか
つ:(笑)作家をしてるぞっていう? し:そうだよ、オレいますよっていう
  だって、全部そのままだったら毎週コピーすればいいじゃない。
つ:まぁ、そうですね。 し:わたしが書いてます!っていう意思表示ですよ。
つ:(笑) はい、じゃあ読みましょう。 し:そう、邪険に扱わないでください。

(はがき、長いので省略します ゴキブリのはなしでした)

し:(ゴキブリは)すっげぇー早いんでしょ? つ:早いよ。
し:ゴキブリを車くらいの大きさにしたら、すっげぇ早さだとか言うよね
つ:人間の大きさだったら、新幹線より早いんだって。 し:そうそうそう
つ:すごくねぇ? し:人間くらいの大きさにゴキブリをしたら? つ:うん、新幹線より早いの。
し:何、それ、すっげー怖ぇ。
つ:超早いよね。デカくなったら怖くない?オレ思うんだけど、蚊とかも、こう、50cmとかさ。
  蚊だよ?超怖くない? し:超怖いよ(笑)
つ:(笑)ぅわん、ぅわん、とかいって。あれちっちゃいからいいじゃん、蚊とか。どうする?
し:サッカーボールくらいとか? つ:うん、サッカーボールくらい
し:3匹来てみぃ?それ。(笑) つ:死ぬよね、刺されたらね。たぶん。死んじゃうよね。
し:貫通でしょ、首とか刺されたら。あの、ストローみたいになった、あの何?射す つ:針?
し:あれも、もうサッカーボール大になったら つ:結構な長さだね し:すごいよ
つ:(笑) し:首とかブスって刺したら、貫通して終わりでしょ。つ:すげー、怖い、マジで。
つ:ゴキブリのサッカーボールの大きさと、蚊のサッカーボールの大きさで、
  例えばこの楽屋に3分くらい一緒にいないといけないって言ったら
し:なに、ここ8畳くらい? つ:うん、どっち?どっちと一緒にいる?
つ:ゴキブリもサッカーボールくらいで、蚊もサッカーボールくらいの大きさで
  ゴキブリも超イヤじゃない?サッカーボールくらい大きいんだよ、超怖くない?(笑)
  おれ、でもゴキブリかな、やっぱり。
し:オレもゴキブリかな。 つ:蚊ー、怖ぇーもんね。
し:蚊は飛ぶんだよ。ゴキブリも飛ぶけど、そうそう飛ばないじゃん、あいつら つ:うん
し:動いてるんだったら。蚊は、だってそのデカさでウワ~ンって飛んでんだよ。
つ:じゃあ、サッカーボールの蚊の大きさと人間ぐらいのゴキブリの大きさどっち?
  これは結構迷うな。(笑)
し:それはサッカーボールの大きさの蚊でしょう。 つ:人間のゴキブリはダメ? 
し:人間とぉ、だって、同じ大きさの。お、お茶するわけじゃないんだからさ
  この畳の部屋でさ、人間大のゴキブリなんて
つ:だけどさ、死ぬことはないでしょ?蚊は死ぬかもしんないよ、刺されたら。
  でもやだ?でかいゴキブリは。人間くらいの。 し:だめでしょ
つ:突進力があるから死ぬかもしれないね。すっげー早い訳じゃん。新幹線くらい。
  新幹線よりか早いっていうから。
し:もう、そいつが一瞬にして本気だしたら壁とかぶち当たるでしょ(笑)
つ:ダダダダダーン、って?(笑) し:壁をぶち破るって。新幹線より早いんだよ
つ:バーン、バーンっていうかな? し:いうでしょう(笑) つ:(笑)
し:バーン、バーンっていわないよ、もう。バーーン!っていって終わりですよ。
つ:超パワーあるんじゃん。 し:超パワーある。 つ:良かったねぇ~、虫ちっちゃくって(笑)
し:ハハハ(爆笑) つ:マジで。 し:良かったよ。オレたちデカくて良かったよ。
つ:ほんとだよねぇ。 し:あぶね。

このあと、カマキリが自動車の大きさだったら~、って話が広がってっちゃって。
長くなってしまったので、この辺で… ごめんなさい!
ホントくだらない話なんですけど、一生懸命話しているふたりがなんともかわいくて(笑)
結局、今日のマンテはこの話題だけで終わってしまいました(苦笑)
ところで… 「カナカナ」って蜩(ひぐらし)のことだと思っていたんですけど、違ったかな?
夏休みがおわりになる頃、夕方になると「カ~ナカナカナ…」って鳴き出して
もうそろそろ帰らなくっちゃ、っていうのと、夏が終わっちゃうっていうのと
そんな気持ちが入り混じってさびしい気持ちになったような覚えがあって。
そのせいか、いまでもこの鳴き声を聴くと切ない気持になっちゃうんですよね。
ちなみに、高校生の息子に訊いたら「知らない、何それ?」って言われちゃいました。
そっかぁ~…


昨日も拍手ありがとうございました!

yapponnさんへ
コメントありがとうございます!
ふふ、そうですか、感想一緒でしたか?(笑)
ミュージックフェアも良かったですよね、全員そろったゴダイゴが観られて♪
モンキーマジックさんの歌をタケカワさんが一緒に歌った時
あんまりにも自然で違和感がないのでビックリしてしまいました。
24時間テレビでもゴダイゴがガンダーラを歌ってましたよね、観ました?

  






スマスプ | 00:08:27 | Trackback(1) | Comments(0)
中居くん、お誕生日おめでとうございます!!
一日遅れちゃいましたが…
てっきり今日だと思っていたんですよね。どこで間違っちゃったんだか。
まだまだSMAP愛が足りないな~

わたしは、SMAPの中で一番顔立ちが整っているのは「中居くん!」だと思ってるんですよね。
で、すっごくカッコイイのに、照れ屋だからおちゃらけてごまかしちゃって。
そして、SMAPのことをとっても愛している人。
わたしにとって、中居くんはそんなイメージです。
草なぎくんに対しても、かなりキツイこと言うな~って思うこともありますが
それでも、草なぎくんが一生懸命話しているのを
苦笑いしながらもすっごく優しい目で見ているところなんか見ちゃうと
ナカツヨもいいな、ってつくづく思っちゃたりして。
中居くんは、やっぱりSMAPを引っ張って行ってくれる頼もしいリーダーだから
いつまでも「国民的アイドル SMAP」を背負っていって欲しいです。
あれだけのレギュラー番組抱えて、映画の撮影に入るのはホントに大変ですよね。
だから、病気と怪我には十分気を付けてほしいなと思います。

ついでに、最近ちょっと思っていることを…



続きを読む >>
未分類 | 17:37:15 | Trackback(0) | Comments(0)
本日、2回目の更新です♪
今週は、ほとんどテレビも観ることができなかったので、さっきまとめ観をしました!
なので、まとめて感想を!

『ぷっ』すま

今週の企画は「ぶっつけ本番ハイスクール」で。
草なぎくんの運動能力が試されるような企画大好きです!だって、かっこいいんですもの♪
それに、ムキになっちゃうところも、かわいくてです。
でも、今回はいまひとつ…いつものパワーが感じられなかったような。
「『ぷっ』すま」ならではの弾けっぷりが、いつもより感じられなかったのは気のせいでしょうか?
お疲れかな?と思ったんですけど、梨花さんのテンションが勝っていたからかな(笑)

教室での問題もおもしろいんですけど、やっぱり体操着に着替えての後半が
5歳児の本領が発揮されるので楽しいです♪
ラジオ体操って通しだとわかるんだけど、「見ていて続きを」っていうのは難しいんですね。
体が小刻みに動いてしまう草なぎくんの気持ち、すごくわかります(笑)
結局、微妙なリズムの体操になってしまって。足でリズムをとっているところがツボでした!
落ちてくるタライを待つ姿も、潔くてよかったです♪
スリッパ飛ばしでは、かなり気合のこもった「どりゃー!」が聞けましたね。
でも、気合ほどはとばなくて残念
ここでは、ブランコが止まる前に飛び降りちゃうところが5歳児らしくてツボでした!
それから、草なぎくんがラジコンにあんなに詳しいとは知りませんでした!
だって、このあいだのクレーン車の時は… まぁ、同じラジコンでもちがうんですね、きっと(笑)
草なぎくんがラジコンやっている時、筧さんの「どうする、剛!」って声が聞こえていたので
今回はおふたりの絡みがあんまり見られなかったけど、
剛って呼ぶんだな、なんてヘンなとこでしみじみ思っって見てました。
あと、のぼり棒、筧さんったらかっこいい~♪4mを6秒でクリアなんて、ビックリです。
ユースケさんも大健闘で、8.8秒でのクリア!
草なぎくんは負けず嫌いに火が付いて、筧さんに勝ちたいって言ってましたが
7.2秒で残念ながら、筧さんには勝てませんでしたね。
ゲームの勝ち負けよりも、そっちのほうが重要って感じなのは草なぎくんらしいです。
今回はぶっつけ本番だからしょうがないんだけど、次にやったらもっと早くできそうですよね。


笑っていいとも!

Gacktさん
今週は、月曜日のテレフォンショッキングも楽しみだったんです。
なんといってもゲストがGacktさんですから♪
10年以上前、好きなタレントは「ケイン・コスギとGacktと草なぎ剛」と言っていたため
どこに共通点があるの!ってみんなに言われておりましたが
現在は草なぎくん一筋なんですけど(笑)、やっぱりGacktさんにも注目しちゃうんですよね。
ヘンな略語のお話がでていましたが、わたしもわからない言葉がいっぱいです。
「KY」で空気読めない、っていうのは聞いたことあるような気がしますが…
Gacktさん、自分で略語を作って、頭に来た時に「このCPUが!」と言うそうで。
確かに、なんのことだかわからないから、煙に巻いたようになっちゃうかもしれませんね。
タモリさんも自分で考えてやってみよう!って、大乗り気でした。
ちなみに、この略号の意味は。・・・・・・ちょっとここには書けないかも
「ちっちゃいパンツのうんこ野郎」だって! 書いちゃった(苦笑)
最後の1/100でGacktさんからの質問は
「蝉時雨、憂欝、蜩、魑魅魍魎」をすべて漢字で書ける人、という難問で。
なんと1人いました!その時のGacktさんの喜び方がすごかった(笑)
でも、これ書ける人がいるってすごいですよね~。わたしは蝉時雨がやっとですから(苦笑)

金曜日は!
またまた、ニセ木村くん(って言うと聞こえが悪いですね、ごめんなさい!)が登場しましたね。
これはもう、しばらくの間はレギュラー出演かな?
で、一番最後のとき、またそっくりさんかと思ったら本物の木村くんだった!なんて展開に…
なるはずないか(笑)
今回のそっくりさんでのわたしのつぼ!
船越さんのそっくりさんの1歳の坊や、わたし的には「ちあきさん」似だと思ったんですけどネ。
それから、草なぎ剛さんのそっくりさんは、どんなもんでしょう(苦笑)
ただ、そのおかげで草なぎくんのアップがバッチリ映ってくれて嬉しかったです
それに会場がドン引きになるとわかっていただろうに出てきた勇気に一票かな(笑)
でも、ちゃんと「似ている」の札をあげてた草なぎくんは、やっぱりやさしいですね。

知識DEビンゴは「『ぷっ』すま」に続いて、筧さんの登場!
「むきがどねどねします!」って言った後、ご自分でシマッタ!って顔をなさった筧さん
笑っちゃいました~!
草なぎくんの「無理してギャグにしなくてもいいですよ」ってフォローもウケました!
初めに三村さんが「一回もかまないで!」って言っていたせいか
いつも以上に、スムーズに進行しようと一生懸命だったような気が。
でも、そのせいかゲスト出題者のFUJIWARAさんのギャグをつぶしちゃって(笑)
さすが「芸人殺し」の異名をとっているだけのことはあります(笑)
「『ぷっ』すま」で筧さんが一発芸をやる直前に「ピンポン」を鳴らしてしまって
必死に謝っている姿とダブってしまいました。
どちらも、そのあとを一生懸命フォローしようとしている姿がかわいいと思っちゃいましたが。
あとツボだったのは、「早口ことば」
「早口ことば」ってことば自体が言えてないですから(笑)
カミカミの草なぎくんを見るたびに思い出すのは、杉村春子賞を受賞された時の評で
「活舌が良く」っていうお誉めの言葉!舞台での努力ってハンパじゃないんでしょうね。
あと、今回も気になったんですけど… 山ちゃんをあんなに思いっきり殴らなくても…
あそこまでいくと、もう笑えませんって。


沈黙のアルタは、もう皆さん慣れてしまったから、なかなか笑ってくれないな、って思っていたら
「草なぎ2:50」がすごいヒット!ナイスお題でした。しずちゃん以外は全員退場ですもんね。
関根さんも「これは上手いな~」っておっしゃっていましたし!
エガちゃんとは仲よし(?)だから、よく特徴をわかってるんですよね。
先週とかあんまり退場者がでていなかったので、なんかホッとしちゃいました。
エンターテイナ交代のとき、藤本さんを嬉しそうに手招きする姿が可愛かったな♪

エンディングでは、ニセ木村くんとのツーショットで。決めていたみたいですよね。
今回も素敵な笑顔が見せてもらえて良かったです。


今日は、「MUSIC FAIR」でゴダイゴとモンキーマジックの共演が観られるので
それが、すっごく楽しみです♪



ぷっすま | 17:50:35 | Trackback(0) | Comments(0)
わ~い!
やっと、うれしい週末です!
おかげさまで、仕事の方も、なんとか昨日で片付きました。 ホッ。
今日は、のんびりお休みさせていただいてます♪

で、しばらくご無沙汰している間に、カウンターが「10,000」を超えていました
わたしにとって、「10,000」ってすごく遠い数字だと思っていたんで、とても嬉しいです。
こんな勝手気ままなブログですが、見に来て下さっている方、拍手やコメントをくださる方
本当に感謝しております
はじめた頃は、「3日坊主になる」と自分でも思っていたのですが、案外続いて。
まだしばらくは続けたいと思っておりますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで。
忙しい中、無理して休んで(苦笑)行って来た土手ROCKですが、とっても楽しかったです!
土手とという解放感と寝不足との相乗効果で、かなり酔っぱらってしまって
お恥ずかしいことに、記憶がすごく曖昧なんですが
参加者は、若い女性の方がほとんどだったと思います。
わたしはかなり場違いだったと思いますが、それでも楽しませていただける雰囲気でした。
土手に各自レジャーシートをひいて、思い思いに食べて飲んで
ところどころに「PK戦」や「ライブ」などの余興もあり、それも楽しませていただきました!
河原さんも普通にバケツをもって「たばこ吸う?」なんて回っていらして。
あと、奥さまとお子さんもいらしていて
土手を走りまわるお子さんを追いかけていらっしゃいましたよ。普通に。
もちろん、とってもきれいな方だな~っていうのは普通じゃありませんでしたが(笑)
そして、お子さんがめちゃくちゃ可愛かったです
あとは……正直あんまり覚えてません(キッパリ)。どんだけ酔っていたんだか
でも、ともかく楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今日は、まだまだ書きたいことがいっぱいあるので、一旦このへんで!



未分類 | 14:45:48 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマとか
今日はお休みです♪わ~い!

昨日はなんとか仕事にキリをつけ、12時前には帰宅できたので
息子と約束していた「流れ星」を見に、車で5分くらいの広場へ行って来ました。
「ペルセウス座流星群」っていうんですよね?
毎年観られるそうですが、全然知りませんでした!
肉眼で観られるということだったので、ちょっと行ってみよっか!ということになって。
わたしが住んでいるところは東京の外れにあり、畑もいっぱいあるし、牛もいるし
川も流れているし、けっこう自然に恵まれているところなんです。
だから、広い空地に行けば星なんていくらでも観られるって思っていたんですが
思いの外空が明るいのにビックリ。
真上はさすがに黒い空で、星もたくさん見えるんですけど
地上との境(変な表現ですが)は、白っぽくって星が見えないの。
たぶん、都心の明かりなんだと思うんですけどね。
真夜中なのに、なんであんなに明るいんだろう…と、改めて思ってしまいました。
それで、肝心の流れ星なんですけど、1時間弱でハッキリ見えたのは1つだけ(苦笑)
それでも、観ることができて良かったね、ということで1時過ぎに帰って来ました。
たぶん、それ以降のほうが観られたのかなとも思うのですけどね。眠くなってギブアップです(笑)

で、そのあとやめときゃいいのに、スマスマを観賞!
GIFT特集、懐かしかいシーンがたくさんありました。
吾郎さん、結構いろいろもらっているんですね。
シャアのロボットのときは、ほんと童心に帰っちゃってかわいい(笑)
わたしの中の吾郎さんのイメージは、前はとってもクールな人だったんですけど、
最近だいぶ変わってしまって、かわいいな、って思うことが多くなりました!
今の吾郎さんは、かなり好きです♪
あと、中居くん。野球がほんっとに好きなんですねぇ。
野球選手や、野球グッズが出てくると、仕事忘れてるんじゃない?ってかんじで(笑)
オーナーさんはご褒美がもらえないので、気の毒だなと思っていましたが
こうやって見てみると、案外いろいろもらっっていそうですよね。
中居くんの部屋には、お宝グッズがたくさんありそう!
そして、やっぱり草なぎくんって、控え目っていうのかな、あんまりしゃべってませんね(笑)
まとめて見てみると、いっそうハッキリしちゃいますね。
このあいだの生ビストロのときも、慎吾くんに「もっとしゃべって!」って言われてたし。
でも、たまに映る楽しそうに笑ってる映像とか(特に慎吾くんとのツーショット!)観ると
これが草なぎくんのポジションで、そんなところも好きだな、って思っちゃいました!

ベンチャーズとの歌のコーナーも楽しかった!
でも、欲を言えばもっともっと踊るSMAPが観たかったな~。
でもね。
ベンチャーズって、よく聞きますけど、あんまり知らなかったので
1曲目で「あ、そういえば歌がなかったんだ…」とちょっとショックで。
普段、SMAPは歌より踊り!なんて思うこともあるんですど
やっぱり歌がなくっちゃSMAPじゃないんだってことが、よくわかりました(笑)

来週は、とうとう罰ゲームの殿リーマンが放送されますね。
予告で流れたシーンに、殿リーマンをみて驚く通行人さんが映ってましたが
草なぎくんがいたことに驚いたのか、あの姿に驚いたのか。
来週も、やっぱり期待と不安のスマスマですね。


昨日も拍手ありがとうございました!
これから支度して、土手rockに参加してきま~す♪




スマッシュ | 11:42:06 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のスマッシュ!
今日のスマッシュ!また、わたしのツボの部分だけですが書いてみました

<マンスリーテーマ:虫について>
蜂に刺されたことありますか?という質問がありまして。

つ:あるな、オレ。 し:あるんじゃないの。あるけどあんまり記憶にないけど。
つ:おれ記憶にある。石投げてたのよ、蜂の巣に。 し:何でそんなことしたの。
つ:遠くにあったから~、20mくらい離れてたのかな。駐車場の、なんか金網とかに
し:見つけて、離れて投げたの?それとも、離れた所で見つけて、そこから攻撃したの?
  一応離れたほうがいいと思って、離れたの?
つ:うん。だって、20m位もあればさ、それも駐車場だったのよ。
  駐車場って砂利になってんじゃない。田舎の駐車場って。石で。だから石いっぱいあるわけよ。
  だから、駐車場の端から投げたわけですよ。 
し:うん。で? つ:当たったわけ。そしたら、蜂がチョー出て来てぇー 
し:落ちた?蜂の巣 つ:落ちたのよ。落ちたら蜂がチョー出て来て、
  足長蜂なんだけどぉ、あれは多分、足が長いやつだから。20m離れてるから、
  そこから走れば余裕で逃げれると思うじゃない。 し:うん 
つ:逃げたわけよ。あ、落ちた~!って出てくるのがわかったから。そしたら超はぇーの。
  はしったけど追いつかれてぇ、たかられてぇ、顔とかいっぱい刺された。
し:すっげーな。 つ:チョー怖かったよ。もう死ぬんじゃないかと思った、自分が、そん時。
し:すっげーな、わかってんだ、あいつだって。 つ:わかってんのよ。 
し:それってすごくない? つ:そう、それがスゴイ
し:わかってんだぁ。ずっと、石当たるまでとかもみてたんだよ。あいつ、当てようとしてる。
つ:たぶんね。 し:そうでなきゃ、一発の不意打ちだったらわかんないよ。
つ:うん。 し:うわ~、なんだ、石が当たった!と思うじゃん、蜂も。
つ:うん。そうだね。何発かやっててぇ、 し:あそこのあいつがねらってるぞ、って。
  やられた!あいつだ!行け~~っ!!って
つ:ほんと、マンガでよくあるじゃん。あんな感じ。ほんとにアレ。 し:やんないほうがいい? つ:うん。 し:危ない? つ:あっぶないよ、アレは。
し:蜂怖い? つ:怖い。あれスズメバチだったらたぶん死んでたよ、オレ。 し:(笑)
つ:すっげー腫れたもん。顔とか、頭とか。手とか。やめろ~、って手でこうやってたじゃん。
  こういう何?(手の)甲とか内側とか超刺されて、超腫れんの。 し:チョーやばいじゃん。蜂の巣には石をぶつけちゃダメだね。
つ:うん。で、おしっこつけたの。おしっこつけるとなおるんじゃないかな、と思って。
し:消毒、みたいなこと言うよね。 つ:うん。 し:ホントにつけた?自分でおしっこして?
つ:うん。 し:バカな子だねぇ~、ホント。(笑) つ:ヤッベェーと思って。
し:バカな子だよ。やべー、おしっこしなきゃ!、っておしっこしたの?
つ:そう(笑) し:バカだね~(笑)

草なぎくん、ほんとうにやんちゃだったんですねぇ。
その時の蜂がスズメバチじゃなくて、草なぎくんが生きていてくれてほんとうによかったです(笑)


<どうでもいい話>
「さかなクンは鱗で魚の種類がわかってしまうなんてすごい!」ってはなしから。

し:さかなくんね、あのぉー、ぴたんこカンカンのね、あのぉー、悟空のいろんなとこに行ったとき、
  会いました、ちょっと。水族館で。 つ:どうだった? し:すごかった。スゴイ。本物ですよ。 
つ:うん。魚が本当に好きなんだろうね。 し:好きですねぇ~。 つ:うん。
し:さかなくんレベルのものってありますか?なんか自分の中で。 つ:そこまでは、無いなぁ。
し:あ、でもGパンは? つ:まぁ、でもダメだね。魚くんに比べると。
し:さかなくんに比べると? つ:う~ん、もっとマニアな人もいるしね。 
し:あれ、中居くんのソックス。そんぐらいじゃない? つ:ソックス?
し:野球の選手の。 つ:あぁ~ し:靴下をみるだけでわかるんでしょ? 
つ:そうそうそう、ねぇ。バッターボックスに立ってる
し:立ってる足の靴下の部分だけ チラっと見せてくれたら、
  これはどこのチームのなんとかっていう選手で、しかも何年代ので今の写真じゃないとか、
  そういうとこまでわかるんだよね。
つ:うん。 し:ないですか? つ:無いねぇ~。

草なぎくんのGパン知識も大したもんだと思いますけどね。あと、韓国語も!
でも、大したことないって言っちゃうのは、やっぱり草なぎくんらしいです(笑)
それにしても、中居くんのお話は本当なのでしょうか?それってスゴイですよね。
たしかに、おさかなクンといい勝負かも!

で、今週の<フリートーク>

つ:今週のテーマは、一応「わかんないこと」ということなんですけど。
し:わかんないことありますか? つ:まぁ~、わかんないことだらけですね。
し:何でも訊いて下さい、ぼくに。 つ:っえぇ?
し:わかんないことあったら、何でも訊いて下さい。答えますんで。
つ:そうですか?う~ん…わかんないことですか? し:何でもいいですよ。
つ:じゃあね。……… し:質問もわかんないですか? つ:急にわかんないことって言われても。
し:ハハハ(笑) つ:急にわかんないことって言われてもさぁ、 し:ないですか?わかんないこと。 つ:だからぁ。あの~、この番組の作家は誰ですか?
し:いいじゃないですか、そんなことは~。
つ:なんかねぇ。あ、このあいだいらっしゃってましたね、お子さん連れて。 し:そうですよ。
つ:27時間テレビもね、やってくれて。 し:作家さんは、この番組は6人います。
つ:そんなたくさんいないでしょ。 し:いますよぉ。 つ:いないでしょ、二人くらいでしょう。
し:え? つ:二人くらいでしょ? し:わかんないよぉ、そんなことはー。
つ:えぇ? し:わかんないよー。 つ:(笑)わかんないー? し:わかんない。
つ:何が? し:何人いるのかも つ:だろ? し:うーん。 つ:だって、わかるんじゃないの?
し:何が? つ:慎吾、わかるんじゃないの? し:わかんないよぉ~。 つ:うふふ(笑)
し:急にそんなこと訊かれたって、わかんないよ。 つ:うーん。オレの真似してんの?それ。
し:え? つ:オレの真似?それ。 し:全然、真似じゃないけどぉ。わかんないでしょ。
つ:うん。…わかんないね。 し:訊いてみてよ、なんか。なんでも答えるから。
つ:わかんないこと? し:うん。 つ:う~ん、そうだね~。…わかんないことねぇ~。
し:いいじゃない、なんかこう… わかんないこと出してよぉ。(笑)
つ:ふふふ(笑)だって、わかんないことがないんだもん、今。(笑)
し:なんでよぉ。頭を良くみせたいわけ。 つ:イヤイヤイヤ… し:自分はわかってます、全部。
つ:いやいや、わかってないんだけどぉ、今急に言われてもぉ。………
  あ~、何でさ、じゃあさ、ドクロはさ、 し:うん、ドクロ。スカルのマーク。
つ:…かっこいいんだろう。 し:ハハハ(大笑い) つ:ハハハ(大笑い)
つ:だって、ドクロだよ。ファッションとかでさ、ドクロってさ(笑)
  わかんなくねぇ?よく考えると。なんでドクロなのに し:え?
つ:何でドクロをさ、…がかっこいいんだろう し:ドクロの、何だ、セーターみたいなの着てんねぇ。
つ:うん。それってなんで? し:あの、ドクロの指輪とか。
つ:だって、ドクロだよ、骨だよ、人間の。 し:そんなの、わかんないよ~。
つ:わかんないよな~(笑) 
し:わかんないよ、そんなの~。なんか、かっこいいじゃ~ん。なんか~。
つ:フフフ(笑) し:わかんないよ、そんなこと訊かれたって(笑)

結局、今日のフリートークはこのグダグダのまま終わって、曲にいってしまいました(苦笑)
慎吾くん、ウマい具合に難しいところを草なぎくんに押し付けてません?(笑)

<エンディングトーク>
し:おしまい。(ちょっとふてくされた感じかな 笑) 
つ:おしまいです。ね、え~。じゃあ、お便り行きましょうか。…告知!告知は27時間テレビ…
し:お便り行くの?(笑) つ:あ、お便りじゃないや(笑)お便りいつものように… 
し:告知?27時間テレビ、もう終わったよぉ~。
つ:ね。あれを、あの、冷やし中華を食べましてね、初めて、今年夏。し:うん。
つ:それ、すっげー美味かったから、みんなも冷やし中華食べたら、っておもったんだよね、ちょっとね。
し:え?何が言いたいわけ? つ:(笑) し:どこ?どこの?それ つ:わかんない
し:なに、わかんないことの繋がりなの?
つ:いや、急にね、急になんかちょっとおしら、お知らせと言えば、と、ちょっと思ったの。
し:冷やし中華食べたよ つ:今年?うまいでしょ。 し:美味い! つ:ね。
し:で、新たな冷やし中華、納豆と、納豆プラス卵の黄身真中にのせるのね、で、キムチ。
つ:うまい? し:美容室で、雑誌見てたら載ってたの。 つ:うん。
し:それ、パッと頭に浮かんで、その日夜、即冷やし中華、同じやつ、
  パッと見の「男の冷やし中華」って書いてあるページの、冷やし中華、そのまんま家で作った。
つ:美味かった? し:まぁ、美味かった。 つ:でも、本物のそれ、食ってみたいね。
し:何が? つ:その載っていたやつ。 し:でも、それ雑誌の企画の男の料理
つ:あぁ~、そうなんだ。 し:作ってみてください つ:ふ~ん。 
し:キムチと、だからちょっとアレみたいな、ユッケナムルとかそういう感じの
つ:メンミョン(?韓国料理の名前みたいですね。聴きとれませんでした)っぽくなるんだね、
ちょっと韓国風のね し:納豆と、卵真中に黄身だけのせて
つ:いいね。うん。 さぁ、じゃあもう宛先行きます!(宛先&告知…)

最後までグダグダなスマッシュでした!
このグダグダ具合がスマッシュらしくて良いんですけどね。
でも、ファンじゃなければ許せないかも(苦笑)
で、息子にそう言ったら、「だって、ファンしか聴いてないでしょ」だって。
たしかにそうかもしれませんね。じゃ、いいのかな(笑)



昨日も拍手ありがとうございました♪



スマスプ | 00:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はやっぱり、「いいとも」のこと
嬉し楽しの週末です!草なぎくん三昧の週末です!!
…仕事の方はなるようになれって感じですが(苦笑)
お休みは楽しく過ごさなくっちゃネ

というわけで、昨日の「笑っていいとも」もじっくり観ました~!
今回は、なんか関根さんがお疲れでした?最近、めっきり暑いですもんねぇ…
みなさん、お体には十分お気を付け下さいね。

そっくりさんで、先週の木村くんが登場しましたね。
先週は人違いの札をあげていた草なぎくんも、「木村くんだ~」って嬉しそう♪
最初に登場した「堀北真希ちゃん」は、わたしにとっては微妙かな~。
イケメンパラダイスの瑞稀ちゃんには似てたかもしれませんが。
堀北真希ちゃんには、ちょっとウルサイわたしでした! だって、好きなんですもん(笑)
ソックリさんでのわたしのツボは、「お~い!○○さ~ん!」って呼ぶとき
草なぎくんの声がとっても良く聞こえること。元気な声が聴けると嬉しいです♪

「知識DEビンゴ」のコーナー、本日のゲスト解答者は「ザ たっち」のおふたり。
わたしが「ザ たっち」を知ったのは、スマスマの「ザ つっち」(でしたよね?)を見て、
誰の真似?って感じで。
特別面白い訳じゃないですが(ゴメンナサイ!)癒し系なところが結構好きです♪
お酒も甘いものも両方好きだという草なぎくん。
ご褒美の試食で「杏仁プリン」を続けざまに3口も食べちゃって! おいおい(苦笑)
でも、カメラにアップで「食べすぎですね~」って自分で言っちゃうとこがかわいいので
全部許しちゃいます(笑)
今回はほどよく当てて、ほどよくハズして、ちょうど良いかんじだったのかな?
出題のときの草なぎくん、敬語に混じって普通の言葉になっちゃうこともあって
「まだ書いちゃダメ!」とか「行くよ?」とか。
でも、話し方が穏やかなせいか、かえって好感もってしまうんですよね。
っていうか、何でもよく見えちゃう甘甘ファンなだけかもしれませんが
最近の司会は、カンペのおかげもあるのか(苦笑)かなりスムーズですよね。
良いことなんですけど、草なぎファンとしてはちょっと物足りないかも…
カミカミ&自由人ぷりが草なぎくんの魅力ですからね(笑)
ところで、しずちゃんの思いっきりパンチ、いい加減止めてくれないかな…

「沈黙のアルタ」では、今回も草なぎくん頑張りましたね~。
お題も息切れ気味なのでは?と思うのですが、「草なぎ剛の新ギャグ」には爆笑です。
だいたい、お笑いじゃないんですから、「新ギャグ」ってどういうことでしょう(笑)
で、果敢に挑む(?)草なぎくんに、本日唯一の退場4人!
でも、今回もやっぱり放送禁止の顔でした?(笑)
エンターティナーの交代で、見事白羽の矢があたってしまった「ザたっち」のおふたりは
お気の毒でした!結局、ひとりも退場者いませんでしたもんね。
そして、やってみての感想は「地獄でした」だそうで。
三村さんが、「これをいつも剛くんは耐えてるんだよ」と
いつもながらの、草なぎくんをフォローしてくださるコメントが嬉しいです

最後は木村くんのそっくりさんとの肩を組んでのツーショットが良かったな。
草なぎくん、いい笑顔していたので(笑)
彼は、これから金曜準レギュラーになっちゃったりするのかしら??今回だけかな?



前回も、拍手ありがとうございました!

けいこさんへ
コメント残していただいて、とっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうざいます!




いいとも | 23:59:58 | Trackback(1) | Comments(2)
スマ新♪
毎週水曜日のちっちゃなお楽しみ。
TVガイドのスマ新!スマスマの裏側を垣間見れるので好きなんです。
今日はカエラさんの時のビストロのことが書いてあって。
慎吾くんが液体窒素で梅酒を凍らせたあと、満面の笑顔でアスパラをカチンコチンに凍らせて
草なぎくんにご報告。ふたりで大爆笑だったそうで。
慎吾くん、わざわざ違うチームの草なぎくんに報告に行くんですね(笑)
で、「すっげー!」って爆笑してるふたりの姿も想像できちゃったりして。
なんて可愛い、30歳と33歳なんでしょう
でも、やるときはやる!っていう大人な部分があるからこその魅力なんですけどね。
大人な顔と子どもの顔、両方をうまく併せ持ってくれているからこそ、惹かれてしまうんですよね♪
来週は、ベンチャーズとの共演で踊るSMAPが観られるみたいなのでちょっとワクワク
でも、草なぎくんがなんかしでかした??期待と不安の次回スマスマです(笑)

ここで言いたいこというのが何より楽しみなんですが、「やるときはやる!」ふたりを見習って、
明日と明後日は気合いを入れて仕事してきます。
正直なところ、ほんとに大丈夫?ってくらい追い詰められてる状況なんですよね
ぷっすまも、スマスマもお預けだし
週末までここには来れないと思いますが、精一杯頑張ってきます


昨日も拍手ありがとうございます!
ひとりでも押してくださる方がいると
ご機嫌になっちゃう、わたしです(笑)






雑誌関係 | 23:17:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ、まだ全部は観てないんですが…
今日は、会社に行く時携帯を忘れちゃって。
「あ~、しまった!」って気づいたとき時、真っ先思ったのが草なぎくんの写真がみれない…
あ、わたしが携帯手放せない理由はこれだったのね、と改めて気づいちゃいました
今度買い替える時は、絶対ワンセグにして昼休みに「いいとも」観る!って思ってますが
ますます携帯の本来の目的がなんなのか、って感じですよね(苦笑)

昨日は、とてもうれしいことがあっったんです
大好きなスマ友さんから「オールナイトニッポン」を送っていただいて!
もう諦めていたので、すっごく嬉しくて
あんまり嬉しかったので、スマスマのことすっかり忘れてそっちを聴いてしまいました
で、結局まだスマスマは観ていないんです。
噂によると、歌のコーナーでは草なぎくんのウィンクが?
さっき、あわてて、歌のコーナーだけチェックしました!

ボニーピンクさんって、全然知らなくって。でも、曲は聴いたことありました。
こういう歌も好きだな。ボニーピンクさんの声も好きです♪
1曲目の出だしの草なぎくん、あの声のトーンが一番好きなんです
(MIJの「サンライズ サンシャイン」のラップ調のところとか、もう大好きで。)
だから、ムリに一緒に歌わないで別々に歌ってほしかったかも…
なんか、メンバーの声と馴染んでない感じがしちゃったのでもったいないな、なんて思って。
みんなの声を別々に堪能したかったな~。なんて、わたしの勝手な感想ですが(苦笑)
で、肝心のウィンクはバッチリチェックさせていただきました!
もう見慣れちゃうくらい見ているのはずなんですけど、やっぱり毎度ときめいてしまいます

ゲストの方と歌うのも良いんですが
また、メンバーのお気に入りのSMAPソング特集とかやってくれないかな。
あんまりテレビでは歌わないような、メジャーじゃない曲とか聴けたりすると
最高に嬉しいんですけどネ。


拍手、ありがとうございます!
特に、「草なぎパパ」にはたくさん拍手頂いて。
とっても嬉しかったです。






スマッシュ | 23:43:26 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも増刊号とスマッシュと
毎週「いいとも増刊号」は録画しているので、今日もそのつもりでいたら
HDDが動いてなくて。あわてて録画したら、達筆王の火曜日からでした…
その前のことがとっても気になっていたんですが、特に何もなかったようなのでホッ。
金曜日のところはバッチリ録れていたので、良かったです♪

草なぎくんの一文字は「和」。とても良い字だな、って思いました。ちょっと細いけどネ。
草なぎくんの字って、いっつも丁寧に描かれているので気持がよいです。
「和」は草なぎくんにピッタリな文字だと思います。
いつも草なぎくんに「和ませて」いただいてますから
タモリさん、「月曜日に行きたいの?」はそろそろ許してくださってもよろしいのでは(苦笑)

27時間テレビの編集、やっと終わりました!あとはDVDに落とすだけ♪
それがなかなかできなかったりするんですけどね(苦笑)
今週は仕事が忙しくなりそうなので、かなりHDDのお世話にならないといけなくなりそう…
残量、足りるかな??

なんとなく、自分の中で恒例化してしまっているスマッシュのレポもどきなんですが
全部は全然ムリなので、わたしのツボだった部分だけ…
それでもかなり長くなってしまったので、「続き…」に隠してみました。
もしよろしかったら、お付き合いください♪

続きを読む >>
未分類 | 01:16:23 | Trackback(0) | Comments(2)
草なぎパパ
夏ですねぇ~。あっついですね~。
でも、わたしクーラーが好きじゃないんですよね。
省エネだとか、節約だとか、いろんな理由をくっつけてみて
今日もなんとか、扇風機で暮らしてます(笑)

ところで、噂の「アリエールの新CM」ようやくみることができました!
いろんな方のお話を参考にさせていただいて、TBSの13時30分からのドラマを予約したら
ちゃんと録れていました。2回も!
噂どおりの素敵なパパぶりで、も~う見惚れてしまいました
なんて優しい顔で、子どものこと見つめるんでしょう。あの男の子もすっごく可愛いし。
迷わず、アリエールのジェルタイプにします!(だから、思うツボの消費者なんだってば…)

草なぎパパというと、どうしても思い出してしまうのがスマスマ特別編の「パパになる!」。
たぶん、わたしが観たのは再放送だったんじゃないかと思うんですけど
逆上がりを教えている姿が頭に焼きついていて。
ず~っともう一度観たいと思っていたんですが
最近になってスマ友さんのご好意で観ることができて、本当にうれしかったです。

まだ24歳の草なぎくんだから、「子どもは好きではない」そうで。
自然に囲まれた一軒家で、幼い兄弟と3人での2泊3日。
はじめは「めんどくせ~」って感じで、昼間っからビールあけちゃって(苦笑)
でも、めんどくさくて当然かもしれませんよね。若い男の子が子どもの面倒を見るんですから。
それでも、なんとか遊び相手をしながら子どもたちと仲良くなっていって。
でも、釣りへ行った帰り、買ったアイスをお店の前に座り込んで3人で食べてるところとか
パパというより、おっきいお兄ちゃんにしか見えませんが(笑)

心に残っているところが2か所あるんです。
ひとつは、弟くんがオネショをしちゃったときのこと。
全然叱らないんですよね。大きい声を出さないの。
まだ寝ぼけながらも「ごめんなさい」ってあやまる弟くんに「はい」って一言こたえて。
「パンツ取り換えよっか」って優しく言ってたところ、スゴイなって思いました。
弟くんも自分がオネショをしちゃうってわかっていたから、前の晩大好きなスイカも我慢したの。
それでも、オネショしちゃったことが納得できなくて、すっごく落ち込んじゃって。
そんな弟くんに「どうしたの?」って訊くときも、自分のひざの上へ抱き上げて
ちゃんと顔をみながら聞いてあげるんですよね…

もうひとつは、お兄ちゃんに逆上がりを教えてあげた時。
お兄ちゃん、今ひとつ頑張りが足らなくて、すぐにあきらめちゃって。
それで、そのときはものすごく真剣に怒っていたんですよね。
「結果じゃなくて、頑張ることが大切なんだ」って。それも、ちゃんと目線を合わせて。
最後は「出来なくてもいいから最高の逆上がりをみせてくれ」ってちゃんと到達点を作って
「今日はよく頑張った」って頭を撫でてほめてあげるあたり、本当にビックリです。
わたしがやりたくて出来てないことを、あんな若い男の子がやってのけちゃうんですから。

夜眠るとき、さびしいからって眠っている子どもたちを自分の方に引き寄せて
手をつないでみるところなんか、もう親以外のなにものでもない感じがしました(笑)
お別れのときも、子どもたちは結構あっさりとバイバイしていっちゃって。
見送った後、泣いている草なぎくんの顔をムリに映そうとせずに、
隣のホームから後姿を映していて、それが、とっても感動しました。

あっれぇ。結局「パパになる」の話になっちゃいました。
ほんとうは、27時間テレビのこと書こうと思っていたのに

今日はね、27時間テレビの編集頑張りました!
でも、ようやく「いいとも増刊号」までたどり着いたところなんですけどネ。
27時間って長いですね。慎吾くん、本当によく頑張りましたね~。
こんなことで、あらためて慎吾くんの大変さを思っている私です(苦笑)
明日も、続きを頑張って編集しなくっちゃ!
他のDVDなんかみている場合じゃなかったんでした(苦笑)


昨日も拍手ありがとうございました!







未分類 | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今頃、27時間テレビを…
今日は、やっと27時間テレビの「いいとも」と「ビストロ」をちょっと見ました!
皆さんの話題に上っていた「あー王」もビストロの「おいしいリアクション」も
やっとわかりました(遅っ

半袖孫悟空、すごく良かったですね♪
スマスマのコントでは言えなかった「斉天大聖」も、ちゃんと言えてたし(笑)
珍しいランニング姿の草なぎくんもみることができて、最高です!
あの姿には笑っちゃいましたが、
背中のメッセージには想いがこもっているなって感じがしてちょっと感動でした。
慎吾くんもいい表情してましたよね。
お料理の方は、吾郎さんがパスタ、木村くんがデザート、草なぎくんがハンバーグだったので
きっと相談して、ちゃんと違う種類のものが出せるようにしたんだな、なんて勝手に考えてたら
木村くんのデザートが先になっちゃって。相談してたわけじゃなかったんですね(苦笑)
草なぎくんのお料理は、デザートのあとにはちょっと重かったかもしれませんネ。
でも、料理の判定より気になることがあったようだし(笑)、まぁ、いいかっ!
ご褒美の慎吾くんからのキスは、相手が草なぎくんだといつでもみれるから(!?)
吾郎さんは新鮮で良かったかも♪
オーナーの中居くん、とてもやりにくそうだったけど、それがとってもかわいくて良かったです。
下へ降りるとき、手をつなごうとした慎吾くんをなんとかかわしてたとこも中居くんらしかった!
でも、中居くんと慎吾くんが手をつないでるところ見たかったな(笑)
ビストロ終わりのCMのあと、ちょっとだけ映った
リラックスして座っていた木村くんと、タバコを吸ってる中居くんと、くつろいだ草なぎくん、
素の感じがとっても素敵で、何度も見直してしまいました♪ 
いろんな方がおっしゃってる通り、わたしも「他のメンバーがゲストのビストロみたい」に1票!

「いいとも」は、「あー王」のところしか見てないんですけど。
あれは、本当によく声が続きましたよね。感心してしまいました。
最後に、あれだけ大きく声が出せたんだから、まだまだ大丈夫でしたよね、きっと。
「歌手ですから!」と、堂々と言い切ってくれて嬉しいです(笑)
だから、お願いです。歌手のSMAPさん、どうか新曲を是非聴かせて下さい!!

まだまだ、観てないところが山盛りなので、週末にはなんとか観賞&整理をしないと
他の番組が録れなくて大変なんですがんばろっと!

そういえば、昨日書いた「『ぷっ』すま」の「焼きそば奉行」はテロップに出てたんですね。
どうりで、ずいぶん気が効いたことを言うと思った(苦笑)


昨日も拍手押していただいて、ありがとうございました!








未分類 | 00:41:51 | Trackback(0) | Comments(0)
永遠の5歳児♪
まだまだ、27時間テレビの観賞&編集は進んでいないんですけど
久しぶりに息子2人と一緒に「『ぷっ』すま」を観賞♪

オープニングで花束を抱えていた草なぎくん、なんだろう?と思ったら
ロケ先でおばあちゃんにいただいたそうで。嬉しいそうに抱えてましたネ。
ってことは、この収録は2本目だったってことかな?
放送回をまたいでの花束の登場は、草なぎくんファンのおばあちゃんもお喜びですね、きっと!
それにしても、5月29日ってずい分前の収録で。どっぷり徳市さんの頃ですね。

今回は「ザ・スピードマスター」ゲストは西川さんと河本さんってことで。

最初はピアノの達犬、茜ちゃん。
ナギスケは「45mホース巻き」に挑戦で、案の定力仕事は草なぎくん♪
でも頭脳派のユースケさん、あんなに離れてちゃ、ホースのコントロールできないでしょう(笑)
コツがつかめなかった草なぎくんの悔しがり方が、相変わらず5歳児で可笑しかったです!
ゲストのお二人は、「チューチューアイス」に挑戦でしたが、
西川さん、河本さんにアイスを食べさせるより、自分が食べたほうがよいのでは(苦笑)
ゲストの挑戦をよそに、茜ちゃんの演奏を堪能してたMC二人がツボでした。
結局、両チームとも失敗でしたね。

二人目の「体操の達人」の男の子は、本当にすごい!あれは、体操選手のバク転ですよね。
草なぎくんもやってみてくれないかな~、なんてちょっと期待したんですけど
今回はナシでした。残念
ナギスケは「チューチューアイス」に挑戦でしたけど、ユースケさんは戦力外ですよね。
たしか、前にやったラムネのときもそうだったしネ。
挑戦は失敗でしたが、最後までちゃんと食べきる草なぎくんはエライです(笑)

3人目の「折り紙の達人」では、ユースケさんが大活躍!
ユースケさんって、クイズとかパズルとか、得意なんですね。スゴイ!
ッ草なぎくんは、パズルがなかなか解けなくて、「スッゲーむかつく!」って(笑)
『お子さま点火』ってテロップ、ウケちゃいました。
でも、2人の協力で達人より先にパズル完成♪ 拍手
ゲストの挑戦は「カップ焼きそば完食」でしたが
ここでは、カップ焼きそば作りに参加している草なぎくんがツボでした!
「かやく入れないの?」とか「混ぜ方が甘い」とか
「何で海苔入れないの?」って2人に入れてあげるところとか。
うちの息子曰く「焼きそば奉行だね」だそうです(笑)

4人目の「大食いの達人」では、ルール無視のMC2人!
ほんと、相変わらずやりたい放題ですよね(苦笑)
ラジコンクレーンで木材を運ぶのに、苦戦のあまり手で車を動かしちゃった草なぎくん。
普通ならあの時点で失格だと思うんですけどね。
ここでも、すっごい悔しがり方!
『熱中すると完全にお子様です』のテロップはピッタリだと思います(笑)

5人目の「着替えの達人」は、ユースケさんの為の企画ね、って思ったら
男性陣みんな釘付けでしたね。
はじめはかなり協力しあってたMCチームでしたが、
着替えが進むにつれてユースケさんは戦力外に(苦笑)
着替えに見惚れてるユースケさんの焼きそばにソースを入れてあげたりしてる弟は
やっぱり「焼きそば奉行」なのかも。
見惚れながらも、焼きそばはちゃんと作ってましたからネ。
河本さんはまるっきりパズルに身が入ってませんでしたから、西川さんお気の毒(苦笑)

今日もおなか抱えて、3人で大笑いさせていただきました!
来週は「ココ①」で高橋克実さんが参戦なさるようで、これも楽しみです♪


昨日も拍手、たくさんありがとうございます!


ぷっすま | 23:26:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。