■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋ですね~…
カワ嘘、最終回!
最後はホントに「ツヨシはどっち?」になりましたね。
「本日のカワ嘘さん」が自分だって知ったときの、キョトンとした顔がツボ!(笑)
ほんとに知らなかったみたいですね。

ダミーのときも、あの小窓に草なぎくんが映ってくれたらなって思ってたので
実現してくれてうれしかった~♪ 
後で言ってましたけど、笑っても汗をかくってわかったからっですね。
笑わないように、とびきり澄ました顔をした草なぎくんが妙に可愛かったです

ダミーのピーコさんったら、「エッチなこと言って。わたし平気だから」なんて。
確かに、その手の話はかなり動揺しちゃいますからね、草なぎくん(苦笑)
結局は「Tバック」絡みの質問に終始してしまってましたね~
一番動揺してしまったらしいタモリさんの質問の
「お客さんの中で3人Tバックがいる」のとき、「なまなましく想像してしまいました」って
正直すぎると思うんですけど(笑)
あの時、横向いて「いいえ!」って答えてたのは、
どうしてもピーコさんと顔を見合わせてるようにしか見えないと思ってたら
やっぱり左側にピーコさんがいたんですね。 わかりやす過ぎ(笑)

でも今回は頑張って(汗をかかないように?)我慢した甲斐あって
いつもなら全員にあてられちゃうのに、不正解が2人も!
でも、正解者は3人だったのでご褒美の海老もらえなかったんでしょうね
いつもながら、愛されてるな~って感じがして、それが何より嬉しいです♪

知識DEビンゴでも、今日は解答者ゲストの小池栄子さんのみでスッキリ!
あんまりゲストが多いと、なんだかな~って思ってしまうので…
草なぎくんの司会もかなりスム~ズで。 「ご結婚おめでとうございます!」も忘れず。
「幸せオーラが漂ってますね~」なんて、らしくない(ごめんなさい!)お上手なコメント♪
小池さんも、嬉しそうに「ホントですか?分けて差し上げましょうか」なんて。
しっかり分けてもらってましたね、草なぎくん

あと、笑っちゃったのは
小池さんの「オッパイ好きですねぇ」に、普通に「オッパイ好きですよ」って答えたとこ!
「今日の衣装はけっこう胸が開いててグー」って、裏で言ってたそうで。
慎吾くんとそういう話を散々してるから、慣れちゃったのかな。
そういう話のとき、照れるのをムリに隠そうとしてるとこが好きなんだけどな(笑)
話がだいぶそれてしまってたけど、ちゃんとゲームにもっていくところなんか
立派に司会やってるな~って、ついつい…上から目線っていうんですか?こういうの(苦笑)

今回の問題は、小池さんにはかなり気のどくなものもありましたよね。
最近の出題は、タイトルとゲーム説明にマッチしてない気が…
だって、知識でも常識でもないような、チャレンジ系が多いですもんね(苦笑)
でも、そのおかげで、今回も草なぎくんのおいしいチャレンジが観れましたけど♪

「パンチングマシ~ン!」
でもね、しずちゃんの一発目。は、やまちゃんホントに気の毒だった~。イタそう
しずちゃん79kg、小池さん68kgで、やっぱりしずちゃんに軍配ですね。
で、残りの1回は草なぎくんかな!と思ってたら
「山ちゃん、やって!2回殴られたから、今の怒りを…」ということで、山ちゃんに。
山ちゃん、頼りなさそうですけど、128kgも出るんですね~。感心…
で、そのあとは草なぎくんにもチャレンジが回ってきてホッ!
「昔、ボクシングの役やったことあるから!」ってかなり乗り気な草なぎくん♪
「家なき子2」のことですね。これ観ていたはずなのに、全然覚えていないの。残念
「ボク、ダンスやってるから!」は、ユースケさんのダンス万能説に染まってます?(笑)
「山ちゃん抜かすからね!」って言葉通りにはいかず、まったく同じ128kgでしたけど
フォームがめっちゃかっこ良かった~
このコーナーは、これが観れただけで、もう十分満足でした♪

沈黙のアルタは、最近草なぎくんのチャレンジが少なくなって
ホッとしたような、残念なような…
あんまり少ないと乗ってきたところで交代になってしまってるようで。
やらされるのがかわいそうとも思うんだけど、中途半端になってしまう方が
余計かわいそうな気がしちゃうんです。わたしの勝手な思いですけどね。
交代したあとのピーコさん、今回も面白かった!
ピーコさんがやるってだけで、なんか面白く感じちゃうんですよね。不思議な方です(笑)

10月はいろいろ替わる時期ではあるんですけど、南海キャンディーズの卒業は残念です。
わたし、草なぎくんと山ちゃんの絡みが結構好きだったんですよね。
山ちゃんって、草なぎくんに対してとっても好意的だなって思っていたので。
草なぎくんがチョッカイだしても、嬉しそうに応えてくれていたし
草なぎくんにツッコミを入れる時も、愛のあるツッコミをしてくれていたし
「ワード オブ ザ リング」で座布団を投げ返すときも、草なぎくんが隣だと
自分のところに来た座布団を全部草なぎくんに渡してくれてたし…
また、どこかで山ちゃんと草なぎくんの絡みが観られるといいな~、なんて思います。
最後の予告バックのアップは、南海キャンディーズに譲ってた草なぎくん。
映る前に二人のあいだに入ってきて、映った時はふたりを押して自分は引いてたところ
草なぎくんらしい気遣いだなって、なんか嬉しくなっちゃいました。
だから、今日はちゃんと映ってなくっても文句は言いません(笑)
山ちゃん、しずちゃん、おつかれさまでした~!

今日のいいとも後のCMに、ヤマサとケンタッキーの両方が入っていてラッキーでした♪
どっちの草なぎくんも、ステキですもんね!


拍手、ありがとうございます!
読んでくれてる方がいるんだなっていうのが、とてもうれしいです♪


スポンサーサイト


いいとも | 01:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
I LIKE YOU~!
いつも思うことなんですけど
草なぎくんって、外国の方とお話しするときに相手の国の言葉でしゃべろうとしますよね。
通訳さんがいるんだから、無理することはないんだけど
でも、なんとか自分でコミュニケーションとろうと頑張ってる感じ。
そんなところ、エライとかスゴイとかいうんじゃなく…
うん、そう。 草なぎくんらしくて好きだな~って思うんですよね

キャサリンさんとお話してたらお料理のほうが進まなくって
吾郎ちゃん&慎吾くんチームに先こされちゃって。
木村くんに「トークに夢中になり過ぎ!」って注意されちゃった草なぎくん。
でも、「だって、好きなんだもん!」って開き直っちゃった(笑)
で、キャサリンさんに向かって「アイ ライク ユー!」って堂々と告白(?)
木村くんにお顔「ペシッ」ってされて、でも、すっごく楽しそう。
すぐに、中居くんに「I love you、だろ」って訂正されてましたね。
木村くんったら、そんなに笑わなくったって(笑)
草なぎくんはキャサリンさんのこと、「愛してる」んじゃなくて「大好き」なんだろうな、って
勝手に想像してたんですけどね。
とっても楽しそうに会話してたので、ここが今回のスマスマ一番のツボでした♪

試食のとき、BGMをリクエストされて「メインボーカル」草なぎのアカペラ披露!
やっぱり、ここでも断らないんですね~(笑)
でも、今回の「世界に一つだけの花」は良かったと思います♪
あと、いつも照れ屋の中居くんと草なぎくんの口説き合戦が観られるとは!珍しい(笑)
「オニオンソース」を何度も言わされて、照れてるとこも可愛かったな!
キャサリンさんのことは、正直全然知らなかったんですけど
(ハリウッド映画、まったく観てないもんで
素敵な方だな~って思いました。
今日のビストロは、かなり楽しませていただきました

あとは…、ま、いっか!


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪




未分類 | 23:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
HERO
今日は、「HERO」を観に行って来ました。
おもしろかったです。とっても。
実際に観て、あらためて豪華なキャスティングだな~とも思いました。
主役はれる役者さんがいっぱいなんですもんね。さすが~って感じかな。
いっぱい笑って、それから、思いのほか泣いて来ました。
ストーリー的には物足りない感じのところもありましたけど…
ドラマや映画ってあんまり観ないので、難しいことはわかりませんけどネ。
慎吾くんや草なぎくんの感想を思い出しながら、なるほどね~なんて思ったり、
がんばった大賞で映ったのはこのシーンね、なんて思ったり。
わたしとしては、田中要次さんが良かったな~。登場シーン、少ないですけどネ。
「あるよ。」のマスター、大好きです。
そうそう、高橋さんが登場された2秒のシーンは、全く気付けませんでした。 残念
下の息子が観に行きたいと言っているので、もう一度行こうと思ってます。
そのときは、ぜひ高橋さんを見つけたいと思います。 …こだわりはそこ?(苦笑)

帰りにブック○フに寄って、SMAPのアルバム001~004まで見つけてきました。
歌もなんだかカワイイですね~、この頃はまだ。
「さよならの恋人」がやっぱり好きだな~。1st LIVEのシンツヨ可愛かったから
また、観たくなっちゃった…  スマスマの前に観よっと♪


拍手、ありがとうございました!
嬉しいです♪

yapponさんへ
増刊号、また金曜日ありませんでしたね。
ほんと、何ででしょ?
今回なんか、沈黙のときのタモリさんがチラっと映ったきりですもんね。
あれじゃ、金曜日のコーナーってのもわからないかも(苦笑)
増刊号で放送されるのって、決まってきちゃってる気がします。
つまんな~い! ですよね。  あ、グチっちゃってごめんなさい





未分類 | 21:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
失敗してた~…
今日は、スマッシュ聴くのをとっても楽しみにしていたんですけど
なんだか、ラジカセが壊れてしまったらしく…。
ワクワクしながら再生ボタン押したら、まるでスローモーションのような声が… ショック
明日もお休みなので、レポしようと張り切っていたんですけど。 残念です
こんなへっぽこレポでもあてにしてくださってる方がいらっしゃったとしたら、ごめんなさい!

今日は、スマ友さんから頼まれていたスマッシュのテープをさがしてたんですけど
(わたしってば整理ができない人で、タイトルもつけずに放置してるもんで
その回のスマッシュがメチャクチャ面白かったんです。なので、その時のことをちょっと。

日付が入っていないので定かではないんですが、今年の3月頃かな。
スタジオからの放送が続いていたときの2週目だそうで、
ふたりとも「スタジオはいいね~」の連発です(笑)

し:今日はね、スタジオ来日記念(?)といたしまして、今日はライブバージョンで
つ:お、来ましたね~。 し:行きたいなと思いますんで。
つ:このスタジオのね、いろいろ機材をね、充分使って し:そうそう!
つ:スタジオでやってんだぞー、っていうのを僕らが実感したいってことで
し:そうですよ~。バシバシね、草なぎ剛の生歌を今日は
つ:よ~し、今日も喉をふるわすぞぉ! 
し:今日は歌って下さいね。 つ:はい。
し:早速行きたいと思います。今週も二人で力を合わせて日曜の夜を盛り上げていきます。
つ:いこー! 
し:最後までよろしく。まずはこの曲からスタートです。いきましょうか?
つ:OK!
し:平気ですか?のどの調子は。 つ:もう、バッチリですねー!
し:SMAPで「BANG!BANG!バカンス」

という具合で、なんと剛(+慎吾)の生ライブ(!?)。
なぜか、最初っから歌う気満々の草なぎくんがツボでした(笑)
普段のコーナーもありで、合間にかける曲がライブバージョンになった感じです。
流れているのはカラオケではなくSMAPの歌入りなんですが、それに合わせての生歌です。
歌ったのは、ぜんぶで4曲。
1曲目:「BANG!BANG!バカンス」
2曲目:「buzzer beater」
3曲目:「DEAR WOMAN」
4曲目:「ありがとう」

パート関係なしに歌ってるんで、歌詞がけっこうメチャクチャ(苦笑)
「他のメンバーのパートはわからない」って言ってましたけどね。
それに、走っちゃったり、音はずしちゃったり…(笑)
曲が終わった後、「ひどかったね~」「練習しなくちゃいけないね」
なんて会話もしてました。
でも、イントロや曲の合間に、「ィエ~イ!」とか「みんな、のってる~!?」とか
「後ろの方、見えてるからね~!」なんて声まで入ってて、まるでコンサートのときみたいで。
(この頃は、コンサートがないなんて夢にも思ってなかったんですよねぇ
草なぎくんだけじゃなくて、慎吾くんも自分のパートとかはしっかり歌ってて
ふたりともけっこう楽しそう♪

上手く歌えない言い訳で、この前日、結婚式に出席していたそうで
そのあとスタッフの方と飲みに行ったらしく「昨日、飲み過ぎた!」って言ってました。
ついつい、草なぎくんがスーツ着て結婚式に参列してるところを妄想…
花婿より目立っちゃうんじゃないのかな?ひな壇より、そっちばっかりみちゃいそう(笑)

4曲歌い終わってのエンディングトークで。
(バックミュージック:友だちへ~Say What You Will~ ♪)
つ:やっぱ、かっこいいSMAPでいたいですからねぇ。
し:えぇ?
つ:かっこいいSMAPでいたいですから、あの、みなさん、今日のことは忘れて下さい。
し:ねぇ、みなさんね、あの、今日の歌を永久保存
つ:いや、されると困る!これは。僕の汚点になってしまいますよ。
し:僕の汚点!?(爆笑)
る:(笑)12年のこのラジオの。だって、ほら、なに「Say What You Will」ってこんなに
  かっこ良く歌うわけですから。ほんとのSMAPはね。なのにさぁ。これ無茶苦茶だよ 
し:ハハハ(爆笑) 
つ:無茶ぶりみたいなもんですよ。 し:そんなことないよ、だって本人の歌だよ
つ:だってさ、だってグループですし、それ全部フルでだよ。やれってさ、これ無茶ぶりですよ
し:でも今日はね、ほんとなん曲も歌った中で、そのなかでね、でもツヨポン、すごい、あの
  ありましたよ、いいところがね、5秒ぐらいはあったと思うよ
つ:フフッ(笑)やっぱね、あれですよ、気持ちを作っていかないと、歌は歌えないってことがね
し:宛先! (笑)
つ:ほんと、手がしびれちゃってさ…
(宛先、告知)
し:これ、いい歌だね。
つ:うん、「Say What You Will」はいいね。
し:これ、久々に聴いたけど。 つ:うん。 し:くさなぎ~つよし!
つ:君が必要さ~♪(エコー付き!)友だちと呼べる幸せ~……
し:いいよ、これだったんじゃない?
つ:これだったね。 し:アハハ(笑)これだったわ。 つ:これだったね
し:またね、今度スタジオにこれたとき、そん時は、またぜひお願いします
つ:オッケー! し:今度はこれだね。 
つ:じゃあー、今度は「Say What You Will」から行こうか。今度はね。
し:大丈夫?目がシバシバしてるよ つ:ほんとね… 飲み過ぎた、昨日(笑)
つ:では、お相手は草なぎ剛と し:香取慎吾でした! 
し&つ:バイバーイ!

あれだけ失敗した!みたいに話していたのに、次にやるときにはこの曲からって(笑)
あくまでもポジティブなシンツヨが大好きです
でも、こればっかりは、慎吾くんと草なぎくんのお願いでもきけないです。もち永久保存版♪


昨日も拍手ありがとうございました!
嬉しいです ^-^





スマスプ | 01:51:56 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも! とか…
今日は、久しぶりにお墓参りに行ってまいりました。
最近、子どもの野球と重なることが多かったのでご無沙汰してしまっていたのですが。
特急電車に揺られて1時間ちょっと。山の中にあるようなところなので、
ちょっとしたハイキング気分です。でもね、今日はメチャクチャ暑かった~
熱中症にならないうちに、と早々に引き揚げてきました!

ところで。
すっかりいつも通りに戻った「いいとも!」 おもしろかったです~
久しぶりでしたね、「つよしはどっち」のコーナー♪ (タイトル違うってば!)
今日もやっぱりダミーは草なぎくん。 ダミーの専門家だって(笑)
ゲストの夏川純さんがとってもかわいらしかったです。 …が、ダミーが主役らしい(苦笑)
みんな、「Tバック」とか、「Hなこと考えてる?」とかばっかりで
どう考えても、夏川さんメインの質問じゃないでしょ~? タモリさんまで一緒になって(笑)
極めつけが、三村さんの「本当は木村くんがコワイときがある」って質問!
言った後に、「あ、剛くんになっちゃいましたね」って、完全に草なぎくん狙いで。
また、それに反応しちゃうんだからね~。 当てに行きたくなるのもわかります(笑)
夏休み前に何回か続けてやったときは、慣れてきたのかな~って思ったけど
1か月もブランクがあると元通りなんですね。相変わらずの妄想族。
でも、夏川さんのTバックで、「はいてるのかな~」は妄想しすぎですから!(笑)

知識DEビンゴでは、最近はスムーズなコーナー紹介だったはずなのにカミカミになっちゃって。
いつもより多めに回ったために、みんなからつっこまれちゃったせいですよね。
でも、回転する前に誰かのこと挑戦的な目(?)で見てたけど、CM中になんか話してたのかな?
最近はチャレンジ系になってきて、お笑いの方しか出てくれないんじゃないかと思いましたが
ゲスト解答者は谷原さん! やっぱりかっこいい~♪
「章介さん」「剛くん」って笑顔で呼び合っていて、良い感じでしたね~。
谷原さん、今日のドラマでは「変態で女子高生好きな弁護士役」だそうで、
「やっと地が出せます!」って(笑)
えっ? 谷原さんも沢村一樹さんのお仲間だったんですか?
エロかっこいい人たちですね♪(くーちゃんとは別の意味でネ)
今回は時間に余裕があったせいか、いろんなチャレンジに草なぎくんも挑戦してくれてラッキー。
大声のとき、谷原さんが奥さんへの愛の言葉「いつも飲みに行かせてくれてありがとー!」で
105.4だったのを見て、「僕やったことないんですよ」って挑戦する草なぎくん。
「僕も飲みに行きたいよー!」で、105.3!
舞台で鍛えてるだけあって、息の長さだけじゃなくやっぱり声も大きいんですね。
でも、みんなのツッコミどころは言葉の方らしく。「行けばいいじゃない!」って(笑) 
今度、ぜひおふたりで行ってらしてください♪
あとは、谷原さんの「おっぱぴー」のモノマネが最高でした~
ほとんど躊躇せず、やってくださったところがすごい!
で、やった後に照れてるところは、草なぎくんとおんなじですね。
体内時計では、15秒測るところを谷原さん9秒2だし、も草なぎくんも11秒2だし。
生放送の達人、タモリさんはさすがだけど、それでも16秒1ですもんね。難しいんですね。
でも、結果より何よりおいしいかったのは、測っているあいだ中草なぎくんが映ってたこと
なんだったら長めに20秒くらい測ってくれてればよかったのに(笑)
『僕の生きる道』の登場人物の名前は… 案外覚えていないもんなんですね。ふたりとも。
でも、たっくさんドラマに出演されているんだから無理もないですよね。
『恋に落ちたら』なら、それよりは最近だったから、もうちょっとわかったのかな?
今回は、谷原さんがとっても楽しそうに笑ってらっしゃったのが印象的でした!
今度はぜひ「『ぷっ』すま」で! 罰ゲームをみせていただきたいな~♪

沈黙のアルタのお題は、いったい何なの~?って感じのが増えてきましたねぇ。
お題見ただけで笑えちゃう! 演じるのは難しそうだから気の毒ですけど
交代したタモリさんは、やっぱり上手いですよね。
タモリさんがやってるってだけで、笑えちゃうところありますもんね。
草なぎくんもよく我慢してましたね。
でも、タモリさんの演技がもっと見たかったから、もうちょっと耐えてほしかったな~ なんて!

いいとも選手権は、応援団姿の草なぎくんが今回最高のツボでした
でも、ちょっとしか映らなかったのが残念でしたけど。
できることなら、エンディングでもそのままでいてほしかったな!
なぜか、白い手袋だけははめたままでしたけどね(笑)
予告のバックも谷原さんとのツーショットでしっかり見られたし満足な『いいとも』でした!

今日は、月刊テレビジョンの発売日だったんですね。すっかり忘れてました…
本屋で見つけてあわてて購入です。
月刊テレビジョンとMOREが発売されると、今月も、もうおわりだな~って思うんですよね。
1か月が過ぎるのが早いこと! もう10月になっちゃうんだ
お気楽に、iPodに自分でパソコンから音楽を取り込めるようになったってありましたし
Macとスピーカーをつなげて音楽三昧ってことなので、パソコンくんも活躍してるんですね。
これも全部慎吾くんのおかげですよね♪
写真で手にしてるのは、草なぎくんの私物のiPodってことでしょうか?
nanoじゃないんだ~。勝手にnanoだと思い込んでました。お手軽そうだから(笑)
わたしもiPodが欲しくて、機会があったらと思ってるんですけどなかなかネ。
でも、せめて気分だけと思ってiTunesでパソコンに音楽取り込んでます。
最近は、SmapとTACOMAXをよく聴いてるかな。あと、車ではずっと「006」
なんか、昔の曲がとっても素敵だな~って気づいてハマってます。
草なぎくんの真似して、SMAPのアルバム全部取り込めるように、チマチマ揃えよっと!


拍手、いつもありがとうございます!
ほんと、うれしいです (^-^)




いいとも | 22:52:54 | Trackback(0) | Comments(0)
『ぷっ』すま♪
『ぷっ』すま、オープニング!
ユースケさんに「今日一言もしゃべってないつよしに…」なんて言われちゃって。
でも、しゃべってましたよ~。「ちょっと待ってー!」って一言だけネ。
草なぎくんって、しゃべってなくてもスゴク楽しそうに笑ってたりするから
会話に参加してない感じはしないんですよね。まったく違和感なし(笑)
ユースケさんにふられて、やっとしゃべったと思ったら
「雨上がりx@$%…」??言い直してもやっぱり何言ってるかわからないですから(苦笑)
そして、宮迫さんの真似をして寝転がったら、ちょうど安さんのスカートの下へ…
キャッ! もしこれがユースケさんだったら、わざとって疑っちゃうかも(笑)

ぶっつけハイスクールは、体育系のチャレンジも観られるから好きなんですよね♪
短ランの草なぎくんもよいけど、今回のブレザー姿もお似合いです
1時間目は英単語!スペルね~。書かなくっちゃいけないんですもんね。
ユースケさんは、土曜日で見事正解。 わたしもこのスペルは自信ありますよ!
だって、ベーシティーローラーズの歌で覚えましたから (古っ!)
で、今だに書く時は頭の中であの歌を唄ってしまうんですけどね。 「SATURDAY Night!」
宮迫さんは、水曜日はイヤだって言ってたら水曜日を引いちゃうし
草なぎくんは、月曜日だけは自信あったみたいですけど(笑)
あんまり「火曜日はヤダ!」って念じてるから、しっかり火曜日ひいちゃうし!大当たり♪
韓国語だったら良かったんですけどね~ (学校では習わないからダメですね
2時間目のアニメソングも、ユースケさん大活躍!
得意なことはキッチリ決めるとこ、さすがユースケさん
草なぎくんも、ある意味スゴイですよね。ぜんぜん違う歌詞で歌いきっちゃうんだから(笑)
3時間目の理科の実験は、ともかく懐かしかった~!
ツボはなんてったって、ビビりまくりの僕ちゃんです~♪
ビビり過ぎて水素がどっか行っちゃったみたいで、実験失敗
ビビった末に、あの「ポンッ!」って音を聞いた時のリアクションが見たかったんですけど、残念!
実験道具の名前で、あのお皿みたいなのは「シャーレ」って言うんですね。
で、草なぎくんの答えは「カッパ皿」。さっすが、ニセ沙悟浄です!

休み時間は、今日もゲーマー草なぎの力が入ったところが観られると思ったら
安さんのほうがうわてでしたね(笑)
でもね、ゲームよりも気になったのは、やっぱり裸足でしょ!?なぜか靴下はいてないの
上がったときに、靴下もいっしょに脱いでるところ想像ついちゃいますけど(笑)
未経験の蛍原さんに、操作方法を説明する草なぎくん。
蛍原さんの「対決なのに、優しいね」っていう言葉に、照れたような笑顔がカワイイです♪

5時間目の雑巾がけ。
「マジでやりますよ、出来ないなっていうのを裏切ります!」と宣言するユースケさんに
「やってほしい、たまには」って。草なぎくん、「たまには」は失礼でしょ~
今日の得点は、ほぼユースケさんが稼いでますから(笑)
宣言通りの頑張りっぷりで「男だったよユースケさん」「久しぶりの男!」と草なぎくんも絶賛。
ん? だから、「久しぶり」は余計だってば!(笑)
ユースケさんの頑張りでタイムに余裕ができた草なぎくんは
2度も雑巾絞を見せたうえに、勝利のハイハイまで(笑)
ここはキッチリ芸人魂を見せてくれました♪ (芸人じゃないけどネ)
それにつられてか、番宣をかけた戦いなのに「ボケ魂」を見せてくれる宮迫さんも、さすが!

勝ったナギスケチームが食べていたご褒美のスイーツ、めちゃおいしそうでしたよね~。
そして、いつまでたっても、美味しいコメントが上達しないナギスケがツボです(笑)
食べてる顔だけで、おいしいのは伝わってきますけどね。
最後のコントは、ナギ迫で!
宮迫さんにも「メチャメチャアグレッシブやんか!」って言われてましたね。
だって草なぎくんには、「え~っ」って感じがまるでないんですもんね。
そして、画面で見る限り、ネタ合わせもかなり積極的に発言してそうだし(笑)
コントの内容はともかく( )チャレンジ精神に拍手~

もっと、体育系のチャレンジが見たかったけど、でもやっぱり楽しかった♪
来週のゲストは、若槻千夏さんとケンドーコバヤシさんだそうですが
後者のかたはまったく存じあげないので、どんな感じになるのか想像できないですが…
でも、美味しいものがいっぱい出てくるみたいなんで、楽しみにしてましょっ!

<追記です!>
そういえば、ポカリのキャンペーンもとうとう終わっちゃいましたね~。
当選なさった方、おめでとうございま~す
懸賞とかって、あんまり応募したことないんですけど
今回は、やっぱり頑張っちゃいましたよ~。わたしとしては…ですけどね。
クオカードなら…、なんて思うこともありましたけど、イベントねらって挑戦すること約50回!
みごと全滅です。 やっぱりね、残念
いろんなブログを拝見していたら、「当たった~!」とか「誘われた~!」とか
何人もいらっしゃったので、レポを楽しみにさせていただこうと思います♪
当たらなかったけど、けっこう楽しませてもらっちゃったな。
あの、スロットを回すときのワクワク感とか、いろいろ妄想したりとか(笑)
大塚製薬さん、ありがとう!(でも、ハズレちゃったから感謝はちょっとだけね 笑)
そして、これだけは言っておきたいんですけど
この夏ポカリやイオンウォーターの売り上げが上がったとしたら、猛暑のせいじゃなくて
SMAPのおかげですからね~~!!

拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪






未分類 | 23:29:25 | Trackback(1) | Comments(0)
「もやし」でバッチリ!
「三文字流鏑馬」って、けっこう好きなんですよね。これで3回目でしたっけ?
シンツヨがチームだから、それも好きな理由のひとつなんですけどね♪
ゲストの小栗旬くんも生田斗真くんも、さすがイケメンパラダイス代表! カッコイイ~
今をときめくお二人ですけど、やっぱりSMAPに囲まれると緊張するのかな。特に斗真くんは。
たぶん、草なぎくんから見た少年隊くらい先輩になるんですよね。
草なぎくんが東さんの前に出た時の緊張具合は、比べものにならない位スゴイですけどね(笑)
いろんな方のブログを拝見していたら、ずいぶんとおいしいシーンがカットされちゃった??
慎吾くんと草なぎくんのラブラブなシーンはたしかに珍しくないんですけど
やっぱり全部みせてほしい~! でも、シッカリ想像できちゃいますけど(笑)

3文字の野菜・果物で「もやし」を選ぶあたりは、さすがシンツヨ。
…と思ったら、旬くんの好きなお野菜なんですね。
「も」が付く野菜果物ってひとつしかないときてるし(笑)
「自分で言ったんでね、どうにかしなくちゃ…」って言う、真面目な旬くん。やっぱりカッコイイ(笑)
「最初に当たった文字が別のだったら、それに替えればいい」って、
せっかく中居くんからアドバイスがありましたが
「こんな時に限って、『も』に当たっちゃうみたいな」って慎吾くんの予感通り、見事命中!
命中させてガッカリしている姿っていうのは、めずらしいですよね(苦笑)
でも、そんなの関係なしに「すご~い!」って喜んでる草なぎくんと旬くん、カワイイです♪
あとツボだったのはね、2回目に慎吾くんにまわったとき会場から「悟空コール」がおきたら
慎吾くん「ゴクー」じゃなくて「ドク」になっちゃって。
それじゃあ、27時間テレビのときの草なぎくんのネタじゃない、ってつっこんじゃいました(笑)

斗真くんのとき、敵にもかかわらず「斗真、矢を射抜け!」とか「斗真、斗真」ってうるさいから
木村くんに「そこの二人、お酒はいってんじゃないの?」なんてつっこまれちゃってるし。
慎吾くんのときには「ウキィー、ウキィー」って話しかけて。味方笑わせてどうすんの(苦笑)
でも、なんだか、とても楽しげで元気な草なぎくんが観られて嬉しかったです♪
それに、決める時はちゃんと決めてくれたし!
「なんかね、今ちょっと出来る気がする」って言葉通り、見事『や』に命中
でも、「おまえだー!」って決めゼリフは、いったいどっから来たんでしょうね。
ぷっすまのソフトガン対決をちょっと思い出しちゃったりして(笑)

斗真くんは、中居先輩のプレッシャーにかなりつぶされてたかな~(笑)
でも、「モツごろうさん」とはさすがに言えないでしょうけど、「モツにーさん」はナイスでした!
モツにーさんとのお食事会話し、もっと聴けると良かったんですけどね。残念でした
最終的には、慎吾くんが『し』をばっちり射抜いてくれて、南軍の勝利!
「もやし」一個狙いで、よく頑張りました♪
勝因は「旬くんがもやしが好きだったってこと」だそうで(笑)

…って、三文字流鏑馬だけで、何こんなに語っちゃってんでしょ(汗)
語り過ぎなんでこのへんで…


拍手、ありがとうございました!

草花さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
はい、いつも草花さんのところへおじゃましてます、ponです。
来て頂けて、とっても嬉しかったです♪
また、おじゃまさせていただきますので
よろしくくお願いします。

yapponnさんへ
ご丁寧に、それぞれにコメント残していただいて
ありがとうございます。
すっごく嬉しかったです!





未分類 | 00:09:38 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュ! その3
<フリートーク>
し:さぁー、フリートークです。おしりかじり虫 つ:うん。
し:さっき「S30」にもありましたけど。 つ:何か、キャラクターなんだ、今流行ってる。
し:おっ!今ピンときた? つ:うん し:そうですよ、キャラクターですよ。 つ:うん。 
し:ね。「日本のおしりがなぜか近頃元気がない。」…どういうことだろう(笑)
  NHKの「みんなのうた」なんだよね。オレなんかー観たな、コレ最近なんかの番組で
  最近流行ってるって つ:うん。
し:SMAPの曲でも「みんなのうた」に入った曲があるんですよ。
つ:夜空のムコウ し:ちがうでしょ。夜空のムコウはいったっけ? 
つ:世界に一つだけの花 し:ちがうでしょー つ:なに、なに?
し:BEST FRIENND つ:あー、そうなの?
し:ベストフレーンド、ベストフレーンド♪って、アレ確か「みんなのうた」で
つ:あー、そうだね!はいってたね。 し:やってたんだよね。
し:今日のフリートークはさっきの「S30」を振り返ってみましょうか。 つ:うん。
し:「流し目王子」は、さっきも話していた人ですよ。 つ:うんー し:早乙女太一くん
つ:うん。…だれ? (ココ低い声でこわいんですけどぉ~ 苦笑) 
し:あ、話して無いわ(笑)アニキと話したんじゃないわ、スタッフの人とさっき話してたんだ。
つ:うん、なに、早乙女… し:だれ、って(笑)早乙女太一くんっていう、15歳、もう16歳
つ:あ~ し:もうそろそろなるのかな?あのー、舞台役者ですよ。
つ:あ、あのスマステーション出てた人。 し:そう! つ:あ~。 
し:すごいキレイなね つ:うん、女形の し:そー、男の役もやりますけど。カッコイイね。 
つ:あー し:カッコイイっていうか、惚れそうになる流し目ね。あれはホント「流し目王子」ですよ
つ:うん、うん、うん。15歳ですもんね。 し:15歳よぉ。 つ:天才ですね!
し:天才ですよー。 つ:うん。 し:「座頭市」に出てるんですよ。
つ:あ、そうなんだー。 し:11歳のときに。 
つ:へぇー。素晴らしいですね、素晴らしい才能の持ち主ですね。
し:福岡県生まれってことで つ:へぇー
し:15歳。100年にひとりの天才女形! つ:うん、そうでしょう
し:アニキは何年にひとりの天才ですか? つ:えっ、まぁ、オレはオレしかいないから
し:…っはぁ? し&つ:(笑) つ:オレはオレしかいないからさ、何年って言われてもさ
し:でたっ。百年間の中でー、やっと出たぁ!みたいなことな訳よ。 つ:うん。
し:アニキは何年にひとりの天才ですか? つ:や、(笑)でないんじゃない
し:(笑)オレは出ない! し&つ:(笑) し:オレは、今後も出ない
つ:出ないでしょう(笑) し:オレは出ねぇー。 つ:出ない、出ない、出ない
し:オレを超す人間は出ねぇ つ:うんー、いないでしょう。
し:アニキの天才ぶりはねぇ、オレねぇ… まぁ、リアルー、2か月にひとりの天才くらい
つ:ハハハハハ(大笑い)2か月にひとり生まれてるんだ。多いじゃん。 し&つ:(笑) 
し:それじゃ、もう1曲いきましょう。その、話題の曲ですねー。
  おしりかじり虫で「おしりかじり虫」
(曲~♪)
し:そしてそして、もう1曲いきましょう。SMAPにしようか。SMAPの曲。
つ:うん。 し:何が聴きたいですか?今。 
つ:うんとねぇ、あのー。オレ頭わるいんだよねー(笑)出ないんだよね、最近ね
し:さっすが!2か月にひとりの天才(笑) 
つ:(笑)出てこないんだよ、タイトルが。おじいちゃんみたくない?(笑)
し:SMAPの(笑) つ:頭ん中で流れてんのよ し:歌ってみてよ。なに。
つ:♪夢の中ー、ひとり、ぶつかって… 恋をしてはーギザギザのー…
そしていつものようにー♪
  サン、サンライズ、「sunrise、sunshine」だ!
し:ハハハ(大笑い) つ:それ! し:SMAPです。 し&つ:「sunrise、sunshine」
(曲~♪)

<エンディングトーク>
(バックミュージック:A song for your love)
し:おしまい!さぁ、季節の変わり目、みなさん体調には気を付けて下さい。…ね。
つ:はい、そうですね。
し:お便り、いつものようにWelcomeです。 つ:はい、宛先、こちらです。(宛先告知)
  たくさんお待ちしております。そして、今月9月のマンテは「夏のやり残し2007」
  ということで、もーアレか、まだか。9月は。 し:まだあるね。 つ:うん
し:始まったばっかだよ(笑)、9月は。 
つ:あーそう、なんか、コレすごいやってるような気がするんだけどね。
し:えー、まだでしょう。 つ:じゃあ、夏のやり残し、お待ちしております。
し:お待ちしておりまーす。
つ:はーい、じゃ、またこの時間お会いしましょう。 し:はい
つ:お相手は草なぎ剛と し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ!

今日のスマッシュは、これで全部でした~。
最初のほう、慎吾くんが2人分しゃべっているのでヘンだなーと思っていたら
アニキはトイレに行っていたそうで。やっぱり自由人だ~(笑)
草なぎくん、先月(?)の「お気楽大好き」では、まだ電源入れてないってありましたが
パソコンデビューしたんですね! 慎吾くんにどんなメール送ってるのかなぁ~(妄想…)
慎吾くん、自分のおかげって言わせようとしているところがすごくかわいいですよね♪
アニキも真っ先に言ってあげなきゃ!教えてもらったは「マックの人」じゃねぇ~(苦笑)
「S30」で、知らないことを想像でどんどん説明してしまう草なぎくんって
ある意味スゴイと思います(笑)
早乙女太一くんの話をしていたときは、相槌の声が低く目だったうえに、
「誰?」って言った声が妙にぶっきらぼうだったんで、ちょっとこわかったのがツボでした!
「スマステーションに出てた」ってわかるところはアニキですよね。ちゃんと見てるんですね♪
あと、「オレはオレしかいない」って発言が好きだな。すごく素敵だと思います。
これって、天才うんぬのことじゃないんですよね、きっと。
草なぎ剛はひとりだけ!2か月にひとり誕生しては困ります(笑)
最後の曲を選ぶとき、タイトルが出てこないってのはすっごくわかるんですよね。
で、歌詞にタイトルが出てきてやっと分かるっていう。みんな一緒ですね。
でも、この歌がすっごいアバウトなんですけど!夢の中から始まるところが信じられない(笑)
その通りには写せませんでした
そうそう、「みんなのうた」の曲もピンと来て欲しかったな~。
「BEST FRIEND」って、かなり特別の歌だと思ってるんですけどねぇ。
ま、今日のスマッシュもアニキのアバウトな(?)自由人さがよく出ていて楽しかったと思います♪ 


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

yapponさんへ
コメントありがとうございます!
って、返事ここに書いても読んでもらえるかなぁ(不安…)
やっぱり期待しちゃいますよね♪
だって、今年は歌もドラマも何にもないから…
CMくらい…ねぇ~。





未分類 | 09:19:23 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のスマッシュ! その2
<S30>
し:どうもー、こんばんは!香取慎吾です。 つ:草なぎ剛でーす。
し:二人とも立派な30代です。30代になると、実はあんまりガッカリとかしません。
つ:んー、してねぇなー、ガッカリ。 し&つ:S30
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は~、「おしりかじり虫」と「流し目王子」です。
つ:はいはい、わかってまーす。 
し:それでは、解説の方よろしくお願いしまーす。まずは、「おしりかじり虫」!
  なんでしょう、これ、「おしりかじり虫」って。
つ:これ、もう… 夏とか暑いときにはどうしてもやっぱりね、虫っていうのは多いですからねぇ。
し:(笑)虫? つ:あー。 し:まぁ、虫だけどねぇ。おしりかじり虫。
つ:おしりかじり虫… まぁ、今年もやっぱり、出るんだなっていう… し:あ、そう。毎年出るの。
つ:まぁ、そうですねぇ。やっぱりー、ちょっと湿気の多いときとかは。
し:おしりかじるの?これ、なんなの?おしりかじり虫って。
つ:おしりかじり虫? …虫ですよ。 し:虫。 つ:かじり虫って言ってるわけだから
し:まぁ、虫だろうねぇ。 つ:ええ、これはー
し:おしりかじり虫の「おしりかじり」って何?
つ:ようするにー、蜜をなめてるんじゃないですかね。それがぁ、僕らからみるとぉ
  人から見ると、何コイツ、おしりかじってんのよ、っていう…
し:種類は何?カブトムシ、クワガタ、トンボ…カマキリとか。
つ:種類は…ダンゴムシの。 し:クッ(笑) つ:(笑)
し:ダンゴムシの感じはちょっと、そういう雰囲気は、雰囲気はなくはないですね。
つ:アレですよ、だから。うん、だからぁ、ムカデじゃないですか?ムカデの種類っていうか
し:ムカデ!? つ:長いんですよ。ようするに体が。 し:いつ頃からいんの?
つ:や、もうこれは…最近じゃないですか?これは。 し:最近出てきた? つ:うんー
し:多い?今年は。 つ:多いですね、今年はねー。ま、多いっていうか、貴重な虫だからね。
し:ふ~ん。 つ:うん、今けっこう流行ってるでしょ、これ。 し:おっ!流行ってんの?
つ:ええー し:おしりかじり虫 つ:おしりかじり虫、流行ってる。
し:流行り過ぎて、歌があるみたいで。…ねぇ。
つ:あー、歌も出ましたね。えー、やっぱ し:ちょっと歌って下さいよ。せっかくなんだから。
つ:……♪かじり虫~、かじり虫~、かじり虫~、かじり虫、(笑)…かじっちゃお♪
し:おしりが出てこないの?(笑)おしりかじり虫なのに つ:えぇー
し:もうひとつ、軽くー、コレも行きますか?「流し目王子」は?
つ:コレはもー、だって今、王子ブームですからねぇ。 し:うんー
つ:これはもう、今、いろんな、ほら、ね、はに、はにかみ王子とか、ハンカチ王子とか
  でも、まぁ、なんでも王子つければいいってことじゃないんですけどぉ
し:(笑)ちょっと批判的なの?その、王子ブームに?
つ:いや、ですけどぉー、あまりのスゴイ流し目で、もう、やっぱ王子つけざるおえない
し:流し目王子のジャンルはなんですか?
つ:…バスケ し:バスケ!さぁ、それではここでね、1曲いきましょう。
CMと交通情報の後もよろしくです。30代のみなさんにこんなCDがリリース
BOΦWYのリマスターベストから、BOΦWYで「B BLUE」 つ:へぇ~。
(曲~♪)

<どうでもいい話>
・この前、初めてオークションを体験しました
・エロマンガ島という島が、ニューカレドニアの北の方に本当にありました
 し:ニューカレドニアって、今、オレ、スラッと言えたけど、アニキ絶対言えないよね。 つ:うん。
・おばあちゃんがホッカイロと間違えて麦茶のパックをもんでました
・シャンプーとリンスを同時に使い切りました
し:さぁ、気になったのはどこでしょう。
つ:うん。…ニューカレドリア?ニューカレドニア? し:さすがだねぇ、カミカミ。
つ:ニューカレドニア? し:ニューカレドリアっつったでしょ、今。 つ:うん。
し:ニューカレドニアのエロマンガ島ー。 つ:って、あるんだねぇ。 し:うんー。
つ:ふ~~ん。ふ~~ん。んー、ま、言葉ってアレなんだね。そのぉ、違うからね。
し:なんか、日本地図を見たんでしょ?最近。 つ:うん。 し:おもしろい島とかあった?どっか。
つ:あるよ。 し:気になっ、気になった… つ:あるよ。 し:日本地図ブームなんでしょ?今。
つ:うんー。 し:草なぎ剛の中で。 つ:そうそう。 し:どこですか?
つ:礼文島。 し:礼文島はどこにあるんですか? 
つ:北海道の、上の利尻島の上にあるんだけど
し:利尻島とかがね、こうスンナリでるあたりがね、日本地図マニアですね。
つ:稚内、稚内があって、利尻島があって、その上にちょうど礼文島っていうのがあるんだけど
  そこの出身の人がいたのよ。すっげぇちっちゃいやつなの、島。礼文島っていって。
し:ん?そこの出身の人に会ったの? 
つ:たまたま。地図見ててぇ、へぇー、北海道ー。北海道のさぁ、あのほら、北方領土ってさ
  択捉島とか国後島とか色丹半島とかあるわけよ。ほっかい、あー、日本の一番北東だよね。 
し:うん。 
つ:じゃなくて、北東じゃなくて、ちょっと、えーと、西のほ、方なんだけどぉ、
  その礼文島ってあるのは。
し:うん。 
つ:あー、こんなとこにもあるんだー、って言ったら、わたし礼文島出身なんですよって言ってー
  スタイリストの女の子なんだけどー、あの、くりちゃんのぉ し:おー 
つ:あの子いんじゃん。 し:おー つ:あの子がー、礼文島ってとこの出身だってー 
し:スゴイねぇー つ:スゴイよぉ。えぇー!とか言って し:ビックリした? つ:ビックリした。 
し:ふ~~ん、そんなとこですかね。あとはありましたか?
  僕気になったのは、「シャンプーとリンス同時に使い切りました。」
  なっかなか難しいね。
つ:うんー、シャンプーのほうが多く使っちゃうー? し:そぉー? つ:そうでしょ
し:そうかもな。 つ:うん。 し:そんなとこですか? つ:はい。
し:それではここで1曲いきましょう。KTタンストールで「ホールド・オン」
(曲~♪)

  

スマスプ | 05:03:12 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュ! その1
今日は、暑かったですね~…
11時から4時過ぎまでという、いちばん暑い時間帯を外で過ごしてました!
何もしてないんだけど、外にいるだけで疲れるもんなんですね。
めずらしくタイムリーで聴いていたはずのスマッシュ、気付いたら終わってました
でも、今日はちゃんと録音できてたので良かった♪
今日のスマッシュは、いつもよりトークが少なめで曲が多かったような?


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。 つ?:どうも、草なぎ剛です。
し:さぁ、秋というにはまだ早いし、だから夏というわけでもないし。えー、明日は敬老の日です。
  これを聴いている、おじいちゃん、おばあちゃん。いつもありがとうございます。
  今日もホームスタジオからお送りします。
つ?:えっ、ホームスタジオってどういうことだよ。
し:ホームスタジオって、スマスマの楽屋で録ってるってことだろ。
つ?:あ、そっか。最近またスタジオないねぇ。
し:そうだなぁ。最近、またスタジオに行けてないなぁ。
つ?:スタジオも楽しいんだけどなぁ。そおだろー?音楽とか聴けてさぁ。ヘッドフォンでやってさぁ
し:でも、いいんだよ、ここの楽屋だって。ここの楽屋だっていい、それがこの番組だろ?
  (パンパン)さ、(笑いながら)日曜の夜はスマッシュ聴いて盛り上がっていきましょう
  おじいちゃんとおばんちゃんもご一緒に。
  オープニングは慎吾スマップパワースプラッシュ落語からはじまりました(笑)。
  さぁ、一曲目はこれ。この人気ユニットの新曲が届きました。おっ、来た。僕好きですよ~。
  新曲来たんだ。アルバムまた出すから(?)アンダーワールド、クロコダイル。
(曲~♪)

<9月のマンテ:夏のやり残し>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2007年9月のマンテは、「夏のやり残し2007」
  夏はやり残すものです。今年もやり残したことでしょう。そんなやり残しを大募集です。
  さぁ、お便り紹介しますしょう。つよぽん!
つ?:あー、またオレが読むのかよぉ。 し:いいから読めよー。 つ?:はいはい。
(お便り紹介:部活や宿題に追われて、やろうと思っていたアルバム作りが出来ませんでした。
        シンツヨのおふたりは、この夏何かに打ち込みましたか?…かなり省略です)
し:お、ツヨポン珍しいね。1カ所も噛まなかったね。 
つ?:なんだよぉ、オレがいつも噛んでるみたいじゃねぇか。
し:いいんだよ、そんなの。そうそう、何かに打ち込んだことある?ツヨポン。
つ?:えー?なにぃ、打ち込んだってぇ? 
し:ちゃ、何かに、だから打ち込んだことだよ。何かにハマったとか。
  ツヨポンはでもー、やっぱり今年の夏も酒にハマったかな。
つ?:おまえ、言うなよぉー。マジでさぁー、慎吾がいろんなところでそうやって言うから
   このあいだもさぁ、いろんなところで、仕事場でさぁ、最近お酒はどうなんですか?
   なんて言われるんだよぉー。
し:だって、実際そうじゃない。あ、でも最近ちょっとセーブしてね。ちょっとちゃんとして来てるよね。
つ?:そうだよぉー。そこの部分を言えよー。そういうコメントを言ってくれないとー。
し:だから、何かに打ち込んだことがあるのか、無いのかって。
つ?:えー?打ち込んだことぉ?うーーーん、パソコン!パソコン始めたんだよ。
  慎吾にね、一緒に行って買ってもらって、パソコン始めてさぁ。ほらー、やったじゃん。
  教えてくれたじゃん。
し:そうだよ、教えたよ。教えに行って、全然わかんなくってさぁ、一個ずつさぁ、何を教えても
  長くてさぁ、めんどくさいのよ。
つ?:めんどくさいとか言うなよー。(…笑)めんどくさいってどういうことだよ。
  でも、そんなこと言ってもね、慎吾はね、優しく教えてくれてるんですよぉ。
  実はねぇ、二人のときにはねぇ、パソコンのときにはね、こいつ、こんなこと言ってるのに
  やさしく教えてくれてるんですよぉ。
し:んな、優しく言わないとぉ、わからないからやさしく教えてあげてんの。
  やさしく言わないとわからないから、オレはゆっくり、ひとつひとつ教えてあげてるわけ。
つ??:えっ、何が? し:ははははは!(大笑い)
つ:え?はじまってた? し:始まってるよ!
つ:あ、ゴメン。トイレ行ってた。 し:シンツヨ落語だよ、今。 つ:あー、そうなの。
し:大変だったよ、一人二役で。 つ:ごめん、ごめん、ごめん。
し:どこ行ってたの? つ:トイレ、トイレ。 
し:何考えてんだよ。時間ないんだよ! つ:そうだね。 し:スマスマの合間なんだよ!
つ:そうだねぇ。あれ?で? 
し:スマスマ始まる、って言われちゃったらできないんだよ、このラジオ。 し&つ:ハハハ(笑)
し:今年何かに打ち込みましたか?と、夏。 つ:あー、そういうこと?
し:何かに打ち込んだ?ま、酒に打ち込んだか。
つ:まぁ、お酒には打ち込んだかなぁ。でも、もう飽きたな。(笑)飽きた、打ち込み過ぎて(笑)
し:あの、何かに打ち込んだ?最近ほら、家で、こう… つ:ああー、パソコンね。
し:おっ!パソコンに打ち込んだ つ:うん。メール見てないでしょ。
し:見てない、まだ。 つ:見ろよ、早くー!(笑) そ:一人でパソコンはじめたのぉ?
つ:そうだよ。 し:むずかしいじゃん、ひとりじゃ。 つ:教えてもらって。
し:教えてもらったの。誰に教えてもらったの? つ:マックの人にね。
し:マックの人かよ!(笑) 教えてもらったの、誰に教えてもらったの?
つ:マックの人に。マックの人が、教えてくれる人がいるのよ。
し:だから、優しく、もっと一個ずつ教えてもらったでしょ?誰かに。
つ:慎吾。 し:うん、そうでしょ。 つ:うん。 し:教えてくれたの? 
つ:うん、教えてくれたよ。つないでくれたしね、オレんちの。 し:それはどうだったの。
つ:いやいや、すごいなーと思って。嬉しかったしー、うん。とうとう、やっぱり
  ま、慎吾のおかげでねデビューできたかな、パソコンデビューがね。
し:ふ~ん。面白い? つ:面白いねぇ~。 し:面白い。 つ:うん。メールも面白いし
し:新しく始めたんだ。じゃあ、やり残したことにはならなかったってことだね。
つ:そう。 し:始められたんだね。 つ:始められた! し:さぁ、宛先行きましょう。
(ツヨポン、宛先~)
し:それでは、ここで1曲いきましょう。SMAPで「DEAR WOMAN」
(曲~♪)
し:もう1一曲、SMAPの曲で。ツヨポン!
つ:ok!そうしたら…何がいいかなー。Booのね、Booの、なんか元旦(GANTAN)メドレーみたいの。
し:おお、シブいねぇ。
(曲~♪)

長くなっちゃうので、一旦ここまでで!
そうそう、おわかりかと思いますが「つ?」の部分は慎吾くんの一人二役です。
草なぎくんは、マンテの途中から登場でした!



スマスプ | 22:44:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと、ひとりごとです
ちょっと前に。
嵐のPVがワイドショーで流れていたのをみて、すごく羨思ったんですよね。
5人で楽しそうに映っていたから。ほんとに仲がいいんだな、って感じでね。

「ありがとう」のPVはけっこう凝っていたと思うし
「Triangle」のPVもちょっとドラマっぽくて良かったと思うけど。
でも、SMAPもこんなPVが観たいな、って思っていたんです。
そしたら、あったんですね。それもけっこう最近で!
何気なく観ていた映像に「BANG!BANG!バカンス」のPVが入っていて。

吾郎ちゃんが乗ってるハンモックを、その下で寝てる木村くんが足で揺らして喜んでたり
慎吾くんの書いた絵を寝そべってる草なぎくんが一緒に眺めていたり
犬の散歩をしている(犬に散歩されてる?)草なぎくんがいたり
大きなくまのぬいぐるみと戯れる慎吾くんと吾郎ちゃんがいたり
洋服で浮き輪をかぶされてる草なぎくんが中居くんと一緒にプールに落ちたり…
なんか、とっても楽しそうなんですよね。(画像がとっても悪かったのが残念

当時、通しで観た覚えがないんですが、あんな楽しそうなスマさんたちだったんだ
あんな感じで、またやってくれないかな~♪
それから、PV集の第2弾出してほしいな。ぜ~んぶの曲のPVがみた~い!!

そういえば、ケンタッキーのチラシに、「期間限定 香り揚げ醤油チキン」の文字が。
もうそんな時期か… ということは、このあいだのケンタのCMの話はこれだったんですね!
考えてみれば、1年も前のCMの話を今さらするはずがないんだけど
「期待しちゃいけない」ってブレーキが、必要以上に働くようになってしまってるみたいで
前回の和装の草なぎくん、素敵でしたよね今度もきっと和装かな!
わ~い!新CMはいつから流れるのかな~♪ (だから、期待しすぎなんだって…)


拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪




未分類 | 00:44:38 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり、いつもの「いいとも!」が好き♪
暑がりな(ちがう?)草なぎくんも、もう秋ですね~。黒のニットがステキです。
三村さんは、まだ夏だけどね(笑)
オープニングで、ピーコさんの横に少しだけ映ってた草なぎくんの手がとっても好き♪
わたしもあんな風に手を振ってもらいたいなぁ~。 なんて、妄想中…

そっくりさんは、やっぱり先週で終わりだったんですね。かわりに「美婆ぁ~さん」??
敬老の日の特別企画ですよね?毎週はちょっと…ネ。
来週からどんなコーナーになるのかな、楽しみです。

知識DEビンゴ! タイトルコールのクルリと回る姿がいつも楽しみなんですよね♪
回ってるとこみて気がついたけど、あのニットはフード付きだったんだぁ。
で、回った勢いで肩から落ちちゃったのね。きれいな肩が見えちゃった
でもね、ストールがよだれかけみたいと思って…(おしゃれ心がなくてごめんなさい
慎吾くんに注意されてたけど、やっぱりカンペはしっかり見ちゃってますね。
でも、このコーナーはすっかり慣れたみたいで、余裕すら感じられちゃいます。
ゲームの説明をしている時に「そう、その通り」ってあいずちをうつさまーずさんに
「しゃべってるときに、あんまりしゃべんないでください」って(笑)
さまーずさんとの掛け合いは、楽しそうで好きです。
解答者ゲストの安田美沙子さんのおすすめは豆大福。
「またしゃべれなくなりそう!」って自分で言いながら、ほおばっちゃうんだから(笑)
ピーコさんは「のどにつまるよ」ってほんとに心配そうで。
食べた感想は「おっぱっぴー!」 先々週と同じ感想で。気に入ってるのかなぁ、小島よしお。
安田美沙子さんへの問題で「盲腸を英語で言うと?」のとき、解答のボードをみて
「なんて読むんですか?これ」って、あっさり訊いちゃうところが草なぎくんらしくて
安田さんもとても可愛い方だな、って思いました!

沈黙のアルタ、草なぎくんの演技がもうちょっと観たかった気もするんですけど(笑)
「マッチの寝顔」がウケてましたね。
わたしはしつこいくらいやってた「小島つよし」でアウトでした~!
「透視する人」で自分で吹き出しちゃうとこもかわいかったですが♪
今日のエンターティナの山ちゃんも頑張ってましたよね。
でも「セクシーなインド人」が食べていたのはどうみてもラーメンにしか見えません!(笑)

いいとも選手権は、パーフェクトで今週の優勝!
これで、水曜日の13回につづいて2番目の10回優勝になりましたね
今日は予告バックでもしっかり映ったのが、ちょっと嬉しかったです!

今週の「チョナンカン2」は、韓流対談総集編だったので期待してなかったんですけど
観ていたら、「これはあのときのだな~」なんて結構楽しめちゃいました。
なんか、韓国語でインタビューしているチョナン シ は、とっても生き生きしてる気がします。
なぜだか、日本語で話している時よりもね(苦笑)
韓国が好きなんだな~、ってしみじみ感じちゃって、なんか寂しい気もしたりして…


拍手、ありがとうございます!
嬉しいです♪



いいとも | 02:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は…
『山のあなた~徳市の恋~』のこと、全然情報がないな~って思っていたら
ジャニーズnetで公開が2007年5月の予定になっていたそうですね!
5月か… 来年のゴールデンウィーク公開ってことかな?
今から、ほんとうに楽しみです♪
テルくん以来ドラマもないし、もう欲求不満状態です
来年まで待てない~! 年末にスペシャルでいいのでドラマやってくれないでしょうか?
役者 草なぎ剛に早く会いたいです!

最近、むかしの映像にハマっているわたしなんですが
先日、スマ友さんからいただいた「S-1 GP」と一緒に、スマスマの歌のコーナーもあって。
とっても面白いからって、一緒に入れて下さったんです。
それが、おススメしてくださっただけのことあって、すっごく面白かったんですよ!



続きを読む >>
未分類 | 23:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
超負けず嫌い対決!!
今週は、絵心クイズでゲストは小日向さんと大塚寧々さん。
小日向さん、楽しみだったんです~♪
バラエティーでは、なかなかお目にかかれないですもんね。
俳優の小日向さんは、とても魅力がありますよね。
僕カノの上司役も、嫌なヤツになりそうでならない、憎めない感じがすごく好きでした。

小日向さん、オープニングから結構テンション高くて
「大好きなんだもん、この番組。もう、唯一出たいと思う番組!」って(笑)
恒例の番宣阻止は、止めに入らなくちゃいけないはずの草なぎくんまで
一緒になって宣伝しちゃうもんだから、ユースケさんのロンリーバトル、お気の毒です(苦笑)
ほんっと、自分とメンバーには甘い草なぎくんですよね。

1問目のスティッチで
「悪者ですかねぇ?」って草なぎくんの問いに誰も答えてくれなくて
「無視ですか…」って言っていたのが妙にツボだったんですよね。
みなさん、自分が書くことに精一杯だからなのか、よくわかっていないからなのか(笑)
そのあと、コヒさんが(この呼び方気に入っちゃいました!カワイイですよね)
「草なぎくんとは、こういうバラエティーの番組は初めてなんですよ」って
しみじみ言ってらっしゃったのも印象的でした。
やっぱり、ドラマで一緒になるのとは、お互いに全然違うんでしょうね。

絵の方は、寧々さんもコヒさんもとてもお上手で!
寧々さんのスティッチなんてそっくりだったし。
なのに、体がアバウトだとか、人間に近すぎるとか、MCコンビは言いたい放題で。
寧々さん「始まった、攻撃が!」って言ってるあたり、この番組観てますね♪
コヒさんも、すごく上手!(スティッチじゃないけど
わたしとしては、トッポジージョ(古っ!)に似てると思ったんですけどネ。
画伯とユースケさんは問題外かと思ったら、意外にもビリになってしまって
目に涙をためて悔しがるコヒさん。そのキャラ、ぷっすまには絶対むいてます(笑)
ご褒美阻止の罰ゲームの「8の字相撲」、草なぎくんとの超負けず嫌い対決は
二人のすっごく楽しそうな笑顔が最高でした!
ユースケさんの「大人げないふたり」っていう表現がピッタリ♪
結局、ユースケさんと草なぎくんが勝利してご褒美GETでしたが
あのアップルパイ、すっごく美味しそうで食べてみたい…

2問目の「おでんくん」、「罰ゲームみたい」って言いながら司会やってる寧々さんが可愛いとか
画伯の頭から血を滴らせた「ぬりかべ」が、わたしとしてはかなりお気に入りだな!とか
ツボはいろいろあったんですけど、このまま書いていたらキリがないかも(苦笑)
今回はなんといってもご褒美阻止の超負けず嫌い対決が最高に楽しかったです!
瞬間どっちカルタで、2勝したらほうが勝ちだからコヒさんび勝ちは決まってるのに
残っているもう1回分「やりたいでしょ?」ってふってくれる大熊さん、わかってますね♪
コヒさんもノリノリで「じゃ、ぼくが勝ったらパーフェクトってことで靴下もう1足!」なんて。
結局、この勝負はコヒさんの勝ちで靴下2足GET!
で、そのあとの寧々さんとの対決はストレートで草なぎくんが勝ったのに
「まだあるでしょ?コヒさん、ちょっともう1回!」なんて言い出して
コヒさんが勝ったら寧々さんのストールはお買い上げって約束までして勝負するんですもんね。
律儀なコヒさんの「負けたら靴下1足返す」っていうところも気に入った!(笑)
あの時のTシャツの袖をまくりあげて気合い十分な草なぎくんが、すごいツボでした!
勝ちが決まったときの小躍りする草なぎくんもかわいかったです。

草なぎくん、1問目以外はすべてビリだったから、対決には事欠かなくて。
3問目のご褒美阻止の「瞬間どっちカルタ 漢字バージョン」でも
「絶対負けない!」って言ってるふたりの熱い戦いが、もうおかしくて。
ユースケさんが「2人の勝負みていたいですね」って言ってましたが、ほんと飽きずに見れそう。
この勝負は草なぎくんの勝ちでしたけど
「悔しい」って言いながら、すごく楽しそうなコヒさんが良いですね♪
最終問題のご褒美阻止は「スピードスタックス」
これは、前にやったことありましたよね。たしか試して足して…とかいうコーナーで(ホント?)
寧々さんにはハンデ1回分、コヒさんにはハンデ5秒を付けてのチャレンジでしたが
みごと草なぎくんの全勝、すごい♪
最終的にご褒美が食べられたのが、ビリだった草なぎくんだけっていうのは
ぷっすまらしい終わりかたかも(笑)
ピョンピョンって飛び跳ねて喜ぶ僕ちゃんが、可愛かったな
最後は、コヒツヨ(??)のニューコンビのショートコントもあって
コヒさん大活躍な「ぷっすま」でした!
これで、コヒさん、バラエティーから引っ張りだこになっちゃったりして(苦笑)

超負けず嫌いなところとか、ルールを勝手に変えちゃう自由人なところとか
司会を拒否して絵を描きたいってところとか、ビールをおいしそうに飲むところとか
草なぎくんとコヒさんって共通点が多すぎ!
これを機会に準レギュラーになっていただいて、
またぜひ、大人げない戦いを見せてほしいなと思いました♪
金子昇くんにつづくライバル登場で、とっても楽しい時間が過ごせました。名勝負をありがとう!(笑)


昨日も拍手、ありがとうございました!


ぷっすま | 00:33:27 | Trackback(0) | Comments(2)
きのうは。
「がんばった大賞」がんばってましたね。草なぎくん、お疲れさまでした!
いつもどんなときでも一生懸命なのが、草なぎくんの魅力です♪
正直、生司会は向いてないかなって思うので、観ているほうもドキドキなんですよね。
でもね、どっかのインタビューで
自分でやるって言いだしたことは、あまりうまくいかないほうなので
「どの仕事を選ぶかよりも、選ばれた仕事をどうやるか」が大事だって言ってましたよね。
だから、選ばれた仕事を草なぎくんなりに精一杯がんばっているんですよね。
ファンとしては、「観てられない」なんて言ってないで応援しなくちゃいけないですね。反省

昨日のスマスマは
なんといっても「桃尻さん」発言に笑わせていただきました!
いくら石井監督の「鮫肌男と桃尻女」が好きだからって、沢尻さんを桃尻さんなんて(笑)
ウケ狙いじゃないところが、さすが草なぎ剛です。沢尻さん、おこってなくて良かった!
おいしいリアクションのときの慎吾くん、「沢尻じゃないです」って言われて
「桃尻です」って切り返し、ナイスです♪
慎吾くん、沢尻さんのメイクをやたら気にしてると思ったら、自分がするからだったんですね。
でも、慎吾くんの女装はいつもキレイなんだけど、今回はビミョーだったかな~(笑)
今回のツボは、そんなところです。ハイ。

来週の歌のコーナーも、また外国からのゲストさんですね。
SMAPの歌が聴きたいんだけどな~


拍手ありがとうございます♪

mu-さんへ
コメントありがとうございます
確かに、24.5cmの靴じゃ、靴ずれしそうですね(笑)
草なぎくん、靴のサイズ替えるのかな?
律儀に、スタイリストさんに「靴のサイズちがってたんですよ~」って
報告してそうですよね。



未分類 | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュ!
スマッシュの録音、遠隔操作を失敗し(息子を電話で操作したんですけどね
最初の方は録れていなかったのですが、録れてた部分を少しだけ!

<マンスリーテーマ:2007年夏のやり残し>
『夏休みの絵日記を完成させたことがありません。』という投稿から…
し:僕、日記書いてみようかと思っているんですよね。
つ:あ、そう。あの、忘れちゃうからね。だってオレ、正直二日前のこと覚えてないからね。
し:おれ、昨日のこと覚えてない。 つ:すごくない?それって。
し:うーん、まぁ。 つ:なんだろう。
し:お酒のせいじゃない。(笑) つ:忘れちゃうのかな… やばくない?
し:おれ、毎日だって朝聞くもん、マネージャーさんに。昨日何やって、最後どうなったって(笑)
つ:あー、それでちょっと思いだしてくるの。
し:だから、日記書こうかなって中に、絵日記書いてみようかな、って言うのもあった
つ:まぁ、いいことかもしんない。じゃあ、昨日何食べたか覚えてない?朝とか、昨日の朝
し:おれ、だから、もの食わないって言ってるじゃん。
  でも、昨日は覚えてる。昨日はちょっと面白かったから。
つ:ふーん
し:あのぉー、味の素の冷凍食品のコマーシャルで つ:うん
し:あのー、32個シューマイを食いました。 つ:ホントに食べたんだ、それ。CMで。
し:CMで、あのぉ一口食べて、カットかかったら、それを、あんまり食べれないからさ
  吐いて出していいですよって言うんだけど、だけど、ここ何年かは
  一度も出したことないというのが自分の中で、なんかこうあるんですよ。
  そんでそれとともに、こう…ちょっとでも食べて噛んだものを外に出して
  捨てちゃうって行為がとかと思われがちなので つ:うん 
し:そういうんでもないの。 つ:うん 
し:そうじゃなくて、なんか一度食べたら、食って「わぁ、旨いな」って思いながらやったほうが、
  なんかいい表情してんじゃないのって思う つ:うん、うん 
し:プラス、いくつ食えるかっていうのも挑戦したい つ:ああ、いろいろな考えがあるんだね。
し:一番は、よく、その撮影でやってると、「慎吾さんは一度入れたものは捨てない」ってね、
  みんな心配するわけ。 つ:そんな食べなくていいですよ、と 
し:いいですよ、と。プラスもう一つの要素としては、そんだけ全部食べてると、あまり、
  その演出のかたが、「すいません、今のちょっとアレなんでもう一回お願いします」
  って言うのが、言いづらくなってくる つ:うん、うん、うん。OKが出やすくなるんだ。
し:オッケーが出やすくなんのよ(笑) つ:うん、うん(笑)
し:「もう、これ食べれないんじゃないかな」とか、「こんなに食べさせちゃ悪いんじゃないかな」とか
つ:うん し:そこがぁ、チョコっとだけだから、もっと、いいですよ。と言って、
  昨日も20個ぐらい過ぎたあたりで、「今日60個くらい行けそうです。大丈夫でーす!」
つ:うん し:って、まぁ言ってあげんの。 つ:ふーーん。あ、そうなんだ。じゃ、昨日覚えてんだ。
し:シューマイ(笑) つ:あ、それはーもうアレなんだ、商品なんだ。 し:そうそうそう。
つ:冷凍のやつだから。ふーん。
し:食ったりするコマーシャルってあるっけ?アニキは。
つ:あるよー。あ、今、あ、あれ、ケンタッキーやってる。 し:ふーん
つ:やる、や、なんかあるのよ、限定のやつが。そんな、ずーっとやってるんじゃないけど
  このあいだ、それやってた、チキン。食った。でも、やっぱ全部は食わないね。
  あとー、昆布ポン酢で。あ、ポン酢のCMで、青じそポン酢と梅じそポン酢って
  いうのがあって、これがサラダなんだけど、すっげーうまいね、あれ作る人。
  ほんとにワンカットしか映んないわけよ。し:うん つ:すっげー、旨かった。サラダ。

ごめんなさい!最後の方の草なぎくんの部分、よく聞き取れなかったんです。カミカミで(笑)
(ほんとは、わたしの耳がわるいんですけどね!)
でも、このケンタッキーの限定のって、ずい分前に流れていたCMのことですよね?
和装がよく似合ってたあのCM… また、新しいのが観られたら嬉しいですけど
なんか、そういうことではなさそうですよね。残念!
慎吾くんは、全部食べてるってすごいですね~。
本当に食べたほうが良い表情が出来るって思うからっていうこだわり、好きだな~♪

<新コーナー:いろいろ測りましょう!>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。 つ:草なぎ剛です。
し:このあいだの「どうでもいい話」のコーナーで盛り上がったネタがコーナーに昇格です。
つ:はい。えー、他の番組ではゆるくて企画にならないのも、スマッシュでは十分企画になります。
  一応、タイトルコール。せーの。
し&つ:いろいろ測りましょう!
し:というわけで、とにかく測ります。まずは、二人の足のサイズを測ります。
  測り方は資料を参照。ということで、キチンと測ったことがない、初チャレンジ!
つ:よし、なるほどね。 し:足のサイズを測ったことがないんじゃないかと
つ:なかったね~。 し:前に話して。足のサイズの測りかたを調べてきてくれたんだね。
つ:そうなんですか? し:うん。ひとりでは測れませんので、だって。
し:紙に線を書く。めんどくさいね~。 つ:うん。 
し:さぁ、じゃあ、やってみようか。うーんと?紙に線を書きます。 つ:線を引くと。 
し:はい。十字を切るわけだ。そこのー?交わったところがAと。(笑)なにこれ
  直角に交わった線を引きます。そこの角と角を書いてー、紙の上に立つ。
  そして、紙の上に垂直の姿勢で立ち、かかとの一番の出っ張りをAにあわせます。
  そのまま、まっすぐ前を見るように。つよぽん、この紙の上に立って。  つ:どこ?
し:かかとのうちの。もっと前、もうちょっと前。もうちょい前ですね。もうちょい後ろ。
  もうちょい、はい。はい、おろしてください。あー、もうちょい後ろですね。
つ:裸足になろうか。 し:これ、足って、これ足を1cmくらい動かすと。
  難しいんだね(笑)ここに合わせて下さい。もうチョイ前。はい、まぁ、そんなところで
つ:それで? し:紙の上で立ちました。まっすぐ立って、かかとの一番の出っ張りを
  Aにあわせました。まっすぐ前を観るように立ちましょう。足の長さを測る。
  図のように、三角定規の直角辺を。なぁ~、これ難しい!一番出てる指にあたるよう
  え~、合わせます。あ、この線のね。まぁ、こういう感じじゃないの?
つ:親指だね。 し:親指のね、合わせます。そこに線を… つ:うん。
し:こんな感じで引くわけだ。 つ:ちょっと上になってんでー、マジで。
し:上っていうのは? つ:大きくなったような気がする。そんなことない?
し:そんなことない。はい。合わせました。ここがB地点になります。交わった点。
  この長さを測るってこと? つ:そうだよねぇ。 
し:結構単純だなぁ(笑)親指の関節のでてるところ。 
つ:もうちっとこっちじゃない?下じゃない?
し:にじゅう、よんてん…あ、24.5! つ:えー?20…あ、5か。
し:24.5! つ:え~?!うそぉー し:いくつだと思ってたの?
つ:超ちっちゃいじゃん、24.5なんて。 し:アハハハハ(笑) つ:ウソだよ~(笑)
し:うそじゃねぇって(笑) 
つ:えー、そんなちっちゃくないだろー、いくらなんでも。女の子じゃん、女の子! 
  …25じゃないの? 
し:ちがうよ、24.5でしょ? つ:25だったらどこ? し:ここだよ
つ:ほんとだ~…アハハ(笑)オレ、24.5なの? し:そう
女性の声:何センチ履いてんの?今。 
つ:オレ、26とか。だって25.5か26だと思ってたから。絶対に。
し:25.5だと思ってたの?24.5です。 
つ:ウソォ、ちっちゃいな、オレ… うそ、24.5はちょっと
し:ざっと測ってみ、これで。… 25はない。 つ:おー、ほほーっ!ぜんーぜん違うね!
  ぜんーぜん、今まで、だって、今まで生きて来てぇ、33年間
し:右足も、ざっとやってみぃ?あんま、かわんないんでしょ?
つ:あ~…でも、…… あ~、24.5。てことは、25の靴でいいんだな。
  おまえのっかってみろよ。これ。
  もうちっとうしろだね。もう気持ち。 し:うしろ? つ:うん。…いいんじゃないかな
し:そんなになさそうだね、これ。 つ:なさそうだね。でも、26はあるな。
し:……26てん…6、7。7くらい?26.7?(笑) つ:(笑)26.7なの?
女性の声:履いてるやつは? し:29。(笑)
つ:やっぱ、思ったより小さくなかった? し:思ったより全然ちっちゃいよ。
つ:ちっちゃいんだね、足って、思ったより。 し:衝撃走ったね。 つ:うーん。
し:26.7、24.5(笑) つ:24.5ってさぁ… えー、オレ25だぁ。25.5だ、オレ1cmっも? し:暑くなってきた。
つ:あ~? し:来たねぇ~。 つ:やっぱねぇ、実際わからないね、これ。
し:これ、おもしろいねぇ。 つ:うーん。
し:女の子とかって、足測る機会あるのかな?靴買いに行ったりして測る?測んない?
つ:うん、実際ここまでちゃんと測ってみないと、わかんないんだよ。
し:いくつだと思ってたんだっけ。 つ:ぜったい、小さくても25.5。
し:1cm。これ、サバ読んでたってことですよ。 つ:そうだね、足のサイズね。
し:サバ読みですよ。 つ:うん。
し:オレは、27。あ、そうか。オレは27だと思ってた。 つ:うん、3mmくらい。
し:3mmくらいだね。27~27.5、か28。上だと思ってた。27でちょっと大きくなって
  28くらいで、もっと大きいサイズのが履きたいと思って、29とか履いてたの。
  そしたら、26台だったね。
つ:いやー、いやいやいや…
し:結果、ぼく慎吾くんは、26.7cm。
つ:はい、わたくしはにじゅう… 草なぎは、24.5cmでした!
し&つ:あっははは(笑)
し:おもしろかった。衝撃が走ったね。今後もね、いろいろ測ってみましょう、どっか。
  測ったことのない場所とか。指のサイズとかさ。
つ:あ、そうだね。 し:今度、指輪のサイズとか つ:あ~、そんなのわかんないね。
し:それ、今度測ってみようよ。それ今度用意しておいて下さい。指輪サイズ。
  なんか、測りたい。それ測ろう!

先週、話題に上がっていた足のサイズ、さっそく測ったお二人ですが。
草なぎくん、24.5には大ショックだったみたいですね。
これって、ネタにされちゃいそうですよね(苦笑)
でも、足のサイズって思ってるのと全然ちがうんですね…わたしも測ってみようかな?


拍手、ありがとうございます!



スマスプ | 23:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!SMAPデビュー記念日♪
今日は、SMAPの16回目のデビュー記念日なんですね。おめでとうございます

去年の今日は、国立競技場までグッズを買いに行ってました。
第一希望だったこの日のコンサートはみごとにハズレてしまったんで
コンサート初体験だったわたしは、グッズ購入のための長い列に驚き、
そして、グッズの列に並んでいる時に「TOKIO」のリハーサルが聴こえてきて
もう、めちゃくちゃ感動したことを思い出しました…
「来年は、絶対9月9日に来るぞ!」って思ったんですけどね。
その時は、当たりハズレや会場がどこかの心配はしていたんですけど、
それ以前の問題でコンサート自体がないとは思いもしませんでした(苦笑)

昨日、2000年に放送されたスマスマの「S-1グランプリ」を観ました!
大好きなスマ友さんが、おススメ映像ということで送ってくださって。ありがとうございます♪
おススメしてくださっただけのことがあって、ほんとうに面白かったです!
罰ゲームをかけて、メンバーみんなでいろんなゲームにチャレンジするんですよね。
それも内容は単純で、「あっち向いてホイ!」とか「指スマ」とか。
あと袴姿での「ビーチフラッグ」もあって。(これは、草なぎくんが1位!さすが♪)
イントロクイズもスマSONGだけだし、SMAP三昧で大満足でした!
ゲストの方たちがあまり目立たず、かえって気の毒なくらいで。
ところどころで、「おもしろいですか?」って確認してるのは
やってる本人たちも、自分たちだけが楽しんじゃってる?って不安だったのかな(笑)
木村くんの超負けず嫌いなところとか(ビーチフラッグで草なぎくんのことひっぱっちゃうし)、
罰ゲームの「沖縄の島一周マラソン」に決まったごろうサンが案外前向きだったところとか
メンバーそれぞれにツボがあって、ほんとおもしろいんですよね。
何にでも(たとえくだらない事でも!)真剣に取り組んでくれるのがSMAPだと思うので
また、こんな真剣に遊ぶスマさんたちが観たいな~って、つくづく思いました!
ゲストばっかりに重点置かないで、こんなSMAP三昧なスマスマを、ぜひぜひお願いします

このところ、いろんな雑誌に木村くんが出ているので
どこの雑誌のインタビューか覚えてないんですけど(立ち読みだし
「SMAPは帰ってくるところ」「それぞれの活動の成果は持ち帰らなくていい」
そんなことが書いてあったと思うんですよね。
木村くんは、それをどういう意味で言っているのかはわかりませんが
それを読んで、SMAPっていうのは安らぎ所なのかな?って思ったんです。
それぞれが外で吸収した力を持ち寄って、SMAPをよりBIGにしていこう!というより
それぞれが外で一生懸命戦ってきて、SMAPに戻ってきてホッと一息つくっていうか…
充電して、また外の世界に戦いに行くっていう感じかな・・・
どっちにしても、SMAPっていう存在がメンバーそれぞれにとっても
すごく大事っていうことには違いないと思うんですけどね。
でも、やっぱりSMAPあってのメンバーそれぞれであって欲しいな、って思います。
個人の活動も、もちろん頑張って欲しいけど
20周年も25周年も5人そろって迎えてくれるといいな、って思いますね
(25周年だと40代半ば?うん、大丈夫、まだいける!! 笑)
解散なんて心配は、爪の先ほどもしていないんですけど
SMAPとしての活動がこれ以上少なくなってしまうのは、ほんとさびしいので…

なんか、勝って気ままなことを書いてしまいました。すみません

今日は、これからバタバタしなくてはいけないんですよね…
スマッシュが聴けるかどうか心配なんですけど
もし聴けたら、またご報告させていただきたいと思います♪


きのうも拍手、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪




未分類 | 10:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)
そっくりさん祭り、な「いいとも!」
今日の「いいとも!」は…
正直言うと、そっくりさんばっかりで、ちょっとガッカリでした。
と言いながら、それなりに楽しませていただいたんですけどね!

増刊号で2週連続放送された、そっくりさんの落選者が誰に似てるかを当てる企画。
「クイズ、そっくりさん?」
ゲスト紹介のときの、会場のテンションの上がり具合がすごかったですね。
通り過ぎようとする木村くんを引っ張り戻す松さん。なかなか息が合っててナイスです。
映画「HERO」の話題になったとき、いつもは沈黙マンの草なぎくんが席を立って前に出て
「僕も観たんですけど、最高でしたよ!」って熱く語っていて。
木村くんに席に押し戻されても「みんな、観てね~!」って言い続けてるし!
タモリさんの話題になったときも、もう一度前に出て熱く語る草なぎくんですが、
またまた木村くんに押し戻されて、警備員さんに監視を頼まれちゃって。
警備員さんに向かって(半分カメラ目線で)「大丈夫、大丈夫です!」って言う
草なぎくんがツボでした♪
あんなに「HERO」のことベタぼめの草なぎくんなんで、
西遊記同様「宣伝部長」にいかがでしょう(笑)

クイズでは、宮里藍ちゃん似の男性がでてきた時の
「ゲゲゲの鬼太郎」って発想が好きです(笑)
ベッキーのそっくりさんは草なぎくんが唯一の正解者。よくわかりましたよね~。
あのとき、客席の方と何を話してたのが気になって!「僕だけ♪」って言ってたような?
客席とほんっとに近くて、うらやましい限りです
木村くんは、ベッキー以外正解だったのかな?すごい正解率ですね~!
で、草なぎくんはベッキーとミッキーは当てたけど、それだけかな?
みんなが当てるところをハズして、ハズすところを当てるという意外性が
やっぱり草なぎくんらしいと思います(笑)

そんなこんなで、それなりには楽しんでいたんですけど
でもね、わたしとしては沈黙のアルタが観たかったな~!(鬼ですか?
木村くんが我慢しきれずに笑いだす図、是非観たかったんですけど。
案外、まっ先に笑っちゃうんじゃないのかな。
もっと言っちゃうと、慎吾くんのときみたいに演じる側の木村くんも観たかったんですけどね。

今日の予告バックは、絶対草なぎくんと木村くんのツーショットだと期待してたんですけど
ビミョーなツーショットでしたよね。
山ちゃん、その場所草なぎくんに譲って欲しかった

ところで、話題の「BOAO」!もう、これはすっごい素敵でどうしましょう
SHIHOさんと顔を寄せ合っているツーショットの顔がすっごい好きだし
シャツにカーディガンは、あまり見ないスタイルだけどとてもスッキリしていて素敵だし
横顔なんて、形の良い唇のラインとか、もうため息出ちゃうくらいキレイだし
伏せ目がちで手を口元にあてている写真も……
結局、全部素敵なんですけどね。保存用と観賞用と2冊欲しいくらい!
興奮しすぎ!?失礼しました


拍手、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪




いいとも | 23:53:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ノーツヨデーなので… その2
4月のストリングス公開のときにラジオで放送された、鈴木おさむさんの「よんぱち」ですが
(5月にレポもどきをしてあります、いちおう…
また、ちがう方から録音をお借りして聴く機会があって
それに、草なぎくんが帰った後のMCおふたりの会話が入っていたので…

おさむさん「草なぎさん、どうでしたか?初めてお会いして」
木夏さん 「すごいなんか、結構わたし寡黙な方なイメージがあったんですけど 
       けっこう、羊のお話とかおもしろい人なのでビックリしましたよ」
おさむさん「そうなんですね、けっこう意外と初めてあった方がみんなビックリするんですけど(笑)
       なんかー、あのー、はっちゃけてますよね。」
木夏さん 「そう、そうなんですよー。全然違った、イメージが。」
おさむさん「なんか、普段5人でいるとねぇ、意外と気付かないところなんですけどー
       意外とねぇ、SMAPの中でのばくやく(?)だったりとかして、それがいいんですよね。
       このあいだねぇ、ラブ アワードっていうNG集みたいなときやってたんだけどー
       歌のリハーサルのとき、みんなでリハしてんだけど、いきなりね
       「僕休憩しま~す!」って(笑)いきなり一人で言っちゃったりとかして
       みんながメチャメチャ驚いたりする映像とか出てくんだけど、
       なんかね、ほんとね超マイペース、いい意味でね、マイペースで
       そこにみんな、いい感じで振り回されてる感じが楽しかったりしますよね。」
木夏さん 「それこそ『僕の歩く道』ですかぁ?」
おさむさん「ほんとですね、いいこと言いますね。僕の生きる道、歩く道、
       はい。そんな感じですけども。」

言葉が重なったりして聴きとりにくいところがあったんですが、こんな感じでした。
なんか、「いい意味でのマイペース」って言ってくださっているところとか、
愛されてるな~っなんて思っちゃったりして。なんとなく嬉しくなってしまいました

そういえば、慎吾くんがはじめて(かな?)仮装大賞の司会やったとき、
草なぎくんと一緒に「池の鯉」をやっていたのもおさむさんでしたよね。
慎吾くんが司会をやるから、「自分も何か協力しなくちゃと思って」って草なぎくん。
おさむさんは、一緒にやろうって誘われたそうで、鯉に餌をやる子どもの役をやってらして。
おさむさんが投げる餌を鯉役の草なぎくんが上手に口でキャッチするんですよね。
満点がでて喜ぶ草なぎくんと、その横で、なんで草なぎ剛がその場にいるのか
把握できないでいる慎吾くんがすっごく可愛かった(笑)
慎吾「昨日の夜一緒に飯食って、オレ先に帰るわって普通に帰っていって…」
剛「そう、これがあるから早く帰ったの。だって、すごい準備とかあるから」
慎吾くんを驚かそうと、内緒で頑張ってたんですね、きっと。
生放送なのに、「一旦(撮影を)止めてー!」って言いだす慎吾くん、
ほんと、驚いたんでしょうね。
審査員の藤村俊二さんのコメントが
「出し物の質はともかくも(会場爆笑!)友情の質は最高ですね。20点満点です。」って。
出し物より友情をほめて下さったのが、シンツヨファンとしては嬉しいな!
やってる本人はどうかわかりませんが(苦笑)
この時ユースケさんも審査員の中にいて、「感動する、ユースケさんの言葉聴きたいんだよ」って
欽チャンにふられて、第一声が「おまえ、何やってんだよ」っていうのも笑えました。
「感動の言葉って伝えたんだよ」ともう一度ふられて
「あ、とにかく…ま、良かったな、本当に。おめでとう!」って、ユースケさんらしくない(笑)
ユースケさんも驚いていたんでしょうね。
あ、いつのまにか、話が仮装大賞に飛んじゃった
仲良しのシンツヨをみるのは大好きなんで

明日は、いいとも!木村くんも登場ですよね。楽しみだな♪


拍手、ありがとうございます!
嬉しいです♪


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
『ぷっ』すま♪
今週の「『ぷっ』すま」も最高でした!もう、おなか抱えて笑っちゃいました
草なぎくんは、ショッキングピンクのTシャツにGパンがよくお似合いです♪

今回の対決は「マニアック Don’t Over!」で、ゲストには真鍋かおりさんとバナナマン
番宣なしの戦いでしたね。
よっぽど暑かったんでしょうね~
大熊さんの説明をほとんど聞いていないMC&ゲストのみなさん。
後ろの噴水に入っちゃうんじゃないかと思いました(笑)

1回戦めの「エアソフトガンのお値段」対決
秋葉とはいえ、エアガンのお店のおねえさんがメード服だったのが不思議だったんですけど。
ここでさっそく5歳児登場!
エアガンをかまえたまま「バァン!」って口マネにバナナマンのお2人は想像以上の驚きかたで。
「そんなの大嫌いなんだよ!」って日村さんに怒られて、満足そうに笑う5歳児がツボです(笑)
選んだエアガンでの射撃対決もおもしろかった~
草なぎくんが1番だったおかげで、真剣モードも観られて良かった!
マジな姿は、やっぱりカッコイイですよね
ユースケさんは、どうしても演技がついてきちゃうんですね。撃つときにはセリフ付き!
これに感化されて、そのあとはみんなセリフ付きになっちゃって(苦笑)
草なぎくんの妙なセリフに、いちいち付き合って下さる設楽さんは良い方です♪
2回目の草なぎくんは、中途半端なセリフにみんなから「言わなくていいと思う」って言われて
本気モードに入ったはずなのに、撃つ直前で「考えたど!」って(爆笑)
「なぜ言う?」のテロップと、くずれおちるユースケさんと
「どうしたいんですか!」って日村さんのツッコミ、何度見ても笑っちゃいます。
「こう構えると言いたくなっちゃうんですよね」って。
あくまでも笑いを追及するあたり、さすが芸人です!(あっ、違う違う

2回戦めの「珍ペットのお値段」対決
これは、もう草なぎくんのためにあるコーナーでしょう(笑)
「草なぎ + 珍獣 = 無敵」ってテロップが最高です!
みんなが怖がるものほど触りたがるのが5歳児ですからね。
世界最重量のゴキブリも、世界最大のダンゴムシも、なんでも来い!なんですもんね。
ダンゴムシを持って、逃げ惑う人を追いかける姿は5歳児以外のなにものでもないです(笑)
で、モモンガと戯れている姿とか、フェネックキツネの赤ちゃんをかまっている姿とかみると
やっぱり可愛いな~って思ってしまいます(ペットじゃなくて草なぎくんが 笑)
結局、この勝負には負けてしまったナギスケの罰ゲーム
謎ボックスのなかのサイコロを同じ目が出るまで振るってことで。
ボックスの中身はただの「ワカメ」なのに、ゲストチームの演技力に騙されて
とてつもないものが入ってると思いこんでるナギスケの「ヘタレ兄弟」ぶりがツボでした~
でも、一発で同じ目を出してしまうところがスゴイ!さすが気の合う兄弟です。

3回戦めの「美容整形手術のお値段」対決
初めに映った、草なぎくんをユースケさんに近づけた時のシュミレーションが微妙…
「右折ドライブ」のとき、鏡をとおして合わせた二人の顔のほうが良かったな(苦笑)
この勝負では、負けが決まったとき、解答ボードをくわえてる僕ちゃんが可愛くてツボでした!
罰ゲームの顔面マッサージ、ほんとに痛そうでしたね
手をあげるとき、先生にパンチをくらわせてしまうところとか、
手の代わりに足をあげてしまうところとか、もうツボ満載で。
最終的に、バナナマンさんに(無理やり)代わってもらって罰ゲームクリア!
勝っても罰ゲームをやらされるのは気の毒なんですけど、「『ぷっ』すま」ならアリかな。
なにしろ、MCがすすんで罰ゲームをやっちゃう時だってありますからね(笑)

エンディングは「バナナマン&ツヨシ」
もう、このフリには慣れている草なぎくんが早々に打ち合わせに入ろうとすると
「やる気満々じゃないですか」「なに、やる気があるんですか!」ってバナナマンのおふたり。
そう、いつでも前向きなのが草なぎ剛です♪
ボケ草なぎに対する日村さんのツッコミは、ちょっと痛そうだったな~
でも、これからはバナナマンも準レギュラーの仲間入りしちゃうかな。
とっても楽しい「『ぷっ』すま」でした!

来週は、小日向さんが参戦の「お絵かきバトル」
小日向さんが熱くなるところ、はやく観たい~。今からたのしみです!


拍手、ありがとうございます♪



ぷっすま | 00:03:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ!のつづきです
今日、昔のスマッシュを聴いていたんですけど。
(通勤電車で。…ひとりニヤニヤしている、かなり怪しい人でしたよ、きっと
携帯のストラップの話をしていて、慎吾くんは付けない派、草なぎくんは付ける派だそうです。
そんな話題から、ふたりが樋口監督からもらったストラップの話題が出て。
ふたりとも付けてたという「しんかい」の携帯ストラップ、てっきり日本沈没のだと思ってて
わたしもおそろい♪と勝手に喜んでいたんですよね。
慎吾くんも、日本沈没のだと思ってたみたいなんですけど。
そしたら、シンツヨのは横浜の水族館で売っているやつを樋口監督が買ったものだそうで。
そのとき、草なぎくんの携帯にはついていたみたいで「ほんとだ!日本沈没って書いてない」って。
な~んだ~、ちがうんだぁ!って、一年以上たった今頃気づいたわたしです。 遅っ

昨日の続きです!
映画「トランス―フォーマー」と「ダイハード4」のこと
ちょっと辛口な草なぎくんの映画評(?)です。


続きを読む >>
スマスプ | 23:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のスマッシュ!
今日のスマッシュ、わたしとしてはけっこうツボな話がたくさんあって面白かったです!
どこまでレポできるかな・・・

<マンスリーテーマ:この夏やり残したこと>
(やり残したことは「海に行けなかったこと」という投稿があって。)
つ:海は今年は多いんじゃないですか、人ね。
し:も~うすごかったよ、映像でしか見てないけど。 つ:多いっしょ
し:朝とかの番組でさ、え~こちら湘南の今の映像です。とか言って引きの画(え)で
  お天気カメラとかで。ウワ~、いるのね。
つ:水浴びたくなるんじゃない?暑いと。僕らも海行ってないですけどね、今年はね。
し:実際さー…海とか行ったらどんな、どう思う?
つ:どういうこと?人たくさんいるからってこと?
し:そうそう。普通に、例えばね、アニキの運転で車でさ、二人でじゃあ明日海行こうぜ、って
  江ノ島まで行って、湘南の海で、それこそ、だから変装したりないよ、撮影もないです。
  カメラもない。で、ふたりであの浜にさ、ウワーいる中に二人で普通に入ってって
つ:海パンで し:海パンではいってって、下にシート敷いて… つ:どうかなぁ~…
し:騒ぎに、騒ぎになるかな? つ:どうなんだろ、それは。 し:そういう場合ってどうなの?
つ:やったことないからな。
し:うーん。まぁだって人にバレちゃったりとか、見つかったりとかしてぇ
  自分がヤダとかじゃないじゃん。次元は。人にバレるから行きたくないとかいう感じじゃなくない?
つ:うん。 
し:だって、ひとりふたりにバレてさ、あー慎吾くんですね、写真撮ってください
  サインしてくださいってくんだったらかまわないけど、あの人数、
  あ、慎吾くんだ、剛くんだ、ウワ~~ってなったらさ、どうなんだろうね。 つ:うん。
し:問題になるのかな? 
つ:事故が起きたら、やっぱ問題になるよね。それで何か。なんか、人が、なに?
  怪我しちゃったりだとか。転んで、とか。なるじゃない、やっぱり。
  うん。どうだろうねぇ? 
し:来ると思う?そうやって。  つ:う~~ん、どうだろう?
つ:結構、でも一人来たら、結構くるんじゃないかな?うん。
し:来るでしょ、連鎖的に、ねぇ。 つ:連鎖的に
し:女の子グループ5・6人で、ワ~!剛くん、慎吾くん、ワ~~!つったら周りが、
  うん?なんだ?って
つ:そうそうそう。おれ映画館で結構最近映画観てんのよ。スゴイいっぱいいんのね。
  それもでも大丈夫なんだけどぉ、ひとり、なんか、ひとりの人が来るとぉ、なんか連鎖反応で。
  ああいう時って、自分もなんかそっちの方向に行かせないような雰囲気あるじゃない
  なんか、普通で来てるから、あの、なんか、プライベートなんですよー、みたいな。
し:でも、映画館はやっぱ映画で、はじまりと終わりだけでしょ? つ:あ、そうだね。
し:はじまりにぃ つ:一応そうか、海だとエンドレスだもんなぁ。
し:エンドレスで、あの天候で、どピーカンで隠れないよ。かくれる場所ないの。
つ:それは、やっぱり、うん。なんか、やっぱり、アレかな。
し:今度実験して来てよ。一人で行って。 つ:イヤー、ちょっとね、それは。 
し:一人で行って。 つ:いやー、それはちょっと… し:ひとりで
つ:海は、でも行くのはいいけどね。そのぉー、なに?
し:何人ぐらい集まったら限界?自分の中で。
つ:なんか言うだろうね、たぶん。なんか。どうも、みなさーん、とか。(笑)
し:そんで? つ:言いだすだろうね。 し:なんて言う?
つ:今日は、湘南にみなさん遊びに来たんですかぁ?とか。そういうテンションにすると思う。
し:そういうテンションにして、そのあとどうすんの。だって、尋常じゃないよ、きっと。
  100人、200人じゃ済まないよね。あの砂浜の映像で、来てる人たちって。 つ:うん。
し:何人くらい来たら、やっべぇ、これちょっとまずいな、って思う?
つ:10人くらい越したあたりじゃない? し:結構はやいねぇ。30人は?
つ:結構やばいよねぇ。 し&つ:(笑) し:もう一枚。
(イケメン’Sと出合えなかったことという投稿があって)
つ:イケメンパラダイス、ごろうさんでるんでしょう?
し:ダメだよ、まだ、それ言っちゃぁ。もぅ… つ:え?来週なの?
し:知らないけどぉ、まだしてないんじゃないのぉ?あ、9月かぁ。もうしたか。ギリのとこだな。
つ:まぁ、じゃあ。 し:9話かなんかに出る、ん? イケメン’s。
つ:イケメン’sとね、出会ってないという。
し:イケメンってさ、イケてるmensってことなんだね。
つ:イケてる顔じゃないんだ。面(メン)。 し:ほぉ~。
つ:イケメン、イケてる面じゃないの。 し:ある、それもある。…めずらしいね、ちょっと。
つ:うん、まあねぇ。うん。イケメン… し:どうしちゃったの。
つ:いやいや。イケメン、イケメンっていうから。 し:イケてる面、お面の面。ツラってことね。
つ:うん。 し:お~、頭がいいみたいじゃん。 つ:いいのよ。フフッ、クックック(笑)
し:イケメンってだれ? つ:イケメン~? し:アニキの中での芸能人のイケメン。
つ:うーん、やっぱり… 仮面ライダーの人とかいるじゃない、でてる、わからないけど!
  変身する人はイケメンなんじゃないの?
し:まぁ、最近なんかそういうのあるね。 つ:うーん、そうそうそう。
し:そういうところから、俳優さん…それも俳優さんだけどね。 つ:うん。
し:仮面ライダーのときの名前のまま… つ:うんうん。 イケメンね。
し:だれ? つ:あと? し:イケメンっていったら誰だと思う?…花より男子じゃない?
つ:あー!そうだね。松潤とかだ。 し:松潤。くり… つ:あー、小栗旬くんね!
し:くりって(笑)小栗旬くん つ:イケメンなんじゃない?やっぱ、イケメンパラダイスでてるから
し:あー、イケメンパラダイス。出てるわ。 つ:イケメンパラダイスに出てるからさぁ
し:イケメン つ:イケメンね。 し:いつからイケメンなんて言葉ある?
つ:ここ最近だよね。正直。ここ5年くらいだよね、なんかね。 し:うーん。
つ:5年のうちになんかね。 し:ということで、9月のマンテは夏のやり残し2007。…

前に花火大会とかも行けないって話をしていた時があったと思うんですけど
海水浴もやっぱり無理なのかな・・・
確かに騒ぎになっちゃいそうですもんね。わたしも気付かないふりなんてできないと思うし。
だけど、普通に楽しめるといいのにねって思っちゃいますね。
海外ならそんなに騒ぎにならないんだろうけど、そんなに長い休暇なさそうだしね。
アイドルって、ほんとうに大変なんですねぇ…
で、イケメンですぐにごろうさんを思い出すあたりは、さすがシンツヨ!
もう終わっちゃってますから、番宣にはなりませんけどね。
イケメンですぐに思い出すのが仮面ライダーっていうのはナゼ?先週の電王つながり?(笑)

<どうでもいいはなし>
・毎晩裸で寝てたらカーテン全開でした
・扇風機がキュルュルなります。寿命かな。
・引っ越しまで半年以上あるのに、母が荷造りはじめてます
・おとうさんは慎重176cmなのに足のサイズは25.5です
・最近料理にはまってますが、何から作っていいかわかりません

し:さぁ、1、2、3、4、5個。どこが気になった?
つ:ん、まぁ扇風機とかねぇ。 し:扇風機が来たか!おれ、一番ゆるいなと思ったんだけど
つ:うん。いや、なんか使ってないなと思って。無いから、うちにね。し:うーん。
つ:うん、扇風機かぁ、と思って。あれぇ、ほら、冷房と違うわけじゃないですか。
  冷たい風でないじゃない。あれ、ただ風をさ、パァ~~ってやるから涼しくなるんでしょ?
し:うん。 つ:なんか、原始的だなと思ってね。
し:あれさ、イメージではさ、あのぉ~、なんて言うんですか?あの洋室じゃなくて
  和室で、網戸とか全部開けて、縁側があって、そこも全部開けっぱなしで
  扇風機ついてるイメージない? つ:あるあるある。
し:今のこのさぁ、40度とかいってるときってさぁ、開けっ放しで扇風機やったらさ
  すごい熱波をさ、つ:入れることになっちゃう し:循環させることになるのかね。
つ:ま、でもー、たぶん、つけてた方が涼しいんじゃない?それでも。
し:いやー、でも窓開けちゃいけないくらいじゃない?今。ま、そういうような家がね
  この都心のビルの中にはないからアレだけど。 つ:そうだねぇー。
つ:あとなんだろ。今日は何かなー。 
し:なんですか? …慎重176なのに足が25.5。足のサイズいくつ?
  (「慎重」じゃなくて「身長」です。変換まちがえてました
つ:25.5。同じ。 し:ちっちゃい?
つ:ようするに、176で大きいのに足がちっちゃいってことなのかな?これは。
し:足ってー、なんなの?でかいの?ちっちゃいの?どれがちっちゃいの?
つ:25.5って、でもそんなちっちゃくないじゃない?普通くらいじゃない? し:ふーん。
つ:26くらいが普通かな?ちょっと、ちっちゃいかなって感じだけど。
  でも、実際おれの足って何センチかわかんないんだよね。靴によっても大きさ違うじゃない。
  25.5の靴なのにさ、緩かったりするときもあるし…
し:今度測ろうぜ。 つ:そうなんだよ、実際わからないんだよ。
し:スマップパワースプラッシュで測ろう。 つ:そうそうそう。
し:今度のときに覚えておいて下さい。あの、測るヤツとぉ、足の正確な測り方みたいなのを
  ちょっと調べておいてください。 つ:あー、そうだねー。
し:面白いじゃない、そんな… つ:まともに測ったことないからー
し:いくつだと思っててぇ、いくつくらいの靴をいつも用意してもらってるの?
つ:25.5か26。それどっちか。それ靴によって大きさ違うから、合うとか合わないとかがあって。
し:それ今度やりましょうよ、フリートークの時とかに、お互いちゃんと測ってみない。
つ:そうだね。 し:おれも知らないもん。 つ:わかんないよね。
し:わからない。おれは、衣装さんとかは27ぐらい、27ってきっとプロフィールとかになってると
  思うけど、だけど実際は28だと思う。だけど自分で買う靴は大きめがおれは好きだから
  洋服のバランスとして、身長とかからさ、自分が好きな見た目…、
  29とか30のスニーカーとかはいてる。
つ:あー、なるほどねぇ。 
し:いくつなのかわかんない。どうしよう、おれ測ったら26.5とかだったら
つ:(笑) し:ビックリっしょ?(笑) それ、今度やりましょ。
つ:はい。 し:この番組で。そーんな、足のサイズ測るなんて、他の番組だったら企画にもならないつ:ならないよ。 し:ならないからさ、是非この番組でやりましょう、今度。

この番組は、ほんと自由気ままなシンツヨですよね(笑)
ほんとに足のサイズ測るんでしょうね、きっと。
でもちょっと面白そう!思った通りのサイズなのかなぁ?
最近の子って、大きい足してるんですよね。29とか結構いるし…
ところで、草なぎくんって冷房はあんまり好きじゃないから、つけないようにしてるって
どこかで言ってませんでしたっけ?だから、てっきり扇風機でも使ってるのかと思ってました…


あとフリートークも面白かったんですけど、疲れちゃったので(情けない)また今度…




スマスプ | 00:04:50 | Trackback(0) | Comments(2)
めずらしく増刊号で
今日の増刊号、めずらしく金曜日の登場がありましたね~!
先週の増刊号に引き続き、そっくりさんの番外編。
今週のそっくりさん、先週に比べるといまひとつだな~って思ってたので(しつれい
誰だかわからないような方たちばかりかと思ったら、そうでもなくて。
ようするに、出演できる方と落選する方と、紙一重なんですねぇ。
はじめのそっくりさんのとき、草なぎくんが元気よく挙手をして答えた方、「テイトウア」さん?
全然わからない… わからないので調べてみましたが
松本人志さんの「大日本人」の音楽をプロデュースされた方なんですね。
で、顔は…そっくりさんに落選した人としてみれば…、くらいの似方かな。
ようするに、あんまり似てないと思います(笑)
夏休みは終わりだからそっくりさんのコーナーも終わりかと思ったら来週もあるんですね。
真偽木村くんのツーショットが観れるかな♪

もう一度みたい名場面(でしたっけ?)では、沈黙のアルタの草なぎくんにリクエスト。
リクエストが多かったBEST3をもう一度やってもらうということで
一瞬「え~っ」ってイヤそうな声を出してたけど、すぐに「ハイ。」って返事して。
「じゃ、やりましょうか」って自分から行くところが、やっぱり草なぎくんだなって思いました。
だって、ある意味罰ゲーム級ですよね、このコーナー。
「怪獣ぬぬーん」で正解の写真は、あれは放送禁止でしょう(笑)
でも、それを見て「いちおう、SMAPなんですけどぉ」って言った時の顔がかわいかったナ。

そうそう、金曜日の「なぜ生田くん?」の疑問にお答えをいただきまして。
CM中に、会場から草なぎくんに「カッコイイ~!」って声がかかって、それに応えて
「月曜が生田くんって聞いてキャーって言ってたでしょ?僕モニターで観てたんだから」って
やりとりがあったそうです。スッキリしました!ありがとうございます♪
それにしても、テレフォンの月曜のゲストが生田くんって知らないあたり
録画でテレフォンのコーナーをとばして観てるのがバレバレですね。ハハハ(笑ってごまかす…)


拍手ありがとうございます!

yapponnさんへ
情報ありがとうございました!おかげでスッキリ出来ました♪
なんか、草なぎくんらしいやりとりですよね。
初めての旅も読んでくださったようで。
ひと言いただけると、とてもうれしいです。ありがとうございます!







いいとも | 21:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも!
いつもタイトル、思いつかないんですよね… そのまんまです(苦笑)

昨日のいいとも!
相変わらずの白い肌が黒いTシャツで際立ってみえますね♪
今回のいいともは正直あんまりツボはなかったんですけど
今の草なぎくんに会えるから、「いいとも」ってほんと貴重です。

今日も木村くんのそっくりさんが登場!
草なぎくんも結構気に入ってるのかな?やさしい笑顔で見てましたね。
来週はそっくりさんのコーナー無い(と思う)けど、また出てくるかな?ちょっと期待♪
今回のそっくりさんは、今ひとつだったかな~。
先週の選外のほうがレベル高かったりして(笑) 西郷さんが今日いちかな!
ツボは特にありませんでした マル。

知識DEビンゴにマッチさんが出るということで、草なぎくんとの絡みを期待してたんですが
あんまりありませんでしたね。
本当は解答者で出てほしかったけど、最近はチャレンジ系になっちゃってるから
やっぱりムリなのかな。マッチさんなら、なんでもやってくれそうな気がするんですけどネ。
タイトルコールでの3回転がカッコいい~でも、文字にかくれちゃってもったいない…
バッチリ決めた後、「生田斗真です!」って。なんで突然、斗真くん?(笑)
最近どっかで生田当真くんとの共演でもあったのかなぁ。
ゲームの説明のとき、久し振りに噛んじゃいましたね。
さすがに皆さん聞き逃さない。ここぞとばかりのツッコミ、ナイスです(笑)

沈黙のアルタ、登場のときの山ちゃんのツムジつつき。今日はチラッと、見ただけで。
今日のお題は、ちょっと…
「のり自慢」のとき、すっごく悩んだ様子の草なぎくんがツボでした!
結局、「海苔」と「ノリ」でどっちにしようか悩んで両方やっちゃったって感じかな(笑)
エンターティナの交代、今回はピーコさん!
あんなに嫌がっていたけど、さすが芸人さん(ちがう?)ですね。
全員退場にしてしまったんだからすごい!やっぱり意外性がサイコーでした。
草なぎくんは毎回で、みんな慣れてきちゃってるからツライですよね~。
今回もエンディングが忙しくなっちゃって、最後のアップがなかったのが残念

最近アルバムの「Smap」をずっと聴いてました。
「夏の風を忘れ行くように」「ラストシーン」「shiosai」「Happy Train」「愛の灯」
好きな曲が、いっぱいなんです!
で、ライブも観たくなっちゃって引っ張り出してきたんですけど
いや~、草なぎくんの腕の細いこと!
最近、たくましい腕の草なぎくんに見慣れてしまっているので、懐かしい?感じです。
気になったのが、「愛の灯」のあたりで着ている衣装。
みんな赤い上着なんだけど種類が違って。みんな洒落たコートなんですけど
草なぎくんだけジャンパーみたいでちょっと普段着っぽい気が。
ま、細かいことは気にしないです…(って気にしてるから書いてるんですけどね)
そういえば、ビストロで賠償さんがお客さんのとき「ジャンパー似合うんです」って
自分で言ってたっけ。(全然関係ないです
でも、ライブはどれもハズレがない!っていっても、そんなには持ってないんですけどネ。
また、しばらくはこれでハマってしまいそう♪


きのうは思いのほかたくさんの拍手をいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

キョロさんへ
うまく書けないんですけど、それでも
二人旅の雰囲気を感じていただけたようで良かった!
コメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます (^-^)












いいとも | 14:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。