■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
新しくなった、ココ①当てましょ~!
今回は、めずらしく番宣のないゲストさんたちで。
お決まりの番宣を止めに入るナギスケのアップがなくって、ちょっと残念。なんて(笑)
里田まいさんは、確か草なぎくんが出演したときの「グータンヌーボー」に出てませんでしたっけ?
それくらいしかわからないんですよね。 モデルさん??
FUJIWARAのお二人は、3年半ぶりのぷっすま出演だそうで。
草なぎくんから「3年ぶりのギャグお願いします」ってリクエスト♪さすが芸人キラー(笑)
3年半ぶりのムチャ振り (by テロップ職人)
で、そのギャグをみた草なぎくんは、ほんと嬉しそうに笑うのね

今回のココ①は、いつもとちょっと違って、その道の一流の方が選ぶ庶民派№1!
1回戦めの「かっぱ寿司」のランキング。「銀座 久兵衛」の3代目が選んだそうで。すごい。
回転寿司の注文パネルを操作する草なぎ剛なんて、そうそう見られないですよね。
ここでもまた、小型カメラをみつけて喜ぶ草なぎくん。「ほっといて下さい」のテロップに笑った!
そして、ビールをみつけてしまったのは、ここだったんですね。
朝の9時半から!でも、ぷっすまだから、ま、いいか(笑)
注文の品が「かっぱエキスプレス」に乗って登場した時、みんなのテンションが
中でも一番興奮してたのは草なぎくんで。
ここでもテロップで「33歳」って矢印入れられちゃってるし(笑)やっぱり、かわいい♪
久兵衛の3代目さんが選んだ№1は「さんま」。で、ゲストチームさんの勝利!
かっぱ寿司、今度行ってみようかな~。

2回戦めは、超一流パティシエが選ぶ「うまい棒」№1。これもすごい。
超一流パティシエに、うまい棒15本も食べさせたんだ…(笑)
この対戦では、「コーンポタージュ味」でNGの2位をあててしまったナギスケが
罰ゲームの「ガチャガチャものまね」にチャレンジ!
ガチャガチャで出てきたお題のものまねをするってことですけど。
「僕から行こう!」って積極的な草なぎくんのお題は「小島よしお」!
最近、よく「オッパピー」は使ってるから、てっきり得意なのかと思ったら
「でも、関係ねぇ~、関係ねぇ~」って、なんかちょっと違ってるし(苦笑)
「違うけど、よかったでしょー!」って、ユースケさんのフォローが泣けます(笑)
ユースケさんの「世界陸上の織田裕二」も、為末さんをタネ末さんと間違えちゃってブッブー!
草なぎくん2回目は「秋川雅史」さん。わからなかったのかな?
ユースケさんに「千の風の人」って言われて、「あ~…」って感じでしたけど。
でも、スマスマで悟空体操やった時歌ってましたよね?この歌。
だから、歌うのかと思ったら、なんとトークのマネ!森進一さんかと思っちゃった(笑)
「先日、写真集もだしましたー」ってことは、知っていたんですよね。
意表をついたモノマネにOKをいただいて、無事罰ゲーム終了で良かった!
この勝負もゲストチームに№1を持っていかれちゃいましたねぇ。
№1はなんと「なっとう味」。
でも、うちのチビは最初から「なっとう味」って言ってたから、やっぱりおいしいのかな?
ちょっと食べてみたいな、って思っちゃいました!

3回戦めは、一流陶芸家が選ぶ「100円ショップのお皿」№1。
まじめに選んでたみたいだけど、ナギスケは2連続でランク外を選んじゃいましたね。
ランキング外なら罰ゲームにもならないですけどね。
でも、3枚目のチョイスで№1を選んで、この勝負はナギスケの勝ち♪

最終戦は、カップラーメンの№1を秋元康さんが選ぶということで。
これですね、スマッシュで話していた、秋葉のカップラーメンを食べさせてくれるお店って。
20位まであるのに、メーカーが「日清」って限られていることに驚いちゃいました。
1つのメーカーで、そんなにたくさんの種類をだしているんですねぇ~。
ナギスケは、定番のカップヌードルを選んだら、NGの2位になっちゃって。
罰ゲームは、ロシアンストロー。
ユースケさんが選んだストローは「お酢の原液」だそうで… わぁ~、すっぱそう
草なぎくんもすっごい顔してたんで、よっぽどまずかったのかと思ったんですけどね。
中身は「タイティー」だそうで。それを聞いてからもう一度飲んで「ああ、美味しいや!」って。
「なんか、ちょっとビビっちゃったのね」って、ビビり過ぎですから(笑)
この勝負も「麺の達人 鶏だし醤油『東』」を選んだゲストチームさんの勝利!
今回のぷっすまは、ナギスケチーム完敗です

ところどころで、お子ちゃまな草なぎくんが見られたり
ちょっと変わったランキングで、興味ある内容ではあったんですけど
やっぱり、体をはった勝負があるほうが面白いですよね~。
来週は、マリエさんとスザンヌさんがゲストでトレジャーバトルみたいですが・・・
いつも、暗号解読はゲスト任せの草なぎくん。マリエさんとで大丈夫かな?
でも、トレジャーバトルは好きなので、楽しみにしてよっと♪


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです ^-^


ぷっすま | 23:59:18 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  10/31
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月31日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう!チュッカムニダ。
ぼくたちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、曇り 時々 雨!

今日は「お茶の日」です。
延久2年、宋から茶の趣旨と製法が持ち帰られた日。 へぇ~、そうなんだ。
お茶飲みますよ、ぼく、結構。今も、…この…うん、これもお茶ですけど。
(たぶん、プルタブ開けて、缶のお茶を飲んでる音がしていたんだと思うんですが。)
水とお茶がすごく飲みます。好きです。サッパリして。うん。緑茶ー、好きですね。
ご飯とか、和食とか食べてるとき、合うし。うん。
あのー、水分はねぇ、こまめに補給した方がいいですよね、みなさんね。
からだのね、中キレイになるんで。血液サラサラにしとかないと、いろんな、ことが、起きそうで。
ぼくも結構気を付けてます。だから、トイレに行くのがけっこう頻繁になって
撮影してる時とか、すっごいトイレ行きたくなってる時とかもー、あるんですけど
けっこう、わかんないように平然とした顔してま~す(笑)でも、すごいヤバいときありまーす。
生放送なんかタイヘンなんだよね、とかね、ええ、て感じで
みなさん、えー、水分をこまめに補給して、トイレも頻繁に行くのもよし、
みなさんも体の中を、フフフ(笑)、キレイにしてください。


**********
「てんきゅう」って聞こえたんですけど、調べてみたら、そんな元号は見当たらなかったので
宋の時代とあわせると「延久」かな?と…
それから、茶の「趣旨」かと思いましたが、「種子」のほうが当てはまるのかな?と…
あやふやだらけで、ごめんなさい (^^;

水分はまめにとるみたいですね、草なぎくん。
だから、(ぷっすまの)本番中にトイレ行ってきま~す!なんてことになっちゃうのかな(笑)




おはスマ | 21:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ~
昨日から、おはスマが草なぎくんの当番になりました~!
なので、レポしてみました。
こうなると、もうほとんど趣味のようなもんで (っていうか、趣味です。 笑)

ところで、昨日のスマスマですが。
コントとかの出番は、まったく無かったんですねぇ ビストロと歌コーナーのみ。残念。
それに、ビストロでもほとんどしゃべっていなかったし。
でもネ、木村くん、吾郎さんチームがマッド・デーモンさんとお話しているときの後ろに
チラチラと映ってる、真剣にお料理している姿とか、話を聞いてる姿とか
そんなところに釘づけでしたケド
木村くん、吾郎さんチームでぽん酢が出てきたときに
「ぽん酢といえば剛だよね」って何気なく、話をふってくれた中居くん。
突然のふりに動揺を隠せない草なぎくんがかわいかった!
「ぽん酢と洗剤(のコマーシャル)、一緒にはやってないですよね」って言われて
「一緒にはやってないです」って言ったときの緊張が解けた笑い顔(一瞬ですけど)がツボです!
しんつよチームのお料理、今回はアイデア勝ちだったかな。
茶碗蒸しの上のCIAの文字や、レッドソックスのマークに因んだピザ。
デザートのアイス最中も、すっごく美味しそうだったし。
「スゲー オイシイ」って何度も言ってもらってましたしね♪
今日の勝負は、完勝って感じで良かったです!
しんつよコンビは、やっぱり好きだな~。
息がピッタリって感じで、見ていて楽しくなっちゃうんですよね。

歌のコーナーでは、中居くんと草なぎくんのツーショットが良かったな。
あんまりよく知らない曲なんですけど、楽しそうなスマさんたちを観られるのは嬉しいです。
でも、やっぱり、来週はスマさんたちだけのが観られるといいな~
それも、スマさんたちだけのエンディングトーク付きで、ぜひお願いします!!
…と思ったら、リスペクト70’sで、ゲストは世良正則さんなんですね。
「あんたのバラード」や「燃えろいい女」も懐かしいですけどね…


拍手、ありがとうございます!
嬉しいです♪







スマッシュ | 23:26:40 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  10/30 
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月30日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
ぼくたちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、晴れ のち 曇り!

さぁ、今日はね、香りの記念日なんです。
平成4年、石川県七尾市が制定。七尾市で第7回国民文化祭「世界の香りフェアー能登」が
開催されたことにちなみ、ということで。へぇ~。
香り~、は大事ですよね。ぼく、あんまり香水とか付けないんですけどぉ
いい匂いの人っているよねー。うんー。
ぼくはね、あんまり体臭がないんですよ。汗とかかいても、そんなに臭くならないんでぇ。
ま、匂いってテレビで伝わらないんですよねー。
あのー、料理番組とかね、それこそ「どっちの料理ショー」って終わってしまったんですけど
あの、レギュラーやってるときに、関口宏さんと三宅祐司さんが、いつも言ってたことがあって
テレビで匂いが伝わると、もっと、番組観る方が楽しくなるんじゃないかなって。
確かに、そうだなって。うん。
そう、僕は無臭ですから、みなさん、よろしくお願いします。(笑)
はい、足とかも臭くないです フフフ(笑)
うん、ね。特に女性の方なんて、あんまりなんかね、つけ過ぎてもね
香水とかつけ過ぎても、なんか、かえって逆効果になるときもあるんで。
ほのかに香るな~、ってぐらいがいいんじゃないですかねぇ。
石川さんは、どんな匂いですか?

石川さん「ぼくは、いい匂いしますよ。匂いフェチでもあってですね、
     いつもこう、いろんなものつけたりとか、意外とするんです。
     で、ぼくも、こうきこえてもですね、無臭なんです。
     が、しかし、草なぎさん、油断は禁物。あと数年してくると、おやじ臭が。ハハハ(笑)
     ほのかに、ぼくもね。自分でびっくりする、「あっ!」(笑)思う時あるので
     またね、いろんなものつけてしまったりするんですけど。
     基本的にいい匂いですよ。任せて下さい、匂いには。」




おはスマ | 22:12:44 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  10/29 
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月29日。今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。
ぼくたちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、晴れ!

さぁ、皆さん。今日から、え、ぼく草なぎ剛が放送します。中居くんからバトンタッチです。
どうも、おはようございます。今日も朝からありがとうございます。
今日も1日、皆さん頑張りましょう!

さ、今日はね、「ホームビデオ記念日」なんだって。
へぇ~。昭和44年、ホームビデオ愛好家グループが制定しました。
SONYと松下電器が同時に家庭用ビデオテープレコーダーを発表した日です。
昭和44年ということで、なんかそういう電化製品とかも、
パワーアップしてきた時代なんでしょうね~。
んー。最近ぼくもね、ちょっと、パソコンとか始めんたんで、
デジカメとかでね、あのー、写真撮ってね、パソコンの中に、こう入れてね、
いろいろ、こう編集とかも少しできるようになったんですよ。すごいでしょ。
このあいだスペイン行った時にね、ロナウジーニョさんにあったんですけど
ロナウジーニョさんのね、あの、お宅でー、なんかいろいろトロフィーとかあったんですけど
そういうとこで、トロフィーの前で撮ったりとか
地中海が、こう見えてー、ちょっと丘の上にお家が建ってるんだけど
うん、そんなとこで、けっこう写真撮影とかしてしまいました。はい。

ということです!
石川さん、パソコンやってますか?

石川さん「草なぎさん、今頃はじめたんですね。ちょっとおそいんじゃないんですか?
     僕はまだやってません。ハハハ(笑)」



おはスマ | 21:50:03 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(10/28) その2
昨日の続きです。
S30は、レポしづらいのでしてません。ごめんなさい。
ちなみに、今回のS30のお題は、「KY」と「イグノーベル」でした。
で、アニキは両方とも知らなかったようです。アニキらしいですよね。

<どうでもいい話>
し:ど~でもいい話。
つ:はい、どうでもいい話です。
し:早速読みます~。
(お便り ・携帯の5が壊れて押せません。
      ・お母さんは、麦茶をさらに薄めてます。
      ・片方しかない靴下が50足ありました。
      ・ティッシュが全然減りません。
      ・起きたら全裸です。ほぼ毎日そうです。
      ・今だにカセットです。)
し:どこが、少しでも、このど~でもいい話の中できになったでしょうか?
つ:靴下片方50足ってさぁ、それで、なんか似たようなやつでセットつくれないのかな?
し:作れるねぇ。
つ:うーん、なんか作れそうだよね。黒とかさ、結構難しいよね。
  ぼく、黒い靴下持ってるんだけどさ、結構。あれさ、微妙に違ったりするわけよ。
  真っ黒だからさ、わかんないの。
し:わかんないね。
つ:ちょっと、長さが違っちゃったりだとかぁ。あれ、結構ムカつくよね。
し:見た目も一緒だと思って履いたらぁ、実はほっそーい線があって、
  履くとちょっと開く観たいな感じで、で、もいっこの方はちゃんとピタッとしててぇ、
  ぅお!これちげーんだ、みたいな。
つ:うん、そうそうそうそう。あれ、ちょっとイラっとするよね。 
し:うん。もういっこぐらい、どこか。
つ:ん~、携帯の5が壊れて押せません。これダメでしょう(笑)   し:(笑)
つ:これ、ダメだよね~。  し:まったくダメでしょ。
つ:うーん。ま、あれなのかな、なんとかリダイアルとかでかけたいところとか
  かけられるのかなぁ。
し:まぁねぇ~。
つ:着信歴から拾ってとか。  し:うーん。
つ:う~ん、そうねぇ。
し:ボタンがダメになるといえば、やっぱりー。ボタンがダメになる代表は、やっぱりあれでしょう。
  ファミコンのコントローラーでしょう。ファミコンのコントローラーが
つ:そうね、戻ってこなかったリとかね。押したまんま、戻ってこなかったリとかね。うーん。
し:あの、Bダッシュはすごい走るのに、なんか、クリボーが来た時に、ジャンプしようとしたらぁ
  そのAボタンが押しづらいせいで、低ーいジャンプで、結局つぶせないでしぬみたいな、ね。
つ:うん。あー、あったねぇ。
し:あれさぁ、ボタンがやっぱり押せなかったから低いジャンプになったのかなぁ。
  なんかさぁ、普段しないようなジャンプをするわけよ。ピッといってチョコっとジャンプして
  あたりにいくみたいな。
つ:うん。うん。あるね。あれ、微妙に押しちゃってる感じなのよ、だから。
  かるっ、ソフトタッチみたいになっちゃってんのよ。
し:あれ、ダメだよな~。
  ファミコンのコントローラでマイク付いてたのあったよねぇ。
つ:あるよねぇ。持ってるよ、ぼく今ファミコン。
し:なんで持ってるの?
つ:もらった。
し:初代?  つ:初代。 し:へぇ~。
つ:カセットもあるよ。フフフ(笑)
し:今度やりに行くよぉ。
つ:すげーよ、マジで。あるよ。
し:カセット何があんの?
つ:結構昔のあるよ。それこそ、だから、エキサイトバイクとかぁ、ナッツ&ミルクとかぁ
し:ね、マイク使ってなんか言うのなかったっけ?
つ:ハドソ~~ン♪(笑) 
し:ハドソ~ン!(笑)だ。それ、なんのソフト?
つ:あれは何だったっけなぁ。
し:アレ何?スターソルジャー?
つ:いや、ちがう。 … し&つ:バンゲリングベイ!
し:ヘリコプターのやつだ、ハドソ~ンって言うんだ、あれ(笑)
つ:ハハハ(笑)でも、ハドソンじゃなくても出てくるんだけどね。
し:そうそうそう。 つ:フフフ(笑)超言ってたよ、マイク近づけて。
し:そうそう。あれな~。ファミコン持ってんの?
つ:持ってるよー。  し:やりたいねぇ。  
つ:初期のやつ、持ってるよ。でも今さぁ、ゲーム、スゲーぜ!ハマると。
  はま、やってないよ、だからぼく。ハマっちゃうから。プレステ3とか。やばいでしょう!
し:やばいよー。  つ:やばいよ!
し:やりたくなっちゃうよ、でも。オレもでも、あんまりねぇ、控えるようにしてますよ。
つ:やばいよ。
し:控えるっていうか、あんま、もう最近やってないよね。
つ:だから、それこそぉー
し:ダメでしょう、今ハマったらもうー。
つ:それこそ、だから、ちょっとさぁ。 夏のライブとか、そういう時にやるくらいじゃないと
し:その分、ほら、あれはいいじゃん。DSとかでさ、やるのはぁ、チョイチョイやれるけどぉ
  あの、それこそ今のさ、液晶のテレビとかでさ、映り良くて大画面で
つ:うん、ロールプレイングなんかね、最高でしょ。
し:超やりたいでしょう。 つ:最高だよね。
し:画像もきっとスゴイだろうしねぇ。 つ:うん。でもー
し:昔も面白いよ。 つ:おもしろい、うん。やっぱね、ファミコンは面白いよ。
し:ポートピア連続殺人事件。 つ:うんー。 し:おもしろいですよねぇ。
つ:おもしろい。うん。 し:いやー、たまんないよなー。 つ:うんー。
し:エキサイトバイク。  つ:うん。ツインビーとかね。
し:ツインビーねぇ。鈴を、鈴をさぁ、撃ち続けてぇ、白とか真っ赤のとか無敵のとかに
  なんとか育てたら、そしたら一緒にやってる横のプレーヤーがそれを取っちゃうんだよ
つ:そうそうそう。あれちょっと、合体ー、合体形式の攻撃方法とかあるんだよね。
し:そう。あの合体の攻撃方法が超意味ねぇんだよ。
つ:うん。ツインビーいいよねぇ、あのゲームねー。
し:鈴をね、チリンチリンってやってんとー、相手のー、一緒の、横のヤツ取っちゃってぇ
  おい、取んなよー、っつたらぁ、ちげーよ、取る気なかったんだけど
  たまたま避けたら、たまたま…
つ:そうそうそう。ツインビーねぇ。スパルタンXとかね。イーアールカンフーとかね
し:イーアールカンフー。イーアールカンフーは渋いよねぇ。
つ:しぶいよ、あのゲーム。イーアールカンフー。うーん。あとなんだろ、あと… スリランカとかさ
し:あー、面白い! つ:スリランカってなんかあったよねぇ
し:スリランカじゃないよ、スペランカーだよ。  つ:スぺランカーか。
し:スリランカ、国だろう?
つ:スペランカ? グーニーズとか! 
し:あー、面白い、グーニーズおもしろいよ。ドクロ取ったりするんだよ。扉はいってぇ。
つ:グーニーズ。 マッピーとか。  し:マッピーね。  つ:うん。  
し:マッピーがあれだっけ、あのヒモ切るヤツ?ヒモの上のかってジャンプして、ビヨンビヨン…
つ:そ、そ、そ。ティラティティ~♪  し&つ:ティラティラ~~♪
つ:時間がなくなるとさ、早くなるの。音楽が。
し:すごい単純なんだけど、焦んのよ、やっぱ。  つ:焦る。
し:ね。 つ:うん。 バルンファイト。ね。 
し:バルンファイト。バルンファイト、なんかね、気持悪いんだよね。
  なんか、あの悪者みたいなやつが。
つ:あれ、かなりシュールなゲームだったね。バルンファイトって、ね。
  アイスクライマーね。あれ、すっごい面白かった。アイスクライマー。
  上に登っていくのよ。
し:デンデデデ デデデ~♪
つ:白クマが出てきたら、ドン!とかやられてぇ、やべぇ、やべぇ、早く登んないと、とか思うのね。
し:アイスクライマーね。雪のとこなのに、あれ、どうして野菜を取るために頑張るんだろうね。
  なんか、野菜を取るんでしょ?あれ。
つ:なんか、そうだね。(笑)
し:白菜みたいなのもあるでしょ。 つ:そうそう。 ぢ:キャベツみたいなやつ
つ:ゲゲゲの鬼太郎とかもあったね  し:あったね~。  つ:筋肉マンとか。
し:筋肉マンも面白かったな~。 つ:そうそう、筋肉マン。
し:ブロッケンマンの火吹くみたいな、毒 つ:そうそう、毒ガスみたいな
し:毒ガスみたいなのにやられるとさ、動けないくなるんだよね。
つ:アーバンチャンピオン。 
し:アーバンチャンピオン。ドゥフッ、ドゥフッってお巡りさんと…
つ:そうそうそう。 し:警察官がくると、知らんぷりして口笛吹いてね
つ:とにかく、もうねぇ、ファミコンのことしか頭になかったね。小さいとき。(笑)
  もう、早く家に帰ってファミコンが出来るか、ということだけ。
  だから、勉強しなかったんだよね。
し:しなかったな~。 つ:もう、ほんとに。
し:あれ面白かった、武蔵の剣。 
つ:あ~~~、やったねぇ。やったやったー。武蔵の剣やった。楽しかったなー、あの頃も。
  人生かけてたからね、ゲームに。フフフ
し:ストリートファイターで、ファミコンからちょっと離れたー、
  ちょっとオレは大人になった的な感じで、ファミコンから離れてゲームセンターで
  もう、アニキはホントいくら使ったかわかんないよね。
つ:うん。ストファイね。うんー。
し:SMAP草なぎ剛だ、じゃなくて人が集まってくるんだから。コイツ超つえー!みたいな感じで。
  ゲームセンターのぉ、アニキの後ろに人だかりができるくらいのぉゲーマーみたいな。
つ:20人抜きくらいしたよ、オレ。 し:知らないよ(笑)
つ:いやー、楽しかったなー。 し:楽しかったねー。
つ:いやー、ホントに、楽しかった。また、今やったらハマるんだろうね。
し:ファミコン? 今の機種?  つ:今のやつ。すっごいもん。
し:すごいでしょ、今の機種。 
つ:だって、F1なんかさ、前、昔のF1なんかすごかったじゃん。今考えると。
し:昔のF1だって、面白いんですよ。白線をちょっと踏むと早いみたいな。
  あれ、ホントに早かったのかなぁ。
つ:なる、早くなる、早くなる。  し:実際、早かったの?
つ:あれはー、白線をずーーっと踏んで行っててぇ、コーナーのところまでギリギリ踏むと
  エンジンが変わるのよ。早いエンジンになんの、ホントに。マジで。
し:あれ、早い感じでオレもやってたけどぉ、実際早くなってたのかな、と。
つ:なってる、なってる。そうだよね、ゲーセン行ってみようよ。もう、しばらく行ってないから。
し:行ってないねぇー。
つ:昔よく行ったけどねぇ。時間が開くとねぇ。 
し:行った、行った。よく行ってたよね。まぁ、オレもー、やってたけどぉ
  ほんとにー、ストファイはー、オレがちょっと遊んでてぇ、ほんのちょっとなのに
  パッと見に行ったらぁ、アニキの後ろに人だかりができてんの。
つ:だって、オレ元旦も行ってたもん。元旦にゲーセン。(笑)
  お昼の12時から夜中の12時くらいまでいたことあるよ。(笑)
し:ハハハっ!(爆笑)  
つ:超すごくない?もう、凝っちゃって、それは。あの、バーチャファイターって言って、それは。
バーチャファイター2?一番凝ったときは、ほんとに、元旦の1月1日、
お昼の12時から夜中の12時までいたことある。中目黒のゲーセンで。
し&つ:ハハハっ!(爆笑)
し:しかも、すごいのがー、きっと強いから、お金使ってないんだよ、ほとんど。
  よくいるじゃん、ゲーセンに。何時間いるんだよ。きっとお金使わないで勝ち続けてんだな、
  みたいな、そういう感じなんだもん。
し:ゲーセンいこ! つ:うん。
し:それでは、ここで1曲。来月来日を控えている、ヒップホップソウルの女王の新曲です。
  メアリー・J・ブライジ で「ジャスト ファイン」(不確かです、ごめんなさい
 (曲~♪)

<エンディング トーク>
し:おしまい~。  
つ:おしまいですね。はい。お便り、いつものようにウェルカムです。
  告知は、今ー、ストリングスのDVDが発売されて、
  悟空の「なまか体操」DVDが発売されております。
  はい、よろしくお願いいたします。
  さ、宛先こちらです。 (宛先~)
し:肉買ったんだって?  つ:肉買ったよ。(笑)
し:肉かっ、肉買ったの。 つ:肉買ったのよー(笑)
し:肉買ったから、早く帰って食べたいって言ってたけどぉ、あ、もらったんだ、商品とかでと思ったら
  自分で買ったの?
つ:そう、肉屋で。ウマいんだよ、肉屋って。
し:(笑)そんな基本的なこと説明しないでよ。うまいよ、肉は。
つ:うまいんだけどー、 し:ステーキ肉を買ったの? 
つ:ステーキ肉。ヒレ肉かってー、あー、昨日買ったのよ。
し:オレも買うけどぉ、初めてアニキの口からそれを聞いたので訊いてるわけ。
  おれ、ステーキ肉よく買うから。
つ:山形牛、山形牛。
し:そん、どーすんの?それ。
つ:それ、どうやって食べんのが一番おいしいんですか?って聞いたら
  なんかさぁ~、人が、店員の人がー、これはね、胡椒をかけないでください
  とかって言うわけよー(笑)塩だけでいってください、とか言ってー
  塩を振って、30分置くんだって。
し:最初に?火かける前に?
つ:前に。ま、だから、冷蔵庫入れてるからつめたくなってるじゃない。
  だから、ちょっと解凍してほしいと。で、塩だけでいってください。これうまいですから
って言ってー。で、30分置いた後に、塩だけで焼いて。で、ちょっとかけらみたいな
油みたいな、つけてくれるじゃん。それでいいすから、って言って。あとおろしと。
  で、剛くんー、あの、昆布ポン酢やってますよねーって。おろしとポン酢で食べて下さいって
  昨日言ってたからー(笑)今日、それ食べる。
し:スーパー?それ。普通のスーパー?それとも、なんかさーお肉専門の
つ:あー、肉みたいなスーパー。
し:肉みたいなスーパー?(笑)肉買いに行ったの?じゃあ。
つ:肉買いに行った。
し:肉食うんだ、じゃあ、今日。
つ:肉食うよ(笑)だって、もったいないもん。
  今日食べないと多分、明日になると微妙にちょっと味落ちるでしょ。たぶんね。
  うん、今日食うよ。
し:ふ~~ん。はい。以上。
つ:な~んだよ~(笑) し:なんだよ(笑)
つ:いや、なんか… なんか、ま、いいや。はい。じゃあねぇ。あ、みなさん
し:ハハハッ!(爆笑)
つ:みなさんも、ね、良い夜をお過ごしください。
し:おまえ、電話で話してるんじゃねーんだよー!
つ:じゃーねー、お相手は草なぎ剛と し:香取慎吾でした。じゃーねー。
つ:ばいばーい。


どうでもいいけど、どうでもいい話が長かった~。って言うかゲームの話ですね。
フリートークは、なし崩し的ににゲーム話に取ってかわらてしまったようです(笑)
慎吾くんったら、壊れたボタンからゲームにつなげていくあたり、発想が面白い!
ゲーマー草なぎ剛の話はいろんなところで聴きますが、そんなに強いとは知りませんでした!
で、いつも何気なく口にするんですけどね、夏のライブって。
また言った~!
だからどうってわけではないのですが…でもね、なんかね。言ってみただけ。

何にでも、とことん凝っちゃう人なんですね。
あと、お肉屋さんでも、食べ方を聞いちゃうところがやっぱり草なぎくんだな、と。
おいしく食べられたんでしょうね、きっと。
でも、つい考えちゃったのが、誰と?なんて…
最後のほうのシンツヨの会話がなんか意味深な気がしてしまったのは、私だけでしょうか

拍手、ありがとうございます!
ほんと、嬉しいです♪ 

2007/10/29 00:55 コメントくださった方へ
はじめまして!
コメント残してくださって嬉しいです。ありがとうございます。
だいぶ、さかのぼって読んでいただいたみたいで…
どうも、すみません。
よんぱちのレポもどき、喜んでいただけて良かったです ^-^
また遊びに来ていただけると嬉しいです!
どうぞ、よろしく♪




スマスプ | 00:15:54 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ(10/28) その1
今日のいいとも増刊号、金曜日の終了後がありましたね!嬉しい♪
草なぎくんのエピソードは、なんともらしいって言うか…
見知らぬ少年に、「お腹すいた」ってついて歩かれるなんてねぇ(笑)
身近に感じてるらしくて、なんて受け取れるところが良いなって思います。
あのパーカーの長めの袖たけがなんとも言えずに好きなんですけど
その袖をたくしあげる仕草とかもたまらなく好き
ともかく、画面に映ってくれるだけで嬉しいんですけどね (笑)

今日は、またチビの野球チームの集まりがあり、不安が残るラジカセに録音を任せてあったのですが
なんとか無事に録音できていたので、できるとこまでレポしますね。

<オープニング>
し:みなさん、こんばんは!香取慎吾です。
つ:もう10月も終わりです。草なぎ剛です。
し:早いな、ほんとな~。
つ:早いですね~。
し:10月終わるよ~。
つ:んー、もうあと2か月で今年も終わってしまします。 し:う~ん。
つ:今日もスタジオからお届けすることができます。
し:ね。 つ:え。 ん~。
し:アニキ、誕生日いつ? つ:7月。 し:あ、そう。
つ:うん。…なんで、急に。
し:誕生日とか、オレ知らないのね。 つ:あ、そうなの?
し:あんま知らない人なのよ。 つ:うん。
し:だけど、木村くんが11月でしょ。 つ:うん。もうちょっとだね。
つ:その話をした時に、あ、メンバーっていつ誕生日だろうと つ:うん。
し:7月なんだ。 つ:そうそうそう。うん。 し:そうなんだ。 つ:ええ。
し:一番覚えてるのは、中居くんの8月ね。やっぱり。 つ:うん。
し:8月、コンサート中に中居くんの誕生日やるのが多いから。
つ:うん。吾郎さんは?
し:ま、正直、もう、ほんっとうにわかんないよね。
つ:吾郎さん? 吾郎さん、12月でしょ、ね。 し:マジで?
つ:12月8日とかじゃない? 20日?
し:おーい、マネージャー陣、だっれもしらないよー。
つ:あれ?忘れちゃったなー。  し:12月?
つ:12月8日か20日じゃない。
し:へぇ~。じゃ、このあと誕生日、今年中に二人いるんだ。
つ:そうなんだよね。 し&つ:ん~。はい。
し:10月も終わりです。
つ:はい。ということでね、10月最高だったぜぇ~!  し:そうなの? 
つ:いや、書いてあんだもん、ここに。(苦笑) ん、まぁ、この曲で行きましょう。
  ジェニファー・ロペスで「ドゥ・イット・ウェル」
 (曲~♪)

<マンテ:秋味ってなんですか?>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2007年10月のマンテは、秋味ってなんですか?
  今日、最後ですね。
し:うん。 つ:うーん。じゃあ、早速行きましょうか。 し:はい。
(お便り:私の秋味は文化祭です。…省略…今年もバリ燃えです。)
し:文化祭ってー、あのー、ちょっと寂しい話になりますけど、ぼく経験ないですね。
つ:あ、そう。 し:はい。 
つ:ふ~ん。ぼくも、まぁ無いけどね。そんなに。2回くらいしか。
し:中学校のとき、はじめての文化祭に行ったらー、なんか近所の人がいっぱい
  なんかSMAPもいる文化祭だって感じで来ちゃって   つ:うん。
し:すぐにー、あの、先生たちが家に帰れ観たいな感じになって
つ:ん、帰らされちゃった
し:行ってかえ、行って来いみたいな感じ、行ってすぐ帰らされた…
つ:ふーん…。じゃ、ちょっと苦い思い出なんだ。
し:それ以降は、もう参加してないの。  つ:んー。
し:で、高校行ってないからー  つ:うん。
し:文化祭をしたことないね。 つ:あー…。ちょっと寂しいね。
し:だから、すごく羨ましくてぇ、あの、イケメンパラダイスとか観てて
  文化祭とかのシーンあると、超楽しそうとか思って。
つ:ああ~、なるほどねぇ。 し:文化祭ってこうやって…
つ:あぁ、テレビドラマを見て、こういう雰囲気なのかなって思うんだ。
し:そ、みんなで作ったりしてぇ、すんでしょ?
  そんで、なんかそこに他の学校の子とかも遊びに来たりするんでしょ?
つ:そうでしょ。うん、そうそうそうそう。
し:文化祭のアレはありますか?思い出は。
つ:ぼくも正直あんまない。  し:あんま無いの?
つ:うん。でも、ちょっとプラネタリウムみたいなの作ったことがあって
し:うん、あるじゃねーかよ。(笑)かなり文化祭チックじゃねーかよ。 つ:んー、それは 
し:プラネタリウムをなんか作るっていうのは、教室とかに作って、そこに入るの?
つ:そうそうそう。それ作って、なんか結構、好評だった、感じが…
  でも、あんま僕も覚えてないから。
し:で、それさぁ、入るときお金とかもらうの?
つ:あんじゃない?なんか、入園料みたいなの。たぶん、多少は。
し:支払わない? あ、お金はない?  つ:あ、無いんだ。
し:お金は動かない。  つ:ふーん。
し:お金は… あぁ、食いもんとかね、やきそばとか。… へぇ~。  つ:ふ~ん。
し:女子校の学園祭に行ったりとか… 
つ:うん。 後夜祭って何?夜のやってる文化祭ってこと?夜までやるわけ?
し:楽しそうじゃんね。 つ:へぇ~。 し:なにそれ!
つ:なんかね、盛り上がっちゃう、くるんね。  し:あー。
つ:まー、そういうところに出会いとかあんのかな、やっぱりね。
し:絶対あるでしょう。 つ:うーん、あるよね。 し&つ:へえ~!
つ:じゃ、もう一枚!
(お便り:私の秋味は、なんといっても検定試験。…省略…
     シンツヨのお二人の秋の気分転換があったら教えて下さい。)
し:なんですか、検定試験って。
つ:あんじゃないの?1級とか2級、英検1級とかさ。
し:大人でもとれるの?いつでもできんの?
つ:うん。  し:アニキはなんか持ってないんですか?そういうの。
つ:なー、持ってないね。検定試験受けてないから。
し:学校とかでもやんでしょ? つ:いや~
し:高校生とかでもやるよね?  つ:持ってないね。ま、高校は出たけどぉ
し:なんか、1級、2級とかつくものないの? あれは?剣道は?剣道。
つ:あれ、級だっ? 級? 3級くらいまで持ってたかな。うん。段は受けてなかったから。
し:他ないの?英語とかもやるんだよね?高校生でもやってる?高校って。
  英検やるんだ。
つ:やんなかった。 し:やってんだよ、それ。
つ:英語なんか、全然わかんないもん。 
し:自分できめんのかな?自分でやりたい…、学校の方針でやってないの?じゃあ。
つ:正直、ほんとは、あんま  し:記憶にない?  つ:ないね、もう。(笑)ダメだねぇ。
し:ハングルとかあんじゃない?  つ:あるよ。検定試験、あるよ。
し:あんの?それ、やればいいのに。 
つ:やりたいと思ってる、それは。うん。でも、マジで難しいらしい。うん。
し:いいのはどっちなの?1級が一番下ってこと?
つ:1級がいいんだよ。 し:一番上なの?
つ:1級とるの、はんっぱじゃないらしいよ。英語のとかあるじゃん。
  検定1級。ハンパじゃないらしいよ。
し:英検ってやつか。 つ:うん、そうそう。
し:一番下が10級とか? つ:何級からあるんだろうね? し:わかんないなぁ。
し:初級。 つ:なんかあんじゃないの?
し:どうする?こんだけやってぇ  つ:うん
し:オレは英語はめっきりダメだけどぉ、アニキはハングルだいぶきてるなって、みんなも
  番組とかしゃべってるなって。ちょっとやってみようかな、検定って受けたらぁ10級なの。(笑)
つ:いや~、まぁ、でも、そんなもんですよ、ほんと。
し:でも、10級な感じじゃないじゃん。 つ:いやいや
し:それこそ、8級とか受けて、と思ってたら、一番下のがまったく受かんない つ:フフフ(笑)
し:ショックだよね。  
つ:ショックだねぇ。うん。勉強ね。勉強しないと!ダメってことだね。はい。
し:検定試験。 よし!英検受けようっと。
つ:(笑)絶対受けない。
し:(笑)さぁ、ということで10月のマンテは終了。来月11月のマンテを発表します。つよぽん。
つ:はい。いよいよ、はいよぉー! し:なんだよ~(笑) つ:フフフ(笑)
つ:はいよ!11月のマンテは、「決定、手料理自慢選手権」。とにかく自慢してください。
  レシピを教えて下さい。凝った料理でも簡単な料理でもOKです。
  とにかく、思いっきり自慢してください。ということで。宛先こちら。
  (宛先告知)
  たくさんお待ちしております。
し:はい、それではここで1曲。レゲエの新星が今度はレッドツェッペリンをネタにしちゃいました。
  ショーン・キングストーンで、「Me love」
  (曲~♪)


慎吾くん、アニキの誕生日覚えてないの?? プレゼントしたんじゃないの?
って、思っちゃいました。
でも、慎吾くんが誕生日を覚えてないことに全然動じてないですもんね、アニキ。
やっぱり、慎吾くんのことよくわかってるからかな。
草なぎくんも、吾郎さんのお誕生日忘れちゃったなんて言って、吾郎さん可哀そうに。
でも、12月8日だから、本当は正解なんですよね。
マネージャーさん、ちゃんと覚えていてあげてください!(担当さんじゃなきゃムリ? 笑)
慎吾くんの文化祭の話は、たしか本で読んだことがあるんですけど…
先生の気持ちもわからないではないけど、やっぱりかわいそうですよね。
慎吾くんには、とっても苦い思い出になっちゃってるんでしょうねぇ…。

すみません、続きはまた明日アップしたいと思います!

(10.29 追記)昨日、サバーの調子が悪かったのかアップできなかったため
         朝になってアップしました。
         だから、今日って表現はなんかおかしいんですけど。ごめんなさい。
         おはスマ、今日から草なぎくんですね。


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

mu-さんへ
コメント、ありがとうございます。
今さらな日本沈没話にお付き合い頂けて嬉しいです ^-^
そうなんですよね、日本沈没の中では
草なぎくんではなく、確かに小野寺さんなんですよね。
わたしも、思い出しただけでも泣きそうになります。
良い映画に出会えて、嬉しいです。


未分類 | 06:34:30 | Trackback(0) | Comments(2)
『日本沈没』のこと
先日ちょこっと書きましたが、『日本沈没』観てきました。
(あ、行ったのは先週の話です。だから、今さらなんですが
この時期に、スクリーンで草なぎくんに会えるなんてホント嬉しい♪

映画館はね、お昼の回だというのに10人くらいしか入っていなくて、ガラガラで…
まぁ、普段から混んでるところではないので無理はないと思いますが…。
もったいない~!と思いながら、ありがたく鑑賞させていただきました。

今さら、日本沈没の感想でもないもんなんだけど
去年の公開された時には、まだブログを初めて無かったので、一応残しておきたいと思います。
でも、今さら熱くなってんのも恥ずかしいので、隠します


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪






続きを読む >>
映画 | 13:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
「いいとも~!」
なんだか、今日の草なぎくんはいつもに増してステキに見えて
やっぱり今の髪型も好きかも!
今日のファッションも、秋らしくて。なにげないスタイルがよく似合う。
薄手のパーカーも、あの長めでちょっとだけ手が隠れるくらいの袖たけも
ジーンズのしわさえも素敵に見えてしまうんですよね~。もう、ほとんどビョウキ?(苦笑)

タモプロなりきりスター名鑑。今日のテーマは「マリック」さん。
先週は最後まで残ってしまった草なぎくん、「よ~し、今日は当てるぞぉ!」って気合い十分!
関根さんは、先週に引き続き一番抜けで。それも、会場に発表する前!
すごいですね~。わたしはさっぱりわかりませんでしたけど
2枚目の写真で次々に正解が出る中、草なぎくんは全然わからないもようで…
結局最後の一人になっちゃった
でもね、残ってくれるとファンとしてはおいしいですよね♪
だって、草なぎくんって、大勢でいるときはいつも後ろの方に下がっちゃって
あんまり画面にうつってくれないんですもの。
でも、今日みたいに最後まで残ってくれると、画面にいっぱい映ってくれるし
なにより、一生懸命考えてキョトキョトしてる顔がかわいくってマルでした
正解のマギー司朗さん!マリックさんになってみたいっていうのが、マギーさんらしくて(笑)

エピソード泥棒。
ルール説明にみんなが突っ込みまくりで、逆切れな三村さん(笑)
今日のゲストは相田翔子さん。この方も、いろいろエピソードがありそうな。
このコーナーでは、やっぱりオネエ言葉の草なぎくんが可笑しくって。
テーマは「やめたいけどやめられないこと」ということで、
今日も「翔子はね、」と話初める草なぎくんに、「なり切らなくっていいから」のつっこみが。
いやいや、是非なりきってお願いします(笑)かわいいんだもん♪
草なぎくんは「テレビで料理を食べている場面をみていると、口が動いてしまう」ということで。
わたしは、マギーさんの「赤信号のあいだ中、息を止めてしまう」ってほうが
相田さんぽいって思ったんですけどね。
今回のエピソード泥棒は、草なぎくんだったんですね~。
タモさんとピーコさんに当てられてしまい、2対1で草なぎくんのいる関根さんチームは負け。
残念ながら、ごほうびの… ん?そういえば、今日のごほうびは??

魔女の一撃。問題は「腹黒い」をスペイン語で言うと?でしたが。
このコーナーは、草なぎくんのアップではじまるのが嬉しい♪
本日もカンぺ丸読みらしい草なぎくんのルール説明は、妙にスムーズでした!
で、タイトルコールは「ワンダフルワード」ってちゃんと言えるのに
「本日のワンダフルワールドは…」って、ここではどうしてもワールドになっちゃうのね。
みんなに「ワードだよ」ってつっこまれているのを、すっかり無視して進める草なぎくん(笑)
今日のシンキングタイムでのダンス、終わりのポーズは小島キヨシ…じゃなくて
小島よしおの「オッパッピー!」が入っちゃってますよね。最近お気に入りなのかな?
このコーナーの司会はちょっと難しいのかな~。慣れないせいか、まだ微妙な感じが
でも、先生みたいな草なぎくんが観られるのは良いんですけどね♪
草なぎ先生、どうしても「庄司くん」って名前のほうが言いやすいようですが
「品川くん」の名前もちゃんと呼んであげて下さいね(笑)
正解は、「きれいな女性は、部屋が汚い」だそうで。ピーコさんが正解かな。
ちなみに、ウチは「きれいじゃないけど、部屋も汚い」…いいとこナシですネ


いいとも選手権。
今日は、草なぎくんからのスタートで。
ボードの言葉に合う「あき」を見つけるゲームでしたが、瞬間に漢字かカナかひらがなか…
判断するの難しいですよね。
庄司さんが台につまづいちゃったり、草なぎくんが正解のパネル勢い余って飛ばしちゃったり。
それでも、9個正解で今週の№1に決定!おめでとー
飛ばしちゃったパネルを拾って、あわてた草なぎくんの走り方が、なんか…
そう、手の感じとかオネエっぽくって笑っちゃった!
ゲストの方がいろいろ宣伝している時、金曜日メンバーは後ろでなにを話してたんでしょうね?
最後の「いいとも~!」のところでは、庄司さんと二人で台に上がっちゃって。
で、予告バックは三村さんとツーショット♪
他の曜日はあんまり観ていないのでわからないんですけど
金曜メンバーって、いつも仲良さそうでいいですね。
インパクトは弱いかもしれないですけど、
このまんま、ほのぼのとやっていただけると嬉しいな!

それにしても…
わたしってば、どうしてこう長くなっちゃうんだろ。
いつも、もうちょっとアッサリと書こうと思ってるんですけどね
最後まで、おつきあいありがとうございます


拍手、ありがとうございます!
嬉しいです ^-^




いいとも | 00:45:31 | Trackback(0) | Comments(0)
「ぷっ」すまと月テレと…
昨日の「ぷっ」すま! 久々のビビリ王は、やっぱり面白い♪
で、結構いろいろ書いていたんですけど
手が滑って、全部消えてしまいました… ショック

ま、しょうがないか!
というわけで、ちょっとだけ。(それでも、やっぱり書くのか!って感じ?)

西部劇のカウボーイ姿の草なぎくんは、やっぱり素敵ですね
今回は、江頭さんよりもにしおかさんが、わたしのツボでした!
にしおかさんが突然登場したときの、固まった顔がとってもかわいかったです。
指名手配の、この写真の登場自体がドッキリでしょ~って言いたくなるような
沈黙のアルタ顔負けのヘン顔の写真を見た後だから、なおさらかわいく見えたのかも(笑)
草なぎくんは、相変わらず話が進まなくて。
あそこまで話を広げられるのは、一種の才能だと思うけど(笑)。
にしおかさんに「おまえ、仕切れないなら仕切るな」っていわれちゃうしね。
しまいには、ユースケさんが「二人ともヤバいでしょ。早く、誰か何とかしてあげて」って。
弟思いのお兄さんは、観ていられなかったらしい(笑)
あと、にしおかさんとの決闘が、何故かギャグ対決で。
にしおかさんの真似をして三点頭立をしようとしたら、でんぐり返しになってしまい、
苦笑いする草なぎくんもかわいかった♪
あれも、ギャグとしては成功してるんじゃないかと思ったりして。
すかさず、「今惜しかった!」ってフォローしてくれるユースケさんも、やっぱり好きだな!
今回もダントツのビビリポイントを獲得して、「キング オブ チキン V11」達成おめでと~♪
あ、おめでたくないんでしたっけ?
この賞は、草なぎくん以外にとった方はいらっしゃるんですか?
草なぎくんは、そろそろ殿堂入りしちゃいそうだけど(笑)
でも、ビビリ王って言いながら、あんまり不名誉な賞って感じがしてないんですよね。
っていうか、ともかく楽しくて、勝負してるって意識なく見てる感じなのかな。
今回も、とっても楽しませていただきました!

それから。
今日は、月刊テレビジョンの日です。 (ほんと、雑誌貧乏です~
『お気楽』で。 スペインでのお話、嬉しかった!
スペインでは、楽しく過ごすことが出来たようですね♪
日本では不発のキャラ「クサナギーニョ」(byツヨポン)も、スペインっ子にはウケたようで。
ロナウジーニョさんのお宅でのインタビューが奇跡的にうまくいって(byツヨポン)
最終日はフリーになり、観光も楽しめたみたいで。
サッカー観戦もしてきたそうで、スペインをかなり楽しんでこれたようで、ホント良かった!
辛いだけのロケだったんじゃないか、ってちょっと心配だったからネ。
テレビ画面に映っていた、楽しそうに笑う草なぎくんは、作ってたわけじゃないのね。
「もう1回来るよ、絶対に。今度は、SMAP5人で来たいな」って、草なぎくん。
「僕ら、ヨーロッパ似合うし!」の『僕ら』って言葉が、なんだかとっても嬉しくて。
うん、あの温かい雰囲気のスペインの街中を
今度は5人そろって、ワチャワチャしながら歩きまわって!
そして、そんなスマさんたちをただ映してくれてるだけでいいの。
大物ゲストもサプライズ企画も何にもいらないから。
楽しそうに絡み合ってるスマさんたちを、ただ見ていたいだけだから


拍手、ありがとうございます!
いつも、嬉しく思ってます♪





ぷっすま | 23:42:55 | Trackback(0) | Comments(2)
重いったら…♪
何が重いかって言うと、雑誌です。
今日は、雑誌3冊お持ち帰りしてきました!
ポポロ、myojo、JJ。
ちょっと買うのが恥ずかしいような雑誌ばかりなんですけどね(苦笑)
特に、JJは立ち読みしてくればいいかな、なんて思っていたんですけど
一目見て、お持ち帰り決定です♪ なんて爽やかなんでしょ
BOAOのときにも思ったんですけど、
キレイな女性と並んだときに、かすむことなく、いい男度がUPしてしまうんだから
やっぱりスゴイな~って。ほんと、カッコイイ人です
記事の内容もね、しっかり草なぎくんしていて良かったしネ。
ポポロは、なんてったって大好きな「『ぷっ』すま」の10年目突入記念だからはずせない!
ユースケさんとの対談は、やっぱりゆるくてよい雰囲気ですよね。
「『ぷっ』すま」って、撮影自体は、かなり過酷なんでしょうけれど
そんなことを感じさせない、あのまったりした雰囲気は、ふたりのの気負いのないところと
なにより、スタッフへの信頼から来てるのかなって思いました。
なにしろ、見えない空気を感じる、「沈黙の了解」で成り立っているそうですから(笑)
まだまだ、ず~~~っと続いてほしい番組です。
そして、myojoは意外にも、写真より記事の内容が良くて買ってしまいました。
やっぱり、勉強してるんですね~。少しの時間も無駄にしないで。
う~ん。見習いたいなって思うこと、もうひとつ増えちゃった。
あとは、これから月テレとMOREもでるでしょ?かなり雑誌漬けになっちゃう
でも、いろんな草なぎくんに会えるのは、とっても嬉しい♪

さて、昨日のスマスマですが。
何を観ても、目が行くのは草なぎくんばかり(笑)
ビストロで、パスタを混ぜている手のキレイなこと!爪がキレイに切ってあって。
真剣な顔で、かなり時間をかけてパスタを混ぜてる草なぎくんに釘付けでした
慎吾くん曰く、毎週草なぎくんに映画に誘われるそうで。1度も行ったことないけど、って。
(そのとき映った草なぎくんのちょっとニコッとした顔がステキなんだな~。)
毎週、会う度なんだ(笑)いつ誘ってるんだろ?お誘いが実現するといいですね♪

ゲストの仲間さんから吾郎さんへの質問、「舞台をやるときのアドバイス」で。
「舞台は毎日同じことをやるから、慣れてきちゃったりするけど
お客さんは初めてなんで、毎回新鮮な気持ちでリセットしてやりたいと心がけてる」と
吾郎さんらしい、誠実なアドバイスで。さっすが~!
そして、「剛もけっこう舞台やってるんで」って、話をふってくれるのも、さすが吾郎さん。
で、草なぎくんのアドバイスは。  「気合いでしょ。」 (笑)
「気合い」と「気持ち」と、あとは「練習」だそうです。
うん、ファンにはわかりますよネ、いかにも草なぎくんだなって。
いつも、これでもかってくらい台本読みこんで、練習して。
それで自分のものにしてるんですもんね。
でも、この場合、仲間さんに伝わらないとしょうがないのよね(笑)
仲間さんに、草なぎくんの舞台に向かう真剣な思いが伝わったかな・・・(多分無理でしょ

そのまえの話のときの、「嫌いも嫌いも好きのうち」って言葉もちょっと違うし(笑)
中居くん、「嫌い嫌いもでしょ」って訂正してましたけどね。
でも、そんな天然なところも、全部ひっくるめて好きなんですけどね。(やっぱり、甘すぎ?)

試食のときも、吾郎さんと息の合ったところが観られて♪
草なぎくんのイカスミ料理のとき、すかさずシャンパンをすすめる吾郎さんとか
吾郎さんのスープでは、「マッシュルームすごい沢山使うんでしょ?吾郎さん」って
大変だったところをちゃんとアピールしてあげる草なぎくんとか。
勝負は負けちゃったけど、チームワークは負けてないんじゃないかな♪
ま、そんなとこ勝負してもしょうがないんですけどね(笑)

クサナギーニョのパエリア編は、また随分小出しで。余った時間に流してみた?
まぁ、そんなわけでもないと思うんですけど。
でも、相変わらず、スペイン語に果敢に挑む草なぎくんは立派です!
そして、周りの人たちの、あの楽しそうな笑いと、草なぎくんも楽しそうだったし。
観てるわたしも、つられて笑ってしまいました!
だけどね、ほんとうはとってもカッコイイ人なのよ、ってスペインの人に教えたいけどね。
…パエリア編ってことは、まだ続編があるんでしょうか?

歌のコーナーは、TRFがゲストということで、期待はなんといっても踊り!
踊るSMAPが観られる~!って、やっぱり嬉しい。
最初のソロの部分なんか、みんなカッコ良かったし♪草なぎくんもキレイに足が上がってて
でもね、「クラブ天竺」の映像は、正直長すぎと思っちゃいました。
だって、慎吾くんと木村くんしかいないんだもの。つまんない。
もっと、たくさん、踊るSMAPが見たかったのにな。
来週の歌のコーナーは、また外国アーティストのアヴリル・ラヴィーンさん。
このかたの曲は、スマッシュでよくかかりますよね。
洋楽は全然興味なくてわからないので、どんな方か来週よく見てみよっと!


拍手、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪

kさんへ
コメント残してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます!
草なぎくんの舞台、また観たいですよね~。
わたしも「おたあさん」忘れられないです。
マッチャーさんの舞台もおもしろかったですよ。
チケット取るのがね、なかなかめんどうだったりしますけど
機会があったら、ぜひ!お勧めします。


スマッシュ | 00:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
エトセトラ。
昨日書いたレポを見てみたら…とんでもなく長くって。
読んでくださった方、ありがとうございます。
そして、読みづらくって、ほんとにごめんなさい。
今度は、もうちょっと読みやすくなるよう気を付けます

昨日のスマッシュでツボだったのは、
やっぱりなんて言っても、「秋葉女子寮」に食いつきの悪い草なぎくんです(笑)
本当に興味がないのか、ポーズなのか… わからないところがよいんですけどね。
日本沈没のときの「キネマ旬報」にあった草なぎ剛俳優論のなかに
『時として、無機質なまでにオスの匂いがしない』とか『玲子の求愛に結果として答えないのは、
草なぎ自身の持つストイシズム抜きに成立しなかった場面だろう」とかあって。
う~ん、なるほど。と、妙な所で思い出して納得してしまいました。
だって、ストスマのイケテルでエロトークする草なぎくんっていうのも想像できないし。
30過ぎの大人の男性なんだから、とは思うのですが
できることなら、このイメージのままでいて欲しい気がします。 ダメ?
でもね、色気(?)がないって訳じゃないと思うんですよ。
草なぎくんの声には、ほんと色っぽさがあっってドキッとしてしまうんです。
特に今ハマっているのはSmapの「Your MY Love」の木村くんと二人で歌うところ。
もう、あの声を聴いてるだけで幸せなんです…とかなり壊れ気味でごめんなさい

そうそう、山のあなたの零号試写会があったそうですね。
野村佑香さんのブログを拝見してきました。
「より美しく、よりおかしみを増して、より人間味あふるる作品となっていました」
なんて、興味が増しますよね!
どんなにステキな作品が出来上がったんでしょう。
どんなラストシーンなんでしょう。
ん~、まだ何か月も観ることが出来ないなんて!
でも、わたし、楽しみは取っておくほうが好きなんで(つよがり)。
来年の公開が、本当に待ち遠しいです♪

それから、マッチャーさんのブログにも、久々にバリ燃え君が登場してましたね。
この、バリ燃え君ってマッチャーさんの呼び方も愛があって大好きです(笑)
マッチャーさんの舞台、真心一座の「身も心も 第2章流れ姉妹」なんですが
楽日の前日、土曜日に行って来たんです。舞台が好きなツヨ友さんに誘われて。
だから、1日ずれていたらバリ燃え君にお会いできたかも!と思ってしまいましたが
楽日のチケットなんて、とてもとても取れません(苦笑)
いろんな方が観にいらしていたようですが
実際、土曜日もわたしでも知ってる俳優さんが観劇にいらしてました。
わたしは、観劇にはあまり縁がなく、昨年の草なぎくんの舞台を観て以来だったのですが。
ともかく、面白かった!です。
寝不足で行ったので、眠ちゃったらどうしよう。なんて思っていたのですが
眠るなんてとんでもない。話に引き込まれちゃって、あっという間でした。
狭い劇場だったのですが、後ろからとか、出入り口からとか
いろんなところから役者さんが登場する演出も面白かったし。
(近くで観た「役者のマッチャーさん」は、すっごくかっこ良かったです!)
お芝居って、本当に面白いってつくづく思いました。
そして、やっぱり思うのは、草なぎくんもやってくれたらな~、ってことです。
今度は短編じゃなくて、たっぷり魅せてくれるお芝居がみたいな、と思いました。
でも、チケット取るのが半端じゃなく大変になりそうですけどね(苦笑)


昨日も拍手ありがとうございました!
とてもうれしいです♪
もっと読みやすいレポめざし、日々是精進します(笑)




未分類 | 00:18:12 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(10/21)
今日のスマッシュです!
書いていたら、すっごく長くなっちゃいました

他に書きたいこともあったんですけど
これで、いっぱいいっぱいだったので
そっちは、また今度にします。

読み返していないので
誤字、脱字、聴き間違えなどあると思いますが、お許しください!

続きを読む >>
スマスプ | 00:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
笑顔が一番♪
今日の草なぎくんは、黒のパーカーにジーンズ。こういうさりげないカッコが好き
髪型は… ほんとは、あともうちょっと長めのほうが好きなんだけど
スッキリ剛くんも素敵です

金曜日チームに品庄さんが入ってきて
楽しそうにおしゃべりしている草なぎくんが所どころで観られて、なんか嬉しい♪
楽しそうに笑う草なぎくん。やっぱり笑顔が一番です

今日のタモプロは、宮里藍さんになりきったジャガー横田さん。
草なぎくん、今日は「当てちゃうぞー!」って張り切っていたけど
最後の最後まで、全然わからなかったみたいですね。
わたしも、「高嶋政伸さん!」って自信もって思っちゃったので、ダメダメでしたが
写真を見てる時、ADさんと仲良さそうにお話してるなぁって思っていたら
しゃがんでる庄司さんとお話してたのね(笑)
品庄さんったら「肘が黒い」とか「ゾウみたい」とか「老いてる」とか好きなこと言ってたから
ジャガーさんにパンチとビンタ食らっちゃってお気の毒に
もしかして、草なぎくんもって思ったけど、さすがにそれはありませんでしたね。ホッ。

エピソード泥棒のゲストは西村知美さん。
草なぎくんのチームのテーマは「わたしの情けないうっかりミス」ってことで。
今日は「知美がですねー」で話し始める草なぎくん。
先週の「那奈はぁー」が妙にかわいくってよかったんだけど、今日は中途半端って感じ?(笑)
あらためて話しはじめたら、今度は「あのね」の発音がヘンになっちゃって!
これは、西村さんのマネじゃなくて素で間違えちゃってましたよね(笑)
そのあとも、微妙にオネエことばだったり、「しゃべってた」が「さべってた」になったり
ツッコミどころ満載の草なぎくんです。
で、草なぎくんのうっかりミスは
「店が変わっていたのに気付かず、常連ぶっていた」ことだそうで。
スムーズに話しすぎちゃったと思ったのか、
「~なわけなのねー」ってオネエ言葉に戻すとこが可笑しかった!
大竹さんが「西村さんもあるしー、剛くんもあるねぇ」っておっしゃってましたが
ほんと、エピソード的にはどっちもありかな。
草なぎくんだったら、そのあと常連ぶったままごまかさないで
「あれ?お店変わったの?気付かなかった~(笑)」なんて正直に言ってしまうんだろうな
な~んてことまで、つい妄想してしまいました♪
結局、エピソード泥棒はジャガーさんで
「プールでタオルを忘れ、裸のまま乾くのを待った」ということでしたけど
これは、すごいかも。西村知美さん、やっぱり面白い方ですね。
そう、あとこのコーナーでもうひとつツボだったのは、
お相手チームの大竹さんがエピソードのお話をしていたときなんですけど
みんなが笑ってるときに映った草なぎくんが、なんだかとっても男前で
「無駄にカッコイイ~!」って、思わずつぶやいちゃいました(笑)

魔女の一撃!は、あいかわらずカンペ頼りの草なぎくんですが、
「つっかえずによく読めました!」って、ついつい拍手です 甘すぎ?(笑)
シンキング タイムのちょこっとダンスも恒例になったみたいで♪
結構仲良さそうにみえるんだけど、どうしても品庄の名前を間違えてしまう草なぎくん。
先々週も、品川さんのこと「庄司くん!」って言ってましたよね。
「品庄、セットで覚えてるんで、品がこっちなのか、こっちなのか、ちょっとまだ…」って
フォローするつもりなんだと思うんだけど、全然フォローになってないし(笑)
はやくシッカリ覚えてあげて下さいネ!
な~んて、わたしもついつい間違えてしまうんですけどね

今日の予告のバックは、品川さん、じゃなくて庄司さんを誘って2人でにっこり♪
文字でちょうど顔が隠れてしまうんだけど
それでも、あのアップは本当にうれしいなって思います ^-^
そばに誘える人がいるときは、必ず誘って一緒に映る草なぎくんがいいんですよね。


<2007.10.20 追記>
あのぉ、ものすごく地域限定の情報で申し訳ないんですけど
今日から1週間、10/20~10/26まで、『シネプレックス新座』って映画館で
日本沈没の上映が1日2回づつあるそうです。

去年の夏、映画館で4回くらい観たし、DVDも持っているんですけどね。
やっぱり、もう一度スクリーンで小野寺さんに会えるのは嬉しいな!と思って
行ってこようかな、って思ってます。
ちなみに、来週は「武士の一分」の上映があるようです。


昨日も拍手ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪




いいとも | 00:17:05 | Trackback(0) | Comments(2)
やっと観た「ぷっすま」のこと。
オープニングのとき、廊下に落っこちていた(笑)という
「STRINGS」のDVDを持ってきてくれたユースケさん。
ゲストの番宣には厳しいけれど、自分たちの宣伝は全然甘いのね♪
というか、ユースケさんが草なぎくんに甘いのよね。優しいおにいちゃんです

今週のぷっすまも面白かった!
ギリギリマスターは、好きな企画です。いたずらっ子がみられるしネ。
今回は、弾けちゃうようなおもしろさとは違ったけど
このまったりとした笑いの雰囲気は、ぷっすまならではですよね。
ゲストのクドカンさんと内田有紀さんも、まったりと楽しんでらしたようだし♪

「ローソクを一息で何本消せるか」っていうのは、草なぎくんは得意そうですよね。
なんてったって、ダンスやってますから!(ユースケさんの代わりに言ってみました 笑)
自分の歳の数は他の人に消されたくないってとこが、やっぱりお子ちゃまでカワイイ(笑)
でも、思いっきり息を吸い込んだ時の草なぎくんが、すっごくガッシリして見えて
そんなところでドキドキしちゃいました
華奢なイメージが消しきれないわたしには、まだちょっと違和感があって。
クドカンさんに「キサラギはやんないんですか?」って訊いちゃった草なぎくん(笑)
たしか、「キサラギ」の番宣のときに、ユースケさんには「良かったよ~、木更津!」って
思いっきり間違えてたような… すっかり逆ですから!(笑)
2巡目で消せる気がしないって、超ネガティブなユースケさんに
「ピンチはチャンスなんだから!」って力説する草なぎくん。
いつもポジティブな草なぎくんらしい言葉で、なんか嬉しくなっちゃいました!
草なぎくんは、いつもそう考えていろんなことを乗り越えて来てるのね、きっと 
結局、2巡目の1番だったユースケさんがチャレンジ失敗であっさり終わっちゃいましたけど
短い中に、いろいろなツボのあった対決でした!

ギリギリバッテリーは、恒例の対決ですね。
携帯電話のバッテリーを使い切ったらアウト!ということで。
これは、電話の向こうで話す人のモノマネがやっぱり見ものですよね。
特に、コージー富田さんのモノマネはとっても似ているので大好きです。
で、バッテリーの残量を忘れてモノマネを聴くのに夢中になってしまったらしい草なぎくん
OUTになってから、「忘れてた~」ってひと言が最高です!
『普通に楽しんでました』ってテロップに笑いました~。

最後のギリギリアリゲーター!破裂させたらOUTも、絶対はずせない対決で(笑)
いろんなもの膨らませてますけど、今回はちょっと小さめだから
すぐ終わっちゃうかと心配してたんですけど、結構はいるもんなんですね~。感心。
1番バッターだった草なぎくん、アリゲーターに座って準備万端かと思ったら
おもちゃを見つけてしまったようで…
「何これ!」って、ちっちゃなカメラに向かって興味津津にのぞきこむ顔が
無邪気そのもので、やっぱりカワイイ
「素人じゃないんだから、お願いしますよ」って声と(大熊さんでした?)
『お子ちゃま扱い。』のテロップに大ウケでした!
対決は、内田有紀ちゃんが結構度胸があって、すごいな~って感心しちゃいました。
今回も、後ろの風船を割って喜ぶいたずらっ子は健在で。
でも、自分で割ったくせにかなり驚いてるところがツボでした!
最終的には、内田有紀ちゃんのチャレンジの後
みんなで正面から、カエルのように膨れ上がったワニさんの顔を眺めていたら
ユースケさんの「ワニじゃない!」発言の直後に破裂!
ユースケさんったら、チャレンジせずして負けてしまいました~(笑)
ほんと、ぷっすまは何でもありですよね。笑いが取れたから、これはこれでOKですね♪

エンディングのショートドラマ(?)は、他所では見られない豪華キャストで!
まぁ、中身がグダグダな、単なるユースケさんの夢物語だったのは「ぷっすま」ですからね(笑)
ダンス万能説の真似じゃないですけど、「ぷっすま」万能説って感じで
「ぷっすまだからね」のひと言で、すべて許してしまえるわたしです 
楽しい時間に感謝です

そうそう、来週は「ビビり王!」だそうで。それもゲストに高橋克典さんのお名前が!ワクワク♪
どんな迷演技が観られるのか今から楽しみです!
熊の助日記に、「暴走してしまった○頭さんは、もう草なぎさんにお任せするしかないのです」
ってありました!
草なぎくんと○頭さんは、すっかりいいコンビになっちゃいましたね~。
前は苦手だったんだけど、ぷっすまの○頭さんはけっこう好きなんですよね。
ようするに、これもぷっすま万能説のひとつですね。



昨日は、気持ちがまとまらないまま書いてしまったんですけど…
このブログにしてはめずらしく、たくさん拍手をいただきまして…
ビックリしたし、とってもうれしかったです。
草なぎくんを応援している気持ちはみんな一緒なんですよね。
ありがとうございました!

スマリンさんへ
はじめまして!
コメント残してくださって、ありがとうございました。
いつでもどんなことにも一生懸命な草なぎくん、わたしも大好きです。
わたしもスマリンさんと一緒にずっと応援したいと思います♪





ぷっすま | 23:58:55 | Trackback(1) | Comments(0)
やっぱり書いちゃお。
今回のクサナギーニョ、いろいろな情報があって不安だったんですけど
草なぎくん、頑張ってたなーってすごく思いました。
「サッカーに興味無いやつが」、っていうコメントもありましたけど
草なぎくんがサッカーファンじゃないからこその対談だったと思うんですよね。
だって、サッカーに思い入れが強すぎると
ロナウジーニョに会えた喜びでテンパっちゃいそうな気がするし。
サッカーの知識はまるでないと思われる草なぎくんに対して
ロナウジーニョさんも、おかあさんも、スペインの街の方たちも
とても温かく迎えて下さって、ほんと素敵だなーって思いました。

それに、いつ行ったのかわからないくらいの強行軍だったんだと思いますけど
あんな罰ゲームみたいなこと、良く頑張りましたよね。
いつも通り、見知らぬ国でも一生懸命その国の言葉で話しかけて
コミュニケーションを取ろうとする前向きさが、ほんとに好きだなーって思います。
いろんな無理難題(マニュアルですね)にも
「ダメでしょー」といいながらもこなしていって。
辛いことも多かっただろうに、
それすら楽しんでしまおうって(感じられる)姿勢には、ほんと頭が下がります。
それなのに、今回のキャラ祭を草なぎくん発案に仕立て上げられて(?)
自分ばっかり楽しんで、みたいに言われてるところをみると
やっぱり、かわいそうだったな、って感想はどうしても捨てられない…

草なぎくんって、どんな難題も頑張ってこなそうとしちゃうけど
もう、あんまり無理をさせないでほしい… お願いします、フジテレビさん。

気持ちがまとまんないから、書くのやめとこうと思ったけど
やっぱり書いちゃった…


昨日も拍手ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪




スマッシュ | 00:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
この人は…
誰よりも繊細なくせに、時に驚くほど大胆で、怖いもの知らずで。
例えばSMAPのメンバーだったり、金曜メンバーだったり、
そういう人たちがいるときは、影に隠れてんじゃないかと思うくらい大人しかったり
些細なことで、とんでもなくビビリだったりすることもあるんですけど。
でも、いざ、っていう時はとっても肝が据わってる。
ちょっと前に、タカハタさんの企画で「草なぎ剛のキャッチフレーズを考えて」、ってありましたけど
決して一言で言い表すことが出来ない人なので、お手上げだな~って思ったんです。
そして、他人に対しては寛容なのに、自分に対してはすごく厳しくて。
それが、『草なぎ剛』の魅力だと思ってます。

なんのこっちゃ!って思われちゃったかな。ひとりごとです!ごめんなさい

タカハタさんのブログを見てきました!
ツヨ友さんから、良いお話がでてると教えていただいて。 (教えてくれてアリガト♪)
なんか、とっても良い撮影だったようで。
チョナン シ の変化をとても喜んでいる様子のタカハタさん。
「勿体ないので、言わないけれど」って言葉に
タカハタさんが、チョナン シ をとても大切に考えてくださっているって感じて、すごく嬉しい
教えてほしいのは山々だけど、そのひと言でガマンしちゃう(笑)


スマッシュの続きをアップしました!
今さらなんですけど、中途半端になっちゃうのがイヤなので
いわゆる、自己満足です(苦笑)



続きを読む >>
未分類 | 23:14:10 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(10/14)その2
昨日の続き、レポします!

<S30>
し:どうも、こんばんは!香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:ふたりとも立派な30代です。30代になると、かゆいけど
  どこがかゆいかわかんなかったりします。
つ:うん。いい意味で鈍感になってるんだね。  し&つ:S30。 
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は、「タッチ」と「ヒトカラ」です。はい、そうですね。
つ:んー。バッチリです!
し:それでは、早速解説の方を、ツヨポン先生、よろしくですー。まずは、「タッチ」。
つ:これは、もう昔から、ね、人気がありますよね。ソックタッチなんて、よく言いますけどね。
し:アハハハハ(笑)スゴイとこ来たね。ソックタッチってなんだっけ?
  靴下を落ちないようにとめるノリみたいなやつでしょう?
つ:そうそう、なんでアレあったんだろうなー。
し:アレ、ノリでしょう?きっと (笑)
つ:(笑)なんで、あんなの使ったんだろうなー。なんでー?
し:あれ、ノリでしょう?アレ。 
つ:うん。そんなにー、靴下落ちなくなったのかな(笑) 流行ってたよねー、女の子とか。
し:流行ってた。
つ:ソックタッチじゃなくてー、ちょっと、なんて言うのかなー。
  こう、マジックテープみたいなやつでー
し:サッカー少年とか付けてるね。
つ:も、あったよね。靴下落ちないやつ。
し:「adidas」とかさー
つ:バンドみたいなのあったよね。
し:「puma」とかのバンド、あったねー。
つ:そう、蛍光、色みたいなやつとかねー。なんなの、アレ。
  そんないしてまで、靴下落ちたくないのー?(笑)   あったよねー。
  アレ、スッゲェー覚えてるんだけど、オレ。小学校生活の中でもー、なんで覚えてんだよねー
  で、ちょっとカッコイイと思ったし(笑)やってる子とか見て。
し&つ:(爆笑)
し:で?今日のお題であるー、タッチはー、そのソックタッチ?(笑)
つ:え、違うでしょ。 し:おっ。
つ:タッチって、あのタッチでしょう。「ザ・たっち」。
し:ちょっと。ちょっと、ちょっと。「ザ・たっち」のことじゃないでしょ、きっと。
つ:じゃ、「タッチ」でしょ。 し:何それ。
つ:その「ザ・たっち」の元祖と呼ばれる… 
し:何それ。マンガの「タッチ」?まさか、そんな先生が、そんなー。今タッチと言ったらー、アレでしょう。
つ:……ま、今ー、便利になりましたからね。
し:オー、来た!さすがだ
つ:だって、もう。早いでしょう、やっぱり。  し:オー!
つ:だって、もう、そのままとるじゃん、触れるだけじゃないですか。
し:ぅわっ! やっべー。コイツ、最近やってるからなー。
つ:ね、もう、まさか。何年前だっけ?ちょっと前だよ。考えられないですよね。そんなことね。
  やっぱり、速いねー。 …アハハ(笑)
し:…ちょっと、怪しいなー。 つ:アハハっ!(笑)
し:かなり、正解しちゃうパターンと思ったけど、ちょっと怪しいな、どっちだ?これ。
  でも、今んとこ、コメントは全部合ってるよね。
つ:だってー。速い、速くて時間がかからないってことだって、みんな使うでしょ、だって
し:ん?ちょっと、まー、間違ってはいないけど。
つ:タッチペン… し:(笑)タッチペン?タッチペンで何すんの。
つ:ゲーム、ゲーム、ゲーム。 
し:ほー、ゲームの内容、どんなゲーム?  つ:……だから。脳、脳を活性化したりとか。 
し:……はい、じゃ、次。もうひとつ。「ヒトカラ」。
つ:ヒトカラね。  し:コレは簡単だから、サラッとお願いします。パッと。
つ:今きてるコンビだよね。 し:きてるー。お笑いコンビ。
つ:うん。「いつもここから」っていうお笑いコンビのー、兄弟…
し:「いつもここから」って、「なんとかのとき~!」って言ってる人
つ:なに、まぶダチみたいなの
し:いつもここからの、コンビのー、まぶダチがコンビでー、コンビ名が「ヒトカラ」?
つ:うん。 し:へー つ:ちがうかな。
し:今後もどんどん最新トレンドを解説していきます。ばらしみに。  つ:ばらして!
(?あんまり良く聞き取れないんですけど、こんな風に聞こえたんで… ゴメンナサイ)
し:(笑)それでは、一曲。CMと交通情報の後もよろしくです。曲いきましょう。
し&つ:トライアングル
 (曲~♪)

… このあと、エンディング前まで打ち込んだんですけど、操作ミスで消えちゃった
結構がんばったんですけどねー(苦笑) 
保存できてた分だけ、載せます。  中途半端なことして、ごめんなさい


いつも、拍手ありがとうございます!
嬉しいです♪





未分類 | 22:54:18 | Trackback(0) | Comments(0)
手がキレイね~! と、今日のスマッシュ (10/14) 前半
今日の増刊号は、金曜日の出番がバッチりで!

新米を食べるコーナーは、金曜チーム恒例なんですね。
昨年はたしか、山ちゃんがおコメ作りをしていて、そのお米を試食してましたよね。
そういえば、今度は何か別のものを作るようにってみんなに言われてませんでしたっけ?
何だったか、すっかりわすれちゃいましたけどなんだっけ~?
きょうは、そのお米を食べるための「MY箸を作ろう!」って企画でしたが。
オーダーメイドのお箸があるなんて知りませんでした。すっごく興味あるなー。
今度結婚する友達のプレゼントにいいかしら…なんて思いながら見てましたが
きっと、いいお値段なんでしょうね~
親指と人差し指を鉄砲の真似するときみたいに、直角になるようにして
親指の先から人差し指の先を結んだ、三角形の辺の長さを測って1.5倍にするんだったかな?
その長さが、お箸の長さにちょうど良いそうで。
みなさん大体21~22cmでしたけど、庄司さんが26cmで一番大きくて。
で、それに対抗心燃やす5歳児が!「よーし、負けないぞ!」って、何の勝負?(笑)
結果は23cmと庄司さんには及ばず、「負けた~」とへこむとこがカワイイ♪
そのあと、手の形を見てもらった時お箸マイスターが
「でも、やっぱり、さすが、キレイな手されてますよね」ってお誉めの言葉。
そりゃー、草なぎくんの手はキレイですってば
手のアップがしっかり映ってくれて嬉しかったです!
そして、ピースやgoodっていろんな形をつくるお茶目さんが好きです♪
シルバーのごっついブレスレットもカッコよいし、なんといってもお箸の持ち方がキレイで。
でも、右手の親指の付け根の傷が気になっちゃいましたけど…痛そうで

他の人が採寸している間、タモさんとピーコさんと草なぎくんの3人で、栗のつまみ食いをしてて
その3人をみて「いい家族だな~」って品川さんのツッコミに笑った!(笑)

素材選びでは、「スネークウッド」って蛇がらの入った木が「世界で一番高級な木」だそうで
その説明を聞いた草なぎくんが「じゃあ、これにしたいです!」って即決で(笑)
タモリさんとお揃い♪
約2週間後に、出来上がったお箸で新米を食べる企画があるようなので、
その時の増刊号が、また楽しみですね!

きょうの増刊号は、タモプロのコーナーも放送されていたし!
CM中の映像はなかったので、サックリ消しちゃいましたけどネ。
これからは、金曜の放送も少し増えてくれるかな?なんて期待したったりして… ♪


今日のスマッシュ、前半だけですがレポしてみました!

(すみません、タイトルを思いっきり間違えてました。パワッシュって…
 そんな略称聴いたことないです、わたしも




続きを読む >>
いいとも | 00:15:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとスムーズになった「いいとも!」
キンモクセイがどこからともなく香ってきて、秋だな~って思う今日この頃。
キンモクセイの香りって大好きなんですよね。それだけで気分が弾んじゃう♪

今日は、新装開店2回目の「いいとも!」でした~。
草なぎくんは黒の上下で。このところ、Ⅴネックが多いですよね。
わたしとしては、ちがう方が好きなんだけどな~。
でも、何を着ても素敵なんですけどね♪

タモプロのゲストはにしおかさんでしたが、お客さんのテンション高かったですねぇ!
草なぎくんったら、「僕らが出てきたよりリアクションいいし」って(笑)
わたしも、いいとも増刊号でにしおかさんを見て以来、けっこう好きだったりして。
テーマは、ギャル曽根ちゃん。
う~ん。似てるかな~?でも、にしおかさんだってことは全然わかりませんでした!
草なぎくんと同じ年っていうのも意外でしたが、どっちかが年上に見えるわけではなく。
ふたりとも33歳には見えな~い!って感じです。
先週は苦戦していた草なぎくんだけど、今日は早々に当たりましたね。
庄司さん、関根さんに続いて3番目!
性格の「しゃべり方はエラそうだが気弱」っていうのが、やっぱり決め手ですね。
ピーコさんが答えてるとき、品川さんと耳打ちして何を話してたのかな?
新金曜レギュラーも、みんな仲良さそうでいい感じ♪ 男ばっかりだけど

エピソード泥棒も、先週よりはだいぶスムーズになって。
みなさんが三村さんをイジるから、なかなか進まないですけどね~(笑)
草なぎくんが出題者側だった時のテーマ、「思い出すだけでイライラすること」
あのイライラ顔の写真ったら!沈黙のアルタばりで。SMAPなのに~(笑)
でも、その写真の下で笑顔の草なぎくんはとっても素敵でした
草なぎくんのエピソードの
「Tシャツとタンクトップを分けようと思ってるのに、忙しくて整理できない。
Tシャツを取ろうと思ってるのにタンクトップをとってしまうのがイライラ」
っていうのは、いかにも草なぎくんらしいなって。
で、話しをするとき大竹さんを真似て「那奈は~」って言うのが妙にかわいかった(笑)
あんまり何度も言うから、片瀬さんが「もういい…(笑)」っておっしゃってましたけど。
しゃべり方もおねえ言葉のような、いつもの草なぎくんのような…
草なぎくんって、いつも優しいしゃべり方するから、あんまり違和感ないのよね。
ともかく、笑えた~!
あの話し方と内容の両方にみんな騙されちゃったんでしょうね。
関根さんも、あんなに力説なさってたので、まさかエピソード泥棒とは思わなかったし。
大竹さん以外はみんな草なぎくんにあげて不正解!
結局1対1の引き分けで、あのご褒美の甘栗はどうなったんでしょうね?

魔女の一撃!
コーナー紹介は、相変わらずカンペを読み上げてる草なぎ氏です。
ゲストの長瀬実夕さんも、突然呼ばれて慌ててでてきた感じだし(笑)
問題は、「釈迦に説法」をモンゴルではなんと言うか?ということで。
「~に~を教える」というそうですが…
ヒントの出し方を悩む司会者。がんばれ~。
先週は、急に音楽がはじまっちゃって、慌ててた草なぎくんですが
今日は、ちゃんと「シンキング スタート!」って声がありましたね。
で、シンキングタイムの音楽とともに今回も踊りだす草なぎくん♪
「まだ2回目なんでね、慣れてないんですよ」ってことですが
ぜひ、シンキングタイムの踊りは続けてほしいです(笑)
正解は「父親に妻のもらい方を教える」。なんか、おもしろい言葉ですね。
結果は全員不正解~。難しいですよね。
でも、おもしろい言葉が覚えられていいかも♪来週も期待してよっと。

今日の予告のバック、今度はにしおかさんに譲っちゃいましたね~
文字にかくれてても、草なぎくんのアップが楽しみなんだけどな
でも、すぐに他の人に譲っちゃうとこが草なぎくんらしいって言えばそうなんですけどね。

今日のめざましで「悟空体操」のDVDの話題がちょこっと流れていましたけど
「CCB悟空」と「ツヨ悟空」の映像も入ってるみたいですね。
でも、スマスマのときの映像と同じなのかな~?


ところで…
先ほどニュースで黒川紀章さんの訃報を知り、驚きました。
スマスマに出演されたのを拝見し、素敵な方なんだ!って気づいたばっかりなんです。
もっと、活躍していただきたかったな。
スマさんたちも、おうちの設計していただく約束してたのに…ね。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。




いいとも | 00:39:35 | Trackback(0) | Comments(0)
「『ぷっ』すま」♪
今回の「ぷっ」すま、ゲストは弘道おにいさんと関根麻里さん。
弘道おにいさんも忙しい方なんですね~。
朝、北九州の番組に出て、そのあと講演会に出席して、
夜は「ぷっ」すまかぁ~。たいへんですね お疲れさまです。
弘道お兄さんがどんな感じかな~って思っていましたが、大人な方ですね。
コヒさんや金子さんくらい弾けてくれると面白いと思ったんですけどネ。
でも、とっても楽しそうにしていらしたのが良かった!
いくつになっても、お兄さんってことばが似合う爽やかなかたです。

クレープ造り。お料理慣れしてる草なぎくんは大丈夫かと思ったんですけど
いや~、「はみ出し王子」最高です(笑)
テロップの「台風6号」「台風7号」には大爆笑でした!さすがテロップ職人
一番センスがなかったのは?の質問に、「僕ですよね」って自首する草なぎくんがカワイイです。
あの、「自首」ってテロップも笑った!

風呂桶運び。
ここで、小島よしおさんの登場だったんですね。
「いいとも!」で、あれだけオッパッピーって言っていたので知ってるのかと思ったけど
全然ご存じなかったご様子の草なぎくん。
はじめは案外テンション低いのね、って思ったけど
「あんなの滑るの関係ないよね?」って、わざわざ振って「そんなの関係ない」のコラボ♪
「弘道さんが16個いったんで、それよりかいきたいですねぇ」って
やっぱり弘道おにいさんにはライバル心を燃やす5歳児!
でも、弘道お兄さんは「お願いします」って、全然その気なしね(笑)
「前が見えないわ!」って言った時、すかさず「オレらが誘導するから」ってユースケさん。
さっすが、やさしいお兄さんです。
結局、最後まで運びきっちゃったところはスゴイです!
「奇跡の男 草なぎ!」クレープの汚名返上できて良かったです ^-^

レスキュー早着替えのときの、オレンジのつなぎ姿がよく似合ってて
関根麻里さんは、クレープで草なぎくんのイメージがすっかり出来てしまったみたいで
ご自分より遅いって予想なのね(笑)
でも、SMAPだしね。それに、ダンスやってるしね(by ユースケさん)♪

最後のトランポリンは、予想を完全に間違えちゃった草なぎくん。
フレームインすることより、飛ぶ方に力を入れちゃって。すっかり自由人で(笑)
「記録より、記憶に残る男」って。やっぱりテロップ職人さん素敵!
助っ人の中田さんは、さすがでしたね~!記録と記憶の両方に残る男、ですね。

このゲーム、予想値が近い人が勝ちなんですよね。いつも勘違いしてしまうけど。
わたしとしては、ゲームの勝敗より、記録にこだわる草なぎくんが見れるから
この企画は好きだな~!

最後のショートコントのとき、
関根麻里ちゃんのことはじめてお父さんのに似てるって思っちゃった(笑)


昨日も拍手、ありがとうございました!
嬉しいです♪

yapponnさんへ
ストリングス、届きましたよ~♪ まだ観てませんが ^^;
悟空体操は、まだ買ってないです。
わたしも草なぎくんでてるのかな~?って
ちょっと気になってはいるんですけど。
様子見てからにしようと思ってます。
ストリングスの特典映像が楽しみですね。ワクワク♪





未分類 | 00:45:09 | Trackback(1) | Comments(0)
ビストロのこと!
こんなにワクワクしないスマスマSPも珍しいんですけどネ(苦笑)
今回は、まったく期待してなかったんですよ~。
でもね、思った以上にビストロがおもしろかったです。
洋画は全くと言っていいほど観ないので、アランドロンさんの映画も見たことありません。
ただ、あまりにも有名なので出演している作品とかお顔とかは、もちろん存じておりますが。
だから、まったく興味なかったんですけど、これを見てとてもチャーミングな方だなと思いました。
(ちょっと言葉の使い方まちがってます?
あと、瞳がとってもキレイな方だなって、そんな印象を持ちました。

出演映画のダイジェストが流れてるとき、小窓に映る草なぎくんと吾郎ちゃん
真剣に画面に見入ってて、全然手が動いてな~い(笑)
雑誌の記事とかには「見守っていてください」って握手を交わした、なんて載ってましたけど
その辺のトークはサックリ削られてしまったようで… いつものことながら残念

注文も前菜・メイン・デザートと細かく指定されてましたが、
試食でもあくまでも注文通りを望まれていましたね~。
シェフたちが凝った部分が全部裏目にでてしまった、めずらしいパターンで。
慎吾くんのチョコレートスフレだけがご希望どおりの料理だったようですね。
あそこまでハッキリおっしゃられると、かえって気持ちイイっていうか(笑)
木村くん吾郎さんチームの試食のとき、3回ほど映った草なぎくんのアップが嬉しかったな♪
試食後のトークでアランドロンさんが
「私達のように、好きなことを仕事にしている者は落ち込んでいる場合ではありません。
世の中、やりたい仕事が出来ない人たちがたくさんいる中で、好きな仕事が出来るだけで幸せ。」
とおっしゃっていたのが、すごくいい言葉だな~って、本当に素敵な方だと思いました。
その時に映った草なぎくんの顔が、チョナンカンでアン・ソンギさんと対談した時の顔とダブって
とっても良い表情してるな、って思いました。好きなんです、この表情が

判定は、慎吾くん草なぎくんチームの勝利!
チョコレートスフレが一番ご希望どおりだったみたいだし、ブイヤベースも近かったようだし。
よかった~♪
「今度はちゃんとしたブイヤベースを作れるように勉強しておきます。」って、
いつもの通りの前向きな発言が草なぎくんらしくて。やっぱり好きだな~
そして実現するかどうかわからなくても、口だけではなくちゃんと勉強してそうですよね。

今回のお話の中で気になったところがもうひとつ。
俳優には「アクター」と「コメディアン」の2タイプがあり、ってくだりです。
「コメディアン」とは、演劇学校で演技を学んで育ってきた人たちで
「アクター」は強い個性を持った人が、たまたま俳優となった場合を指しているそうで。
「コメディアン」は演技し、「アクター」は役を生きる…
アランドロンさんは、ご自分を後者だとおっしゃってますよね。そして、木村くんも同類だと。
それに対して、草なぎくんに対しては「コメディアン」タイプとおっしゃってましたが
たぶん、草なぎくんの演技はご覧になったことないんですよね?あるのかな?
木村くんは、もちろん「アクター」のタイプだと思います。
ただ、草なぎくんは、自分でも「アイム コメディアン」なんて言ってましたけど
わたしは、「アクター」のほうに属すると思うんですよね~。
彼こそ「役を生きている」って感じるので…
大雑把に言ってしまうと、「アクター」は個性派・天才タイプで、「コメディアン」が秀才タイプ
そんな感じもうけたんですけど、
草なぎくんの場合の「アクター」っていうのはそういうのともまた違って…
「コメディアン」のように、演技をすることを勉強してテクニックとして身につけたわけじゃなく
自然に役になりきる術を身に付けていたように見えるんですよね。
だけど、その方法が、何事もなく自然に役になりきれるというわけじゃなくて、
想像以上の努力の上で成り立ってる…そんなイメージがあるんですよね。
だから、ふつうの天才タイプとは、また違うんじゃないかなって。
な~んて、わたしが勝手に感じてる草なぎくんのイメージだけで言ってるんですけどね(笑)

あ~、役者草なぎ剛欠乏症の今、こんなことばっかり考えちゃうんですよね~。
年末のスペシャルドラマなんて話、どっかから聴こえてきたりしないでしょうか?

あと…。ビストロ以外の感想は… ま、いいか。
クサナギーニョ、来週に持ち越しだそうで。スペシャルじゃやらないんだ~(苦笑)
正直、手放しに楽しみ!って言えないところがあるので…

そういえば、今日アマ○ンから発送しましたメールが届いていたっけ!
明日にはストリングスのDVDとご対面できそう♪楽しみ



昨日今日といろんな記事に
拍手いただきました。
どうもありがとうございます!







スマッシュ | 21:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
10/7 スマッシュ その2
<S30>
し:どうも、こんばんは!香取慎吾です。 つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代になるとヘンなとこから汗かいたりしまーす。
つ:それって汗かな。 し&つ:S30
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は「パヒューム」と「ウィル アイ アム」です。く~わしそうですね~。 つ:ですね~。
し:それでは、解説よろしくお願いし~す。 まずは…「ウィル アイ アム」
つ:これ、今きてますよねー。 し:きてますよー。
つ:うん。ウィル アイ アム。 やっぱ、うまいからねー。 し:ウマいね
つ:うーん、うまい。あれは、なかなか感じだせないでしょう。 し:出せない。
つ:んー。 し:雰囲気出せない? つ:やっぱ、日本人には無理だよね、絶対。
し:かっくいー。わかってるぅ~。 
つ:まぁ、やっぱりー。やっぱねぇー、真似できない。真似が出来ない、あのーテンポとか
し:あの、テンポ。 つ:テンポとかー。あと、もう、血が違うんだろうね。 し:あー
つ:生まれてきたね。んー。まぁ し:知り合いですか?
つ:僕はー、あまり知らないですけど?知り合いではないですけど
し:知り合いじゃないんですか? つ:ウィル アイ アム? し:ウィル アイ アム
つ:面識は、ちょっとあるかな? し:会ったことある? 
つ:ま、日本に来た時に…何度か…何度かあるかな。
し:ひとりでやってるんですか? つ:いや、コラボとかも結構してるんじゃないかな
し:コラボはね、かなりしてるでしょうね。
つ:うん、コラボ… あの、引っ張りダコだから、いろんな人が
し:そうよ、引っ張りダコです。 つ:うんー。
し:ひとり? つ:うん。まぁ。昔はね、あのー、グループにいたときもあったけど(笑)
し:解散しましたか? 
つ:いや、昔はあったんじゃないですか。まぁ、わかんないですけども、昔の…
  すごい昔のことはわかんないですけども
し:ふーん。グループ名は? つ:グループ名? し:うん。
つ:グループじゃないんじゃないですかね、ウィル アイ アムって。
し:ふ~~ん。 もうひとつ「パフューム」
つ:これも、今きてますよね。パフュームねぇ。もう、すごい聞くよね、パフュームって今
し:聞く、おぉー。 つ:最初聞いたとき、何かわかんなかったよねぇ。 し:おぉー
つ:よく聞くよね、パフューム、パフュームって。女性なんか、すごい助かってるんじゃないですか?し:(笑)まぁね、まぁね。 つ:んー。 し:助かってると思いますよ。
つ:助かってんじゃないですかね。 し:ひとりですか?
つ:んーー…いや、結構いるんじゃないんですか? し:何人ぐらい(笑)?
つ:いやぁー(笑)あんまり、ほら、なんだろ。 し:何人ですか?数字でバッと
つ:大体、五人くらいじゃないですか? し:五人!へぇー。 つ:大体ね。
し:グループ? つ:……固定されてないからぁ、多分…まぁ、グループっちゃグループだから
し:さすがですよね。先生は、さすがです。資料、パフュームはね、こっちなんですけど
  これですよ、ウィル アイ アム  つ:あぁー、ウィルだー!
し:ハハハッ(笑) つ:へぇー し:グループですよ、解散しましたか?
つ:いやいやいや、このあいだねぇー し:してないですよね。ブラックアイドピースですよ
つ:あ、そうですねー。 
し:あ、ウィルだ!って。結構知り合いじゃないですか。
  ウィルだ、なんだー、みたいな。ちょっと間違えちゃった? つ:そうですねー
し:ちょっと、間違えてますか。 つ:えぇ。
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ウィル アイ アム で 「I got it from my mama」
(曲~♪)
(続いてもう1曲、君色思い~♪)

<どうでもいい話>

し:どうでもいい話~。 つ:はい。 し:ぱぁー、っと読みます。 つ:はい。

・季節はずれの蚊に足首ばかり刺されてます。
・1か月前から「吾輩は猫である」を読んでますが、まだ2pしか進みません
・小学校の校歌、もう忘れました。
・犬より大きい動物を見たことありません。
・演歌が好きで好きでたまりません。

し:今回、14歳・13歳・14歳、このラジオ、結構ちっちゃい子たち聴いてんだね。
つ:そうだねー し:中学生、聴いてくれてんだね。
つ:年齢層ねー し:そこがどうでもよくなく、ビックリしましたけど つ:幅広い感じです
し:話として、どこが、ちょっとでも気になりましたか?
つ:んー。校歌。は、もう僕も覚えてないなって思って。小学校の校歌
し:一切唄えない? つ:わかんないねぇー。正直ね。中学校も高校もわかんないねぇ。
し:高校の人、ショックだねー。
つ:ほら、SMAPでほら し:アレを思い出すよね つ:フレッツ光でね。
し:オレもわかんないけど。小学校とかの校歌は、オレもわかんないけどぉ
  それを思い出そうとして、今一番最初に思い出したのはフレッツの。
つ:あの校歌はー、すごいんでしょ?なんか。
し:学校の先生がね、作ったってね。 つ:んー。
し:♪今、別れのとき~ し&つ:♪飛び立とうー つ:♪はるかーなんとかー
し&つ:♪ラララー… 信じてー この青いー、この青いー、おおーぞらにー♪
つ:それだと覚えてるねー、なんかねぇ。それくらい、でも覚えておきたかったね。
し:うん、そうだね。 犬より大きい動物をみたことありません。13歳
つ:僕は、キリンとかみたことあるしー し:デカイねー つ:デカイぜー、キリン。
し:キリン、でかい つ:でかい。…結構怖いんだよ、キリンって。
し:はやい、早いんだよね、あれね。走ると。 
つ:早いしー。 しまうまとかもみたことあるしー。
し:それでは、ここで1曲。カニエの。先生、カニエなんですか?カニエって
つ:カニエって… 今売れ売れでしょ? 
し:(笑)売れ売れのアルバムから、マイケルの名曲「P.Y.T(Pretty Young Thing)」を
  上手にサンプリング。
つ:ヘェ~。 し:読んでください、曲。
つ:イエス! カニエ・ウエスト フューチャーリング T-pain で グッドライフ
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク。 つ:フリートークでございます。
し:プロフィールって読んだことありますか?あんのかね?どういうのなんだろう。
つ:なに、自分のぉ? し:今度ジャニーズ事務所に訊いてみよ。
つ:あー、なんか、昔よくね、読んだっけろ、最近読んでないね。なんか、
  趣味ビリヤードとかさ、バスケットボールとかさ、昔ホラ言っちゃったやつがさ
  そのまんま載ってたりとかすんだよ。
し:アレ見てみよっか。 つ:ん? 
し:携帯サイト。あそこにプロフィールって確かあるよ。ジャニーズ携帯サイトに。
  どこまでのプロフィールが載ってんだろうね。趣味バスケって書いてあんじゃない?
つ:バスケなんて、やったことないのに。
し:携帯サイト… 出ました、プロフィール。草なぎ剛。
  1974年7月9日生まれ、A型、出身地:埼玉県、身長:170cm つ:うん
し:これ、ないだろ、170、これ。 つ:あるよ。 し:164でしょう。
つ:ちがう、ちがう(笑)170。 し:足!(笑) つ:うん し:足のサイズ26cmって書いてある!
つ:ちがうー(笑)24.5なのにー(笑) し:24.5なのにー(笑)
つ:なんで、足が載ってんだろうね(笑) 
し:なんで、足載ってんの?これ直してもらえよ、これ。
つ:すっげぇー。慎吾ちょっと見てよ、慎吾ー(笑)足26もないよ、オレー、24.5なのに(笑)
  足が載ってんだからねー。
し:自分はいくつだと思ってたの?このラジオで測る前。
つ:25.5か、26。 し:それが載ってんだよー。
し:香取慎吾。1977年1月31日。血液型:A型。出身地:神奈川県。
  身長と足、載ってない、オレ(笑)
つ:載ってなーい。違うんだー。 し:なんで載ってないの?オレ。
つ:データがなかったんじゃない?そん時に。ハハハッ(笑)
し:なんで載ってないのぉ… 稲垣吾郎。身長:176、足:26cm
つ:あ、載ってるねー。
し:木村くん、176、26.5。中居くん、165、24.5。 つ:ふ~~ん。
し:アニキと中居くんって、5cmも身長違う?
つ:中居くん、もっと高いんだよ。絶対。オレね、このあいだ測ったもん、番組で。
し:そしたら? つ:170.2とかだったよ。170ちょうどだったかな。
し:なんでオレー、載ってないんだろ(笑)これ、ちょっと聞いてみますよ。早急に。
  載ってないって!(笑)  つ:足のサイズと身長がね。
し:隠してる!みたいな感じだね。 つ:んー。
し:曲に行きましょうか。ここで1曲。SMAPで「夜空のムコウ」
(曲~♪)
(続けてもう1曲:free bird ~♪)

<エンディング>
し:おしまい! つ:おしまいです!
し:10月ってことは、今年もすでにカウントダウン状態です。 つ:はい。
し:2007年? つ:7年。 し:もう、カウントダウンだってさ。 つ:早いねー。
し:早いですねー。 つ:さ! し:お便りいつものようにウェルカムです。
つ:こちら、宛先! (宛先告知)
  たくさんお待ちしております。10月のマンテは、「秋味ってなんですか?」
  夏から秋へ。ナントカの秋ってよく言いますが、あなたにとっての秋の味ってなんでしょう
  食べものに限らず、恋愛・ファッション・仕事・学校生活、ジャンル問わず
  みなさん、じゃんじゃん送ってくださいー。じゃー、今日も皆さんありがとうございましたー!
し:ありがとうございましたー。
つ:お相手は、草なぎ剛と し:香取慎吾でしたー
し&つ:バイバイー!


今日はトークが少なかった感じがしました~。
曲が多くて。収録の時間が、あんまりなかったのかな?
オープニングで「思いっきり愛しちゃうから」ってセリフ、すっごく棒読みで
それがとってもかわいかったです。なんでこんなこと言わせんの~的なかんじで(笑)
キリンやシマウマに会ったのは、「ぷっすま」かな?「僕の歩く道」かな?
ぷっすまのときは、罰ゲームで前が見えないメガネかけてたから、あんまり見えてないかな。
やっぱり、「僕の歩く道」のときのことですよね、きっと。
身長測ったのは「ぷっすま」ですよね。
たしか、罰ゲームだったと思うんですけど、整体で身長を伸ばさなくちゃいけなくて
ユースケさんと草なぎくん、あわせて何センチって決まっていたんだけど
草なぎくんは、いくら整体をやってもらっても身長が変わらなくて。姿勢がいいってことかな。
結局、相手チームの方も整体やっていたような。ぷっすま恒例、勝っても罰ゲーム(笑)
慎吾くんは、携帯サイト知ってるんですね~。ちゃんと登録してるのかな(笑)
わたしも、ついこの間プロフィールを見て、慎吾くんだけ身長と足のサイズがないな、って思ってて。
慎吾くんが載せたくないのかと思っていたんだけど、ちがうんですね。
で、今も確認してみたけど変わってなかった…
はやく、みんなと同じに直してもらえるといいですね。
ところで、S30の「パフューム」、わたしにはわかりません~。
「パフューム」で思い出すのって、映画くらいしかなくて… なんのこと?
この、S30のお題、わたしも大抵わからなくて、ネット検索して納得することが多くて。
でも、「パフューム」は検索してもわからなかったんですよねー。モンモン…


いつも拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪






スマスプ | 01:57:40 | Trackback(0) | Comments(2)
週末に…
昨日から、楽しみにしてチェックした番組が3つほどあったんですが…
ひとつは、「ズームイン独占秘話 芸能人思わずポロリ YOUも見ちゃいなよSP2」(長い
VTR出演に草なぎくんの名前があると聞き、楽しみにしていたのですが
週刊イマジンの総集編だったんですね。
ストリングスのとき出演された週刊イマジンのダイジェスト映像でした~。
ゲスト出演されていた城島さんのSMAPがらみのコメントでも聞ければ嬉しかったんですけど
それもなく。…残念。
2つ目は、「めちゃイケ 岡村オファーの歴史SP」
SMAPのライブに潜入したときの映像にかなり期待していたんですけど
岡村さんの映像ばっかりでスマさんたちはほとんどなし。当然といえば、当然ですケドね。
3つ目は、「いいとも!増刊号」
品川庄司さんが新加入ということで、一応、放送後のトークも流れましたけど
草なぎくんは、やっぱりほとんどしゃべらないのね(苦笑)。
一番若いのは庄司さんの31歳で、次が33歳の草なぎくんっていうのに改めてビックリ。
やっぱり、年齢層が高い! まぁ、大人の魅力(!?)で頑張って頂きたいと…(笑)
月曜日の新コーナーが面白そうだったな。慎吾くんが勝ち抜いていたやつ。
チャラ男の慎吾くんが面白かった!
あれをアニキでぜひ観てみたいなって思いました。 いい演技してくれそう♪
でも、結局、どの番組も正直期待外れで、残念
なんか、ワクワクするような番組ないかな~。

さて、今日のスマッシュです!

続きを読む >>
スマスプ | 22:55:11 | Trackback(0) | Comments(0)
新装開店 いいとも!金曜日
今日から、すっかり新しくなった「いいとも!」金曜日。
南海キャンディーズから品庄に代わって、みごと男性ばっかり!プラス年齢も最高だそうで。
全然、華がな~い 草なぎくんは、そこの雰囲気にうまく馴染んじゃうしね(苦笑)
でも、このメンバーもなんか楽しそうですよね♪
品庄が加わって終了後のトークが盛り上がってくれると、増刊号でも映るようになるかな

最初のコーナー「タモプロ なりきりスター名鑑」は、他の曜日のコーナーがお引越し?
似たようなコーナーを最近観ているような気がするんですけど…
テーマの「浜崎あゆみさん」風にメイクした友近さん。
1枚目の写真は絶対「山田優ちゃん」だと思っちゃいました~。 ブッブー
草なぎくんもだいぶ苦戦してましたね。
でも、3枚目の写真でやっと分かったときの嬉しそうな顔がかわいかった♪
コーナーのはじめは前の方にいたのに、いつのまにか後ろに下がっている草なぎくん。
極々しぜ~んに、下がってちゃうんですよね(笑)

知識DEビンゴの代わりのコーナー「エピソード泥棒 クイズわがもの顔!?」
三村さんの司会になってましたね~。
最近司会にも慣れてきてたし、ゲストと一緒にチャレンジもしてくれてたので
楽しみになってたんだけどな~。残念
セットのイスは、知識DEビンゴのまんまでしたよね。
CM明け恒例のクルクル回るのまで引き継いでくれてる三村さん、好きです♪
「今日がはじめてだから」ってことで、三村さんの司会もグダグダだし(苦笑)
そのうえ、スタッフさんが早めにパネルをひっくり返そうとしたみたいで答えもバレバレで。
来週以降は、もう少しまともになるのかな。期待してま~す!

最後にやっと、草なぎくんの出番!また、司会のコーナーがあって良かった
司会でもしてくれないことには、相槌と笑い声しか聞こえなくなっちゃいそうだから(苦笑)
でも、最後のコーナーっていつも短いんですよね~… なんて、ぜいたくかな
今日も、ギリギリで進行していた感じですもんね。
はじめてなのにずいぶんスムーズな司会進行ですっご~い!って感心してたら
品川さんと庄司さんを間違えちゃったらしい(笑)
やっぱり、これがないと草なぎくんらしくないですからね。 お愛嬌です♪
シンキングタイムに急に音楽が流れ出したら、踊り出してしまう草なぎくんもツボでした!
なんかしなくっちゃ、って思っちゃうのかな。 この際だから、毎週踊ってください

まだ慣れないから、微妙~な「いいとも」でしたけど
最後の予告バックでは、素敵な笑顔で手を振る草なぎくんが観れたから満足です!
(そばにいるピーコさんもちゃんと誘って。そういうところが好きなんだな~。)
来週からは、もっと期待できるかな?

昨日も拍手ありがとうございました!
思いのほかたくさんいただいて、ホント嬉しかったです♪






いいとも | 01:15:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとひとりごと、かな。
今日、ずっと読みたいと思っていた雑誌が手に入りました。
「ホテルビーナス」のときの広告批評って雑誌で、麻生さんとの対談です。
写真も含めて12p、記事だけだと7pなんですけど。

いつも感じることですけど、草なぎさんは演技に対して、ほんとに真面目ですよね。
ここでも、台本を100回以上読んだって言ってました。
台本を読むことによって、台本に息を吹き込んでいる気持になれるそうで。
「自分が本当に気持ちをきちんと持っていれば、そんなに演技をしなくても伝わると思う。
きちんと気持ちを持っていれば別に余計なことはしなくてもいいのかなと思う。
画面は正直で、繕えそうで一番繕えないもの。どんなに隠し通そうとしても絶対見えてしまう。
だから、気持をきちんと持っていれば不安になることはない」
そんなコメントがありました。
そのあと麻生さんが「いまの言葉、ちょっと感動した。ほんとにそうだ。」っておっしゃってました。
草なぎさんの自然な演技って、こういう考えに支えられているんだなって思って
やっぱりすごいな~って感激しました。う~ん、なんとも安っぽい感想ですけど(苦笑)
自然に演じるって、なんかすごく簡単そうっていうか…簡単じゃないか。
え~と、持って生まれた才能みたいなもんかと思ってたっていうのかな。
でも、台本を読み込んで、いっぱい努力しているからなんだって、今さらながら感じて。
だから、草なぎさんの演技には惹きつけられてしまうんだな~って。
韓国語のセリフも、タップダンスも、撮影中もずっと練習していたそうで
周りの人に「剛くんは努力してるね」って言われることに対しても
「そんなことは全然なくて、僕は、ただ楽しくてやっているだけなので。」
そんな風に、サラッと言ってしまうこの人は、どこまで大きくなってくれるのかしらん。
ちいさな、ひとつひとつのことを知っていくたびに、この人の魅力にどんどんハマってしまう。
困ったもんだ!(笑)


昨日も拍手、ありがとうございました♪
とっても、嬉しいです ^-^




雑誌関係 | 00:20:17 | Trackback(0) | Comments(2)
みんなで仲良くやる番組♪
「あたかもディクショナリ~!」
おもしろかった~! 期待してなかったんだけど。(ひと言多いです。ごめんなさい
だって、ツヨシさんはあまりお得意ではないんじゃないかと思っちゃって。
でも、画伯に通ずるものがあるんですね、これって。独特な視点からの発想はさすがです♪
熊の助日記に、草なぎさんがとりわけ長考してたってありましたけど
お絵かきのときもそうだということなので、いつも一生懸命考えてるんですね。
テレビを見てると、こともなげにやってるように見えちゃってましたけど。

ゲストの勝俣さんも、もえちゃんも、もちろんユースケさんも
それぞれ独特の発想で答えていらっしゃって、ホントおもしろい!
勝俣さんが、意外と正解が多くてビックリ(失礼しました)。
お互いの解答を聞きながら、妙なところで感心しあったりして(笑)
相手を落とすような発言がないところが、やっぱり「『ぷっ』すま」らしくて好きだな

この企画の面白いところは、それぞれのお題でまず獲得金額が決定して
そのあともう一度対戦して、それで上位2人が商品獲得、最下位は自腹精算。
せっかく高額をとっても、結局自腹になっちゃったりネ。
素直にすまさないのはさすが「『ぷっ』すま」です(笑)
で、このあとの方の「説明文から何の言葉かあてるクイズ」に草なぎくんが強くてビックリ!
4問中3問正解なんてスゴイ 運も味方してましたけどね。
でも、最後の1問が一番金額が大きくて
それで自腹になっちゃうんだから、やっぱ運なかったのかな~(苦笑)

草なぎくんが、唯一逃しちゃった最後のお店のピザやさん。すっごく美味しそう~
草なぎくんとしては、他はいいからここをはずしたくなかったんじゃないかな。
もえちゃんとふたり、ホントうらやましそうでしたもんね。
大熊さんの「ユースケさん、これひとりじゃ食べきれないんじゃないですか?」ってふりに
「『ぷっ』すま、って辞書で引くとなんて書いてあるの?」
「みんなで仲良くやる番組、って書いてないの?」って勝俣さん。
もう、勝俣さんったらなんて素敵なことを言うんでしょ
結局、草なぎくんももえちゃんも、美味しいピザを食べることができてよかったですね~。
草なぎくんなんか、ちゃっかりビール飲んでるし(笑)
番組を忘れての「ピザパーティー」もみんなが楽しそうだからOKです♪
最後に大熊さんから「10年目突入」の発表!
でもたいして気にならないのか、あんまり反応してない草なぎくんがツボでした(笑)

来週の「試して足して」は
風呂桶運び、とか、トランポリン記念撮影、とか面白そうですね。
弘道お兄さんが燃えてくれる人だと、さらに楽しめそうなんですけどネ。
やっぱり、「『ぷっ』すま」では5歳児がみたいな~!


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

10/3 9:16 にコメントくださった方へ
コメントありがとうございます ^-^
そうなんですよ、ゲストに文句付けてるわけじゃないんです。
ただ、スマさんたちをもっとじっくりみせて欲しいだけなんですよねぇ。





ぷっすま | 23:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと、がっかりだったこと
今朝のワイドショーを早送りでチェックしていたら「SMAP」の文字が!
慌てて巻き戻してみたら、スマスマに宝塚の方々が出演されたという話題で。
(なにか新しいことがはじまるのかと思って期待しちゃった

ジャニWebのスタッフレポにあった28人の女性って、タカラジェンヌさんのことだったんですね。
う~ん… 宝塚との競演じゃ、踊るSMAPは期待できないですよね
28段の階段セットも確かに豪華なんですけど、期待とは全然違う方向に行ってしまってるよ~
別にゲストになんか凝らないで、スマさんたちだけだしてくれてたら満足なんですけどね。
思い切って、1時間全部SMAPのライブ仕立て!な~んて企画はどうでしょう♪
あ、ムリですか?いいと思うんですけどね~
まぁ、SMAPファンだけで番組が成り立ってるわけではないのはわかるんですけどね。
でも、たまにはそういう企画があっても…あってもというか、やってください!
…って、無駄に叫んでみました(苦笑)

さ、「ぷっ」すま 観よっと!



拍手、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪

Sさんへ
コメント、ありがとうございます!
そのひと言で、がんばっちゃお!って思っちゃいます(笑)




未分類 | 23:38:05 | Trackback(0) | Comments(0)
9/30 スマッシュの続きです
昨日のスマッシュのつづきです。
特にツボはなかったんですけど、「ぷっすま」の話が少し出てきてたので!

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいい話~!
し:ここからどうでもいい話、さっさと行きましょう。視力に対するショックは隠しながら。
つ:うん。
(お便り紹介:①ずっと自転車に乗ってたらチャリ筋がつきました
       ②卵かけごはんと味付けのりを一緒に食べると、若干納豆の味がします
       ③料理が出来る男はモテると聞いたけど、ふるまう機会がないからモテません
       ④無性にカップラーメンが食べたい、深夜2時
       ⑤バイト君の名前をずっと勘違いして呼んでました
       ⑥最近しゃべり方がリア・ディゾンに似てると言われます)
し:さぁ、どっか気になったとこありますでしょうか?
つ:ん~…。カップ麺昨日食べて。あのー、番組の企画だったんだけど
し:んー。ぷっすま? つ:うん。 し:うん。
つ:秋元康司さんがいらっしゃって、そのー、どれがうまいか、みたいなやつ し:うん。
つ:秋元さんが、どれが一番うまいか。秋元さんが一番うまいと思ったのを当てるっていうんで
し:うん。 つ:いろいろ食ったんだけど、旨かったね~。たまに食うとねぇ。
し:うんー。 つ:よくできてるんだよね。で、スゴイ良くできてるのもあればぁ し:うん。
つ:昔ながらの、すごくレトロ風な?むかーしのなんか安っぽい味みたいなのも旨いし
  カップラーメンって、やっぱうまいよねぇー。
し:ウマい。 つ:うまいね。深夜とか食べたくなるね、たしかに。 し:うんー。
つ:うん。うまいよねー。やきそばとかウマいでしょ。カップ焼きそばとか
し:うまいよね。ウマいね~。 つ:ウマいよねー。 し:時々食べたくなるよね。 つ:うん。
し:もう一枚くらい、サラリと何か気になったのは。
つ:卵かけご飯に味のりを一緒に食べると、若干納豆の味がします。ふ~ん。
  卵かけごはんも旨いね!最近食ってないけどぉ。
し:食ってないんだ(笑)最近食ってんだけどー、とかかと思った。食ってない
つ:食ってないけどー(笑)確かに、旨い。 し:うまい。
つ:卵かけただけなのに、あんな美味しいってすごいよね~。あったかいご飯にね。 し:うん
つ:海苔もね。海苔がまた旨いのよ。 し:韓国のり、美味しいよね。
つ:おいしい。あ、マジやってみよ!卵かけごはんに、のりは入れたことないから
し:ふーん。ね、お試しあれ。

<フリートーク>
し:フリートーク つ:はい、フリートークでーす!
し:フリートークテーマ、ロケ弁・収録弁当 つ:うん、お弁当? し:ん。
つ:お弁当、食べたねー、昨日。 し:お弁当、食べますか?
つ:食べたねー。うん。 し:あの、番組のお弁当って。 つ:うーん。食べるね、やっぱりね。
し:ほぼ食べない、番組のお弁当。
つ:あのー、韓国の方では、ないわけですよ。韓国のテレビ局ってお弁当でないからー
  よく、韓国の俳優さんとか
し:いつも言うよ、チェジウさんも、みんな会う人会う人。韓流スターの皆さんは
  日本に来てビックリしたことっていうと、お弁当が出るっていうねぇ
つ:言うんだけどぉ。ま、どっちがいいか分からないんだけどー
  韓国だったら、ご飯の時間になったら、みんな外に食べに行くわけよ。
  だから、それはそれで美味しいのよね、やっぱね。みんなで食べるって感じで。 し:うん。 
つ:でも、日本だとさ。弁当否定するわけじゃないんだけどさ、結構楽屋でさ、ひとりでー 
し:うん つ:ま、冷たいって言やぁ、冷たいじゃん、お弁当だから。 し:冷たい
つ:ま、ウマいはウマいんだけどぉ。…だから、まぁ、ちょっと寂しい感じはあるよね。
し:うーん つ:ちょっと、ひとりで、時間の合間に。 し:うん。
つ:飯の時間ってあんまとってないんだよね、日本ってね。韓国の場合だったら
  もう、飯行くぜ!って感じで、終わってから撮影しよう、みたいな感じだから
し:うん、うん。日本は、だから、食事時間でーす、なんてものがないんだよね
つ:ない、感じでしょうね。 し:結構ね つ:うーん。
し:だから、この時間とこの時間、カメラセッティングです、30分空きまーす、とか言った時に、とか
  いつでもいいです、食べて下さい的に部屋に置いてあったりするね
つ:うん、そうだねー。
し:でも、残っちゃってもったいなかったりもするよね、あれね。
つ:そうだねー、お弁当ねー。
し:いつでもいいです、食べて下さい。スタッフの人たちの分も、って感じで
  部屋に置いてあったりするとー、食べなかったり、食べる時間がない人たちの分が
  残っちゃったりする、ね。
つ:そうそう。 し:それ、もったいないね。それ考えるとー、韓国の
つ:そうなんだよ。 し:ご飯が残るってことないね。
つ:うん。食堂行くからね、ちゃんと。 し:うん。
つ:あと、ケータリングなんかもよく、CMとかだったらケータリングになんね。
し:ん、ん。 つ:あれは、いいよね。なんかね。 
し:あれはいいね。あったかいものをその場で。 つ:うん。 し:作ってくれたりしてね
つ:うん し:そーだね~。

<エンディング トーク>
(曲:DEAR WOMAN)
し:おしま~い つ:おしまいでございます!
し:学生のみなさん、もうそろそろ夏服おわりだね。
つ:そうですね、もう9月最後の日でしたからね。 
し:はい、お便り、いつものようにウエルカムです
つ:宛先! (宛先告知)
  そして、来月、10月のマンテは「秋味ってなんですか?」秋から…あ、夏から秋へ
し:(笑)なんで逆に読むの!ハングルってそうなの?
つ:いや、ちがう。(笑) し:そんなことない?(笑) つ:うん
つ:夏から秋へ、なんとかの秋ってよく言われますが、あなたの秋の味なんでしょうか
  食べ物に限らず、恋愛、ファッション、学生生活、ジャンル問わず皆さんどんどん送って下さい!
し:きょうは、なんか反対から読んだね、いっぱい。 
つ:そうだね~。良く寝たからかな。 し:なんだ、そりゃ。
つ:お相手は草なぎ剛と し:香取慎吾でしたー。 し&つ:バイバーイ

後半は、なんか食べ物の話が多かったですね。
ロケ弁とかって、要は時間節約のためなんでしょうかね。
そうやって考えると、なんか可哀そうな感じもしちゃうな…
日本は時間に正確だって、よく聞きますけど。
それって、いいことだとは思うけど、考えようによっちゃ時間に追われてるんでしょうね。
う~ん… 大変なんですねぇ…

ところで、明日は毎週楽しみにしている「ぷっすま」の日♪
明日は新企画だそうですね。ゲストは、新企画担当の勝俣さん!と山口もえさん。
勝俣さんと山口さんって、どんな感じになるんでしょ。 ネ?
10月から10年目に突入(正確には9日放送分からだそうですが)!スゴイですね~
いつも、この番組には癒されているんですよね~。
この番組にでていらっしゃるゲストの方は、あんまり良いイメージがない方まで
好感度UPしてしまうことが多いので、ほんとに不思議(笑)
なんにも考えていないようなMCふたりが、案外すごいんですよね、きっと!
このまんま、ずーっと続けてほしい番組です


拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです ^-^

10/1 8:50 コメントくださった方へ
コメント残してくださって、嬉しいです♪
ありがとうございます!
下手なレポですが、喜んでいただけて良かった ^-^
出来る範囲で続けたいと思ってますので
よろしかったら、またいらしてくださいね。



 
  

未分類 | 22:43:33 | Trackback(0) | Comments(0)
9/30 スマッシュのこと
昨日から、急に秋らしくなってきて。
いつも通り半袖で外に出たら、寒くてビックリしました。
9月も終わり、もう秋ですね~。
今年は、まだキンモクセイの匂いがしてこないんですけど、もうすぐかな?

今日のスマッシュもかなり笑わせていただきました~!
全部は無理ですが、出来るところまでレポしたいと思います。

<オープニング>
し:皆さん、こんばんは。スマップパワースプラッシュ、香取慎吾です。
つ:いやぁ~ね、もう9月…30 し:9月も終わりだってさ(笑)
つ:31日までないからね。 し:そうなんだ。
つ:やばいね。もう、10月ですね。 し:なんかわらないけど、「やばいね」だね。
つ:(笑)やばいねぇ~、ホントに。や~、でも、まだ西遊記ね、公開してるしね。
し:あ、まだやってますか? まだ、やってるかな。 つ:やってるですよ。
し:あ、まだやってますね、きっと。 つ:うん。ぜんぜんもう、まだまだでしょ。
し:ぜひとも、西遊記観に行ってください。
つ:HEROもね。もちろんHEROも。  し:はい。
つ:さぁ、微妙に暑かったり涼しかったり。ね、雨が急に降ってきたりしますけど、えぇ。
  気候の方にも、みなさん、ちゃんと関心を持って…
し:何ー?お天気お兄さんみたいになってるよ。 つ:まぁ(笑)、気候大事だから。
し:天気のアレが激しいから、体に気を付けてでしょ? つ:そうだね、えぇ、はい。
し:そう言いたかったのが、ちょっとズレたっぽい つ:そうかもしれないね。
つ:さぁ、今日もホームスタジオからお送りしております。まぁ、楽屋ということですね。
  スマップスマップの。
し:でも、今日違う部屋だよね。 つ:そうだよ、今日VIPルームなんだよね。
し:そう、いつもと違う部屋で。 つ:初めての部屋でねぇ
し:今日やることが、いつもの楽屋の広さじゃできない つ:できないという
し:今日、特別…なことあるから。初めてやることだからね。
つ:はい。ということで、オープニングはこの曲…です。
  アース ウィンド アンド ファイヤー で、セプテンバー
し:よく読めた!
  (曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2007年9月のマンテは、夏のやり残し2007です。
し:また言った! つ:ん? し:先週言ったやつ、また、やっ
つ:? や、な、や、2007年9月のマンテは、夏のやり残しニセンナナ し:ニセンナナ
つ:あ、ニセンナナです。か。発音が
し:うん、また言った つ:ニセンナナです。ニセンナナです。だよね。
し:ちがう(笑) つ:ニセンナナです。 じゃ、いこうか。
し:はい。…また言ったね。やっぱりね つ:ニセンナナです。って言ったね。
し:ちがっ、今あってたよ。 つ:ニセンナナです。
し:そう、それが間違い! つ:え、違うよ。 し:それが間違い(苦笑)
つ:ニセンナナです。 し:あ、あってる。
つ:ニセン、ニセンナナです。 
し:それもあってるね。(笑)それもあってる、っておかしいね。
つ:さ、マンテ。じゃあ、読みましょう。 船橋市、いっちゃんです。
し:ちいちゃん。ちょっと、頼むよ、今日(笑) つ:笑 し:アニキ…
つ:こっちから読んじゃってんだよね、ぜんぶ 
し:さっきもそう、逆から読んでんの。いちちゃん、みたいになって、いっちゃんってなったでしょ?
  ちいちゃんだよ!
つ:さ、わたしのやり残し。
  (お便り紹介:部屋の模様替えをやり残した、ということです)
し:模様替え、する? つ:案外、しないね! し:昔からしない?あまり
つ:うーん、昔からあんまりしないかな~。慎吾しそうじゃない?
し:もう、でも最近はしない。模様替えなんてものはしないな。 つ:うーん。
し:位置を動かすってことでしょ? つ:うんー。 
し:ソファーの位置を大きく動かしたりとかー つ:動かしたりねぇ。うーん。
し:一番、やっぱ大きいのは、モニター つ:うん。
し:ビデオデッキ、テレビとかをー、観てる方向変えるとなるとぉ、結構でかいよね、やっぱね
つ:んー、んー。 し:それによって、ソファーの位置が変わるとか つ:んー。
し:あんま、しない。もう。 つ:家具買ったりね。 し:んー。 つ:うーん。
し:家具が増えたから、新しい位置にする、とかってことか。 つ:うんー。
し:それもしてないな~。昔からしないね、アニキ。あんましない?
つ:そうだね~ し:あんま、興味ない? つ:や、最近は~
し:アレやってんの?雑誌。 つ:やってる、やってる。 し:雑誌のなんか部屋。 つ:うん
し:まだやってんの? つ:やってる。最近、部屋はあんまりいじってないけどね。
し:その部屋を? つ:うん。 し:その部屋に行って、写真撮ったりしてんの?
つ:してる、ゼンゼンしてる。(笑) し:何の雑誌だっけ? つ:モア(笑)
し:モア(笑)オレ、モアの人に言われたよ、前。ラジオで言ってくれたみたいでー、って
つ:そうそうそう、モアのね
し:ヘンなこと言わないでくださいよ~、みたいな感じで言われたよ。
つ:んー し:是非、慎吾さんもゲストで登場してくださいよ~
つ:そう、ぜったい し:ああ、や、やです~。 
つ:ゴロさん来たことあるし。ねぇ~、@#$%さ~ん(聞き取れませんでした…)
し:(笑)だ、だれ?@#$%さん つ:取材の人(笑) し:それの人?
つ:そう。黒須さ~ん、聴いてますか~? 
し:アハハ(笑)モアの、そのコーナーのしてくれてる人? 
つ:和田さ~ん(笑)是非とも、スペシャルとかあったらですね。
  ゴロさん、ワイン飲みに来た。ボジョレーヌーボ
し:あるんでしょ?どっかに つ:そう、あるよ。ボジョレーヌーボ解禁のときに来た
し:1ページのアレなの? つ:ま、に、に、みひ、見開き?
し:おー、見開きで、モアで連載やってんだ
つ:もう、1年以上なってんじゃないかな。 
し:オレ、いっっかいも読んだことない、マジで。
つ:あ、そう?…そうっていうか、結構ちゃんとしたこと話してんのよ。
し:1年以上、もっとやってんじゃない?結構長いこと、前からこのラジオで…
つ:2年くらいやってるかもしんない。うん。 し:へ~、見よう、ホント。
つ:慎吾は連載してるやつないの? し:今?なーい、何も。
つ:マジで?オレもういっこ連載してるよ! し:何?
つ:「お気軽」、だから。お気軽大好き。 し:お気楽でしょー?
つ:あ、お気楽(笑) し:また、間違えたよ~!
つ:もう、すごい、もう、それ何年もやってるからー。 
し:10年くらいやってるんでしょ?本、本出たでしょ? つ:15年くらいやってるから
し:で、武道館の、なんかのやつで、スピーチみたいのする時、本出したときに
  お気軽っつちゃったんでしょ? 
つ:そうそうそう。 し:それで、今また間違えてんの。 つ:2個やってんのよ、だから。 し:連載?
つ:慎吾、でも雑誌の連載とかやってそうだけどね、逆に。
し:あ~、でもあのー、スマタイムズっていうフリーペーパーの編集長です。一応。
つ:あー!それは、でも大きいね! それは大きいじゃない。
し:いろんなところで… つ:あれ、結構ー、なに 
し:CDショップとかにおいてあったりするんだよね。
つ:あれ、結構力入れてたりするでしょう。入れてるというか、力入っちゃうでしょう?
  編集長だしー、絵も描かなくちゃいけないでしょ?
し:まぁ、絵は1枚、フリーペーパーのための。それの絵を1週間に1枚描いてんね。
つ:結構時間かかるんじゃないんの?あれ。 し:そうだねー。
つ:終わってから書くんだ、その、スマステーション終わってから。
し:両方だね、どっちも。終わってから描いたりー、始まる前に つ:描くときもあると。
し:終わってから描いたりすると、ねぇ。終わってから反省会やって何やって、何やって
  すっごい時間になっちゃう。終わるのが、だって12時だから
つ:そっから反省会して。
し:で、僕が描き終わったら、やっとそれを刷って、日曜日の朝には日本中に
  そのフリーペーパーが行くわけですよ。
つ:スゲー、超編集長だね。編集長っぽいね~。
し:全然だよ。ぜひ、観てみてください。 つ:うん 
し:はい、ということで、9月のマンテは終了。やっと「ニセンナナ」が終わるね。
つ:やっと。長かったね、なんか。そんな気持ち。
し:はい、10月のマンテ発表~、ツヨポン!
つ:10月のマンテは「秋味ってなんですか?」
  夏から秋へ、ナントカの秋、とかよく言いますね。ナントカの秋が多い秋ですが
  いったい、秋の味ってなんでしょう。たべものに限らず、恋愛、ファッション、仕事
  学校生活、さまざまな秋味を教えて下さい。宛先はこちら(宛先告知)
し:秋味、何ですか? 秋って つ:サンマだね! し:あ~、サンマか。オレもサンマだな。
つ:うん、旨い! し:あと、最近気になってんのは、秋ナス。 つ:あー、ウマいね。
し:もう食ったけど、一回。 さぁ、ここで一曲……
(曲~♪)

<いろいろ測りまショー!>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。 つ:草なぎ剛です。
し:測って測って、測りまくります。 つ:測ることで明日が見える。 し:せーの
し&つ:いろいろ測りまショー!
し:というわけで、このコーナーで僕らの真実が見えてきました。 つ:はい。
し:今まで測ったのは、足のサイズ、指のサイズ。 つ:うん。 し:ですね。
つ:オレ、足のサイズちっちゃくてビックリしたもん。24.5だって。
し:アニキは、24.5㎝。そして僕、香取慎吾、26.7.靴とかで言ったら26.5とか
  27、ニジュウナナ。今のちょっと、草なぎっぽかった。
つ:ニジュウナナ
し:あと、指輪のサイズを、人差し指と中指を測ってみたと。自分たちが指輪を付けてるところ。
  ちなみに、右手人差し指が、僕、あ、ふたりとも同じで22号。だったりとか。
  今回は、視力を測ります。で、どうやって測るのか。
  パソコンで、またネットで調べてもらったところ、視力を測るページがありまして
つ:ありましたか。
し:3m、離れた所にパソコン置きまして、そして、パソコンで測ると。
  アニキから行きますか。
つ:じゃ、行きますか。 
し:じゃ、測っていきます。 つ:はい。じゃあ、まずね、右目から行こうか。
し:右目から。 つ:うん。
し:はい、これ! つ:超、余裕だね、それ。左斜め下。…
(という具合に、調べていって…)
し:だいたいねぇー、どこで判断が、やっぱり僕らの範囲では難しいけど
  1.0から1.5の間じゃないかな。
つ:あー、じゃあ、ちょっと悪くなってんな。昔より。
し:1.5は、完璧じゃなかった。でも、1.0と1.2とかが一番、完璧じゃない
  でも、1.5が急にちょっと見えたりしてるけどー。
つ:ちょっと悪くなってる。昔はねー、確実に1.5あったから
し:右目はー、1.5から1.0の間っていうことにしておこうか。僕らの判断では。 つ:はい。

つ:じゃ、慎吾。
し:オレ全部覚えちゃったよ、今。 いや、覚えてないな。そんなことない。ムリだこれ。
  オレ、やばいわ、オレ。やばい。
つ:やばい? し:うんー。 つ:いくよ?じゃあ、これ。 し:左上
(ここも省略します…)
つ:だいたい、でもね。1.2から1.0だね。
し:1.2から1.0っておかしいでしょ。
つ:1.0から1.2のあいだ。くらい。
し:1.5がない? つ:1.5が、でも見える時もある。何回か。
し:オレ、一番下はほぼ無理だな。
つ:あ、1.5が見えるときがないのよ。 し:1.5が見える時ない。 つ:ないのよ

つ:オレ、なんとか、なんとかいいんじゃない?両方同じくらいだし。
し:変わってないと思う。アニキと僕は、結構昔から目がいい方だったでしょ、
  メンバーの中でも、木村くんと。で、だいたい、木村くんは1.5から2.0とか、
  もっとずば抜けるくらいいいんじゃないかと言ってたくらいに、
  みんなどのくらいだかわかっていなかった所の範囲内でしょ。1.0から1.5。
  ぼくは、右目が1.0から1.2。この時点でちょっと違うんだ。1.5に到達しないんだ。
  左が0.8から0.9だって。
  よし、近いうちにメガネ屋さんとか病院とか行って、ちゃんと調べてみたいと思います。
つ:うーん。メガネかけたほうがいいんじゃない?
し:サングラス屋さんとかでもさ、売ってる所で調べられたりするでしょ?軽く。
  いやー、また新たなね、
つ:驚きの、は…ね。
し:次ー、測ってほしいもの、皆さんから募集しますんで。
  それが届き次第、それを何か測ってみようか。
  はい、それではここで1曲。SMAPでセロリ。
(曲~♪)


まだ、全部じゃないです。ごめんなさい。

マンテのとき、2007のナナが、どうしても後ろにアクセントが付いてしまって
慎吾くんに指摘されてたんですよね。
で、言ってるうちにどっちがどっちかわからなくなっちゃったみたいでした(笑)
MOREの連載も今月で43回ですよね。1年以上とか、ずいぶんアバウトですね~。
それとは逆に、お気楽のことは15年くらいなんて言ってるし。
慎吾くんのほうが、アニキのこと本人よりよく知ってるんじゃないかと思っちゃいました(笑)
それから、また「お気軽」って言ってるし~。
ウケ狙いではなく、素で間違えるとは… さすが草なぎ剛です(苦笑)
コンサートのとき、目がいいからうしろの方まで見えてるって言ってくれるの
とっても嬉しく思っていたので
視力が悪かったら、ちょっとショックと思っていたんですけど、ホントに良いんですネ♪
慎吾くんだって、昔よりは悪くなったのかもしれないけど、良い方だよ、と思いました。
コンサートのときは、やっぱり後ろまで見てくれているんですね、きっと




拍手、たくさんありがとうございます!
すっごく嬉しかったです♪

mu-さんへ
コメント、ありがとうございます!
やっぱり、mu-さんもそう思います?
自分が一歩引けるところって、すごく素敵ですよね。
そんな草なぎくんだから、応援したくなるんですよね♪

yoshikoさんへ
コメント、ありがとうございます!
草なぎくんって、こういう配慮が出来る人なんですよね。
わたしもyoshikoさんと同じ気持ちです。
この人を好きになって良かったって思います ^-^







スマスプ | 00:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

