■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日はやっぱりMステ!
ミニステ!
最後のウィンクにキャー
本番前に、剛くんは寝てたんですか? 余裕ですねぇ~(笑)
緊張しちゃってるのかなって思ってたんですけど、ヨカッタヨカッタ。
チョビッとだけだけど、わちゃっ!なスマさんたち観られて嬉しい♪

歌の前のトークのとき、結局ひと言もしゃべらなかった剛くんですけど
スタンバイしに行く時、「剛、元気?」って中居くんが声かけてくれてましたね。
答えてた声が聞き取れなくて残念だったけど
やっぱり、中居くんだなぁ~!って、なんか嬉しかったデス。

はぁ~。 やっぱりカッコイイなぁ~。
SMAPって、やっぱりカッコイイ
キレイな女の子の「お風呂上がり」って言葉に反応して騒いで(いたらしい)
「うるさいよ、SMAP!」ってタモさんに怒られちゃったりもしてましたけどね(苦笑)
曲はね、正直言ってよくわからない。
すぐに覚えて、一緒に口ずさめるような歌じゃないな、とは思うんですけど
でも、聴きこめば「いい曲!」って思えるかなって感じもするんで。
ともかく、踊ってくれれば、とりあえず満足♪
クルクルまわる草なぎくんがとってもステキ!
目がどうしても草なぎくんを追いかけてしまうので、他が見えてないponですが
もうちょっと落ち着いたら、5スマを楽しみたいと思います (^^;
歌い終わった後、踊ったから暑くなっちゃったらしく上着を脱いでましたが
タモさんの後ろにちらっと映る、白くて逞しい腕にドキッ 
で、中居くんが使ってたタオルは、何故かSAMPLEだったような… 木村くんの膝のもね。
でも、今年コンサートやってないからしょうがないです、昔の使うしか…(ちょっとイヤミっぽく… 笑)
今年は、12月になってやっと「今年初めての新曲」なんてことになってしまいましたけど
来年は、ぜったい新曲もアルバムもだして、必ずコンサートやってくださいね!!


<<追記 2007.12.1>>

ちょっと、思い出したこと…
昨日のおはスマは慎吾くんのお当番でしたが
「カメラの日」ということで、カメラについてのお話で。
そのとき、剛くんの話題がちょっとだけ。
剛くんが最近写真を撮ってるけど、意味がなくて、アートっぽくないって…
意味がない写真ってアートぽかったりするけど、そうじゃないそうで。
慎吾くんってば辛口なんだから
あと、ジャニwebのSMAPブログ、ずっと更新ないなぁと思っていたら
ようやく、イラストだけ更新されてて!
『つよしかじり虫 by吾郎さん』
みんなに愛されてるな~(ファンの勝手な思い込み? 笑)って感じがして
なんだか、とってもうれしいponでした ♪



拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても喜んでおりますです♪



スポンサーサイト


未分類 | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
しょうもない、ひとりごとです。あしからず。
あ~、落ち着かない。
ワクワクしちゃって、ドキドキしちゃって落ち着かない…
ただ、明日新曲が聴けるって、それだけのことなんですけど。
どんな感じかな。いっぱい踊ってくれるかな。
首を長~~~~~~~~~くして待っていたみんなが満足できるかな。
『SMAP、サイコー
って、喜ぶみんなの感想が聞けるかな。
なんか、期待したあとにショックを受けるのが怖くっなっちゃってるの。
いつも、期待しないように、期待しないようにって思ってしまう自分が情けない
飛びっきり、楽そうに歌って踊るスマさんたちに会えるよね。
わちゃわちゃ、楽しそうなスマさんたちに会えるよね。
明日は期待してもいいよね!





未分類 | 23:34:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コケコッコーの恋
今回のぷっすまはね、タイトルのときに出る写真が可愛かった~
パッチリおめめの、あの顔、大好きです♪
って、どこに重点おいてみてるんでしょね

前回の「あたかもディクショナリー」、期待してなかったら結構おもしろくて。
今回は、この企画にピッタリ(?)な須藤元気さんと、2度目の西川先生がゲストで。
元気さんが本を書いているなんて、まったく知りませんでしたが。
格闘家であり文才もあるからということだと思うんですけど
剛くんが「神は不公平だねぇ」とひと言。
いや~、それはあなたが言うセリフじゃないと思いますが(笑)

他の人の回答を聴いているときに、楽しそうに笑う草なぎくんが可愛くて。
ほんと、楽しそうに笑うんですもんねぇ。
で、やっぱり、剛くん、恋の話は苦手?
コンビニについては、あんなにいろいろな言葉が出てくるのにね(笑)
「情けない程の恋をしよう」「そのくらい好きになろう」って歌詞をそのまま引用しちゃうくらいだから
よっぽど言葉が見つからなかったんでしょうね。
そして、極めつけが「コケコッコーの恋」って  サイコーです♪
本のタイトルとかにありそうだなって思っちゃいましたけどネ。
「情けない男って感じ」とか「恋できないよ」とか、いろいろ言われちゃって
隠ぺい工作する攻めすぎのユースケお兄さんと足して2で割るとちょうどいいかもね(笑)
でも、やっぱり、ときめきメータで自分のほうがドギマギしてしまうくらいの
今のまんまの草なぎくんが、ponは好きです♪

最後の剛&元気の一発芸は、「ものすごく完成度の高い芸です!byテロップ職人」の爆弾シリーズ!
剛爆弾が可愛いったら 
草なぎくんも 「元気くん、いいねぇ!」って、かなりお気に入りだったご様子で♪
元気さん、瞬間移動といい、爆弾シリーズといい、そっちの才能もあったのね(笑)


そうそう、今日はMOREの発売日で!
「隠れ家」は、写真も文も、いつも素敵だから楽しみです。
今回の写真もとってもステキ。
黒須さんって、ほんとに良い表情を切り取ってくださるなって、いつも感動しちゃいます。
「ときには、思いっきり素直になって、気持ちの毒だしができたらいいよね」ってことば
うん、そうだよね。素直になって、笑ったり泣いたりしたあとって、すごくスッキリするものね。
たまに、すっごくいじわるな気持ちになっちゃうことがあるんですけど
そういうときは、「毒出し」するといいのかもしれませんね。
剛くん、はやくスッキリ「毒出し」できる作品、観せてくださいね!


拍手&web拍手、ありがとうございます!
と~っても嬉しいです♪


橙さんへ
お返事ありがとう ^-^
いろいろお話しましょ~ね♪




ぷっすま | 23:05:53 | Trackback(0) | Comments(0)
つよしかじり虫~♪
つよしかじり虫~♪ つよしかじり虫~♪
頭ん中にこだましちゃって、困っちゃう (^^;
やっぱり、可愛い~ あのダンスがたまらなくかわいいです!
今年のいいとも特大号はコレかな(笑)
なんか、昔の剛くんよりも今の剛くんのほうが可愛いって思うこと多い気がする。
(それって、わたしが年を取ったからからかしら 苦笑)
30過ぎの男性つかまえて、「かわいい」はほめ言葉じゃないかもしれませんが
でも、カッコイイだけじゃ物足りないの。大人の男こそ、可愛くなくっちゃ♪ って、なんのこっちゃ(笑)

ときめきメーターは、やっぱり得意じゃないのね。
でも、こういうときにバシッと決めちゃうと、草なぎくんらしくないと思うし。
グダグダになって照れてしまうところに、ponはときめいてしまうんだな~(笑)
もしも、ドラマモードで本気で演じて、マジに額を近づけられたりしたら
きっと、だれだってメロメロになってしまうと思うんですけどねぇ~。
でもね、正直言うと、初めからオチとしてやらされてるんだなって気がするから
あんまり好きなコーナーじゃないんですけどね。
最後の木村くんのご褒美のときのゴロツヨが可愛かったから、まいっか!

ビストロ、おもしろかったぁ!
やっぱり、タカ&トシさんも柳原加奈子さんも、お笑いだけのことあって楽しい~。
トシさん、木村くんにつっこむのは、やっぱりムリなのね(笑)
木村くんとしては、たぶん全然OKなんだと思うんだけど。
逆に、つっこんで欲しそうなんだけどね。
やっぱり、オーラがガンガンでてるんだろうなぁ~。
で、中居くんは大丈夫なわけね。 まぁ、火曜メンバーだからね(笑)
キッチントーク、ゴロツヨチームはあとまわしなのね。なんて、スネたこと思っていたら
なんの、ぜんぜんおもしろかった!
吾郎さんのボケに、間髪入れずに「欧米か!」のつっこみをいれる剛くん。
本気で痛かったらしい吾郎さんなのに 、2度目は、もっと痛そうで
「だって、今マジ来そうだったんだもん。あぶね~」って。あぶないのはあなただと思います(笑)
そのあと、柳原さんとの会話に、わざと「ビューティフルガール」なんて言葉を入れたあと
つっこんで!みたいに、吾郎さんのほうを向く剛くんが可笑しくて。
吾郎さんも、ちゃんと「欧米か!」ってつっこんでくれるんだから、ナイスコンビですね♪
で、それを見て、苦笑する中居くんの顔がなんとも言えなかった(笑)
おいしいリアクションのときの慎吾くん。もう、あんまりの美人さんブリに驚いちゃいました!
ほんと、カワイイもろ好みです(笑)
コーラスのとき、そのビジュアルで、剛くんに寄り添っちゃってるところが、最高
無意識にってかんじで、いつもくっついてるシンツヨが、ホントにかわいくて好きなんですよね。
肝心の勝負も、ゴロツヨチームの完全勝利で。おめでとー♪
両方とも、とっても美味しそうでしたよねぇ。あ~、食べてみたい!

歌のコーナーのゲストは「米米クラブ」さん。
ともかく、楽しそうな姿が見られたから大満足♪
すっごく、楽しそうに踊っていましたね~。画面から切れてたけど(笑)
シンツヨの二人カラオケだなんて! 隙間から覗いてみたい♪ (あぶないヒトです
今さら、浪漫飛行の作者を知ったというのも、天然の剛くんらしくて良いと思います(笑)
来週は、EXILEがゲストみたいですが
弾丸ファイターはいつやってくれるのかな~?
いっぱい踊ってくれるみたいなので、とっても期待してるんですけど! ワクワク

拍手&web拍手、ありがとうございます!
思いがけずたくさん頂いて、とっても嬉しいです♪

yapponnさんへ
コメント、ありがとう♪
そして、ぷっすまのピアノの回、調べてくれてありがとう!
2005.9.6だったんですね。
思ったより新しかったのであるかと思ったんだけど、残念ながら…
でも、わかってスッキリしました!ほんとにありがとう♪

27日0時にコメントくださった方へ
いつも、コメントありがとう♪
わかっていただけて、うれしいです。
へっぽこレポですが、できるだけ頑張りますね!
これからもよろしく ^-^
ところで、お名前書いてもいい? 



<追記>
タカ&トシさんの名前、逆に覚えてました。
つっこみはトシさんだったのね
直しました。すみません…





 

スマッシュ | 00:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/25 その3
スマッシュ、どうでもいい話~エンディングまでです!



拍手&web拍手、ありがとうございます!
昨日催促しちゃったせいか、たくさんいただきました(笑)
とっても嬉しかったです♪

yoshikoさんへ
コメントありがとう♪
はい、拍手ってありがたいと思います ^-^
すごく、うれしいですもんね。
ぷっすまでのピアノはぜんぜん記憶にありません!
いつ頃ですか?昔のは、ほとんど見てないんですよぉ
もっと前から、ファンでいたかったとつくづく思います。。。

25日、26日とコメントくださった方へ
いつも、コメントありがとう!
優しいコメントをいつもくださって、ほんとに嬉しいです。
これからも、一緒にSMAP&剛くんの応援ができればうれしです♪
ウル覚えの情報もあるので、間違ってたらごめんなさいね (^^;




続きを読む >>
スマスプ | 00:21:07 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/25 その2
久し振りのコーナー「日曜芸能ゼミナール」だそうです。
そんなコーナーあったんだぁ。

…また、弟にフォローさせてるアニキです(苦笑)



続きを読む >>
スマスプ | 22:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しみがいっぱい♪ & スマッシュ 11/25 その1
さっき、天声慎吾の予告に剛くんの姿があって、一気にテンションが上がってしまいました!
なんだか、すっごく楽しそう♪たしか、ドライブしてたりした?
そして、最後は、なんだかキレてるご様子の剛くんが映ってたけど、何やったんだろ? ワクワク♪
番組HPは次回の放送12月2日ってなってたけど
月テレでは、来週はゴルフの特番が入っていて、そのあとは、サッカーが続いていて。
天声慎吾は12月23日までないんですよね。
そんな先なの~? せめて、予告を録画しておきたかった…
ともかく、いつか絶対やるのだろうから、見逃さないようにしなくては!!

明日のスマスマの予告には、つよしかじり虫が入ってたし(どこでみたんだっけ??)
また、あのかわいい剛くんを観られるのは嬉しい♪
じっと我慢の1年だったけど、年末に向かって楽しみがいっぱいあって、しあわせです

さてさて。スマッシュのレポ(その1)です♪

続きを読む >>
スマスプ | 21:36:43 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろ。。。
今日(24日土曜日)は、『続・三丁目の夕日』を観てきました!
よかった~。感動したな。
やっぱり、薬師丸ひろ子さんさんが演じるおかあさんがステキだった。
あんな女性になりたいな、って思いました。 絶対ムリだけど(苦笑)
剛くんや吾郎さんや中居くんが出たらどうなんだろう(笑)
まんまでは、あの雰囲気にはぜったいムリ~って気がしてしまうけど
でも、役者としての3人だったら、しっくりと溶け込んでしまうんだろうなぁ。すっごく観てみたい!
でもね。三丁目の夕日は、これで完結してほしいかな。と思うponでした。

いいとも!
ともかく、剛くんがステキ!剛くんの元気な姿が観られたらそれでいいです。
このさい、内容は置いといて。(ほんと?置いちゃっていいの?)
なんか、服装のせい?いつもにも増して逞しく見えて、ドキドキしたりして
また、ホテルビーナスのときみたいに鍛えてるのかなぁ。
ちょっとのことでいろいろな想像(というより妄想です)してしまうponです。
タモプロのとき、ピーコさんが草なぎくんにいっぱいペタッてしてたけど、
ハッキリ言って羨ましすぎですから! いつもですけど。 (笑)
新コーナーが微妙で。正直、あんまりおもしろくないです。
エピソードのときは、いろんな話が聞けておもしろかったんですけどね。
剛くんのオネェ言葉も楽しみだったんだけどな~。
金曜メンバーのエピソードがネタ切れしちゃったのかな。
魔女の一撃では、今だに品庄を間違えちゃってるし。
それを品川くんに指摘されて、苦笑いをする剛くんがツボでした!
気持ちは分かるけど、いい加減、間違えないであげて下さい(笑)
と、これぐらいかな。わたしにしてはアッサリとした感想でしたっ。

チョナンカン2で。
一生懸命ピアノを弾いてる、かりあげくんが可愛かった♪
ゲストのチャン・ジニョンさんが弾いていたのはノクターンかな。
草なぎくんってば、韓国の女性のこと、よくほめますよね。
キレイとか、かわいいとか。スタイルがいいとか、ほんといろいろと。
草なぎ剛とチョナンカンは、別の人かと思っちゃったりして。
韓国語だとそういう言葉が言いやすいのかな。
というより、日本の女優さんなんかと対談するのってあんまりない?雑誌とかくらいかな。
日本の方との対談もみてみたいな~。
でも、やっぱり日本語だと噛んじゃうのかもしれませんね(笑)

お気楽大好き。
今の剛くんがよくわかった気がします。
「一つ一つのことをちゃんと考えてやりたい」って。
うん。それも素敵だと思います。がむしゃらな時期は、もう過ぎたのかな。
でも、いろんなことに挑戦したいって気持ちは、ずっと持ち続けてくれてるようで安心しました!
草なぎくんには、型にハマって欲しくないから。
役者 草なぎ剛 が大好きだけど、演技する草なぎくんは大好きだけど
それだけじゃ、やっぱり物足りない。
SMAPがあって、それで草なぎ剛がいて。これからも、そうであって欲しいです。
気になっていた本もやっと教えてくれた~! 「アヒルと鴨のコインロッカー」。
MOREやおはスマで内緒にしてたのは、これのことかな?
全然チェックしてなかった本ですが、絶対読もう!と思った単純なponです。
頭の輪切り(笑) 異常なくてなによりです♪
人間ドッグも、是非是非、受けて下さいね!いつも元気でいていただかなくては


拍手&web拍手ありがとうございます!
さっき、拍手のTOTALがちょうど1000になってました。
ponにとっては、スゴイ感激です。
自己満足でやってるブログですが、やっぱり拍手がとっても嬉しいです。
わかってくれる人がいるのかな、なんて思えたりして。
だから、ほんとにありがとうございます♪
もちろん、読みに来ていただけるだけでも、ほんと嬉しいです!
うまいこと言葉に出来なくて、何書いてんだろって思うことばかりですが
これからもどうぞよろしくお願いします m(__)m




未分類 | 01:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/23
(曲:セロリ)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月23日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 曇り のち 晴れ!

今日は、勤労感謝の日です。
三連休の方も多いと思いますけどねぇ。いいですねぇ~。
行きたいとこに行ったり、勉強したり、本読んだり、マンガ読んだり
デートしたり、いいよねぇ~。やっぱいいよね、休みってね。
ちょっと羽目はずして、飲んだりね。やきとり、食べに行ったりね。
いいな~~! フフフッ…(笑) あぁー。 パンっ はい、ということでね。
えー、ぼくは、ちょっと休みではないと思うんですけど、でも。
最近はね、まだ、情報的には早いんですけど、
『山のあなた』っていう映画がね、あのー、まぁ、ちょっと前に撮り終えて
よーやくね、ちょっと完成しつつあると情報が入って来てて。うんー。
ちょっと、監督とこのあいだ会って、うん。一緒にご飯食べたりとかしたんですけど。
わたくし草なぎ剛の映画『山のあなた』、来年公開なんですけど
かなりー、かなり良い仕上がりになってるという情報を耳にしました。
ええ。ぼくも楽しみなんで、みなさん、是非とも期待してください。えぇ。
今日は、この辺で。
えぇ、三連休と言うことで、あまり羽目はずしすぎて
怪我とか事故を、みなさん起こさないように、注意してください。

中島渉さん: 映画、期待できそうですね。

************************************
「いいな~!」って言い方が、ほんとうにうらやましそうでしたー。
今日は、「いいとも!」の生放送があるから、確実にお休みじゃないですもんね。
草なぎくんも、それから、今日お仕事の方も、ほんとうにご苦労さまです
ponはお休みなので、朝からのんきにこんなことをしてます
といっても、今日はこれから野球のお当番に行ってきま~す。
せっかく休みなのに、「いいとも!」がリアルタイムで観られなくて残念

『山のあなた』のお話が、ちょっとだけでも聴けて嬉しいな~。
「良い仕上がり」だそうで、来年が待ち遠しいですね。
キデ ハルケヨ!  期待してま~す♪




おはスマ | 07:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)
今さらですが、ぷっすまのこと。。。
昨日は、嬉しいニュースに踊ってしまって…
今日、「『ぷっ』すま」観ました♪

ラルクのhydeさんとkenさん&紅一点の千里ちゃんをゲストに迎えての新企画。
えっ?新企画なのに、勝俣さんも真鍋さんもいなくて大丈夫?ナンテ。
「料理のコメントの謎を解け!逆算フード刑事」 すごい、ネーミング
スタッフ日記にありましたが、ぷっすまのスタッフさん、毎週夜遅くまで企画会議がんばってるんですねぇ。
それで、毎回楽しい企画を考えて下さっているんですね。感謝です!
でも、やっぱり、ponは5歳児がムキになって頑張っちゃうような企画が好きなので
次は、ぜひともそういう企画をお願いしま~す♪ なんて、勝手なこと言ってます ^^;

オープニング恒例の宣伝阻止は全くなく、っていうか、宣伝する気もなさそうだったケド。
ラルクさんたちなら、ここでわざわざ宣伝しなくてもって感じだとは思いますが…
宣伝阻止のときの、どアップ映像を楽しみにしてるのでちょっと残念(苦笑)
kenさんは、前回の罰ゲームが印象深かったようで。
「お二人にとっては日常茶飯事ですけどー
 レコーディングに、クモとかタコなしですから」ってごもっともなコメントで(笑)
罰ゲームが日常茶飯事のアイドルっていうのも、普通はいないと思いますけどね

お料理を食べた感想を聞いて、何を食べてるか当てるっていうのは…けっこう難しですね。
難しいとは思うけど、今回は、いつもにも増してまったりとしていて… まったりし過ぎだから(笑)
ユースケさんのイカ好きな話が出たとき
「イカ母さんとイカ父さんに育てだれたんだよね」って、意味不明な草なぎくんのコメントに笑った
で、「もうお気づきだと思いますが、ちょっと僕らいつも以上に調子が上がらない、申し訳ない」って
間髪入れずにあやまってしまうユースケさんとは、やっぱりナイスコンビです♪

昨日のおはスマで、草なぎくんはおいしいものを食べてるときがしあわせって言ったましたけど
今回のような食べる企画のときは、おいしそうに食べてる姿が観られるのが嬉しい♪
いつもより、食べた感想もお上手だったような。
アボガドのレアチーズのとき、「チーズとアボガドがこんなに仲良かったんだな~ってね」って。
観た感じだとあんまり食べる気しなかったけど、それを聞いて食べてみたくなっちゃいました。
そのあと、「ナッツが入ってる!」っていったけど、シェフに「入ってないですよ」って言われちゃって
そのときの顔が、「やっちゃった ^^; 」みたいで可愛かった(笑)

今回いちばんツボだったのは、罰ゲームのときかな。
ラルクさんたち、せっかく勝ってたけど
最後の問題を点数倍にしてくれたおかげで、ナギスケの勝利に。
結局、ラルクさんたちが罰ゲームをやるはめになっちゃいましたね~。
kenさん、「これさえなかったら、いい番組なのに」って。
けっこう、ぷっすまを楽しんでくれているみたいですよね♪
ラルクのお二人が、おもちゃのカエルにビビる姿っていうのは超貴重ですね~。
(ワカメにビビるナギスケ、思い出しちゃった 笑)
でも、なにより、カエルのおもちゃを操作しながら大笑いする5歳児がツボでした!
ほんと、こういうときって、いたずらっ子の顔になっちゃうんですよね。すごく、楽しそう。
ラルクさんたち、これに懲りずにまた来てくれるかな?
じつは、意外とぷっすま向きのキャラだと思うので(笑)

来週は、文豪草なぎ剛が観られるのかな? 楽しみです♪

拍手&web拍手、ありがとうございます!
と~~ってもうれしいです♪

橙さんへ
コメントありがとうございます♪
つよしかじり虫、ほんと可愛かったですよね♡
また、やってくれるといいですね~。
道に寝っ転がってる剛くんは、つい想像してしまいました(苦笑)
シンツヨは、いつも楽しそうでイイですね。







ぷっすま | 00:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/22 
(曲:がんばりましょう)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月22日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 曇り のち 晴れ!

11月も下旬です。
今年、終わっちゃうよ。これ。ウソ~!はぇ~なぁ。
紅白、だって覚えてますよ。昨日のことみたい。さっきみたいですよ。
紅白終わってぇ、慎吾とお参り行ってぇ、ごはん食べて、
で、なんかちょっと酔っ払ってぇ、道に寝っ転がって、
「ヤバイよ、つよぽん、こんなところで」って言われて
「あぁ、ごめんごめん、やべぇやべぇ」とか思ってー
もう帰んないと ………

中島渉さん:すいません、失礼しました。
       え~、今日は冬型のお天気分布になっています。…


*************************************
なんか、音声が途中でおかしくなってしまい、ここで終了でした
なんか、楽しいお話が聴けそうだったのに…

酔っ払って道に寝っ転がって、慎吾くんに注意されてるツヨポン。
何度きいても、おかしい 
今年も紅白に出場して、慎吾くんと年越しするのかな~。






未分類 | 19:18:52 | Trackback(0) | Comments(0)
わ~い♪
待ちに待った、新曲の情報がやっときけて嬉しい~
今日は、朝からテンションが上がりました♪
「弾丸ファイター」っていうタイトルが、えっ?って感じがしないでもないんですけど
でも、スマさんたちは、どんな曲でもステキに歌ってくださることでしょう!

それから、去年に引き続き、今年も『SMAP SHOP』がオープンするそうで。
前回のSHOPでは、雨の中、朝7時から3時間くらい並んで、50番代の整理券を入手して…
やっと手にしたおっきぃチョコレートは、今でも食べられずにいます(苦笑)
(あっ… 賞味期限、今月だ
今回のSHOP限定販売のCDは、収録時間が3分9秒で価格が390円だとか。
どんだけサンキューにこだわってるんでしょ(笑)

FNS歌謡祭も、3年連続で、黒木瞳さんとの司会が決まったそうですね。 わ~い♪
草なぎくん、司会はとっても緊張してしまうそうなので大変だろうと思いますけど
(観ている方も、必要以上に緊張してしまうんですけど
やっぱり、嬉しいな~
SMAPの出演も決まったってことだし、最高
草なぎくんが司会をしてるとき、メンバーが出てくるととても安心したように見えるから
そんなときのSMAPって、とってもステキだな~って思うから。
また今年も観られるなんて、ほんとしあわせ~。
今年は、正直なところ、FNSもMステも紅白も全部諦めかけていたので
喜びが、いっそう大きいんですよね。

恒例のテレビ情報誌の表紙もあるようだし
これで、年末に向けての楽しみが増えますネ。


拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!





未分類 | 22:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/21
(曲:ありがとう)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月21日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 晴れ 時々 曇り!

今日は、『フライドチキンの日』です。
日本ケンタッキー・フライド・チキンの第一号店が昭和45年のこの日、名古屋市郊外にオープンしました。
「香揚げ醤油チキン。ケンタッキー…」(コマーシャルっぽい言い方で♪)
チョ~うまい! ケンタッキーってさ、ほんとに、たまに食べたくなる時あるよね。
もう、ケンタッキー食べよう!今日、みんな。ねっ!
なんか、自分にご褒美だよね。なんか、おいしいものって。
って、けっこう何もやってないのにね。フフフッ(笑)
食べてるとき、おいしいもの食べてるときが、だって一番幸せでしょ?
チチ・・(笑)幸せでしょ、っていうか、ぼくがそうなんですけどー
ぼくはね、ほんとに、冗談抜きで、冗談は言ってないんだけどー(笑)
食べてるときが、一番しあわせです。んー。
まぁ、飲んでるときもそうだけどー、でも、食べてるときが…
どんーなにヤなことがあってもぉ、ぼくはおいしいものをご馳走していただければ、あの、許せます。(笑)
すごい単純です、ぼくは。
で、どんなにヤなことがあっても、おいしいものを食べてるときだけは、忘れられます。
えぇ。それは、ぼくの特技かもしれません。 はい。
みなさんも、おいしいものを食べて、悩みを忘れて、明日から元気に生活していきましょう。

中島渉さん: ありがとうございました。
    

*****************************************
今日も石川さんはお休みでした~。今週はお休みみたいですね。
お話のキャッチボールがないから、なんかもの足りない感じです

そっか!おいしいものを食べてるときが、いちばん幸せなんだ~♪
ponは、おいしいものを食べて幸せそうな剛くんをみるとしあわせになれます。
しあわせのおすそ分けなのかな 



おはスマ | 21:15:12 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマのこと。
巷ではポカリのイベントの話が飛び交ってますが、
関係なかったponは、いつも通りスマスマの話題で…(笑)

今回のすますまは、草なぎくんの出番がいっぱいありましたね~。コントもフル出演♪ 

ビストロのゲストは、東国原宮崎県知事で。
なんか、「そのまんま東」のほうが遠い昔となってしまって、すっかり政治家に見えてますが…
今回はね、絶対木村くん・吾郎ちゃんチームの勝ちかと思っちゃいましたよ。
食べてる時のテンションが、全然高かった気がしてたんで。
でも、結果はシンツヨの勝利でしたね~
知事は、パスタとピザが大好きだそうで。メニュー選びから成功してたわけですね♪
でも、わたしもシンツヨのイタリアンセットが食べたいな~。 とろけたチーズが大好物です

キッチントークでは、やっちゃいましたね~ 天然くん!
一番大事な「今一番行きたいのは?」の質問に、キッパリと「長崎です」だって。
『崎』が同じだからってねぇ~(苦笑)
ここで、間髪入れずに草なぎくんを叩く慎吾くん。絶妙なつっこみで。さすが、パイナポーコンビ♪
「天然です。今の天然なんです、スゴくないですか?」って(笑)
ボケを地で行ってしまうところが、さすが草なぎくんですよネ。
いやー、この天然トークが判定に響かなくて、ほんと良かった(笑)

でもね、ビストロで一番ツボだったのは、なんといっても
木村くん・吾郎ちゃんチームの試食のときに映った、草なぎくんのアップ3回♪
特に2回目の穏やかに笑った顔が最高に好き
あと、みんなで試食のとき食べ方もとってもスマートで美しいし。
そんなとこばっか、気にして観てるponでした

コントの「つよしかじり虫」は、どこかの予告でみた時
正直言って、またへんな被りものさせられちゃうのね、ってちょっとブルーだったんですけど
実際みたら、すっごく可愛いかった♪
あの踊ってる姿が、なんだか妙にかわいくて。
うたも「くさなぎつよし」になってましたけど、ボイチェンジャー(?)使って歌ってるのかな?
そんなところも想像しちゃうと、カワイイなって思っちゃったりして。

歌のコーナーは、ジェームス・ブラントさんと。
洋楽はよくわからないのですが、この方の「You'er Beautiful」って歌は好き。声も素敵だし。
でも、みんなで歌う歌じゃないかな、って気がするんですけどね。
今回は、慎吾くんのメガネが良いな~。あの髪形にメガネがとても好みです♪
それから、草なぎくんのカッコも好きかな。基本的にパーカー姿が好きなんで
今回のツボはそれくらいかな~。

昨日は、ワイドショーの捕獲をかなり頑張っちゃったんですけど
あんまり流れませんでしたね~。
ズームインと、めざましと、2時っちゃおと、ワイドスクランブルで少しずつ。
シンツヨが登場で、ほんとうらやましかったな~。
ponにとっては、最高の組み合わせなんですけどねぇ。
キムツヨのVTRも観たいな~。
なんでもやってくれる「チョナンカン2」でやってくれないかなぁ。 さすがに今回は無理か…

レポしてくださっている方がたくさんいらしゃるので拝見してきましたが
いろいろ大変だったみたいですね。
みなさんおっしゃってますが、事故がなくってほんと良かったですね。
予定時刻よりかなり遅くなってしまったようで
せっかくのプレミアムチケットを入手したにもかかわらず、
途中退出を余儀なくされてしまった方も大勢いらしたようだし。
それでシンツヨに会えなかった方は、ほんと、お気の毒です。
あと、5スマじゃなかったから、ガッカリだった方もいらっしゃるでしょうしね。
どうせなら、みんなから最高だった!って感想が聴けるくらいの
企画にしてほしかったな、とか思ったりして。

でも、でも。やっぱり、生シンツヨ、うらやましいよ~!!
あ、思ったよりも大きい字…


拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

11/20 0時にメッセージくださった方へ
いつも、メッセージを残してくださってありがとう!本当にうれしいです ^-^
どっちがお兄さんだかわからないようなシンツヨの会話ですが、和みますよね。
草なぎくんがゲームにハマってきてしまってるのは、
明らかにぷっすまのせいですね(苦笑)
いつまでガマンしていられるんでしょうね~
ゲーセンでのシンツヨを観てみたいと思ってましたが
ゴロツヨも是非みてみたいです♪





スマッシュ | 00:11:24 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/20
(曲:SHAKE)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月20日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 曇り のち 晴れ!

今日はなんと、ピッツァの日です。
明治22年、イタリアで大流行していたピザを、当時の王女マルゲリータが所望しました。
今日は、王女マルゲリータの誕生日にあたり、凸版印刷が平成7年に制定しました。
なるほどー。ピザ、うまいですよね~。大好き。もう、ピザ、ほんとは好きなんだよな。
毎日食べたいくらいなんだけど、さすがに毎日食べたら、ちょっとね~、健康的にもね。
言葉悪いんですけどー、もぅ、ばかでしょ。うますぎて。うんー。
よくー、SMAPのメンバーで、ホントにうまいときはね
コイッ、コイツばかだね、ってよく言うんですけどー。ピザってばかでしょ、絶対。(笑)
ぼく、やっぱり、マルゲリータ好きだねー。んー。あと、たまにさー、チーズだけのも好き。
あるよね、何種類かチーズがのっかってるやつ。
ブルーチーズとかさぁ、チェダーチーズとか、モッツァレラとかねー、チーズだけだとおいしいの
シンプルのほうがいいかなぁ~。
といいつつも、けっこう具がのってるのもおいしいしね。ルッコラとかさ、ルッコラのなんか。
ばかでしょ、もう。
そ、おいしいもの食べるためには、ちゃんと頑張って仕事しないといけません、みなさん。
おいしいもの食べるために、今日も頑張りましょう!

リサ・ステッグマイヤーさん: ん~、今日の夜はピザで決まりですね♪(笑) おいしそうな話でしたね。


******************************************
昨日のスマスマでピザを作る草なぎくんを観たばっかりだったので
なんとなく、タイムリーな話題!と思いながら聴いてました。
前に、最後の食事に何を食べたいかって話題だったと思うんですけど
草なぎくん、グラタンだったかな~?チーズ料理が好きなんですって言ってたことあって
意外だなーと思った覚えがあるんですけど。そうか、ピザも好きだったんだ~…。
食べ物の話をする時って、ほんと、生き生きしてるんですよね。お酒の話とね(笑)

お酒と言えば、昨日はお酒のお話だったようで。レポを読ませていただきました。
てっきり、3週交代だと思っていたんですよ。
で、昨日はワイドショーに気を取られていたので、すっかり聴きそこないました
なんか、1週間得した気分です♪ ・・・単に間違えてただけでもね(苦笑)




おはスマ | 21:31:13 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/18 その2
<S30>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
つ:草なぎ剛です。
し:ふたりとも、立派な30代です。30代になると、赤身よりも白身です。
つ:トロはひと切れでいい。 し&つ:S30。
し:お題は、「ブルーレイ」と「チワックス」です。 つ:はい。
し:まずは、「チワックス」
つ:あ~。チワックスね。 し:いや、「ブルーレイ」行こうか。「ブルーレイ」のほうがわかるでしょ。
つ:もちろん、だって 
し:先生だったら。
つ:そんな、だって。ただ遅れてきたわけじゃありませんよ。ブルーレイって
し:たぶん、だって、あれでしょ? …(かぶっちゃって、聞き取れません)
つ:でも、これ結構むずかしいよね。実は、難しいよね。
  なんか今、知る人ぞ知るってかんじじゃない?特殊な分野だもん、だってこれ。ある意味。
し:ま、なかなかいい線はいってますよ。でも、だいぶきてますよね。
つ:んー。でも、やっぱ、ぼくくらいじゃないとわかんないでしょ。普通わかんないって、絶対。
し:さすが  つ:アンテナはってないとわかんないのよ。 
し:おぉー、アンテナ。また、ちょっと、そのなんですか。
  そっち系のことも引っかけて言ってんですよね、アンテナ。
つ:もちろん、もちろん。だって、もう今、いろいろ出てるじゃない。 し:んー!
つ:ね、ぼくもー、な、慎吾に教わってからね、パソコンも始めたしー。
し:あー、それでだいぶ、進化したからね。
つ:そうそうそうそう。デジタル志向。 し:ブルーレイ。 おー、きてますよ。何ですか?ブルーレイは。
つ:…何ってことはないでしょ?だって。ブルーレイは、ブルーレイでしょ?(笑)
  いや、わかってないと思ってるでしょ。
し:進化の形として、ブルーレイの前はなんですか?
つ:……ブルーでしょ。 し: プッ、ハハハハハッ (爆笑) つ:ブルーでしょ、それは。
し:ブルーレイの前は、ブルー。 つ:ブルーでしょ。 
し:ブルーが進化したんだ。 つ:そうそう、レイがついて。 し:で、ブルーレイがついたんだ。
つ:うん、そうそう。 し:ブルーレイ。その前がブルー。その前は?
し:……その前は、無いんじゃないかな? し:あるある。忘れてんじゃないの?
つ:あ、ゼロね。 し:おー(笑)ちょっとカッコイイ。 ちょっとありそう(笑) スティーブ ジョブスみたいな。
つ:ゼロですよ、だって。 し:今回の新作はゼロです!みたいな(笑) ありそう。
つ:そうそう、1の前だよ、だからね、ようするにね。ゼロ、ゼロ。うん。
し:ゼロ、ブルー、そして、今、もう次世代ですから、これ、新しく来ました。 つ:はい。 し:ブルーレイ。
つ:これ、便利だよね。すごく便利。
し:便利ですよ。ブルーレイは、容量どれくらい?
つ:…… 8ギガ。 し:ハハハハハッ(笑)ブルーレイ、8ギガ! つ:うん。 し:新登場! 
つ:かなりキタでしょう。8あると。これだってもう、すごいでしょ、8ギガって。
  もう、半端じゃないですよね。
し:8ギガバイト。 つ:あんなちっちゃいのに、なんでこんな容量があるんだみたいな。
し:アニキが使ってるー、MP3はぁ、たしか60ギガくらいだよ。
つ:えっ、そうなの? し:でもー、今度の新製品ブルーレイは、8ギガなの? つ:8ギガなの。
し:少ねーじゃねーか(笑) つ:ハハハッ(笑)いや、まぁ、1の容量が違うから。 
し:意味がわかんねぇ。もう、ギガって言ってる時点で同じだから(笑)
つ:あー、そうなんだ。あ、そっちね。
し:続いて、「チワックス」。チワックス、なんですか?
つ:これだって、もう。今セレブ御用達でしょ?
し:んー、最近なんかねぇ、いい方向なのよ。
つ:これはもう、セレブさんがね。ま、でもー、あぶないよね、そういうのって。実は。
  セレブさんの、なんか流行りっていうかさ、
し:ほー、まぁ、おー。
つ:んー、まぁ、ブームになちゃってー、そのあとちょっとつらいよね。このー、感じがね。
し:ほー、もう、この人、ほんとは最近、かなり知ってんじゃないかっていう。
つ:んー、あぶない。そういうのは。んー。いけないと思うね。そういうのね。なんか。んー。
  だってー、流行りじゃないじゃん。だって。
し:ほう。全然あってるよね、今までね。
つ:流行りじゃないもんねぇ(笑) し:そう。 
つ:んー、だからー、それはさぁ、責任持たないと(笑)
し:おー、完璧だよ。チワックスはー、種類は、何と何の、でチワックス?
つ:あれじゃない? し:アレと、コレで、チワックス。
つ:ま、昔からあるんじゃない?昔からある、やつじゃない?たぶん。
し:両方とも昔からあるよ。 チワ、ックス。
つ:犬でしょう! し:の? つ:チワワとー、ダックスフンドでしょ。
し:お、はー!出ちゃった! し:え?そうなの? し:さ、今後も最新トレンドを  
つ:当たっちゃったの?  し:解説していきます。 つ:(笑)あー、そうなんだー。
し:さ、ここで一曲行きましょう。 つ:あー、やったなー。
し:CMと交通情報の後もよろしくです。SMAPで『DEAR WOMAN』
(曲~♪)
(続けてもう一曲:buzzere beater)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話~。
 ・弟がスーパーで全試食制覇しました
 ・雨の日に、革靴の代わりに長靴を履いて行ったら校則違反になるの?
 ・今度、友だちとアルタ行きます。
 ・この前、久し振りに手紙を書こうと思ったら、漢字が書けませんでした。
 ・後頭部っていいたかったのにコンドームって言っちゃった。
 ・今日久しぶりに64をやりました。
つ:「64」って何? し:さすが!そりゃあ、ブルーレイなんて知る由もない。 つ:「64」って…ゲーム?
し:「任天堂64」だよねぇ。 つ:昔のゲーム? 
し:64ってどのくらい?なんか、あのー、挟間と言うか、間にいた感じだよね。
つ:あー。 し:64ってね。 つ:あー、なんか記憶の片隅にあるな。
し:今は?Wiiでしょ?Wiiの前は?Wiiの前がロク?ん?
つ:なんか、ボックスみたいな感じのやつ?ハードが。 し:えぇっ?Wiiの前が64?
つ:最近さぁ、オレ、ゲーム、マジでやろうかなと思ってる。実は。
し:んー、言ってたね。 
つ:すっげぇ、おもしろいんだよね、今見てると。雑誌とか載ってるじゃないですか。ゲーム特集とか。
し:ちょっと待ってー。今考えてるから。 つ:64を?  し:んー。64ってどんなだったかな。
つ:ゲームやりたいんだよねー。でもー、やるとまずいなーと思ってんのよ。 し:64って…
つ:だから、ゲーセン行こうっていってんのよ。 し:64って今の中学生くらいが
つ:ぼくの中でねぇ、第2次ブームが来てんの。 し:かなりハマってて
つ:第2じゃない、第3ブームくらいかな。 し:64の頃って、何かに負けたような
つ:オレの話聞いてんの?マジで。 し:プレステと64なのかな? つ:ゲーセン行こうよ。
し:プレステ1くらいだよ。プレステ1くらいのときに、最初の初代プレーステーションのときに
  任天堂が64とかじゃないのかな。
つ:今ゲームでしょ?今ゲームだよ。 
し:だったら、プレステ2の段階での任天堂の機種があるんじゃないか。あるよ、きっと。
  64とWiiのあいだに絶対何かあるもん。
つ:まぁ、そうだけども。まぁ、いいよ、過去のことはいいよ。
し:ちょっと待ってー。思い出すから。 つ:過去はいいから。今からのことだから。 し:え?
つ:オレが話してんのは。 し:あぁー。 
つ:ゲームだから、今。いま、ゲームだよ。すっげーもん、だって。
  ちょっと観るだけでぇ、やべぇなっていうか。
し:今のゲームで、今のゲーム、じゃあ、3つあげて下さい。
  今のゲーム、家庭用ゲーム機、3つあげて下さい。
つ:詳しいもん。 し:どうぞ。 つ:X-BOX。 PLAYSTATION3。任天堂。(笑)
し:(笑)任天堂なによ? つ:(笑) 
し:わかるよ、何となく。wiiなのか、willなのか。とか、その辺がわかってねーんだよ。
つ:ハハハっ(笑) し:任天堂なんですか?
つ:あれね、棒でさ、あぶないからー し:だから、任天堂何ていうんですか?名前は。
つ:あれでしょ(笑)ダブリュ、アイ、アイ、みたいな。
し:アイが多いよ!(笑)ねぇ? あー、アイ、アイだ。 つ:アイ、アイ、アイだよ。
し:アイ、アイ、アイ?今一個増えちゃった? ダブリュ、アイ、アイ。
つ:ウィルって言っちゃうけど、じつは、Wiiなんだよね。すげーよね。すごいし、 し:持ってんの? 
つ:あ、頂いたんだけど。やってないんだけどぉ。んー、まぁ、やりたいね。
  やりたいしー、今ホントに超迷ってんのよ。もう。
し:オレね、ゲーム友だちと、ゲーム好きと、ゲームの今を知る、みたいな会話をした時に
  X-BOXが…(聞き取れませんでした) なんか、やばいらしいよ。
つ:X-BOX、超ヤバイよ。やばい、やばい。
し:しかも、ネットの回線でつないでのー、
つ:とかー、あと、アメリカから来てるゲームがあんの、なんか、
  すっげーリアルで、なんか戦うみたいな感じの。
し:それはー、それX-BOX?
つ:X-BOXじゃないかな?プレステか… し:ソフト? 
つ:ソフトだよー。すっげー迷、ってか、ここまでいろいろ見せられるとぉ、やっぱゲーム好きだからぁ
  やんないとー、これ、失礼かな~と思って。
し:Wiiやった?やってないの?Wiiやんなよ。素晴らしいよ。 つ:うん。どっちかっていうとー 
し:すごく楽しいんだけどー、ひとりでやってるとちょっと恥ずかしくなる。
つ:あー、わかるねー。結構、動作大きいからね。
し:なんかね、あれですよ。ボーリングとか、やってんと、そんなにフォーム気にしないでやっても
  うまくいくんだけど、一番うまくいくのは、フォームをきれいにするとうまくいく感じがするのよ。
  ちゃんと。よりフォームをキレイにしてるのを、部屋で空中でひとりでやってるとちょっと恥ずかしく…
つ:そうそうそう!オレ、それ思うのよ。家でそうなるとー、なんかちょっとー、ないでしょ。
  なんかー、ないって言うか、さびしいでしょ、ちょっと。
  だから、人が来たときにやりたいなって思ってんだけどー
し:人もこないしー。 つ:んー、来ないしー。 し:ハハハっ(笑) つ:みたいな。
し:ここで一曲行きましょう。いよいよ来日の個の大御所のベストアルバムが出ました。
  エルトン・ジョンで『YOUR SONG』
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク つ:はい。 し:ゲーム? 
つ:ゲームだね。これちょうど、ほら、フリートークの一番ヤバいと思った瞬間みたいなね。
し:ん、ゲーム? つ:やばいね。ハマると、ちょっとヤバいと思ってんのよ。 し:んー。
つ:やること出来なくなっちゃうじゃないですか。でもね、ちょっと、もうねぇ、我慢の限界来てるね。
  もう、なんか、やりたくてしょうがない。今度ちょっと、ゲーセン行こうよ。ゲーセンに行ってー
し:アーケードもすごいでしょ。 つ:うん。ゲーセン行って、 
し:行った?秋葉原。秋葉原のロケが、最近キャイーンと天声慎吾で多くてー
  もうー、半分以上が、ちょっと、この番組、秋葉原な番組じゃないかってくらい行くんだけどー
  ほんで、合間の時間に、天野っちは詳しいからさ、ゲーセン今すごいのあるらしいですよ。
  ガンダムですよ。
つ:あー、アレ高いんだよね。ワンプレイね。 し:一回500円くらいかな、もうちょっと安いかな
つ:すごいらしいねー。コックピットみたいなの入って。だから、ゲーセンのいいところはー
  ぼく的に言うとー、家にゲームを持ち込まないわけですよ。そうしたくちょっとないわけよ。
  家でやることあるからー
し:あれ、吾郎ちゃん連れて行ってあげたいよ。ガンダムのアレ。 つ:あー、そうだね。
し:ハンパじゃないよ、ひとり一台、でっかいコックピット入ってー、 つ:うん。
し:なに、180度くらいの画面の中で、そこで戦場になってんの。
  で、そのコックピットが何台も並んでてー、それも、あの、チームを組むわけよ。
つ:あぁー。
し:それで、こっちにいる奴と、こっちにいる奴と、その、だからコックピットの中で話しながらやってだって。
つ:すごいねー。ガンダム。
し:自分は、なんかザクを操縦しててー、見える相手のガンダムのやつ向こうにいてとか
  それと、通信で音声でしゃべりながらやれる
  でもね、やろうと思ったんだけど、混んでて出来なかったんだけどー、あれ、出来ないと思うよ。
つ:難しくて? し:うん。 つ:あー。
し:だって、本当にコックピットみたいに、いっぱい操作があってさぁ、あれ、ちょっと難しいよ。
  そんじょそこらのやつがサクッとやって、できるアーケードのゲームじゃない。
つ:じゃないねー。じゃ、やっぱり、ファミコンかな。レトロな感じの?
  レトロな奴もアーケードあるんじゃない?
し:あと、なんだっけ。カードの、ゲーム。カードで。 つ:うんうん。
し:カードが出てくるー。野球だったり、サッカーだったり。ワンゲームやると1枚カードがでてきたりして
つ:進化してるねー。 
し:なに、そのー、松坂とか、カードが出てくるの。そのカード集めて、自分のチームを作るわけ。
  好きな選手のカード集めて。それをー、アーケードの機械の上にのせるの、こうやって。
  守備位置とか。自分が持ってるカードを。そうすると、そのカードを感知して
  それがモニターの中で、自分の持ってるカードがチームになって、それで野球。
  それも、しかも通信で、他のゲーセンでやってるやつなんかと
つ:できるんだー。 し:できないですよ、僕らはもう。 つ:すごいねー。
し:カード持ってないし。 つ:うんー。 し:(笑)
つ:いや、行ってこよう、一回。今日、行ってこよう。決めた。
  今日、吾郎さんと行ってくるかもしんない。(笑)
し:吾郎ちゃん、行かない。今日のカッコ、さっきみたカッコ。しかも、特に行かない。
  あの、サングラスかけてた感じ。
つ:(笑)誘ってみよー。
し:さぁ、曲いきましょう。ここで一曲。再結成してリリースしたベストアルバムからの新曲です。
  もちろん、ビクトリア・ベッカムも歌ってます。
  へー、再結成しましたか!する、するとは言っていましたが。しましたか。
  スパイスガールズで『永遠のヘッドライン』
(曲~♪)

<エンディング>
(曲:Major ~♪)
し:おしまい! つ:はい。
し:告知は、年末が近いということですか。 つ:そうだね。(笑) し:宛先!
つ:はい。(宛先告知) たくさん待ってま~す。
し:はい。 つ:はい。
し:どこにいたの?お店にいたの?最初。
つ:お店 し:一軒? つ:一軒。で、遅かったのよ、結構、もう。
し:一軒、お店だけ? つ:一軒だけ、一軒だけ。 し:紅白? つ:うん。 
し:紅白終わってー、ちょっと楽屋に行ってー、一軒あそこの店行ってー。
  あー、その前にあそこ行ってー、で、お店行ってー。
つ:そうそう、昨日みたい。
し:で?あの駐車場で?はー。 つ:さっきって感じ、だから。
し:一か月、もしくは、一週間くらい前の話だね。 
つ:そんな感じだよねー。(笑) あー、どうもー、お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。 し&つ:バイバーイ。

******************************************
すごく長くなっちゃったんで、読み返してません。
誤字脱字がありましたら、お許しを!
エンディングトークは、何の話をしてるのかサッパリわからなかったんですが…(笑)



スマスプ | 00:45:52 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/18  その1
<オープニング>  (慎吾くんだけでした)
みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
さぁ、今日はひとりでーす。
ほんとは、ふたりのはずなんですけど、おかしなことにひとりでーす。
えー、いい感じの11月。みんな、チャレンジするなら11月だ。
なんだよ。そうなの?
オープニングはこの曲。リリースされたばかり。ニューアルバムは結局出たんですか?もう。
日本でも出た?でた!マジで!?全然聞かないねぇ。あー、そう。
復帰を願ってた僕的には、あのぉ、是非とも聴かなければいけないんだけどぉ
このアルバム、なんか、あのぉ、あれでしょ?その人の周りの人たちがー、反対運動を起こしてて
なんか、もっとちゃんと復帰するまで、CDが出ても買わないでくださいー、みたいな
いやー、その運動だけじゃ、買わないでは無理だろうみたいな。
昔の元ボディーガードとか、近辺の人たちでやめちゃった人たちがー、
もうちょっと彼女ー?ちゃんと復帰してから買って下さいって。
ぼくは、もう、今すぐ買います。
ブリト二ー・スピアーズで『ギミー モア』
(曲~♪)

<マンスリーテーマ> (慎吾くんだけでした。 途中までは!)
マンスリーテーマ、略してマンテー!
2007年11月のマンテは、「決定、手料理自慢選手権」
とにかく自慢してください。レシピを教えて下さい。
えー、凝った料理でも、簡単な料理でもOKです。とにかく。思いっきり自慢してくださいっ。
さ、すぐ行きましょう。今日は、慎吾くんひとりでーす。
ふたりのはずなのに、なぜか、ひとりでーす。
一枚目。
(お便り:自慢料理はトンペイ焼きです。
      豚肉を炒めて、塩コショウ。卵に小麦粉を少し入れて混ぜた生地を
      炒めた肉に絡ませて焼くだけ。お好み焼きソースをかけて食べるとおいしいです。)
トンペイ焼きって、きっと、どっかであるんじゃない?手料理自慢。
とんぺい… あるんだ。あ~、居酒屋とかにあるんだ。
さくっと安く。やっすい豚肉でもうまく食べれる方法。ソースで。
もー、ソースで食うものは、ご飯がすすんでおいしいけど、あれはね、ソースを食べてるんだよ。(笑)
ちなみにね、ごはんにソースかけて食べてごらん?おいしいから。ぼく、いっとき食ってたよ。
なんでもごはんにかけて食ってみようと思ったときに、ソースだけかけて食ってもうまいもん。
あ、これ、おかずにソースかけてうまいのって、ソースがうまいんだなって。うん。
トンペイ焼き。こういうの、ありますよね。居酒屋とか、居酒屋風のお店ですごく安くやってる、
食材も安いものなのに、それをよりおいしく食べる料理とか。 ふ~ん。
これを実践して家でやってるっていうのは、いいことですね。
続いてもう一枚。
(お便り:自慢料理はスープ。玉ねぎとベーコンのスープやかぼちゃのスープ、トマトスープ
      ザーサイスープ。結構簡単に作れます。あともう1品ってときにも助かります。
      シンツヨのお二人が好きなスープは?)
近いです、ぼく。野菜スープ。もう、ごった、ごった煮、ごった煮スープ。
もうー、あまりものですよ。あまりもので野菜が多いなってときには
もう、テキトー。切るのも、切ってるか切ってないのかくらいブツブツブツブツ、ボコボコ入れて
別に、同じスープを毎回作れるわけじゃない。
家にあるもの。あのー、中華スープの素とか、もう、なんでも。
中華スープのもとにブイヨン入れて、なんだーとか、
もう、醤油味、今日は醤油味ー醤油ちょっとたらす…
適当にボコボコボコボコいれて。毎回、超うめぇと思う。
野菜、うまいよ!   野菜うまい。
かぼちゃ、うまい。
シチューの季節だよね。シチューの季節です。
シチューのかぼちゃ、うまいねー。
シチューにかぼちゃ。これがうまいです。
ぐつぐつ入れるときのミニトマト。そのまんま、パパっと入れる。
ま、ちょっとイタリア人ー風なところがあるから、ぼくは。 フフッ(笑)
さすがに、そこに魚のブツ切りとか、ボコボコって入れるまでは勇気ない。
続いて。
(お便り:「じゃがりこ」をお湯でふやかすと、超おいしいポテトサラダになるらしい。)
うっそだー。よく、お菓子とかでさぁ。 あー(ため息)
剛:お菓子?
慎吾:はぁー(ため息)
つ:お菓子とかってなに?
し:ちょっと、そこに座ってなさい。ちょっと。
つ:えー。すいません、ちょっと。
し:ちょっとさぁー、ちょっと、反省ですよ。このコーナー締めますから。
つ:えっ?ゴチャゴチャ(きこえませんが、なんか言ってます)
し:あのー、こういうおか、(笑)おか、お菓子はね  つ:え?お菓子?お菓子とかってなに?
し:お菓子とかは、ホームページとかでお菓子の専門のこういう食べ方っていうのはいいけど
つ:マンスリーテーマ?
し:作られてあるものは、そうそうね、自分のね、独自のアレは難しいと思いますよ。
つ:お菓子の話してたんだ。なに、手料理自慢?
し:さぁ、ということで11月のマンテは「決定、手料理自慢選手権」
[つ:いつも、遅れる時あるじゃーん(笑)]
し:他のメンバーの自慢料理って知ってる?宛先は…(宛先告知)
[つ:たまに遅れて来ただけじゃない。 きびしいな。 キビシー! きびしー!]
し:それでは、ここで一曲。来日中のポリネシアングループ。
[つ:あ、三平さんじゃないの?キビシー!って誰だっけ?]
し:二ージャンミスティック、『FOR THE PEOPLE』
(曲~♪)

*****************************************
[ ]内は、慎吾くんが話している横で、草なぎくんがぶつぶつ言ってる感じで、
かぶっちゃってて、あんまりよく聞き取れませんでした
遅れて来たので、反省しなさい、ってことで無視されちゃってる感じです
剛くんがいなくて、ちょっとガッカリと思いながら聴いていたんですけど
途中から乱入で、ponとしては嬉しかった!
すごく、無邪気な感じで「お菓子って何?」なんて言いながら入ってきて。
そこで、わざと大きなため息をついてみせる慎吾くんとのやりとりもおもしろいし♪
慎吾くん、ほんとは早く来て欲しかったくせに(笑) ちがう?





スマスプ | 21:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号とか。
今日の増刊号、まったく期待してなかったんですけど
またまた、放送終了後のトークが流れたので嬉しかった~♪
ここのところ、毎週流れてますよね。
編集したら8分もあった! すご~い (喜ぶレベルが低いって 苦笑)
今まで、増刊号で金曜日が流れるなんて滅多になかったのにね。

今日の特大号後の大忘年会の話
草なぎくんが話してるところもいっぱい映ったし、なによりおもしろかった~!
慎吾くんと草なぎくんは、ふたり一緒になるとやっぱりお子ちゃまになっちゃうんだ~。
草なぎくんが庄司くんにずっとタックルをしてたそうで。
逃げる庄司くんを探してまでタックルしていたとは、庄司くんもお気の毒に
その話を聞きながら、汗をふきふきしている草なぎくん。
(この感じ、どこかでみたんだけど…と思ったら、ぷっすまでゲームの話をしてたときですね。)
で、だんだんピーコさんの後ろに隠れていっちゃって(笑)
なんか、いたずらがバレちゃった子どもみたいで可愛いんですよね♪
でも、品川くんもよく見てるんですねぇ。観察眼がすごい!
草なぎくんの後ろであおってる慎吾くんのこと、ちゃんと見てるんですもんね。
タモリさんも、慎吾くんは誰かがやってからそれに乗っかるって言ってましたけどネ。
でも、それが悪いとかいうんじゃなくって、そのノリを楽しんでるって感じがいいですね。
草なぎくんも、「慎吾はズルイ」って言いながら、
それに乗っちゃう自分が悪くて、自制できる分、慎吾くんのほうが大人だって言ってたしネ。
草なぎくんは、お酒が入るとホント楽しくなっちゃう人なんでしょうね。
「たまに、子どもみたいな時ありますもんね、もう二人で」って、品川くん談。
ふたりで、からみあっているみたいですね(笑)
その話を聞きながら、様子が頭の中に浮かんで。シンツヨは、ほんと仲良しなんですね~。
なんか、プライベートな様子が垣間見れたようで、とっても嬉しかった~
つくづく思ったけど、やっぱり、品川くんはお話が上手なんですよね。
いろんな人のことを、とってもよく観ていて覚えてるところもすごいし、
不快な思いをさせずに、でも、笑いがおこるような話をしてくれますよね。
これからも、楽しい話をいっぱい聞かせてもらえることを期待してます♪

あと、チョナンカン2を観て。
対談相手は、イ・オンヒ監督。若い女性だから女優さんだとばかり思ったら、監督さんなんですね。
チョナン シ が「次回は僕を使ってください」って言ったとき
「ラブシーンの経験が少ないそうですが、次回頼めばやってくれますか?」とのお返事で。
チョナン シ は、苦笑いしながら「機会があれば」って答えてましたけど…
イ・オンヒ監督の「肩越しの恋人」の流れたシーンを思い出しながら
ああいうラブシーンを草なぎくんが演じてるところって… って、考えちゃったんですよね。
草なぎくんの濃いラブシーンって観たことないからなぁ。
シリアスなラブシーンも観てみたい気もするんだけど、どこかでイヤだと思う気持ちもあるし…
「スタアの恋」でのキスシーンとかは、もう最高に気に入っていて何度もリピして観てましたけど。
どこかファンタジックに仕上がっていて、とってもキレイなキスシーンだと思っていて。
でも、それ以上のラブシーンは、観てられないかも
草なぎくんって、コミカルとか、純粋とか、ストイックなイメージが強いと思っているんですけど
このあいだの「BOAO」でのSHIHOさんとのツーショットなんか、とっても男らしくてSEXYだったし
あと、あの声。声がとっても色っぽいひとだと思うし。
それに、なにしろ役者草なぎ剛でしょ?最高のラブシーンを演じてくれると思うんですよね。
だからこそ、観たくないって気もしたりして… 複雑なファン心です(苦笑)
今見たいのは、ラブシーンよりも悪魔的なほうかな。
慎吾くんみたいに、完全犯罪を狙う犯人役が観てみたいな~。
古畑さんのときみたいに、仕方なく犯罪に手を出した、みたいないい人っぽいのじゃなくて
どちらかというと、模倣犯のピースに近いような役が観てみたい。
(あ、でも、「模倣犯」は小説で読んだだけなんで、中居くんのピースはまだ観てないんです
とにかく、役者 草なぎ剛 が早く観た~~~~~い!



拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

キキさんへ
コメント残してくれてありがとう!
うさ耳剛くん、かわいかったですよね。
ああいうのが似合う33歳って…大好きです♪

yoshikoさんへ
そこに気づいてくれて嬉しい!yoshikoさん、ありがとう♪
かっこいいひとが煙草をすう姿は、はっきり言って好きです(笑)
特に、剛くんの手は美しいですよね~。

yapponnさんへ
いえいえ、みんなyapponnさんと同じだと思います。
わたしも、「ま、いいか」は自分に言い聞かせてますから!
ほんとは、予告の文字さえジャマだと思っているponです(苦笑)




いいとも | 15:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
緊張した?
今日の赤いチェックのシャツにGパン。なんか、庄司くんと似てる(笑)
おはスマで、金曜日は焦ってるっていってましたね。生放送だから、すごく緊張してるって。
でも、カメラに映る草なぎくんは、とても楽しそうに笑ってて。
生放送だから、今の様子を知ることが出来るから、
「いいとも」で笑顔を観ると、「今日も元気なんだな~」って嬉しく思います♪
大変だとは思いますが、「いいとも」でもずーっとレギュラーでいて欲しいナ。
無理してしゃべらなくてもいいから。楽しそうな笑顔を見せてくれればそれで、ね!

タモプロなりきりスター名鑑。ゲストは、「千の風」の秋川さんになりたいルー大柴さん。
みんなで1ヶ所に集まると、どうしても後ろに下がってしまう草なぎくん。
他の人の影になってしまって、あんまり映んないんですよね~。いつものことだけど(苦笑)
きょうは、三村さん、関根さんに続いて3人めの正解!すご~い
タモリさんに耳打ちする姿に見惚れて タモリさんになりた~い(笑)
「昨日会ったんですよ」って客席に向かって話しかける草なぎくん。
この際贅沢言いません、客席の人になりたい…(十分贅沢ですから
2枚目の写真でほぼ全員正解するも、相変わらずピーコさんは居残り組で。
ピーコさん、来週は頑張ってね♪

エピソード泥棒、クイズわがもの顔。ゲストは、松岡くんと優香ちゃん。
松岡くんとの絡みは、まったくありませんでしたねぇ。
今日は、草なぎくんの「優香はぁ~」が聞けた♪ちょっぴりだけ、オネエ言葉で。
でもね、あのエピソードはいかにも草なぎくんでしたよね。
たしか、去年(もっと前?)のさんスマでも話してたし。
自分に腹を立てても、他人に腹を立てることはあんまりなさそうな草なぎくんですが
「焼き肉は自分で!」というのは譲れないらしい(笑)
そういえば、ホテルビーナスのときのおしゃれカンケイで話してましたけど
カップラーメンのお湯の量も線から2㎜上がBESTなんだけど
それがみんな出来ないから、マネージャーさんに頼まずに自分でコンビニに買いに行くって。
そういう小さいところで手を抜かないのが、草なぎ剛らしいのかな。

ワンダフルワード魔女の一撃。今日のテーマは「うたた寝」。
タイトルコールのときクルクル回ってたけど、タイトルが濃すぎてほぼ見えなくて残念。
シンキングタイムのときの踊りも、今日は…踊りじゃないよね?
でも、終わったときの客席に向けての笑顔がかわいかったな~。
そして、三村さんの回答に「なんか、あんまおもしろくない!」って
キッパリ言いきるあたりは、さすが芸人殺し(笑)
正解は「40回のウィンク」だそうで。品川くん、わかったのにタイムアップで惜しい!
このコーナーの司会は、やっぱり大変そうですね~。
もうしばらくは続くのだろうから、頑張れ~!

今週の曜日対抗いいとも選手権は、うさ耳の草なぎくんが愛しくて
ボールをキャッチしたときの真剣なお顔がなんともいえない♪
予告バックは微妙~。でしたが、ルーさんの後ろにわずかに見えたので、ま、いっか!


拍手&web拍手、ありがとうございます!
感謝です m(_ _)m




いいとも | 02:37:02 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/16
(曲:俺たちに明日はある)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月16日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 晴れ 時々 曇り!

今日は金曜日。サラリーマンや、OLさんはホッとする曜日です。
草なぎさんは、ホッとする日はありますか?
んー、そうだねぇー。でも、ぼく金曜日はどっちかというと焦ってるね。
生放送があるんでー、「いいとも」の。基本、「いいとも」は、スゴイやばいっす。(笑)
生放送は、やっぱなんかちょっと間違っちゃいけないんじゃないかなーとか
まぁ、いつも間違えてるんですけどー。なんかねぇ、緊張する。んー。
だって、生放送だよ!出てみなよ、みんな。緊張するぜ。
みんな観てると思うじゃん、だって。人いっぱい。すげぇ、緊張するよ。
うん、だから金曜日はけっこう焦ってます。朝から。
ホッとする曜日はねぇ。火曜日かな。うん。
「『ぷっ』すま」の収録のときとかぁ、ユースケさんと会うのが、結構楽しかったり。んー。
また、メンバーとは違って。なんかこのー、お兄ちゃんに会うみたいな。
ホッとしたりしてますねぇ。
水木のスマスマは、結構、コントとか、歌とか、料理とか、結構たてこんでるんですよ。
例えば、海外からのゲストが、方が来たら、歌詞をなんか英語とか覚えないといけないなとか
んー、興奮したりとか。んー、それこそー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズさんとか
マッドデーモンさんとか来たりすると、興奮しちゃって。
「わぁ~、どうしよう!」とか思ったりするナー…。
さぁ、ということで。石川さんは何曜日ホッとしますか?

石川さん:やっぱ今日ですかねぇ。月~金ですからねぇ。
     ま、でも、あんまりー(笑)ずっとホッとしてる感じもしないでもないですけど
     ものすごく緊張感を持って。草なぎさんみたいにね。生放送に緊張感を持って。
     お天気です!  ………

************************************
きょうは、すっごく雑音が多くて聞き取りにくかったので…
多少聞き間違いがあるかもしれません

やっぱり、草なぎくんにとっても、「『ぷ』っすま」は癒しになってるんだ~。
ユースケさんとのコンビは、みているほうもホッとできるしね。
草なぎくんの口からもそういう言葉が聴けて、なんとなく嬉しくなったponでした。




おはスマ | 21:52:49 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/15
(曲:らいおんハート)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月15日。今日お誕生日の皆さん(笑)、おめでとう!
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 晴れ!

今日は、七五三です。あー。七五三の思い出はありますでしょうか~。
あー、なんかあったねぇ。飴もらったりとかしてね。えぇ。
実家に帰ったらあんじゃないかな、写真がなんか。
ブレザーかなんか着せられて。
あの、中途半端な短パンはいて、なんか、中途半端な長さの靴下はいて。
撮ったね、写真ねー、なんか。鼻たれ坊主でしたよ。
7歳の時って、オレ何考えてたんだろ。
8歳のときは、たしか小学校のー校庭で、「二四が八」って言う掛け算で
「オレは8歳なんだなぁ」って思ってた(笑)
二四が八でー。なんか覚えてんの。「二四が八、そう、ぼくは8歳だ」と思って
掛け算で二四が八って合う歳って、今しかないんだよな~って思いながら
校庭を歩いてた頃の思い出があるのよ。
そう、だからあん時8歳だったんだよね。んー。
ね、そういう、なんか断片的な記憶ってあるよね。あ、みんな、あるかな?ない?
たまにマーキングするみたいで。記憶として。んー、所々でなんかね、マーキングしてるんですよ。
えぇ~、何言ってんのぉ~(笑)
さぁ、ということで、石川さん。記憶のマーキングってしたことありますか?

石川さん:やろうとすると、ダメなんですよねぇ。ハハハ(笑)
     映像で、パッとこう覚えてるってことはね、ありますけどもね。
     で、映像をもう一回見てみると、あー、そういうことだったのかと思ってみたり、頭ん中で。
     でも、スゴイですねぇ。数字でこう、そんなふうに覚えているっていうのは。
     何となく、僕前聞いたことがあるんですけども、
     理数系か文系かって分け方自体が間違ってる
     あの、数字の中にも美しい文学は見つけられるし、文字や文脈は見つけられるし
     逆に、その、文字の、文学の中にも、きれいな、こうなんて言うんですかね、
     法則って言うのは見つけられるって聞いたことありますけど
     「二四が八で、ぼくは8歳」 詩じゃないでしょうね、なんかね。


     

おはスマ | 21:03:59 | Trackback(0) | Comments(0)
5歳児と、さすがSMAPと
やっぱり、『ぷっ』すまは期待を裏切らないですよね~♪
「ぶっつけ本番」は、いろんなチャレンジがあるし、制服姿がみられるし、大好きな企画です!
ゲストの木下さんは、あんまりよく知らないんですけど、最近バラエティーでお見かけしますね。
陣内さんも今回初登場だそうで。草なぎくんと同い年だったんですね。
金子くんにつづく同級生対決、おもしろかった♪

最初の英単語とそろばんは、みんな苦手そうで(笑)
特にそろばんは、陣内さん以外めちゃくちゃでしたね。
アニメソングも、ユースケさんが惜しいところまで行ったけど
「アルムのモミの木」を「アルムの森の木」って言っちゃってクリアできなくて残念
草なぎくんは、「キャプテン翼」聴いたことあるみたいでしたけど。
サッカーなのに「キック アンド パンチ」って、パンチしちゃまずいでしょう(苦笑)
すっかり罰ゲームに備えてタライが落ちてくるのを待ってる姿がツボでした!

でも、楽しかったのは、やっぱり後半ですよね!
毎回、草なぎくんのために企画してくれてるとしか思えない、ファミコンタイム(笑)
ぷっすまのスタッフさんは、草なぎくんを5歳児にさせるツボをよくご存じで!
お部屋のセットで、みんな、くつろぎのおやつタイムになってるところも好き♪
ゲームに夢中になる草なぎくんを見て、「マイナスちゃうか?」って心配してくれてる陣内さん。
木下さんも「SMAPですよね?」なんて、言ってるし(苦笑)
でも、大丈夫♪草なぎファンは、そんなところまでぜ~んぶ愛ししちゃってますから!ね
ゲームをやってるときの超真剣な顔とか、興奮してしゃべってるとことか
クリアしたときのすっごく嬉しそうな顔とか、メチャ可愛いと思っちゃいました

で、そのあとに『跳び箱』で。
これは、男性陣みんなカッコよく見えましたよね。
ユースケさん、1回目でおしりうっちゃったのはスゴク痛そうだったけど
2回目にクリアしたときは、カッコイイ~って感じだったし
陣内さんも、自分から延長戦を申し込んだだけのことはあって、9段は難なくクリアだし。
陣内さんが11段で失敗したときも、「落ち方がスマート」ってフォローするユースケさん。
いつも、ユースケさんのコメントにあったかさを感じるんですよね。
そして、なんといっても、これは草なぎくん得意でしょう~。
ちゃんとSMAPらしいカッコイイところも見せてくれる気遣い(?)が嬉しい♪
ゲームのときとはまた違って、落ち着いた雰囲気で。と思っていたら
「若干のゲーム疲れ」のテロップが!そうだったんだ(笑)
でも、助走からしてカッコイイし、跳んでるところもキレイだし。
11段をキッチリ決めてくれたところは、さっすがですね~。
陣内さんにも「やっぱ、SMAPだわ!」と、認めて頂けてよかった、よかった ^-^
ほんと、カッコイイ草なぎくんを観させていただいて、ありがとう
また、ユースケさんのダンス万能説が出ましたけど、最近はそんなにダンスもないですからねぇ。
今度はダンスの方も、たっぷり魅せて欲しいな~。

来週は、新企画みたいですね。
ゲストは千里ちゃんと、ラルクのhydeさんとkenさんだそうで。
熊の助さんの日記には「ホワホワの非常にいい雰囲気で」とあったので楽しみです!
たしか、前にラルクのお二人が絵心で参戦されたとき、
草なぎくんが名前を呼び間違えてたような記憶があるんですけど…
今回は、ちゃんと間違えないといいんだけど(笑)

そうそう。今朝のめざましで慎吾くんが主演の1月からの月9の話題がありましたね。
娘を一人で育てるパパの役だそうで。とうとう、慎吾くんもパパ役か~。
僕カノの草なぎくんをちょっと思い出しちゃったりして。
どんなパパなのか、どんなストーリーなのか、楽しみですね。
1月は、火10でコヒさんが主演って話題もありましたね~。
これも、ほんと楽しみ!コヒさんの演技って、すっごく好きだから。
火10って枠にも、なんとなく思い入れがあったりしますしね。
草なぎくんのドラマの話題が、まだきけないのは残念ですけど
1月はゴロさんのドラマもあるし、楽しみなドラマがたくさんあってうれしいナ。

拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

yoshikoさんへ
コメントありがとうございます!
そうですよね~。
せっかくのいい歌、歌ってくれなきゃもったいないですよね。
5人ともレギュラーなのは、スマスマだけですもんね。

2007/11/14 23:37:47コメントくださった方へ
コメントありがとうございます!
10本もキープしてあるってスゴイですよね。
ひとり暮らしじゃないの?って思っちゃいましたヨ(笑)





ぷっすま | 00:16:20 | Trackback(0) | Comments(2)
おはよう SMAP  11/14
(曲:ありがとう)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月14日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 晴れ!

日ごとに寒くなって来て。鍋の季節です。
お鍋と言うたら、昆布ぽん酢。わたくし、草なべ剛がお伝えします。
昆布ぽん酢は、すごくおいしいです。餃子にも合うし、サラダにも合うし
お刺身にも合うし、な~んでも使えます。
お肉とおろしで一緒に食べてもおいしいです。
うちには、昆布ぽん酢が10本くらいあります。だけど、すぐなくなってしまいます。
はい。ぼく、ぽん酢大好きですね。醤油もいいんだけどー、やっぱり醤油とはちょっとね、違う。
やっぱ、昆布からちょっと取ってるから、グルタミン酸がやっぱふくまれてんのよねぇ。
旨味成分ですよ、グルタミン酸。昆布だもん、だって。うまいっすよ、昆布って。エライッ!
昆布ありがとう!超えらいよー、昆布って。エライと思わない?
だってさ、何でも使えるよ?だしとかね。ハンパじゃない、昆布って。
ありがとう、昆布。昆布の神様、ありがとうございます。
昆布がなければ、ぼくらはもう生きていけません。
昆布さん、昆布さん、強く育ってぇ、下さいなぁ。昆布さん、昆布さん(笑)
強く育ってくださいな~♪ということでね、えぇ。
今日は寒くなって、鍋!
ということでね。皆さん、鍋のときも必ず昆布ぽん酢をよろしくお願いします。
さぁ、石川さん。今日は、もちろんお鍋でしょ?

石川さん:さすが、昆布ぽん酢愛してますね。ね。やりますか、ひとり鍋。今日。(笑)
      あれ、でもひとり鍋はいいんですよねー。
      作るんの簡単ですし、材料もね、そんなにこう、手がこんでなくて
      パパパとできるじゃないですか。

************************************
スマッシュに続いて、昆布ぽん酢について熱く語る草なぎ氏。
もう、ヤマサさんも泣いて喜んでますよね、きっと(笑)
我が家も、もちろん、昆布ぽん酢は常備してありますヨ♪





おはスマ | 21:08:17 | Trackback(0) | Comments(2)
今日も、ビストロのみですが (^^;
昨日のビストロは。
ジャニwebの「what’s up today」に
小雪さんと木村くんの共演の話がでたことと一緒に、草なぎくんの話もあったようだったので
(木村くんとは違った感想にスタジオが湧いた、って。細かい文章はおぼえてないんですが、
そんなようなことが書いてあったと思うんですよね)
どんな話が聴けるのかと楽しみにしてたんですけどね。
なんか、ごろつよチームのキッチントークはあっという間で。
「ちょっと、差をつけ過ぎなんじゃないの プン」って思っちゃいました。
渋スタの「フライト パニック」の話より、剛くんの共演話が聴きたかったんですケド

なんて、はじめっから文句になってしまいましたが
でもね、ツボもありました!
一生懸命、ささがきごぼうを切っているゴロさんが、なんかとってもかわいかった♪
あと、女性の下着売り場の話のとき、いつのまにかNIKKOさんになっちゃう慎吾くん。
もう、完全にしみついちゃってますよね、あの仕草。好きなんですけどネ(笑)
あっという間のキッチントークでも、「ぼくたち、ALWAYS のファンです!」ってことで
唐突に「出たいね、僕らもね」「吾郎さん、一緒に出ようよ」なんて言い出して。
あの時の、突然何言い出すの、みたいなちょっと驚いたようなゴロさんの表情がイイナ。
それに中居くんが、オレも、って感じでのってきて。「出たいの?」の質問に
「出たいよ!おっきい画面でみてみたい、自分を」って。
まるで、映画に出たことないみたいな発言ですよね(笑)
結局、あの短いキッチントークは全部ツボでした♪
それから、木村くん慎吾くんチームの試食をしているときに時々映るごろつよコンビが
なんか、とっても仲良く見えていい感じ♪
ごろつよチームの試食では、「あさりちゃ~ん」が良い仕事をしていたようで(笑)
草なぎくんに合わせて「あさりちゃ~ん」って言ってくれる薬師丸さん、素敵♪小雪さんもね。
そして、「ごぼうちゃ~ん」って言ったあとの照れた草なぎくんが可愛かった~
薬師丸さんが、ビストロの料理をとっても褒めていらっしゃって
きいているだけで嬉しくなってしまいました!
だから、今回の勝利はものすごくうれしかったな~。やったぁー

あとのコーナーは、特にツボなしってことで(苦笑)

今、わたしの一番お気に入りの曲は「恋の形」なんです。
この曲も歌のコーナーでやってくれないかなぁ~。
006、Smapに続いて、最近いつも聴いているのが「裏sma」です。
カップリングを集めても、こんなにいい曲ばっかりなんてホント凄い!
イイ曲いっぱいあるんだから、もっとたくさんの曲を歌ってくれると嬉しいのにナ。


拍手&web拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪




スマッシュ | 00:04:46 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/13
(曲:10$)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月13日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
そして、木村くん。誕生日おめでとう!
ぼくたちSMAPが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は 晴れ!

さぁ、今日はですねぇ、拓哉くんの誕生です。えー、木村くん、お誕生日おめでとう!パチパチ
いやー、木村くんはいくつになったんだろう。35とか。あー、そうか。
ということは、中居くんも、もうなってるってことだもんねぇ。
んー、でも、ますますね、男に磨きをかけて、えー、やっぱり木村くんかっこいいんだよねぇ。
ファッションセンス、それこそすごくあるしねぇ。
でもね、木村くんしか似合わないんだよねぇ。木村くんのね、うんー。
だから、木村くんのように、ちゃんと自分を見つめて、えぇ、自分のファッションセンスとかね
自分のこの哲学、ポリシーを持って、ぼくも、えー、木村くんをポンパダソ、見習って
頑張っていきたいと思います。
木村くん、本当にお誕生日おめでとうございます。
そうだね、なんか、プレゼント。プレゼントぉ~(笑)
でも、今年、木村くんに誕生日プレゼント貰ってないからぁ。どういようかな~、なんて。
けっこうね、みんなね、気分屋なの。あげるときもあったりー、あげなかったときもあったり。
そのとき、なんか買い物してて、そうだ!木村くん誕生日じゃーん、みたいな
買い物してるとき気付いたら、なんか買ったりとか。うん、結構気分屋です、みんな。
さぁ、ということで。えー、石川さん。いくつになりますか?

石川さん:齢41に、ならしていただいておりますけども。
     ま、41にしてー、この朝日観てはしゃいで。幸せですね~。
     

************************************************
木村くん、センイル チュッカムニダ!

草なぎくんは、やっぱり木村くんのこと好きなんですねぇ~。
草なぎくんも、十分カッコイイし、考えもシッカリ持っているし
全然負けてないと思うんですけどね♪
わたし自身、草なぎくんのおかげで、ずいぶん考え方がかわってきたと思います。
見習いたいところ、たくさんあるんですよね。
草なぎくんは、今のまんまの草なぎくんでいて欲しいです



おはスマ | 22:10:05 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよう SMAP  11/12
(曲:FLY)

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月12日。今日お誕生日の皆さん、おめでとう。
ぼくたちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、晴れ 時々 曇り。

今日は洋服の日なんです。
んー、まぁ好きですかね。やっぱね、洋服ー。あのぉ、好きですけどね。
まぁ、自分に合うものってそうそう、なんかなくって。
けっこう失敗が多くってぇ、人に譲ったりとか。
でも、そのあとに、譲った後に、やっぱりアレほしかったな、と思ったりとか。
物を大切にしたい、という気持ちが、だんだんホントに思えてきて。
あまりとっかえひっかえしても、どうなのかな~、と思ったりとかねぇ~。
なんか、使い込んでるとー、一番いいのはやっぱり使い込んでてー、
自分のなんか気持ちが入ったものを使いたいなって。
ホントにそういう風に思え、思ってきたたような気がする。うんー。
ま、でもね、あのやっぱり、新しくてね、輝いている物みたいな。
ね、新品だって、そういうのも魅力あるけどね。
うんー。毎日同じ服着てたらさぁ、どうかな、っていうのもあるしー。
ま、だからぁ、一番ベストは、自分のなんか、靴とかなんかこう、気持ちが、魂が入ったものと
何か新しいものをね、こう融合させて。ま、それがまぁファッションの、こう取りいれて
うん。そういうのがいいかな~、なんて思ったりとか。
ま、結構失敗多いっス(笑)
さぁ、ということで、石川さん。最近のファッション事情はどうですか?

石川さん:最近のファッション事情、これ、僕のですか?
     ま、世間、よくわかってないですからね、僕ね。
     ま、できれば一年中Tシャツだけでいたいんですけども、
     着なきゃいけないっていうのがつらいですね。
     そして、シャツを着なきゃいけなかったりするじゃないですか。
     シャツを、せっかく勇気を出して、何年か前に出したのに
     これ、また今度、入れる方向になって来てるって言うんで
     シャツをパンツの中に入れるのか、入れないのかって言うのが僕の課題ですね、これ。



おはスマ | 21:33:12 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(11/11) その3
<フリートーク>
つ:フリートークでーす!
し:今日は、テーマに沿ってみましょうかぁ。『眠れないとき』 つ:眠れないとき。 
し:というテーマが書いてあります。眠れないとき、どうする?
つ:なんか、最近はよく寝れるのね。(笑)わかんないんだけどぉ。
  あのねぇ、あきらめるなぁ。眠れないとき。しかたないと。仕方ないと思ってぇ
  なんだろう。ベッドでぇ、正座とか、あ、正座じゃなくて、体育座りとかする時あるよ。
  腹立って。ベッドなのにぃ
し:あきらめきれてないじゃん。
つ:いや、それは諦めてんの、もう。もういいや、と。
し:オレの、オレのほうが諦めてるよ、じゃあ。オレ諦められてんのかなーと思ったけど
  オレはないけど、ほとんど。そういう時。もう、ベッド入るときは最後のときだからぁ
つ:あぁ、起きてるってこと?
し:起き続けてぇ、限界になんないとぼくはベッド入んないけどぉ。
  もし、ベッド入ってもこりゃ無理だなと思ったらぁ、ズバッっと起きてぇ、
  普通にいつも通りの生活をしてる。映画観たり。
つ:あ、それはないな。オレの諦めかたはぁ し:(笑)諦めてねーよ。
つ:いやー、諦めてんのよ(笑) し:悔いが残ってる感じじゃん。
つ:いやいや し:体育座りすんでしょ? つ:するする、真っ暗な中で。
し:寂しげなひとじゃないの。 し:それでいい、諦めてんじゃないの、もういいやって思ってぇ
し:諦めてない(笑) 
つ:ねれ、寝れねーんだったらそのままいてやろうと思って、もういいや、と思って
  動かないでー、こう、ずーっとこう、いるわけよ。普通だよ、だから。
し:普通じゃない(笑) つ:普通の状態にするわけよ。そうするとー
し:普通のじょ、普段暗い中で体育座りしないでしょう?
つ:そうそう し:そうそうって(苦笑) 
つ:あまりにも腹立って。その戦法あんのよ、結構。で、ずーっと、だからいるわけよ。
  ずーっとって言っても、これ面白いことにー、飽きてくるわけよ、なんか。体育座りやるの
し:飽きるよ。 つ:ね、それでもう一回、こう寝てみるわけですよ。
し:諦めてないっつーの、だから。そんで?
つ:で、また寝れなかったら、また体育座りしててぇ、それを繰り返してるうちに
  ほんと、眠くなってくる。
し:諦めてないよね、全然ねぇ。
つ:なに、起きるってこと?それはしないね。普通の状態に、電気つけてー、
  電気つけて起きたりとかはしない。
  そこまでは、そこまではなんて言うのかなぁ、起きてないのよ。
  そこまではハッキリしてないのよ。わかる?眠るまでいかないんだけどぉ
  なんか、そこまで、なんて言うのかなぁ。あのぉ、テンション上げたくないわけ。
し:なんか、このコーナーがどうでもいい話みたいになってるよ。 つ:(笑)うーん。 し:ふ~ん。 つ:ぎゅう、ぎゅうにゅ し:最近、最近寝れんの?
つ:牛乳飲むと結構寝れる。あったかい牛乳。 し:へぇ~、ホットミルク?
つ:ホットミルク飲むと寝れるしぃ。あれはねぇ、いろいろ時期があってぇ
  やっぱり、睡眠の波みたいなもんもあるしぃ。やっぱりー、むずかしいよね
  あの、時間通りに寝るっていうのは、スゲェむずかしいと思うんですよ。あのー
し:睡眠時間、何時間っつったっけ。
つ:オレ、基本は  し:慎吾のは信じられないって つ:10時間寝ないとヤだから
し:長いネェー(笑)、10時間? つ:(笑)基本はね、ベストは10時間だから
し:8時間じゃないの? つ:8時間じゃ、ちょっと、マジでキツイね。
し:(笑)まーじで? 
つ:マジで(笑)ちょっとキツイ。8時間を、一週間だとキツイ、正直。
  どっか、やっぱり10時間挟まないとぉ、ちょ、毎日8時間は、ちょっとヤベェなって感じで(笑)
し:で、一番マックスは何時間?
つ:あ、それは慎吾よりかは寝れないよ。 し:違う違う。あの、マックス短いとき。
つ:え、そりゃ、もちろん寝ない時あるよ。あ、マックス短くて大丈夫な感じ? し:うん。
つ:5時間は正直寝ないとー、もう、次の日はもう、わっけわかんなくなっちゃうね。
し:3時間は? つ:あんま、あり得ないね。 し:3時間だよ、オレ今日。
つ:ムリムリムリ(笑)逆にでも、3時間のときは3時間で、なんて言うのかな
  もう、ふっきれちゃっててー、すごい仕事とか上手くいく時あんのよ。
  なんかもう、余裕があまりにもなさ過ぎてー、余計なこと考えないんだよね。
  そうすると、なんかー、すげぇー上手くいくときもあるんだけど。
  わかんないのよね、そういう意味で。何時間寝たらいいのか(笑)
し:でも、10時間 つ:基本ね。
し:1週間、8時間、8時間、8時間、8時間でも、1日は10時間を挟まなくちゃダメなの
つ:ダメ! し:はっはぁー。寝過ぎでしょう つ:アハハッ(大笑い)
し:SMAPで『Dear Woman』
(曲~♪)

<エンディング>
し:おしまい! つ:はい、おしまいでーす。
し:寒くなってきたねぇ。 つ:寒くなってきたね。
し:寝る時とか、もーう寒くなった。 つ:うん、寒い。風邪ひかないようにしないとね。
し:ちょっとひいたわ、もう。 つ:えっ? し:もう、ちょっとひいた。
つ:ひいた? し:うん。 つ:布団を? し:風邪ひいた。 つ:あ、風邪ひいた? 
し:うん。 つ:あー。 し:あきらかに季節の変わり目な感じで風邪ひいた
つ:まぁ、ホントにー気を付けないと。 し:もう、腹たっちゃうー、寒くて
つ:うんー。ま、でもぉ、昔に比べたらこんなの寒いって言えないけどね、はっきり言って。
し:いつの時代の人だよ(笑) 
つ:いや、昔なんてさ、霜とか降りてたよ?学校行く時。ちょっとさぁ、水があったとことかさ
  霜おりたじゃん、サクサクって。氷みたいな。あんなん全然ないじゃん。
  全然寒くないよ。実は。
し:まだ、もうちょっとたったら、霜おりるんじゃないの?
つ:おりない、、おりない。今の東京じゃおりないよ、霜。
し:じゃ、そりゃ、東京にいるからじゃない? つ:昔の東京、おりたもん、霜。
し:昔の東京知ってんの?(笑)そこまで。 つ:知ってる知ってる(笑)
し:ウソつけよ! つ:寒かった(笑) し:東京、いつ来たよ。 
つ:東京? し:東京いつ来たよ?中学生くらいの頃に、レッスンに通ったりしたくらいでしょ?
つ:うーん。でも、ひとり暮らししたのが18のときだからぁ、20、10年は経ってんじゃん。
し:18年、20年じゃさぁ つ:もう、だって全然寒くないぜ。
し:ビルだよ? つ:え? し:ビルですよ、コンクリートジャングルですよ。
つ:でもー、寒かった。昔の東京は。
し:さ、お便り、いつものようにウエルカムです。宛先!
つ:はい、(宛先告知)
  たくさんお待ちしております。
  ということでね、皆さん寒くなってきたんで
し:まぁ、おりてたよね。あのサクサクの感じでしょう? つ:そうそうそうそう!
し:砂と言うかさ、畑のさぁ、アレがちょっとさ、浮いちゃってんだよ
つ:そうそう、アレさ し:踏みたいんだよね、アレさ 
つ:はい、風邪には注意してください。お相手は草なぎ剛と し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバイ~!
(曲:ありがとう ~♪)


***********************************
草なぎくん、睡眠を大事にする人だとは思ってましたけど、10時間っていうのはスゴイ(笑)
1日10時間も眠れるほど、余裕のある生活してるのかなぁ?

エンディングトークで、慎吾くんが風邪ひいたって言ってるのに
「布団?」って訊いてしまうアニキが、ものすごく可笑しかったです!
それに、普通に「風邪ひいた。」って答える慎吾くんも、さすが慣れてるって感じで(笑)
噛み合ってるんだか、噛み合ってないんだかっていう絶妙な会話がシンツヨの魅力かな♪

ちなみに、我が家も東京ではありますが、霜はシッカリおります。水たまりに氷も張ります。
ここは、全然コンクリートジャングルじゃないからね。


拍手(web拍手も)、ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

2007/11/12 00:44:38コメントくださった方へ
また来て頂けて嬉しいです。
こちらこそ、温かいメッセージありがとうございます!
慎吾くんがトッピング出来ない人っていうのは意外ですね。
そういうセンスと芸術センスとは、また別なのかな?


スマスプ | 22:42:25 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(11/11) その2
<いろいろ測りましょー>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。 つ:草なぎ剛でーす。
し:今日も測って測って、測りまくります。 つ:測ることで明日が見える
し:せーの し&つ:いろいろ測りましょー。
し:ということで、このコーナーで僕らの真実が見えてきました。
  ちなみに、香取慎吾情報。
  足、26.7。
  指輪、右人差指、22号、右中指、25号、左人差指、20号、左中指、23号
  視力、右、1.2~1.0 左、0.9~0.8
し:草なぎ剛。 
つ:はい、わたくし。
  足、24.5。 すごいちっちゃいかったねぇ~。
  指、右人差指、22号、右中指、20号、左人差し指、23号、左中指、19号
  右目、視力1.5~1.0、 左、データなし。
し:左、なんでデータないの? つ:なんで?やんなかったの? し:忘れたんだって
つ:わかんねぇ。やんないってことないよなぁ。 し:今度調べておいて下さい。 つ:はい。
し:今日はリクエスト大会。
  ・気になる鼻の下を測ってください。鼻の下をのばした状態も。
  なんでそんなの気になってんの?
つ:鼻の下。 し:よし、測ろ! つ:うん。
し:普通の状態ね。ん~~、1.7。続いて、うーんとのばした状態。…2cm。
つ:あんま伸びないんだね。 じゃあ今度、慎吾。 し:はい。
つ:お、1.6かな。1.6。 うおっ、すっげー伸びる!2.7!1cm伸びるってことだねぇ。
つ:ほぉ~ し:ふ~~ん。次。
  ・足の指の長さ希望。男性の足の指フェチなんです。
つ:測ってみようか。 し:足の指の長さ。 親指にしておこうか。 つ:ん。
し:指の長さでしょ? 左親指、4.7。右、うっそー、4.2。 ちょっと待って、4.2?
  4.2だよ?
つ:4.2? し:あ、ほんとだ、4.2だ。 つ:4.2? し:5mmも違うの?
つ:へぇー。オレ し:親指の長さ。5mmも違う。 つ:4.5だね。 
し:うーん、左ね。左4.5。どうする?短かったら、右のほうが。
  なんか、実は人間そうなってるみたいな。
つ:4.4とかだから、同じくらいだ、オレ。4.4。
し:オレ違った! つ:違うんだ、微妙に。 
し:足の指フェチ、うれしかったのかな?サイズ知れて。
  リクエスト大会、いいじゃない。リクエスト、ガンガン募集してさ、
  このプロフィールをどんどん書き直していこうよ。 つ:はい。
し:どうする、でも、あそこの長さとか来ちゃったら!
  さ、引き続き測って欲しいものを大募集です。それでは、ここで1曲いきましょう。
  CMと交通情報の後もよろしくです。
  久しぶりのこの人の新曲。ヴァネッサ・カールトンで『Nolita Fairytale』
(曲~♪)

********************************
オープニングでの慎吾くんの声、低くてよく聞き取れませんでした。すみません。

足の指の長さは、それぞれ自分で測っていたようです。
文にしちゃうと、全然わかりにくいですよね。ごめんなさい。
慎吾くんは、右親指、4.7。左親指、4.2。
草なぎくんは、右親指、4.4。左親指、4.4。 だったようです。
鼻の下… どんな顔して、鼻の下のばして測ってるんでしょうねっ。
お互いに測り合っているところをついつい想像してしまいました(笑)
なんか、裸足になって指の長さはかったり、お互いの鼻の下の長さはかったり。
仲良しシンツヨが… ラジオじゃなくて、その場面が観てみたい~
そういえば、データなしだった視力。9/30のスマッシュで測ってるんですよね。
左右一緒だった気がしてたんですけど、レポ確かめた限りでは、確かに右目しかなかったな…
やっぱり、データなしなのかな?

続きは、また明日(あ、今日か!)更新します♪


この拍手とweb拍手、いつもありがとうございます!
やっぱり、とっても嬉しいです♪




スマスプ | 00:31:43 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ(11/11) その1
<オープニング> (慎吾くんだけのオープニングでした)
みなさん、こんばんは。香取慎吾で~す。
スマップ パワースプラッシュの時間がやってまいりましたぁ。11月の11日~。
草なぎ剛がいませ~ん。慎吾くん、ひとりで~す。
ん。今日もね、お台場からお送りしている、スマップ パワースプラッシュ。
スタジオーがないねぇ。この頃ねぇ。
でも、あったんだ。ちょっと前、この前前くらいは。スタジオだったんだ。
お台場、ぼくー、このあいだ散歩しました。お台場散歩して、楽しかったでーす。
ひとり散歩ー。ひとり散歩してたらぁ、夜だったんですけどぉ、公園を歩いてプラプラしててぇ
そしたらぁ、パトロールの警備の人が近寄ってきて、通り過ぎてー
その後、パトロールの車がゆーっくりぼくについてきてぇ
その後、もう誰もいないなと思ったら、そろそろ移動して歩きだしたらぁ
ぼくのすぐ横の物陰からー、シーバーの音がxxxxxxxxxx(聞き取れませんでした
探したんだけど、何処だかわからなかった。見張られてたんだ、きっと。
巡回で、こうなんか回って、車まで来て、その後はもういないと思ったのにー、
どっかの物陰にアレいたんですよ。警備の人が。xxxxxxxxxx(ここも聞き取れませんでした
何やってんだよ、オレ!(笑)
さ、11月11日。1が4つ並んだぜぇ。こりゃ、縁起がいい。
オープニングはこの曲。ショーン・キングストンで『Me Love』
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
マンスリーテーマ、略してマンテー。2007年11月のマンテは
「決定 手料理自慢選手権」。とにかく自慢してください、レシピを教えて下さい。
凝った料理でも、簡単な料理でもOK。おいしくてもマズくてもOK。
行きましょう、一枚目。
お便り「シンツヨのおふたり、お疲れさまです。(し:お疲れさまです)
    最近のわたしのお気に入りは豆腐ご飯です。アツアツのごはんに豆腐を混ぜ混ぜして
    醤油をかけるだけ。お好みで、おかかとか納豆をトッピングで。自慢の一品です。」
絶対、うまい。これ、間違いないよ。このトッピングをねぇ、なかなか僕使えないんですよ。
トッピングをうまく使える人になりたいの、オレ。
あのー、なんとかね、トッピングをつけようという気持ちはあるんだけどぉ
今、これを言われなかったら、オレだったら、豆腐をかけて醤油をかけて終わっちゃうんです。
ね、このトッピングのおかかとか納豆、ここまで行けないのね。
だけど、トッピングした方がいいんですよぉ。
納豆ご飯とかでもさぁ、細かくちぎった海苔とかね、パラパラとかやれるのが
スゴくいいなと思うんだよね。おかかとかもいいですよね。トッピングでね。納豆。
ご飯に何か混ぜてっていうのは、これはもう、ぜったい美味いよね。
バターごはん、美味くない?バター落して醤油かけるだけ。
あ、チョー、これはすごいね。でも、超うめぇーんだよぉ。超うめーなぁ。バターってウマいよね。
神様はよくできてるよね。ウマいもんってさ、なんか怪しいじゃん。体に対して。
おかかとかさ、納豆とかってさ、そのまんま食べてもさ、そこまでいかないけど
バターはさ、バターオンリーでもうまいじゃん。よくできてるよな~。
ご飯はやっぱりねぇ。
(ここで、突然、草なぎくんの登場です)

つ:あ~。 し:早いねぇ。 つ:うん。すいません、どうもどうも。
し:早いねぇ。 つ:パっと! し:パっと何?(笑) 
つ:パっと、パっとね。すいません、マンテやってますか? し:マンテ、はい。 つ:あー。 
し:さすがアニキ、いきなりのこの登場にもね、フットワークの軽さを
つ:あっ、すいません。マンテ。マンテ、何?
し:ご飯に、豆腐を混ぜて醤油をかけるって。 つ:あぁ、ウマそうだね。
し:そのトッピングで、おかかとか納豆 つ:あぁ~。ウマそう。
し:オレ、トッピングできないのよ。うまく。 つ:うん し:トッピング出来る人?
つ:結構するよ。 し:おぉー、しそうだよな。 つ:うん。おかか、いいねぇ。
し:トッピングが出来る人になりたいの、オレ。 
つ:ああ、そう。お新香とかいいよ、結構。切って。 し:うん。 つ:あのー し:それは、横につける感じでしょ? つ:うん
し:あの、なんか、納豆ご飯食べるときに、納豆だけじゃなく つ:うん
し:納豆で醤油かけて、その上に刻んだ海苔をかけられるような人に
つ:うん。だっ(から)、お新香を細かく刻むわけよ。 し:あぁ、すげぇトッピングじゃない(笑)
つ:すっげぇ、旨いよ、あれ。だから、沢庵とかあんじゃん。ああいうのでも、納豆の
し:よくお店にあるよ、そういうの。 つ:こまかーく刻んでやると
し:それ、やんの?それ。 
つ:うん、やるやる。そうそう。お新香売ってんのよ、こう、パックで今。それ切るの。
し:えー、今じゃなくても売ってるよ(笑)パックで。 つ:そうそう。 し:2枚目。
お便り「わたしの自慢って訳じゃないんですけど、なんでも、ツヨポンの昆布ぽん酢は最高です。
    鍋はもちろん、ステーキ、焼き魚、冷奴、お刺身」
    (つ:わかってるねぇ~。ぽん酢って、超何でも使えんのよ、マジで。)
    最近は、ブツ切りのキャベツに昆布ぽん酢をかけてバリバリと食べてます。
    ダイエットに良さそうです。
つ:あぁ、わかってるねぇ~、この子!君、わかってる。ホントにありがとう。
  ほんと、あぁ~、わかってる、だ、何さん?
し:プリンセスたかちゃん。 
つ:あ、プリンセスたかちゃん、ありがとうございます。ぽん酢ってね、何にでも合うわけよ。
し:お刺身にも?
つ:刺身にも合う。カツオのたたきなんて、基本的にもう。
し:それは、なんとなくわかるけど、ふつうの。
つ:あっ、ふつうの刺身もね、アレをね、刺身サラダっていうの、凝ってたよ、オレ。 し:ふ~ん。
つ:刺身サラダにする時は、ぽん酢のほうが、全然合うね。野菜も一緒に食べんの。刺身と。
  結構、旨いよ。マグロをぶつ切りにしたやつとかぁ
し:冷奴? つ:冷奴も全然いける。あと、餃子も、まぁ、餃子もモチロンだよ。
し:ふ~~ん。 つ:お鍋もそうだしー、焼き魚、サンマなんかも結構合うよ。 し:ふ~~ん。 
つ:ステーキも合いますね。ステーキ、ステーキね、おろしと一緒にね、昆布ぽん酢。合う。
し:へぇ~。 
つ:ま、お醤油もおいしいんですけどぉ、なんかね、うまいんだよね、ぽん酢ってやっぱり。
  昆布ぽん酢、おいしいっすよ。えぇ。いいですよ。
し:オレねぇ、すっごいうすくちの醤油があんのよ。それを、基本使ってる。
つ:うすくち、醤油?
し:うん、それと、にちょっと、ぽん酢なのかな、昆布ぽん酢ですね。 つ:うんー。
し:昆布ぽん酢で、食ってみようかな? つ:うまいよ、すっげぇー。マジでうまい。
し:へぇ~。 つ:サラダなんかも、バッチリ合います。
し:へぇー。ステーキ昆布ぽん酢、作ってみよう。 つ:うん。 
し:そんなとこですかね?11月のマンテは「決定 料理自慢選手権」。
  これまでに自宅で大挑戦した料理は?前ー、ここで言ったんだっけ?
  ステーキ買って、肉。焼いて食おうと…
つ:あ、そうそうそうそう。 し:食った?あのあとは。
つ:食った。 し:食った。 つ:うまかったよ。山形牛。うん。
し:山形牛? へぇー。 つ:山形牛、ヒレ。結構高いんだけどね。おいしかった。
し:ふ~ん。このあいだ、なんだっけな。松坂牛… 
つ:三重県の松坂牛。松坂牛って、超高いよね。
し:ビストロで、あの、どっかの肉使って、すごい有名な名前で、あぁ、やっぱりうまいんだなって。
つ:うんー。 し:なんか、有名な名前のもうまいけどぉ つ:神戸牛じゃない?
し:神戸牛か。神戸ビーフ、神戸牛。 つ:うん、おいしいよね。
し:そう、なんか有名な名前もうまいけどさぁ、ちょっと違うところの、
  なんかスゲーうまいやつとかもあるじゃん。でも、あらためて神戸ビーフ食うとうまいよね。
つ:うん、うまい。アメリカでは、神戸ビーフが一番、アレみたいよ。有名らしい。
し:有名だよね。神戸牛よりも神戸ビーフ…
つ:松坂牛のほうが、でも高いらしいんだよね、神戸牛より。 し:ふ~~ん。
つ:佐賀牛ってのもおいしいよ。佐賀県の。 し:へぇ~。 つ:うん。
し:はい。宛先! つ:はい、こちら。(宛先告知) たっくさん待っております!
し:それでは、ここで1曲。
(曲~♪)





スマスプ | 23:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも!のこと
昨日も(実はおとといも)ちょっとだけ横になろうって思っただけなのに
気付いたら朝でした
このブログも書きかけのまんま、パソコンもスリープのまんま! やっちゃった~。
省エネしなくちゃいけないのに、反省、反省

「いいとも!」は、やっぱり、今の草なぎくんに会えるってことがとっても嬉しい♪
といっても、録画して見てるんですけどね
『タモプロなりきりスター図鑑』。ゲストは、柳原加奈子さんになりたい井森美幸さん。
今日も難しい! 正直、さっぱりわかりませんでした~。
言われてみれば、たしかに目と口元が井森さんのような気もしますが。
メイクの力ってスゴイのね… あらためて思ってみたりして。
いつものように、「当てましょう!」って気合い十分だった草なぎくん。
ピーコさんったら、何かお話しながら草なぎくんの腕にしがみついちゃってる~
羨ましすぎですよ~  嫉妬の炎がメラメラ… ナンチャッテ 
このコーナー、いつも草なぎくん後ろに下がっちゃうからほとんど映らなくて。
顔の部分がちょうど隠れちゃってること多いから、ついつい横から覗こうとしちゃったりして
…テレビなんだから、ムリだってば(苦笑)
2枚の写真ではお手上げ状態だった金曜メンバーも
タモリさんと似た名前というヒントでみんなわかったようで。
「あ、そーなのぉ?」と言いながら、列を作るとこ。こういうときのノリっていうか
息の合い具合が楽しい♪ ピーコさんは残っちゃったけどネ(笑)
草なぎくん、今日はみんなと一緒に答えられて良かったですね。
(ファンとしては、残ってくれてた方が画面にいっぱい映るから嬉しかったりしますが

『エピソード泥棒 クイズわがもの顔』のゲストは神田うのさん。
足が美しい~!たしかに、三村さんの足がひざくらいに見えちゃう(笑)
タモリさんチームのエピソードは「相手に苦笑いされた私のミス」ということで。
いつも必ず、庄司くんが「それ面白い?」って聞かれるけど、今回のはさらにパワーアップ!
もう、話の内容は関係なく(失礼)、大笑いしすぎのタモリさんが可笑しくって、
つられて大笑いしてました!
司会の三村さんがルール説明しているときもそうだし、おふたりともいじりやすいんですね。
気の毒って気もするけど、芸人さんとしてはオイシイのかな?
うのさんの「パーティーで、初対面だと思ったら8回目だった」ってエピソードは、さすが(笑)
で、草なぎくんと井森さんが正解!
関根さんがおっしゃるとおり、タモリさんにはあり得ないって感じですもんね。
関根さんチームのエピソードは「気取っていたら恥をかいたわたしの勘違い」
今回は、草なぎくんのオネエ言葉が聞けなくって残念!
「うのは~」ってやってくれるかと思ったんですけどネ。あのオネエ言葉、聞きたかったな!
自分のエピソードに聞こえるように意識したのかな?
「自分の車だと思って乗ったら、違う人のだった」っていうエピソードは
かなりホントっぽく聞こえてたんですけどね。
でも、携帯見ててっていうのは、そんなに携帯に夢中になるとは思えませんでしたケド。
それに、草なぎくんの他のエピソードは、どうもうのさんに当てはまらなさそうでしたよね。
消去法で行ったら、やっぱり草なぎくんのエピソードが残っちゃうかな。
せっかく上手にしゃべっていたけど、3人に当てられちゃって、今回も負け!残念
井森さんが話しているとき、いつも通り体ごとむけて話をきいていた草なぎくん。
井森さんが歩くマネをして横を向いたとき、真正面に草なぎくんの顔があって
ドキッとしたんじゃないかな、なんて勝手に想像しちゃいました♪
あんな近くで顔をみたら、わたしだったら気絶しちゃうかも

『ワンダフルワード 魔女の一撃』
タイトルコールの後、遠慮がちに1回転(笑)なぜか、ルール説明はありませんでしたねぇ。
時間が押していて、はしょってやってたって感じがしないでもなく。
このコーナー、草なぎくんが司会をやってるにもかかわらず、あんまりツボがないんですよね~。
でも、シンキングタイムのときの踊りが可愛かったですね。
踊りが、っていうより、踊ってるときの照れた表情が可愛かった
いいとも選手権も、あっという間に終わっちゃって。
魔女の一撃を急いだわりには、ちょっと余裕のエンディングでしたよね。
でも、上着を脱いでTシャツ姿の草なぎくんがみられたからラッキー♪
予告バックも庄司さんとふたりで、ステキな笑顔を見せてくれたしね。
今週の草なぎくんも元気でなによりです …と、無難に締めてみる(笑)


拍手(web拍手も!)、いつもありがとうございます!
と~っても嬉しいです ^-^




いいとも | 12:09:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。