■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
いろいろと…
またやっちゃったぁ…

スマスマとぷっすまのこと、けっこう書いてたんだけど
なぜか全部消えちゃった
ショック。
というわけで、もう一度はかけないのでサラっと。

スマスマのスィーツ特集、思ったよりおもしろかったデス。
一番ツボだったのは、「フルーツとろろグラタン(でしたっけ?)」を
原田知世さんにおいしいって言われて、「してやったり!」って感じの得意気な剛くんです!
なんだかとってもかっわいいの♪
髪の長い剛くんも映っていたけど、やっぱり今のほうが好き!ってあらためて思ったり。
昔の剛くんも良いけど、歳を重ねるごとに素敵になってるし、なぜかかわいくなってるし(笑)
良い歳の取り方してるなってつくづく感じました。

ドラリオンとのコラボは、登場のときに映った表情が凛々しくってドキッでした。
オープニングではとってもかっこいいスマさんたちがみれたし
そのあとの「HOOP DIVING」では、目をキラキラさせた無邪気なスマさんたちがみれたし。
ドラリオンと共演じゃなくって、特等席でみてるお客さんになっちゃってるところがかわいくって
かっこいいのも可愛いのも、どっちのスマさんもステキです♪
久しぶりの「Triangle」も良かった!
スマさんたちがとっても楽しそうだったので、これはこれで良かったのかな。

「ぷっすま」のパーフェクトマンは、やっぱり面白かったです!
YOUさんは、さすがです。大人なかわいさがあって、「なるほど。」って感心しちゃいました。
文句なしのパーフェクトマンだと思いました
佐藤隆太パパにも、かなり感動しちゃいました~。いい人なんでしょうね、きっと。
そうそう、オープニングの「ぷっすまは芸能人の最終目標」って発言もありましたよね。
うん、いい子にちがいない(笑)
MCの二人には、いつも難しいお題がまわってくるから可哀そうですね。
でも、そこがおもしろいんですけど!(ゴメンナサイ
剛くんは、得点よりも笑いを目指してるんでしょうか、やっぱり(笑)
でも、後輩を「あと半年がんばってみよう」って励ますところは、
剛くんらしさがでていて良かったと思います。
最初の「誰が育てたと思ってるんだ」あたりの発言は『僕カノ』を思い出しちゃいましたけどネ。
ツボだったのは、ゲームをやりながら彼女とお話しするツヨポンかな。
癒しのオーラを感じて、それだけでOKって感じでした(笑)
結局、全部10点代のダントツ最下位でしたけど、そこがまたいいんですよね♪
剛くんは、パーフェクトマンじゃなくっても今のまんまが最高なので。「そのまんま」でいてね。

ところで、もうすぐ「そのまんま」じゃない「そのまま」の発売日なんですね。
まだまだ先のことだと思ってました。
公式HPが開設されたり、雑誌やTVの出演情報が聞こえてきたり、ワクワクしちゃいます
早速、どわんごで着うたをGETしてきました!
前回の登録解除したつもりが、してなかったみたいで
聴けば聴くほど、良い歌だな~って思います。どんどん好きになってくる。
早く発売日にならないかな~。もっとじっくり聴きたいです。特に2番ネ。
楽しみだな~!

…ぜんぜんサラっとじゃなかったです(苦笑)



拍手、たくさんありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

02/25 10:12 コメントくださった方へ
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。
エロロケ、載せちゃった後で気になって…
OKです、って言ってもらえて安心しました。
ありがとう!
また、遊びに来て下さいね。

mu-さんへ
コメントありがとう!
おもしろかったですか?良かった^-^
もっと、たくさんの地区で聴けるようになるといいのにと
いつも思います。
文章じゃ、伝わりきらないですよね…

フラワーさんへ
コメントありがとう!
楽しんでいただけたようで良かったです♪

yuuさんへ
コメントありがとう♪
エロロケ、いつものパターンだとレポ無理でしたよ、たぶん(笑)
3月は日曜の夜勤が少ないといいですね。
来週は聴けますように☆

あにーさんへ
コメントありがとう!
わたしも、シンツヨの可愛さに
いつも癒されています ^-^





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

草くん | 01:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/24 その2
2/24 スマッシュ、 どうでもいい話 ~ エンディング までです。


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、どうぞお許しください


<追記>
今回は、SPウィーク恒例「エロロケ」がありました。
いつもと逆のパターンで、慎吾先輩とツヨ子のお話です。
そんなに過激な内容ではなかったので
ギリギリ大丈夫かな、と思い、載せてあります。
でも、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので
イヤかな、と思われる方は、パスしていただければと思います。




拍手、たくさんありがとうございます!
とっても、嬉しいです♪

りりまさんへ
コメント、ありがとう!
りりまさんも覚えてます?スマッシュで話したのかな。
確か、共演者との恋愛なんて不謹慎って
かなり熱く語ってましたよね。
「好きになっちゃいそう」とか言っても
剛くんだと、何故かイヤな気がしないのが不思議です。
相手に好かれたいって下心みたいなのが
まるで感じられないからかな?




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:21:19 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/24 その1
2/24のスマッシュ、 オープニング ~ エス30 までです。


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマスプ | 22:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)
月テレを読んで。
今月は忘れなかった!月テレの発売日
こんなに好きなのに、何故だかMOREと月テレの発売日はいっつも忘れちゃうんですよ
でも、今日は忘れずに購入してまいりました。

表紙の慎吾くんがなんて可愛いんでしょ
この顔は、英治さんじゃなくて、ちょっとやんちゃな慎吾くんの顔ですよね。
でも、中のドラマのインタビューの写真は、やっぱり英治さんに見える。
Tシャツも指輪もドクロ(って言わないのかな?)なのにね。

今月号には、スマさんたちの特集もあってビックリ。
なにしろ、いつも後ろのページからめくって「お気楽」読んで安心しちゃうもんだから。
あやうく、気がつかないところでした(苦笑)
5人でのショットがとってもステキ。
「SMAPって、カッコイイ~!」って、単純に思えちゃう。
それぞれのメッセージからは、近況だったり思いだったりが伝わってきて良かったんだけど
やっぱり、メンバーへのひと言のほうが気になっちゃいました。
で、それぞれの言葉からメンバー愛が伝わってきて嬉しかったな。
なんか、それぞれが、ちょうどいい距離感の中でやっていってるんだなって感じがして。
たぶん、これがバランスがとれている状態なんですよね。
それはきっと、20年という年月の中で作り上げていったものなのかな、とも思ったり。
もう、余計な心配はしないことにしよっと(笑)

「お気楽」では、今月も素敵な剛くんを見つけることができました。
等身大の自分をありのままに受け入れることできるって、すごいことだって思う。
今は、ものすごく忙しくて、メチャクチャ大変なんだと思いますが
それ以上に、ほんとうに充実した毎日を送ってるみたいですね。
忙しい時のほうが、生き生きして、幸せそうに見える。なんとも不思議で素敵な人です。
田中麗奈ちゃんとも楽しそう
「好きになっちゃいそう」なんて言葉、サラッと言っちゃうんだからね。
たしか、日本沈没のときも柴崎コウちゃんのことそんな風に言ってたっけ。
でも、どこかで(ラジオだったかな?)共演者の方と恋愛になることはないって言ってたような。
きっと、お仕事っていうバリアみたいなのが出来ちゃうんだなって思ってホッとした覚えが (苦笑)
でもね、「好きになっちゃいそう」なくらい素敵な共演者と充実した撮影が出来てるってことは
ファンとしても嬉しいですよね。
4月からの放送を、首をなが~~~くして、楽しみにしていなくっちゃ!
最高の笑顔でピースする剛くんに、元気をいっぱいもらいました 


拍手、たくさんありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪

ちゅんこさんへ
コメント、いつもありがとう♪
「いいとも」も「僕らの音楽」もある金曜日
ほんと、幸せをいっぱいもらえますよね。
1週間がんばったご褒美って感じかな(笑)






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 01:23:40 | Trackback(0) | Comments(0)
爽やかさん♪
「いいとも」の爽やかさん
剛くんからは、いつも元気をもらってます。ありがと
お疲れかと思いましたが、スッキリしたお顔だった気がします。
きっと、満足のいくお仕事が出来てるんでしょうね!(と、勝手に妄想。)
今日の剛くんのファッションも好きだな~。
…まぁ、なに着ても、好きなんですけどね(笑)

「タモプロ」は、ジョニー・ディップさんになりきる香田晋さん。
難しかったですねぇ。ponは、ぜ~んぜん、まったくわっかりませんでした!
正解を知った時のお客さんの様子を観察する剛くんの表情に、ドキッ。
で、「誰?誰?誰?」って言ってました? …それを当ててください(笑)
結局、また一番最後になっちゃって。「香田晋さんですか?」って自信なげでしたけど、
正解だったのでホッとしたご様子で。良かった♪

「恥芝居」のゲストは、今田耕司さん。 やっぱり、おもしろい方だ。
三村さんのダンスに、あそこまで合わせてくれる方はなかなかいないと思う(笑)
紙芝居のときに下の画面に映る剛くんが可愛いんですよね。
観るのに一生懸命なんだもの。で、そういうときの仕草が好きなんだナ~。
それから、庄司くんのおかあさんから電話が入ったとき
「あははっ!」って笑い声が、とっても楽しそうに聞えて来て。
剛くんの、あの「あははっ!」が聴けるとこっちまで嬉しくなっちゃうから好き♪
で、クイズはなんでしたっけ?… このコーナーの見方を間違えてるponでした

「魔女の一撃」では、気合いを入れた3回転で魅せてくれました!
が、そのあとのカミカミ具合ったら。剛くんならではですよね。
「お招きしております」が、なぜに「オマケにしておきます」に?(笑)
今田さんの「かわいいよ~!」って、あったかいツッコミが嬉しいです
シンキングタイムが短かくて残念でしたけど、かわいいステップが見れたのも嬉しかったナ。

最後の予告バックでは、今日もピーコさんと肩組んで。
わ~い、久しぶりのウィンク!って思ったら、微妙に両目つぶっちゃってました?(笑)
でも、そんな表情がまた可愛くって良かったんですけどネ
今週も元気そうで、ヨカッタヨカッタ!

今日はもうひとつ。「僕らの音楽」
ふふっ。やっぱり、剛くんのナレーションの声はステキだな。
カミカミ王子と同一人物とは思えないです(笑)
ゲストが森山直太郎さんで、トークのお相手が大竹しのぶさんということで。
直太郎さんは、話をするとすっごく不思議キャラになっちゃう人だと思っていたんですが
今日は、まったく普通だったな…
実は、お話を聞くのも上手なんですね。 すごい人だ。
大竹しのぶさん。あらためて、キレイで可愛い方だな~と思いました。
「瞼の母」では、この方がお母さん役をされるんですよね。
きっと、魅力のある演技をされるんだろうなって… うまく表現できないんですけど。
尚更、観たいって気持ちが強くなっちゃいました!
と同時に、やっぱり激戦必至だなって思いました。素敵な役者さんがたくさん出演されるんだから。
気合い入れて、がんばりましょうね~!
あとは、直太郎さんの歌が、ほんとうに良かったです。この方の歌は、とっても心地よくて好き。
この番組は、じっくり聴かせてもらえるから良いですよね。
背景になってる窓から見える景色も、いつもステキだなって思ってみてます。
これ、SMAPでがっつりやってくれないかなぁ。
トークもスマさん5人だけで。対談相手はいらないので、5人でワチャワチャして欲しい♪
そして、3曲じっくり聴かせてもらって。
今年のアルバムが出るときにでも、ぜひぜひやっていただきたいです
ん? 結局、なに書いててもSMAPの話になってしまうらしい… 



拍手、いつもたくさんありがとうございます!
とっても、とっても嬉しいです♪

yuuさんへ
こんばんは!いつもありがとう♪
そうですね、前向きにいきましょうか!
世間の評判に左右されるのはバカバカしいかな、とも思います。
自分が良かった!と思えれば、それで十分ですもんね!
これから春に向かってのお祭り、楽しみですネ♪

橙さんへ
こんばんは!コメント、ありがとう♪
橙さん、どうしてるかな?って思っていたところだったので
とっても嬉しかったです ^-^
ぷっすま、まだ観てないんですよ。
そうですか、剛くん、かわいかったですか!
週末、ゆっくり観ますね。楽しみです。





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 01:42:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとりごとです・・・
今週は、いろんなことが発表になったりしてるみたいですね。
完璧に乗り遅れているponです

やっぱり、4月のドラマは木村くんと一緒なんだ~。
曜日は違うんだし、チャンネルも違うんだし。
そうは思いながらも、やっぱり気になってしまうんですよね。
どうしても、比べられてしまうから。視聴率とか…
月9だし、木村くんだし、きっと視聴率も高いんだろうなぁ。
なんてね。今からそんなこと、どうでもいいか!
剛くんは剛くんだもんね。
ドラマの良さって、視聴率だけじゃ測れないし。ネ。
妄想シーンではコスプレがあったりとか、冬の冷たい海に潜ったりとか
剛くんも麗奈ちゃんも体当たりで頑張ってるみたいですもんね。
楽しみにしてましょ♪

中居くんは、丸刈りさんで登場だったそうで。(これも見てないんですよ~
エグザイルになるはずが、えなりくんになっちゃったって?(笑)
でも、中居くんは顔立ちがいいから、きっと似合うんじゃないかなって思うんですけど。
中居くんの演技が観られるのは、本当に楽しみ。
普段は、人一倍照れ屋なせいだと思うんだけど、どうしてもお茶らけてしまうでしょ。
でも、演技してるときの中居くんは、真面目な面をがっちり見せてくれるから。
心底カッコイイって思えるんですよね。
それにしても… ここでも、つい考えちゃうんですけど。
日本沈没のときは、やっぱり木村くんの武士の一分が同じ年に上映されて
なんとな~く比較されてる感じがしてたんですけど
今度は、中居くんの映画か…(苦笑)
話題性とか、インパクトとか考えると、やっぱりねぇ。
でもね、こっちも比較する必要なんてないんですよね。いけない、いけない。
「山のあなた」はおかゆのような映画だってことで、剛くんも自信満々でしたもんね。
本当に楽しみ!
きっと、ここでも今までにない剛くんにお会いできそうですね♪

それにしても、こうして書いてみて改めて思ったのは
今年の剛くんは、ドラマに、映画に、舞台に…
全部の土俵に上がっちゃうんだ!って感じです。
そして、たぶん、どの剛くんもまったく違う人。なんですよね。
3タイプの、ぜんぜん違う剛くんに会えるなんて、今年はなんてすごい年なのかしら♪
(3つめはチケットが取れればの話ですけどね。う~ん… )
そのほかに、5歳児やら踊るSMAPやら…
あ~。幸せすぎ~

さてさて。今週も、後半戦に突入です。次は生ツヨくんの日まで、がんばりましょうね♪

今週は時間がなくて、スマスマもぷっすまも、まだ観てないんです。
また、週末にまとめて観るようかな…
そのときに、きっとまた今さらな感想などかかせていただきます (^^;



拍手、たくさんありがとうございます!
ほんとうに嬉しいです

今さらなお返事でごめんなさい。

草花さんへ
コメント、ありがとう!嬉しいです♪
スタアの恋のチョコつまむシーン
ほんと、かわいかったですよね。
また、草介さんにも逢いたくなっちゃいました!

yuuさんへ
お久しぶりです!ありがとう♪
スマッシュ聴けて良かったですね。
確かに、最近曲が多くなってますよね。
きっと、録音するのも合間を縫ってで大変なんでしょうね。
このあいだは、ドラマの裏話が聴けるかと思いましたけど
微妙なところで続かなくって残念でした。
もっと、いろんな話が聴けるといいですね。
ところで、椿姫のCD、いいですよね~。
わたしは涙するどころじゃなく、号泣してしまいました(笑)
また、朗読にも挑戦してくれないかな。
来週は、夜勤なんですね。くれぐれも、お体に気をつけて。
レポ、がんばります♪ …ラジオがちゃんと動くよう祈ってて!(笑)

フラワーさんへ
コメントありがとう!
シンツヨは、いつも楽しそうでいいですよね ^-^
彼らには、いつも元気をもらってます♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いろいろ | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 2/17 その2
スマップパワースプラッシュ  フリートーク ~ エンディング です。


            誤字・脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください





拍手、いつもありがとうございます。
とっても嬉しく思ってます。 感謝♪

あにーさんへ
いつも、ありがとう♪
いいともの剛くん、カワイイですよね。
歳を重ねるごとに可愛くなっていくって
不思議な人ですねぇ(笑)





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:08:58 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/17 その1
スマップパワースプラッシュ オープニング ~ どうでもいい話


             誤字・脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:04:55 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しい金曜日♪
昨日から、「おはスマ」のときに流れる曲が『そのまま』になりました。
あらためて聴いていると、やっぱりいい曲だな~って思います。
気持ちが落ち着くっていうのか。もうすぐ春って時期にシックリきそう感じがします。
ジャニwebのイラスト(写真ですね)、レコーディングマイクみたいで(by 木村くん)。
「そのまま」のロングバージョンのレコーディング?それとも、企んでることに関係ある?
スマさんたちの、一挙手一投足が気になって仕方がないponです☆

今日も「いいとも」で、さわやかな笑顔を見ることができて良かった♪
アップになったときに、ちょっとブツブツができてるかな、って気になりましたが…
剛くんは、顔には出さないけど、顔に出るからね。 (って、何言ってんだか、さっぱり? 苦笑)
もとい、疲れてる素振りは見せないけど、吹き出物になって顔に出てきちゃうみたいですもんね。
お仕事、いろいろあって大変そうですけど、体は大切にしてほしいですね。

「なりきりスター名鑑」、今日はちょっと難しかったですね~。
あずまっクスさん、とても上手にヒラリーさんに化けていらっしゃいました。
お札で汗を拭いている写真で、みなさんやっと納得したようですが
なんだか剛くんだけ納得できてなかったみたいで、
チョットだけ映った「??」って顔がツボでした♪
そのあと、平井アナに「わかる?」って訊いてるようにみえましたケド(笑)

「恥芝居」では、剛くんの回答がけっこう楽しみで。
もう、当てようと思ってないですよね(笑)
「水かけバァさん」もなかなかのヒットだったと思うんですけど
(タモリさん、次の問題のとき「匂いかけババァとも考えたんだけどね」って言ってらしたしね。)
それより!エビさん死んじゃったんですかっ?
でも、何匹もいて、そのうちの何匹かが死んじゃったってニュアンスにとれたんですけど。ね?
忙しい剛くんだから、生き物を飼うのは大変ですよねぇ。
でも、コヒさんからのご褒美なんだし、頑張って育てて欲しいな。
なんて、サボテンを枯らすponが言うことではありませんでした
あ、でもbonsaiくんは、何とか生きてますよ (覚えていてくれてる方いるカナ?)

「魔女の一撃」は、シンキングタイムの軽やかなステップがステキ。
カメラさんが、いつも足を映してくれるんですよね。それが嬉しかったりして♪
でも、こういう時の剛くんは「カッコイイ」というより「カワイイ」って思ってしまう。
SMAPで踊る剛くんは、まぎれもなくカッコイイんですけどね。
コーナーの終わり近くなって、ちょっと巻きで進めてる様子の剛くん。
三村さんに向かって「誰だっけ?」って。 エッ?
それは、もちろん三村さんイジリでわざとですよね!?(笑)
品庄を間違えなくなったと思ったら、今度は三村さんを忘れる剛くんが今日一番のツボでした!

予告バックでも剛くんの笑顔を堪能することが出来て。
今日も満足でした♪
あともうちょっとでチョナンの時間。
金曜日は、剛くんにたくさん会えるから本当に幸せです

そうそう。
黒須みゆきさんのブログにおじゃましたら
バレンタインに過ごしたホテル(撮影だそうですが 笑)の窓からの景色のお写真が。
みゆきさんのおうちも見えるそうです。
その写真のなかに住宅をこわした跡があって、
そこから縄文時代や弥生時代のいろんなものが出てきたとか。
それって、もしかして…??あそこの近所だったりして? な~んてね、ひとり妄想しております(笑)



拍手、たくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ちゅんこさんへ
いつも、ありがとう!
いいともでは、可愛い剛くん堪能させていただきました
タカハタさんに剛くんを撮って欲しいですねぇ~。






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 01:35:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ひとことだけ…
タカハタさんのブログを拝見したら。
チョナンから写真パネルをもらったそうで。
某雑誌の連載がらみで、ビーナスカフェのショット。
相当渋いというその写真パネル、しかもサイン入りで!
みせられないのが残念、って…
エ~ン、見せてぇ~ (かなり駄々っ子
タカハタ家の家宝になるんじゃ、しょうがないですね。
写真パネルは諦めますので
その写真に負けないくらい、渋くてかっこいいチョナンを
ぜひともテレビで観せてください!!
いいひとな剛くんも、やさしい剛くんも、かわいい剛くんも
どんな剛くんも大好きなんですけど
やっぱり、大人の色気や影のある剛くんも、もっと観てみたいんです。
チョナンなら、そんな違った魅力も見せてくれそうだから…


拍手、たくさんありがとうございました!
感激です♪




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

草くん | 00:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり、ぷっすま。
剛くんは、やっぱり横顔がきれい。
って、突然すみません
トイレにティッシュの束が詰まってたなんて、訳わからないオープニングでしたけど
ステキな横顔に見惚れておりました (^^;
アムロ・ナギもかわいかった♪あの当てられてガッカリした表情がなんとも言えないです。
でもね、やっぱり普通のカッコのほうがステキですね。
パーカーにGパンの組み合わせ、大好き。剛くんによく似合ってる

篠山ツヨシさん、今回は本物のほうを担当させてもらえて良かったネ。
いつも、アシカさんとかおかまさんとか、大変そうでしたもんね(笑)
プライベートでも写真に凝っているらしい剛くんだからね。
本物のモデルさんを撮ることが出来て、とっても満足そうでした。
で、いつもとちがって、まったくテンションの上がらないユースケさんがなんといってもツボでした♪
…結局、MC二人とも、相手を騙さなくちゃいけないってこと忘れてましたよね(苦笑)

1990年にタイムスリップ。今から18年前か…
懐かしい気もするんだけど、案外覚えてないな。
サンタフェに興味津津のナギスケ兄弟。高校生の剛くんも買ったんだって~!(誰に訴えてる?)
勝ったご褒美に、部屋にあるもの何でもいいって言われて、サンタフェを取りあう兄弟。
このあいだの「iPod touch」もユースケさんが「オレもらっとくわ」って言ってたけど
今回もお兄ちゃんの意見のほうが強かったみたいですね。
「貸すから」って、それもこの間と一緒(笑)
「じゃあ、僕ねぇ~、浪漫飛行にしようかな!」って。ホントに好きなのね。
選び方が剛くんらしくって、なんだか嬉しくなっちゃいました。
「『ぷっ』すま」は、いつ観ても楽しくって!ありがと~♪って言いたくなっちゃいます。
来週は、久し振りに東ミッキーさんが登場されるそうなので、これまた楽しみです♪

さて、今週もやっと半分すぎました。
後半戦も、がんばりましょう~!


拍手、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ!
タイトルが全然浮かばないんです… にしても、センスなさ過ぎ

釈さんってば、SMAPのデビューイベント参加されてたのね、うらやましい!
いとこのお姉さんのおつきあいで、釈さん自身は興味なかったようですが(笑)
そのお話のおかげで、当時の映像がちょっとだけ流れてくれて嬉しかったです♪
その頃はSMAPの存在すら知らなかったponなので… あ~、もったいないことです
それにしても、釈さんってかわいいっていうかおもしろいっていうか。天然なんですね。
「モツって誰ですか?」って。一瞬「えっ?」って思っちゃいましたけど、どこか知りたかったのね。
で、小腸って言われて自分のお腹を見るところが、なんともかわいかった(笑)
独特なコメントに、とっても楽しませていただきました♪
でも、剛くんにはもうちょっと優しくしてあげて欲しかったんですけど~!
なんて、身勝手なファンです。ごめんなさい(苦笑)
せっかく1番肉まんって命名したのに、4番ってずいぶん下からのスタートで(笑)
なんとか、2・3番までは上げてもらえましたけどね。
アピールに熱がはいるあまり、「あとね、高菜漬け入ってんの。高菜漬け。」って。
木村くんが「なんで、いきなりタメ口になるんだよ」とつっこんでくださいました
極めつけが釈さんの「どこが手こねなんですか?」って発言ですよね。
だから、最初に生地から練ったって言ってたじゃな~い(笑)
でも、釈さんの手こね料理ってイメージの中には入ってないんですよね、肉まん。
メニューからしても、モツ鍋、コロッケ、おにぎりって、トークの中に全部入っていた
キムシンチームのほうが強かったですね~。
自分の料理の魅力を必死で語る剛くんが、なんといってもかわいかったです!

ろくろ王国では、ひっさびさにカリアゲくんにお会いできてビックリです♪
このコーナーは、スマさんたちの真剣なまなざしが観られるから好きなんですよね。
っていうか、おもちゃに夢中になっている少年って感じですよね。みんな、一生懸命で可愛いの
特に、手がアップになるところが多いしね!(しつこい?)
みんな、ほんとうに素敵な作品ですよね。やっぱり、上手になってますね~
どこかで、実物の展示なんてしてくれないかな。本物観てみたいな!

歌のコーナでは、カイリー・ミノーグさんをナンパしてみる剛くん。
街で会ったら「絶対、電話番号を聞く」そうで。あんまり普通すぎるところがツボです(笑)
すかさず、木村くんに「そんなに積極的じゃないだろ」って突っ込まれてましたけどね。
剛くんがあんまりスマートにナンパな言葉をかけてたりしたらビックリしちゃいますヨ。
ponとしては、こういうところはカッコよく決めてくれなくってもいいです(^^;
で、そんな剛くんの言動をみながら、体を寄せ合って楽しそうに笑うジャイアン兄弟(失礼
似たような白いスーツを着て、とっても兄弟っぽかったのもツボでした!
イメージとしては、お兄ちゃんと弟にからかわれてる二男の図、って感じかな(笑)
歌のとき、最初っから顔が笑っていた剛くん。なんかあったのかな?楽しそうな笑顔♪
途中でも歌詞ぬけちゃってたよね。慎吾くんも笑ってた。
慎吾くんが「僕にも優しかったけど、草なぎ剛にすごく優しかった」って言ってたけど
もしかして、かなりNGとかだしてたのかな?なんて勘ぐってしまった!
もしそうだったら、「LOVE AWARD」で観られちゃったりするかな。(だから、考えすぎですってば
それにしても、3曲目の歌いだしの低い声が最高に素敵 剛くんの低音大好きです♪
それに、踊ってるときがやっぱりカッコイイですよね!
もう、何度もリピしてます
カッコかわイイ剛くんを観られることが、最高に幸せです♪

さてさて、今は「『ぷっ』すま」の時間です。
我が家では、水曜日の夕飯どきにみんなで観るのがお決まりなので、明日も楽しみです♪




拍手、たくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです

ちゅんこさんへ
コメント、ありがとう!嬉しいです♪
ほんと、コヒさんのビストロどうなっちゃうんでしょうね?
すっごくみたいんですけど…
でも、結果言っちゃったし。大丈夫かな(苦笑)

mu-さんへ
コメント、嬉しいです。ありがと♪
シンツヨのトークにはいつも和まされます。
少しでも感じて頂けてうれしいです。
また、来てね。わたしも伺います!

りりまさんへ
コメントありがとう!嬉しいです♪
コヒさん、やっぱりまだ放送されてないんですね。
わたしも、慎吾くんも剛くんもプロの役者なんだなぁって
改めて思ってました。なんか、かっこいいですよね。
…エビさん、なんとか生き延びて欲しいです(笑)

フラワーさんへ
コメント、嬉しいです!ありがとう♪
佃煮、笑っちゃいますよね。
剛くんは、やっぱり食い気が勝ってるのねって感じで(笑)




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/10 その2
スマッシュ レポ   どうでもいい話 ~ エンディング です!


毎回ですが、誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/10 その1
スマッシュのレポ オープニング~エス30 です!


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください!




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです!
今日は、仕事で外出したんですけど
その帰り、すっごくいいお天気で嬉しくなっちゃって。
ほんとはバスに乗った方が早いんですけど、最寄り駅までお散歩しちゃいました。
お散歩のお供は、iPodちゃん。
「さよならの恋人」とか「ハヌル」とか「真夜中のメリーゴーランド」とか…
SMAPの音楽聴きながら歩いていたら
「わたしって幸せだな~」ってつくづく思えてきて。とっても良い時間が過ごせました。
青い空とSMAPは、ponにとって最高の栄養剤です♪ 

さてさて今日は、今現在の剛くんが観られる金曜日♪ 楽しみなんですよね~
でも。もう一週間経っちゃったのね。 まったく、時間経つの早すぎだから…
オープニングは相変わらず爽やかな剛くん。でも、ちょっぴりお疲れのご様子かなぁ。
今日は、緊急企画で「服を着たよしお」
増刊号での小島よしおさんの相談事が企画になってしましましたか!
このタイトルコールに辿り着くまでが長いこと(笑)
増刊号の続きの「ラスタごっこ(?)」に、剛くんもすっごく楽しそうに笑ってた♪
準備のあいだに剛くんがいなくなっちゃったから、どうしたのかと思ったら。
弾まるのメロディーにのって、モデル剛くんが登場! やだっ、かっこいい
外国人モデルさんは、3人とも長身でかっこいいんだけど、剛くんも、負けずに素敵だし♪
ピーコさんも「モデルさんがすごくいいので、今日、4人とも」って。
それから「草なぎくんじゃ、SMAPになっちゃうしさぁ」って、いつも剛くんってよんでるのに。
この時は、ピーコさんから見ても、SMAPの草なぎくんになっちゃってるのかしらん。

「恥芝居」では、よしおくんも、4つのファッションから選ばれた剛くんのスタイルで登場。
ピーコさんは「似合わない」って心配していたけれど、案外いいんじゃないかな?
剛くんとのペアってところが、なんかカワイかったりして。
なんか兄弟みたいで。全然似てないけどね(笑)
剛くん、よしおくんとは合うみたいですよね。楽しそうに絡んでますもんね。
一問目のとき、よしおくんの回答に「なにそれ!」ってツッコミ入れながら嬉しそうだったし。
品川さんも「草なぎくん、ガッカリさせんなよ」ってかなりウケてましたよね。
なんか、すっごく楽しそうでいい感じでした!
それにしても、ゲストの小山慶一郎くんって、かなりの天然キャラなのね。おもしろかった(笑)
あんまり良く知らないんですけど、たしかボーリングが上手な子ですよね?違うかな?

「魔女の一撃」では、「ラスタ」と「ウィ~」を乱用する剛くん。かなり気に入っちゃったみたいですネ。
今日のシンキングタイムは、ノリノリでかわいかった~♪
小山慶一郎くんの回答の「でたらめタイ文字」も、「これ読めるんじゃないですか?」って
よしおくんに無茶ぶりしちゃうし(笑)
でも、最近はスムーズな司会で安心して見てられます。

いいとも選手権の後、関根さんが何を笑ってるんだろうと思ったら
靴下のところで選んだのは手袋だったらしい
タイマーが止まるのがちょっと遅かったような気がしたな~って思ってたんですけど
それじゃあ、失格だから問題外だ~(笑)
ラストの予告バックも、なんとかよしおくんと収まってくれてよかった!
いつもと反対側にいたから間に合わないのかなと思ったけど、カメラさんありがとう♪

ところで、小島よしおさんはこのまま金曜日におさまっちゃうのかな?
でも、それはそれでいいかも… なんて、楽しそうな剛くんみながら思っていたponです。
増刊号、今週も放送終了後の放送があればいいな~。



拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

お返事です。遅くなってごめんなさい m(__)m

フラワーさんへ
コメント、ありがとうございます♪
そうそう!慎吾くんが怒鳴っていても
つよぽんはぜんぜん動じてないんですよ(笑)
ほんと、いいコンビですよね。

あにーさんへ
優しい言葉、嬉しかったです。ありがとう!
シンツヨの食いつく話題って、ほんとお子ちゃまで可愛いですよね♪
慎吾くんのおかげで剛くんの話がいっぱい聞けて嬉しいです。
きっと、シンツヨにとってもそれが楽なポジションなのかもしれませんね。
でも、今度は慎吾くんファンのためにも
慎吾くんのこともいっぱい聞いて欲しいですね。

りりまさんんへ
コメント、ありがとうございます!
「今日も一日ありがとう」は、ほんと剛くんらしいです。
それも、何気なく言っちゃうところがいいですよね。
そういうところ、やっぱり好きです♪

yuuさんへ
コメントありがとう!
そっか、雪だったから聴けなかったんですね。残念でしたね…
今年の剛くんは、ほんとうに忙しそうですよね。
ただでさえ忙しそうなのに
ストスマは順番が早く回ってきちゃってるし!
それだけ、SMAPみんな忙しいってことなんですよね。
シンツヨも言ってましたけど、体調管理はしっかりしてほしいですよね。
できれば、朝食もちゃんと食べてって思いながら聴いてました。母心…(笑)


<追記 2008.2.9>
小山慶一郎さんのこと、小島慶一郎さんと書いてしまってました。
ほんとうに、ごめんなさい
ご指摘くださった方、ありがとうございます!
名前を間違えるのは、ほんとうに失礼なことだと思います。
以後、気を付けます





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 23:58:51 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 2/3 その2
スマッシュ どうでもいい話 ~ エンディングまでです。


誤字脱字、聴き間違えなどあると思いますが
おゆるし下さい





拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ちゅんこさんへ
コメント、ありがとうございます!
そうなんですよ、母の心境で見守ってしまいますよね。
でも、こんなに好きだ!って思ってしまうのは
なんだか少女時代に戻ってしまったようで。
我がことながらあきれちゃいます(苦笑)


橙さんへ
コメントありがとう♪
ビストロの剛くん、可愛かったですよね。
木村くんとのやりとりがとってもおもしろかったです。
やっぱり、頼りになるお兄ちゃんなんですね。




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:38:52 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/3 その1
スマッシュ <オープニング>と<マンスリーテーマ>です。

今、エス30を書き終えたところだったんですが
アップに失敗してかなり凹んでます
とりあえず、保存してあったところまでを…

誤字脱字、聴き間違えなどあると思いますが
おゆるし下さい!




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも!とか。
今日はのんびりな一日です。
朝から溜まっていたビデオをチェック♪ う~ん、シアワセ

昨日の「いいとも!」では、元気な剛くんの姿を拝見出来て安心しました。
忙しそうだけど、充実した毎日を送ってるんでしょうね。 いい顔してる
今回のGパンは特に好き♪ブーツとあわせて、剛くんによく似合ってます
「なりきりスター名鑑」は、まんまと坂口憲二さんに化けた(!?)小島よしおさん。
確かによく似てたかも。
ピーコさんとは相変わらず仲良しで。腕組んだり肩組んだり、イイナ~。
剛くんは、ほんとに一生懸命考えてるんですよね。写真をジーッとみつめて。
写真が照れちゃうヨ(笑)
その甲斐あって、今日はなんと一抜け
最後まで残るとたくさん映るからと思ってたけど、一抜けでもたくさん映ってた♪
これからも、みなさんと反対をいく方向でぜひ…

「恥芝居」は、温水さんがゲストで。 温水さんっておもしろいですよね。
演技してるときとは別人(笑)
紙芝居をやっているときに、小窓(大窓?)に映る剛くんがツボ!
これも、とにかく真剣にみてますよね。ほおづえついてる横顔とか可愛くって。
急に立ち上がったときに、わざわざひきで撮ってくれるカメラさんに感謝♪
コーナーそのものよりも、そんなところで楽しんでいるponです

「魔女の一撃」。シンキングタイムの踊りはなかったけど、
リズムをとってるだけでもサマになっちゃうのは、さすがSMAPですよね♪
ここでも、足元をしっかり映してくれるカメラさんに感謝!

「いいとも選手権」は、先週に引き続きの優勝 同点だって、優勝は優勝だもんね。
叶姉妹のお姉さんを選ばなくちゃいけないのに、叶美香さんの方を選んじゃった剛くん。
「すいません、最後間違っちゃって」って謝るところが、また爽やかサンで。
叶姉妹のことを熟知してるほうがヤなので、ponとしては全然OKですが(笑)
金曜メンバーも、みなさん大丈夫と快く言ってくださってましたネ。
一緒になって、「いいえ、大丈夫大丈夫」って小島よしおさん。
お前関係ないだろ、のつっこみに「おいらは関係ねぇ!」ってとこ笑えた!
小島よしおさんは、現在さすらっているようですがどこかに収まるのかな?
ラストは、そんな小島さんとのツーショット!
今週も楽しそうで良かったです。剛くんが楽しそうなら、すべてOK♪
もうひとつ、スマスマ!
今週のスマスマは、本当に楽しかったですね。
あんまり今さらな話題なんで続きに…


拍手、ありがとうございました!
いつも、とっても嬉しいです♪





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 17:27:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

