■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日も、剛くん漬けで…
昨日、本屋さんでチェックした本が4冊あって。
「TV ナビ」 と 「Top Stage」 と 「LOOK at STAR!」 と 「Invitation」。
でもね、ナビ以外は結構なお値段だし、じっくり考えてからにしなくっちゃ!と思い
どれも買わずに帰って来たの。
で、1日経って今日。一番お手頃なナビを除く3冊を購入してきてしまいました。
結局、昨日我慢したのは意味がなかったらしい
でもね、「Invitation」の加瀬さんの対談と写真、ステキなんですよね。
そのうえ、目次の部分が折り込みのポスターみたいになってるし。
和装のお二人は、落ち着いた雰囲気でとっても魅力的です
あとの2冊は、忠太郎さんの写真が…どちらも捨てがたくて。
特に、忠太郎さんの写真には反応しちゃうんですよね。
パンフレットにも、髷を結った忠太郎さんの写真は載ってないから。
またまた、雑誌貧乏に拍車をかけてしまいました(苦笑)

楽しみにしていた「生活ほっとモーニング」。
うわさどおり、ガッツリと50分間取り上げていただいて。満足、満足。
映画のこと、舞台のこと、SMAPのこと。たっぷりお話を聴くことができました。
この番組観たことなかったのですが、生なんですね。 朝早くからのお仕事、お疲れさまです~

書いていたら、すごく長くなっちゃったので隠します


拍手、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

コメントもありがとうございます。
お返事も↓に書かせていただきましたので
お心当たりの方は読んでいただけると嬉しいです。


スポンサーサイト


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 03:07:38 | Trackback(0) | Comments(0)
剛くん漬け…
ぷっすま、おもしろかった!
憧れの大先輩 東山さんと、大好きな麗奈ちゃんが登場して
さぞかしテンションアップかと思いきや、案外冷静な草なぎさんでした(笑)

(何気なく書いてしまいましたが、嫌な思いをされた方がいらっしゃったようで…。
 申し訳ありませんでした。 深い意味は、まったく無かったんです。
 これからは、気をつけるようにしたいと思います。
 ご意見いただきまして、ありがとうございました。  2008.5.30追記)
 
この番組は、いつも楽しいし、とっても癒されるんだけど…
今はわたしの心が、役者草なぎ剛に持って行かれてしまっていて。
バラエティーの剛くんを観ていても、なんとなくうわの空状態です。…かなり重症かも
頭ん中が、徳さんと忠太郎さんとサブちゃんでいっぱいになっちゃってます。
はぁ~。また、徳さんと忠太郎さんに会いたいな… 会いに行かなくちゃっ!! 
(サブちゃんにはいつでも会えるからね。)

明日は、ワイドショーを要チェックなようなので、HDDの整理をしました。
「山のあなた」の初日舞台挨拶の時は、はじめて時間を絞って各チャンネルを狙ってみたのですが
あんまりうまくいかなかったんですよね。
だから、やっぱり局を絞ってベタ録り作戦に逆戻りです(苦笑)
ズームインは、HPの明日の情報に剛くんの名前があったから、絶対やってくれるよね♪

そうそう。昨日、つよ友さんからとっても素敵なが届きました。雑誌「komachi」。
表紙の、見慣れない感じの剛くんに、ドキッ
黒のスーツでちょっと斜めにカメラをみていて、笑ってないの。
中の写真も、いつもとちがう剛くん。大人な感じ、かな。
でも、インタビューはいつも通りの剛くんでしたけどネ。
見られないと思ってすっかり諦めてたから、すごく嬉しかったです
 (ありがとうございました
クサナギバコも届きました♪
まだざっとしかみていませんが、クサナギロンがやっぱり嬉しい。
MOREを買い始めてからは2年弱なので、はじめの頃のがみたくてしょうがなかったんですよ。
写真がそのままではないのが残念ですけど… まぁ、それはムリなはなしですよね
それでも、思っていたよりも写真が多かったので嬉しいかった!
なんか、レシピありましたよね?剛くんが、いつも美味しい言って食べてた料理ですよね。
思いがけないおまけって感じで、それも嬉しいなっ。
中身は、あとでじっくり読みたいと思います ^-^
メーキングもまだ観てないので、後日ゆっくり楽しみたいと思います。
今、我が家は草なぎ剛で溢れてます(笑) ちゃんと整理しないとね~

今ね、30日の生活ほっとモーニングが楽しみで。
メンバーのコメントを交えながらってあるし、いろんな話が聴けそうですよね。
このあいだのプライムAは、あやうくみそこなうところだったんで。
(息子が気がついて呼んでくれたから、途中から見ることができました。ホッ。)
いろんなところに登場してるから、アンテナ張り巡らしてないとダメですね。
それにしても… 新人君、ムリして体をこわしませんように☆

グダグダと、とりとめのない話で失礼しました (^^;


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~~~っても嬉しいです♪








テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 01:25:19 | Trackback(0) | Comments(4)
6回戦。
サブリコ、6回戦。
リコちゃんがいなくなったときの、サブちゃんの表情が良くて。
あの厳しい表情が。すっかりサブちゃんなんだよな、って思えました。
中盤の夏目先生のセリフも好き。
「ただ、信じてやれ。 ただ、待っててやれ。
 その人を信じて、その人が帰れる場所を作っておく。
 それが、人が人にしてやれる精一杯のことだ。」
バックに流れる『つよがり』が、とってもあっていたなぁ。
それから、電話のシーン。
「ちゃんと泣いたか? ちゃんと泣いた?
 泣いていいんだよ。」
そう言う声が、すごく優しくて。
あの手紙も、よく涙を流さないで読めたなって思ったんです。
あれは、淡々と読んだほうが伝わってくるような気がして。
そんなことを考えていて思い出したのが、椿姫の密着でのこと。
朗読の最中、感極まって泣き出した剛くんに対して
「感情は載ってくるんだけど、それを無理やりどんだけ押さえられるかってところで
 その力がかかっているほどお客さんには伝わると思う」
そう演出家の方にアドバイスされて。それを真剣に聴いている剛くんが印象に残ってます。
そのあとは、声が乱れるほど涙することはなく、一筋の涙が頬を伝っただけ。
それがかえって、ズーンときたんですよね。
(本物の舞台は観てないんで、エラそうなことはいえないんですけどね
このシーンもそれにつながってるような気がして。
そうやって経験したことが、剛くんの今に生きてきてるんだろうな、
なんてね、勝手な想像をしていました。
来週は、とうとうピアノのシーンがある7回戦ですよね。
もう、半分終わっちゃったんだな…
続きが早く観たい!って素直に思いました。

今は、「忠太郎さん」と「徳さん」と「サブちゃん」。3人の男性に夢中です。
どのキャラクターもみんな、まったく違うけど全部剛くん。
すっごく、不思議。


拍手、いつもありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

コメント、ありがとうございます!
お返事書かせていただきましたので、
心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。
 ↓





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 5/25 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

フリートーク ~ エンディング


  ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
     それから、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

コメントもすっごく嬉しいです♪
ありがとうございます!





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:41:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 5/25 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ

今日は、遅くなってしまったため、S30は省略させていただきました。ごめんなさい!

   ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:33:28 | Trackback(0) | Comments(0)
祝! 『山のあなた』公開♪
『山のあなた ~徳市の恋~』、公開おめでどうございます

撮影がはじまった1年前から、本当に楽しみだったんですよね。
このテンプレート、ブログをはじめた頃(去年のGW頃)からずっと同じなんですけど
これ、あの頃「山のあなた」を勝手にイメージして選んだテンプレートなんです。
だから、この映画が公開されるまでは変えないでおこうって思っていて。
その、楽しみだった映画が、待ちに待った映画が、とうとう公開です!わあ~い

初日舞台挨拶、行って来ました!
正直なところ、舞い上がってしまってあんまり覚えていないんです。
かすかな記憶をたどって、思い出せることだけ…
ウル覚えなので、もしかしたら記憶違いもあるかも知れませんがおゆるし下さいネ。

長くなっちゃったんで隠します。

拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです。
お返事は、↓に書かせていただきましたので、
お心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 10:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
めざまし。
めざまし生出演の剛くん、眠そうだったけど元気そうで良かった!
1年半ぶりの出演という話のとき、
「でも、いつも観ているんで久しぶりな感じはしないですよ。」と答え、
「僕、うまいコメントですね」って、自分で自分をほめる剛くんが可笑しくって、可愛くって。
今のコメント100点です、って言ってもらって
「朝から100点もらえて良かったですね」って大塚さん。
そんな話題でひとしきり盛り上がることができるのは、やっぱり剛くんぐらいでしょう(笑)
剛くんって、いつみても爽やかですね~!
きっと疲れているんだろうにねぇ… そんな感じが全然しないの。すごいなって思う。
今日は、そのあと「いいとも」にも生出演して(毎週だけど)
それから、夜にも舞台。これもある意味、生放送だもんね。
朝から夜まで、気を抜けないお仕事ばっかりで大変そう。(気を抜ける仕事なんてないか
明日も、朝からたぶんブランチに出演して、舞台挨拶をやって…
剛くん、やっぱり今も自分があと7人(?)欲しいんだろうなぁ。
そしたら、そのうちの1人にはゆっくり休ませてあげたいですよね。
とはいえ、剛くんがそんな忙しい思いをしているおかげで、
わたしもたくさんワクワクさせてもらってるわけで… 
明日は(もう今日だ!)、生剛くんに会ってきます!もう、今からドキドキで
こんな状態では、まともなレポができるとは思いませんが
ちょっことでもご報告できたらいいなって思ってます。

コメントにもいただきましたが、今週の「weeklyぴあ」はすごく良かった!
木曜の朝、コンビニの前を通り過ぎようと思ったら、あの表紙が目に飛び込んできて。
わざわざ戻ってそのコンビニで買っちゃったもん(笑)
あの表紙の徳さんの似顔絵が最高に好きだな~。
あの記事を書いている方は、草なぎさんのこと好きでしょ!って言いたくなるくらい
いろんなことガッツリと書いてくれて。そのうえ写真もいいしね。
なにより、慎吾くんとの対談が嬉しかった
慎吾くん、舞台にいるアニキのことを誇らしいって。「俺、この人知ってるよ」って。
舞台観ながら、観客のことまで気にしている慎吾くん。
ほんとうにアニキのこと思ってくれてるんですね~。それが、ひしひしと伝わってきます。
たまに、慎吾くんが剛くんを見下したような発言をするのが気になるときがあるけれど
このふたりとっては、そんなのなんでもないことなんだろうな。そう思いました。
それにしても、慎吾くんが観た舞台の感想がここで読めるとは思わなかったな~。
ほんとうに、いい対談でした!

さて、もういいかげん寝なくっちゃ!



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪


みあさんへ
いつも、ありがとう!
そうですね。黄泉がえりのリメイク
ハリウッドでやったら別モノになりそうですよね。
これは、わたしも大好きな映画です。
それだけに、あの世界観がまるで違ってしまうのは
哀しいかな~。どんな映画になるんでしょうね。
忠太郎さん、getしてね♪

mu-さんへ
いつも、ありがとう!
座り読みできる本屋さんなんて素敵(笑)
今回はあまりにも多いので、絞って買わないとねぇ~。
オリコンも良いそうで!明日チェックしようと思ってます。
サブリコ、次が楽しみですね。

Nさんへ
やっぱり買っちゃった?でも、絶対後悔しないと思うよ。
そういえば、あの話はまだ聞こえてきませんね?
わたしも、剛くんには人間としての大きさや懐の深さっていうのかな?
ほんとうに、いい男だと思います。
この人を好きになって、本当に良かったよね♪
こちらこそ、よろしくです ^-^

yapponnさんへ
いつも、ありがとう ^-^
買ったよ~!weeklyぴあ♪
永久保存版ですよ、あの表紙からして(笑)
これは、絶対に買いだよね!

ぷちトマトさんへ
いつも、コメントありがとう!
剛くん、追い越しちゃう?(笑)
ほんと、追いついていくのが大変ですよねぇ~。
でも、必死について行かないとね♪
weeklyぴあ、良かったですね。最高でした!
舞台挨拶、参加されるんですね。良かったね~ ^-^
もしかしたら、会ってたりするかもしれないですね。





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

草くん | 01:47:49 | Trackback(0) | Comments(2)
またまた、雑誌の話。
最近、雑誌の話ばっかり書いてる気がする… (苦笑)
今日も、会社帰りに本屋さんへgo!
20日、21日に発売された雑誌のチェックをしてきました。
一番最初に目についたのは『FLIX』。キネ旬と並んでおいてあって。
(この表紙、なんとなく韓国雑誌の「dramatique」を思い出してしまった。)
2冊しかなかったから、迷わず購入。悩んでいたら、買いそこなっちゃいそうな気がして(^^;
「ROADSHOW」「SCREEN」「DVDでーた」「DIME」「TV ぴあ」「週ジョン」「TV LIFE」…
その中で、購入したのは「TVぴあ」のみ。
「TV LIFE」の、赤い服を着て目をつぶった剛くんの写真にも惹かれたんですけど
今日は置いてきました。2、3日してまだ欲しかったらにしようと思ってネ。
「TV ぴあ」には、忠太郎さんの写真があったから、これは絶対に欲しくって。
「瞼の母」のパンフレット、すごく良いんですよ。
キャスト紹介の剛くんの写真がとてもステキだし、
剛くんについての演劇評論家の方のコメントも、「蒲田行進曲」や「屋上の狂人・父帰る」について
とても嬉しいことを書いてくださっているし
最初の本読みと通し稽古の様子の記事は、たくさんの写真とともに紹介してあって
本当に読み応えがあって、大満足なんです。
でも、髷を結った忠太郎さんの写真は載ってないんですよね、1枚も。
あ、表紙はチラシやポスターと同じなので、この写真だけになるのかな。
だから、髷を結った、お芝居をしている剛くんの写真がとっても欲しかったんです。
そんなわけで「TV ぴあ」の写真がとても嬉しかった♪
「FLIX」はカラー写真がいっぱい載っていて、それらもステキなんですけど
インタビューの内容がとっても気に入ったので、ぜったい買おうと思ったの。
これらの雑誌の記事に限りませんが、最近の剛くんのインタビューを読んでると
自信に満ちたコメントがたくさんあって、本当に嬉しい
いつも謙虚で、自分に厳しい剛くんだけど、
だからこそ、自分の演じた役への責任っていうのかな…
「とても良い作品に仕上がった」って言いきってくれることが、とても潔くて素敵だと思うんです。
「TV ぴあ」の記事に、『彼の”最低限”は、他の人から見たら”徹底的”と思われる以上だろう』
というようなことが書いてあったんですけど、それにすごく感動しちゃって。
スポットライトがあたっている時の剛くんしかみていないわたしには、到底わからないことですが
でも、きっとそういう人なんだろうって思ってるから。
エッセーだったり、インタビューだったり、いろんなところから見えてくる剛くんは
きっと、努力を努力と思わずに飄々とこなしていく、そんな人だと思うから。
なので、そうやって文章にして表現してもらえると、やっぱりそうなのね!って嬉しくなっちゃいます♪
今の剛くんはとっても忙しそうで、体のことはとっても気になるんだけど
でも、すごく充実して幸せそうだな、とも思うんですよね。
だから、ファンとしては出来るかぎり応援して行かなくっちゃいけないなって
そんなふうに感じる今日この頃でした!

あと… 今さらだから、細かいことは書きませんが
サブリコの5回戦、とても良かったっていうか、悲しかったって言うか…
サブちゃんの泣き方がとっても切なくて、胸が痛かったです。
あれは、身も心もサブちゃんと同化してる剛くんの涙だったんですね。



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

Hさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
Hさんも昨日観劇してらしたんですね。
ステキな舞台を見ることができて、本当に幸せですよね。
よく見える席で良かったです ^-^
スマッシュ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
拙いレポですが、また遊びに来て下さい。
お待ちしてます♪

Nさんへ
こんにちは!いつも、ありがとう♪
キネマ旬報、いいですよ!すっごく。
なんて、あんまり煽っちゃいけませんよね(^^;
でもね、やっぱりお薦めだな(やっぱり煽ってるって? 笑)
「黄泉がえり」のリメイク、私も正直言うと「…」です。
ハリウッドの超大作になってしまうと
剛くんが演じた「黄泉がえり」とは別モノになってしまうのかなって気がして。
でも、それで日本版の「黄泉がえり」にも注目してもらえれば
それはそれで嬉しいかなっとも思うのですが。
忠太郎さんは、これからまだまだ進化していくと思いますよ。
忠太郎さんを経て、剛くんがまたひとまわり大きくなるんでしょうね。
楽しみです ^-^





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 01:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のこと
本日、行って来ました。「瞼の母」2回目。
次に行けるのは6月だったんですけど、それまで待ちきれなくって。
当日券を購入するには何時頃行けばよいのだろうと不安に思いつつ、現地着が11時過ぎ。
もうすでに、15,6人?の方が並んでいらっしゃいました。
当日券って何枚くらいあるのかわからないので、どうなんだろう?と思いつつ並んでいたのですが
たまたま1F立ち見席を譲りたいとおっしゃる方がいらして、それを譲っていただきました。
なので、当日券の状況がどうなのかはわかりませんでしたが…
最初の頃より、列ができるのが早くなってるような気がしました。昼の部だからかな?
1F立ち見は15分前に集まることになっていたので、それまでは自由時間に♪
実は、ずーーっとお会いしたいと思っていたスマ友さんとせっかくお会いしたのですが
列が思いのほか長かったので、そこでお別れしてたんです。
でも、チケットを譲っていただいたおかげで、そのスマ友さんとお食事をする時間ができました!
初めてあったお友だちだったのですが、全然そんな感じがしなくって。
いろいろおしゃべりしながら(ほぼ剛くんの話ですが 笑)楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、集合時間に合わせて現地入り。
スタッフの方の指示に従って列に並び、そのあと席札を配っていただきそのまま会場入り。
立ち見席の番号としては後半だったのですが、立つ位置は結構舞台近くで。
それに、立ち見は2列になるのですが後列は出入り口すぐのところなので位置が高いんです。
だから、視界がジャマされることなくよく見えました。
ただ、右側での立見だったので、舞台上手の芝居はまったく見えませんでしたが…
見えないもんだから、つい乗り出したくなってしまうんですよね。
そうすると隣の方のご迷惑になるので、できるだけ後ろ気味に立つように気を付けました
…と、ネタばれしないようにと思うと、こんな、内容にまったく関係ない話だけになっちゃう(苦笑)
そして、やっぱり抽象的な感想を…
今日も、剛くんがカッコ良かった~。なんといっても、あのよく通る声がステキで。
初めてみたときの感想で、殺陣がたくさんあるように書いちゃったんですけど
あれってわたしの勘違いだったみたいで… 実際は、最初の方と最後の方の2回になるのかな。
なんだかすごく印象にのこっていたので、いっぱい観たような気がしてしまったみたいで。スミマセン。
わたしには、じょうずとかヘタとかはよくわかりませんが
でも、刀を構えたときの忠太郎さんがすっごく格好良いなって思いました。
そして、どこがどうっていうのはわかりませんが、1回目観たときとは変わってきてる気がします。
前回は舞台の左側で観劇していたのですが、
今度は反対側だったので、1回目のときに見えなかった表情が見えたり
剛くんばっかりしか観ていなかった前回よりは、今回の方が全体を観られたかな?と思ったり
そういうところでの感じ方の違いっていうのもあると思うんですけど
えりさんのダメだしとか、そんな中での役者さんたちの成長もあるんだろうし…
これからどんどん濃密に仕上がっていくだろう舞台に、ますます期待して。

そうそう。ひとつ気になったことが。
笑いのタイミングです。なんでここで笑うの?ってところがあって…
忠太郎が「おっかさん!」って近寄ろうとするところ。
ここで笑いが起こるのが、わたしとしてはどうも納得いかず。
感じ方って人それぞれなんですね。あらためて、感じた今日の観劇でした。

それから、帰るときに下の大型本屋さんの入口に剛くんのポスターが。
キネマ旬報のポスターでした。
そのポスターに引き寄せられて中に入り、表紙をみて迷わずレジへ。
レジの順番を待つ列には、わたしと同類の方がかなり並んでいらっしゃいました(笑)
なにしろ、徳さんでも忠太郎さんでもサブちゃんでもない「剛くん」のカラー写真が6Pも!
それも、どれもみんなステキで
「バカッぽい感じのときはものすごくバカになっちゃうけど
カッコイイ感じにみせたいときは、普通にカッコよくみせてくれる(石井監督談)」剛くんの
カッコイイ感じがとっても良くでてる写真ですよね♪
(ponは、白黒の1Pの写真がいちばん好き!
インタビューが、これまた良くて。
剛くんのインタビューも、もちろん良いのですが
石井監督のインタビューを読んで、ますます「山のあなた」が楽しみになりました。
石井監督って方のことも、どんどん好きになってくる。
この本は、瞼の母のパンフやガイドブックと同じくらい買って良かった!って思いました。
雑誌ラッシュがあまりにもすごくて、まったく追いつける気がしないのですが
今日発売の「Clubism」って、北陸3県限定の雑誌。
HPでみたら、カッコイイと思われる(写真の部分ぬいてあるから、想像するしかない! 笑)表紙と
インタビュー記事だそうで。
すっごく、気になってるんですけど!中身を見てから買うってことができないのが残念。

今週発売の雑誌 (興味あるものをピックアップしてます)

5月20日
表紙&記事(インタビュー) キネマ旬報、金沢倶楽部(Clubismほか16誌)
インタビューのみ       DIME、DVDでーた

5月21日
表紙&インタビュー  FLIX
インタビュー      週刊ザテレビジョン、TVぴあ、TV LIFE

5月22日
特集  Weeklyぴあ

5月23日
インタビュー   シティリビング、oricon style

5月24日
対談(草なぎ剛×石井克人監督)   TV Taro、Invitation

スゴイね。これ全部取材を受けたんだよね、きっと…
剛くん、ちゃんと眠ってるのかな。体を休められることってあるのかな。
それが心配…




拍手、いつもありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

拍手コメントへのお返事、書かせていただきました。
お心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 23:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 5/18 その2
スマップ パワースプラッシュ 5/18 後半

どうでもいい話 ~ エンディング までです。

 ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください



拍手、いつもありがとうございます!
とーっても嬉しいです♪

コメントもとっても嬉しいです!ありがとうございます。
今日は思ったより時間がかかってしまったため
お返事、明日にさせてください。ごめんなさい!






続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:39:59 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 5/18 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/18 前半

オープニング ~ 普通のメールまでです。


 ※誤字脱字・聞き間違いなどあると思いますが、お許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
山のあなた
今日は、ぴあMOOK「『山のあなた 徳市の恋』ガイドブック」と按摩と女のDVDが届きました。
…ほんと、雑誌やチケットやなんやらかんやら、いったいどのくらいの金額になってるんだろう。
 コワいから計算しません!(現実逃避だってば

「按摩と女」は、雑誌やテレビで取り上げられるたびに観たい気持ちが高まって。
映画に携わった方々が、どんなに「カバー」に拘ったかが伝わってきます。
なにしろ、みんながオリジナルの映像を持ち歩いて、随時演技にチェックが入るような
スタッフ全員監督状態(by 広告批評)だったそうで(笑)
それを聞いちゃうと、やっぱりオリジナルと見比べたくなりますよね。
でも!まず、剛くんの徳さんが観たいんですよ。どうしても。
だから、観たくならないように、みえない所にしまっちゃいました(^^;

ガイドブックのほうは、ネタばれがあったらイヤだしなぁと思い、見ていいものかどうか…
と、悩んだのは一瞬で。あっさり読んじゃった♪
だって、帯の写真みたら我慢できなくて すっごく優しげに笑う徳さん
内容は、思ったようなネタばれはなく、かえって事前知識にちょうどいいかなって思いました。
あ、でも「石井監督のシーンの解説」だけは読んでませんけどね。
だって、シーン解説じゃ絶対ネタばれになっちゃいそうですもんね。
ここだけは、映画を見てからじっくり読ませていただこうと思います。

以下、ガイドブックを読んで思ったことですが
映画のネタばれになっちゃったらいけないんで、隠します。



拍手、いつもありがとうございます!
と~~~~っても嬉しいです♪

ぷちトマトさんへ
舞台の感想、ありがとうございます!
ぷちトマトさんの感動が伝わってきました~。
舞台通のお友だちにも良かったといって頂けて
ほんとうに良かったです (^-^)
やっぱり、また観たい、もっと観たい!ですよね。
わたしも当日券ねらって行こうかと画策中です。
…テンションがヘンになってしまうの、すごくわかります!(笑)

橙さんへ
いつも、ありがとう♪
ぷっすま、楽しかったですね!
上地くんとのコンビも、なかなかです(笑)
来週は堤さん&マイコさん!
特に堤さんとの絡みがみたくって。楽しみですね♪






続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 16:46:28 | Trackback(0) | Comments(3)
駄々っ子
相変わらず雑誌貧乏のponです(笑)
今日は、本屋さんから注文していた「広告批評№264 広告SMAP」が届いたと連絡があり
いそいそと行ってまいりました♪
で、ちょっと他の雑誌もチェックと思ったら、「TV Japan」に山のあなたの記事が!
徳さんの記事には弱いんですよね~。
剛くんのちょっと寂しげなお顔の写真にも心ひかれて、一緒に購入です。
今回のインタビュー、いろんなところで目にするのと同じような内容ですが
剛くんが石井監督のことをどんなに好きで信頼しているかとか
剛くんが徳さんのことをどんなに愛しく思っているかとか
そんなことが伝わってきて。
だから、ますます期待が高まってしまいます。
ひとつだけ残念だったのは、完全カバーということで紹介している小さな写真。
微妙にシーンが違うんですよねぇ。
「完全カバー」ってことばへのインパクトがちょっと弱くなっちゃうかな、なんて。
そうしてみると、完璧に同じシーンの写真を使ってくれていた広告批評に拍手しちゃう
来週の土曜日には公開になるんですよね。あ~、楽しみ
初日舞台挨拶のチケット取りも明日に迫って…
窓口販売してくれれば、徹夜覚悟で頑張るつもりだったんですけど
パソコンと携帯からだもんね~。正直、まったくとれる気がしません(苦笑)
でもね、どこかで必ず取れてる人がいるんだからチャレンジしないとね♪
同士のみなさま、がんばりましょう!
「広告批評 №264 広告SMAP」は、結構な量の記事が載ってるんですね、ビックリ。
CM写真と、いろんな方のコメントで60pくらいあるのかなぁ?
こちらについてはじっくり読んでから、またあらためて。。。

さっき、ようやく『「ぷっ」すま』を観賞しました!
剛くん、やっぱりテンションがおかしい気が…
でも、かわいさ全開でした♪
1時間目は、歴史上の人物の写真を見て名前を当てる問題で、罰ゲームは指先電流流し。
前回の好評にお応えしてってことでしょうか?(笑)
それにしても、どうしてあんなに電流におびえるんだろう。剛くんにしてはめずらしい。
前回のときも、腰抜かすほどイヤがってましたもんね。
指に装置を付けるときなんて、ただの駄々っ子だし。
上地くんと「野口英世」を取りあうところなんか、おかしくておかしくて。
「これ欲しいでしょ?」って言いながら、飛び跳ねてるんだもんね。
きっと上地くんが不正解を出して、2回目は回ってこないって目論んでいたんでしょうけど(笑)
正解したときの剛くんは、急にカッコよくなっちゃって。そのギャップが、また面白いです。
なのに、上地くんも正解して2巡目が決まり、
暑くなっちゃったのか、ズボンをひざ上までたくしあげてる剛くん。ヘンだってばぁ~(笑)
2回目で西川女史が「西郷隆盛」を選んだときは、「意地悪、意地悪」って大騒ぎしてるし、
(だったら、さっき意地悪していたのは誰でしょう 笑)
自分の番では、緊張もピークに達したご様子で、靴脱いで、靴下脱いで… 
しまいにはネクタイもとってシャツのボタンをはずし。
なんだか学生さんじゃなくって、おじさんになってると思うんですけど(笑)
でも、今回もちゃんと正解して罰ゲームなし。ホントに良かったです♪
2時間目の管楽器の演奏では、初心者には特に難しいといわれている「ファゴット」に挑戦。
楽器の持ち方すらわからなくて、ライフルみたいに持っちゃって。
それじゃ、口に届きませんから(笑)
またぁ~、って思っていたら、なんと一発で音が出せちゃった剛くん。
先生も「スゴーイ!」って拍手。本当にビックリしてましたよね。
奇跡の男です!やっぱり、ダンスやってるからね♪ (だから、関係ないってば…)
「すごいね~!」って自分で自分をほめてる、満面の笑みの剛くんがカワイイ。
でも、裸足だけどね
今回は、この2時間分がツボでしたっ。やっぱり、ぷっすまって面白いわぁ。
ウチの高校生の息子も、「『ぷっすま』は(友達のあいだで)人気あるよ。」って言っていました。
若い子にも人気があるっていうのが、とっても嬉しかったデス!
来週のゲストは、堤さんとマイコさんなんですよね。
堤さんと剛くんの絡みは必見!ってHPに書いてありましたけど、ほんと楽しみです

さてさて、明日はまたあっという間に金曜日です。
生剛くん、元気だといいんですけど。



拍手、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
2%の男…
楽しみにしていた広告批評、さっそくGETしてきました♪
昨日は、まだ本屋さんになくって。2・3日かかるかもって言われていたんですが
今日行ったらちゃんとあった
石井監督と剛くんのインタビュー、期待どおり、とっても良かったです。
表紙は剛くんじゃなくて、徳さんですね。イイ感じです。
スマステやスマスマのときみたいに、原作との比較が写真で載っていて。
何度観ても、驚くほどそっくり。
特に、川辺で美千穂さんが傘をさして佇んでる、予告でも映るシーン。
あそこは、傘の文字の位置、隠れ具合までピッタリ合っていて。
ほんとうにこだわって作っていったんだなって思いました。
インタビューから、石井監督と剛くんは、すごく信頼し合っているのが伝わってきて。
任せておけば良いものができて当然って、お互いに思っているような気がしました。
ほんとうに、和やかな、楽しい現場だったんだろうな~。
で、やっぱり原作の「按摩と女」が観たいから、アマ○ンで注文しちゃった。ガイド本と一緒に。
きっと、映画の公開より先に届いちゃうんだよねぇ。
でも、「山のあなた」を先に観ようって思っているので、ガマンしなくっちゃ!
っていうか、観るヒマない気もしてますが(苦笑)
「山のあなた」の公開がますます楽しみになりました
あと、バックナンバーがまだあるって聞いたので広告批評の№264「広告SMAP」も
本屋さんで注文してきちゃった… ずっと、気になっていたもんで。
広告批評が来年の4月で休刊になってしまうそうなので、なんか今のうちに!って気がしちゃって。
欲しいものがたくさんあって、タイヘン 他で一生懸命節約しなくっちゃ!(苦笑)
そういえば、広告批評のHP。珍しく表紙がそのまんま掲載されてますね。
徳さんだからいいのかな?なんてね。

話は変わって。
ちょっと乗り遅れちゃっていますが、サブリコの4回戦。イイ感じになってきた~
はじめ、凛子ちゃんのあまりにも身勝手な行動にイライラしちゃっていたんですけど
だんだんかわいく思えてきたかな。
それに、リコちゃんに殴られるシーンでのサブちゃんのリアクションがいかにもコメディータッチで
っていうよりコントやっているみたいに見えてイヤだったんですけど
よく考えたら、ああいう暴力的なシーンでリアルにやっちゃったら、やっぱりダメですよね。
だから、しょうがないのかなってひとりで納得したりして。
あとは、南ちゃんが夏目教授のことを好きってハッキリさせたから、スッキリした!
結局、サブちゃんがどっちつかずだったのがイヤだったらしい。単純なponです
そんなこんなで、だんだん気持ちに整理がついてきておもしろくなってきました♪
今回のお気に入りシーン。
ひとつめは、タイトルが入る前のサブちゃんのアップ。すっごい好き
あと、南ちゃんが夏目先生に告白しているところのサブちゃんの切ない顔も、たまらなかったなぁ。
そこら辺はドラマと関係なく、ただただ、剛くんのカッコよさに見惚れていたところで。
佐々木蔵之介さんが出てきたあたりで、俄然おもしろくなってきた感じ。
また、お決まりの(?)タライ回しコースで笑いの要素をちりばめながら。
リコちゃんの元彼は、病気だったのね。だから、黙っていなくなったのか… ふ~ん。
来週以降、蟹江さんとかも登場してくるし、どんなお話になっていくのかな?
予告であんなにいろんな映像を流して大丈夫なの?って心配してたわりには、
自分は展開が読めてなかったりして…(苦笑)
どんな風に話が展開していくのか、楽しみにしたいと思います!

そうそう。で、タイトルに書いた2%の男。スマッシュのマンテで出た話題です。
コメントで教えて頂いてたんですが、(タイムリーに観ていないもんで ^^;)
やっぱりサブちゃんは、100人中2人のうちのひとりでしたね。
で、もうひとりは、もちろん小野寺さんでしょ? (笑)


ところで、最後の方にちょっとだけ映ったシーンなんですが
病院から出てきたサブちゃんが大きな木の前で電話をしてるところ。
あの木のある公園、ちょっと前に行ってきたんです。だからどうした、なんですけどネ。
同じだぁ!って思って。ただそれだけです。ミーハーでごめんなさい(^^;

大きな木




拍手、たくさんありがとうございました!
特に、初日の感想ではありえないくらいたくさんで
嬉しいを通り越して、申し訳ありませんって心境です…(^^;
もっと、まともなことを書けるようにしたいと思います。ハイ。
遅くなってしまいましたが、コメントのお返事を書かせていただきました。
心当たりのある方は、読んでいただけると嬉しいです。





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 00:33:41 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 5/11 その2
スマップ パワースプラッシュ  5/11 後半です。
S30 ~ エンディングまでです。


 ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。



拍手、たくさんありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

お返事はあらためて。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 5/11 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/11 前半です。
オープニング ~ S30 までです。


  ※誤字脱字、聴き間違えなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)
忠太郎さんに会って。
パブリックシアター

ただいま! 行って来ました、「瞼の母」初日。
長くなりそうなので隠します。
ネタばれには、あんまりならないように注意したつもりですが
ちょっとでもイヤ!って方は、見ないでネ。
それから、あくまでも草なぎファンってフィルターを通した感想なので甘甘なのはおゆるしを(^^;





拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

Kさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
わたしもWSを見逃した口です(^^;
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
Kさんも舞台楽しんでらしてくださいね。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

ぷちトマトさんへ
コメント、ありがとう!
レポといえるようなものでなくてごめんなさい。
12日ですか?楽しんできてくださいね!
舞台の感想、聞かせていただけると嬉しいです。
いいとも、ツボったのはやっぱりそこですよね♪
一緒で嬉しい(笑)

yuuさんへ
フフフッ!神出鬼没?なんてね。
コメント、いつもありがとう!
わたしも、あの台本の写真にはやられましたよ。
一緒に叫んじゃう。剛くんはサイコー!


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 02:57:31 | Trackback(0) | Comments(14)
眠れない夜に。
「いいとも」の剛くん、かわいかったな♪
チェックのカーディガンが良く似合っていて。
裾を折ったGパンと真っ白いスニーカーが、可愛いさをアップしてました。
(ごめんね、30過ぎの男性つかまえて可愛いを連発して ^^;)
いつも思うんですけど、靴はやっぱり24.5cmのは履いてないですよね。大きめに見えます。
剛くんは、ちょっとごついくらいの靴が好きみたいですもんね。
スマッシュで足のサイズを測ったとき、24.5cmしかなくて驚いていたのが忘れられなくて(笑)

今日はないのかと思ったイケメン川柳のコーナーで。
最初のコーナーでみんなが選んだ服に着替えた三村さん。インディアンの羽根の帽子(?)付き。
三村さんが頭を動かすたびに羽根をよけてる剛くんがぷちツボだったんですけど
(丁度、顔の位置に羽根がくるんだもんね 笑)
大竹さんにつづいて剛くんも「三村さん、羽根がジャマ!」って言いだして
結局、ひとりみんなの前で立て膝で参加の三村さんに笑った~!
そんなやり取りしていても、どこか和やかでイイ感じだからいいですよね。
途中、しばらくのカメラ目線だった剛くん。ふっと、カメラから目線を外す瞬間にドキッ。
剛くん、たまにやりますよね。こういうこと。これもヤンチャのうちなのかな。
っていうか、ファンが喜ぶこと知ってるでしょ(笑)
川柳は今日も一等賞♪
「加速つく 君への思い 止まらない」
うん、ストレートだよね。 コレいいなって思いました。
迷わないでいいです、笑いはとらなくていいから。(笑)
ウケは他の方にお任せして、このままイケメンな川柳をみせてください

今日は、ゲストが一人もいない、めずらしい「いいとも」でした。
でも、こういうのも良いんじゃないかな~。
そうそう、増刊号できっと流れますよね。三村さんが「夏休ミムラ」の洋服着て♪楽しみっ。

今日は、チョナンカン2が観たくって、またまた夜更かし。
やっぱりやってくれた「山のあなた」の完成披露試写会の様子。
東宝のHPで、記者会見と舞台挨拶の様子を細かにレポしてくださっていたので
WSで観れなかった部分を想像しながら読んでいたんですが
その中の観たかったって思う部分をほぼ全て放送してくれた感じです。
記者会見の部分ではなく、舞台挨拶を大部分やってくれたんじゃないのかな。
横綱 剛くん、「恋恋発言」のしめの言葉は「ドス恋(どすこい)」だったんだ(笑)
とてもいい感じの舞台挨拶だったけど、剛くんの挨拶のとき会場笑いすぎだってば。
記者会見の会場から引き上げるとき、チョナンカンのカメラに向かって語りかける剛くん。
やっぱり、チョナンは特別な番組なのかな。気付くと、ちゃんとカメラ目線くれるもんね♪
カメラ目線って、こっちを見てくれてるみたいで嬉しいんですよね。…単純なんです、ハイ(^^;


いつもお邪魔してるブログで拝見したり、コメントで教えていただいたりした
日経トレンディの記事読んできました。
剛くんのことをとっても評価してくださっていて、素直に嬉しい。
本番を数週間後にひかえる稽古場におじゃました、とあるのでちょっと前のことですよね。
もしかしたら、剛くんが「出来ないかも知れない」って言ってた頃と重なるのかな、なんて。
それとも、それより後になるのかな。
「シンプルだからこそ心を打つ美しき人間ドラマ」だそうです。
剛くんの強みは「過剰さを脱ぎ棄てられる潔さ」だって。
えりさんの演出にもがき苦しみながらも、確実に自分のものにしていったんですよね。
だから、こんなに評価してもらえてる。さすがです、草なぎ剛!

今日のジャニwebのお当番も剛くんで。
こんなに忙しい中、きちんと更新してくれることがとても嬉しくって。
イラストは、さすがに書けなかったんでしょうね。今回は写真でした。
が、この「瞼の母」の台本の写真に感動しました。
このだれが見ても読み込まれているのがわかる、しわしわな台本が全てを物語ってる気がします。
このホンが剛くんの努力のすべてを知ってるんだと思うと愛おしくって。
今、わたしの携帯の待ち受けになってます(笑)

眠れない理由のもうひとつは、今日の舞台。
今日、忠太郎さんに会えるのかと思うとドキドキしてしまって。
まるで、遠足や運動会を前にした子供のような気分です。
まちがっても知恵熱をださないようにしないと(笑)
正直なことを言うと、今までは初日とかって全然興味なかったんです。
でもね、今回の舞台は、今日観られることがものすごく嬉しいんです。
剛くんが苦労して作り上げた忠太郎。
これから回を重ねる中で、忠太郎さんも舞台全体もどんどん成長していくんだと思うんです。
その生まれる瞬間に立ち会えるような、そんな気分です。幸せだな、って思います。
剛くんだけじゃなくって、えりさんや、出演者のみなさんや、スタッフのみなさんや。
たくさんの方々が、わたしには想像できないような努力を重ねて作り上げた舞台ですもんね。
観る方も、全身全霊で観ないと申し訳ないかなって気がして。ちょっと、気合入り過ぎかな(苦笑)
ともかく、楽しんできたいと思います!
さて、いくらなんでも、少しは眠らないとね。
舞台の途中で眠くなることはありえないと思うけど、ぼーっとしちゃったらもったいないもんね

いつも、拍手をありがとうございます。
ものすっごく嬉しいです♪

ぷちトマトさんへ
コメント、ありがとう!
「いきいき」良かったですよ。是非、お勧めします♪

やよいさんへ
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
今は、ファンもいろんな思いを抱えてますよね。
わたしもやよいさんと同じ気持ちです♪
いつまでも、応援していきたいです☆

ルイさんへ
ステキなコメント、ありがとうございます。
わたしも、この人を好きになれて幸せだと思います♪












テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 04:24:52 | Trackback(0) | Comments(2)
良かった♪
もう、最近は涙腺がゆるくて困ります。
やっぱり歳のせいかしら… (苦笑)
オフィス3○○のBBSでのえりさんのコメントで。
剛くんのこと、頑張り屋さんだって!純粋で少年っぽい方だって!
えりさんが褒めてくださっているってことが何よりも嬉しい。
泣きたいほど厳しいお稽古に、どうしていいかわからなくなりながら
それでもふてくされることなく、えりさんの言うことは正しいと頑張ってきたんですよね、きっと。
雑誌やラジオでの剛くんのお話から、いろいろ想像しているんですが。
その努力を、えりさんがちゃんとわかって認めてくださってるんだなって思うと、ホント嬉しくて。
剛くんもこのBBSのえりさんのコメント読んでるかな?読んでないだろうなぁ。
読んだらきっと、嬉しいでしょうね♪

今日、もうひとつ感動したのは「いきいき」の記事。
試写会での様子がインタビューの形で掲載されていました。
剛くんと編集長さんが舞台の上に用意された畳に腰かけての対談だったようで。
畳に座ってというのが、「山のあなた」らしくていいなって思いました。
そして、対談の内容がとっても良かった~。
質問がとてもストレートで、優しい感じがして。
そして、剛くんの答えはいつものとおり、誠実で丁寧で。
あんまり内容を書いちゃうといけないんでしょうけど…一番感動したこと。
監督さんや共演者の方からほめられたとき、お世辞じゃなく本気でほめてもらってると信じてるって。
「一人では何もできないので、自分の身を預けて信頼することが大事。
 だから人が言ってくれることは信じる。
 そして、あとは自分の力を最大限だせるよう努力するだけ。」
そう言いきれる剛くんが、ほんとうにすごいなって思いました。
大人になると、褒められてもなかなか鵜呑みにはできないことって多いですもんね。
それを、あえて本当だと信じようってところが草なぎ流だなって。
そして、努力を惜しまない姿勢がステキだなって思います。
ドラマも映画も舞台も、みんなそうやって乗り切ってきたんですよね。きっと。
そんな剛くんだから、やっぱり応援せずにはいられないんですよね

舞台の初日まであと2日。
あしたの「いいとも」ではいつも通りの剛くんかな?
テレビの中だけど、貴重な生剛くんですもんね。元気な剛くんに会えるといいナ。



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪


Mさんへ
お探しのところ、辿りつけましたか?
赤字の部分をクリックしていただくとHPに行けると思います。
そこの上の部分がメニューになっているようなので
そこからお探しのところに行けるんじゃないかと思うのですが。
わたしはそういうことには詳しくないので
あんまりお力になれなくてごめんなさい。











テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 23:19:28 | Trackback(0) | Comments(8)
徳さんと忠太郎さんと
今日は、チビとコナンの映画を観に行って来ました。『戦慄の楽譜(フルスコア)』。
おもしろかった~♪
エンディングのテーマ曲、ZARDの「翼を広げて」もよかったし。満足いたしました!
でもね、肝心な「山のあなた」予告編が流れなかった
コナンの映画よりも、そっちが楽しみだったんですけど。(それ、間違ってるから。)
でも、よく考えてみたら子供向けの予告ばっかりで当り前ですよね。
アニメ系の予告がほとんどで、実写は松潤出演の2本とゲゲゲの鬼太郎だけでした。(泣)
スクリーンで徳さんに会いたかったのにな。24日の公開までおあずけです。残念。
でも、チラシはちゃんと頂いて来ました♪
前回頂いてきたチラシは、たしか石井監督の絵だったと思うんですけど
今回のは公式HPのTOPと同じ写真ですね。裏面にもいろんな徳さんがいて。
これはまぎれもなく徳さんであって、SMAPの剛くんではないですよね。
最近よく流れる予告編でも、曲を聴くだけで映画に心を引っ張られていくような…
なんて言うんだろ。癒されるってことなのかな。気持ちが落ち着く感じ。
早く徳さんたちに会って、癒された~い

ところで、よくお邪魔するブログで渡辺えりさんが主宰されているオフィスさんじゅうまるのHP
BBSのことを知り拝見してきました。
渡辺えりさんが、ひとつひとつの投稿に丁寧に返事をされていることにとても感動です。
そして、今日書かれたお返事の内容がとても嬉しくて。
そっか、もう最後の通し稽古になるんですね。
えりさんをはじめ、みなさんがものすごく頑張っていらっしゃるんだなと
短い言葉の中からも感じられて。
特に、剛くんについての一言には嬉しくて泣けてしまいました。ほんと、一言なんですけどね。
「ハンパじゃない」「泣いてるけどね」ってお稽古の話をしていた剛くんが
「オレ、出来ないかも知れない」なんて、めずらしく弱気なこと言ってた剛くんが
えりさんに「本当に良いですよ」って言っていただけるまでになるには、どれだけ頑張ったんでしょうね。
あとは、幕が開くのを待つばかりというところでしょうか。
幕が開く時は、SMAPの剛くんではなくて、もちろん徳さんやサブちゃんでもなくて
間違いなく「忠太郎さん」がそこにいることでしょう。
ともかく、剛くんをはじめ舞台にかかわるみなさんが、
何事もなく、全てにおいてベストの状態でのぞむことが出来ますように☆

あ~、毎日同じようなことばかり書いてる気がする…
でも、ともかく今は剛くんの舞台と映画とドラマと体調とが気になって気になって。
また言ってるよ、って思われるかもしれませんが、どうぞお許しを



拍手、いつもありがとうございます。
ものすごく嬉しいです♪

橙さんへ
いつも、ありがとう♪
「加瀬さんのファンです」発言は、2時ッチャオで流れてました。
ホント、僕らの音楽での対談が楽しみですね!
わたしも、剛くんの共演者はその後もずっと気になってしまいます。
そうですね、TSUBAKIのCMは、みなさんキレイですよね~。
同性から見ても(はぁーと)になってしまいますもんね、
シンツヨが心奪われても無理ないか!(笑)

のびさんへ
いつも、ありがとう!
コメント残していただけて、ほんとに嬉しいです ^-^

い草さんへ
コメント、ありがとうございます。
拙いレポですが読んでくださって、嬉しいです。
よろしかったら、また来て下さいね♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 22:57:43 | Trackback(0) | Comments(2)
スマスマとスマステと…
スマスマ特別編。
企画自体は、とても興味深く拝見いたしました。
もともと、映画にはあんまり興味がない方なので(たぶん、助手の女の子とドッコイかな
日本の巨匠と言われる方々のこともほとんど存じ上げなくって。
もちろん、名前くらいは知ってましたが。
だから、「なるほどな~、日本映画も捨てたもんじゃないなぁ」、なんて感心しながら見てました。
でもね、今回の企画を剛くんが担当したのは、「山のあなた」の宣伝が目的だからじゃなかったのかな?
だったら、清水監督をもっと取り上げてくれても良かったんじゃないかと思うんですけど。
それに、番協があった気がしたんですけど、どの辺に関わりがあったんでしょう?
試写会の模様もあるってことでしたが、エンドロールと一緒だったしね。
「按摩と女」との対比にしたって、スマステのほうがよっぽど上手に扱ってた気がするし。
正直な気持ちを言うと、あれだけのためだったら剛くんを使うことなかったと思う。
いま、ものすごく忙しくて大変な時期なんだから。
剛くんのこと、あんまりこき使わないでほしい…
と、ずいぶんな言い方しちゃったかな。ごめんなさい。
でも、黒スーツの剛くんはメチャカッコイイです

スマステの月イチゴロー。
いつも思うんですけど、ゴロさんの解説はおもしろいっていうか、聞いていて気持ちイイっていうか。
ランボーは、ホラーだったんだ… (笑)
今回のラインナップは、難しい映画が多かったのかな?
ゴロさん、ほとんど迷うことなく「山のあなた」を1位に選んでくれたみたいですね。
なんと言っても、ゴロさんのコメントが嬉しかった~
  「凄いですよ、草なぎ剛。」
  「この作品に、自分の情熱をささげているっていうのが伝わってくるよね。」
  「すごく生き生きとしてるし、爽快ですよね。」
「按摩と女」を100回見て、と監督に言われて、
それを実行した剛くんのことをそばで見てたであろうゴロさんだから
剛くんの頑張りをほめてくれたこと、本当にうれしいなって思います。
「按摩と女」のカヴァーということで、比較した映像も流してくれていましたけど
ほんと、忠実に再現してるんだなっていうのが感じられて、ビックリしたっていうか…
ゴロさんが「原作は観たほうがいい」って言ってましたけど
きっと、ゴロさんも原作、観ているんですよね。それもスゴイなって思って。
慎吾くんも「山のあなた」を観たそうで。
「ほんとうに素晴らしいです!
映画の草なぎ剛、ほんとうに素晴らしいんで良純さんも観てください!」
って、ゲストの良純さんにもおススメしてくれちゃうところが、リアルに嬉しい
そして、「日本が好きになりました」ってコメント、最高の褒め言葉だと思いました。
これをみて、「按摩と女」が絶対に観たいと思いました。
でもね、やっぱり先入観なしに「山のあなた」を観たいので、まず2回はそのまま観たいな。
それから「按摩と女」を観て、もう一度「山のあなた」を観るっていうのが理想なんだけど。
そんなに何度も観にいけるかな
とりあえず、「按摩と女」のDVDを入手しなければ!

サブリコ3回戦!
これは、チビといっしょに観ていたんですけど
イライラするらしくて、キーキー言ってるからおかしくって。
南ちゃんとのすれ違いの数々が、よっぽどイヤみたい。
子どもって反応が純粋だから、おもしろいんですよね(笑)
わたしのツボは、ともかく一番最初に映ったアップ
初っ端にあんなステキなアップが映っちゃったら、ドラマに入れこめないって(笑)
まぁ、それが原因ではなくて、今のところ、サブちゃんの心情がつかめなくって
どうしてもドラマにハマり切れないんですよね。
わたしってドラマや映画は感情移入してしまうタイプなんですが、今回は誰にも入れないんですよねぇ。
だから、めずらしく第3者的に観ていられる気がします。
サブちゃんには、南ちゃんを好きなんじゃないの?って言いたくなっちゃうし、
リコちゃんは、南ちゃんとの恋を応援しているような素振りを見せながら、結局邪魔してるし。
で、唯一救われるのが夏目先生の存在かな。(上川さんはやっぱりステキだな~。)
南ちゃんには夏目先生がいるから大丈夫ね、って思えるから。
サブちゃんは自覚がないだけで、凛子ちゃんのこと好きになって来てるのかな。
遊覧船の上での言い合いのシーンとか、ホント、イイ表情してますよね~。
あのシーン、けっこう好きだな。
はやく、凛子ちゃんのためだけに頑張るサブちゃんになって欲しいな。
南ちゃんにはかわいそうだけど、中途半端でいるサブちゃんには魅力を感じないので…
きっと、凛子ちゃん一筋になってくれれば、ハマれそうな気がするんですよね。

ゴールデンウィークもあと1日ですね。
明日(もう今日ですが)は、チビといっしょに名探偵コナンの映画を観に行って来ます!
楽しみなのは、「山のあなた」の予告編があるかなってことで。
本編よりそっちが大事(笑)



いつも、拍手ありがとうございます!
とっても、とっても嬉しいです♪

05/05 11:07 にコメントくださった方へ
コメント残してくださって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!
また、是非いらしてくださいね。

yuuさんへ
コメント、いつもありがとう!
ほんと、剛くんは麗奈ちゃんが大好きみたいですね。
アドレスの交換ねぇ。どこかの番組で、「知りません」って
キッパリ言いきってたような気がするんですけど(笑)
今の剛くんには熱愛するヒマもなさそうなので、
それも可哀そうですよね。




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 02:27:57 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 5/4 その2
スマップ パワー スプラッシュ  5/4 後半です。
フリートーク ~ エンディング

  ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください



拍手、いつもありがとうございます!
とっても、うれしいです♪



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:41:45 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ  5/4  その1
スマップ パワー スプラッシュ 5/4 前半です!
オープニング ~ ふつうのメール(新コーナーかな?)

マンスリーテーマの終わりごろから、剛くん登場です。
セリフわけしていないところは、全て慎吾くんです。

  ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろと。
今週の「チョナンカン2」。
試写会の様子を流してくれるかなって期待して夜更かししてましたが、残念ながら違ってました。
【8年目突入企画、チョナンの歩みパート2】でした。
人通りの多いところに立っていても、誰も気づいてくれなくて。
女子大の前で、通りがかる女子大生に声をかけても、誰も立ち止まってくれないし。
どうみてもナンパしているヘンな人にしか見えないチョナンカン。
「ア~ァ ウェロプタ…(寂しい)」ってつぶやく剛くんが切なくて。
見ている方まで切なくなってきてしまいます。
今では韓国でもファンに囲まれて歓迎されてる剛くんだけど、最初はあんな思いをしていたのね。
いつでも謙虚さを忘れない剛くんだけど、
そんな経験も今の剛くんに生かされているんですよね、きっと。
そんなわけで、山のあなたの試写会は来週以降に放送されるのかな? 楽しみにしてよっと♪

期待していた試写会の様子、ワイドショーでは拝見いたしました!
『横綱 剛』。和装がよく似合って、とってもステキでしたね和風が本当によく似合います。
あの立ち方も好きなんだナ~。真横じゃなくって、ちょっと斜めに足を出すの。
黙って立ってるとチョ~男前なんだけど、しゃべるとカミカミ王子の剛くん。
「完成披露試写会に、わざわざお運びいただきましてありがとうございます」の
「お運びいただきまして」がかなり怪しい感じになっちゃって
「すみません、ちょっと噛みました。 すみません、横綱 剛です。」だって(笑)
羽鳥さんが、「噛んだうちに入りません」ってフォローしてくれてたのがちょっと嬉しかったりして。
それから、「恋」にこだわる剛くんにもウケちゃいました~。
そのコメントを受けて、「つまらない映画に思えてきた」なんて言っちゃう堤さんと
その堤さんにすがるように「スクリーンではちゃんとやってますから!」って訴える剛くん。
なんだかとっても良い雰囲気で、楽しくなっちゃいました。
それから、「ファンなんです!」と熱く語るつよしくんに、ちょっと照れてる加瀬さんも良い感じで。
堤さんの「そんなこと楽屋でやれよ!」のツッコミにも笑えました。
どこでも自由人の剛くんだから、共演者の方たちも大変ですよね(笑)
和やかな現場の雰囲気をちょっとだけ見ることができたような気がします。
あれ?でも、たしか堤さんとは現場でご一緒してないんだっけ? 剛くん、残念だったでしょうね。
堤さんは、隣にいた子役の広田亮平くんに始終気を使っていらして。
最後にはけるときも、ちゃんとご自分の前に亮平くんをいかせてあげて。
そういう、さりげない心配りができるってステキだなって思いました。 大人の魅力ですネ。
今日のスマステでは、月一ゴローで「山のあなた」を取り上げてくれるみたいですよね。
ゴロさんの映画評ってけっこう辛口だったりするけど、よく観てるなっていつも感心しちゃいます。
そのゴロさんと、役者草なぎ剛のファンだと言ってくれてる慎吾くんが
どんな評価をしてくれるのかな、ってとっても楽しみです!

それから、金曜日はやっぱり「いいとも!」
なんか疲れてますよねぇ、どうみても…。
ソックリさんのとき、肩でため息ついているよう見えちゃった。後姿がね、疲れてるなって感じで。
でも、イケメン川柳あたりからちょっとずつ元気ができた感じかな。
今回は、作者の発表は順位発表のときになって。うん、そのほうが面白いと思います。
でも、どれが剛くんかはなんとなくわかっちゃいますよネ。
だって、剛くんったら自分の句のときは無口になっちゃうんだもん(笑)
最後の2つまで残ったけど、4連勝ならずで残念。
自分が勝ったかと思って喜んじゃったのが恥ずかしいって、くずれ落ちる剛くんがカワイイ
「翻訳したらこうなった」では、名前を間違えまくる剛くん。ゲストのお名前も、先生のお名前も… 
お愛嬌、って言いたいところだけど、やっぱり名前だけは間違えちゃダメでしょ!
なんて、わたしも名前と顔を覚えるのは苦手なので、エラそうなこと言えないんですけどね
このコーナーの一番のツボは、ルール説明をするときのあのクネクネ(?)した手の動き。
手フェチのponとしてはたまらないです(笑)
最後の予告バックでは、溝端淳平くんを誘っての「バイバイ」で。
溝端くんがご自分のブログに、
「草なぎさんにどのカメラに向かって告知すればよいのか導いてもらって、凄く嬉しかった」
って書いてありました♪ それを読んで、なんだか嬉しいponでした。
名前を間違えちゃったこと、帳消しだね(笑)



前回の記事に、思いのほかたくさんの拍手をいただき
驚くのと同時に、同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるんだなと
とっても嬉しくなりました! ありがとうございましたm(_ _)m


橙さんへ
いつも、ありがとう!
あの写真、たぶん同じだと思うんですよ。
カッコイイですよね~(はぁーと)


ぷちトマトさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
剛くんファンじゃない人に評価してもらえるのは、とっても嬉しいですよね!
わたしは、悪役でもどこか憎み切れないような役どころがみてみたいな~。
そうですよね、ファンのために頑張ってくれてるんですよね。
精一杯応援しましょうね!
コメントいただけて嬉しいです。
いつでも大歓迎ですヨ。お待ちしてます♪

Kさんへ
コメント、ありがとうございます。
同じ思いで応援してる人がいるってこと、ものすごく嬉しいです♪
ステキな剛くんのこと、もっと、ずっと、応援していきましょうね!

yuuさんへ
いつも、ありがとう♪
剛くんの良さ、わかる人にはわかるんですよね。
それでいいです(笑)
剛くんのファン思いは、わたしも正真正銘だと思いますよ!
そうそう、いつまでも普通な感覚を持ち続けているところも
彼の魅力のひとつですよね。
もう、いつもやられっぱなしです(笑)




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 15:27:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ハマりすぎだから…
今日の夕方の芸能ニュースで試写会の映像がさっそく流れたみたいですね。
まったくチェックしてなかったなぁ。まだまだ甘いネ。
明日のワイドショーもなにをどうチェックしていいのやら
和服の素敵な方たちが無事に見られるといいんだけど。

今日はTVガイドの発売日で。
いつもは、チェックだけしておしまいなんですけど(ごめんなさいです
今日は、そのままレジへ直行してしまいました♪
だって、NEWS23の予告で使われていた剛くんの写真が載っていたから。
あの写真がすっごく気になってたんです。すっごくカッコイイ
スマスマ特別編でも「試写会の様子もお届け」ってあるので、そこでも観ること出来そうですね。
でも、期待してるのはやっぱり『チョナンカン2』
このあいだの記者会見も2週に分けてたっぷり放送してくれたしネ。
試写会の様子もたくさん流してくれるといいな~。
明日発売の広告批評は、表紙が剛くんだとか?楽しみだな~。
(追記:発売日、今日(5/1)じゃないみたいで。ウソつきでした。ごめんなさい
ホテルビーナスのときの広告批評の記事はとっても良かったので、今回も期待してます♪
あと、次のnonnoもでしたっけ? うわ~、雑誌であふれちゃいそう! 嬉しい悲鳴です(笑)

でもね、露出が多いってことはそれだけ忙しいってことですもんね。それはそれで心配で。
昨日の『ぷっすま』では、剛くんあんまり元気がなかったような?テンションが低かったっていうか。
やっぱりお疲れなんでしょうね。
無理をしないでって言ってもムリなんでしょうけれど…
体を大事にして欲しいですねぇ。


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪




続きを読む >>
未分類 | 00:59:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。