■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/29 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/29 後半 になります。

フリートーク ~ エンディング

※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:21:08 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 6/29 その1
スマップ パワースプラッシ 6/29 前半です。

オープニング ~ <新コーナー>つよぽん共和国 


※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:15:07 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号。
今日は、久びさの増刊号♪
山本高広さんのモノマネに、思いっきり笑う剛くんがみられて嬉しかったです。
あの、「あははっ!」って笑い声がすごく好きなんですよね。
あの笑い声だけで、こっちまで笑顔になっちゃいます。
でも、モノマネ、ほんとオモシロかった!
織田裕二さんのモノマネしか知りませんでしたヨ。
いかりや長介さんやケイン・コスギさんなんて、あんまり見ないモノマネだけどすっごい似てた(笑)
わからないって言われるモノマネの「草なぎ剛」。 たしかに微妙だけど雰囲気はあるかも?!
金曜日の「いいとも」のときにマネたのは、てっきり即興だと思っていたんですが
レパートリーに入っていたって言うのがなんだか嬉しかったりして。
剛くんのモノマネって、あんまりみたことないので!
三村さんの似てないモノマネも面白かった♪
剛くん、「たけしさんのモノマネやって!」って自分でふって大爆笑してましたよね。
みんなのリクエストに、ちゃんとチャレンジしてくれる三村さんはやっぱりいい人です(笑)
久々に、楽しい放送終了後がみられて良かった

今週はもうひとつ、今ハマっていることのコーナーもありましたね。
あれが、先週収録したというウワサのものだったんですね。
剛くん、スヌーピーのTシャツ着てた。カワイイ
今週はウッドストックだったから、来週は… ライナスなんてどうかしら?(わたしの好みデス)
キャラクターTシャツの似合う33歳、ステキです♪
ソファーに座ってくつろいでおしゃべりって感じで、ずーっとクッションを抱えてるところがツボ!
よくひとりで行く立ち飲みやさんで食べる「ゴーヤチャンプル」にハマっているそうで。
カルボナーラみたいで、卵がふわっとしていて、トマトが入っていて、豆腐が入ってなくて。
(え?チャンプルに豆腐が入ってないの?)
カルボナーラをちゃんと言えないところがやっぱり剛くんらしい(笑)
すっごく美味しいそうなので、食べてみたいな~。
タモリさんがよく行く立ち飲み屋さんは高級でおつまみも最低1000円するそうで。
でも、剛くんは「普通、普通。シイタケとか」って。
焼きシイタケとか、枝豆とか、やきとりを食べてるのね。なんか、赤ちょうちんって感じ?
オシャレな感じはまったく出さないところ、これも剛くんらしくて好き(笑)

久々に金曜日がいっぱい観られた増刊号で、満足でした♪



拍手、いつもありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

Mさんへ
元気ですよ♪
心配してくれてありがとう!嬉しかったです(^-^)
たいしたこと書けないですけどネ(^^;
遊びに来てもらえると嬉しいです。
青い封筒、早く来て欲しいネ。

Hさんへ
いつも、ありがとう♪
やっぱり、宝物ですよね~。
ステキな剛くんが、いっぱい詰まってますよね!
ドラマが終わっちゃうと、寂しくなっちゃいますよね。
次のワクワク、早く来て~!ですよネ。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 15:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しみが減った…
今日、買い物のときに本屋さんによって
新しい「MORE」を手にとってみたんだけど
「あ~、もうこれ買わなくっていいんだ」って思ったらちょっぴりさびしかったです。
隠れ家の剛くんに会うのは、毎月の楽しみだったからナ。
毎月2ページ分、黒須みゆきさんの素敵な写真とスタッフさんの愛のこもった記事を
ず~っと連載してくれてたことに、今さらながら感謝です。
そして、連載50回分、素敵な本にまとめていただけたことも、とっても感謝

剛くんの言葉には教えられてばかりだし、ponの元気の素でもあります。
「クサナギロン」を読み返してみて、つくづくそう思いました。
気に入ったものには、とことん愛情を注いで大切に長く使おうとするところが好き。
流行りに流されないで、自分がいいと思ったことを信じとおせる頑固さが好き。
ただ頑固なだけじゃなくて、周りの人のアドバイスをちゃんと聞ける柔軟さが好き。
自分を過信することなく、あくまでも等身大でいようとする謙虚さが好き。
だけど、ちゃんと自分を認めて、自分を信じて、上を向いて進めるポジティブさが好き。
そんな、「好き」がページのあちこちからあふれてくるんですよね。
そんな剛くんが詰まっている
「これが僕です」と「okiraku」と「クサナギロン」は、わたしの大切な栄養剤、かな。
宝物です♪



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

お返事がおそくなってごめんなさい

06/25 06:16 Mさんへ
いつも、ありがとう♪
うん、わかります。なんか、ドギマギしちゃう感じですよね。
コンサートの情報、はやく聞きたいですね!

06/25 06:45 Yさんへ
いつも、ありがとう!
スマスマ、楽しかったですね~♪
何かあったときには、よろしくお願いします ^-^





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 02:30:52 | Trackback(0) | Comments(0)
もっと、踊って~!!
ちょ、ちょっと待って~!
って、テレビの前で大騒ぎしてしまいましたよ。 ぱきゅーむ、最高(笑)
シーちゃんとゴッチの女装は見慣れてるせいか、案外違和感ないんですけどね。
クサユカだけがどうにもこうにも…。 似合わない~!!(笑)
顔だけ見てるとOKなんですよ。なんてったって、キレイな顔立ちしてるから。
お化粧して、髪の毛長くしてるとそれなりに美しいと思うのよ。
でも、やっぱり… 
腕も足も逞しすぎるってばぁ!
あの袖から、あの腕が出てちゃダメでしょう~、足もネ。(笑)
華奢な人とばかり思っていたのに、いつの間にかすっかり逞しい人になってしまってたんですねぇ。
わかってたはずなんだけど、昨日はなんだかしみじみとそう思っちゃいました。
でも、これ好き またやってくれないかな♪

歌のコーナーも、とっても良かった!
正直言うと、三味線の吉田兄弟との共演ってどうなんだろ?って、期待してなかったんです(^^;
三味線が、あんなにカッコよくなるなんて。疑ってごめんなさい!って感じでした。
スマさんたちって黒スーツ着ると、めちゃくちゃカッコイイですよね
剛くんのリボンも似合ってた♪
踊るスマさんたちにドッキドキです
ダイナマイト、最高です!
最後の決めポーズも超~カッコ良かったよ~。
って、カッコイイしか言えないらしい(苦笑)
やっぱり、歌って踊って欲しいんですよ。SMAPなんだもの。ねっ
早く来ないかな~。この夏がワクワクなるようなお知らせが。
キリンのように、ならまだいいけど、ろくろ首のように首が伸びちゃうよ~



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ぷちトマトさんへ
コメント、ありがとう♪
これからは、タコライスをみるとシンツヨを連想しちゃいそうです(笑)
今回のさぶリコ、ドキドキしましたよね。
みんな、幸せになって欲しいです。

きたちさんへ
そう言っていただけて、嬉しいです。ありがとう!
ヘタッピなんで、読むのも楽じゃないと思いますが(苦笑)
また来て下さい。待ってます♪







テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:33:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ちゃんと幸せになれる?
もう、どうにもこうにも…
いろんな気持ちが入り混じっちゃって、うまく言葉が見つかりません。
胸がキュンとなるし、愛おしく思うし、切なくなるし、腹立たしくもなるし、
そして、悲しくもなった。

どうして、みんなの気持ちがここまですれ違わなくちゃいけないんだろう。
お互いを思いやる気持ちが少しづつずれちゃってるんだよね。
なんだかな~、ってやりきれない気持ち。

サブちゃんとリコちゃんが手を絡めるシーン。
とってもステキなラブシーンだと思いました。
たぶん、キスするよりもはるかに…
胸がキュンとした。





拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

コメントのお返事書かせていただきました。
遅くなってしまってごめんなさい。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 22:45:35 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 6/22 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

フリートーク ~ エンディング


  ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがおゆるし下さい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/22 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です

オープニング ~ ふつうのメール

  ※聴き取れなかったところが多くてごめんなさい!@@@@@とさせていただきました。
    また、誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:33:43 | Trackback(0) | Comments(0)
徳さん。
最近、タイトルが思い付かず… かなりストレートでわかりやすいのではと思います(笑)

わが家から一番近い映画館の上映スケジュールを確かめたら
「山のあなた ~徳市の恋~」 6/27までになってました。
もう終わっちゃうの?って、ちょっと焦る。
まだ観たいのに。観て欲しいのに。

このあいだの日曜日、母を誘って徳さんに会いに行って来ました。
母もね、この映画は気に入ってくれたみたい。
「いい映画だね」って言ってくれました。
そういえば、ほっとモーニングも観たって言ってたっけ。
剛くんのこと、「いい子じゃないの」って。
「だから、いつもそう言ってるじゃない(笑)」って、わたし。
ああやってたっぷりと時間をかけてみてもらえると、剛くんの良さが伝わるのよね♪
なんだか、すごく嬉しかった ^-^

旅館の前の通りでの美千穂さんと徳さんのシーン、あそこはやっぱり好きだな~。
美千穂さんがともかく美しいし、可愛いし。
そして、美千穂さんに気づいた徳さんが耳を澄ませるでしょ。
そのとき、周りの音が全部消えて、美千穂さんの下駄が砂利を踏む音だけになって。
あれが、徳さんの耳に聴こえてる音なのかな。
音と映像がうまく合わさって、とっても印象に残ってます。お気に入りのシーンです。
普通の人が目を凝らすだろうシーンで、徳さんは必ず耳を向けてるんですよね。
最後のシーンで、美千穂が乗った馬車が去っていく時も
徳さんは一生懸命耳を澄ませてて。
ラストの徳さんが走るシーンは胸にジーンときます。
みんな、それぞれの思いを胸にしまって別れていくんですよね。
エンドロール観ながら、涙がこぼれてきました。
奥ゆかしさ、っていうのかな。それがとても心地よくて。
ほっこりと優しい気持ちになれる気がします。
観れば観るほど好きになる、そんな味わいのある映画だなって思います。
まだまだ、観足りないので、なんとか時間を作って、観に行って来なくっちゃ



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

06/19 10:16 Hさんへ
いつも、コメントありがとう!
剛くんの声、ステキですよね~
舞台があるから、ビールを我慢してた剛くん
かわいそうでしたけど、かわいかったですね。
残念がりながらも、上地くんのお肉を焼いてあげてるところが
かなりツボでした ^-^
わたしも右折ドライブに1票!運転する剛くんがみたいです♪






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 01:12:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷっすま。
剛くんの声が好きです。
歌を唄ってるときの、ちょっと高めなやさしい声も良いけれど
「Sunrise,Sunshine」や「You’re my love」や「Take off」や…
ラップ調のときの低くて艶っぽい声がすごく好き♪
そんな声を聞いてるだけで、もうドキドキしちゃう(笑)

ぷっすまの剛くんは、ガラガラな声で。ユースケさんいわく、カッスカスの声。
この日の撮影の後も舞台があるということで。
口パクで声を温存しようとしてる剛くんですが、おにいちゃんに叱られちゃいましたね。
「舞台を優先するな!」って(笑)
図星っ!って感じで笑う剛くん。
「ちゃんとお仕事します!そうだよ、これでね、生活費払ってるんだから。」だって。
『生活費のためにガンバりましょう!!』ってテロップ、大笑いしました~
この日の剛くんのカッコ、好きだな。
ラガーっぽいTシャツも七分丈のパンツも、ソックスにスニーカーも。かわいいです。
相変わらず自由人の剛くんは、トーク中に「ちょっと、僕トイレ行ってくる。」って、行っちゃうしね。
でも、それを許してくれるユルユルな感じが好き! 
…っていうか、剛くんにとっても甘甘なスタッフ&キャストのみなさんに感謝です
本題のあたかもディクショナリーが苦手な剛くんは、頭を使いたくないそうで(笑)
でも、自腹を決めるゲームでは負けなしだよね。
早引きディクショナリーでは、光浦さんが正解を出した後も必死に調べてるところが
いかにも剛くんらしくてツボでした!
「カッコイイ」ってテーマからはじまった「ぷっすまらしからぬ男たちのトーク」も良かった。
「ユースケさんに、カッコイイところなんてあったっけ~?」なんて失礼な人がいましたが(笑)
そんなの口だけで、お互いのこと認め合ってんだなって思ったり。
そして、ここでもやっぱり「周りの人への感謝を忘れちゃいけないって」言ってた剛くん。
いつでもそういう気持ちでいられるところがステキだなって思います。

来週のぷっすまは、ココ①ですね。
ゲストはひとりさんと片瀬さん。なんだか楽しそう♪
舞台も終わったことだし、そろそろ体を使った企画やってくれないかな。(鬼かしら
剛くんがムキになっちゃうような。
そうそう、金子昇さんとの対決!またみたいんだけどナ~。


拍手、いつもありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪


Mさんへ
こちらこそ♪また、遊びに行かせてね!






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 01:04:10 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ。
「一番マカロン出ました!」
一番肉まん(だっけ?)は一番じゃなかったから、一番マカロンが出て良かったです(笑)
佐田さんと長谷川さんは、中居くんが言うとおり姉妹みたい。なんか、似てますよね。
とっても美しい方たちなんだけど、カッコイイって感じがしました。素敵。
そんな長谷川さんのマネした慎吾くんも、超キレイ!
慎吾くんって、なんであんなに美人さんなんだろ。
決してオネエな感じではないのに、女装に違和感がないのって慎吾くんくらいだよね。
長谷川さんに、会ったことがあるってことを覚えていてもらえなくって、
「おかしくない?! きみはなんで覚えてないんだ!」って訴える吾郎ちゃんがツボです。
そのあとの試食のときも、木村くんのフリに「僕は覚えてるけどね」って
何気なくスネた感じの吾郎ちゃんもかわいかった!最近の吾郎ちゃんにはツボが多いです(笑)
剛くんはね、はやくでき上がっちゃったんだよね、きっと。
木村くんのそばでジッと見てたり、ウロウロしてたりってところがツボでした。
あのマカロン、本当に美味しそうだったなぁ~。
今日は、(スポーツじゃないけど)タクツヨ勝利で。おめでと♪

「The Age Card」は、黒スーツのスマさんたちがカッコ良いから好き。
5人で出てくれるしね、それだけで十分です!
コーナーとしては、特にツボはないんですけどね(笑)

歌のコーナーの「Perfume」さん。
今日のマッチャーさんのブログにも登場してましたね。
そうか、マッチャーさんはハマってるんだぁ。
ponとしては、特に好きでも嫌いでもなくって感じなんですけど
踊るスマさんたちを観させてくれたから、感謝です♪
剛くんも、とっても楽しそうに笑ってたし。側転やって、ポジションつくの間一髪アウトだし(笑)
中居くんも楽しそうだったな~、って思って。
ね、あんなに楽しそうなんだもの。もっと思いっきりやりましょうよ。広い所で。
…どうしても、そっちに連想しちゃいますよね。
ぜひ、今年はお願いします

そういえば。今日の読○新聞の夕刊に剛くんの写真が出てましたね。
韓国の李 明博大統領と一緒に出たときの。記事では全然ふれられてませんでしたけどね
写真見つけて、ちょっと嬉しかったりして。



いつも、拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

Tちゃんへ
お祝いメッセージ、ありがとう~!
友だちって言ってもらえて、それがすごく嬉しい♪
こちらこそ、よろしくです!
うん、次はライブで会いたいね~

Nさんへ
いつも、ありがとう!
ん~と… 知ってる人が見ればわかるかも?です。
ストスマのシンツヨ話も、いいとものシンツヨ話も
どれも仲良しね、って感じで嬉しいですよね♪







テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ、幸せになれないの?
あのシーンが、なんで9回戦なんだろうって不思議だったんですけど。
だって、普通に考えたら最終話でしょ?
海外に行くのを引きとめて、やっぱりサブちゃんのところに戻ってきて。
あぁ、良かった!と思ったのに…

初めて祖父江さんに会ったときのサブちゃん。イジワルな顔して、質問して。
あのときのサブちゃんが結構好き。
でも、結局反省してあやまっちゃうところがサブちゃんらしい。意地悪にはなりきれないの。
そんなサブちゃんが、もっと好き。
自分の目の前でプロポーズされちゃって。つらいよね。
それに追い打ちをかけるように
「something borrow」、何か貸してって頼むリコちゃんのこと信じられないって思ったけど
目にいっぱい涙をためてるあの顔を見たら、そんな気持ちどこかに消えて行っちゃった。
リコちゃんも苦しんでるんだ、って思って。
結婚祝いパーティーのとき。
あの寄せ書きにおめでとうって書いたことで、気持ちに踏ん切りつけたのかなぁ。
あのあとのサブちゃんは、潔すぎてかなしかった。
そして、帰っていく時のリコちゃん。
サブちゃんのこと「好き」って、「離れたくないよぉ。ずっと一緒にいたいよぉ。」って
ぼろぼろ涙をこぼすリコちゃんがかなしかった。
「高見凛子との付き合い方」なんて祖父江さんに渡しておいて。
それなのに、空港で大騒ぎしちゃうサブちゃん。
あの時の祖父江さんはひたすら爽やかで、リコちゃんのママがはじめていい人に見えた(笑)
リコちゃんの結婚が中止になったって知ったときのサブちゃんが、ものすごく可愛くて好きだな~。
「やっちゃた?」「やったー!」って。あのストレートな喜び方、最高。
そして、リコちゃんのこと抱っこしてクルクル回ってるところ、なんだかドキドキしちゃった。
でも、来週はまた… う~ん…
幸せそうなサブちゃんとリコちゃんをもっとたくさん見たいんだけどなぁ。南ちゃんも。
最終回は、期待してもいいのかな??

空港のシーンの「凛子、行くなー!」って、あの声が耳から離れなかったんですよ。
あのときは、録音した声が流れていただけなんですけどね。
それでも、ずっと耳に焼き付いてた声です。
やっと映像とあわさって、収まりがつきました(笑)
ちなみに、映ってました。ぎこちなく歩くponが… エキって、思ったよりむずかしいのね


そうそう。先日は、誕生日を祝ってちょうだいの催促(になってましたよね)に応じていただき
コメントや、メールでお祝いメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございました!
タイミングを逃してしまい、お礼が遅くなって申し訳ございません
もう誕生日が嬉しい年でもないはずなんですけど、やっぱり嬉しかったです
ほんとうに、ありがとうございました!!

拍手も、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

今さらなんですが、コメントのお礼です。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:04:25 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/15 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/15 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング になります。


※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが
 お許しください



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:07:27 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/15 その1
去年よりも地震が少ない気がして、よかったなぁと思っていた矢先の昨日の岩手・宮城地震。
まだ余震があったりするのでしょうか。不安な思いをされている方も多いことと思います。
一日も早く安心して過ごすことができるようになりますよう、心よりお祈りしています。

どうしようかな、と思ったんですが・・・
いつもどおりに、更新させていただきますね。

スマップ パワースプラッシュ 6/15 前半

オープニング ~ マンスリーテーマ

今回、レポする時間が足りなくて、S30を省かせていただきました。ごめんなさい。

※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが
 おゆるし下さい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
今さらですが、ぷっすま。
「ぷっ」すまのゲストが、谷原さんと親太朗くんで。
「猟奇的な彼女」もそろそろクライマックスだし番宣だね~。なんて、思っていたんだけど。
ん?テレビ局が違うんじゃない?!って、前フリが終わってから気がつきました。
気づくの遅すぎだから
でも、そういうゲストを普通によんでくださる「ぷっ」すまって、やっぱり大好き

剛くん、お疲れのご様子だったので心配だったけど
はじまったらツボが多かったみたいで、楽しそうな様子をたくさんみられて良かったです♪
最初のお仕事当て。谷原さんと親太朗くんの完全勝利ってすごい
で、漫画家さんとコスプレ衣装を選んだ理由は「着たところを見たかったから」なんですね(笑)
親太朗くん、正直でいいです♪
剛くんが読んでいたマンガ、あれも結構過激な内容みたいでしたけど
小学生が本当にあんなの読んでるの?ちょっとビックリしました。
…それを真剣に読んでる剛くんもツボでした(笑)
それから、美女とコレクション当てでは、やっぱりドSな剛くんに笑っちゃいました。
剛くんと爬虫類って最強コンビだと思う(キッパリ)
蛇を持って、嬉々として谷原さんたちを追いかけまわす姿は、もうすっかり5歳児だし(笑)
ドラゴンボールの話をとっても楽しそうにしていた剛くん。好きなんだね~。
好きなことの話をしてるときの、無邪気な剛くんを見ているだけで幸せな気分になっちゃいます。
あと。あんなにカッコイイ人たちに囲まれて、魁皇関の魅力を熱く語るお姉さん、好きだな。
今回は、罰ゲームとかもなかったのは、お疲れな剛くんのためかな、なんて思ったりしましたが。
剛くんが、他の人たちに罰ゲーム並なことしてる気がしますけどね(笑)

今日は、わたしの誕生日でした。 
ずっと会っていない昔からの友だちも、誕生日にはメールをくれたりして。
そうすると、覚えていてくれたんだ!って、とっても嬉しくなるんですよね。
今日も、すっごく久しぶりの人たちからメールが届いて幸せな気分です♪
誕生日の今、いちばん欲しいものはね。 やっぱり、青い封筒!
早く、来ないかな~ …今年は、あるよね?!


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

コメントもありがとうございます!
お返事書かせていただきました。
お心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。
  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 23:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あっちもこっちも、せつないなぁ…
サブリコ、8回戦。

最初のほうは、わらった~!
サブちゃんって、強がったり情けなかったり、クルクル変わるから面白い♪
で、「彼と彼女」。一応、そういうことになったのね。新しい形の(笑)。

先週、これで丸く収まるのかと思った夏目教授と南ちゃんだけど
今週は、別れたご家族の登場で。
奥さんが本当にやり直したいと思ってるかどうかはわからないけど
「お父さんに近づかないでください!」って言ってしまう娘さんの気持ちが、せつなくて。
そして、自分の両親も離婚してるから、なおさら痛みを感じてるだろう南ちゃん。
別れた奥さんのフォローをするようなセリフを残して去っていくところが、やっぱりせつない。

お金持ちのところに嫁がせるのが娘の幸せと信じているのか
サブちゃんに、「余命1年」なんて嘘までついて、別れさせようとするお父さん。
結局は、サブちゃんの誠意に心を打たれて、すぐに「嘘」と認めて謝ってくれましたけど。
方法は間違っていたけれど、娘の幸せだけを望んでいるおとうんさんの愛情がせつない。
それから、せっかくお父さんが許してくれたのに、そのおとうさんの借金を返すため
いちばん好きな人との結婚をあきらめようとするリコちゃんも、すごくせつないな、と思う。
そして、なにより、そんなリコちゃんの決断に、言葉もなく黙ってみつめている
サブちゃんの表情がたまらなくせつなかった。

みんな勝手なんだけど、みんな誰かのことを想っていて。
自分のために勝手なわけじゃないから
だから、あっちもこっちもせつないなぁ。そんなふうに思いました。

ベランダのシーン、良かったな。
サブちゃんのぜんぶ包み込んでくれそうな優しい顔と、リコちゃんのはにかんだ笑顔が好きだな。
そして、いちばん感動だったのは雨の中お父さんと話すシーン。
「幸せって、なんか、たぶんきっと手に入れたものじゃなくて、 ほんのちょっと先にあって。
 なんていうか。幸せって追いかけるものだと思うんです。」
淡々と話す、このセリフがすごく心に響きました。
そして、「僕が、凛子さんを幸せにします!」って言ってる時の真剣な顔がすごく素敵で。
目が赤く見えたのは、気のせいだったのかな。泣く寸前、って感じがいっそう胸にきました。
病気の話は嘘だって告げられたあとの
「良かった!」って喜ぶ顔も本物だと思いました。
あの、くちゃくちゃな笑顔が、嘘だったことを心底喜んでるって伝わってきて、
何度観ても泣けてきちゃいます。

最初の3回くらいまでは、なんだかな~と思ってみていたんですけど
5回戦くらいから面白くなってきて、今はけっこう真剣に観てます。
ついていけないところもたまにはあるんだけど、でも、ほんとおもしろくなってきたなって思うの。
来週は、たぶんわたしがエキに行って残念だった(笑)ときのシーンがありそうな。
あのときのサブちゃんの声、今でも忘れられないんですよね。(あのときは声だけだったから 泣)
こういう展開であのシーンだったのかぁ、ってやっとわかった感じなんですが。
画面ではどんなふうになってるのかな、っていうのもちょっと楽しみだったりしてます。
あと3回。楽しみです♪

ところで、今日のストスマはイケてるの日で。
正直いうと、このコーナーはそんなに楽しみにしていないの。
だって、剛くんとお話してる人がうらやましくて… そう、たんなるヤキモチです(苦笑)
いい年して、お恥ずかしい…

でも、今日のはちょっと感動しちゃいました。剛くんの生歌。
その女の子のリクエストは「Stay」。
また?って言ってたみたいでしたが、前回の生歌もこれだったのかな?
そういえば、レポで読ませて頂いた覚えが。
そして、もう1曲、リクエスト曲のときに、またその女の子が
「剛くんが好きな曲を歌って欲しい」というリクエストをして。
剛くんが選んだのは「オリジナルスマイル」。
「笑顔だ~きしめ~、悲しみすべて、街の中から消してし~まえ~!♪ ……・」
出だしの部分を熱唱してくれていました。 上手でしたよね!
そして、歌い終わってから「もうちょっと頑張りまーす。」っていうつよぽんが可愛かったです。
なんでも一生懸命やってくれる剛くん。
いい人すぎるよな~って思いながら、聴いてて涙がでてきちゃいました。
そんなところも、大好きなんですよね~ 
…って、いつもこの調子でごめんなさい


拍手、いつもありがとうございます。
と~っても嬉しいです♪

06/10 12:56 Mさんへ
いつも、ありがとう!
ここでも待ってるからね (^-^)

06/10 14:06 Nさんへ
いつも、ありがとう♪
わざわざ、訂正メールも送ってくれてありがとう。
惚れました~!すごく魅力的でした。
できることなら、また会いたいです…





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:02:50 | Trackback(0) | Comments(2)
終わっちゃった。
とうとう、「瞼の母」の千秋楽。終わっちゃいましたね。
素晴らしい舞台だったようで、本当に良かったです。
レポを読ませていただきましたが
カーテンコールでは、出演者のみなさんがとても良い雰囲気だったようで。
きっとみなさん、満足のいく舞台だったんですよね。ヨカッタ、ヨカッタ。
忠太郎姿での、いつものお手フリ。観てみたかったな(笑)
前日に行われた打ち上げの席では、剛座長の乾杯の音頭と挨拶があったようで。
不思議な感動を起こされるご挨拶とのこと、どんなことを挨拶されたんでしょうね。

もう、忠太郎さんに会えないんだと思うと、すごくさびしくて。
あの舞台の上にしか存在しない人だから…。
わたしってば舞台の観方を間違ってるとは思ってるんですけど
今回は、忠太郎さんにすっかり惚れてしまいました。
まだしばらくは、尾を引いてしまいそうだな…
でも、早々に頭を切り替えて、サブちゃんと徳さんを追いかけないとね。
気付いたころには終わってた、なんて困っちゃうもんね

ともかく。千秋楽を無事に迎えられて、ほんとうにおめでとうございます!
どうか、また次を是非。よろしくお願いします♪

サブリコとスマスマ。書きはじめたけどまとまらないので、また改めて。


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

頂いたコメントへのお返事、書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 01:34:15 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 6/8 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/8 後半です。

フリートーク ~ エンディング までです。


  ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください
   それから、聞き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい!



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/8 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/8 前半です。

オープニング~普通のメールまでになります。

  ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
    それから、聴き取れないところは、@@@@@にさせていただいてます。ごめんなさい。





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:46:52 | Trackback(0) | Comments(0)
はぁ~…
いつもおじゃましているブログで、先日、地方紙の夕刊の記事を紹介してくださっていて。
その記事がどうしても読みたくて、ほぼ初めましてなのに図々しくお願いをしてしまい
ありがたくも読ませていただくことができました。
えりさんが書かれたその文章を読んで、すごく感動しました。
「瞼の母」に対する、えりさんの深い愛情がひしひしと伝わってきて。
幕が開くまでのご苦労や演出へのこだわりや、
なにより、キャストやスタッフの方に対する想いに、涙があふれてきました。
剛くんに対することばも、嬉しかった。
「よく最後まであきらめずに命がけでがんばったと思う」
忙しい中で必死に頑張りぬいたであろう剛くんには、最高の賛辞なんじゃないかと思います。
それから、「必死に頑張っている役者を悪く言われるとハラワタが煮えくり返る」とも。
この言葉に、キャストの方々への愛情が詰め込まれてるなって思いました。
この記事を読ませて頂いけたこと、心から感謝しています。

そして改めて思ったこと。
もっと、いろんな知識を仕入れてから観劇すれば良かったと。
今回は、幸運なことに期間をおいて観劇するチャンスをいただけたんだから
そのあいだに、もっともっと「瞼の母」についていろんなことを知っておけばよかった。
そうしたら、もっと別の楽しみ方ができただろうと思うんです。
忠太郎さんに恋をし、ただ観ていたいという気持ちだけでいた自分がとても残念な奴だと思って。
今度またいつか、剛くんの舞台を観ることができるとしたら
そのときは、もっといろんなことを自分なりに吸収してから観たいと思いました。
他の舞台ではそこまで考えないけれど
やっぱり、剛くんが出ていると思い入れが違うからネ

そろそろ千秋楽の舞台も終わる時間。
きっと、最高のお芝居を観せてくれているんだろうな。
えりさん、剛くん、そして、キャスト・スタッフのみなさん、本当にお疲れさまです。
ステキな舞台を観させていただいたことに、夢の中のような1時間30分を過ごさせて頂いたことに
心から感謝したいと思います!
(ここでいくら言っても伝わらないのはわかってるんですけどね、気持ちですから 笑)

今まで、どうしても忠太郎さんばっかりに思いをはせていましたが
明日からは、ぬけださないとね!
剛くんにばっかりうつつをぬかしていたから、やらなきゃいけないことも溜まってるし
頑張るぞ~  (って、気合いを入れないとふ抜けになりそうなponでした 苦笑)


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

mさんへ
いつも、ありがとう!
うん、ほんとうに良かったですよね。
忠太郎さん、わたしも目に焼き付いてます。
ところで、mさん、なんで?
すっごくさびしいんですけど!
って、わたしの言ってる意味わかります?

のびさんへ
いつも、ありがとう♪
ほんとうに、時間が経つのは早いです。
6日は、中居くんも来ていたらしいですね。
剛くん、嬉しかったでしょうね~。
ほんと、いろんな方が観劇されているんですね。
次のお仕事の話、楽しみに待っていましょうね ^-^

Hさんへ
コメント、ありがとうございます!
Hさんも、そうでしたか?あとからくるんですよね。
舞台が終わって、半年振りのお休みはもらえるんでしょうか?ネ。
ゆっくり休んでほしいですね。温泉にでもつかって。

Yさんへ
大丈夫だよ、わかってるから!
気にしなくっていいよ ^-^




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 15:30:02 | Trackback(0) | Comments(0)
忠太郎さんのこと
今日(もう、すっかり昨日になってますけど 笑)、「瞼の母」の見納めをしてきました。
お芝居のことも「瞼の母」のことも勉強不足なので、そういうことについてはかけません
剛くんファンの戯言と思っていただければ…




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 01:16:52 | Trackback(0) | Comments(1)
カノン。
パッヘルベルのカノンは大好きな曲です。
聴いていると、気持ちがとても安らぎます。
サブちゃんのカノンはけっして上手ではないけれど、最高の演奏だったなって思います。
正直なところ、ドラマのシーンとして観てるのか、剛くんとして観てるのかわからなくなっちゃって。
ジャニーズwebのいよPさんのレポを読んだから、なおさら思い入れが強くなっちゃったのかな。
監督と剛くんにナイショで手の吹き替えを準備していたという、いよPさん。
それぐらい、弾きはじめた頃の剛くんはぎこちなかったんですよね、きっと。
それを、ちょっとの暇も、寝る間も惜しんで練習してあそこまで弾けるようになったんですもんね。
サブちゃんと同じように、いえ、多分サブちゃん以上に自分の仕事をこなしながら、たった10日間で。
不可能を可能にする男。さすが、草なぎ剛です。
あのシーンは、やっぱり吹き替えじゃダメだったんだと思います。
そつなく弾きこなしてしまったら、全然伝わってこないから。
でも、わざとぎこちなく弾いてたりしたら、それこそ興ざめしちゃいそうだし。
あの、一生懸命さがすごく良かった。
ピアノを演奏している時の、あの表情がとっても良かった。いい顔してた!
そして、リコちゃんの流した涙もとても自然できれいだなって思いました。
感動した~
演奏が終わった後のリコちゃんとのやりとりも好き。
サブちゃんの情けない表情もね。
そして、「やばい。ぶっころされた。」 あのサブちゃんに、こっちがやられちゃいました(笑)
すっごく良かったんだけど、そのまま浸らせてくれないのがこのドラマなんですよね。
なんか、感動が不完全燃焼なんですけど!いつも~

つけたし。夏目教授が可愛くていいなって思います♪
ヘタしたら、ただの鈍くさい人になりそうな役どころを
上川さんがやると魅力的になっちゃうんだから、ほんと不思議です。

マッチャーさんのブログを拝見してきたら、バリ燃え君が登場していて。
マッチャーさんは昨日観劇されたんですね。バリ燃え君から非凡君に改名でしょうか(笑)
ものすごいほめっぷりに、読みながら顔がニヤけてしまってます
ぜひ偉い人に言っていただいて、河原さんと一緒のお仕事していただきたいです!
今度は、演出だけでなく共演も観てみたいな。ぜひ。

ところで。
先日の反省文に、たくさんの拍手やコメントやメールをいただきまして
本当に、ありがとうございました。
思いがけないくらいのたくさんの拍手は、
「反省活かして頑張れよ!」って励ましていただいたものと
勝手に都合よく解釈させていただきますね。
ありがとうございました!!

かなり遅くなってしまったものもあり、ほんとうに申し訳ありませんが
いただいたコメントへのお返事を書かせていただきました。
お心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。
 ↓




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 23:23:49 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/1 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/1 後半です。

どうでもいいはなし ~ エンディング までです。

 ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:28:58 | Trackback(0) | Comments(1)
スマッシュ 6/1 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

今日は、用事をしていたら7時過ぎていたことに気付かず… 10分くらい過ぎてました
マンテの途中からになってます。ごめんなさい

マンスリーテーマ ~ ふつうのメール までです。

  ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください
     また、聴き取れなかったところ、@@@にさせていただいてます。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:31:52 | Trackback(0) | Comments(0)
反省 (自分についての反省です)。
昨日の夜(正確には今日になっちゃってましたけど)アップした記事について。

「瞼の母」を観に行ったことについて書かせていただいたんですが
何回観たというのは書かない方がいいんじゃないかというご指摘をいただきました。
観たくても観られない方もいられるのに。競っているみたいだと。
そのご意見ごもっともだと思いまして、書きなおそうと思って読み返してみたら、
なんだか全部が自慢しているような文になってる気がして、結局、削除してしまいました。
自分ではそんなつもりはないと思ってるんですが
でも、心の奥底のどこかに驕った気持ちがあるのかもしれないという気もしてきて。
読んで嫌な気持ちがされた方もいるかと思います。ごめんなさい。
せっかく拍手ボタン押してくださった方も、無かったことにしてしまい、ごめんなさい。

このブログを始めて1年ちょっとになります。
その頃は、剛くんがテレビに出る度に、思ったことをメールで友だちに送っていたんです。
でも、その子もつよファンとはいえ、毎回送りつけられるのは気の毒だな、と思いはじめて。
だけど、ここに書く分には迷惑をかけずに、思いっきりかけるかなと思ったのが
始めたきっかけです。
最初のうちは、ともかく自分が感じたことを書きたいだけで
で、もしかして、それを読んでくれる人がいたら嬉しいな。そんな気持ちでした。
それが、だんだんコメントや拍手をいただくようになり、
ここでいろんな方とコミュニケーションを取れるようになって、それが楽しくて嬉しくて。
ステキな方々とたくさん出会うこともでき、本当に幸せだなって思ってます。
あの時、思い切ってはじめて良かったです。

感じ方は人それぞれ、十人十色だと思っています。
だからね、わたしが感じたことや思ったことを、それは違う!って言われたとしても
それは訂正できないかな、って思います。
自分が思ったことを書けなければ、ブログをやってる意味がないと思うので。
もちろん、他の方のご意見を読んで、そっちのほうがしっくりくるって思うことも多々ありますので
そういうときは、自分の考えひっくりかえしちゃうこともありますけどね(笑)
ただ、先日や今回のようなご意見は、わたしの軽率さから来ていることなので
十分反省しなくちゃいけないと思っています。
(先日のご意見については、詳しく書かずに一文を消しちゃったので
 ヘンに思った方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい。
 「大好きな麗奈ちゃん」って書き方が誤解を招くような表現で良くなかったかな、ということで。)
「思いやりを忘れないように」、痛い一言でした。肝に銘じます。
とはいえ、また同じような間違いを繰り返すこともあるかと思いますが
その時は、また教えていただけると嬉しいです。
コメントくださった方。いろいろなことを考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

こんなことを長々と書いてしまい、ごめんなさい。
自分の気持ちを整理するためと忘れないようにするために書かせていただきました。
こんなわたしですが、これからもおつきあいいただければ嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!








未分類 | 10:04:48 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

