■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマスマなど…
昨日のスマスマ、ただの総集編ではありましたがおもしろかった~!
観たことある!っていうのが多かったけど、何度観ても笑ってしまう映像ばかりで。
もっとみたいシリーズ、たくさんあるんですよね。
裏切り者は、5人とも渋くて素敵なのに笑えるから大好きだし
スケートボーイズでしたっけ?深夜までの撮影は気の毒ですけど
5人での体を使ったチャレンジ、また観たいな~。
あと、芝生になってお話してるタクツヨコンビもかわいかったし
スイカの名産地もほのぼのしてて結構好きです。
それから、計算マコチャンも大好き!でも、中居くん、もうやってくれないよね(^^;
で、昨日の映像を観ながら思ったこと。
計算マコチャンと慎吾キャメロン、どっちのキスシーンのほうが強烈だったかな…(笑)
来週は、ラブアワードだそうで。
剛くんの殿リーマンは、これの罰ゲームでしたよね。
罰ゲームながら、ファンにはおいしかったりしましたが♪(鬼ファンでごめんなさい
天然マイペースな剛くん、番組愛はたくさんあるはずなんだけどねぇ。今年は大丈夫かな?
今年はぜひとも1位になって、罰ゲームを指定する側になっていただきたいです!

ところで、このところ気が抜けませんね~。
今日も、朝から中居くん&剛くん共演情報が流れて。
スポーツ紙は、わたしが観た中では「日刊スポーツ」の写真が一番大きかったかな。
でも、使ってる写真はみんな同じですね。
背筋を伸ばした、凛とした感じがなんとも美しくて。
中居くんとがっちり手を握り合ってる様子が、とても嬉しかったです。
ジャニwebのレポにもありましたけど、
中居くんが肩を組んで「出てくれてありがとな」と言っていたそうで。
スポーツ紙には、「オレの主演映画だから、頼むよ~!」って
冗談まじりにプレッシャーをかけて、和気あいあいとした雰囲気だったって書いてあって。
中居くんは、剛くんとの共演を本当に喜んでくれてるんだなって思って嬉しかったです。
二日間かけた撮影だったそうですけど、映画のシーンにしたらそんなに長くはないんでしょうね。
それでも、「重要な役どころ」っていわれてるし、
なにより、大好きな中居くんの大事な映画だから、
剛くんとしてもかなりのプレッシャーだったんでしょうね。
三つの役を同時にやるのは初めて、ってどこかのテレビでお話してましたけど
剛くんにとっては、気持ちの上ではさぶちゃんや忠太郎さんをやるのと同じくらい
役を作るのに頑張ったんだろうなって思いました。
俳優 中居正広 って、とっても魅力的で大好きなので
その中居くんと剛くんが、真剣に共演してるところを観られると思うと嬉しくて嬉しくて。
この映画は、剛くんが出ていなくても絶対観に行っていたと思いますけど
ますます楽しみになりました!
重い題材なので、楽しみって言葉は合わないかもしれないですけど
でも、期待したいと思います。



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

お返事、↓へ書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。






スポンサーサイト


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 01:18:20 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 7/27 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング

※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますが、お許しください
  聴き取れなかったところは@@@になってます。ごめんなさい。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:32:21 | Trackback(0) | Comments(7)
スマッシュ 7/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/27前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国

※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聴き取れなかったところは@@@になってます。ごめんなさい。



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
チョナンといいともと…
3週連続、どアップのチョナンシ登場で、夜中にひとりで「キャー!!」です 小声でね。
今回のはチョビっとだけでしたけど、それでもまたお会いできるとは思わなかったのでシアワセ
質問に答えるときの、考えてるときの表情がともかくステキ。大好き。
先週の予告をみたとき対談だったので、いつロケに行ったのかな?って思っていたんですけど。
日本で歌手デビューをされているユンナさんだったので、日本での撮影だったんですね。
久しぶりの対談は、韓国語と日本語を自在に操るチョナンシがとてもカッコよく見えました。
ユンナさんは、20歳だそうですがシッカリしていて素敵な方。
おもちゃのピアノ、上手に演奏されていて。
剛くんもちょっとだけ弾いてましたが…「忘れちゃった」って言ってた曲はカノンですよね。
もう一度、剛くんのピアノ聴きたいな。コンサートでやってくれないかな~。ナンテネ。
予告の映像だと来週も同じ場所での対談なのかな。だとすると
チョナンカンでは、まだおヒゲのチョナンシと会うことができそうでちょっとウレシイな

金曜日のいいともは、元気そうな剛くんを確認できたのでOKです(笑)
イケメン川柳、どんどん迷宮に入り込んで行ってるような気がするのですが大丈夫?(^^;
企画的には好きなので、なんとか盛り返して続けていただければと思うのですが。
名前を出さないで発表して、観客の方が審査するっていう単純なバターンが好きかな。
Simple is best ということで。来週は戻っているといいな。
今回は、TOKIOの山口くんがソックリさんのコーナーからゲストで登場して。
剛くんの隣に座るとき、なにか言葉を交わしてたけどなんて言ってたのかな。
ふたりが並んでいるところを見て思い出したのが、「SMAP 1st LIVE」。
なので、ひっぱり出してきて、観はじめちゃいました。
オープニングのとき、とってもきれいなバク転をしている人がいて。
暗くってよくわからないんですけど
たぶん、あれは山口くんなんじゃないかなって思っているんですが。違うかな?
このライブで一番気に入ってるのはシンツヨの「さよならの恋人」。
まだまだ初々しいふたりの歌が可愛くって、可愛くって。
(この歌のときに剛くんと山口くんが並んで映っていたのを思い出したんですけどネ。)
SMAPもTOKIOもすっごく若くって、なんだか笑っちゃう。
この頃は、SMAPの存在を全く知らなかったんですよ~。ほんと、惜しいことをしました
でもね、あの頃知っていたとしてもファンになってたかどうかはわからないしね。
ファンになるにもタイミングってもんがあるんですよね、きっと。
今はSMAPの良さに気付くことができて、ファンになることができたんだから
本当によかった!って思います
あれっ?いいともの話書いてたはずなのに、脱線してしまいました



いつも、拍手ありがとうございます。
と~~~っても嬉しいです♪


07/25 03:34 Yさんへ
お気遣いいただきまして、ありがとうございました m(_ _)m
お陰さまで、「ぷっすま」観させていただけることになりました。
声かけていただいて、嬉しかったです!

07/26 11:08 Nさんへ
いつも、ありがとう!
今年の27時間テレビはバラバラで登場ですね。
今夜も眠れない、増刊号、さんたく…
どうせなら、増刊号あたりで5人揃ってくれると
すっごく嬉しいんですけどね。
スマさんたちの次のステップ、楽しみにしてましょうね。

07/26 21:55 Mさんへ
いつもありがとう!
月テレ、ホント良かったですよ。
隠れ家がなくなっちゃったから
なおさら楽しみですよね。
あっちもまた更新しますね♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 23:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)
お気楽。
お気楽の剛くんがあんまりにも凛々しくって。
スヌーピーのTシャツ着てるなんて気がつかなかった(笑)
渋谷で映画を観た後、ぶら~っと歩いてる剛くんに遭遇してみたいです。ぜひ。
映画観たり、歌舞伎観たり、慎吾くんと歌舞伎の話で盛り上がったり、メンバーとごはん行ったり。
充実の毎日を送られているみたいで、なによりです。
「メンバーとごはん」っていえば、
中居くんが久々に剛くんと居酒屋(?)へ行って、またまた聞き役になってたそうで (byポポロ )。
お兄ちゃんにいっぱい話を聞いてもらって、幸せそうな剛くんの図。想像してしまいました♪
でも、たまにはお兄ちゃんの話も聞いてあげてください(笑)
今でも、いろんな顔をもったビックリ箱みたいな人だと思っているのですが
もっともっと違う自分を探して驚かせたいそうで。そういうチャレンジャーなところ、ステキです。
楽しみにしています、う~んと驚かせてください!
それから、myojoの剛くんも素敵でしたぁ~
ただ、今回は、両方とも笑顔がありませんね。
34歳になったことだし、大人の男って感じなのかな。
渋い剛くんもステキだけど、やっぱり、剛くんには笑顔でいて欲しいなって思います ^-^

今朝、ズームインを観ていたら「SMAP」と聞こえて来たので、あわてて録画のスイッチオン。
ポカリのスポーツ編の新CM、「ビーチバレー編」嬉しいな!今回は剛くんがメインだしネ。
それに、5人でチームを組んでって設定が最高に好きです。
今回もオチにされちゃってるけど、吾郎さんがなんとも愛しいし
剛くんの「慎吾!」って声が今回も入ってるし♪
やっぱり今年の夏も、感謝を込めて大塚さんの製品を愛用させていただかなくちゃかな(笑)



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 00:09:30 | Trackback(0) | Comments(0)
そんなこともあるさ。
昨日は、どうしようもなく睡魔に襲われて
夕飯の後、ちょっと横になったつもりが、気付いたら朝… ビックリですよ。
そして、もっとビックリだったのは、楽しみにしていた「ぷっすま」が録れてなかったこと。
残量不足で最初の17分だけ… ショック
まぁ、そんなこともありますよね。17分だけは録れてたんだしね、良しとします。 
…って、かえって観たくなるってば(泣)
ちなみに17分だと、1問目の「恥」の回答は最後まで観られたけどご褒美はどうなったの~?
って感じです(苦笑)
で、来週の「ぷっすま」に思いをはせてHPを見に行ったら、トップページの次回のお知らせは
ブラマヨ&吉澤さんの「スピードマスター」(剛くんのお誕生日のお祝いをした時のですね♪)
熊の助日記には良純さん&矢口さんの「フードバランス」になっていて。
どっちがホント?って思っていたんですけど、さっき確認したらトップページがかわってました。
来週は、「フードバランスキング」ですね!
これも体を使う企画じゃないので、ちょっと残念な感じもするんですけど
お料理を選んでるときのナギスケの様子がなんとも言えず好きなんですよね。
「これ、ユースケさん好きだよね~!」とか、「じゃあ、剛が好きなのでいいよ」とか。
…こんな風に書くと、なんかカップルの会話みたい?(笑)
また、仲良しのナギスケが観られるのを楽しみにしたいと思います♪


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

草花さんへ
やっぱり、そうか!「ナウシカ」だったんですね。
ナウシカも良いですよね~♪
そうそう、幼稚園の先生が初恋って話もありましたね。
たしかに、小さい時のほうがすすんでたのかも(笑)
ませた、チビ剛くんに会ってみたいですネ。

07/22 11:50 Kさんへ
一度目は、どうしても剛くんばっかり観てしまいますよね(^^;
隅々までじっくり観ることができるのは、
やっぱりDVDになってからかもしれません。
本当に、心に残る良い映画でしたね~。
はやくDVDになってくれないかなぁ。って気が早いかな!

みあさんへ
剛くんが幸せそうだと、こっちまで幸せになれちゃいますよね♪
だから、剛くんには充実した毎日を送ってほしいですよね。
みあさんも青ちゃんも元気そうで良かったです。
また、遊びに行きますね!





未分類 | 23:52:19 | Trackback(0) | Comments(0)
もう、しばらくは会えないのね~。
昨日は、「山のあなた~徳市の恋~」を観てきました。
今週の金曜日が最終のようなので、これが見納めです。
今回は、剛くんファンじゃないお友だちにつきあってもらいました。
最近辛いことがあったそうなので、「泣ける映画はダメ」ってことでしたが
この映画は、きっと心を癒してくれると思ったので自信を持って勧めることができました。
有楽町の映画館へ行ってきたのですが、懐かしかったな~。
たしか、小学生の時に来たことのある映画館。キレイなんだけど、懐かしい感じ…
最近シネコンになれてしまっていたので、そう感じるのかもしれません。
お客さんは、どのくらいだろう。3分の1、4分の1くらいの入りかな?
ご年配の方が多かったように感じました。
映画のところどころで、楽しそうな笑い声が聞えて来たのがうれしかったな。
あの映画は、シーンとお行儀よくみるよりも
そうやって、自分の気持ちに素直に笑いながら、まったりと観るのにピッタリな気がします。
一緒に行った友だちも、とっても良かったと言ってくれました。思っていたのと全然違ったって。
「徳市の恋」ってサブタイトルがついているので、
最後は失恋とかしちゃう哀しいストーリーかと思っていたらしいです。
でも、「古き良き日本」を感じられて、気持ちがゆったりできたってことでした。
番宣とか全然観てない人に、そんな感想を言ってもらえたことがすごく嬉しくって。
誘われなかったら、多分テレビでやっても観なかったと思うから、誘ってもらって良かった。
そんなふうに言ってもらえたので、思い切って誘ってみて良かったなって思いました。
この映画は、視覚的にもストーリー的にも派手さが全くないので話題になりにくいけど
観た人の心の中に、きっと、ずっと、なんとなく残っていくのかな。
いつかまた、リバイバルとかで、ちっちゃい映画館でしっぽり観たいな、なんて思ったりして。

それにしても。空き巣の犯人が行きの馬車に一緒に乗ってた人だったんだ、なんてことも
今さら気付いたり…。今まで、いかに徳さんばかりに集中してしまっていたかって感じで(^^;
ちょっと、ファン目線をはずして映画自体を楽しむことをしないといけないなって思います
と言いつつ…
「按摩と女」、まだ観ていないので、
DVDがでるまでは、コレを見ながら、また徳さんに思いを馳せようと思います


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

お返事↓に書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 15:25:07 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 7/20 その2
スマップ パワースプラッシュ  7/20 後半です。

フリートーク ~ エンディング


 ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:24:00 | Trackback(0) | Comments(12)
スマッシュ 7/20 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/20 前半です。

オープニング ~ ふつうのメール


 ※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:11:30 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いですねぇ~…
今週のいいとも、登場のときのつよしくんが元気ないように見えたのは気のせいかな?
なんか、疲れてるのかなって思ってしまいましたが… 
わたしのテンションが低かったからかもしれません(^^;
「イケメン川柳」でひさびさの1位に選ばれて
バンザイして喜んでる剛くんは、本当に嬉しそうで。
「今日は大丈夫」って言ってたもんね。
スイカ割りっていうと、どうしても盗み見事件(?)を思い出してしまいます。
スイカ割りの名人は、実はチラ見していたそうで。
君だけじゃなくって、スイカも見えていたらしい(笑)
イケメンな川柳も良いですけど、補欠になってタモさんとツッコミ入れる剛くんも観てみたいかも。
結構おいしいポジションだと思うんですけど! …って、お笑いじゃないんですけどね
あとは、最後の予告の後ろの剛くんが可愛かったな。三村さんとのツーショット♪
そういえば、最初のコーナーのとき三村さんに何か言って、つっつかれてたっけ。
楽しそうな様子に、ついついリピしてしまいました。
剛くんに関してはかなりツボが浅いもんで、いたるところにツボがあったりして

今週のチョナンカン2も、先週の続きがあった~♪
今回も、またまた超どアップのチョナン シにくぎづけでした
最後の笑顔での「サランヘヨ」には、ドキッ です。
でも、マジな顔で言って欲しかったって気もちょっとしてますが。 わがまま?(笑)

(追記)
ブランチに、中居くん登場!
そっか、北京オリンピックのメインキャスターに決まったんですね♪
オリンピックのメインキャスターなんて大変だと思いますが
常にいろんな気配りの出来る中居くんだから大丈夫ですよね。
暑い中なので、体にだけは気をつけて、中居くんらしく楽しんでやってほしいなって思います。
テーマソングは、SMAPの新曲で「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。
40分3本勝負でパパっとレコーディングできたそうで。
いつもながら、短時間のレコーディングですねぇ~。
でも、曲はメンバーで決めさせてもらったってことなので
きっと、思いのこもった歌なんですよね。たとえレコーディグ時間は短くても(笑)
新曲、アルバム、コンサート!って期待をしていたんですが、こういう形でだと微妙かな
でも、今年こそは絶対あるって信じてます。

(またまた追記)
お友だちのブログを拝見したら、新曲情報を載せてくださっていて(ありがとうございます!)
もしかして、マーメイドみたいに発売されないんじゃないかって思ってたもんですから
ホッとしました~!
あとは、アルバムとコンサートのお知らせを待つばかり…
青っぽい封筒が郵便受けに入っていると、全然違うのに手が震えちゃうんですよね。
もう、かなりの重症です
は、早く薬を~!じゃなくて、青い封筒を~!!
(暑さのせいか、このところかなり壊れてきているponでした



絵日記を始めました。
といっても、絵ではなく写真だし、日記ではなく単なるお気に入りを載せてるだけですが(^^;
大好きな剛くんの手の写真がほとんどで、かなり壊れた趣味ですので呆れられちゃうかな(苦笑)



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

Nさんへ
いつも、コメントありがと!
親孝行されてたんですね。お疲れ様 ^-^
ファンの欲目かもしれませんけど、わたしも
剛くんは周りの人からとっても愛されてるんだな、って思います。
それがとっても嬉しいですよね♪
水着美女への反応の薄さは…
本当なのか?隠してるのか?どっちかなぁ(笑)




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 12:56:25 | Trackback(0) | Comments(4)
ぷっすまのこと。
昨日の「ぷっすま」は、「彼女が水着に着替えたら」だったのでまったく期待してなくて。
しかも、大熊さんじゃないし… なんて思っていたんですけど。
意外に楽しんでしまいました♪
ユースケおにいちゃん、エロ全開すぎますってば。
しまいには、「頭おかしくなってきてる」なんて、弟に言われちゃってるしネ。
Iカップの女の子にジャンプしてもらっているとき
ジャンプしている女の子じゃなくて、嬉しそうに見ている兄を見つめている弟くんがツボでした(笑)
それにしても、電気を極端にイヤがる剛くんが可愛くって♪ (オニでごめんなさい
でも、あの罰ゲームは、剛くんが妙にイヤがるのを狙ってやってますよね(笑)
いつもは潔しの剛くんが、あそこまでヘタレになっちゃうと、かえって愛しく思ってしまいます。
女の子が水着OKだったときの喜びっぷりも、剛くんだけは
水着姿が見れる喜びより、ビリビリを逃れられた喜びが前面に出てるところが可笑しくって。
やっぱり、5歳児な剛くんにゾッコンなponでした。

来週のぷっすまは、またまた「あたかもディクショナリー」。剛くんが苦手な(笑)
最近、この企画が多い気がするなぁ。面白いんですけどね。
体を思いっきり使うような企画が見たいんだけどな。金子くんとの対決とかね♪ 
久しぶりに、ドライブもいいな…
熊の助さんの日記に、恥をかくことについて書いてありましたが。
たしかに、恥ずかしい自分をごまかすことって多いなって思って。
熊の助さんの「誤魔化す」って言葉に、すごく納得してしまったりして。
本当の自分を誤魔化してることってとっても多いと思うし、無意識にそうしてる気がします。
だけど、熊の助さんのおっしゃるとおり、強がらず怖がらず。
本当の自分を受け入れることって大切かも知れませんね。
そして思ったのは、剛くんはそういう自分にもとっても素直で正直だなってこと。
恥ずかしい!ってとき、隠そうとしたり誤魔化したりしないで態度や口に出しちゃういますよね。
こんな勘違いをしてた、とか、こんなことしちゃった、とか。
そんなとき、可愛い人だなぁ、って思うし
そんな素直さに、すごい人だよな~って思ったりします。
あたかもディクショナリーは、言葉の意味だけではなくて
その言葉を通して、その人の考え方や意見までわかるのがおもしろいって(by 熊の助さん)。
確かに、思いがけない真剣な会話が聴けちゃったりしますよね。
次回もどんなお話が聴けるのか、楽しみになってきました♪


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

みっちゃんへ
ありがとう~!
うん、とっても嬉しかった♪
録音、永久保存版にします(笑)

07/16 08:27 Kさんへ
ありがとうございます!
そう言っていただけると、ホッとします。
そうですよね、シンツヨの良さはみなさんご存知ですもんね♪
bayfmじゃ、聴ける範囲が狭すぎますよね。
もっと、いろんなところで放送してくれるといいのにねぇ…

07/16 12:49 Mさんへ
そうだよね、シンツヨの雰囲気ってみんなわかってるもんね。
ありがとう、そういってもらえると嬉しいです♪

ちょびんちゃんへ
ありがとう~!
待ち合わせ場所を間違えて
今だに幼なじみと会えずにいるのはわたしです(苦笑)





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:00:27 | Trackback(0) | Comments(0)
雑談です。
昨日は、スマスマ観てたらストスマ聴くのをすっかり忘れてまして。
レポ、拝見させていただきました。
吾郎さん、「瞼の母」の中打ちに参加したんですね。仕返しだそうで(笑)
剛くんに誘われたってことでしたが。
しのぶさんと剛くんと吾郎さんの3人での会話って、すっごくホンワカしていそう♪
でも、舞台の話とかになるとかなり熱くなっちゃったりして…
ふふっ。いろいろ妄想してしまいました(笑)
最近、ゴロツヨコンビは仲良しなんですね。
お誕生日も、吾郎さんと過ごしたということだしネ。
でも、おもしろいな~。
7月9日は、日本中のいたる所で剛くんのバースデーをお祝いしていて。主人公抜きで(笑)
なのに、張本人は一緒に食事する人がいなかったなんてね
吾郎さんが、モツ鍋でお祝いしてくれて本当に良かった♪
そういえば、隠れ家を読み返していたら
「ほんとうにあった怖い話」で吾郎さんって呼ばれてるのを聞いて、
いいなって思って、「吾郎さん」って呼ぶようになったってありましたっけ。
わたしも剛くんの「吾郎さん」って呼び方が好きなので、マネしてます(笑)

今週のスマッシュ、きっと剛くんのお誕生日コーナーがあるだろうなって期待していて。
慎吾くんが、いろいろやってくれたらいいのにな、って思っていたんですけど
結局は、やっぱり剛くんがしゃべらされてましたね。
台本もあるのかもしれませんけど、慎吾くんは、聴き役にまわるのがとても上手なんですよね。
今回下ネタに行ってしまったのは、剛くんの自業自得って感じもありますよね。
あんなこと言ったら、慎吾くんが食い付いてこないはずないし(笑)
最後には、剛くんが四国に行ってしまっうような話になってしまってたし…
やっぱり、シンツヨのトークは楽しいです。内容がなくっても(^^;
ただ、レポをしていて、いつも不安に思うことがあるんです。
文章では伝わらない雰囲気とかがあって。
そういうのが抜けてしまうと、剛くんや慎吾くんの印象が悪く伝わったりしないかしらって。
慎吾くんの毒舌だったり、剛くんのおとぼけだったりにしても
笑い声や声のトーンで、微笑ましく感じたりするんですけど
文章にすると、そういうところまでは伝わらないし。
それに一番怖いのは、わたしの聴き間違えや書き間違えで
印象悪くしたらどうしようってことなんです。
なので、もしも「ん?」って思うようなことがあったら、教えていただけると嬉しいです。
コメントでも、メールでもよいので。よろしくお願いします
そうだ!今回の放送で、嬉しかったことが。
剛くんにメール読んでもらっちゃった!初めて♪すっごく嬉しかった 
盛り上がらないネタだったので、とても申し訳ない気もしましたが。ハハッ


拍手、いつもありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい m(_ _)m


  ↓




続きを読む >>
草くん | 00:37:43 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 7/13 その2
スマップ パワースプラッシュ 7/13 後半です。

草なぎ剛34歳の誓い ~ エンディング

※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがおゆるし下さい

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:36:23 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 7/13 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/13 前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国 

※誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください 




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:51:57 | Trackback(0) | Comments(0)
おヒゲのチョナン シ
金曜日は、どうしても夜更かししてしまうponです。
明日がお休みって思うと、うれしくなっちゃうんですよね。
たとえ、早起きしなくちゃいけないとしても 
それに、『チョナンカン2』を、せっかくだからリアルタイムで観たくって。

本日の『チョナンカン2』。メインは「8年目突入企画 チョナンの歩み」とレインさんのインタですが。
スタートは、おヒゲのチョナンカン シ♪
ほんと、どアップ!! 画面中が顔!(笑)
おヒゲの剛くん。 …カッコイイかも 
とはいえ、インタビューに答える剛くんはいつも通りの表情だから
やっぱり、カワイイって言葉のほうが合うような気もします。
久しぶりにウィンクもみられたのも、かなり嬉しかったりして。
剛くんは、自分の目が好きなのね。
わたしも剛くんのやさしい目、ステキだなって思いますが
唇がキレイだなって、いつも思うんですよね。 ついつい、見惚れちゃう。
考えてるときに耳を触るのは、クセなのかな? (って、前にも書いたっけ。)
一生懸命考えてるときの仕草とか表情とか…
(カワイイ、好きを連発しすぎて、書きづらくなってきてるんですど ^^;)
お誕生日のケーキを前にして、みんなに韓国語版「誕生日の歌」を歌ってもらって
乾杯をする様子も、ちょっとだけあって。 ジャケットの袖をめくる、あのカッコ好きです♪
タカハタさんのブログで、お祝いしたって書いてありましたけど
その様子を少しでもみることができて嬉しかったデス。
ゼイタク言うなら、誕生日の剛くん、現在の剛くんをもっと映してほしかったな。
チョナンの対談は好きです。剛くんが楽しそうだからね。
でも、ただのインタビューには興味がないんです。
だから、そこ削ってさ~!っていうのが正直な気持ちでした(^^;

好きな韓国で、たくさん活動したいって。(この番組でってことなのかな?)
剛くんが望むことは、何でも応援してあげたいけど…
でも、剛くんの目が、あんまり韓国に向いてしまうとさびしいなって思っちゃう。
これも一種のヤキモチなんでしょうか(苦笑)
心の狭いファンでゴメンナサイ。

映画「ヨコヅナマドンナ」の公式HP見てきました。
まだ、トップページしかないのかな?
『9月から、「シャンテシネ」ほか全国順次ロードショー』ということだそうで。
やっと、日本でも上映されるんだ!やったぁ~♪
規模はちいさそうだけど、いろんなところで上映してくれるといいですね。

BOAO、わたしも買っちゃった
(追記)
林真理子さん、舞台のことも剛くん自身のことも誉めていらっしゃって。
読んでて嬉しくなっちゃいました♪
そして、ポラ風の6枚の写真が良いですね。
自分では撮れなかった、階下の本屋さんの剛本平積み写真がひそかに嬉しい (^^;
そして、心に残った別の記事。「蒼井優」さんのインタビューのひとこと。
「納得できるまで準備し、それでもできないかったら自分の中で消化できると思います。
 でも、何もせずに現場に行ってできなかったら、悔やんでも悔やみ切れません。」
すごい。やっぱり、この方は素敵な女優さんですね~。
この言葉は、誰かさんと通じるものを感じたりして。
自分は… と考えると恥ずかしくなってしまう。楽な方に流されてしまうからなぁ。
もっと努力しなくちゃな、って反省しました。



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

07/11 00:22 Hさんへ
そんなふうに言っていただけて、嬉しいです ^-^
ありがとうございます。
ほんと、草なぎ氏は神出鬼没ですよね(^^;

07/11 07:22 Rさんへ
コメント、ありがとうございます♪
12回の生出演でのダントツ一位、すごいですよね。
「僕道」のときも、声がガラガラになりながらの
生出演でしたよね。
ほんと、頑張り屋の剛くんには頭が下がります。
だから、もっと応援しようって思っちゃうんですよね!

07/11 16:48 Mさんへ
コメント、ありがとうございます!
やっぱり、この人のファンになって正解ですよね♪
そうなんですよ、なんだか照れちゃってね(^^;
気持ちわかってもらえて嬉しいです(笑)





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

チョナンカン | 03:23:51 | Trackback(0) | Comments(4)
めざまし。
昨日は、いたるところで剛くんへのあふれる愛にふれることができて
なんとも幸せな気分で過ごさせていただきました!
表現の仕方は人それぞれだけど、みんな、想いは一緒♪
それが、なんだかとっても嬉しくって。
この人を好きになって良かった 改めて、そう思った一日でした!

今朝のめざましに、剛くんが。
わたしは「ズームイン」派なので、めざましは観ていないし
最近、ワイドショーなんて全然録っていなかったんですけど
昨日の夜は、なぜか「めざまし予約しよ!」って寝る前に思って。
まさか、ほんとに剛くんが出るなんてね。たまたまの偶然にビックリです。
(でも、うちの息子に、「そんなとこで運使ってもったいない」って言われちゃいましたけどね

生出演の回数ナンバーワンだそうで。12回もあるんですね。
2位が慎吾くんの8回、3位が吾郎さんと江口さんの7回、5位が中居くんetcの6回。
すご~い、ダントツの1位だぁ!
記念すべき1回目は1996年4月15日、スマスマ放送開始のPRにシンツヨでの登場で。
画面が切り替わったときは、まだスタンバッてる最中で、焦ってる様子の二人。
10年後のSMAPは?の質問に、考えた末「マップになってると思います」って答えてる自分をみて
「つまんない、オレ…」って頭を抱えてる現在の剛くんがなんとも言えず愛しい(笑)

96年4月、「『いいひと』というよりは、眠い人という感じ… (by軽部アナ)」
97年4月、「起きてます?(by 八木アナ) 今日は起きてます。(by剛くん) 」
97年12月、「寝ぐせですか?(by軽部アナ) ハイ… (by剛くん)
       何もしてないんですか?(by小島アナ) いや、ちょっとしたんですけどぉ(by剛くん)」
そんな自分を見て、「仕事だ、お前!ちゃんとしろよ!」って、つっこむ現在の剛くん。
「すごい緊張してんだけど、恥ずかしいから、照れて隠してるところが
 あぁ、まだ若いんだなと… 10年前の自分をみると、なんか勉強になりますねぇ」
あの頃と比べてみて、やっぱり今の剛くんは大人だったんだぁ~って
妙に感心してみたりして(笑)

そして、剛くんから大塚さんへのメッセージ
「当日はどんな天候かわからないんですけど、やっぱり、男大塚さんとしては
 これぐらいのことは、たぶんやりきってくれるんじゃないかと期待しております。
 頑張って下さい」
大塚さん、嬉しそうに「負けらんないね、負けちゃいけない。頑張りましょう。」って。
ズームイン派なんでよくわからないんですけど
大塚さん、この暑い中、自転車で15時間も走るんでしょうか?
大変そうですねくれぐれも、ムリはなさらずに…
いつも辛口だなって思ってた軽部アナも
「草なぎさん、本当にたくさん。彼こそ、まさにめざましファミリーと申し上げたい。」
と、今日はやさしいコメントでしたネ。
それから、大塚さんの 「若い頃のとんがった顔、イイですね」 って、言葉についついうなずいちゃった。
若いころの剛くんって、『とんがった』って言葉がぴったりくるんですよね。
そんな剛くんも、好きだな♪ あの頃があって、今があるんですもんね。
正味3分くらいだと思うんですけど、昔と今の剛くんが両方みられて嬉しいかったです!

先週のいいとも以来、なんとなく気になっていた剛くんのおヒゲですが。
今日の剛くんは、もうちょっと伸びていて…
でもね、思っていたほどイヤじゃないかも。
わたしってば、たぶんね、剛くんが男らしいと、なんか照れちゃうんですヨ
イヤなわけじゃないんだよね、きっと。 (…って自分で分析してみたりして。)
なんだかんだ言って、ホテルビーナスのときの「tarzan」も、結局大事にとってあるしね(苦笑)
あしたの「いいとも」では、どんなお顔で登場するのかな?



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

 
yuuさんへ
剛くんと同じ時代に生まれてこれたこと
同じ日本に生まれてこれたこと
それって、わたしたちには、とっても幸せなことですよね!
同じ気持ちの人がいて嬉しい♪

Mさんへ
やっぱり、思うことは一緒ですね♪
これからも、ずーっと応援して行きましょうね!

ぷちトマトさんへ
わたしも、みなさんの想いに感動でした!
剛くんの素敵さに気づくことができて
わたしたちは、本当に幸せ者ですよね(笑)
これからもずーーっと、応援して行きましょうネ!




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 23:47:07 | Trackback(0) | Comments(0)
7月9日♪
Happy Birthday! Dear 剛くん♪

ステキな誕生日になりますように☆





続きを読む >>
未分類 | 01:19:02 | Trackback(0) | Comments(2)
・・・
スマスマのこと、何度かいても何故か消えちゃって(泣)
きっと縁がないんだと思うんです。なので書くのやめました。

でも、一言だけ。
パキューム、やっぱり好き!ぜひ、またやってほしいです。
(クサユカちゃん、自分の名前は忘れないでね~!
 あと、できれば歌詞も覚えてネ 笑)
あと、「青いイナズマ」は超かっこ良かった~
踊るスマさんたちは、最強ですよ。やっぱり。
もっと、いっぱい魅せてくださ~い!!


いつも、拍手ありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。

コメントもありがとうございます。
お返事、遅くなりましてごめんなさい
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 
 ↓



続きを読む >>
未分類 | 01:17:51 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 7/6 その2
スマップ パワースプラッシュ 7/6 後半です。

フリートーク ~ エンディング

 ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
    聴き取れなかったところ、@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:51:17 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 7/6 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/6 前半です。

オープンニング ~ 新コーナー:つよぽん共和国


※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
   また、聞き取れなかったところ@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
元気でなにより!
昨日の「いいとも」、剛くんファンにとっては最高でしたね。
ゲストが東ミッキーさんだし、テレフォンは谷原章介さんだし
なにより、剛くんが元気で楽しそうで。
しばらく、お疲れめなご様子が続いていたので、すごく嬉しい。

話題になってるおヒゲは、最初全然わからなくって。よ~くみたら、確かに…
う~ん。ponとしては、ないほうがよいんですけどね。
でも、もしお芝居のためとかなら、ちょっと期待しちゃうかな。
おヒゲを生やす必要があるような役だと、最近にないタイプかしらって気がするし。
だけどな~。ヒゲを生やした5歳児は想像付かないよ~(苦笑)

イケメン川柳で。
今までのパターンだと、剛くんは自分の句のときは無口になってしまうことが多いので
大抵わかったんだけど、今日はまったく逆でわかりやすかった(笑)
自分の武器を最大限に利用してたと思われる剛くん。ツボでした!
そして、まんまと2位をGET。万歳して喜ぶところがなんともかわゆいです
ミッキーさんの句が思いのほか伸び悩んで。
すっごく良かったと思うけど、うまくダジャレになってるところがかえって仇になったかな(笑)
でも、落選アリね… どうなんだろ?
わざとウケをねらって書いてくれる人がいるからおもしろいんだと思うんですけどねぇ。
だけど、金曜メンバーなら愛あるツッコミで盛り上げてくれるかもしれませんよね。
来週からも落選を恐れずに、果敢に望んでいただきたいと思います!剛くんも(笑)

いいとも選手権、金曜日がダントツの優勝で。やった~♪
特に、藤森くんと剛くんがすごかったですよね!
剛くん、勢いつけて跳んでマット超えちゃうし。
優勝が決まって喜ぶ姿は、とっても可愛くてでした。
剛くんとオリラジとの絡みが増えてきて。
最初のコーナーのときに、後ろからあっちゃんの肩を持ってなにやら楽しそうに話していたり
藤森くんのこと、「慎吾」って呼んでいたりね。
仲良さそうなところをみると、それもやっぱり嬉しい。
メンバーが仲良しだと、番組の雰囲気も楽しいですもんね。

最後の予告バックのときは、ミッキーさんと仲良しさんだったし。
楽しそうな剛くんが観られるのは、本当に嬉しいです

7月7日は七夕。
七夕ライトダウンって取り組みがあるそうで。
わたしが勤めている会社も、この日は20時一斉消灯ということになってます。
チビにそのことを話したら、
「そしたら、天の川がみられるかもね」って言ってました。
ほんとうに、天の川が見られたら良いのにね~。



拍手、いつもありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪


07/04 17:45 Rさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱり、あの手が良いですよね~♪
そうそう、男らしくってね。
お仲間がいて、嬉しい(笑)

yuuさんへ
いつも、ありがとう!
「スタアの恋」は、やっぱり良いですよね~♪
ヒカル子さんの純粋さが可愛くってね。
最高です!






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 01:46:07 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしても、観たくなっちゃって
今日は、どうしても観たかったから「スタアの恋」をひっぱりだしてきました。
で、観たのはもちろん最終回。ヒカルコさんの結婚式から後です。
みんなが「異議あり!」って言いだして、やっとこさ草介さんが告白するシーン。
あのときも、目にいっぱい涙を溜めてるけどギリギリのところで我慢してるって感じで。
そんな草介さんが愛しくってしょうがない。
そして、やっぱり何度でも観てしまうのが、胸がキュンとなるキスシーン。
あの受け身なキスシーンが、なんとも可愛くて。
う~ん、これがponにとってはナンバーワンかなぁ、やっぱり。

ついでに、「日本沈没」までひっぱり出してきちゃって。
好きなんですよねぇ。小野寺さん。
日本を沈没から救うヒーローなんだけど、それはあくまでも結果で。
「守りたい人」のためってところが、好きなんです。
(ふと気付いたら、上の子も一緒に観てたので
 わたしの解説をたっぷりつけてラストまで付き合わせました 笑)
これも受け身な方のキスシーンが好き。
レイコちゃんが、ともかく可愛いんですよね。

それから、サブリコのキスシーンも、例にもれず何度も観てしまいましたよ♪
これは、受け身な方じゃなくて、サブちゃんからリコちゃんにキスする直前の
あの表情がたまらなく好きなんです。
そして、リコちゃんのことをしっかり掴んでるあの手が好き。
って、こんな見方してるわたしって(^^;

…いまだに、こんな話題でごめんなさ~い 


拍手、いつもありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 00:00:50 | Trackback(0) | Comments(0)
『ぷっ』すま
今日、会社の帰りにいつもと違う道を通ったら
とっても良い香りがして。クチナシの花が咲いてました。
クチナシの季節って、今頃でしたっけ。忘れてたぁ。
今年は沈丁花の香りもかいでいなかった気がする。
そういえば、ここのところ剛くんのことばかりが気になって
なんか、気持ちに余裕がなかったのかもしれないなって…
そんなことをふと考えちゃいました。
しっかりしなくっちゃね!!

今回の「『ぷっ』すま」も、おもしろかった~。
真鍋さんは、もうなくてはならない人ですね。番組をよくわかっていらっしゃる。
番宣で仕方なく(笑)出演された反町さんをうまく盛り上げてて。
でも、なんだかんだ言って、反町さんも案外「『ぷっ』すま」に向いてると思いますけどね?
プール破裂のときの、元祖をしのぐいたずらっ子ぶりはたまりません♪
剛くん、すっかりお仕事とられちゃって。
でも、「オレ、すげぇ楽しみにしてんのに。ソレ。」って悔しがってる5歳児も可愛かった(笑)
それに、反町さんのときに風船割ろうと近づく剛くんの嬉しそうな顔ったら!
会心の一撃、ものすごい音でしたもんね。
ユースケさんが言ってた通り、プールが破裂したときより派手な音でした(^^;
すっごく驚いてたけど、反町さんもすっごく楽しそうに大笑いしてて良かった~♪
そうそう、あとひとつツボだったのは
ギリギリ3億2000万円とき、番宣阻止を忘れてるMC。
ユースケさんは、ちゃんと阻止してるけど、その様子をうしろでボォっとみてる剛くん。
ふと気付いて、「あ、そうかそうか」ってあわてて前へ出ようとしたけど机に挟まれちゃって。
「番宣は、(挟まらずに)ちゃんと止めてください」のテロップと声が笑えました!
いつもながら、あのテロップと声で倍は楽しめます(笑)
それにしても、「『ぷっ』すま」はいろんな方が意外な素顔(?)をみせてくれるので
ほんと、楽しいですね~!
いつまでも、この枠で、このまったりとした雰囲気のまま続いてほしいなって思います



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

yuuさんへ
いつも、ありがと!
ふふっ、スマッシュ笑えましたヨ。
新企画はどうなるんでしょうね?楽しみです♪
周りを気にしながら見るドラマは、つらいですよね。
どっぷりハマってみたいですもんね。
お祭りが終わっちゃって、ぬけがらですよねぇ。
しばらくは、お気に入りの映像リピしてしのぎます(^^;

Mさんへ
いつも、ありがとう!
ほんと、寂しくなっちゃいますねぇ…
楽しみが待ってると、信じましょうね!
わたし、全然そんな人間じゃないんですけどネ(^^;
でも、Mさんとこうして知り合えたこと、わたしも嬉しく思ってます!
これからも、ヨロシクね♪

Nさんへ
いつも、ありがと~!
やっと観られて良かったですね~。
他人の話だけじゃ、全然わかりませんよね。
感じ方なんて、人それぞれだしネ。




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:31:44 | Trackback(0) | Comments(0)
終わっちゃった~
あ~ぁ、終わっちゃった。
サブちゃんに、もう会えないなんてさびしいなぁ…
ヒーローじゃない、等身大な感じがけっこう好きだったんですけどネ。

留守電に一生懸命返事を返すサブちゃん。
「好きって言いそびれたことある?ありがとうって言いそびれたことある?
 さよならって言いそびれたことある?」
最初のあのセリフが、ここに繋がってきていたんですね。
「あるよ。」ってつぶやくサブちゃんが辛かったなぁ。

教会で。
リコちゃんが「♪どんな人が好き~」って歌ったとき
「きみ。」って言った時の、あのサブちゃんの表情がたまらなかった。
サブちゃんは、せつない表情が多いですよね。それがすっごく胸に響いてきました。
それから
「僕がしたいのは、凛子の幸せを願うことじゃない。
 この手で、この手で凛子を幸せにすることなんだ。」
このセリフがね、すっごくステキだった。
ものすごく感動したんです。
だから、正直言うと、あのサブちゃんがキレちゃうシーン以降はいまひとつ…
そこまで涙ボロボロだったんですけど、あれで感動がぷっつり切れちゃった(苦笑)

結婚指輪を探しに行って、マリンスノーも見ることができて。
で、やっぱりラストのキスシーンに胸がキュンとしました。
すごくステキなシーンだったな。
スタアの恋のキスシーンがいちばん好きなんですけど、おんなじくらい好きかも
キスしたあとのジャレ具合がなんとも言えなく可愛くて。
あ~、やっと幸せになれたんだぁ、って嬉しかったです。

夏目先生と南ちゃんのことが気になっていたんだけど
南ちゃんは夢がかなったんだから、それで良かったのかな。
健作さんも如月さんと結婚できそうだし、
いつのまにか祐天寺さんと茂市くんが結婚してるし(笑)
みんな幸せになれたってことですよね♪ヨカッタヨカッタ。

この3か月、剛くんファンとしては本当に充実してました。
舞台に、映画に、ドラマに。いろんな剛くんに会うことができて、幸せだった~
本だったり、映像だったりと宝物も増えたし。
それに、わたしとしてはつよ友さんがたくさんできたことが何よりの宝物かな!
ここらで、本来のやるべきことに力を入れるようにして
また次のお祭りに向けて準備しなくちゃですよね♪ ファイティン~



いつも、拍手&コメントありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪

コメントのお返事、↓に書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 00:21:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。