■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 8/31 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/31 前半です。

スペシャルウィーク!
オープニング ~ どうでもいい話


※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
   聞き取れなかったところ、@@@@@@になってます。ごめんなさい





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:57:30 | Trackback(0) | Comments(2)
日本一うまい?
ゲーマー草なぎ剛さんにお会いできるのをとっても楽しみにしてました!
なのに、なぜか時間を忘れていたわたし。そして、なぜか動いていない録画機…
気づいたときは、動揺し過ぎて、どうやったら録画ができるのかさえしどろもどろ状態…
そんなわけで、最初のほうは見逃してしまいました(泣)
でも、すぐに近所のスマ友さんにHELPメールをしたところ、ちゃんと録ってるってことで、ホッ。
その方は中居くん担なんですが、わたしがあんまりうるさいから予約してあるって言ってたんで。
で、うるさく言ってたわたしのほうが録りそこなってるんだから申し訳ない(^^;
お友だちに感謝、感謝です

期待通り、ファンにはとってもおいしい企画でしたね♪
小窓に移るシンツヨが何ともいえず。
興奮してボードをふりまわして壊しちゃう人がいるし
顔を見合せて話してるところなんて、生放送だってことを忘れてるんじゃないかと思うくらいだし
たまに出る問題にも、正解発表される前に「せいか~い!」ってお互いに言ってるし。
ゲームの話題になると止まらないふたりですね。
「いつも謙虚な草なぎさん by大下アナ」の「僕、日本一上手いですよ」って発言好きです(笑)
ゲーム対決でも、テンションの高い2人がとっても可愛かった♪
エンディングの最後の最後までゲームをやり続けてて。
今回は慎吾くんの勝利でしたが、コントローラーのせいにする負けず嫌いさんがツボでした(^^;
シンツヨゲーム対決、またどこかでやってくれないかな。次は、是非アーケードゲーム対決で!
剛くんファンには、本当に楽しい企画でした!スマステさん、ありがとう

今年の24時間テレビは、あんまり観ていないのですが
たまたま見たコーナーで、津軽海峡をリレーで渡るという企画をやっていました。
その中で、目が見えない少女の言葉がとても心に残りました。
「目が見えないことは、足が遅いのと一緒。
 足が遅い人は、走るのが苦手なだけ。目が見えないのは、見ることが苦手なだけ。」
それも個性ってことなんですよね。目からウロコでした。


いつも、拍手ありがとうございます。
と~~~っても嬉しいです♪

08/29 08:02 Kさんへ
コメント、ありがとうございます!
今回は、SMAP登場シーンが削られなかったようで良かったですね ^-^
たぶん、編集したらおんなじくらいだと思います。
チケ取り、がんばりましょうね~!

08/29 09:26 Nさんへ
そうそう。5人揃うと、やっぱりオーラがちがいますよね~!
それなのに、それぞれが飾らない感じで
やっぱりSMAPってすごいですよねぇ~。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

シンツヨ | 18:16:01 | Trackback(0) | Comments(2)
草なぎモツよしくん♪
拓哉さん、ナイスネーミングです(笑)
あのフォームからじゃ絶対に無理だと思ったのに(ごめんなさい
きれいな山を描いて、ストレートでシュートを決めたモツよしくん
かっこいい~!けど、それよりも、やっぱり可愛い~って言葉のほうがしっくりくるんですけど(笑)
吾郎さんもあのフォームで(笑)見事にシュートを決めてくれました!
いざというときに、頼りになるお方です♪

剛くんのご希望商品のもつ鍋。味見程度ならってことだったのにね。食べ過ぎですって。
「おまえ、食いすぎなんだよ!」って木村くんに突っつかれる剛くん。
で、剛くんが食べようとしてたモツを横から催促して食べさせてもらう慎吾くん。
けっきょく、そのあとの映像では木村くんもモグモグしてましたが(笑)
そんなたわいないやりとりがすっきだな~♪

やっぱり、シンツヨはかわいいです
もつ鍋のつまみ食いを慎吾くんにチクられちゃうつよしくん。
素直に反省して、慎吾くんの言うがままにうたばんチームの妨害を…
パター対決では、それがキミたちのお仕事だったんですか(笑)
拓哉お兄ちゃんの、しょうがないな~って感じのなんともいえない笑顔が好きです。
中居くんのパットは、超惜しかったですよね!カップにあったって跳ね返っちゃって。
下2人の妨害作戦は、効いていたのかどうか…(笑)
最後に剛くんが握りしめていたのは何だろうって思って見ていたら。
木村くんのサングラスだったんですね。あんなしっかり握りしめちゃって
そういえば木村くん、襟にかけてたサングラス、
パターゴルフの途中から、邪魔そうに手に持ったりポケットに入れたりしていたもんね。
いつの間にか預かっていたんだ。で、いつの間にか返してたんだ。
そんなとこ、気になっちゃってました(^^;
そして、あいかわらず、仲良しなシンツヨにもたいへん癒されましたデス。
思ってたほどSMAPの出番がなくって残念、なんて贅沢なこと思ってしまいましたが
でも、やっぱり楽しかった

「とき夢」を歌って踊るSMAPをみていて
コンサートでこの歌が聴けるんだと思ったら、嬉しくて嬉しくて
あ、もちろんチケットが手に入ればの話なんですけどね(^^;
でも、コンサートをやってくれるってことが本当にうれしいです。
きっと、メンバーみんなが「絶対にやる!」って思ってくれたから実現したんですよね。
何かにつけて「今年はコンサートをやりたい」って言い続けてくれてたもんね!
実現して、本当に良かった。
スマさんたちは忙しい中大変だと思いますけど、
くれぐれもけがや病気をすることが絶対にありませんように!
そして、スマさんたちも、スタッフのみなさんも、わたしたちファンも
最高の夢を見ることができますように


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

お返事が遅くなりまして、本当にすみませんm(_ _)m

ようこさんへ
コメントありがとうございます!
スマッシュ、楽しんでいただけてるようでうれしいです。
また、ぜひ遊びに来てくださいネ。

Nさんへ
いつも、ありがとう!
もうすぐ帰っちゃうんだね。さびしいな~…
金曜日は剛くんDayだし、まだまだスマさんを堪能してね!

08/26 11:37 Hさんへ
コンサートが決まって、本当にうれしいです。
Hさんにそう言ってもらえて、なんだか行けそうな気がしてきました♪
本当に、ありがとう!!




テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 01:14:02 | Trackback(0) | Comments(6)
ばんざ~い!
待ちに待ったお知らせが、やっと届きましたね!
オリンピックも終わったし、もしかしたらって思ってWSの予約入れておいたんですが
本当に「SMAPコンサート」の文字を見たら、信じられなくって。
あんまり嬉しくって、マジで泣けてきました。(チケットが手に入るかもわからないのに
コンサートがある。アルバムが出る。そのことが、もう嬉しくて嬉しくて。
ほんとは当たり前のことなのにね。それが、こんなにも嬉しいなんて、ある意味幸せ者です(笑)
まだまだ、不安な材料はたくさんあるんですけど、2年ぶりのコンサートですからね。
ひとりでも多くの人が、幸せを味わうことができますように!!
もちろん、わたしも気合を入れて頑張りますよ~

今週は仕事に追われそうなので憂鬱だったんですけど、一気にテンションアップです
いろんなことを一生懸命頑張っていれば、きっと神様がご褒美をくれるんじゃないかと(笑)
なんだか、とっても頑張れそうな気がしてます!
SMAPはエネルギーの源なんだな~って、改めて感じたponでした



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

08/24 15:58 Mさんへ
コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、楽しい旅行でした!
やっぱり、マグのファンなんですね(笑)
そうなんですよね。グラスと違って、温かみがありますよね。
うたばんトークにはぴったりな感じです♪
そして、今回のトークも剛くんらしくて良かったですよね。
やっぱり、うたばん好きだな~

みあさんへ
ただいま!コメント、ありがとうございます。
みあさんも、マグ好きなんですね♪
そうですね、中身はなんだろ?ホットかな?アイスかな?
わたしも、夜中に大きめマグを両手で抱えてホットミルクを飲む図
妄想してました!なんか、似合うんですよね(笑)
はい、また来てネ。わたしも、また遊びに行きま~す!

08/25 10:17 Nさんへ
おかげさまで、すっかり元気です♪
いや~、急にあわただしくなってきましたよぉ~
スマッシュの海の話のときの「ぼくら」はツボでした!
やっぱりふたりで一緒に行くんだって感じですよね(笑)
敵わないなって、ほんと思いますね ^-^

08/25 12:45 Mさんへ
剛くん、ちいさい「っ」どこ行っちゃったんでしょうね(笑)
とうとう、コンサートの発表がありましたね!
しばらくは、落ち着かない気分の日が続きそうですね(^^;

chocolateさんへ
楽しんでもらえてよかった!
コメント残して下さってありがとうございました ^-^




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマコン | 22:52:19 | Trackback(0) | Comments(6)
スマッシュ 8/24 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/24 後半です。

フリートーク ~ 

※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聞き取れなかったところは、@@@@@になっています。ごめんなさい。





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:13:43 | Trackback(0) | Comments(1)
スマッシュ 8/24 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/24 前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国


※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください






続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:29:39 | Trackback(0) | Comments(0)
今さら…
ただいま!です。
おかげさまで、無事に帰ってまいりました♪
ご心配くださいました方々、ほんとうにありがとうございました
ひっさびさの高速道路は、スリル満点でしたぁ~ (>_<)
でも、なんとかなるもんですね。肩に力が入ってたせいか、肩こりがひどいけど(苦笑)
行ってきたのは白樺湖。
とっても涼しくて、朝は10度にいかないそうで。
空気がひんやりしていて、とっても気持ち良かったです。
特に観光するわけでもなく、のんびり過ごしました。

八島湿原
ここ↑八島ヶ原湿原は、チビのリクエストで行ってきました。
小5のときの林間学校で雨が降って行けなかったためにリベンジです(笑)
可愛い花も咲いていて、心和むひと時でした。
ツリガネニンジン
帰ったら、また暑い日々をすごさなくちゃいけないのね~、なんて思っていたら
なんと、こっちも涼しくて。ちょっと拍子抜け(^^;

というわけで、昨日帰ってきてから録画のチェックをセッセといたしました♪
で、今さらの話題なんですが。
うたばんの剛くん、可愛かった!
あのうたばんマグカップが好きなんですよ~。グラスじゃなくってマグカップってところが。
なにかと、良い小道具になってくれてます。
特にマグを両手で持ってるところが、すっごく可愛いんだもん(笑)
今回の剛くんは、相変わらず天然さんな発言で和ませてくれてましたね。
「平和に暮らしたい」って悟りをひらいたような少年時代の夢も、なんとなく納得しちゃう(笑)
だけど今はね、きっといっぱい夢を持って頑張っているんですよね。
高橋選手の「モチベーションをあげるには」の質問で、
木村くんがすっごく正統派のお答えをした直後のカミカミ王子も最高でした♪
急に話をふられたかんじなのかな。番組中なのにモチベーションが下がっていたそうで(^^;
吾郎さんと慎吾くんのふたりにマグ渡してもらってるし
慎吾くん、ねじ巻いて、ピポパってなんか入力してるし(笑)
ピポパなのにねじ巻きってところが、妙にツヨポンっぽくって大笑いです。
でもね、あんな風におもしろおかしく取り上げられてしまっているけど
ほんとうは、剛くんも木村くんとおんなじですよね。
演技してるときは、ものすごい集中力だっていろんな方がおっしゃってますが
それってやっぱり、モチベーションを下げないように頑張ってるわけだろうし
一緒に制作している人を大切に思うからこそ、いつだって最大限の努力をしてるんだし。
そのうえでの発言だってファンならわかるんですけど。他の人には伝わらないでしょうね~
でも、それも剛くんらしくっていいのかな。努力はみせないひとですもんね。
SMAPは5人の個性がそれぞれ違って、トークを聴いていて本当に楽しいなって思います。
でもね、うたばんでも、スマスマでもそうなんだけど
中居くんが自分のことよりもメンバーの話を引き出してくれようって気持ちはすっごくわかるんだけど中居くんの話も一緒に聴きたいな~。
みんなにつっこまれてたじたじするリーダーも可愛くって好きです♪

お気楽の剛くん。
網を片手にクワガタ捕り。お仕事帰りでも、そんな余裕があってよかったねって思います。
新曲、剛くんは本当に気に入っているみたいですね。
子供のころからSMAPだった剛くんには、学校時代の思い出はあんまりないのかと思ってたけど
剛くんの話には、子供のころにやってた剣道、体操、水泳、野球、陸上…
ほんとうに、いろんなことが出てくるんですよね。
すっごく中身の濃い少年時代を送ってたんじゃないかなって思っちゃう。
そんな中で、体操部では部長やったり、陸上での大会でも上位に入ったり活躍しながらも
陸上で予選落ちしたりっていう悔しい思いもしたんですね。
練習中、水分とっちゃダメっていわれて走り続けたりとかも、すごくつらかったはず。
でも、そんな経験が今の剛くんに生きてるんですね、きっと。
「5人の踊りが決まると、SMAPはカッコイイから。踊れるうちに踊っておきたい。」
そうそう!5人で踊ってる姿、すっごく輝いてるんですもん。
そんなSMAPを、もっともっとたくさん魅せてください!!
ものすごく期待してま~~す♪

相変わらず、まとまりのなくってすみません(^^;
今日は、スマッシュちゃんとレポできるよう頑張りま~す!


拍手、いつもありがとうございます!
と~~~~~っても嬉しいです♪

08/21 11:15にコメントくださった方へ
ありがとうございます!
おかげさまで、無事に帰ってこれました~♪
ひっさびさにのんびりできて、楽しい旅行でした。
また、頑張るぞー!って気持です ^-^

Nさんへ
いつも、ありがとう!
スマッシュも読んでくれてありがとう ^-^
喜んでもらえると、それが何よりうれしいです。
おかげさまで、無事帰ってくることができました!
でも、やっぱり車線変更キライよぉ…(苦笑)


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 15:32:39 | Trackback(0) | Comments(2)
明日から
もう、すでに今日ですけど、2泊3日で旅行に行ってきます!
久し振りの家族旅行です♪何年ぶりだろ~。
自分の運転で高速を走るのが超不安なんですけど、頑張ってきます(^^;
なにしろ、もしかしたらあるかもしれないお祭り(!?)に快く送り出してもらえるよう
今のうちに、精一杯家族サービスしないとね(笑)
でもね、運転はホント苦手なんですよ。 特に車線変更が嫌いなのよねぇ~。
無事に帰ってこれますように 
車で聴く「SMAP」のCDと、録画予約はしっかり準備しました!
でも、着替えの準備はこれからだけど。 (どっちが大事なんだか 苦笑)

じゃ、行ってきます!!




昨日も、拍手&コメントをたくさんありがとうございました!
と~~~っても嬉しいです♪

08/20 12:24 Mさんへ
いつも、ありがとう!
遅くなっちゃってごめんね。喜んでもらえてよかったです。
バーチャルじゃなくて、ほんとのライブ希望ですよね!
なんか、いろいろ妄想しちゃいますよね。
近いうちに、嬉しいお知らせが聞けるといいですね♪

みっちゃんへ
うん、今週も聴けて良かった!感謝、感謝です♪
知らないうちに動いてるんだよね~。
がんばって、追いかけないとだね!!

08/20 21:57 にコメントくださった方へ
コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです ^-^
レポは自分で楽しみながらやってますが
喜んでいただけると、すっごく嬉しいです♪
また、いらして下さいね。おまちしてま~す!

yuuさんへ
いえいえ、とんでもない~!全然出遅れてるし(^^;
でも、お馬の話にしても、膝痛の話にしても
これからの動きに注目ですね!
がんばって、追いかけましょうね♪


コメントいただいてないですけど、みぃチョキさんへ
今回のスマッシュに登場してましたね!ちゃんと聴けましたか?
なんだか、わたしも嬉しくなっちゃいました♪
でも、剛くん、やたらとお名前が読みにくそうでしたね(^^; 




未分類 | 02:18:41 | Trackback(0) | Comments(8)
スマッシュ 8/17 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/17 後半です。

フリートーク ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:47:42 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 8/17 その1
今週のスマッシュ、録音をお借りいたしました!
(ほんとに、ありがとうございます
今さらではありますが、よろしかったらお付き合いください。

オープニング ~ スマソニック

※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:28:18 | Trackback(0) | Comments(0)
遅ればせながら…
あ、18日が過ぎちゃった…
1日遅くなってしまいましたが、中居くんお誕生日おめでとうございます!!
やんちゃでいたずらっ子な中居くんも、気配りのできるナイスなMCな中居くんも
マジな演技をしているときの渋い中居くんも、頼れるお兄ちゃんな中居くんも
誰よりも照れ屋でシャイな中居くんも、み~んな大好きです♪
これからも、SMAPを引っ張っていってくださいね。
この1年が、中居くんにとって幸せいっぱいの年でありますように☆

今日のスマスマ、最後ビックリしたよ~
剛くんが自らはるな愛さんとキスしてるのかと思っちゃって。
よく見たら寸前までで、微妙に逃げてるのね
剛くんのキスのお相手は、慎吾くんとマコチャンだけでいいです!あ、あと唐沢さん?(笑)
歌のコーナーも新曲とs・LIVEと両方あって嬉しかった!
TUBEとのコラボは、とっても楽しそうでしたよね。カッコも素敵だったし
みんなでタイトルを言うとき、久しぶりに剛くんのウィンクが!と思ってたんですけど
録画を見直したら、小さすぎてよく見えなかった(^^;
パソコン(地デジ)で見てたときははっきり見えた気がしたんだけどな~。
私の気のせいか、それともやっぱり地デジはよく見えるのか??
しょうもないところでひっかかってるponでした(苦笑)

昨日は、スマッシュの録音を失敗してかなり落ち込んでいたのですが
たくさんの拍手や温かいメッセージをたくさんいただきまして
ほんとうにありがとうございました
もう、泣けてくるくらい嬉しかったです。
なんか、とっても気になるお話をしていたようで…
肝心な時に役立たずなんだからと、自分が腹立たしくて。
来週は、ちゃんとレポしたいと思ってますので
また、遊びに来ていただけると嬉しいです。
おかげさまで、今週のスマッシュの録音をお友だちのお友だちからお借りできそうで…
今さら、って感じになっちゃうと思いますがそれもレポできればと思います。
というわけで(どういうわけ?)、これからもよろしくお願いたします!


拍手コメントのお返事書かせていただきました。
お心当たりの方は読んでいただけると嬉しいです。
  ↓








続きを読む >>
未分類 | 01:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ごめんなさい!
今日のスマッシュ、録音を失敗してしまいました。
今、レポしようと思ったら録れてないことがわかりまして…
いつも録音したテープで聴いているので、どんなことを話していたのかもわからず
楽しみにしてくださってた方、本当にごめんなさい
来週は、ちゃんとレポできるようにします。
本当に、ごめんなさい…



未分類 | 20:56:45 | Trackback(0) | Comments(10)
いいとも~!
めがねの剛くん、かわいい
今日の予告バックは藤森くんとのツーショットかと思いきや、メガネをお借りしてる剛くん。
時間がないから間に合わないかなって思ったけど
メガネ剛くん&メガネなし藤森くん、シッカリ映ってくれてグーでした!
メガネをとるときも丁寧だったし、藤森くんも全然イヤそうじゃなかったしね。
なんか、仲良しだなって感じ♪
視力は良いほうがもちろんイイんだけれど、たまに見るメガネ姿は大好きです。
気持ちよくメガネを貸してくれた藤森くんありがと~!!

イケメン川柳。
  浴衣着た 君の笑顔は 五尺玉
今日は、バッチリ決めた剛くんが「文句なしの一番(先生 談)」
選ばれた時の剛くん、とっても嬉しそうな笑顔が可愛かった♪
でも、ちゃんと突っ込み所を見つけて、突っ込んでくれるさまーずさんとオリラジさんさすが(笑)
あのやりとりを見るのが楽しいんですもん。
「君たちが選ぶんじゃないの!」って、ジェスチャー交じりで必死な剛くんがツボでした。
三村さんと大竹さんは、お笑い路線を守ってくれてるし
オリラジのおふたりも、あいかわらずの独自路線だし(笑)
下位争いで盛り上げてほしい! …なんて間違った見方をしてるponでした(^^;

そっくりさんは、本人が出てきたのかと思うくらい似てた現役東大生の川田さんがピカイチ!
ぜひ、月曜日に川田さんとのツーショットを見せてほしいです。
いや、ゴリさんとのツーショットのほうが見てみたいかも(笑)
あとプチツボは、1歳6か月の上地くんがビミョーに千秋さんにも似てる気が…
ソックリさんコーナーがあると増刊号で放送される確率が高いので、それは嬉しいけれど
毎週だと飽きちゃうんですよね(^^;
夏休みが明けたら、どんなコーナーになるのかな?ちょっと楽しみ♪

最近買い換えたワンセグ携帯で、先日の「NEWS23」の歌の部分だけ録画しておいたので
年中眺めてはニヤけてる怪しい人になってます(笑)
あとはCDTVのスマさんと、どアップのチョナンシを録画したいと思っているんですが
今日は3:20放送(延長あり)だから起きてる自信ない
チョナンカン2のHPを見たら、新企画「チョナンの一問一答」ってあって。
新企画ってことは、しばらく観られるのかな? かなり期待しちゃってます。
おひげのチョナンシじゃなくてもよいので、続けてくれると嬉しいな♪
剛くんのクルクル変わる表情がとっても魅力的で、大好きなコーナーです


いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~~っても嬉しいです♪

yuuさんへ
yuuさんも頑張って夢を追いかけて叶えたんですね。すごいな!
素敵なご両親やお友だちに囲まれて、幸せですね。
辛いこともたくさんあると思うけど、せっかく手に入れた夢、頑張ってね。
「RUN」と同様に「瞬間(とき)夢」がyuuさんの力になってくれるよね、きっと。
何にも出来ないけど、わたしも応援してるからね!
yuuさんの愛がいっぱいつまったコメントを読むの、いつも楽しみです。
これからも、ヨロシク♪

08/15 13:14 Nさんへ
いつも、本当にありがとう!
NEWS23のスマさんたちは、とっても良かったですよね。
普段SMAPなんて興味ない人たちにも観てもらえてたと思うので
本当に良かったなって思います。
CDTVやうたばんでも、もっと仲良しなわちゃわちゃスマさんが
観られるといいなって、すっごく期待してます♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 23:48:06 | Trackback(0) | Comments(2)
がんばらなくっちゃ。
NEWS23の初生歌、すっごく良かった
そういえば、全然ハラハラしないで観てました。
前奏のときのスマさんたちが見られなくて、あ~って思ったけど
歌番組じゃないからしょうがないですよね。
それに、やっぱりこの歌は頑張る人たちの映像によく合ってるし。
中居くんと剛くんのハモりがとっても好き すっごくイイ
ナカツヨのハモりが聴けるとは思ってなかった~!(笑)
剛くんの衣装のヒラヒラがとっても気になっていたんだけど
歌のときは短くなってて良かったぁ。
「だんまる」のときも、あのマフラーみたいなのが気になってしょうがなかったから(^^;
来週のスマスマでも「とき夢」(省略しすぎ)のライブが観られるみたいなので
すっごく、たっのしみ♪
(って、TVガイドでは8.18OAになってましたけど、TUBEのライブと両方あるのかな…?)
カップリングの曲もノリがよくって好きです!
この曲も、スマスマではやくやってくれないかな。歌ってるところが観たい歌デス。

楽屋でみんなでオリンピックを観てるって。5人で盛り上がっちゃうのかな?
吾郎さんが意外と応援に熱が入ってたりして、なんて妄想してみたり。
慎吾くんが、仕事で観られない人が多いと思いますがって言ってましたが
たしかに、仕事中は観ることができないので。もっぱら携帯の情報が頼りです。
勝負の世界は厳しいですよね。結果もいろいろ。
練習の成果がバッチリ出て期待通り、期待以上の結果に喜ぶ人もいれば
実力が出し切れずに涙をのむ人もいるし
ずっと頑張ってきたのに、直前で出場できなくなってしまう人もいるし…
勝った人にも勝てなかった人にも、それぞれにドラマがあって
その人たちの足元にも、代表になれなかった大勢の人のドラマがあって。
インタビューで「ひとりでここまでこれたわけじゃない」ってことばを耳にしますが
それは、その人の心からの言葉だろうなって思うし
そういう感謝の気持ちを持つことができる人って、やっぱり素敵だなって思います。
でもね、いろんな思いや感謝がプレッシャーにならないよう、
せっかくの大舞台だから、みんながうんと楽しんで競技ができるといいなって思います。
ここまできた、それだけでもう十分頑張ってきてるんですもんね。
「はみ出した涙や流した汗が、僕を支えるんだ」って歌詞が大好き。
苦しかったりつらかったり、でもそんな思いをして重ねてきた努力は
きっと、いつまでだってその人を支え続けてくれるはずですもんね。
ただ聞き流しているときは、いい曲だなって思っただけなんですけど
歌詞をじっくり読みながら聴いていたら
中居くんの言うとおり、メッセージ性の強い歌だなって思いました。
ひとりでも多くの選手にこのメッセージが届きますように♪
そして、わたしも負けちゃいられません!頑張るぞ~
…また、訳のわからないことを長々と、ごめんなさい(^^;



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

08/12 08:46 Nさんへ
いつも、ありがとう!
唐沢さんのチュッ!は、わざと正面にまわって見えなくして。
で、あのタイミングで「電話番号教えるから」って(笑)
ほんと、面白い方ですね。
今回のスマスマ、かなり楽しめましたよね!






未分類 | 01:04:28 | Trackback(0) | Comments(2)
スマスマ
新曲の「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」は、やっぱり好き。
素直に、いい歌だなって思います。
プロモーションビデオも良かったです。
剛くんのビジュアルが好きです。
最後に映る記念写真も、メンバーみんな、いい顔してて好き。
ほんとは、5人一緒の画がみたかったんですけどね。
でも、5人でのトークもあったし。剛くんの「逆に」が可笑しかった(笑)
5人が一緒に歌う姿は、あしたのNEWS23を楽しみにします♪

ビストロのゲストの唐沢さんは、本当に面白い方で。SMAPの一員だって(笑)
お友達ゲストの宮沢りえさん。剛くんの共演というと、太閤記もそうですけど
わたしのなかでは、なんといっても「フードファイト」。
チャンネル違うから出てきませんでしたけどね。
満さんとのやりとり、ちょっとドキドキしながら見てました(^^;
「本当にりえさんのファンで」って言う剛くんに答えて
「わたしもツヨポン大好きですよ」って。こういうときのツヨポンって響き、いいな♪
慎吾ちゃんに、頭たたかれちゃってましたね(笑)
そういえば、今回は玉様ゲストのキャメロンさんにも「I LOVE YOU」って言ってましたっけ。
それをみて、一年くらい前のビストロにキャサリンさんが出演された時に
「I LIKE YOU!」って思いっきり言って、中居くんに「I LOVE YOUだろ」って訂正されて
木村くんに思いっきり笑われていたのを思い出しちゃいました。
今回は、ちゃんと「I LOVE YOU」でしたね。
で、そのあとミスショットして木村くんに連れてかれちゃって(笑)
剛くんは照れ屋さんだと思うんだけど、結構こういうことを言ったりするんですよね。
でも、言った自分が照れて自滅してしまうところがすっごく可愛いくってネ。
キャメロンさん、流しそうめんがよっぽどお気に入りらしく。
あれだけ気に入っていただけると、作った本人としては嬉しいでしょうね。
結局は、負けてしまったキャメロンさんたちも流しそうめんを食べられてよかったですね。
オチ担当になってしまったアシュトンさんは、なかなか口に入らずお気の毒に(^^;
でも、とても楽しそうで良い感じでした!
キャメロンさんは、すっかりスマスマの常連さんですね。今回も可愛かったです♪
今回のスマスマは、かなり笑わせていただきました ^-^

今週は新曲発売があるので、13日のWSを追っかけるのが大変かなって思って
HDDの整理を一生懸命やってるんですけど、結局見ちゃうから進まないんですよね。
はたして、間に合うのかしら(^^;


拍手、いつもありがとうございます!
と~~~~~っても嬉しいです♪

08/10 22:24 Iさんへ
拍手お一人目でのコメント、ありがとうございます♪
嬉しいです ^-^
また、いらして下さいね。お待ちしてます!

08/11 01:50 Yさんへ
ほっとモーニング、結構長く流してくれて良かったですね♪
今週は、忙しくなるかな?嬉しいですね。
はい、がんばりましょ~!

yuuさんへ
お疲れさま~!
わたしも、成長した凛ちゃんとのその後、観てみたいな~。
特別企画でのシンツヨと凛しずくのダブルデートも面白そうですよね。
妄想しすぎ?(笑)
剛くんの、「逆に」笑いました!5人のトークは嬉しいです♪




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 01:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/17 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/16 後半です

どうでもいい話 ~ エンディングトーク


※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/17 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/16 前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国


※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところ、@@@@@になってます。ごめんなさい





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:18:16 | Trackback(0) | Comments(4)
あっという間に日曜日…
明日のスマスマの新曲、PVが放送されるみたいですね。
ジャニーズwebにあったPVの撮影の様子を見た限りでは、5人別々の撮影だったみたいで。
今、無性に5人のわちゃわちゃを望んでいるponとしては、とってもサビシイです。
でもね!PVみたら、サイコー♪って思うかもしれないしね。
せめて、5人でのトークはあって欲しいんですけど、どうかな?
とりあえず、明日を楽しみにしたいと思います ^-^
そうそう。12日のNEWS23には、SMAP5人が生出演だそうで。
(Kさん、いつも情報ありがとうございます
ここで、生歌を初披露してくれるみたいですね♪
音楽番組じゃなくて、ニュース番組で初披露っていうのがすっごく不思議なんですけどネ。
でも、ともかく歌って踊るSMAPが観られるのは最高に嬉しいです
慎吾くんがジャニーズwebのブログで、
「明日初めて新曲を踊る撮影があるのに振りを覚えていない」っていうような事を書いてましたが
12日は、キッチリとキメキメで魅せていただきたいです
ところで、すでに撮影されたと思われる分はどこで流れるのかな?PVかしら??

本日の増刊号、前説+金曜日のコーナーが2つも放送されて。
無いときは、まったくないのにね。放送の基準がよくわからないです。
増刊号は、総集編って思わなくっちゃいけないのかもしれませんけど
どうしても、未放送部分を期待してしまうので、コーナー部分ばっかりだとガッカリしたりして。
あ、でもソックリさんは放送されたところじゃなくて、未放送部分でしたっけ。
どっちにしろ、あんまり興味ないもんで。ごめんなさい(^^;
前説は、しっかりと放送してくださったみたいで嬉しかったです♪
ジャンクションは録画していなかったので、観たかったんだ~!
三村ツヨシ、微妙にかみ合ってないようで
グダグダ具合が、ぷっすまのエンディングコントを彷彿させたりして(笑)
三村さんと剛くんのコンビは大好きです
金曜日の予告バックのチビ三村くんとの3ショットも良かったし!
ともかく、剛くんが楽しそうにしてればそれが一番嬉しい  …ファンばか。



拍手、いつもありがとうございます!
と~~~ってもうれしいです♪

08/08 10:31 Kさんへ
コメント、ありがとうございます!
そうですよね。
あの、のびのびナギスケ(特に剛くん 笑)みていると
愛を感じずにはいられませんよね♪
つらそうな笑顔は、観てるほうもつらくなります。
愛のある罰ゲームを期待して…

08/08 12:49 Mさんへ
いつもありがとう♪
ゆるグダナギスケ、堪能されました?
ゆっくり癒されてくださいね。






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いろいろ | 14:10:19 | Trackback(0) | Comments(4)
「ぷっ」すま! 今さらですが・・・
なんかわからないけど、すごく張り切ってるという蝶ネクタイの剛くん(と熊の助さん)♪
言葉とは裏腹に、いつもにも増してゆるゆるだった気がしますが(笑)
いつもマイペースなナギスケと、ゲストさんたちの絡みは毎回楽しみです。
「『ぷっ』すま」に出演されるゲストさんは、たいてい「いい人なのね~」って見直しちゃいます。
この番組では、普段みられないような姿をみせてくれるんですよね。
罰ゲームに無縁そうな女優さんの一生懸命な一発芸やモノマネだったり
おとなしそうな俳優さんの負けず嫌いな一面だったり。
ナギスケのゆるさや熊の助さんのあったかいフォローがやらせちゃうのかなって思います。
かなりすべった感じのとき、「いや~、良かったよぉ~」なんていうと嫌味に聞こえそうだけど
ナギスケが言うと不思議とそんな感じがしないから。
それに、MCのふたりが(時には熊の助さんも)どんどん玉砕してるしね(笑)
〆のコントをいつもやらされてる剛くん。
「なんで、こんない積極的なの!?」って芸人さんによく言われてるけど
「剛は慣れてるから」って、あっさり答えるユースケさん。
そんなやりとりにも、「『ぷっ』すま」らしさを感じてます。
ちょっときつめに突っ込んだって、愛が感じられるからOKです♪
企画やテロップにも愛が感じられるしね。だから、いつも安心して観ていられます ^-^
安心してっていうか、あまりにものびのびしすぎてヒヤヒヤしながらっていうか…(笑)

今回もマイペースにこなしていくナギスケ。
結局は、両方とも点数が入らなくって0点で引き分けちゃって。
普通のバラエティーじゃなダメでしょ~ってところを、『ぷっ』すま」ならありかなって感じで(笑)
甘栗の皮がうまく剥けなかったり、ボソボソして食べれないって文句言ったり
自転車の組み立て順を「教えてくれればいいのに!」って敵に言ってみたり
やきそばがジャマだったね、ってふつうに食べてたり
勝負してる感じがまるでないところがたまらなく好きでした♪
吉澤さんやブラマヨのお二人は、けっこういいセンいっているんだけど
わずかに及ばなかったリして、結局ポイントは0点。
引き分けちゃったから、罰ゲームもご褒美もなく。
吉澤さんが負けたわけでもないのに、ひとりで罰ゲームやらされてた感じで
ちょっとかわいそうだったかな(笑)
でも、そういう姿を見ると、「このコもいい子ね~」って思っちゃうんですよね!
ブラマヨさんの絡み具合もとても良い感じで。
オープニングで「ツヨシさん、全然しゃべってませんよ」ってちゃんとつっこんでくれたしネ(笑)
ぜひとも、また出演して欲しいです♪
来週は、オリンピックのためにお休みだそうで。楽しみが一つ減っちゃった~
いやいや、ちゃんとオリンピックをみて応援しないとね。
頑張れ、ニッポン 頑張れ、中居キャスター(チャンネル違うけど)


拍手、いつもありがとうございます!
それから、温かいコメント、愛あふれるコメント
いつも、とっても楽しみに拝見させていただいてます。
ほんとうにありがとうございます!
愛のある辛口も、なるほどって思うことがたくさんあります。
ただ、剛くんが大好きなんだろうなってことはわかるんですけど
悪口になるんじゃないかなって、わたしが思ったコメントは
申し訳ありませんが削除させていただきますね。ご了承ください。
ここでいろんな方とお話できるのは、本当に嬉しいです。
こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:24:45 | Trackback(0) | Comments(5)
やっぱり~
先週に引き続きのNG集。今週は、ラブアワードということで最近のNG集ですね。
いや~、笑ったぁ~
…それにしても、草なぎさんの出番の多いこと(笑)
VTRもさることながら、小窓に映る、照れてる剛くんが可愛くて可愛くて
ponにとっては、どちらかっていうとそっちがメインだったりして(^^;
TVガイドの写真の中で一番気になってた、両手で顔を覆う剛くんも小窓に映ってました。
そっか、あれはクサナギーニョの映像をみていたときだったのね。
クサナギーニョも殿リーマンもこの1年のことだったんですね。ほんとうに頑張ってましたよね~。
剛くん、ものすごく番組に貢献してると思うんですよね。
どんな無理難題もちゃんとこなしていたし。
今回のラブアワードを観ていて、あらためて「よく頑張った!」ってほめてあげたいと思いました!
でも、そんなわたしの思いとは裏腹に、ダントツワースト1位の剛くん(苦笑)
やっぱり、出番が多かったですもんね。
でも、悪い感じはしなかったんだけどな。
コントの途中でクシャミしちゃう天然くんとか
間違ったあと、「間違えんな、バカヤロー」って自分に言ってるところとか
「ときめきメーター」で自分のほうがときめいちゃってるところとか
吾朗さんに助けを求めるスパイダーマンとか。
どれもこれも剛くんらしくって

2年連続だし、このあいだの2人3脚もあるし。すっかり罰ゲームの常連さんですね。
ちょっと、かわいそうだなって気もするんですけど…
罰ゲームにならないように、ちっちゃくまとまっちゃったらおもしろくないですもんね!
やっぱり、剛くんは剛くんらしくいて欲しいです♪
罰ゲームも、どうせならやるなら、剛くん自身が楽しんでやれるといいですね。
それじゃあ、罰ゲームじゃなくなっちゃうけど(^^;
でも、プロデューサー慎吾くんの剛くんヘの愛を信じてますから。慎吾くん、よろしくね!!

来週のスマスマでは、新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が聴ける、
いえ、観られるらしい♪楽しみだな~


スマッシュその2の「初めての旅」のリンク先を間違えていたため
たどりつかなかったとご連絡いただきまして。
教えてくださってありがとうございます。
そして、まちがっちゃってごめんなさい。
リンク先、一応直してみました(^^; 

拍手、いつもありがとうございます。
と~~~っても嬉しいです♪

お返事、↓に書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:57:38 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 8/3 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/3 後半です。
フリートーク ~ エンディング

※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:00:20 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 8/3 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/3 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがおゆるし下さい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろと。
なんだか、あっという間に日曜日時間が流れるのは早いです。
とうとう8月になってしまいましたねぇ~。
でも、まだまだあきらめていませんよ!
秋になっても、冬になっても…
今年はきっと大丈夫。信じて待っていますから。

8月になったので、思い立ってテンプレートを変えてみました。
ずーとおんなじテンプレートだったのでなんだか妙な感じですが、夏!ということで。
暑いですよね~。
わたしはクーラーがあまり好きではないので、扇風機をお友だちにパソコンに向かってます。
汗だくでパソコンやってる姿ってヘンですけどね(苦笑)
これから、まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

さてさて。
今さらな話題なんですが、今週はTVガイドを買っちゃいました!
来週のラブアワードのスナップ写真が、けっこうツボだったもんで。
わちゃわちゃと、楽しそうなスマさんたちの様子が写真から伝わってくる気がして。
一番気になってるのは、大笑いする吾郎さんの横で顔を隠してる剛くん。
女の子みたいにカワイイの♪袖の長さもね。
でも、あんなに照れてるなんて、いったい何があったんでしょ?気になる。
なんか、今回も出番が多そうな気がするんですが大丈夫なのかな… とっても、ふあん(^^;

「いいとも」では、やっぱりW剛くんのツーショットがポイントですね。
剛(兄)くんが隣の剛(弟)くんの肩をたたいてて、それがすごく嬉しそうに見えました。
光一くんのそっくりさんのとき、「ちょっと、隣に並んで見て」と弟くんを並ばせる兄さん。
「シルエットだったらそっくり」なんて、兄さんとしてはフォローしてるつもりなんだと思うんですが
逆にダメだしになっちゃってるところがツボでした(笑) 
あと、判定の札を出すとき、勢いよすぎて札をポッキリ折ってしまい
「ソックリ」を「ガックリ」にかえてしまう弟くんは、やっぱりスターだわ、と思いました(笑)
そういえば、今日の増刊号で、テレフォンショッキングで高橋克実さんが出演されたときの映像に
兄さんからのお花と弟くんからのお花が並んで映ってたのもツボでした。
最後の予告バックで、今回はW剛くんのツーショットが観られるかと思いましたが
離れすぎていたので無理でしたね。でも、剛くんの笑顔が観られて嬉しかったです♪
昨日、つよ友さんとお話していて、予告のとき恒例のようにアップで映してくれるのって
金曜日だけだよね、って話になって。先週、息子も同じこと言ってたんですよね。
そういえば、そうだなって思って。
毎週、剛くんのアップを映してくれるスタッフさんに、感謝、感謝です

それから、最近の金曜日は、チョナンカン2が楽しみで。
今回で4週連続の超どアップでのオープニング♪
そのうえ、超どアップでクシャミをするチョナン シがすごく可愛くて。
そんなところに反応してしまう自分って…って思いましたが
そんなファンのツボを知り尽くしてるんじゃないかと思われるスタッフさんがすごいと思う(笑)
チョナンカン2のスタッフさんにも、感謝感謝です
(感謝することがいっぱいだぁ~♪)
チョナンシのいちばん欲しいものは「愛」だそうで。
そんないたずらっぽい笑顔で「サラン イヨ」なんて言われちゃったら、たまりませんって。
対談のお相手は、「チング」のお二人。
お笑いコンビだそうですが、全然知りませんでした(^^;
日本人同士が韓国語で対談というのも妙な感じがするんですけど
日本語と韓国語のチャンポンで、すごく楽しそうに話していて、観ていて楽しかったです。
韓国で活動してる方なのかと思いましたが、日本でもずいぶん活動していらっしゃるんですね。
ちょっと興味持っちゃいました。
剛くんが絡むと、なんでも興味持っちゃったりするんですよね。
ドラマで共演された方たちも、その後が気になっちゃったりしてね。
わたしにとって、剛くんの影響力ってものすごいものがあるなって、つくづく思います。

そんな剛くんから元気をイッパイもらって、今週も頑張らなくっちゃ



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~~っても嬉しいです♪

07/30 01:35 Mさんへ
いつも、ありがとう!
メンバー愛を感じますね!
わたしも、ナカツヨコンビも大好きです♪
ふたりとも、きっと素敵な演技を見せてくれますね。
楽しみです。

07/30 09:24 Nさんへ
いつも、ありがと!
フフッ、コメント読んであらためてビデオ見直しちゃいました。
ほんと、ゴックンってしてた (笑)








テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 15:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

