■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 9/28 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/28 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください!
  また、聴き取れなかったところ@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:41:42 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/28 前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国


※誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください!
  また、聴き取れなかったところ@@@@@になってます。ごめんなさい

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:49:50 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号♪
朝刊のラテ欄に増刊号「草なぎ暴露、慎吾のクセ」なんて書いてあったから
何のことかな?って、思ったら。
タコライスのことでしたね。
「慎吾は、メニューにタコライスがあると絶対たのむ!」ってお話でした。
でも、まだ慎吾くんに言ってないって言ってたから、え~?って思っちゃいましたが
そのあと、慎吾くんがラジオのときに言われたって言ってました。
そうですよね、6/22のスマッシュのフリートークで話していたの、しっかり覚えてるし(笑)
アニキは、しゃべったこと忘れちゃったのかな?
慎吾くん、タコライスが特に好きなわけじゃないと言いながらも、頼むってことは認めてましたね。
慎吾くんって、話が上手ですよね。ちゃんと、おもしろいお話になってました。
でもね、そのクセの話よりも
剛くんが、「慎吾とよくご飯食べに行くんですけど」ってひとことが一番のツボだったりして。
そっか、よく行ってるんだ~ だから、どうってわけじゃないんですけどね(笑)
シンツヨの仲良し話を聞くのが、なぜだか嬉しいponでした(^^;
今週は、狩野英孝さんのネタもあったので、その放送終了後もあったけど
剛くんは、あいかわらず笑って見てるだけで特に発言なしでしたね。
でも、チラチラと映る笑ってる剛くんだけのために保存版にするんですけどね(笑)

ところで、ショックだったのが。
さまーずさんが火曜日に移っちゃったんですね。残念
金曜日の「いいとも」を観はじめてから、さまーずさんのことが結構好きで。
三村さんも大竹さんも、穏やかで、笑いもイヤな感じがしなくって。
そして、なにより、剛くんがさまーずさんとからむのが楽しそうだったから。
それが見られなくなっちゃうのは、ほんとうにサビシイ…
それから、ピーコさんもうつっちゃうんですねぇ。
あの、ピーコさんが剛くんになついてる(?)ところを見るのも、結構好きだったんだけどね。
新メンバーは、森三中の大島さんと久本さんということで。
う~んと…どうなんだろ?
金曜日の男性ばっかりだけど、なんとなくまったり(?)とした雰囲気が好きだったんだけどナ。
なんだか、全然雰囲気が変わっちゃいそうですね
でも、まぁ、それもアリなのかな。楽しくなるといいな♪

買ったけど袋に入ったままだったウチワのセット。昨日、なんとか作ってみました。
みなさんみたいに、上手にはできなかったけど
片側には「剛」のひと文字と、反対側にはぴあの表紙だった徳さんの絵をちょっと拝借。
徳さんが大好きだから、「剛」じゃなくて「徳」って文字にしようかと思ったんだけど(!?)
画数が多すぎて、断念しましたぁ~(笑)
さてさて。 わたしはこのウチワを出すことができるのでしょうか(苦笑)


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪


09/27 13:52 Kさんへ
楽しんでこられたようで、良かったですね!
バク転が見られたなんて、うらやましいです。
それに、剛くんに気付いてもらえたなんて
もっとうらやましい!ほんとに、良かったですね♪
次の機会には、わたしもぜひお会いしたいです ^-^

みあさんへ
そうですよね、剛くんはほんとうに努力家だなって思います。
剛くんのピアノ演奏、きっと感涙ものだと思いますよ。
みあさんは、今日参加なんですね。
めいっぱい楽しんできて下さいね!!




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 15:15:39 | Trackback(0) | Comments(0)
s.m.a.p
「ソウデス!」のところで両手で大きなマルを作って、そのあと手を左右に振って♪
パソコンに向かってそんな振りをしているもんだから
チビに「怪しいよ」って言われてしまいました。
だって、この曲を聴くと勝手に手が動いちゃうんだもん

アルバムが手に入ってから、家にいるときはiTunesでずっと流しっぱなしだし
通勤途中はiPodでずっと聴きっぱなし♪今は、これがなくっちゃいられません!
仕事も音楽聴きながらやらせてくれたら、すっごいはかどっちゃうのになぁ。
iPodちゃん♪
↑わたしの大事なiPodちゃんです♪ケースは、お友だちが作ってくれました!
剛くんのプリント入りだし、クロウサギくんもいて超かわいいんです。
イヤフォンも「s.m.a.p」にしてみました!(正直、音は…? アクセサリーとしてはよいかなと ^^;)
大のお気に入りです

「s.m.a.p」。聴けば聴くほどハマってしまってます。全然飽きないんですよね。
スマさんも言ってましたが、こんなにいろんなタイプの曲が入っているのに
全部通して聴くと、ひとつのまとまった作品として受け取ることができるから不思議です。
いつもだと、ソロのほうはあんまり聴かなかったりするんですが(スミマセン
今回は、ソロも全部良いなって思ってます。ひとりひとりに合った曲って気がして。
それに、どの曲も歌詞もステキ。じっくり聴いていると、胸にしみてくる。

「空いた隙間を埋める 楽しいこともきっとあるけど
それよりも大切なのは かなしかったり嬉しいときに
一緒に泣ける そんなココロパズル ココロリズム…」

大好き! SMAP



いつも、たくさん拍手ありがとうございます!
すっごく嬉しいです

コメントもたくさんありがとうございました!
とっても嬉しかったです ^-^
心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 ↓



続きを読む >>
未分類 | 06:28:09 | Trackback(0) | Comments(2)
幸せです♪
ただいま!です。
今日は、朝からず~っと東京ドーム付近をうろうろしていたponです(苦笑)

忘れないうちに、メモだけ。
全く、レポにはなっていません。ごめんなさい
たいしたことは書いてませんが
でも、完全にネタバレになっているので隠しますネ。

(2008/9/25 7:10 追記しました)

拍手、いつもありがとうございます。
と~~~~~っても嬉しいです♪

09/24 07:54 Kさんへ
やっぱり、考えることはおんなじですね(笑)
あれは、まとめてとっておきたいですよね。
チョナンはしばらくお休みなんですか。残念。
次の企画、楽しみです!

09/24 20:53 Nさんへ
はい、おかげさまですっごく興奮してきました(^^;
いろんなスマさんたちは、こっちへ帰ってきてからのお楽しみということで♪
気をつけて、いってらっしゃい!



続きを読む >>
未分類 | 00:59:10 | Trackback(0) | Comments(4)
チョナンカン2 とか。
「チョナンカン2」の一問一答が、先週で終りだったようで。
これ、終わったらぜったい一つにまとめようって思っていたので、まとめてみました。
おヒゲもさることながら、質問に真剣に考え込む表情がたまらなく素敵で。しかも、どアップ♪
もう、大好きな企画でした!
7月11日放送分からはじまって、9月19日まで全部で11回かな。10分ちょっとになりました。
で、ついでに数えてしまいまったんですが
この2ヶ月間の放送で、対談が5回で5組の方と、プラス インタビュー形式が3回で17名の方と。
これ、1日での収録ですよね。間違いなく。
あらためて、ハードだなぁ~って思いました。
対談するには、それぞれの方の情報を頭に入れなくちゃいけないってことだし、しかも、韓国語だし。
でも、対談もインタビューも、それぞれの方からとても丁寧に話を聞いているチョナンシ。
そして、なによりも楽しそうに話してるチョナンシがとっても好きだなって思います。
今度は、もう少しゆとりのあるスケジュールで収録できるといいのにね。
ところで、来週からはどんな企画になるんでしょ?予告っぽいのはなかったし。気になるナ。

な~んて、いかにも平静を保って、まったく関係ないことを書いてみましたが。
ほんとは、もう全然落ち着かないです
明日のことを考えると、地に足がついてない感じです。
やりたいことも、やらなくちゃならないこともたくさんあったはずなのに、
結局なんにもやれないまま、当日を迎えちゃうのよね(^^;
今年は頑張るぞ!って気合を入れて購入したウチワさんは、まだLOFTの袋の中だしね
とりあえず、明日の晩ごはん用のカレーの仕込みだけは終わったからよしとするか… えっ?

スマスマでの「Still U」、とっても素敵でした!
スマさんたちが、みんなとっても楽しそうで。幸せそうで。
ステップがとっても難しそうだったけど、そんなの関係ない!(古っ)って感じだし♪
ステップ踏みながら、タクツヨが嬉しそうに笑顔を交わしているところをみて
きっと、今メンバーみんな充実した時間を過ごしてるんだろうなって思いました。
たぶん、ここ最近にはないくらい5人で過ごしているんだろうし
みんな、SMAPを感じることができているんだろうなって思うと、すっごく嬉しい
あ~、やっぱりSMAP大好き!!



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~~~っても嬉しいです♪

コメントのお返事、書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです、
 ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

チョナンカン | 23:21:45 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 9/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/21 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。
ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:25:57 | Trackback(0) | Comments(6)
スマッシュ 9/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/21 前半です。

マンスリーテーマ ~ エス30

今日は、夕方から雨がひどかったせいか、それとも電波が入らなくなってきたのか…
6時からの番組が全然聞けなくって、どうなる事かと思いましたが
なぜか、スマッシュが始まったら魔法のように雑音が消えて聴けるようになり。ビックリです。
ただ、最初のほうはレコーダーの調子が悪かったみたいで…
オープニングが録音できていなかったので、マンスリーテーマからになってしまいました。
ごめんなさい

誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
また、聴き取れなかったところは@@@になっています。
ごめんなさい!!







続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:37:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ラジオのこと。
今日がTFMの「SMAPの日」(そんな名前じゃないですよね)だってことなんてすっかり忘れてて。
まぁ、覚えていたとしても、最近は雑音だらけなのであんまり聴こえないんですけどね。
一応東京なんですが Bay FM が聴けるのは、ある意味奇跡だと思います(苦笑)
朝、始業すぐくらいの時間に、いつも電話なんか掛けてこないお友だちから電話が入っていたので
何があったんだろうと気にしながら電話を聞いたら。
電話から聞こえてきたのは、剛くんの「ソウデス!」でした。
剛くんの歌を少しでも早く聴けるようにって、電話越しに流してくれてたんです。
すっごく嬉しかった!
ちょっとしか聴いていないけど、ノリがよい楽しい曲みたいですね
ラップ調のところもあるし。剛くんが歌うラップは大好き
「ハヌル」みたいなバラードもステキだけれど、剛くんには明るい曲がよく似合います
剛くんの歌が聴けたことと、何よりも友だちの気持ちが嬉しくって
朝からルンルン気分(笑)の1日でした

なんて書いていたら、そのお友だちがダビングしたMDを持ってきてくれました!
今聴いているところです♪

ご自分で聴くまでは内容を知りたくない方も多いと思いますから、隠しますね。
といっても、たいしたことは書いてませんが(苦笑)



拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

09/18 07:53 Kさんへ
そうですね、また次の機会があると思いますので
そのときはどうぞヨロシク♪

09/18 22:11 Nさんへ
こちらこそ、アリガト!
できるだけ報告するから、一緒について行こうね♪




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 01:31:03 | Trackback(0) | Comments(4)
雑誌。
今、ちょっと我慢してます。わたしにしては、めずらしく (^^;
ちょっと前の「Wink up」も、写真が良かったから「欲しい!!」って思ったんだけど
もうちょっとしてから、それでも欲しかったら買おうと思って棚にもどしてきたし。
今日の「TVガイド」のスマ新も、お歌の時のスナップがたくさん載っていて
「うわ~!」って思ったんだけど、これもやっぱり棚に戻してきました。
でも、雑誌ラッシュは、これからみたいですね~♪
ananの次号予告(9/24発売)は、「好きな男・嫌いな男」になっていて。
剛くんの名前も載っていたから、ちょっと期待♪
他にも、アルバム発売!コンサート開始!ということで、スマさんたちの出番が多いようで!
そうなると、我慢なんて言ってられなくなっちゃいそう
そうだ!ワイドショーを追っかける準備もしておかなくっちゃいけないしね。
(ようするに、HDDの整理です。 すぐに溜まっちゃうんですよね
なんだか、気持ちばっかり忙しくって。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…!!
でもね、それもやっぱり幸せなんだよな~って。そう、つくづく感じてる今日この頃でした



いつも、拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

09/16 08:29 Kさんへ
やっぱり、放送されてなかったんですねぇ~。
わたしも、浅丘さんがとっても素敵だなって思えて
それは良かったんですけど、ちょっとスッキリしない気持ちです。
でも、つっちゃんは可愛かったですよね♪
Kさんは、25日なんですね。
わたしは、24日なんですよぉ。残念!
また、次の機会にお会いできれば嬉しいな~

09/16 09:29 Iさんへ
そうなんですよね。新聞に出ていたので、絶対あると思っていたんですけど。
そんなこともあるんですねぇ。
もし、時期的に流せないんだとしたら
ラブアワードの未公開映像ででも流してくれたりするかな、とか思ったり。
ああやって書いてあると、話の内容が気になっちゃいますよね(>_<)





未分類 | 00:43:34 | Trackback(0) | Comments(0)
チケットのこと。
お譲りする方がみつかりました!
ありがとうございました


***********************************************************************

チケット、お譲りします。

9月24日(水) 2枚(連番)です。1枚でも、2枚でもOKです。
あまり良い席ではありませんが、
それでも楽しんでいただける方にお譲りできればな、と思っております。
ご連絡お待ちしております♪




未分類 | 21:52:51 | Trackback(0) | Comments(0)
がんばった!
がんばった大賞、おもしろかったぁ!
じっくり見ていたわけではないんですけど。剛くん、がんばってましたネ♪
今日の剛くんのテーマは、「本気」だそうで(笑)
生放送なので、やっぱりドキドキしながら観てしまいましたが(^^;
今は、通常のお仕事プラスコンサートのリハーサルがあって、すごく大変だと思うんですが
そんな中での生MC、ほんとうにお疲れさまです!
このあと、またお仕事とかあったりするのかなぁ?
「いいとも」や「ぷっすま」で、なんか疲れてる?って思うことがたまにあるので
くれぐれも体に気をつけてほしいな、と思う今日この頃…

わたしの印象に残っているお話。
剛くんは水に落ちることが多いと…
そういえば「スパイダーマン」でも「やまのあなた」でも、なぜか下に水がありましたよねぇ~。
「楽しそうに見えるけど、命の危険を感じますよ」って剛くん。
まったくの冗談ではなさそうって思っちゃって。スパイダーマンのとき、すっごく苦しそうだったし。
う~んスマスマのスタッフさん、お願いです。剛くんにそんな思いさせないで
ゴリさんの「草なぎくんがやってる仕事のジャンルって、吉本興業のジャンルなのよ」って言葉に
「そうかもしれない!」って、納得したって感じで笑う剛くん。
誰かが「移る~?」っていってましたが。やー、移っちゃダメでしょ~。SMAPですから!(笑)
「やまのあなた」さんのときは、なかなかクリアできずに収録に2時間近くかけたそうで。
そんな話をして、「良かった。言えて、すごいスッキリしました!」と剛くん。
「言ったほうがいいよ、いっぱい」って言ってくれてたのは、ゴリさんかな?
笑いばなしになってるんだけど、聞いて笑っちゃったけど…でもね。
剛くん、本当に頑張ってるんだなぁってつくづく思いました。

スマスマもながら観だったんですけど…
「声優 SAY ME!」での、剛くんのたっちゃんよかったな♪
吾郎さんにもライオネル・リチヒロさん(好きだな~ 笑)にも褒めてもらえてたしね!
小窓に映る、吹き替えをしている剛くんは、相変わらず体が動いてしまうようで(笑)
真剣な顔も可愛かった~
ところで、ビストロのときの話。
朝刊のテレビ欄にも浅丘さんと剛くんの逸話の「衝撃的な内容にシェフたちも驚く」ってあって
どんな話なのか気になって観ていたつもりなんですけど、ありました?
見逃しちゃったのかな?
またあとで、じっくり見返してみよっと。


拍手、いつもありがとうございます!
本当に、嬉しいです♪

拍手コメントもとっても嬉しいです。
本当にありがとうござます。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
  ↓








続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 00:46:05 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 9/14 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/14 後半です。

フリートーク ~ エンディング
(剛くんは、フリートークの途中から何気なく(笑)参加です)

誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:04:05 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/14 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話
(前半は慎吾くんが一人のため、コーナーの順番がいつも通りじゃありませんでした)

今日、はじめのほうはアンテナの調子が悪くって
マンテがほとんど聞き取れてません。
せっかく、慎吾ちゃんがたくさんしゃべっていたんですが、ごめんなさい

誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますが
どうぞお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:16:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ドキドキ…
あと一時間もすると結果がわかるんですよね。
といっても、きっとなかなかつながらないでしょうから
何時間後かになると思いますが…
やっぱりドキドキしちゃうよね
みんなの願いが叶いますように!!
ひたすら祈るばかりです

今日は、これから両親と一緒に夕ごはんです。一足早い敬老の日ということで。
といっても、簡単な料理しかしないんですけどね。要は気持ちですから(苦笑)
というわけで、今準備の途中なのですが
ちょっと、願掛けに来てみました(^^; (って、どこによ…)
いや、ともかく落ち着かないもんで。
では、またあとで出直してきま~す!



<追記:2008.09.14 am2:00>



続きを読む >>
未分類 | 18:07:48 | Trackback(0) | Comments(4)
祝!!デビュー記念日。
SMAPデビュー記念日、おめでとう!!

結成20周年、CDデビュー17周年だそうで。
すごいね。スマさんたちはみんな、人生の半分以上SMAPをやっているんだもの。
職業「SMAP」。うん、納得。
デビュー当時はコンサート会場が埋まらなかったとか、
剛くんは高校を皆勤賞で、芸能コースに行く必要なかったんじゃないかとか、
いろんなことを、おもしろおかしく笑い飛ばしてしまうみなさんですが
ここまでの苦労って並大抵じゃなかっただろうと想像に難くないです。
ジャニーズでデビュー曲が1位にならなかったのはSMAPが初めて、なんてことも言ってますけど
デビュー以来18年連続(あれ?あ、18年目ってことかな?)全曲BEST10入り。
もう、怪物です(笑)
ず~~~っとTOPを走り続けて。それでも、いつも普通の目を持ち続けていられる人たち。
おごることなく、いつも周りの人のことを思うことができる人たち。
「0.5しか話してないのに30くらい伝わっちゃってる(by ずいぶん前のウラTVガイド)」一流の人たち。
スポーツやゲームを始めるとムキになって楽しめる、少年な部分を持ち続ける人たち。
いろんな顔をみせてくれるから、追いかけるわたしたちは彼らから目を離すことができなくて。
スマさんたちは、きっとこれからもずっとTOPを走り続けてくれることと思います。
そんなスマさんたちのこと、これからもずっと、できることならおばあちゃんになるまで
応援し続けていけたらなって思います。
これからもず~っと、いつまでも、SMAPでいつづけけてくださいね!!


ジャニwebの「ツヨスポ(6)」がかわいすぎデス♪
スマステ、打ち合わせの時からテンション高かったのね。
「スゲー楽しかった!仕事しなくてすみませ~ん!」と言いながら帰って行ったというツヨポン。
そっか、仕事してなかったんだ(笑)
そのほかテンションが上がったのは、鉄道博物館でのSL運転(@『ぷっ』すま)のときと
食べ物の話の時だそうで。わかる、わかる(笑)
いろんな場面が目に浮かんで、読みながら顔が笑っちゃって。かなり怪しい人です(^^;

昨日のスマスマ。鰯の画がどれもとても素敵でした。
スマさんたちは、何をやらせても上手い。それが、ほんとにスゴイと思います。
基本に忠実な人、型にとらわれない人。それぞれの個性も出ていて。
やっぱり、だからSMAPなんだなって改めて思いました。
コールドプレイとの共演も良かったな~。
洋楽は全く聴かないんですが、コールドプレイの曲はスマッシュで何度か聴いた覚えが。
曲も良かったんですけど、なによりスマさんたちのビジュアルが素敵で、です。
あの、ちょっと上を見る感じがすごく良くて。(たとえ、カンペをみるためだったとしても 笑)
やっぱり、歌ってる時のSMAPは最高にカッコよいです
そろそろ、「two of us」も歌ってくれないかな~。




いつも、拍手ありがとうございます。
と~~~~~~~っても嬉しいです♪

拍手コメントも、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
  ↓





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

いろいろ | 23:59:49 | Trackback(1) | Comments(2)
スマッシュ 9/7 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/7 後半です。

フリートーク ~ エンディング 
(エロロケ、あります。お好きじゃない方は飛ばして下さいね ^^;)


※誤字脱字、聞き間違え、聴き落としなどあると思いますがお許しください。




続きを読む >>
未分類 | 00:14:44 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/7 前半です。

オープニング ~ どうでもいいはなし


※誤字脱字、聞き間違え、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@@ か @#&$% になってます。ごめんなさい。



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:29:31 | Trackback(0) | Comments(0)
Fine,Peace!
昨日、我が家のポストにも幸せの青い封筒が届いておりました。
写真入りのハガキも嬉しかったけど
やっぱり、この青い封筒が来ると「コンサート~!!」ってテンションアップです♪
今までは考えたこともなかったんですけど、今年はできればどこかに行きたいなって計画中です。
クリアしなくちゃいけないことはたくさんありますけど、ちょっと悪あがきしてみようと思ってます(笑)
ひとりでも多くの方の(私も含めてネ)、希望がかないますように

最近よく聴いてるのは、『SAMPLE BANG ! 』。
好きな歌はたくさんあるけれど、今一番のお気に入りは「Fine, Peace!」です。
剛くんのソロの部分
「瞳閉じれば、いろんな顔 
 振り返ってみると多くの愛に支えられて
 Fine,Peace!ここまでこられた」
この歌詞が、「ときユメ」のソロの部分とダブるんです。
「いつだって背中には、そっと支える人たちの
 この温かく ただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ」
なんだか、剛くんらしいなって気がするんですよね。
だから、ここの部分がとっても好き。

それから、今の気持ちとしてはココの部分も。
「100年分の情熱ほど、焼けついた想いを この刹那に捧げる覚悟
 Fine,Peace! 快晴、僕の空」
「100年分の情熱ほどヒートした想いを 出し惜しみなんてしない
 Fine,Peace! 快晴、僕の空」
きっと、これがスマさんたちのコンサートにかける想いなんじゃないかな
なんて、勝手に思っております(笑)

そして、この歌で一番好きな歌詞。
「僕は僕の人生において、起こって欲しいこと
 すべて起こさせてみせるのさ。 I will 自分の力で」
スマさんたちはみんな、そう思って頑張っているんですよね、きっと。
これまでは何気なく聴いていた歌だったんですけど、今になって心にひっかかって。
わたしは… これまで「自分の力で」って思っていなかった気がします。
この歳になっても、やっぱり夢は追いかけていたいってすごく思って。
なんかね、妙に「頑張ろう!!」って思ったponでした
(どんな夢かは、内緒! 笑)




いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです






未分類 | 17:35:48 | Trackback(0) | Comments(6)
今さらのスマスマとぷっすま。
「スマスマ」と「ぷっすま」、やっと観ることができました!
やっぱり、これを見ないと1週間が始まらないんですよねぇ♪って、すでに木曜日ですけど。
やっと木曜日になったんだから、これから1週間が始まっちゃ困るから

スマスマは、時間が遅れたことをスマ友さんからメールで教えていただいたので
慌てて遠隔操作で(息子をね 笑)予約時間を延長してセーフでした。(連絡ありがとう!
ビストロに、ソフトボールの方たちとウィルさんが出演って話があったので
はたして、今週はどっちが来るのかな?なんて思っていたら、両方だったんですね(^^;
ビストロの剛くん、お顔が疲れてそうに見えて気になったんですが。
でも、慎吾くんの急なフリにもちゃんと応えて、ナイスでした♪
全員分のキャッチボール(?)にリアクションを考えるのは大変だったでしょうね。
よく頑張りました!
ソフトボールのメンバーの皆さんは、とても明るくってかわいい方たちで
観ていてとっても楽しかったです。
あの底抜けな明るさで、プレッシャーをはねのけて勝ち取った金メダルなのかな。
すっごくチームワークも良くって、気持ちが良かった!
今回は、勝利したゴロツヨからのご褒美のキスで、すっごくうらやまし~!んだけど
でも、彼女たちには「良かったね~!」って素直に言ってあげたい気分でした。
オリンピックでのソフトボールの試合では、本当に感動をいっぱいもらったから
ウィルさんは、もうすっかりスマスマの常連さんですね。準レギュラー(笑)
シンツヨ勝利でもらっていた、帽子とサングラス。剛くんが妙に似合っていたのがツボでした!
今回は、剛くん2連勝おめでと~
「とき夢」は、いつ観ても良いです 踊りが、すっごくキレイですよね。
あ~。この歌を生で聴けたら、どんなに幸せだろう… ♪

『ぷ』っすまは、相変わらずの自分勝手ぶりがたまらなかったです(笑)
ゴルフのシュミレーションでの負けず嫌いさんにも笑ったけど
なんといっても、「地デジ接続対決」が最高!
「チューナーってどれ?」って天然な剛くんに『ええっ!!!』ってテロップがツボでした。
「やべぇ、すげぇ熱くなってきた!」って、パーカー脱ぐのかと思ったら
下にTシャツ着てなかったのね。いやぁ~、ビックリさせないで(^^;
わたしは配線大好きなので(ヘン?)、代わってさしあげたかったです(笑)
昔の映像がチラッと観られたのも、おいしい企画でした♪



拍手やコメント、いつもありがとうございます!
本当にうれしいです。
文章を書くのは得意じゃないため、書くのにすっごく時間がかかるんです。
(だったら、なんでブログなんてやってんのって感じなんですけど
でも、得意じゃないけど好きなんです(^^;
そんなわけで、マメに更新できないし、ネタも古いものばかりになってしまいますが
今後もマイペースで続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします
拍手コメントのお返事、ものすごく遅くなってしまってすみません。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです
  ↓








続きを読む >>
スマスマ | 01:18:38 | Trackback(0) | Comments(0)
やりたいこと(これ書いたり、テレビ番組チェックしたり…)と、
やらなければならないこと(お仕事とか家事とか野暮用とか…)の狭間で揺れてます。
コメントやメールのお返事など、滞ってしまってごめんなさい
でもやっぱり、睡眠とらないとぶっ倒れそうなので
また明日出直すことします

でも、ひとつだけ。
昨日の仕事の帰り、終電も終わっていたので、「くたびれたー」とタクシーを待ちながら
iPodを聴いていました。
前奏が始まったら、もうそれを聴いただけで気分がワクワクして来て。
疲れてたことなんて忘れちゃってました。
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。この曲を聴いてる時の気持ち。なんていうんだろう。
とっても気持ちが落ち着いて、幸せな気持ちになれるの。
心の底から元気が湧いてくるような。
わたしにとって、スマさんたちは、元気の素。幸せの素。
いつでも、元気をくれて、やる気にさせてくれる。
そんなスマさんたちがだ~い好き

さぁ、また明日からがんばるぞ~!!


未分類 | 00:30:28 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 8/31 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/31 後半です。

スペシャルウィーク!
エロロケ ~ エンディング



※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
   聞き取れなかったところ、@@@@@@になってます。ごめんなさい



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:31:17 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

