■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/30 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/30 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ
(時間の都合と私の好みでエス30は省略させてください。ごめんなさい!
 …で、マンテの後半はアップしても大丈夫?19時の話題じゃないと思うんですが(^^; )


※ 誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
スポンサーサイト


続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:04:59 | Trackback(0) | Comments(1)
ちょっとだけ。
ツヨスポ。これを書いてくれてる方に、本当に感謝!
ファンが知りたいようなエピソードをよくぞ選んでくれて!(笑)
今回も、福岡のコンサートが終わった後のハイテンションな剛さんの様子が
すごくよく伝わってきました~!
夜中に「酔ってないよ!」ってバク転をする剛さん。
そして、「下の部屋に響きますから、やめて下さい」って注意されちゃうのね。
やっぱり5歳児だわ(笑)
剛くん、楽しくってしょうがないんだろうね、コンサートをやれてるってことが。
いっつも幸せそうでいてくれて、ほんとうにありがとう!って思います。
楽しそうな剛くんをみることが、わたしの元気の源だから♪
剛くんに負けないくらい、わたしもすべてを楽しく感じて過ごしたいなって思います ^-^
剛くんは、今日も美味しいお酒を飲んでいるのかな。美味しい名古屋メシと一緒にね。
今度はどんな武勇伝(!?笑)をつくってくれるんだろう。
楽しみ♪



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです

11/25 01:11 Tさんへ
テレフォンゲストに来て欲しかったですね~
いつか、そんな機会があるといいですね♪
札幌、もうすぐですね。
おんなじ飛行機になんてなったら気を失っちゃうかも(笑)
今回の札幌行きは、自分でも信じられないです。
本当に行っていいの?わたし…ってくらい(^^;
はい、東京にもぜひ!来年もあるといいですね。

yuuさんへ
映画、わたしも最初っから泣きっぱなしです。
yuuさんの感動が伝わってきましたよ。ありがとう。
今が平和であることに感謝しなくちゃいけないですね。
そして、もう2度と戦争なんて起きてほしくないって
つくづく思います。

11/25 02:45 Nさんへ
そっか!来週のスマスマはリアルタイムで観られるのね♪
良かったね~!
楽しみがいっぱい待ってるね (^-^)v












未分類 | 01:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)
うれしい♪
めちゃくちゃ大きいポスターをご持参で登場のリーダー。
豊松さんのお顔だけで、身長くらいあるんじゃないでしょうか(笑)
それにしても、それだけのアップになってもなんて綺麗なんでしょ。
坊主頭で、瞳が澄んでて。少年の顔って感じ。とてもサブロクには見えませんって(^^;

リーダーがテレフォンゲストに登場ってだけでも嬉しかったんだけど
タモリさんが「草なぎは何の役なの?」って話を振ってくれてうれしかったぁ♪
で、リーダーのコメントがまた嬉しくて。
それから、お友だち紹介で剛くんに電話してくれたし。
タモさんとリーダーに感謝です
ちょっと、そこだけ。


中「草なぎくん、イイ!もう、参っちゃいますね。
  あんまり接することないじゃないですか、お芝居で。
  まじめにやってるの、あまり知らないじゃないですか。
  撮影のとき、ほっとんどしゃべんなかったですね。」
タ「なんで?」
中「いや、お互いなんかこう、役者っぽく(笑)」
タ「なに、SMAP同士じゃないの?」
中(照れくさそうに)「なんか、オレまじめにやってるよ的な。お互い(笑)」
タ「デジタル対応が(笑)」
中「地デジ野郎が(笑)」
タ「地デジ野郎、知ってる?
  3か月前に、はじめて写メールやったらしいぞ(笑)」
中「全然、地デジもへったくれもないですよ。
  たぶんね、まだ草なぎくんは地デジのテレビじゃないと思うんですよ。
  ヘンなCMですよねぇ」
(リーダー、立ちあがってCMのマネ。)
中「『地デジというのは…(気取った風に 笑)』
  あのコマーシャルおかしいですよね。」
タ「んー、おかしい」
中「なんか、学校の先生みたいですよね。」
タ「で、自分が対応が一番遅れてるんだもんな。」
(リーダー、また立ちあがってCMのマネ。)
中「(気取った風で)『2011年には…』」
タ「役者魂で、しゃべんないの。」
中「そうですね。恥ずかしいのもありつつ」…

(お友達紹介)
中「はい、じゃあ、僕自分から電話します。」
タ「はい、わかりました。」
会場「えーっ!」
タ「それほど、おどろくことじゃない(笑)
  これ(ダイヤルおすマネ)やるくらいだから」
中「(電話かけながら)折角なので、喜んでいただける方がいいかな、と。
  あ、かかりました。」
電「もしもーし!」
中「もしもし。」
電「あのー、ウチんちさー、地デジだから。
  ちゃんと、地デジにしてるよ!
  あの、2011年7月24日から地デジ完全移行になりますので、
  みなさん、ご協力お願いしまーす!」
タ「もしもし」
電「あ、タモリさーん?」
タ「キレジなの?」
電「違いますよぉー」
中「おかしいでしょ!『2011年、キレジになります。』って!
  地デジ!」
タ「地デジ」
中「ダメダメ。ビックリしちゃった。
  草なぎくんです、草なぎくん。」
タ「あ、出てる。」
中「草なぎくん、出てますしー。」
タ「出てるしね。」
中「じゃ、タモさん、代わります。」
タ「もしもし。」
草「はい、タモリさん!」
タ「どーも。」
草「どーも。」
中「なにやってんの?」
タ「なにやってんの?今。」
草「あの、今日は映画の撮影ですね。」
タ「え?映画入ってんの?」
草「はい、そうです。」
タ「忙しいね。」
草「映画の撮影でスタジオ入ってます。」
タ「あ、そう。
  あの、明日なんですけど、『いいとも』大丈夫?」
草「明日は、あのー、『ぷっすま』の撮影があります。」
タ「ちょっと待ってね。
  (中居くんに向かって)おかしいじゃない!」
中「えっ?明日ムリなの?」
草「明日は、そうですよ。収録入ってますからぁ。」
中「…明日来てくれるかな?」
タ「いや、ちがう、ちがう」
草「ダメともー」
中「ダメ?」
草「ダメともー」
タ「ダ、ダメともー?」
中「じゃ、じゃあ、いい。ごめんね。
  じゃあね、バイバイー。」
草「じゃーねー。」
中「ごめんね。」
タ「じゃ、明日どうすんのよ。」
中「次、かけます。
  じゃあね、バイバイ、剛。ごめんね。」
草「じゃーね、またねー!がんばってねぇー!」

タモさんとリーダーと2人して、剛くんをネタに楽しそうに…(笑)
それだけ仲がいいんだな~、って思いました♪
電話の剛くんも、元気いっぱいって感じで!ちょっと、声がかすれてた気がしないでもないけど。
テレフォンゲストの剛くん、みたかったな~。
でも、これ以上忙しくなったら大変ですもんね(^^;
いつか、そんな機会もあるかな?

話は変わって。
昨日の「『蝶ネクタイにしようか、ネクタイにしようか~』って
どこかで聞いたことあるような」、って疑問に何人かの方にお答えいただきまして。
そうでした、そうでした!「『ぷっ』すま」の罰ゲームの替え歌でしたね。
10周年記念SPのときの栄養バランスで、「ポニョ」の替え歌として歌ってたんですね。
おかげさまで、スッキリしました~!ありがとうございました
最近のスマッシュ、ますます楽しいなって思います。
今まで、なんとなく慎吾くんに促されるまま剛くんが話してることが多かった気がしてましたが
最近は、慎吾くんもいろいろと話してくれるし。
ふたりのやり取りは、ほんとうに普段のまんまって感じがして、ファンにはたまらないです。
慎吾くんが考えたスマスマの罰ゲーム「ひとりスマスマ」は
剛くんにやらせたい企画だったんですね、きっと。
で、アニキの天才っぷりをもっとみんなに見せたかったんだ(笑)
でも、自分の腕がないから引き出せないっていってる慎吾くんが、すごく愛しいです。
それをなんとなーく受け流してるアニキが、またイイ(笑)
やっぱり、いいコンビだと思います
いつもは、慎吾くんがまともにしゃべってる横で、剛くんがいつまでもしゃべってるパターンなのに
昨日のエンディングは逆で、慎吾くんが訳わからなくなってた(笑)
もし、慎吾くんのほうが先に酔っ払っちゃったとしたら
剛くんが、あんな風に慎吾くんの面倒みてあげるのかな?なんて妄想したりして。
スマッシュの忘年会、グダグダおおいに歓迎(?)なので
是非とも放送してほしいな、なんて思っちゃいました!



いつも、拍手たくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです

コメントも、いつも楽しみで。ありがとうございます!
お返事書かせていただきましたので、
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 
   ↓




続きを読む >>
いいとも | 23:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/23 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/23 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/23 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/23 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
11月22日。
やっと、ここに来れましたっ! 今日(すでに昨日ですが^^;)から3連休、超嬉しい~

今日はスマ友さん2人と一緒に、「私は貝になりたい」を観てきました。
初日の1回目。地元のシネコンだけどね(笑)
でも、初めて上映されるのが観たい!って思って。(無意味なこだわり… 笑)
感想を書きとめておこうと思ったんですが、全然まとまらなくって
なので、まとまらない感想は隠してみました…
思い出したこと、ちょいちょい追記してます(^^;



更新が滞っている間にも、拍手たくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです


11/18 01:58 Mさんへ
催促しちゃってごめんなさ~い(笑)
でも、まだ届いてないとはビックリしましたヨ。
そりゃ、キリンさんになっちゃうわ。
早く届くといいね♪

11/18 02:34 Nさんへ
慎吾くんの坊主頭なんて、紛らわしい書き方してゴメンネ(^^;
あわてて書き直したんですけど、
お返事遅くなりました。すみませんでした
とうとう来週だよね!連絡待ってるからね~♪

11/21 00:21 Tさんへ
お勧めとアドバイス教えてってお願い、覚えていて下さってありがとうございます!
北海道は、学生時代の貧乏旅行とスキーで行ったことはありますが
観光やグルメには縁がなくって…
今回も観光にはあんまり縁がなさそうですが(メインがコンサートなんで ^^;)
美味しいものは食べてきたいなって思ってます♪
コンサートは2回とも参加させていただく予定です。
あと1週間ちょっとだなんて、嬉しいようなもったいないような…(笑)
スマッシュ、読んでくださってありがとうございます!がんばりま~す♪





続きを読む >>
映画 | 01:42:08 | Trackback(0) | Comments(2)
癒し。
すっごい良かった!とっても好き。今日の歌。

お恥ずかしいことに、キャロルさんのことはまったく知らなくって。
だから、今日の唄のコーナーは全然期待していなかったんです。
踊るわけでもなく、ワチャワチャするわけでもなく。
でもね、大人な感じがとっても素敵でした。
キャロルさんも、とっても素敵な方で。
もっと他の歌も聴いてみたくなりました♪

「You’ve got a freiend」のときの剛くんの声がたまらなく好きデス。
何度も聴き返したくなるくらい。
落ち着いた、心に沁みこんでくるような声。
この声に癒されて、いつもより優しくなれるような、そんな気になってしまう(笑)
そして… あの、精悍な横顔に釘付けでした

ビストロは、翼くんが可愛かったな。
スマさんたちみ~んな、やさしい顔になってましたね。
おいしいリアクションで、豊松さんに扮した慎吾くんのボーズ頭を
ずっとなでてた剛くんが、小さくツボでした!



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~っても嬉しいです

コメントもありがとうございます!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 01:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/16 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/16 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/16 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/16 前半です。

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違え・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
笑顔がいっぱい♪
今日、札幌のチケットが届きました。思ってたよりも早かった!
どこでもいいと思いながらも、万が一よい席が来たら!と期待してしまうファン心。
ドキドキしながら開封し…
やっぱりね~、って感じの席でした(笑)
旅行会社からも連絡が来て、航空券やホテルの引換券をもらってきたり。
札幌行きが、だんだんと現実に近づいてきてるって実感。
あの場所に行けるってことが、今のわたしにはもったいないくらい幸せなことだなって思います
いろんなことに感謝!
何事もなく、無事に札幌でスマさんたちに会えますように!

ところで、今さらなんですけど、やっぱり書かずにはいられない!
金曜日の剛くん、どうしたのっ?ってくらい楽しそうで。
とびっきりの笑顔をいっぱい見ることが出来て、もうシアワセでしたぁ~
オリラジの慎吾くんやあっちゃんとか、大島さんとかとの絡みが好きだな~♪
青春フォトグラフで間違えたときの
「えーって言わないで!一生懸命考えてるんだから」って客席への訴える剛くんが
可愛くってしょうがない。うん、一生懸命考えてるのは見ていればわかるからね(笑)
大島さんへのいたずらも、しょうもないですよね~。
でも、そんな5歳児の姿もたまらなく愛しいなって思っちゃう(^^;
後ろで何気ない風を装って、でもワクワクしながらいたのかな。
剛くんが音を出したときの、大島さんの驚いた顔がイイ。
いいともやらぷっすまやらで、大島さんってかわいいい人だなって思うようになりました。
で、ミエミエのいたずらなのに、大島さんがやった!って指さして笑ってる剛くん。
イタズラが楽しくってしょうがないって感じの小学生みたいな最高の笑顔がツボでした♪
今回は、いいとも選手権でもやっちゃって。
「いうよねぇ~」が「いっちょうめ」に見えてしまったようで。「い」しかあってませんから(笑)
剛くんは間違えちゃったけど、優勝できてよかったですね~。
「いっちょうめ」はかなりツボに入ってしまったようで、最後まで笑いっぱなしで。
(でも、ゲストの方のお話はちゃんと聞きましょう! 笑)
ほんと、今回の剛くんはテンション高くって、いっぱい笑ってましたネ。
そんな剛くんをみてると、こっちまで幸せな気持ちになれちゃいます
ありがとう!

いつも、拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです

11/13 04:32 Nさんへ
クサクサは、思いのほか楽しむことができましたヨ。
ちゃんと録画出来てるといいね!楽しみにね♪

11/13 07:16 Oさんへ
うん、楽しかったですね!
プロデューサーのメガネ慎吾くんがいつもそばにいて。
その姿もステキでしたネ♪
そういえば。二人三脚、どうなるんでしょうね??










いいとも | 15:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
クサクサ
今さらですが。
クサ×クサ、最高!
…どうしても、話題に出遅れるponです(^^;

終わってすぐくらいに、木村くんファンのお友だちから
「クサクサ、最高!」って、たった一言の(笑)メールをもらいました♪
面白かったのね、良かった良かった。
で。さっき、息子たちと一緒にじっくり観たんですが
あの、ロート製薬のオープニング「クサ×クサ バージョン」に大ウケしておりました!
ビストロのセットも「クサ×クサ」になってたし。すごい凝ってましたね。
罰ゲームなのに、美味しすぎるって(笑)
ビストロのお客さま、本当はメンバーにやって欲しかったんだけど、
でも、仲村トオルさんも良かったな。しゃべりすぎる方じゃなかったから。
あんまりおしゃべりな方だと、そちらの色のほうが濃く出ちゃって
剛くんの色が隠れちゃうような気がするんで。
今回の、あの微妙~な空気感。やっぱり剛くんならではだなって思います♪
説明しながら料理したり、トオルさんにお話しをふってみたりと
頑張ってお役目果たそうとしてたところが良かったデス。
久しぶりのオーナーの衣装、妙に可愛く見えちゃいました(笑)
ひそかにツボだったのは、撮影に「OK!」が出たあとの剛くんと慎吾くん。
トオルさんに「ありがとうございました」ってご挨拶する姿、あれは素だなって思って。
そして、トオルさんもとてもいい笑顔で応えてらしたのが良かったな、って思いました。
でもやっぱり、近いうちにぜひとも、今度はビストロ「スマップ」のゲストとして。ネ。
コントの「欽ドン」。リアルタイムでよく観てました!懐かしかった~。
慎吾くんと欽ちゃんが入れ替わったときの驚き方は、ほんと絵に描いたようで最高でした(笑)
それから、そのあとの怒涛のコント訓練もね。次から次へと欽ちゃんからのダメ出しが続いて。
出るタイミングが遅い、早すぎ、にはじまって、襖を閉め損ねて空振りしちゃうし、
フツオ、よしお、わるおの表情を次々にやらされてる時なんて、訳わかんなくなっちゃってるし(笑)
なんか、欽ちゃんもダメだししながら、すごく楽しそうに見えました♪
なによりウケたのは、「今日欽ちゃんから教わったことは?」の質問にたいして
「勇気」って言葉が返ってきたこと!
たぶん、剛くんの頭の中では連想ゲームのようにいろんな思いがつながって
その結果出た答えだと思うんですけど
それを全く説明なしに言うから、傍から聞いてると突拍子もなくってオモシロイです。
剛くんの話は、たまにそう感じることがあるんですよね。
で、そういう時に繋がりがみえるとすごく嬉しいの。たいがいは、わからないけど(笑)
歌のコーナーは、ナゼに松崎しげるさん?好きな歌ではありますが。
あの歌、キーが高過ぎて剛くんにはかわいそうだなって気がしちゃいました。
でも、ビジュアルはとっても好きでした
そして、最後に他のメンバーも出てきてくれて。それが一番良かったです。
ビストロもコントも、プロデューサーの慎吾くんがずっと見守ってるって感じがして。
きっと、剛くんも心強かったでしょうね。楽しそうに見えました。
小窓に映るメンバーもそれぞれで。とっても楽しんでる様子の木村くんが良かったし
リーダーは、大きいリアクションなかったけどじっと見守ってるって感じが良かったし。
吾郎さんは、ちょうどその中間って感じがしました。
でも、ともかく、「おもしろかった!」って思える企画で本当に良かったです
先週に引き続き、今週もTVガイド買っちゃいました。
スマスマの歴史に残る(?)クサップ×クサップの記念に!(笑)

とろとろ書いてたら、日付が変わっちゃいました。
なので、ちょっと一言。
今年のコンサート、「やりたくてやる!」っていう木村くんの言葉が本当にうれしかったです。
そして、それをちゃんと表現してくれて、
コンサートをうーんと楽しんでる木村くんが超かっこいいって思います!
それから、やっぱりタクツヨっていいなって思います。
剛くん、ほんとに木村くんのこと信頼してるんだなって思うし、好きなんだな~って思うし。
木村くんの弟を見守るような優しい目が嬉しいなって思います。
時には愛のムチもあるけどね。それも、メンバーとして大事ですよね。
そんな木村くんに感謝をこめて。
お誕生日おめでと~
いつまでも、かっこいいお兄ちゃんでいてください



拍手、いつもありがとうございます!
本当に嬉しいです
コメントもいつもとっても楽しみです。ありがとうございます!
お返事書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 
   ↓



続きを読む >>
スマスマ | 01:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/9 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/9 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:50:03 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/9 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/9 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国


※誤字脱字、聴き間違い聴き落としなどあると思いますがお許しください

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも!とか。
今日は、スマ友さんたちとカラオケに行ってきました!
カラオケに歌いに行ったのは、ほぼ初めてで。(いつもはおしゃべりしに行くの♪ 笑)
歌ったのは、もちろんスマさんの曲!s.m.a.pとかPop Upとか… 楽しかった~!
で、改めてわかったこと。「超、難しい!!
英語の歌詞だったり、早口だったり、メロディーがとれなかったり、ともかく大変
これを、あんなにニコやかに踊りながら歌ってるスマさんったちって、やっぱりスゴイ
わたしなんて、踊ってないのに息切れしてるし…。うちで口ずさんでるのと大違い(^^;
スマさんたちは、いつもステージを3時間以上もやって、翌日も朝からお仕事をしたりして
また、次の日の夜ステージに立っているわけなんですよね。
なんて、驚異的な体力と精神力なんだろうって、今さらながら、改めて感心してしまったりして。
もうすぐ2008ツアーの後半戦が始まりますが
ともかく、くれぐれも体を大事にしてね!!って思ったponでした。

昨日の「いいとも」では、おヒゲがなくなってましたね。
ちょっとだけ残念な気もしますけど、やっぱりスッキリ剛くんは素敵です♪
心持ちお疲れめな気もしますが、なんか落ち着いた雰囲気を感じました。
やっぱり、今は映画モードなのかな?なんて思ったりして。
今さらなので、わたしが気になったツボだけちょっと。
青春フォトグラフ、1番で当てちゃって。ビックリ。関根さんより早くわかっちゃうなんてすごい!
ちなみに、わたしは4枚目をみてもわかりませんでした(^^;
当たったとき、いつもみたいに大喜びするわけじゃなくって。
でも、客席に向かって、親指立てて笑顔を見せてた剛くんはやっぱりカッコイイ!
剛くんがMCのコーナーでは、
ゲストが入れ替わるときに、何かあったのかな?
たぶんちょっとしたことだと思うんだけど、後ろに向かって(いいとも少女隊にかな?)
「ありがとうね」って声をかけてた剛くん。
いつもそうだけど、テレビとかステージとか相手が誰とか関係なく
すぐにそうゆう言葉がでてくるところ、ほんとうにステキだなって思います。
オリラジのお二人の呼び方、今回は「慎吾さん」と「あっちゃん」だったね。
なんか、「慎吾さん」って呼び方がこそばゆかったりして(笑)
いいとも選手権、マント姿の剛くんの最初のカメラ目線が嬉しい
イイ線いってたんだけど惜しかったですね~。
慎吾くん、飛びすぎだから(笑) 勢い余っちゃったんだよね。
終わった直後に剛くんの「慎吾~!」って声が。「行けたよね~」「今日は行けたよねぇ」って
みんなから責められてお気の毒(^^;
でも、ちゃんと「ドンマイ、ドンマイ!」って、剛くん声をかけてましたね。
負けちゃっても、なんかイイ雰囲気だな~って感じ。
予告のとき、そばにオリラジもいなかったから、誘う人がなくってサビしそうだったかな?
でも、剛くんひとり、しっかり映してくれて嬉しかったです♪
明日の増刊号は、金曜日がお当番だとか?楽しみだな~!
剛くん、ちゃんとお話してくれるかな…?



拍手、いつもありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
コメントもありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです♪
  
   ↓




続きを読む >>
いいとも | 23:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマの剛くん(11/6)
11月6日、ストップ ザ スマップはじまりました。今日は、木曜日。モンヨイル。
質問届いております。
(お便り:お鍋が美味しい季節がやってきました。モツ鍋にハマっている剛くんですが
     他にどんな鍋が好きですか?)
ん~、なべ大好きですね。他にね、あのね。
だしを取るのがね、僕は上手いですね、実は。
あのね… あごだしが好きで、博多の雑炊とかあごだしでとるんだけどー
あのねー、なべにもね、あごだしを使うとすごい美味しいんだよねー。
石坂浩二さんからね、あごをもらいまして、あのー、まだお返し出来てないんですけど。
あごのね、こう、そのまま食べてもいいし、キムチの中に放り込んでもいいし
ま、それでだしとってもいいし。
そ。石坂浩二さんからいただいたあごだしのやつが、スゲェ美味くて。
今度お会いしたときに、お礼を兼ねて、あとー、もうちょっ、あのー、買おー
自分で買いたいな、と思ってんですけど(笑)
うんー。ダシ作っ、を上手く取ると、最後雑炊とかも超美味いですよ。うん。
なんのなべかっていうと、なんナンダ。豚しゃぶとか好きですね。はい。
いきましょう。今夜はキャッチボール スマップをお送りします。

さぁ、キャッチボール スマップです。
ボク宛てに、メンバーの誰かからメッセージが届いています。
今日は誰からでしょ~? 聴いてみましょう。

「どうも!草なぎ剛さん。稲垣吾郎です。
えーと… ね、草なぎくん、なんかこう、映画の撮影の、今度の新しいものの?
んー、なんかこう、馬の?馬の、なんか訓練を最近チョコチョコして、ね、
こう、馬を乗りに行ってるという、あのぉ、話を聞いたんですけれども。
ねぇ。なんかー、草なぎ選手と馬、どんな感じなんだろうなぁ。
今まで、でも、乗ったことなかったよね?
僕は、あのー、結構時代劇とかで、ね、結構昔に、それこそ1週間くらい
こう、撮影の前に、あのー、現場に入って練習をしたりとかもしたんですけどね。
確かに馬っていうのは、ほんとに危ないしね、命にかかわるし、やっぱこわい動物ですからね。
そういった意味では、ちゃんと、こう訓練して、
練習しなきゃいけないんじゃないかなと思うんですけれども。
ねぇ、どうですか?けっこう馬の、上達はしたのかな?ねぇ?
そして、まぁ、映画のほうも、全然情報は、あの(笑)、僕も同じメンバーなのに
ちょっと知らないんで。ね、もしかしたら、なんだろ、馬に乗るから時代劇とかなのかな?
ね、ちょっと新しい草なぎ剛のお仕事情報があれば、教えてくださ~い。」

あのー、はい。あのー、馬ね、すごいやってますよ。
ゴロさんにねぇ、ちょっと馬のことも相談したこともあって。
「ゴロさん、馬乗ったことある?」っつって。「こわいでしょー!」みたいな感じで。
そしたら、やっぱコワイって言ってて。
でも、吾郎さんもけっこう、陰陽師だったけな?それでなんか、やったらしくて。
木村くんもね、やったことがあったりとかして。
そー。こわいの。
こないだね、映画、中国の、あのー、「レッドクリフ」。
あの、金城武さんとトニーレオンが出てるやつ。スマップスマップに来たんだけど。
それなんか観てもスゴイしね、馬乗って、みんな。
俳優さんって、すごいですよね。短期間で乗らないといけない。
だから、僕もね、負けられないなと思って。うんー。そう。
でも、楽しい!馬がね、好きになった。
そうすると、なんかねぇ、むこうも心開いてくれるみたいで。
そのー、きかん坊じゃないから。もともと、その、馬って。
ちゃんとした、やっぱ、調教されている馬なんでー。
もちろん、本番だったりとかなんとかすると、やっぱ馬力がないとね、やっぱダメだから
もちろん、力はもの凄いんだけど
ちゃんと、その、なんだろ。練習したことを守って。
うん。馬の、この習性だったり、扱い方をキチンとすれば
そん、そんなに、その、大きな事故っていうのは起こらないんだなっていうの
わかってきたので、うん。コワさは、だんだん減ってきたんだけど。
やっぱりね、こう、人間と違うっていうと、言葉が通じないんでね。
どうしても、やっぱり、「あっ、ちょっと危ないかな」、なんて思っちゃったりするとね
余計焦ってね、「マズイな」、なんて思ったりするんですけど。
最終的には、なんか、しっかりとした気持ちを持って、役に入ってれば
馬のこともそんな気にならなくなってくるし。集中かなって感じですね。うん。
集中してれば、なんかそのー、シーンに、お芝居に役に集中していれば
馬も、なんかついて来てくれるっていう。
なんか、最初のほうは、馬に僕がついて行ったって感じだったんですけど(笑)
馬が僕の方についてこないといけないわけだから。そうなんだよね。
だから、もっと将軍らしく、僕の言うことを聞け!っていうくらいの気持ちで
最近は頑張ってます。
さぁ、ここで一曲。
今日は、じゃあ、吾郎さんからのメッセージだったから、吾郎さんのソロかけようかな。
「Life Walker」
(曲~♪)
~以下、省略します。~


****************************************
聴き間違いとかあると思いますが、お許しください

剛くん、乗馬も立ち回りも、みんな自分でやってるってことなので。
ほんとうに、誰一人としてケガなどすることなく、順調に撮影が進むといいですね。
原作を先に観てしまうと、どうしてもそのイメージにとらわれてしまうので
今回も観ないでおこうと思ってまして。といいつつ、勝手にイメージは膨らんでしまって(^^;
剛くんが演じる、強いお侍さん。今から楽しみです






ストスマ | 00:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマの剛くん (11/5)
さぁ、質問が届いております。
(お便り:スマスマに外国のお客様が来てくれた時って
      剛くんはスイッチが入ったように積極的になりますね。どうしてですか?)
あー、そうですか?僕は、自分であんま気づかないんですけど。
どういうときかな?キャメロンディアスさんが来たときかな?
なんかね、キャメロンディアスさん、好きですよね。
好きですよねって(笑)。好きなんですよ。可愛いじゃないですか。
チャーリーズエンジェルズ、チャリーズエンジェルズ?チャーリーエンジェルズ。
持ってるし、DVD。サインしてもらっちゃったし!
すごいキュートで。ね。可愛いですよね~。だから、テンション上がっちゃうんだろうね。

さ、今日はパーソナルクロ-ズアップです。
(お便り:ライブもはじまり、体調管理はちゃんとできていますか?
      ファンとしては、飲み過ぎてないかな?って心配しております。
      さて、先日ぷっすまの昔の総集編を観ました。
      もう、ユースケさんもツヨポンも若くて、しかもテンションが高過ぎて笑ってしまいました。
      マイペースな進行は、今も変わらずで大好きです。
      わたしとしては、右折ドライブのツヨポンのモノマネがすごく好きなので
      ツヨポンにとって、ぷっすまってどんな存在でどれが好きですか?コーナーとか。
      今回は、ぷっすまについてお話してほしいです。)
あー、ありがとうございます。このあいだ、なんかやってましたね。
けっこう、みんなに言われた。「なんか、すごかったね~、なんか。」
免許をね、あの、僕、ぷっすまのほうで取ってるんですよ。
そう、一発合格目指してがんばる道のりは、けっこう長い企画で。
ぷっすまでやってたんですけど。
ま、最終的には番組で取れたんだけどー。
なんか、横転とかしたときあったんだよねー、なんか。
免許取るのにさー、なんか、サーキッド場みたいなとこ行ってぇ
なんか、四駆みたい、四駆?四駆走って、なんかー、ガタガタの道なんか横転しちゃって
なかにある、なんかー、水みたいなのバァーってでてきちゃったりとかー
結構ヤバかったの(笑)そう、今考えると、何も知らなかったからできたんだなってこと多いんだけど。
よくねー、何も起きなかった。今考えると。
結構あぶないよー、ぷっすま、昔。あ、今も危ないけど。うんー。
ロケなんかも、すごい楽しかったな~。
なんか、どっかね、田舎の方に行って栗ごはん食べたんだけどー
今まで食べた食べ物の中で、あの農家で食べた栗ごはんがいっちばん美味しかった。
食べ物の中でね、一番おいしいの。
あのね、もち米なんだよね、あれね。
もち米に、庭になんか落ちてる栗拾って来て栗入れて、ちょっとお酒を入れただけなんだけど
それが、すーっごいおいしかった~。
そう。ユースケさんも僕も若くてね。うんー。
やー、10年ですからね、もうね。んー、10年。
今だに…なんか、んー。残ってる企画なんかもあるし。…ん?ある?
あのー、うん。ま、いろんな思い出ありますね。
エガちゃんのコーナーとか、スゴイですよね。昔から。伝説を作ってくれるんですね。
なんか、バク転頭からおっこったりとか(笑)。マネしちゃダメですよ、みなさん。
江頭さんって、バク転出来ないのにバク転するんですよ。(笑)おかしくないですか?
なんか、頭から落っこちるわけですよー(笑)
いやー、エガちゃんってすごいよなぁ~。ほんっとに。
あのー、ある意味、僕はリスペクトしてますから、江頭さんのこと。
結構多いですよね、そういう人。宇梶さんとかもそうだし。
いやー、すごいよな~。エガちゃん出てくる回は結構好きなんです、僕。
挑戦モノとかね。エガちゃんが挑戦して、燃え尽きるみたいな(笑)
あ~、可笑しい。
んー、でも、何かホント、みんな楽しんでくれてるみたいで、すごい嬉しいです。
あの、いつもユースケさんと言ってて。
俺たちはね、なんか、そう。こう、好き勝手やらせてもらって
まわりのゲストの方やスタッフの方が支えてくれてるから、剛出来てんだぞー、みたいな。
うん、ホントそうだと思います。
うん、あと、絵心とかもね、うん、すごい、言われる。
このあいだも、なんだっけなー。石川県のほうにロケ行ってたら
なんか、19歳の女のコが「剛くんの絵って、あれヤバくないですか~?」とか言って(笑)
「あれ、マジですか?」とか言われて。19歳の女のコにね、そんなこと言われて
うん、なんか、嬉しかったな。うん。
「いや、本気で描いてるよ、僕」「えー、ホントですか~?ヤバくないですか~?」とか言って。
うん。やー、みんな、ほんと観てくれてんだなって思って。
あの、少しでも長く続けられるように、「目指せ、タモリ倶楽部」で頑張ります。
さぁ、1曲。じゃあ、ユースケさんの歌。「キレてんじゃね」
(曲~♪)

*******************************************
わたしも、「ぷっすま」は大好き!
ゲストやスタッフの方のおかげって言ってましたが
ぷっすまのゲストにいらしてから好きになった方、たくさんいます。
ゲストとは違うけど、エガちゃんもぷっすまでみてから好きになりました。
それまでは、裸のヘンな人にしか見えなかったから(苦笑)
なんか、みんないい人に見えちゃうんですよね。
何かに夢中になってる姿とか、心から楽しんでるなって思える姿とかみていると。
それは、ユースケさんや剛くんのおかげで、良い面が出てるんじゃないかなとも思うし。
肩ひじ張らないでいられる、って感じなのかな。
知らず知らずのうちにお互いに支えあってる、って感じが伝わってくるのかもしれませんね。
目指せ!タモリ倶楽部♪ 頑張れ~ q(^-^)p




ストスマ | 00:28:02 | Trackback(0) | Comments(0)
雑誌2冊。
やっぱり、クサップ×クサップなのね、来週は。
草なぎオーナーの笑顔に惹かれて、ついついTVガイドを買ってしまいました。
ビストロのゲストは、仲村トオルさんなんですね。
オーナー兼シェフなんて大変そう!ちゃんとおもてなしできたのかな?
でも、ほんとはクサクサのビストロゲストは、ぜひともメンバーにしてほしかったんだけどな。
みんなに文句いわれながら(!?)アタフタとおもてなしする草なぎシェフがみたかった!(鬼? 笑)
コントもライブも全部クサクサ!だそうで。
観る方にも、剛くんにとっても楽しい企画になってますように!(罰ゲームだけど ^^;)
で、そのTVガイドに載っていた「はじまりのうた」のトークの様子。すっごい楽しそう
トークを収録する時間がなかったのかと思っていたら、放送する時間がなかったのね
わ~ん、観たいよぉ~。

雑誌つながりでもうひとつ。今日は、日経エンタも買ってきてしまいました。
リーダーが剛くんのことを話していると聞き、ちょっと読んでこようと思っていたのに
あんまり嬉しいことばだったので、ついつい(^^;
「お芝居の取り組み方に圧倒されました。」
役者 草剛 を認めてくれてるんだ、って伝わってきて、嬉しかったです。
そして、剛くんもリーダーのことを応援したくて、本気でぶつかったんだなって
リーダーの短い言葉から伝わってきて、ちょっと感動でした。
それから、リーダーの作品に対する姿勢みたいなものも好きだなって思います。
現場にいる監督やスタッフ。みんなプロなんだから、そこに口を出すことは全くないって。
そこまで相手を信頼できて、そして要求されたことにちゃんと応えられるリーダーは
ホントにカッコイイなって思いました。
もうすぐ公開ですね。スクリーンで観られるのが待ち遠しいです。
映画の内容から、楽しみって言葉は合わない気がするけど…
でも、久しぶりのリーダーのマジな演技が早く観たいなって思います。




いつも、拍手たくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです

11/05 10:24 Hさんへ
ホント、剛くんとスムーズに(!)お話が出来てうらやましいです。
そのツヨ友さんもうらやましい~。
万が一、わたしにそんな機会があったら…
なにもしゃべれないか、しゃべりすぎちゃうか
きっと、どっちかだと思います(^^;
妄想で我慢しとこうかな!(笑)

11/05 12:50 mさんへ
剛くんは、ほんとに穏やかな話し方で。
安心してお話しできるのかもしれませんね。
お話してみたいですよね!
緊張?きっとするでしょうね~。
緊張を通り越して、舞い上がっちゃいそうかも(苦笑)



                        

雑誌関係 | 23:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ストスマの剛くん。
ストスマ、今日はイケてるスマップで。
とりあえず、更新しまーす。


自分で見てみたら、あんまり長いので続きに移しました(^^;

続きを読む >>
ストスマ | 00:51:53 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろと…
このあいだの「いいとも」の剛くん。服装も何もかもがとっても素敵でした
おヒゲの剛くんにもなんとなく見慣れてきた感じです。ずっとチョナンがあったからね。
でも、今回はまだ「いいとも」でしかお目にかかれてませんが…
(今日のスマスマ「日本道場」は、ちょっぴりおヒゲの剛くんでしたね♪)
谷原さんのことなかなかわからなくって、「ちょっと~」って言われながらの握手。
それでも、やっぱり仲良しなのね~って雰囲気がしてイイ感じでした。
あとね、いいとも選手権で風船よりも先ににホッペがふくらんでる剛くんが可愛かった!

今、スマスマ観ながら書いてます。
「日本道場」の墨彩画。お題は「松茸とモミジ」。みんな、それぞれの味がありますねぇ。
やっぱり、木村くんは「正統派!」って感じがするし。
中居くんのは、正統派なんだけど、色紙の隅に描いたモミジが
いろんなところに気がまわる中居くんらしいかな。
吾郎さんのはカワイイなって思いました。モミジの赤と緑がハッキリしてて。
慎吾くんのは、大きくなりたくてかさの代わりにモミジをのせてる松茸。ほんと、独創的。
剛くんのは、すっごくノビノビしてる。松茸もモミジもおっきくて。剛くんらしいなって思いました。
そして、石井選手が選んだのは剛くんの作品。選ばれた本人が一番驚いていた気がする(^^;
「一番、真ん中に大きく描いてあるのが、一発で気に入った」そうで。
石井選手ってばいい人♪って思ってしまいました~
みんなで話をしているとき、今回も剛くんの肩に手をおいてた慎吾くんが小さくツボです(笑)

ビストロは、弥生さん小雪さん姉妹。
剛くんのチヂミがとってもおいしそうだったなぁ~。
吾郎さんと慎吾くんがキッチントークしているとき、
その後ろに、チヂミを切っている剛くんとそれを見守る木村くんが映ってて。
木村くんが何かアドバイスでもしてたのかな?ジッとみてるところがツボでした!
剛くんは「はじめまして」だと思っていたのに、弥生さんに目撃されていたそうで。
朝の5時か6時くらいに「道路の真ん中を歩いてました」って。
えっ?見られてた?(しまった!)みないな感じの剛くんがおかしくて。
家からちょっと離れたところで車から降ろしてもらって、歩いて帰る途中だったんでしょうと。
「ま、何かあったんでしょうね。心に抱えてるものが何かあったんでしょうね」と剛くん。
でも、自由な感じだったと弥生さんがおっしゃってたし、そんなに暗いイメージじゃないのかな。
なんとなく、道路の真ん中を鼻歌でも歌いながら歩いてる姿を想像しちゃいました。自由人♪
今回は剛くんのトークがいっぱい聴けて嬉しかった!
そして、ビストロ勝負も勝てたしね♪今日は、剛くんのチヂミが大好評で。良かった良かった ^-^

歌のコーナーは、ETがなかったのが残念だけど、「はじまりのうた」が聴けたのが嬉しかった!
踊りはないけど、楽しそうに歌うスマさんたちが最高です
あの、わちゃわちゃ感が好きなんですよね~。もう、キャー!って感じ(笑)
次週の予告。欽ドンで映ってたのは、フツオくんの剛くんだけだし
(あ、欽ちゃんと同じカッコの慎吾くんもいたけど)
仲村トオルさんがお客さんのビストロでは、剛くんしかシェフがいない?
まさか、罰ゲームのひとりスマスマじゃないよね??

先週のストスマ、剛くんのお話をどうしても書き留めておきたくなってしまって。
だけど、思いがけずたくさんの拍手をいただきまして嬉しかったです。ありがとうございます!
おだてられると木にのぼるタイプなので(苦笑)、今週もと思っていたのですが
さっそく、チャンネルを間違えていて(サムガを聴いたままでした ^^;)
途中からしか録れてませんでした。今日は、映画のお話だったみたいで。ザンネン
ストスマはいろんな方がレポしていらっしゃいますが、
とりあえず録れてたところだけ、半分くらいかな。続きに書き留めておきますね。


拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです
コメントもありがとうございます!
お返事も続きに書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 
  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:44:15 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/2 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/2 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違え・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 11/2 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/2 前半です。

オープニング ~ S30

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。