■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
行ってきました!
年末押し迫る忙しいさなかではありますが
そこんとこはしっかりと目をつぶって、行ってきました!えきすとら。
この日の又兵衛さまは、紅白のリハの後スマショにご登場だったとか。
戦から離れて、きっとさわやかな笑顔をふりまいていらっしゃったことでしょう♪
その頃、わたしは必死に帰路の高速を運転しておりました(笑)
ということで、又兵衛さんに関わる話はまったくありません。ごめんなさい(^^;

今回は紅白の前日でもあるし、女性の募集人数が多かったので
申し込みの時から又兵衛さんが登場されるシーンではないだろうなって思っていました。
でも、どんなふうに撮影が行われるのか、すっごく見てみたくって。
それに、なんといっても時代劇ですもんね。衣装も自前じゃないし(笑)
集合は10時で、16時前には帰り支度が終わっていたので6時間弱くらいだったのかな。
そのうちのほとんどが着替え&ヘアメイクのための待ち時間でした。
何人くらいいたのかなぁ。男性、女性、お子さん…100人以上いたのかな…
その人たちがみんな、戦国時代の人になるんですから大変なことだなって思いました。
ちなみにわたしは「農民(女性)」でした(笑)
衣装を着替えて、手足を汚して(水でおちるファンデーションで茶色くしました)
顔も日焼けしたような色にメイクしてもらい、そのあと髪の毛を結ってもらって出来上がりです。
1人にかかる時間はそれほどでもないのですが、それが100人くらいいたとすると…
1人2分でも3時間半くらいかかっちゃうんですもんね。
メイクしてくださった方に、「何時間も大変ですね。」と声をかけたら
「人数が多いからね。でも、今日は9時頃から始めたから全然!」と、
にこやかにおっしゃってました。いつも、もっと大変ってことですよね~。
そして、撮影を行ったわけですが。
きっと、映画の中で使われるシーンとしては15~30秒くらいなんじゃないかなって思います。
昨日の撮影はその1シーンだったそうで…
それだけのために、丸1日かけて大勢の人が携わるわけですから
映画を撮るのってほんとうに大変なんだなぁ~、とつくづく思いました。
そして、撮影の後、監督さんがわざわざ挨拶をしてくださって。嬉しかったな。
そうそう、それからお昼にいただいた炊き出しもおいしかった~!とん汁と高菜ご飯かな?
とん汁に韓国の調味料を入れるとおいしいということで試したら、ほんとうにおいしかったデス♪
その調味料の名前を覚えておこうと思ったんだけど、すぐ忘れちゃって ヤンニョンかなぁ?
帰りには記念品のTシャツをいただいて。とてもよい記念になりました!
同じくエキストラに参加するということで連絡くださった方ともお会いすることができ
いっぱいおしゃべりできたのも楽しかったです♪
車での遠出は疲れたし大変だったけど、ほんとうに楽しい1日でした!
ほんのちょこっとだけ覗いただけですけど
とても良い雰囲気で撮影が行われているんだなって感じることができ
映画の公開もますます楽しみになりました (^-^)


いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪
コメントも、本当にありがとうございます!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓




続きを読む >>
未分類 | 23:29:05 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/28 その2
スマップ パワースプラッシュ 12/28 後半です。

普通のメール ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい

(今回は、その1・その2通して聴き取れないところが多くてごめんなさい!)




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:40:26 | Trackback(0) | Comments(1)
スマッシュ 12/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/28 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。 
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい
 



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
今さらなMステと、もっと今さらな特大号と。
ふ~っ…
このところ、本当に時間が足りないです。
わたしにしてはかなり睡眠時間を削ってるんですが、それでも足りない!
やりたいことも、やらなくちゃいけないこともいっぱいあるんだけど…
きっと、このまま大掃除もしないで年が明けちゃうんだろうな

テレビも、今だに「スマスマ」も「ぷっすま」も観ていないので、完全に話題に乗れてないんです
あ、でも!「いいとも特大号」と「Mステ スペシャルライブ」は拝見いたしました~
特大号は、カラオケとモノマネがすっごく気になってたんで。
カラオケで持ち歌を歌うとは。ある意味、かなりチャレンジャーだなと(笑)
本気で「やっべー、やっべー」って言ってた剛くん。
10位、9位が自分じゃないってわかってホッとしてる様子の剛くんに対して
「本気でホッとしない!」って慎吾くんのつっこみがすっごいおかしかった(笑)
でも、結局は88点なんて高得点ですご~い 全部聴きたかったな~。
5位っていうのはビミョ~な順位でしたけど(^^;)、良かった良かった♪
それから、モノマネ!去年に引き続きのトップバッターですよね?
何をやるのかすっごく心配(ゴメンナサイ)たんですが、
なんのなんの。すっごい良かったです!!
さっすが、クサナギツヨシ やるときは、やりますね。
この忙しい中、良くあそこまで仕上げたもんだと感動しちゃいました。
あの、あややじゃなくて、「はるな愛」のなりきり具合は最高でした~。
それに、やっぱりキレイだし!ちょっとたくましすぎるけどネ(笑)
終わった後、足を組んだり、広げて座ったりで
女装のまんまだってことをまったく気にしていないところが妙にツボでした(^^;
(読み返してみたら、なんだかすっごく上から目線な自分が恥ずかしい…
 今さら消すのもヘンなんでそのままにしますが、ごめんなさい

「Mステ スーパーライブ」は、なんだかコンサート観ているみたいで。
やっぱり、ライブモードのスマさんたちは最強だと思います
剛くんの声がちょっと嗄れていたような気がして気になりましたが…
でも、みんなすっごく楽しそうだったな!
「はじまりのうた」で客席のそばに行った時のスマさんたちが、とくに。
みんなすごくいい顔してるなって思いました!
握手しようとして身を乗り出してる剛くんをみて、
フロートの手すりにのぼっては落ちてたことを思い出しちゃいました。
いっつも、少しでも近くにって思ってくれてるのかな。
危ないな、って心配になるけど、そういう気持ちはとっても嬉しいなって思います。
カメラにも、なにかとチョッカイ出してくれるのが楽しい♪今回もドアップをありがとう(笑)
この曲を聴くと、いつも思いだすことがあって。
東京ドームのとき、「ため息ついてもいいんじゃな~い♪」のところで
剛くんがキックするのがすっごく可愛くて、わたしのツボだったんですけど
札幌のときはやってなかったんですよね。DVDにもなかったし。すっごく残念!
でもね、このことはだっれも同意してくれないの。「えっ?そうだっけ?」って。
ってことは、あれは、もしかするとわたしの妄想だったんでしょうか…(笑)
インタビューのとき、吾郎ちゃんもコンサートを毎年やりたいって言ってましたね!嬉しかった♪
スマさんたちは、あんなにコンサートやりたいって言ってるんだもの。ぜひ、やって欲しいな。
そして、ひとりでも多くのファンが観られるように、
もっといろんなところでやって欲しいなって思います。

時間がないなんて言っておきながら、30日にエキストラに行ってくる予定です。
こんなことにまで首突っ込んでるから、なおさら時間がなくなっちゃうんですけどね。
ようするに、自業自得ってやつです(苦笑)
それにね、前回参加したときに、これはわたしには向かないって思ったんですけど
やっぱり、剛くんの映画にちょこっとでも関わることができたら、なんて思ってしまって(^^;
車の運転が苦手なくせに、車で遠出しなくちゃいけないわけだし
かなりの珍道中になるんじゃないかと不安ではありますが、ともかく行ってきま~す!


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます。
と~~~っても嬉しいです
コメントもありがとうございます!
すっごく楽しみだし、嬉しいです♪
かなり今さらなお返事になってしまって申し訳ありません…
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 05:00:49 | Trackback(0) | Comments(1)
恐るべし…
最近は、また「s.m.a.p」のアルバムのほうを聴くようにしているのですが
「Keep on」が終わると、次は「Still U」が始まると思ってしまい
「あなたのためにできること」が終わると、次は「Last smile」を期待してしまい。
「Love Loser」「あなたのためにできること」「Keep on」…
ライブのセットリストを聴き過ぎたみたいで、本来のアルバムの順番がピンとこない…
ともかく、ライブの曲の流れが本当に良くって大好きなんですよね。
やっぱり、まだしばらくはセットリストを聴いていようかな。
いまだに、そんなちょっとしたところでライブの余韻をひきづっているponです(^^;

ところで。
行ってきました!赤坂サカス。
長くなるので隠します。
  ↓




続きを読む >>
未分類 | 00:57:47 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 12/21 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい!



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:22:02 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/21 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい!




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:34:32 | Trackback(0) | Comments(2)
舞台裏
今日は仕事が早めに終わったので、急いで新〇堂へ!
閉店時間に間に合いました♪滑り込みセーフ。
ツヨ友さんたちのライブDVDの感想メールを読んで、
もういてもたってもいられず猛ダッシュです(笑)
とりあえず、DISK3のSMAPと剛くんのところだけ観ました。
もう、最高~ かっこいいよね、SMAP
慎吾くん、到着映像のとき杖をついて歩く姿が痛々しかった…
それなのに、踊るときはそんな素振りを少しも見せないで。すごいなって思いました。
剛くんは、ずっとピアノと一緒。いつでも練習だったんですね。
ちょっとの空き時間でもピアノ、ピアノ… ほんとうに頑張ってたんだね~。
直前の慎吾くんとのやりとりが好き。
慎吾くんに演技しなくちゃって注意されたって話はどこで聞いたんだっけ。
慎吾くんに向かって、「ちゃんと芝居するね」っていう剛くんと
リハーサル(のピアノ)は完璧だったから、リハーサルの心持ちでって励ます慎吾くん。
そして、その声に後押しされて「じゃあね、行ってくるね」って。
なんか、カッコ良かった!慎吾くんがすっごく頼もしく見えました。
リハーサルからコンサート終了まで、しっかり密着してくれてたんですね。
舞台裏映像なんて全然裏じゃないって、どこかで某リーダーは言ってましたが(笑)
合間の早着替えだったり、ピアノの練習風景だったり、
アンコール前のかなりテンションチョモランマな姿だったり。
たとえカメラを意識していたとしても、十分舞台裏です!満足な映像でした♪
早く、他のメンバーのも観たいし本篇も観たいな~
そういえば、特典のグッズ欲しさに新〇堂にしたわけですが
このカードの剛くん、まるで女のコじゃないですか?とくに唇が…
もう、かわいすぎです (もちろん、ほめてるつもりですから!)

「スマスマ」も「ぷっすま」も、ちょっとずつしか観ていないのですが
ビストロの剛くんったら、さりげなく大胆な発言してませんでした?
KISSも浮気にならないって。 えっ?!意外なお答えにビックリでした~。
でもね。「心がほんとにそうでなければ」。
う~ん、なんとなくわかる気もするかなぁ…。
ドラマや映画でもKissシーンってあるわけで、まぁ、それはお仕事だから別かもしれないけれど
まじめな剛くんだから、そんなときも「心はそうじゃないから」って考えることで
割り切るようにしてたりするのかな、なんて。そんなこと勝手に想像してしまいました。
剛くんって、すっごく考えてるのか全然考えてないのか、わからないところもあるけれど
若いころも今も、結局おんなじこと言ってるなって思うことが多い気がします。
なんていうのかな、考え方に一本筋が通っているって感じかな。
そこんところには、絶対的な信頼をしているので
ときには思いがけない発言が聞けるのも、また楽しいかも(笑)

今週末はスマ友さんたちとのDVD鑑賞会!
今までライブDVDをみんなで観るなんて思ってもみなかったので、すっごい楽しみです
やっぱり、ペンライトとウチワは必要でしょうか?(笑)
あの感動をもう一度!ということで、盛り上がってきたいと思います。
それを楽しみに、あと2日間がんばろっと。


いつも、拍手たくさんありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
コメントも、ほんとうにありがとうございます!!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマコン | 01:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/14 その2
スマップ パワースプラッシュ 12/14 後半です。


SMS歌謡祭 続き ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:09:38 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/14 前半です。

オープニング ~ 特別企画「SMS歌謡祭 」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでと~!
真央ちゃん、優勝おめでと~♪
もう、テレビの前に正座して観てしまいました(笑)
キム・ヨナちゃんも、あれだけの応援があるとかえってプレッシャーになりそうですが
よく頑張って。ほんとすごいな~。ふたりとも、まだ18歳なのにね。
小塚くんも、おしくも銀メダルだったけど、爽やかで良かったし
安藤さんも、中野さんも素敵でした
あしたのエキシビションが楽しみだな~♪
そして!剛くんも観ることが出来て嬉しいやっぱり、爽やかさんだわ~
剛くん、韓国に行ってるんですね。
忙しい中大変だと思うけど、きっと韓国パワーをもらって元気になってますよね。
韓国といえば、昨日のチョンカン、なんとなく終わり方がいつもと違う気がして
もしかしたら、昔の振り返りも終わりかな?なんて気がしました。(気がしただけだけど(^^;)
今回の韓国行きで、チョナンのロケなんかもあったりするのかな…?
せかっくの韓国、忙しいばっかりじゃなくってのんびり楽しんで来られるといいですね。

ところで。今朝、スマ友さんから「今年もSMAP SHOPがあるよ」というメールをもらい、
会社に行く途中、スポーツ新聞を購入。
ちっちゃく記事が載ってました。
12/16 から約1ヶ月、赤坂サカスで開店だそうで。
もう、今年はいいかなって思ってたんですけど、フォトブックが限定販売?!
スポーツ新聞に載ってた、フォトブックに載っているという写真の中に(うんとちっちゃいけど)
オープニングの衣装でピアノの練習をしているらしい剛くんの写真が。
こんなの見ちゃったら、絶対欲しい
SMAPの写真集っていつ以来になるのかな?
みんな揃った写真集なんて、わたしは古本屋でみつけた少年紀しか持ってないです。(古っ
写真集、出してくれないかなって思ってたので嬉しいですけど
なんで、SHOP限定なんだろ?
ヘンだよね。納得いかない。誰でも買えるようにしてくれなくっちゃおかしいって。

でも… 納得いかない!って思いながら
わたしってば、きっと今年も並んじゃうんだよなぁ…




拍手、いつもたくさんありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
コメントも、ありがとうございます♪
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです ^-^

 ↓



続きを読む >>
未分類 | 00:27:35 | Trackback(0) | Comments(0)
徳さん…
我が家にも徳さんが来てくれました
今日は、チビの三者面談があったおかげで早く帰ってこれたので
さっそく観ることができました♪
本当はコメンタリーを観たかったんだけど、チビは観るのが初めてだったので通常版で。
やっぱりスクリーンで観た方がいいとは思うんですが、
暗い映画館で観るよりも色が鮮やかに見えて、映像の美しさに改めて感動。
やっぱり好きなシーンは変わらないな。
三千穂が後ずさりするときのあのジャリの音と笑顔の可愛らしさと
耳を澄ましたときの徳さんの横顔のキレイさ。 ん~、たまらない!
そして、ラストの馬車を追いかけて走る徳さんの姿は、何度観ても胸がキュンとします。

メイキング映像に映ってる剛くんはいつもの剛くんなのが不思議で。
徳さんを観たあとだったので、なおさらそのギャップを感じました。
あー、そうだ、この人が演じてたんだっけ、って(笑)
そして、何度も何度も同じセリフを繰り返して練習している剛くんがいて。
その姿に、やっぱり感動。本当に、演じることが好きなんですね。
徳さんを演じるのが楽しくってしょうがない!って、画面から伝わってきました。
剛くんだけじゃなくって、現場の皆さんが一生懸命な様子が伝わってきて
こんな素敵な現場で撮影された映画なんだなって思ったら
映画自体も、前にも増していっそう好きになっちゃっいました
派手さはないけど、心に沁みる映画。素敵です
一緒に観たチビは、この良さをわかるのはまだちょっとムリかなって感じでしたが
観た後に、「草なぎくんじゃなかった」って言ってました。
わたしとしては、その感想が聞ければ十分かな。

なんだかね、しみじみ幸せだな~って思います。
「山のあなた~徳市の恋~」を観て、そんな気もちにさせていただきました (^-^)

↓ジャニーズwebのオマケの付箋はこんなんでした~
山のあなた付箋
表紙は山の温泉に向かう時の徳さんのとびっきりの笑顔




拍手、たくさんありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪
コメントも、ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
お心当たりの方読んでいただけると嬉しいです。

 ↓



続きを読む >>
映画 | 01:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
感謝!
また、いつも通りの月曜日が始まりました!
すっごく楽しみだった札幌が終わっちゃったら腑抜けになっちゃうと思ってたんですが。
今、とっても元気!
またしばらくはハードな日が続きそうですが、これで当分は頑張れそうです(笑)
やっぱり、スマさんは元気の素なんですよね!
たくさんの幸せをくれたスマさんたちに、心から感謝です



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです
コメントも、とっても嬉しくて。ありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありませんが
また改めて書かせていただきますね。








続きを読む >>
未分類 | 01:09:52 | Trackback(0) | Comments(5)
おめでとう!
ゴロさん、お誕生日おめでとうございます!

今回のコンサートでのゴロさん、ほんとに輝いてました!
「あなたのためにできること」
ゴロさんの優しさが、ステキな歌声とともに心に沁みてきました。
いつも優しい笑顔で和ませてくれてありがとう。
すっごく紳士なんだけど
ときには、人一倍弾けてはしゃぐゴロさん。
そんなギャップが好きです♪
若いころのゴロさんもカッコ良かったけど、今のほうが何倍も魅力的!
これからも、素敵に歳を重ねていってネ。
そして、これからも剛くんの良きアニキでいてください!

…ところで、剛くんはゴロさんの誕生日、ちゃんと間違えずにお祝いできたのかなぁ?




未分類 | 23:54:17 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 12/7 その2
スマップ パワースプラッシュ 12/7 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聞き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい!




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:33:35 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 12/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/7 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
現実?夢?妄想?
もう、かなり記憶が薄れてきてしまってます。もったいない!(笑)
今さらではありますが。ほんとうに一部分だけですが、書きとめておきたいので…

やっぱり、オーラスで一番違ったところはFNSの中継があったこと。
「友だちへ~Say What You Will~」からMCへ。
ウチに帰ってからFNSの録画を観ましたが、中居くんへの歓声は確かに異常で
やりすぎでしたねぇ~ でも、中居くんのご希望だったんで(笑)
自分のソロの部分、歓声でごまかしてほしいって(そんな言い方じゃなかったけどネ)。
ただ、中居くんもあそこまでになるとは思ってなかったんでしょうね。
ファンを甘くみちゃいけませんって。もう、あなたの言いなりですから!(笑)
剛くんへの質問が、中継が入る前に木村くんが言ってた通りだったのも可笑しくて。
そのときは「FNSの司会より、みんなのほうが大事」って言っていたはずなのに
テレビでは「黒木さん、大好きです」って。言った後に照れてるところが可愛いんですけどネ。
中継が終わった後、「八方美人でごめんね」なんて謝ってた剛くん。
「こうもり剛」って呼んでもいいですか?(笑)
そんなやりとりもあったあと、「じゃ、コンサートに戻ろうか」って木村くん。
「Keep on」 → 「とき夢」 と続いていつも通りの流れに。
MCでの饒舌な剛くんを観ることができなかったのはちょっとだけ残念(^^;

アンコールでフロートに乗って移動するときの剛くんは、あっち向いたりこっち向いたり大忙し(笑)
オリスマの「笑顔だ~きしめ~♪」って両手をふる時もめいっぱいだし。
手を振り上げるときに一緒に足が上がるところ、可愛くって大好きデス(細かっ
ラッキーさんと絡むのも、本当に楽しそうで。
なんか、みているこっちまで楽しくなっちゃう♪
「どこからいらしたんですか?」って質問も、大音響の中では聞こえないらしくって。
ラッキーさんの耳元に顔をよせて話してるんだけど、
あの顔があんなに間近にせまってきたら、なんて考えただけでクラクラしちゃう(笑)
フロートでメインステージに戻るとき、手摺の上に立とうとする剛くん。
見ていてヒヤヒヤしちゃいました。特に、3日は何度も重心崩して危なっかしくて。
でも、それも戻るときのフロートは止まらないし、リフトアップもしないから
少しでもファンの近くにって、剛くんの気持ちのあらわれなんですよね、きっと。
無茶してケガしないでね、って思うと同時に、やっぱり剛くんだよね!なんて思ったりして。

オーラスのダブルアンコールは特別バージョンで、メインスクリーンにクリスマスツリーが。
そして、1曲目は「Christmas Night」。そうなんだよね、もう12月なんだよね。
9月の終わりからはじまったコンサートだけど、もう冬なんだなってあらためて感じました。
2曲目は「ダイナマイト」。「フッフー!」って、弾けさせていただきました!(笑)

今回は、コンサートの後にFNSの生中継がはいるようだったので
トリプルアンコールのシャンパンかけはないのかな?って半分あきらめていたんですけど。
ダブルアンコールのあとメンバーが引っ込んでも、電気付かないし放送も流れないし…
そして、木村くんの声。「乾杯しようっか!」って。
キャー!って言っちゃいました。いくつになってもでるもんです、黄色い声って(笑)
スクリーンにメンバーが映ったとき、中居くんだけいなかったんですよね。
ダブルアンコールのとき、中居くんの歩き方がぎこちなくびっこひいてるように見えたので
また足の調子が悪くなっちゃったのかなって、ちょっと心配してたんですが…
ソロのときの映像に出ていた、赤ちゃんを抱っこしたおじさん姿で登場!
これじゃ、スクリーンに登場しないはずだぁ~(笑)
中居くんファンの友だちは、絶対何かしこんでるってわかってたそうです。さすが、よくご存じ!
っていうか、わたしが知らなすぎなんですけどね(^^;
でも、シャンパンかけはかなり控えめだったんじゃないかな。
きっと、TV中継があるから派手にかけあうことはできなかったんですよね。
剛くんはというと、シャンパン飲んでる姿が印象に残ってます(笑)
そして、ずっと客席に向かって手を振っていたような気がします。
そのときだったと思うんですが。
剛くんが横花道で客席に向かってタオルを投げて、その場を通り過ぎ。
また戻っていく時に、そのタオルの取り合いでもしてたのかな?
「けんかしないで」って声をかけて、その場でTシャツを脱いで客席に投げてたの。
で、むき出しになったコルセットもはずして…
わたしの席からは遠くってよく見えてたわけじゃないんですけど
そんな剛くんの行動のひとつひとつも感動でした。
でもね、今となってはそんな記憶も本当にあったことなのか、わたしの妄想なのか
なんだかわからなくなっちゃって。本当に夢だったのかな、って気がしてしまいます…
あ!でも、これは夢じゃないね。
天井から降ってきた、ものすごくたくさんの風船。
スタッフの方が集めて、スタンド席まで配りに来てくれました。
まさか、スタンド席にいてもらえるとは思わなかったので嬉しかった!
規制退場待ちのあいだに、座席でパチリ。
ふうせん♪
このあと空気を抜いて、大事に持って帰ってきました♪
結局、終わったのは10時30分。ちょうど、4時間のコンサートでした。
実際は長時間のコンサートなのに、あっという間に感じられて。
本当に幸せな時間でした。
このコンサートに携わったみなさんに、心からありがとう!
そして、忙しい中、最高のライブを届けてくれたスマさんに心からありがとう!!

SMAP、大好き



たくさんの拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです
コメントもありがとうございます!
お心当たりの方、↓ 読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>
スマコン | 00:50:05 | Trackback(0) | Comments(0)
夢かな。
ただいま~!です。札幌から帰ってまいりました♪
今日の3時まで札幌にいたってことが信じられなくって
もしかしたら、夢だったんじゃないかって…
ほんとうに幸せな3日間をすごさせていただきました。
観光は出来ないなって思っていたんですが
モエレ沼公園に行き、レストランでとってもおいしいランチを食べたり
夕日とガラスのピラミッド
千歳空港へ行く途中に支笏湖に寄ったり
支笏湖
空港のお花畑牧場カフェで生キャラメルを食べたり(写真はお土産用です)
お花畑牧場生キャラメル
思っていた以上に、札幌を満喫させていただきました!

そして… メインのコンサートは、もう最高でした
すでに記憶が定かでないのですが
心に残ってる部分の感想だけ書きとめておこうと思います。
…いつものことながら、ほぼ剛くんのことのみになってしまいました(^^;
  そして、妄想もはいってるかも(笑)





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマコン | 01:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)
地デジの日
12月1日、地デジの日。
そうだった、そうだった… 全く忘れていました(^^;
地デジ大使さんは、小学生に地デジについての講義をなさったようで。
「地デジ野郎」とか「自分が一番対応遅れてる」なんて誰かさんに言われてましたが(笑)
地デジ普及のため頑張ってますよね~♪
あと2年半くらいかな?地デジ大使にならって、我が家もそろそろ地デジにしなくっちゃ

さて、まだまだだと思っていたら、とうとう明日から札幌コンサート!
9月に始まったコンサートも残すところあと2回…
今回のアルバム曲は、本当に好きな曲ばっかりです。
コンサートでも、SMAPの魅力全開!って感じで。
終わってしまうのが、ほんとうにもったいないです…

で、自分でもまだ信じられないんだけど、明日(2日)からわたしも札幌へ行ってきます!
(でも、実はまだ支度の途中なのよねぇ… 間に合うのかしら
いろいろアドバイスをくださったみなさま、ありがとうございます
滑って転んだりしないよう、気をつけて行ってこようと思います!(笑)
それから、行ってらっしゃいメッセージもありがとうございます♪
もうね、またスマさんたちに会えるかと思うと、今からドキドキです。(まめっぷでも♪)
また舞い上がっちゃって記憶に残らないんじゃないかと今から不安なんですが
今度こそ、しっかりと目に焼き付けてきたいと思います。

では、行ってまいります!


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

コメントもとっても楽しみです。ありがとうございます!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓






続きを読む >>
未分類 | 00:56:09 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 11/30 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/30 後半です。

どうでもいい話 ~エンディング


※ 誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

