■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ポポロとお気楽と
今週は、まだ「スマスマ」も「ぷっすま」も観ていないのですが、
とりあえず、みなさんのお話を読んでみたような気になってます (^^;
週末にでも、ゆっくり観られるといいなって思ってます♪

というわけで、雑誌のことを。
「ポポロ」。楽しみにしてました!
SMAPのメンバーに対する剛くんの思いを、あらためて知ることが出来て。
「かけがえのない人たち」なのね~。
ひとりひとりに対しての剛くんの思いがしっかり伝わってきて、読んでてい嬉しかったです。
ロングインタビューになったのは、もしかしたら、剛くんのアツい想いのあらわれなのかな(笑)
剛くんらしい、穏やかで優しい目線でメンバーのことを語ってくれていて。
メンバーそれぞれに個性があって、強い弱いはあるかもしれないけど(笑)上下はなくて
いい距離感で繋がってるんだなって感じがして
やっぱりSMAPっていいな、ってつくづく思いました。
写真もすっごくステキで。めくったページを思わず閉じちゃうくらい(笑)
このひとは、なんて優しい顔をするんだろう…
ゆる~いほほ笑みと、積み木を掴んだ白い手にくぎ付けでした
「今月の言葉」ってコーナーにあった裏話も剛くんらしい(笑)
インタビュー前、たくさんの差し入れをみて丁寧にお礼を言い、
「まず、みんなで食べようよ!」と、みんなでお食事タイムになったそうで。
『「おいしい!」って満面の笑みの剛くんを見ているだけで幸せな気分になってしまった』
というコメントが嬉しくて。そういうところが、やっぱり剛くんですよね

「お気楽」では、「SMAP がんばりますっ!」のお話が。
剛くんがどんだけ努力してあの日を迎えたのかがよくわかりました。
あらためて、お疲れさまでした!!って言いたくなりました。
本番中、「なんか、おかしい」って思っていたんですね。
それなのに、どんな要求にもきっちり応えるところが、ほんとカッコいいです。
そして、結局は「まぁいいか」って言えちゃうところがすっごく好き♪
ピアノも、剛くんの緊張は痛いほど伝わってきましたよね。
鶴瓶さんのために、あんなにがんばったんですね~。
その思いが、あらためて伝わってきました (^-^)
ライブでソロ曲の弾き語り、ぜひぜひ実現していただきたいなって思います!
20年間トップを走り続けてきたグループでありながら
「グループ的にも、まだまだ全然勉強しないといけない」「今後も頑張ろうと思えた日」って。
現状に満足しないで、常に上を目指している人たちなんですよね。
だから、やっぱり応援せずにはいられないです♪
剛くん、リバウンドでもう”ダンディ”じゃないそうですが(笑)
見た目じゃなくって、中身が”ダンディ”な剛くんが最高だなって思います
「がんばりますっ!」のあとは、慎吾くんの誕生祝いができたみたいで良かったですね。
きっと、安心しておいしいお酒が飲めたんでしょうね。
いい感じの酔っ払いで済んでなによりです(笑)



いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです
またまた、遅くなってしまって申し訳ありません
お返事書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです♪
     
    ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 00:32:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おはようございます。
昨日は、早く帰ってこれたので(っていうか、帰ってきちゃったんだけど ^^;)
ここに来ようと思っていたら
どうしようもなく眠くなって、9時頃にちょっと横になったつもりが気づいたら朝でした…
途中、チビがね、「スマスマ見ないの?」って起こしてくれてたのは覚えているんだけど
全然起きられませんでした (>_<)
なんか、このあいだもおんなじようなこと書いた気がしますが
どうも、わたしは定期的に寝だめしないとダメらしい(笑)
良く寝たので気分爽快なponです♪

そうそう。
「おくりびと」「つみきのいえ」、オスカー受賞おめでとうございます!
スゴイですね~!!日本人として、とってもうれしいです。
両方ともまだ観ていないのですが、ぜひ、観てみようと思います♪
「つみきのいえ」はROBOT製作なんですね。
「BALLAD」以来、ROBOTのことが気になってます(笑)
短編アニメーションということですが、絵本にもなっているみたいだし
読んでみたいなって思います。
ROBOTといえば、STAFF BLOG をよく拝見するのですが
「BALLAD」よりあとに撮影に入り、公開も今年の冬という映画の情報がマメにアップしてあり
「一旦、編集終了」とか「効果音収録」とか書いてあると
ついつい、「BALLAD」は今どのくらい出来上がってきているのかな~、って
想像してしまってます。あ~、楽しみ

ところで、昨日のスマッシュ、読み返してみたら抜けてるところがありまして…
あわてて追記いたしました。
韓国語だったので、あとでちゃんと確認してからと思っていたら
すっかり忘れてしまっていて。ごめんなさい
エンディングトークの名言格言のところで、剛くんが「シジャギ パニダ」って言ってました。
たしか、「はじめれば、半分は成し遂げたようなもの」っていうような意味ですよね。
剛くん、よく言ってますよね。
「継続は力なり」を「ケイソクは力なり」って言ったとき
剛くんの中には韓国語がしっかりと入りこんでいるんだなって思いました。
韓国語をしゃべってるときはそんなこと思わないんですけど
日本語とまざっちゃってたりすると、なんだか… 韓国にヤキモチ妬いてるような気分。
なんて、ヘンですよね

おっと、まだまだ書きたいことはあるんですがタイムリミットです。
いってきま~す!!


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!!
本当にうれしいです
コメントのお返事が書きたかったのに、
時間がなくなってしまいました。ごめんなさい!
あらためて、書かせていただきます





未分類 | 07:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/22 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

サンプラー劇場 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


後半は、かなり下ネタが多いです
先週言っていた、ドラマや映画の話は残念ながらありませんでした。
また、来週あたりでも話してくれるといいですね。


追記:読み返してみたら、抜けてたところが一か所あったので追記しました。
    あとで、と思っていたら忘れちゃってて… すみません




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:23:54 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/22 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/22 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:49:39 | Trackback(0) | Comments(0)
1日遅れでスマスマ。
5人5様のつなぎ姿がステキでした
最初、剛くんのカワイイつなぎ姿ばっかりに目が行ってしまってたんですが(笑)
よ~くみたら、みんなつなぎだったのね♪
慎吾くんの短め丈のつなぎも可愛かったな~。
リーダーのメガネ姿もとっても素敵だし。
それぞれの個性が出てて良かったデス!
ユニコーンとのコラボも、すっごく楽しそうで 
やっぱり、歌って踊ってるときのスマさんたちが一番好きだな~

ビストロも、どっちも美味しそうでしたね!
串揚げはちょっと大きすぎて食べにくそうだったけど
それでも、「おいしい~!」って食べてた広末さんがすっごく可愛かったな。
食べっぷりの気持ちいい人って好きです♪
そうそう、広末さんは剛くんの舞台を全部観てるそうで! うらやまし~!!(そっちなの 笑)
リーダーのリクエストで、広末さんの「大好きで」が2回も聴けて
わたしもけっこう嬉しかったりして(笑)
木村くん&慎吾くんチームのときにいっぱい食べちゃってたから、
後攻は不利じゃないかと思ったけど、ゴロさん&剛くんチームの勝利♪
ご褒美のキスのときの剛くんの表情が何ともいえず、すごく好きでした
今日のゴロさん、剛くんに対していつもよりお兄さんぽかった気がする(笑)
ゴロツヨも、ほんといいコンビだなって思います。

今回のゴルフ対決は、全員じゃなくって残念
代わりに(?)、コントはゴルフで出番のなかったナカツヨコンビで。
この二人、コントでは切っても切れない縁なのかしら(笑)
どうせ2人でやるなら、昔やっていたヤミ医者でしたっけ?あれがみたいな!
そういえば、最近、昔のスマスマをお友だちに見せてもらったんですが
その中にあった歌コーナーの「Five True Love」が最高で!
ダウンを着たリーダーとノースリーブを着た剛くんのアンバランスさがたまらない(^^;
ソロのダンスのときに片手で回転する剛くんもカッコ良かったし
みんなのダンスがメチャクチャかっこいいんですよね!
歌のコーナーで、またやってくれないかな~
今のスマさんたちが踊ったら、また違ったカッコよさを見せてくれそうだと思うんだけどなぁ~。
でも、やっぱり今のアルバム曲のほうがいいかな!
今さらやってくれる気はしないんだけど 
でも、s.m.a.pの歌をもっとやってほしかったな。やってくれないかなぁ…

話は変わって。
先日の座っていいとものことですが。
あっという間になくなってた剛くんのアイスティーですが、
「逆チョコ」の話は一番最後にしたそうで、放送の順番が前後していたそうです。
はじめに、ミルクを入れたら分離しちゃって、一生懸命かき混ぜてたけど混ざらなくって
おいしくなかったのか、最前列の方に「これムリ!」って話しかけていたそうです(笑)
そのあと、慎吾ちゃんが一生懸命しゃべってるときに
「これと交換して~!」って、慎吾ちゃんの飲み物と交換しちゃったそうです。
しばらくしてから、また元に戻したあとナオミさんがあたらしいのと交換してくれて
今度はミルクを入れずに飲みほして…
「逆チョコ」のときの映像につながるそうです。
何杯もおかわりしたわけじゃなかったんですね(笑)
これは、観覧にいらした方に教えていただいたお話を
わたしの言葉に直して書かせていただいたので
事実とニュアンスが違っているかもしれませんが、お許しくださいね。

教えてくださったMさん、ほんとうにありがとうございました
せっかくのお話をわたし一人で納得してたのではもったいないので
ここに書かせていただきましたが大丈夫でしょうか?事後承諾でごめんなさい。
もしご迷惑なようでしたら、すぐに削除しますので言ってくださいね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪
コメントもありがとうございます!!
先日から、コメントをすべて非公開にさせていただきました。
なので、お返事のときにお名前をださないことをご希望の方は
その旨書いていただければと思います。よろしくお願いします!

お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです☆

  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:54:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/15 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/15 後半です。

伝説の管理人、カトじぃ ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


後半も、どうでもいい話が下ネタっぽいですが、ご了承ください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/15 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/15 前半です。

オープニング ~ フリートーク


※ 誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

マンスリーテーマの2枚目のおたよりは下ネタですので、ご了承ください(^^;
××のところは音が入ってました




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)
座っていいとも!
今日の増刊号は、金曜日の「座っていいとも!」。2週連続のお当番でしたね。
テーマは「バレンタインデー」ということでしたが。
紅茶にガムシロップとミルクを入れたみたいで、グラスを覗きこんでかき回している剛くん。
たいして時間経ってないはずなのに、次に映ったときはグラスの中身がほぼカラ!
いつものことですけど、よく飲みますね~(笑)
慎吾くんが話しに夢中になっているときに、剛くんの手が何やら動いてる様子で…
脇から手をのばして、自分と慎吾くんのグラスを交換してたみたいですね。
そのあと画面の端っこに映ってた剛くんが(気がつくかな~)って顔してるようにみえて
可笑しかった~!
慎吾くんが話してる間は、ずっと交換したまんまでしたけど
慎吾くんの話が終わってから、剛くんが飲んでたグラスは元に戻ってましたよね。
はたして、剛くんのイタズラは慎吾くんに相手にしてもらえたんでしょうか~?(笑)
テレビにはほとんど映ってないのに、わずかな映像と妄想で楽しんでいたponでした

で、肝心のバレンタインデーのお話。
小学校の頃、好きなコからチョコレートをもらったけど、素直になれなかった剛少年。
剛くんも、ふつうの小学生だったんですね~。あたりまえだけど(^^;
チョコをうけとるときに、素っ気なくしちゃったこと後悔してて
「もうちょっとだけ、向き合いたかった」っていうのは、やっぱり剛くんらしいですね。
ちゃんと目を見て「ありがとう!」って言いたかったんだよね、きっと。
今だったらどうするかって再現の、野太い声での「ありがとうぉ~!」はナイけどね(笑)
あと、良いなって思ったのは、関根さんのお話のあと一生懸命に語ってる剛くん。
唐突に「ちょっとずるいですよ、ぼくも」って話し始めちゃうから、
「誰もずるい話してないですよ」ってつっこまれちゃっましたけどね。
相手が自分に気があるなって感じないと「好きだ」って言えないけど
本当に好きだったら、たとえ片思いってわかっていても「好きだ」って言わなくちゃ、って。
剛くんって、やっぱり真っすぐだし、熱いんだな~って思いました。
そして、ブツ切れながら、一生懸命説明する剛くんの言葉を
フォローして汲み取ってくれる金曜メンバーの方々がいいですね



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

コメントも、いつもありがとうございます!
今回より、拍手コメントをすべて非公開にさせていただきました。
お返事を書かせていただくとき、お名前じゃなくイニシャルをご希望の方は
一言添えていただきますよう、お願いいたします。
コメントをいただけると、ほんとうにうれしいです!
どんなことでも構いませんので、お気軽に残していただければと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いします

02/14 21:50 mさんへ
いつも、ありがとう!
文章だとニュアンスが伝わらないですよね。ごめんなさい。
日本では仕事がしづらいって言ってるわけではないと思うんですよ。
ただ、剛くんの言葉からいろいろ想像してしまったもんで…
わたしの勝手な思い込みとして受け取ってくださいね。
わたしも、剛くんが充実した毎日を送れるといいなって思います(^-^)








テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 16:38:22 | Trackback(0) | Comments(2)
SMAPだもんね♪
今日の剛くんのカッコ大好き♪ 丈の長さもGパンとの感じも、ちょっと長めの袖とかもね!
もしかすると、札幌の1日目に木村くんのソロでバックダンサーしたときとおんなじ服かな?
すっごく好きだなって思った覚えがあります。
このあいだ、スマステにADさん風でサプライズ出演したとき着てたのはこれみたいですね。
スマステの映像見て確かめちゃいました(^^; 剛くんのお気に入りなのかな。
剛くんのパーカー姿は、やっぱ大好き

剛くんが得意なんだか苦手なんだかわからない青春フォトグラフ。
先週は、みんながわからなかった小島よしおさんをサッサと当てちゃったのに
今日は、みんながわかった国生さんのことがなかなかわからなくって。
答えたあと、客席に向かって「あぶねぇ~」って(笑)
でも、今回はちゃんと答えられて良かったですね♪

NEWSどっちJAPANのゲストだった、コルテオの奥澤さんはほんとすごいですね~
腕だけで、体を水平に保てるっていうのがぜんぜん理解できません
で、その奥澤さんを真似て、その場で倒立を成功させちゃうツヨポンが超かっこいい
でも、何より「ぼく、SMAPだから!」って言ったときの嬉しそうな顔が最高でした
選手権のシュートもバッチリ決まってて!
剛くんとあっちゃんは全部決まってましたよね。スゴイ!
あと2本足りずに、惜しくも2位でしたが…
カッコイイ剛くんがいっぱいみられて、大満足の「いいとも」でした

さて、今日のチョナンですが。
ネタばれになっちゃうし、かなり自分の思い込みが強いので(笑)隠しますネ。


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
コメントもありがとうございます!!ほんとに嬉しいです

02/12 07:47 Oさんへ
慎吾ちゃんのセクスィ部長最高でした~♪
自分で変態って言ってたけど
慎吾くんの場合は、エロでもさわやかなんだよね~(笑)
剛くん、結局ビールを我慢できず(^^;
でも、あの嬉しいそうな顔ですべて許しちゃいますよね!(笑)






続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 03:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ&ぷっすま
スマッシュでのシンツヨの会話じゃないけど、もう、2月11日!?
「どうすんだよっ!」って言いたくなる慎吾ちゃんの気持ちわかる…
とはいえ、シンツヨの場合はいろんなことをやっているから時間が経つのが早いのでしょうが
わたしの場合は、やりたいことが何にも出来てないのに時間だけが経ってる感じ
…でもまっ、なるようにしかならないよね!(と、結局お気楽なわたし…
これからもマイペースに行きたいと思います(笑)

スマスマ☆
ビストロ、勝利でしたね! で、ご褒美が三輪さんと沢村さんのキスって…(笑)
でも、沢村さんにキスされたときの剛くんの微妙な表情が妙にツボで
ついつい繰り返してみちゃいました!頬に手をあててるところが、可愛かった~
石川遼くんとの対決も、みなさんとっても楽しそうで (^-^)
ゴルフ経験はほとんどないであろう剛くんだけど、遼くんにほめてもらってましたね。
やっぱりダンスやってるからかな!(…ユースケさんをまねてみる 笑)
接戦の末に勝利した遼くんへのご褒美のビストロワッペン。
黄色が欲しいって言われて、「きいろっ!?」ってすごいビックリしてた剛くんがツボでした。
で、すぐにベシッって袖からむしり取っちゃう、あの躊躇しないところがイイ
リーダーも「かっこいい」って言ってたよね(笑)
木村くんに「どうするの?」って訊かれて、遼くんは「お守りですよ」って答えてましたが
うん、きっといいお守りになると思います。どんなときにも常にベストを尽くす剛くんのだからネ
歌のコーナーはてっきりユニコーンだと思っていたら、来週になったんですね。
ベーシティーローラーズ、子どものころすっごく流行ってたのを覚えています。
わたしは特にファンだったわけではありませんが、
「Saturday」のスペルは、あの歌を歌わないと出てこなかった記憶が…(^^;
で、ベーシティーローラーズといえば赤のタータンチェック!だと思うんですけど
若干一名、ギンガムチェックの方が… なんで?って思いましたが、カッコイイからOKです(笑)
あのジャケット、剛くんにとっても似合っていたと思います!
そして、歌ってるところも、楽しそうでカッコよくって、良かったな~って思いました
来週の予告の新しいキャラ、いったいどんな感じなんだろ?楽しみデス♪

ぷっすま☆
今回の企画の「1チャンスチョイス」。
企画の内容より何より、「おいし~!」って幸せそうな剛くんをみられるから好きです♪
ビールを飲むの、せっかく我慢していたのにね。
「この夜景ですよ~!」って。夜景には、やっぱりお酒があうんですね(笑)
料理を運んでくるおねえさんに、視線を合わせてちょっと頭を下げるしぐさとか
すっと、お皿に手を添えるところだとか、とってもスマートで素敵だなって思いました。
何気なくそういうことができるところ、剛くんらしくって好きです。
ビリビリに超ビビってるところは、相変わらずで。本当に嫌いなんですね~
ビリビリよりも噛んで痛いほうがいいっていうのは、いったい…
でも、それも結局ムダな努力になって良かったです(笑)
モノマネを当てる罰ゲームでも、一生懸命当てようと答えてるところがいいなって思いました。
大人の男性に対してこんなこと言うと失礼かもしれませんけど
剛くんの無邪気な姿をみて、いつも心が癒されます。
やっぱり、ぷっすまって楽しい


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます。
本当にうれしいです!!
コメントもたくさんありがとうございます。感激です!!
大変遅くなってしまって、申し訳ありません
もうお忘れの方もいると思いますが
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 23:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/8 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/8 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング 



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:09:28 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 2/8 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/8 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあるとあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:06:12 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号。
今日の増刊号、おもしろかった~!
火曜日の吾郎さんがゲストだったコーナー、観たかったんです♪
吾郎さんとリーダーのかけ合いが最高でした(笑)
それから、吾郎さんの「草なぎがいつも…」ってお世話になってます、って感じが
身内感があって、なんだかとっても嬉しかった!
あとは、慎吾くんとリーダーの恋愛トークも良かったな。
慎吾くん、小5で付き合うとか別れるとか…マセてたのね。
というか、慎吾くんがデビュー前の話っていうと、そうなっちゃうんですね(^^;
彼女からもらった小瓶を最後には埋めっちゃった慎吾少年を想像すると、ほんと可愛い~
リーダーは、スマスマでエンドトークとかあっても
MCに徹してしまって、なかなかお話してくれないから
こういうときに話してくれるのが嬉しいな~!
ちょっとツッパった感じのシャイな高校生の姿を想像してしまいました(笑)
リーダーは、自分は話す機会がいっぱいあるから、そういう機会があんまりないメンバーの話を
引き出すのが自分の役目だって思っているみたいだけど
リーダーの話もみんなと一緒に聞きたいから、以前みたいに話してほしいなって思います。
とはいっても、最近エンドトーク自体あんまりやらなくなっちゃいましたけどね。つまんないっ
…おっと、これはスマスマのことでした

で、増刊号スペシャルありましたね!
放送が終わったので、今覚えていることをちょっとだけ…(ちょっとしか覚えてないの
記憶が定かでないので、多少違ってることもあるかもしれませんがお許しを
前ふりで「みなさん、カラオケにいきますよね~」って感じで話ししていたときに
頑なに「いや、行かない」って言い張ってるタモリさんがおかしくって。
いろんな人がいろんな訊き方してるんだけど、「いや、行かない」の一点張りで。
タモリさん、カラオケにはまったく興味がないらしい(笑)
でも今回のアフレコは、かなり楽しんでいらしたみたいでした!
いろんなペアでアフレコに挑戦していましたが、
中でも大島美幸ちゃんが、ほんとうに上手でビックリでした。
放送されなかったけど、久本さんもマルコのお母さん役良かったです。

剛くんは、全部で3回挑戦してました。
放送では、見本は1回しか流れていませんでしたけど
実際は、「お手本、収録、再現」で1セットになっているらしく、必ずお手本からはじまって。
そのお手本をみているときの剛くんが、すごく真剣で。
1回のお手本を頭の中にたたきこんでるんだろうなって感じでした。
本当にアフレコのお仕事をしているときもあんな感じなのかなって思ってドキドキしちゃいました。
2回目のタモリさんとやったときは、はじめからマジメにやろうと思ってたんじゃないかな。
とくに真剣にみていた気がします。そんな姿がとってもかっこよかったです。
慎吾くんとやった1回目の声変わりしたマルコでは、転んだ時の「あぁ~」がたまらない(笑)
慎吾くんとだから、安心してふざけることができたのかもしれませんね。
2回目のタモリさんとやったシーンは、かなり真剣でしたよね。
泣きそうな声で言う「お母さん…」ってひと言が、胸にじ~んってきました。
放送されなかったのは、あっちゃんと一緒にやったガンダム編で。
美幸ちゃんと輪島さん(関根さんですね 笑)がアフレコしていたのとおんなじです。
あっちゃんがアムロ役で、剛くんがセイラ役でした。
できれば、剛くんのアムロ役が観てみたかったなぁ~。
このときは、お手本を見てるときから(なんかやっちゃお!)って思ってるなって感じで(笑)
案の定、裏返った声のおふざけモードなセイラさんで
アフレコしながら、自分で笑っちゃってました(笑)
3回とも違った感じでやってくれたのでとっても楽しかったです。
とくに、おふざけだけじゃなくって真剣なところもみせてくれたのが良かったなって思います♪

タモリさんと関根さんのシーンでは、大滝さん(?)か千葉さんのマネでってことだったんですが
1回目にチャレンジしたときに、セリフがかなり早いってことで合わせられなくて
このテンポで大滝さんは無理だね~、ってことで千葉さんのマネでのチャレンジでした。
ただアフレコするだけでも大変なのに、モノマネしながらやっちゃうんだから
本当にすごいですよね。
金曜レギュラー全員アフレコ経験ありだったそうですが、
それにしたって、たった1回お手本を見ただけで、みんなバッチリやりこなしちゃうんだから
さすがプロだよな~!なんて、当たり前のことかもしれないけど感心してしまいました!
増刊号SPの収録は30分くらいだったと思いますが、あっという間でした。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ほんとうに、いろんなことに感謝したいです

拍手&コメント、たくさんありがとうございました。
すっごく嬉しいです
たくさんの方に初観覧を一緒に喜んでいただいて感激でした~
お返事、書かせていただきたかったんですが
今日は、これからスマッシュもレポしたいと思いますので…
また、改めてにさせていただきたいと思います。
本当に、ありがとうございました!!




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 18:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも
今日は(もう昨日ですが)、ものすごく嬉しいことがあって。
生まれて初めて、いいともの観覧に行ってきました!!
根性でなんとかなるものならちょっとは自信あるんですけど(笑)
運を伴うものには全く自信がなくて(^^; 今回もお友だちのおかげです

正直言って、剛くんしか見ていなかったといっても過言ではないかと…(笑)
内容は、さっき録画を観て確認したって感じです
そんなわけで、レポはできませんが(ごめんなさい!)
初めての記念なので、感想だけ書かせて下さいね。

ともかく、会場が狭いことにビックリ。聞いてはいたけど、ほんとに狭いんだ!って思いました。
席に座ったのが10分前くらいかな…
番組の説明を聞いたりしたあと、いいとも少女隊が紹介されたなと思ったら
もう、あっという間に始まっていたって感じで。生放送ってコワイ(笑)

NEWSどっちジャパンでごほうびのチョコを剛くんが味見したとき
きっと、ほんっとに美味しかったんですよね。
食べ終わった楊枝をもう一度くわえてるし、目はチョコにくぎ付けだし(笑)
そんな剛くんがすっごく可愛かったです。
ごほうび食べられないって決まったときの美幸ちゃん、
ものすごくうなだれてて、本気でかわいそうって思っちゃいました
でも、そんな美幸ちゃんに見せびらかして食べてる鬼つよし(笑)も可愛かった!
…美幸ちゃん、ごめんなさい(^^;
ここの部分は裏(?)で撮っていたので、舞台脇のテレビで観たんですがよくわからず
録画を観て、こんなことしてたんだ~ってわかりました!
「ピンチはチャンス」って言葉が、すっと自然にでてくるところが剛くんらしいですよね~。
そういう前向きなところ、ほんとうに好きだな~って思います

川柳のコーナーでは、小島よしおさんとあっちゃんと3人で
なかよく酸っぱいカクテルを飲んでましたネ。
はけて行く時、小島さんに、あたらしいギャグは何て言ってるの?って
訊いている様子の剛くんでした。
予告のバックでも、小島さんを誘って「だいじょぶ、だいじょぶ!」ってやってたし
あのギャグ、けっこう気に入ってたりして(笑)

いいとも選手権、今週はけっこう難しそうでしたね。
何回か失敗していたし、どうかな~って思ったんですけど
最後に息を合わせたのが良かったみたいで、ギリギリで火曜日に追いつきましたね。
同点優勝、おめでと~!
金曜メンバーのみなさんは、案外負けず嫌いなのかな。チームワークもいいし。
今年も年間優勝が狙えそうな勢いなので、これからも楽しみですね♪
後ろでフラフープに2回くらい挑戦してましたけど
2回とも3~4回転くらいしか続かなかったみたいです。
ああいうおもちゃ(?)を持つと、やらずにはいられない5歳児って感じが好き(笑)

放送終了後のとき、剛くんと慎吾くんが並んで立っていたんですが
しばらくの間、ふたりでなにやらお話してました。
何の話をしていたのかはさっぱりわかりませんけど
なんだかとっても楽しそうに話していたのが印象的でした。
やっぱり仲いいのね~、って思いました♪
今日の放送終了後は、増刊号の収録がありました。
面白い企画だったので、全部放送してくれるといいんですけど!
ネタバレになっちゃうといけないんで、
そのときのことは、放送が終わったらまた書きたいと思います。(…覚えていたら ^^;)

今日の剛くんの服装、好きです。パーカーにGパン。
それから、Gパンとブーツの併せた感じが超好き。
剛くん、今日はずっと鼻をグシュグシュしていた気がします。
もう花粉症の時期がはじまっちゃったのかな?かわいそうに。
あと、テレビで見てる時も感じてましたけど、客席をよく見回してくれるんですよね。
後ろのほうにまで、たくさんの笑顔をくれて、そのうえ、手も振ってくれて。
そのことが、すっごく嬉しかったです


取り留めのない感想(…というより単なるメモです)をダラダラと失礼しました
ともかく、剛くんがカッコよくって、可愛くって …しつこいって(^^;
とっても幸せな時間を過ごさせていただきました


いつも、たくさんの拍手&コメントをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです!

   ↓




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 03:24:39 | Trackback(0) | Comments(6)
がんばりますっ!2
今日の朝刊に今週の視聴率ランキングが載っていて
「SMAP がんばりますっ!」は4位に。
視聴率って、今まで全然気にしてみたことなかったんですけど
このあいだ、鈴木おさむさんのときの情熱大陸を観ていたら
視聴率ってそんなに大事なことなのかなって思えてきて。それ以来なんとなく気になってます。

「他のバラエティーと同じような内容でも、SMAPが5人揃うと20%を超えてしまう。
 役者が違うということか。」というコメントが載っていて
内容も良かったよ!って若干のつっこみを入れたくなりながら
それでも、SMAPはやっぱりスゴイ!って言ってもらってるようで嬉しかったりして。

さてさて、また今さらになってしまいましたが、「がんばりますっ!」のこと書かせてくださいね。
やっぱり、どうしても書いておきたいので!
長くなっちゃったので、隠します(^^;



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
コメントも、とっても嬉しいです!ありがとうございます
お返事、↓に書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです





続きを読む >>
未分類 | 00:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/1 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/1 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:53:06 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 2/1 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/1 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人かとジィ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
がんばりますっ!!
昨日の「SMAP がんばりますっ!!」
良かった~!すっごくおもしろかったです。
わたしは昔のSMAPを知らないので、エピソード0も観たことない映像がたくさんあったし
チャレンジ企画もみんな楽しかったですね
剛くんも、ほんとよく頑張りましたね~。いろんなことを。
あっという間の3時間で、ともかく感動でした。

書きたいことは山ほどあるんですが…
また今さら…になっちゃいそうですけど、後日あらたて書きたいと思います。
ともかく、良かった~ って、それだけが言いたくて。
それでは、これからスマッシュ、がんばりますっ♪


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいですっ♪






未分類 | 20:47:33 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

