■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ますます、期待がふくらんで。
たった30秒の映像に、もうドキドキしました。
あの、いつものかわいい剛くんはどこにもいないんですもん。
もしかしたら、テロップが出なかったら剛くんだって気がつかない人いるんじゃない?
…なんて、それは大げさですか?(笑)
でも、まぎれもなく又兵衛さまとして存在してるって感じがして…
どの表情にも惹きつけられるものがありますが、とくにテロップが出たときの顔がイイ。
なんていうんだろ。すべてお任せします!って言えちゃいそうなくらい頼れる感じっていうのかな。
剛さも優しさも、しっかりと感じとらせていただきました。
そして、やっぱり共演してる方たちもステキですね。ちょっとしか映ってないけど、そう思います。
特に廉姫は、可憐で凛としていて、きっと魅力的なお姫さまなんでしょうね。
スケールの大きい、素晴らしい映画になりますね、きっと!あ~、楽しみすぎる~
そういえば、会社の帰りに近くにいた女子高生が「BALLAD」のことを話していたので
ついつい耳をダンボにして聞いてしまったのですが…(ごめんなさい ^^;)
「しんちゃんを実写化なんて、どうなるんだろうね!」
「あのアニメはすごく泣けるよね~」
なんて具合で、出演者は結衣ちゃんくらいしか知らないって。
剛くんが出演しているなんてことはまったく知らないみたいでした(笑)
でもね、それを聞きながらワクワクしちゃって。
原作のアニメは観ていないのでよくわかりませんが、とっても評判いいですよね。
だから、それを実写化するってことで、しかもクレヨンしんちゃんの実写化ってことで
ほんとうにいろんな人が興味もってるんだなって感じるんですよね。
そうしたら、いろんな層の人がこの映画を観てくれるんじゃないかなって気がして♪
「役者 草なぎ剛」をいろんな方に観てもらえたらいいなって思います。
けっしてみんなが持っているイメージには収まりきれない剛くんがいるはずだから。
なんて、映画が出来上がる前からこんなこと言ってると笑われちゃうかな(^^;

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです
先日のレポについての記事は、なんだか逃げ場をつくるために言い訳しているようで
すっごくかっこ悪いなってあとから反省しました
でも、たくさんのメッセージをいただいて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました
お返事は、またあらためて書かせていただきたいと思います。スミマセン。



スポンサーサイト


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 00:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 3/29 その2
スマップ パワースプラッシュ 3/29 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:08:06 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 3/29 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/29 前半です。

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:30:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ちゃんと伝わってるかな。
我が家の近所の川っぺりが桜並木になっていて、この時期はとってもキレイなんです。
今日外出したときに、ちょっとだけ回り道をして行ってみたのですが
まだ2分咲きかな~?くらいでした。
場所によっては5分咲き以上のところもあるのですが、見頃は来週かな?って思います。
最近、気づいた頃には桜の季節が終わってた、ってことが多いのですが(苦笑)
今年はお花見ができるかな~
外出ついでに、映画館によって噂のチラシがあるかな?ってみてみたんですが
「あっ!」っと思ったら、本物のしんちゃんの映画のチラシで(笑)
やっぱり、まだ置いていませんでした あれは、どこに行ったらお目にかかれるのかなぁ?
先週のスマステのときに一瞬映ったスポットの又兵衛さまが本当に素敵で…
明日の日曜洋画劇場でO.Aされる30秒スポットが本当に楽しみです
といっても、HPやチラシでもアニメのしんちゃんがかなりクローズアップされているので
スポットのほうでもそうなのかもって気もしますが。
でも、予告編や番宣でいろんなシーンが流れ過ぎて
実際みたときに新鮮さが感じられなくなってしまったことがあったので、
それよりは、もっと観たい!って思わせてくれるくらいのほうがいいのかもしれませんね(^^;

ところで。
このあいだのストスマの「キャッチボール SMAP」を書いていて、不安に思ったことがあって…
それっていつも悩むことなんですけど、ちゃんと伝わっているのかな?ってことなんです。
言葉では冷たいようでも、声が優しかったりとか
言い争っているようでも、声は楽しそうだったりとか。
その辺は文字だけじゃ、お伝えすることができないですよね。
だからって、「楽しそうに話してました」、とか書いたとしても
それは、あくまでもわたしの感じ方になってしまうし…
そこんところがすごく難しいなって感じてます。
最近気をつけていることは、できるかぎり主観は混ぜないように
聴こえたまんまにってことで。
だから、あきらかに言い間違えているなって思っても、それはそのままにしています。
でも、わたしが聞き間違えてる場合も多々あるので、その辺も区別つかないですよね
そういうのが、すべて剛くんや慎吾くんの間違いに取られてしまったとしたら
ほんとうに申し訳ないなって思うし
わたしの書き方が悪くって、イメージが悪くなってしまったとしたら
それこそ大変だなって思って…
所詮、たかがわたしのブログなので、読んでる人がそんなに大勢いるわけではないし
そんなに気にすることないよね、って思ったりもするんですけれど
それでも、誰でも読める設定にはなっているわけだし
わたしのレポのせいで悪いイメージを持ってしまった人が、例えひとりだけでもいたとしたら、
それは本当に申し訳ないことだなって思うし…
そんなこと考えていると、レポするのがすごく怖くなってしまったりするんです。
なんて、考えすぎかな。
あの~、けっしてレポをやめたいと思っているわけじゃなくて
逆に続けたいので、不安な気持ちを言葉にしてしまいたかったもので…
訳のわからないことを長々とごめんなさい!


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです
コメントのお返事、ずっとできなくって申し訳ありませんでした
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

   ↓



続きを読む >>
未分類 | 03:32:28 | Trackback(0) | Comments(6)
ストスマ 3/26 キャッチボール SMAP
STOP THE SMAP はじまりました。3月26日です。

『今、テレビにピザが映っています。
すごくピザが食べたいのですが、こんなに夜遅くに食べるのはキケンです。
剛くんなら、どうですか?』

食べますね、僕はね。最近はね。
あのー、50周年記念の「がんばります」でね、中居くんにねぇ
D-1グランプリという、あのー、ドッキリの番組があったんですけど
それでー、ダンディ ハウスというコマーシャルのエステをね、やるっていうことで
マジで10日間、すごいしぼったのね。
そのリバウンドなんで、今の僕だったら食べます。
今夜は「キャッチボール SMAP」をお送りします(笑)

さ、僕宛てにですね、メンバーの誰かからメッセージが届いております。
今日は誰からのメッセージでしょうか?聞いてみましょう。誰だ?

『オスっ!こちら、サーフィンしているタクモッコリ。
えー、いつもキャッチボールSMAPで、あのー、オレ宛てにメッセージを残してくれてるんですが
わりと、話すことがなさそうなテンションにいつも聴こえるんだけど、オレの気のせいかな?
んでぇ、いつまで「厳しい、厳しい」って続けるのかな?
ちょっと、その辺のことが純粋に、うん、疑問に思ったんで、今日訊いてみたいと思います。
オレ、そんなに厳しいっすか』

厳しいじゃないですかねぇ。だって、今のもなんかちょっと厳しいじゃん。
だ、ちょっと、「おまえいつまで、オレを厳しいって言ってるんだ」みたいな感じで(笑)
チョ~厳しい… また、オレが厳しいって言うと、ファンの子が
「木村くん、剛くんが厳しいって言ってました」って言うからさぁ、そうなるんじゃないの?
厳しい… 厳しいっていうか、んー、厳しいんじゃないかなぁ、木村くんはね。
オレに対して、だけじゃないのかな。みんなはどう思ってんの?あ、厳しいなって思うわけ?
でも、なんか言いづらいんでしょ?木村くんには(笑)なんか。なんかあるでしょ、それは。
え、なんだって?厳しい、いつまで厳しいって言うのかって?
それはだって、んー。それは、わからないじゃないですかねぇ。いつまでかねぇ。
で、あのー、質問。え、オレどんな質問してるんだっけ?木村くんにいつも。
剛は、なんかオレに関心がないのに、なんか、無理に質問してると思ってんのかな。
そんなことないのにねぇ~。んー。もう誤解ですよ、木村くん。まったくの。
なんか、遠慮してるからいけないのかなぁ。もっと。もっとガツガツ。
「木村くんさぁ~、あのさぁ、すごい厳しいからさぁ、もうオレのことほっといてくんない?」
とか言った方がいいのかな?(笑)したら、怒っちゃいそうじゃない?なんか木村くん。(笑)
怒りそうなんだもんネェ~。 うんー。
うん、まぁでも、うん。ほんとに、ま、厳しい、厳しいのがいいんですよ。なんか。うん。そうそう。
あんまりね、なんかこう、僕も34歳なんでね、こう、周りにね、言ってくれる人っていうのが
だんだん減ってくるんで。(笑)もう、大人でしょう?みたいな感じで。
だからね、ほんとに、感謝してるんですよ。木村くんみたいな存在の方はね、ほんとに。うん。
わかりましたよ、ほんとに。あの、厳しい…厳しいとは、じゃあ言いません。うん。
厳しいとは言わないけど、なんかこう…アドバイスをくれる?って言えばいいのかなぁ(笑)
アドバイス?(笑) ん~、なんか、なんかいい、なんかいい感じに、あの言ってくれるっていうか
うん、そういう、そういう感じ、にしようね。じゃあね。
…なんか、ヘンな空気になっちゃったじゃん。今日、ラジオ(笑)
で、今日また、あ、今日じゃないか。あ、そうか。また、あれか。木村くんに。
え、木村くんのキャッチボールSMAPって誰が言ってんの?僕、結構多いよねぇ?
オレとか、誰が行く?慎吾とか言ってんの?あ、でも、順番なんだ。…そうか。
オレのこと嫌いなんじゃないの?木村くん(笑) 嫌いなんじゃないの?もう。
何かと、「剛は~、剛は~」っていうから。うんー。
うん、そうだね。ま、あのー、じゃ、もうちょっと興味を、興味を持った感じで
興味を持ってないことないんだけどね。興味を持った感じで質問すればいいのかな?(笑)
うん、わかりました。あのー、考えまーす。いろいろと。
じゃ、今日は、じゃあ、木村くんの曲をかけようか。ね。
じゃあねぇ、木村くんのソロ。ライブでも一緒に、あの、慎吾と踊って歌いましたね。
「Style」
(曲~♪)

後略…


誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:42:03 | Trackback(0) | Comments(4)
ストスマを聴いて思ったこと。
ストスマ!今日は、なんとか聴こえるくらいの雑音で済みました♪
韓国に行く前に風邪気味だったってお話をしていましたが
たぶん、わたしが「いいとも」の観覧に行ったときがちょうど行く前だったと思うんです。
あのとき、確かに調子悪そうだなって思ったんですよね。
話を向けられたときは元気そうにしていたんですが、そうじゃないときは疲れてる感じがして。
熱でもあるんじゃないかな?って思いながら観ていたんですが
花粉症のせいなのかな?とも思ったりして。
でも、帰って来てからテレビで見たら元気そうにみえたので
わたしの気のせいだったんだな、って思いなおしていたんです。
なにしろ、思い込みがはげしいタイプなもんで(笑)
だけど、ほんとに調子悪かったんですねぇ~。
それでも、テレビではちゃんと元気でいるようにみえるわけで。
もしかすると、別に意識してやっているわけじゃないのかもしれませんが
やっぱり、プロなんですね~。スゴイなって思いました。
そして、韓国に行ったら治っちゃったんですね(笑)
韓国に行って、美味しいものをたくさん食べて、いろんな方とお話をして。
剛くんにとって、とっても充実した、楽しい時間を過ごすことができたようでなによりです。
でもやっぱり… 韓国にちょっぴりヤキモチ妬いてしまったponでした

そうそう、ROBOT STAFF BLOG を拝見したら
「BALLAD」の公開日が9月5日(土)に決定したそうで!
っていうか、もう決定したもんだと思ってしっかり備忘録に載せちゃってました(^^;
早とちりだったようで、すみません… でも、間違ってなくって良かった(笑)
完成に向けて、バク進中だそうでワクワクします
それから、29日の日曜洋画劇場「相棒-劇場版-」のなかで30秒のスポットが
O.Aされるそうなので、そっちも楽しみですね
相棒の劇場版、映画館に行きそこなってしまってたので、そっちも楽しみ!
って、どっちが主なのって感じですが(笑)




いつも、たくさんの拍手&コメント、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです


以下、自分のことなので隠します。




続きを読む >>
未分類 | 01:48:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 3/25 パーソナルクローズアップ
STOP THE SMAP 3月25日、水曜日、始まりました。
マイケルジャクソン 「ビリージーン」
なんかね、この曲はもう。ねぇ、何度も聴いてるけどね、聴きたくたる。
あ、じゃ、マイケルが。声聞こえたから、ハガキを紹介します。

『10代に発売された写真集、え~、「THE FIRST」に
 え~、短所は集中力がない。え~、長所は朝起きるのが早いとあり、ちょっとビックリ。
 今の剛くんは、とっても集中力があり、モチベーションは、いつもチョモランマですよね。』

そ~ですかねぇ~? んー。好きなことに関しては、集中力がでんのかなぁ。
基本的にはね、注意散漫だよね。んー。なんだろ。ダメだよね。
んー、ダメだよねってことはないけどぉ(笑)
朝起きるのが早いっていうのは、今でも変わんないかな。寝起きはいい。
でもなんかねぇ~、もっとたくさん寝たいですね(笑) 寝るの大好きです。うんー。
長所短所。ねぇ~。変わるもんですかね?うん。
集中力か。うん。じゃ、今日は集中力出していこう。
今夜は、パーソナルクローズアップです。

『オッパ、アニヨハセヨ。韓国、ハングルに興味があって、この前韓国に行ってきました。
 初韓国です。チョッポン チェヨ。チョンマルブック、持って行きました。
 2月のソウルは、チョウォソヨ、たいへん寒くて驚きました。
 いたるところで日本語が通じたので、言葉には困りませんでした。
 唯一、タクシーで困りましたが。
 オッパのおかげで興味があったので、ハングルが読めるので、移動はバスでできました。
 トッポギとか、屋台のものとか美味しかったです。
 最近、チョナンカンは昔の映像が多いですが、オッパは最近韓国に行ってないですか?
 また行ってみてくださいね~。』

行きました、僕も、こないだ。うん。
スゴイ対談して来て。17人くらい、対談して来て。楽しかった~。
行くときね、すごい風邪気味だったのね。ホントに。
なんかねぇ。なんか、風邪気味だったんですよ。
で、着いてぇ、ちょっとしてー、なんか。キムチとか食べてたら、元気になってきて。
うわー、なんでこんなすぐ治っちゃうんだろう、みたいな。
なんかさぁ、風邪だ、風邪だ~、とか。ねぇ、ちょっと。そんなすぐ治るんだったら
かぜ、風邪じゃないじゃん!みたいな感じになっちゃってぇ(笑)
風邪だったの、ほんと。調子悪かったんだけどー、ほんと治っちゃってぇ。
やっぱ、肌に合うんだなぁ、って思ったんですよ。韓国って。うん。
いっぱい、いろいろ美味しいもの食べましたねぇ。
タットリタンって言って、鶏鍋なんだけど、なんかちょっと辛くて、それもおいしかったです。
タットリタン。タッカルビとはちょっと違うんですけど。タットリタンとか。
サンギョプサル?ねぇ、三枚バラのね、肉とか美味しいですよねぇ~。すっごい美味しい。
あとね、昼間食べたの、ひっさしぶりに食べた。あのねぇ、あのー、サムゲタン。
サムゲタン、おいしいねぇ。あの、サムゲタンって、絶対来てー、最初の5口くらいは
そのまま、スープで飲むのね。5口くらい飲んだあとにー、あのー、鶏の中にさぁ
お米とか入ってるの、もち米が。あれを崩すと、すごいコクがでるわけ。
だ、最初からもう、ちゃんと完璧な味で食べたいって人は、最初来たときにやるんだけど
僕は、5口くらいは、ちょっと少し薄いくらいのスープを楽しんで、あのー、鶏を崩すね。うん。
ノム マシッソヨ。うん。あとね、あー、あれはね、あれか。そうだよね、あとねぇ~
なんだろ。あのぉ、やっぱりね、僕あれが好きなんですよ。
これ、賛否両論なんですけど、「エゴマの葉っぱ」が好きなのね。
あるじゃないですか。サンチェと一緒に出て来てさ。ゴマの葉っぱって言うんですか。
ケンニップっていうんですけど、「ケンニップ チュセヨ」っていうとタダでくれるんで
ぜひ韓国行くとき、好きな方は。あれさ、なんていうのかな。すごくクセがあるでしょ。
ケンニップって。ゴマの葉っぱって。サンチェとかはさ、普通の、このなんか、
日本人でも、こうサラダ感覚で食べれるんだけどぉ、
ゴマの葉っぱってさ、鼻にちょっとツーンとくるような苦い感じがするんだけどー
僕は、あれがないと、もう、物足りないんだよね。
大好きなのが、そのサンギョプサル、豚の三枚バラね、ちょとこう、コチュジャンつけて
で、サンチュ、で、サンチュの上にケンニップ。そのゴマの葉っぱね、苦いの。
で、つけた、豚のコチュジャンつけたやつと、あとキムチのっけるの。キムチのっけて。
で、ちょっとゴハン入れてもいいんだけど、それで食べると、すっごい美味しい。
あっ、あと、マヌ。ニンニクも絶対入れますね。
にんにくも、なんか「あー、明日ニンニク臭くなっちゃうから」とかいう人もいるんだけど
僕は、もう関係ないですね。もう、ニンニクとケンニップは大好きです。
うん、韓国語もね、また、このあいだ、ちょっと韓国行ったんで、うん。
ちょこちょこ、家でもまた、タシ シジャケスムニダ 始めてますんでね、ぜひね、うん。
どんどん、どんどん、また今年も。8年目になるのかな?もうチョナンガンがね、うん。
地道に活動してますんで。がんばります!

さ、1曲ということで。あの、ワンダーガールズっていう韓国で人気のグループなんですけど
その中の、アルバムの1曲、お願いします。
(曲:「nobody」 by ワンダーガールズ …だと思います(^^; )
後略…


誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますが、お許しください。
また、韓国語の部分は自信ないので、間違ってたらごめんなさい




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:03:12 | Trackback(0) | Comments(0)
かなり今さらですが…
今日のストスマも雑音だらけでした
我が家のAMはアンテナを外に出さないと聴こえなくて。
今日は帰宅がストスマの時間に間に合わなかったので、
チビに頼んだんですがダメでした。残念
レポできなくって、ごめんなさい

この3連休は、結局ぜ~んぶ仕事になってしまったため
観てない番組が溜まる一方で、HDDがパンク寸前です。
でも、あと2時間30分あるから、あしたのぷっすままでは大丈夫かな(^^;
「がんばった大賞」に観覧に行った方からコメントいただきまして。
そのことをずっと書きたかったんですけど、肝心の番組を見てからと思っていたら
結局観られないまま1週間経ってしまいました。
なので、ほんと今さらになってしまったんですが… 書かせて下さいね。
スタジオの雰囲気が本当にあたたかかったそうで。
剛くんは観覧の方たちの声援に満面の笑みで応えてくれたり
本番前に「この番組は、みなさんの盛り上がりしたいなのでよろしくね!」とあいさつしたり
とっても優しかったそうです。
吾郎さんは、お兄さんのように剛くんのことを優しく見守ってくれてたみたいですね。
本番後の剛くんは、「みんな、今日はホントにどうもありがとうね~!」と
会場を見回して、両手を目一杯ふりながらバイバイして去っていったそうです。
元気に手を振る剛くんが目に浮かぶようだなって思いました。
観終わったあと、と~っても幸せな気分だったそうです
観ている人が幸せな気持ちになれるって、素敵なことですよね♪
剛くんらしい番組になったみたいですね! (^-^)
(Mちゃん、今さらになってしまって、そのうえうまく伝えられずにほんとうにごめんなさい
 スタジオのよい雰囲気、伝わってきましたよ。ありがとうございました!)



拍手&コメント、いつもたくさんありがとうございます!
本当にうれしいです
お気づかいのコメントもいただいて、本当にうれしく思っています。
ありがとうございます
お返事、また後ほどにさせてくださいね。ごめんなさい





未分類 | 02:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
今週は…
『3月19日、STOP THE SMAP が始まった~、よ。

お便り
「モツ鍋って、なんであんなにおいしいんでしょうね?」

あぁ~、おいしいよねぇ。
なんかねぇ~、んー
熱っぽいときに食べると、たまにもたれてぇ「やばい、食べすぎた」ってなるときあるけど(笑)
脂が強いんだろうね、モツってね。んー、でも美味しいよねぇ。
好きな人は好きだけどさ、ダメな人ってダメだよね。
だからね、食べに行く時ね、友だち選ぶの。うん。
でも、おいしいよ。今日も食べよっかなぁ。』

今日はキャッチボールSMAPで、慎吾くんからのメッセージが届いていたようですが
雑音がひどくて、この先はほとんど聞き取れませんでした。
レポできなくって、本当にごめんなさい

今週のストスマは、結局1回しかお伝えすることができなくってごめんなさい。
月曜日は、なんとかストスマの時間に間に合ったんですが、
火曜日は日付が変わってからの帰宅となり
今日は徹夜明け、とかなりハードな生活を送ってます
楽しみにしていた3連休だけど、あしたは仕事になっちゃったし
いいもん、代わりのお休みもらって「いいとも」のキャン待ちするぞ~!…そのうち。(笑)
でも、そのおかげで今日は早めに帰ってくることができて
ずいぶん、陽が伸びたんだなぁ~って実感しました。
それをチビに言ったら、「だって、あしたから春だよ」って言われて
あ~、そういえば「春分の日でお休みなんだっけ」と気づいたダメな母です(^^;

そんなわけで、今週の剛くんはなんにも観ていないんで、書く話題もなく…(苦笑)
土日に、HDDの整理をしつつ楽しみたいと思います
そうそう、BALLADの公式HPがオープンしたんですね。
どのページのバックの写真もステキなんですが、
イントロダクションのバックの写真が特に好きです。
なんだろ。戦の中にもかかわらず感じられる穏やかな空気がいいのかな~。
監督さんは、本当の戦ってる感じを出すことにこだわってらっしゃったようですが
この穏やかな雰囲気があってこそ、戦いの勢いみたいのが際立つのかもしれませんね。
それから、ストーリーの部分を読んで、
自分がエキストラで参加したときがどんなシーンだったのか、やっと納得できました。
もちろん、概略の説明はしていただいたのですがピンときてなかったんですよね(^^;
攻めてくる大倉井軍に恐れ、逃げまどう町人や農民… 
あのとき、又兵衛さまは敵を迎え討つために戦場に向かわれていたんですね~。
いや~、意外と大事なシーンだったんだ。と、今さら気づいたりして。 
でも大丈夫、かなり必死に逃げたから!…それに、映ってないから(笑)
まだ、又兵衛さまの映像はそんなに流れていないけど、ちらっと見た予告やWSからは
ポポロでやさしい笑みを浮かべた人と同一人物とはとても思えない
戦国武将としての貫録みたいなものを感じられて、期待が膨らみます。
「泣ける映画」を前面に出し過ぎているところが、ちょっとイヤだなって思ったりしますが…
原作がクレヨンしんちゃんっていうことを考えると、それもやむを得ないのかな。
だって、「クレヨンしんちゃん」って聞いただけでコメディーだと思う人いそうですもんね。
今回は、いろんな意味で原作がカギになるような気がしますが。
そのカギを味方につけることができますように、と祈ってます。
剛くんが、「みなさんの期待を裏切らない」、と言ったあと
「期待以上の作品になっていると思います」、と言いなおしたところに
この作品への自信が現われているのかなって思いました。公開が楽しみです


いつも、たくさんの拍手&コメントありがとうございます!
ほんとうに嬉しいです
わたしの催促に答えてコメントくださった方も
ほんとうにありがとうございました(笑)
お返事書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓

続きを読む >>
未分類 | 02:20:21 | Trackback(0) | Comments(2)
ストスマ 3/16 SMAPな夜
みなさん、こんばんは~。STOP THE SMAP、始まりました~。
先週までは、中居くんがやってましたね。
えー、今日から、わたくし草なぎ剛が担当します。よろしくお願いしま~す。

もう3月ですね。早い。ね~。花粉症です、僕は(笑)
3月16日、月曜日。じゃ、いきましょう。
あ、お便り来てますねぇ。
え~、
「なんだかいつも、剛くんと違うなと思いながら観ていたら
 剛くんのシンボル、眉毛が細くなっているではありませんか。
 何か、心境の変化ですか?」
なんかね、抜いてたらね、どんどんわかんなくなっちゃってー
細くなりすぎちゃったのよー。フフッ(笑)
だから、失敗~。ただの(笑)。
わかるんだね~、やっぱ、みんなねぇ~。
そう、だからね、失敗ということで、特に意味はありませーん。
今夜は、草なぎ剛の「SMAPな夜」をお送りします。

さぁ、ということでね。なんかねぇ、もう失敗だらけなんですけどねぇ。
花粉症だしね。もう、起きたらすごいんですよ。目とかが。んー。
でもまぁ、ガンバロウ。いきま~す。
今夜は、草なぎ剛のSMAPな夜ということでいただきました。え~
「剛くん、こんばんは。映画『BALLAD 名もなき恋の歌』クランクアップしたんですね。 
 お疲れさまでした。剛くんの映画の公開がすごく楽しみで、テンション チョモランマです。
 ぜひ、撮影での裏話なんか話しちゃってください。」
あぁ、そうなんです。このあいだ終わりまして。このあいだって言ってもちょっと前かな。
公開は、もうちょっと先なんですけどー。えぇ、去年から撮ってまして。
すーごい、あのー、原作がクレヨンしんちゃんで、
クレヨンしんちゃんがね、こう、タイムスリップして来て、戦国時代にタイムスリップして来て
そこのー、あのー、戦国時代に生きてる、武将みたいな、
武将のね、槍が得意なんですよ。すごい強いわけ。
あのー…普段の僕とは、まったく違うわけですよ(笑)
もうね、それこそ、眉毛とかも超太くて、あのー…ものすごい強いんですよ。
ひとりでね、あのー、10人くらい倒しちゃうくらい強くて。うん。
殺陣の練習もして。去年…のね、夏…コンサートやってるくらいかな?ちょっと前くらいかな?
やりながらかな?何度か。何度も何度もね、うん、練習して。
槍ってね、初めて使ったんですけど、
刀とかは、ねぇ、殺陣みたいの少しやったことあったんだけど
槍は、すごく難しかったですねぇ。距離感がわかんないんですよね。
うんー、でー、なんだろ。こう、叩くわけですよ。
あのー、刃物がついてない、ほう…っていうんですかね。逆のほうの。
そういうとこでも、こう、叩き方とかあったりして。
結構リアルにね、リアルっていうか、本当に戦ってる感じ?をだすからー
だす、出したかったみたいで、監督さんが。
だからねぇ、ホントあてて、僕もあてられたりとか。そう、すごい修行になりましたよ。
うん。あの、まぁ、撮影終わって、もう今、普通にねと~んとしてるんだけどぉ
撮影のときはホントに、地方が多くて、山の中とか。もう、結構寒いんですよ。
寒かったりね、あとー、わらじ履いて…やるんでねー、
あのね、小指をね、岩の角とかに、こうぶつけたりするわけなんですよ。イタイんですよ。
だからぁ、靴はいてるだけでも、幸せだなって思う。靴って、超大事ですよ、みなさん。
そう、昔の人はー、なぜか、あのー、今回思ったんだけどー
甲冑とか、なんだろ。頭とか、心臓とか、手とか、そういうとこはすごい防御できてんだけどー
あのねー、靴がないんですよぉー(笑)
むき出しになってんの、結局、足だけが。うん、すごい不思議。
だからね、昔の書物なんかではね、足を狙ったっていうのもあったらしいですよ。
そういうところ、ガードするものがないから。
す~ごいもう、小指とか超腫れちゃって。
なんか、あのー、山とかを走ったり、川とかを走ったりするシーンがあって
あのー、川の中にさ、石がいっぱいあるわけなんですよ。
それを走ると、小指をすごいぶつけて(笑)、だけど走らないとさー、ダメなわけですよ、やっぱり。
だから、本番終わった後とかに、小指がすごい腫れてたりとかして。
うん、すごい痛かった思い出っていうか。うん。
いや、でもほんとに楽しみなんでね。もう、新垣結衣ちゃんもすごい素敵で。
すごい若いんだけど、シッカリしてて。すごい、僕が逆に勉強になって。
また、ほんと、いい経験ができました。
みなさんの期待を裏切らない、期待以上の作品になってると思います。
よろしくお願いしま~す。

さぁ、ちょっと懐かしくもなります。この歌を聴きましょう。
SMAPで、僕が歌ってま~す。草なぎ剛のソロ、「ソウデス」
(曲~♪)

後略~


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください!






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ファイティン!
今週の増刊号でも、金曜日の放送終了後が流れて嬉しかった~!
生放送は、特別緊張するそうで。同じ生でも舞台のほうが大丈夫なのね(笑)
そうだよね。舞台は、ものすごい量の練習をして、練習に練習を重ねて迎えるのでしょうからね。
でも、生放送は一発勝負ですもんねぇ~。大変だと思います。
「平井アナ」のことを「平井け…」って言いかけちゃったこと、さんざんつっこまれちゃって(^^;
一生懸命話しをしながら、大汗かいて上着を脱いじゃう剛くんがツボでした♪
楽屋でMCの練習をしているってお話もあって。他の方の楽屋に聞こえてくるそうで。
そういう努力をちゃんと認めてくれて、ああやってお話してくれるって嬉しいなって思いました。
そしたら、剛くんは、オリラジもオープニングの練習してるよね~って。
みんな、練習している姿を暴露されちゃうのは恥ずかしいみたいですけど
そういう裏話聴くと、もっともっと応援してあげたいって気持ちが大きくなりますね♪
そうそう、あした(もう今日ですけど)の「がんばった大賞」も生放送ですよね。
剛くんらしく、剛くん自身が満足できるようなMCができますように☆
(すみません、私信です:Mちゃん、目いっぱい楽しんできてね!報告待ってるからね~♪笑)

今日のスマッシュで、ほっぺぷくっの話が出てて。
やっぱり、本人は意識してないんですね。
他人事のように、なにか不満なのかなって…(笑)
あれって不満なときというより、ひとりで考え込んでるときとかにやっちゃうけど。わたしは。
剛くんのぷくっとした顔は、けっこうツボだったので
ここで話題に出ちゃったことで気にしてやらなくなっちゃうとさびしいな
来週のスマッシュはお休みだそうで、すごく残念です
でも、その分「黒部の太陽」をじっくり観ることにします♪

今週は、ストスマは剛くんのお当番だし
がんばった大賞とか、僕らの音楽とか、スマステとか出番がいっぱいですね!
すっごく楽しみです
剛くんから元気をいっぱいもらって、今週も頑張るぞ~ …気合いだけ(笑)



いつも、たくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです
コメントも、いつもほんとうに楽しみなんです。ありがとうございます!!
なかなか、お返事できなかったりするんですが
ひと言残していただけると、とっても嬉しいです♪
(なんて、図々しくてすみません ^^;)







未分類 | 02:29:10 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 3/15 その2
スマップ パワースプラッシュ 3/15 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは、@@@@@@になってます。ごめんなさい。




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 3/15 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/15 前半です

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりいいよね。
「どんないいこと」
大人な感じがして、すっごくステキでした
やっぱり、SMAPの歌を5人で歌ってくれるときが最高に嬉しい♪
踊ってる姿が観られるとなお幸せ。
今回の歌のコーナーは、大満足でした!
剛くんが腕まくりしたり、袖をたくしあげたりする姿が大好きです
だから、なおさらテンションアップ(笑)
来週は、またゲストさんと一緒のようですが…
SMAPの歌を5人で歌う機会をもっと増やしてくれると嬉しいんですけどね。

このあいだのスマッシュで慎吾くんのお財布の話が聞けて、なんだか嬉しくなりました。
小学生のころ、木村くんにもらったというお財布。いまだに、大事に使ってるんですね~。
あるから替える必要ない、なんて言ってたけど、特別なのかな。やっぱり。
修理を重ねて、20年間も使い続けてるってスゴイなって思います。
プレゼントした木村くんも、そんなに使ってもらったら嬉しいでしょうね
剛くんのお財布は、2,3年前に替えたとか。
たしか、3年くらい前のスマッシュだと思いますが…
気に入っていたお財布が壊れちゃったから修理に出したんだけど
大分経ってから行ったらまだ直っていなくって、もういいですって持って帰ってきちゃったとか。
それで、壊れたまんまなんだけどどうしよう…みたいな話をしていたことがあったような。
そのお財布ことはまた報告します、みたいな感じだったのでその後が気になってたんですが
結局替えたってことなのかな?なんて思って聴いてました。
きっと、いいモノを使ってるからだとは思うんですが、
剛くんも、壊れてもちゃんと修理に出して使ってるんですね~。
わたしも、もっとモノを大事にしなくっちゃなって反省しました

年度末の仕事が追い込みに入り…
あれもこれもやらなくっちゃいけなくって、でも、なかなか思うように進まなくって。
ついついイライラしちゃったりするんですが
そんなときは、携帯の剛くんの写真眺めて癒されてます。トイレでこっそりね(笑)
テレビもあんまり観ていないので、すっかり話題に乗り遅れているのですが
それでも、ここに来るのはわたしのストレス解消でもあるので…
的外れなズレた話題を書いてたりしますが、どうぞお許しを(^^;


いつも、たくさんの拍手&コメントありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
お返事、遅くなってしまってごめんなさい
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

     ↓



続きを読む >>
未分類 | 02:19:59 | Trackback(0) | Comments(3)
スマッシュ 3/8 その2
スマップ パワースプラッシュ 3/8 後半です。

伝説の管理人 カトじぃ ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@になってます。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:01:25 | Trackback(0) | Comments(1)
スマッシュ 3/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/8 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐだぐだと…
今日は、塾帰りのチビと一緒に遅めの夕飯食べながら、もう一度「ぷっすま」観てました。
チビが、焼きネギにかぶりつく剛くんを見て
「草なぎくんって、いつも豪快だよね~」ってひと言。
あははっ、たしかに(笑)
草食男子(?)の風情をただよわせながら、実は豪快な人ってわたしも思います。
そのギャップがいいんだよね♪
で、そんな剛くんを観ながら思い出したんですけど
あのパーカーってば、ポポロのときと色違い!って。ポポロはグレーだったけど。
もし剛くんの私物だとしたら、よっぽど気にいっているのかな?
…なんて、そんなところに興味津々だったりして(^^;
そういえば、このあいだの「ぷっすま」でエガちゃんと相撲対決してたとき
相撲よりも、剛くんのくつ下が気になっちゃって。
あれって、たしか「Oiraku」の特集でブランチに出たときに履いてたのと一緒!って
ひとりで大騒ぎしてました(笑)
でも、「okiraku」が発売したのって、もう2年前になっちゃうんですね~
そんなに経っちゃったんだって事実にビックリだったし
2年前とおんなじくつ下はいてた剛くんにもビックリだったし。
柄がおんなじだけで、違うくつ下かもしれませんけどネ。
あのときの「ぷっすま」では、そんなヘンなことに気付いて
おヒゲには全然気がつかなかったし
このあいだは、細眉にも全然気がつかったんですよね~。
わたしってば剛くんの何をみているんだろうと、自分ながら不思議です
でも、基本は元気な顔をみせてくれればそれで十分なのかな
さて、明日(もう、今日だけど)はどんな剛くんが観られるのか楽しみです


いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~~っても嬉しいです


ひでこさんへ
とんでもない!こちらこそ、いつも優しい言葉をいただいて
とっても感謝してます。ありがとう(^-^)





ぷっすま | 01:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり、楽しい♪
ROBOTのスタッフブログに、昨日「BALLAD」のことが久しぶりにアップされてましたね。
ポスプロ作業、着々と進行中ってありました!
…で、ポスプロって何?
ふ~ん。映画制作の撮影後の作業全般のことなんですね。 知らなかった(^^;
ほんとうに楽しみだな~!ワクワクしちゃう ってこればっかり
まだ、ちょっとだけしか情報がないから、期待ばっかりどんどん膨らんじゃってます♪
いつ頃から映画館で予告編とか流れるんでしょうか?
予告編が流れ始めたら、それを見たさに映画に行っちゃうそう(笑)

ところで、昨日の「ぷっすま」。ほんと、おもしろかったです♪
こんにゃくを食べての感想が「オレ、知覚過敏みたい」って、剛くん。
もしかしたら虫歯だったりして。大丈夫?ナンテ(笑)
そして、ユースケさんの発言をみんなで散々指摘した直後なのにもかかわらず
はっきりと「下ネタねぎ」って…。だから、違うってば(^^;
ネギ畑でネギを採ってたときの白い手にドキっとしたり
トラクターを運転する姿がカッコよかったり
至るところにツボがいっぱいでした!
そうそう、今回のパーカーも「PEANUTS」のスヌーピーちゃん♪
最近すごく多い気がするんだけれど、これは剛くんの好みなのかな?
スヌーピーが大好きなので、剛くんが来てくれると嬉しいです(^-^)
小学校の給食を美味しそうに黙々と食べてるところが剛くんらしいかったり
カルタ取りのときに「う○ちしてくるわ!」って消えちゃう剛くんにも大ウケです!
Hな話は「僕、アイドルだから」って逃げちゃうくせに、「う○ち」はいいのかな?(笑)
でも、そんな天真爛漫なところも好きだな~
こんなところが観られるのも、「ぷっすま」だからですね。
いつも自然体のナギスケに、心底癒やしてもらってます
大熊さんがいないのは残念だけど、この企画もお気に入りになりそう!
来週は、また楽しい映像がたくさん観られそうで楽しみデス



いつも、たくさんの拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです
コメントもありがとうございます、本当にうれしいです!!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです

  ↓




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 01:28:48 | Trackback(0) | Comments(0)
SMAP好きです (by つよぽん)
はい、わたしも好きです(笑)

今日は、リアルタイムでスマスマ観てました。
ベッキーの「口イントロ♪ドン」で、けっこうマジになってるスマさんたちが好き。
剛くん、当てるの早くてメンバーもおどろいていましたけど(意外そうに 笑)
慎吾くんいわく、剛くんの家に遊びに行くとSMAPが流れているそうで。
毎日のように家で聴いてるって、慎吾ちゃん、よくご存じで(笑)
「SMAP好きです」って言いきっちゃうとこ、いいな。
次々にあてちゃう剛くんってば、かっこいい~!って思って観てました♪
わたしも、アルバム曲好きだし
お友だちにもらったカップリング集も大のお気に入りです。
SMAPは、ほんとうにいい曲たくさん持ってますよね
最近ようやくs.m.a.pから抜け出して、iPodに入っているSMAP全曲をシャッフルで聴いてます。
だから、どのアルバムのなんて曲なのかがさっぱりわからないんだけど
思いがけず、いい曲に出会ったりして。
このあいだ、スマッシュでシンツヨが覚えてなかった「TROUBLE」もけっこう好きだし。
「そっか、覚えてないんだ」って、ちょっとショックだったりして(^^;
今度スマ友さんたちと集まったとき、「口イントロ ドン」やってみようかな?
…って、誰か出題者できるかなぁ?(笑)

今日の「いいとも」は、ピンチヒッター草なぎ剛、第2弾だったそうで。
予約はしていったんですけど、まだみてないです
また、「月曜日好き」って言ってたよ!ってスマ友さんからメールをもらいましたが…
今度の金曜日、金曜メンバーにまたなんか言われちゃうのかな?
でも、わたしは金曜日が好きだな。メンバーもかなり入れ替ってるんですけどね。
それでも、やっぱり金曜日の雰囲気ってあるような気がするんですよね。
金曜日は、このまんまの雰囲気でいてほしいなって思います。
剛くんも金曜日が一番好きでしょう、きっと(笑)
今度の増刊号で、今日の放送終了後とかもやってくれるかな?ちょっと期待♪

昨日の増刊号のあとの「ウチくる」で飯島愛さんのお別れ会の様子が映っていて。
愛ちゃんのことはあんまり知らなくって。
でも、本当にみんなから愛されてた方なんですね。
いろんな方のお別れの言葉をきいていて、
すごく思いやりのある、チャーミングな女性だったんだなって思いました。
こんなに早く旅立たなくてはいけなかったこと、本当に残念に思います。
愛ちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。
リーダーと剛くんも参列しているところ、WSでみかけました。
ちゃんとお別れが出来て、よかったですね。



追記:今日(3/3)は、キミハブレイクで「夢をかなえるゾウ」があるみたいですね(^-^)


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです
なかなか更新できず、コメントのお礼も滞りがちでごめんなさい
こんなわたしですが、あきれないでネ。どーぞ、よろしくお願いします。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

      ↓



続きを読む >>
未分類 | 01:52:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 3/1 その2
スマップ パワースプラッシュ 3/1 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:09:30 | Trackback(0) | Comments(7)
スマッシュ 3/1 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人カトじぃ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:11:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。