■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっこっとだけ。
昨日(26日)の仮装大賞の観覧に行ったお友だちが
慎吾くんが元気で頑張ってたって教えてくれました。
最後に笑顔で手を振って、
大変な2,3日だったけど、今日は楽しかったって言ってくれたそうです。
(Oちゃん、速効でのご報告ありがとう!勝手にお友だちにしてごめんなさい ^^;
そうやってこのことを口にできるくらい、元気になったのかな。
スマステの慎吾くんは、あまりにも痛々しくて。
剛くんの苦しさを同じだけ一緒にかぶろうとしてるんじゃないかと思えるくらいに。
それで慎吾くんが倒れたりしたら、今度は剛くんがどうにかなっちゃいそうだからね。
苦しみは半分に、喜びは2倍にするのならいいけど
お願いだから、ふたりで倍苦しむようなことはしないでね(苦笑)

どこかのワイドショーで、レポーターさん(じゃないかな?)が
「(SMAPは)とっても結束の固いグループなんで、ほかの4人が支えて行くでしょう」
というようなコメントをされていて、それがすごく嬉しかったです。
そうだよね。SMAPは強い絆で結ばれているんだよね。

哀しくって、つらくって、腹立たしくって。
眠れない夜を過ごして、いっぱい泣いたりもしたけれど
人の温かさが身にしみて、嬉しくて泣いたこともたくさんありました。
不思議な気分のここ数日です。



いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます。
本当にうれしいです!
お返事、また改めて書かせていただきますね。
ごめんなさい。





未分類 | 02:15:54 | Trackback(0) | Comments(5)
どうか届きますように
「ここでお知らせです。
 この時間放送予定の『スマップ パワースプラッシュ』は
 都合により、お休みさせていただきます。
 このあとは、ロニさんがお届けする『Song for you』でお楽しみください」

いつもは7時の時報とともに流れるスマッシュのオープニングの代わりに
このようなメッセージが流れました。
「都合によりお休み」という言葉にホッとしました。
できることなら、またシンツヨのまったりトークが聴きたい…
bay fm にお願いメールをしてみました。
チリが積もって、この願いが『どうか届きますように』

追記:たいしたことない、自分のことです(^^;


続きを読む >>
未分類 | 00:15:49 | Trackback(0) | Comments(15)
コメントありがとうございます!
たくさんのコメント、ありがとうございました!
みなさんの剛くんへの思いが、本当にうれしかったです。
22日から24日の分のお返事を書かせていただきました。

(追記:25日以降のお返事をはじめの方に追加させていただきました。)

お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>
未分類 | 02:20:34 | Trackback(0) | Comments(4)
スマステ
慎吾くんが、剛くんのために頭を下げて、必死に言葉を探して…
この人がいてくれれば、剛くんは大丈夫ですね。
「一番の親友」って言いきってくれて嬉しかった。
この言葉をわたしが言うのはお門違いだと思いますが、あえて言わせてください。

慎吾くん、ありがとう。




続きを読む >>
未分類 | 00:44:00 | Trackback(0) | Comments(2)
大丈夫。
ひと言ひと言、言葉を選んで話す彼は、いつも通りの誠実な「草なぎ剛」さんでした。
目にいっぱい涙をためながら、それでも泣きだすことはせず。
よく頑張った。そう思いました。
そして、「あぁ、大丈夫だ」。そう感じました。

最初のお詫びのとき、「SMAPのメンバーのみんな」と口にするまでの長い間(ま)に
メンバーに対するいろいろな気持ちが詰まってるように感じました。
剛くんに浴びせられたフラッシュのあまりの多さが、見ていてとてもつらかったです。
『つらいです。』
絞り出すように言ったこの一言に、胸が痛かった。
1年間ほとんど休みがないくらい忙しくても、仕事があることを喜んで楽しめる人。
いつもファンのことをとても大切に思ってくれる人。
自分がSMAPであることを誇りに思っている人。
そんな彼にとって、今の状況は地獄のような苦しみだと思います。
今回の失敗は、それこそ取り返しのつかないことで
それが自分の軽率な行動から起きたということは、まぎれもない事実。
だから、この苦しみはしっかりと受け取らなければいけないことだと思うし
実際、彼は逃げずに必死で受け止めているんだと思います。
大好きな仕事と切り離されて過ごさなければいけないこれからが
彼にとっては、とてつもなくつらい日々になるんでしょうね…
ファンとしても、これからがつらいですよね。
毎日、テレビにでている彼の笑顔を当たり前のように見ていたのに、それがなくなってしまうこと、
そして、聞きたくない、見たくないようなことも耳や目に入ってきてしまうこと。
昨日も、さっそくお笑いのネタにされているシーンを見てしまい
テレビ画面を叩いてしまうほど腹立たしい思いをしました。
でも、そういうつらさを受け止めて剛くんの帰りを待つことも
応援するってことなのかなって思います。

今回のことでの影響の大きさには、ただただ驚くばかりで。
たったひとりの人間が背負うには、あまりに大きすぎるって思って。
でも、それが「SMAP」であること、「草剛」であることなんだって思いました。
彼は、そのことを十分自覚しているし、その責任もわかっている人だって思うけれど
つきつけられた現実は、想像をはるかに超えていたんじゃないかという気もします。
今は、剛くん本人が言っている通り反省しなくっちゃいけない時だと思うので
「すぐに戻ってきてほしい」とは言いません。
でも、剛くんの反省の思いが多くの人に伝わって、みんなに許してもらうことができる日が
一日も早く来ることを願っています。
それは、SMAPのメンバーに対しても同じだと思います。
今回のことで、メンバーにはたくさん迷惑がかかってしまったから。
でも、体を気遣ってもらい優しい言葉をかけてもらえたそうで、本当に良かったなって思います。
1日も早くSMAPのメンバーに戻れる日がくるといいなって思います。

いろんな方が剛くんのことを応援していっらっしゃるんだなって実感。
報道後まもなく、マッチャーさんがご自分のブログに載せられたメッセージに感動して。
いつもは「バリ燃えくん」ってかいているのに、
このときは誰にでもわかるよう「草君」と書いていらしたことにも感激でした。
さっき拝見したきくちPのひと言も本当に嬉しかったし
黒須みゆきさんのことばにもとっても感動しました。
わたしも笑顔になって欲しいあの人の笑顔を思い浮かべることにしようと思いました。

このことがあって、剛くんって人がわたしの中でどんなに大きい存在なのかってことを
あらためて自覚しちゃいました。
今まで、たくさんの幸せを届けてくれた剛くん。
剛くんがつらい今、何かできることはないかな。
「チリも積もれば山となる。」チリのひとつにでもなれたらって思ったり…。
ともかく今は、大好きな草なぎ剛さんが、また心から笑える日が来ることを祈って
その日を待っていたいと思います。



前回のちっぽけな記事にもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございました。
あのときは、あれがわたしの精一杯でした。
でも、同じ思いの人がこんなにたくさんいるってこと、本当に感激しました。
そして、剛くんは本当にたくさんの人に愛されているんだなって思いました。
本当にありがとうございました!
お返事は、のちほど別記事として更新させていただこうと思います。
大変遅くなってごめんなさい




未分類 | 17:28:55 | Trackback(0) | Comments(9)
だけど。
剛くんはね、いっぱいいっぱい反省しなくちゃいけないと思う。
それは事実。

でもね、やっぱり好きなの。
どうしようもないくらい大好きなの。

だからね、剛くんを応援する気持ちは変わらないです。

それは、今まで通りかわりません。

いつまでも、ず~~~っと!



未分類 | 19:52:30 | Trackback(0) | Comments(13)
久々のスマスマ。
う~んと…
とりあえず、5人の姿が見られたので良しとします。(笑)

正直言うと、今日のスマスマはゲストばっかり多くって…って思っていたんです。
でもね、編集するつもりでもう一度見返していたら
いつのまにかニコニコしちゃってる自分がいて。
結局、スマさんたちが(もとい、剛くんが)いてくれればいいらしい(^^;
コントのときたまに映る剛くんは、みんなほどは笑っていないようにみえて
さすが、芸人殺し。笑いには厳しいんだな~、なんて思ってみたり。
それに、剛くんはやっぱり横顔が美しいんですよね~
映るたんびに、一時停止にして見惚れちゃってました
そして、吾郎さんの楽しそうな笑い顔もツボでした♪
サックリ消すつもりで見返してたのに、どうするんだ?わたし…(笑)
ゆずとの歌のコーナーは、ほんと良かった~
踊るような歌ではないし、って思っていたんですけど
バックダンサーみたいな感じもステキだったな! 歌も良かったし。
最初のうたの歌い始め、岩沢さんの後ろに映った剛くんの表情が超好きです
「ぷくっ、ニコッ」ってね。(わかってもらえます? 笑)

1ヶ月間スマスマがなくって、やっぱりつまらないなって思って。
週1回、スマさんたち5人揃ってくれる番組だから、ほんとうに大事だなって思いました。
だから、もっともっとスマさんたちをたくさん見せてくれると嬉しいのにね。
ゲストもいいけど、そっちばっかり重点おかないで…
ワチャワチャしたスマさんたちを、もっとたくさん見せてくらさ~い!!(願!)



いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!
と~っても嬉しいです
コメントもとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 02:07:34 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 4/19 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/19 後半です

エロロケ ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 エロロケは、見えにくい字の色にしてみました。反転していただけば、読みやすいと思います




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:01:41 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 4/19 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/19 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじぃ



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聞き取れなかったところは@@@@になっています。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
一部分だけじゃ…
東宝のHPに制作報告会見のインタビューの内容がアップされていました。
「BALLAD~名もなき恋のうた~」制作報告会見  ← こちら♪

ワイドショーだと、おもしろくてインパクトのあるところだけぶつ切りにしちゃいますからねぇ。
「かわいい子を見るとフラフラしちゃう」っていう発言も、
「又兵衛を演じてみていかがでしたか?」という質問に対しての答えの一部分ですけど
ここだけクローズアップされちゃったら、ただの軽い人に思われちゃいますよね。
本当は、又兵衛さんの魅力をよく表現したお答えだったんだなって思いました。
「好きになりそうだった」ってお話も、
「新垣さんの美しさで、又兵衛を自然に演じることができました」って言葉につながっていってるし
前後の話を読むと受ける印象がだいぶ変わってくるんじゃないかと思います。
まじめな話に笑いを交えた、いいインタビューだったんじゃないのかな。きっと。

廉姫は、山崎監督から「あえて原作は見ないように」というアドバイスがあったそうですが
剛くんはというと、「言う前に観ちゃったんです (by山崎監督)」だそうで。
原作に忠実だった「山のあなた」のときの影響でしょうか(笑)
監督のお話にも嬉しい言葉があったり、期待が膨らむ言葉があったり。
この映画に対するこだわりや自信なんかも伝わってくるなって感じました!

しんちゃんをなぎ倒した後、剛くんってば
「ゴメンね、相撲を取るなんて台本になかったもんね」って。
あれ、台本になかったのね。それじゃ、しんちゃんもさぞ焦ったことでしょう(^^;
壊さないで、っていうのは本当の叫びだったのかもね~(笑)

会見の様子を伝えてくださった東宝の方に感謝
期待が膨れ上がっちゃって、もうどうしようもない~!(笑)
もし、まだご覧になっていない方がいらっしゃったら、ぜひ

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
大変遅くなりまして、ごめんなさい
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
(追記しました 2009.4.16)





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 22:06:50 | Trackback(0) | Comments(2)
制作報告記者会見
甲冑姿で登場した剛くん。とても凛々しい武将さまでしたね~!
キリッとしたお顔がたまらなく素敵です
見たことない映像もずいぶんあって。
廉姫が胸に飛び込んで行ったときの又兵衛さまの表情に、胸がキュンとなりました。
ほんのちょっとのシーンなんだけど、廉姫の幸せを願う又兵衛の想いが伝わってくるようで。
身分違いの恋か。せつないな~…
わたしは、やっぱり30秒スポットで流れた馬の上でほほ笑む又兵衛さまが好きだな~
剛さと優しさと。二面性のある武将姿をスクリーンで観られる日が
今から待ち遠しいです

記者会見では、お姿は又兵衛さまでも、やっぱり剛くんらしい(笑)
どこもタイトルが「愛の告白」になっちゃってて笑いました~
なんか、「strings」のときのシンツヨを思い出してしまって。
あのときも「愛の告白」一色でしたよね、シンツヨの(笑)
他にもいろんなことを話していたんじゃないかと思うんですけど
どうしてもそういう話ばっかりクローズアップされちゃうから、ちょっと残念。
もっと、映画の撮影の話とかが聞きたかったな(^^;
今回は日テレをメインに録画していたんですが、
ズームインでもたくさん取りあげてくれてたけど、ミヤネ屋がおもしろかったかな。
しんちゃんと組み合ってたところとかが映ってて。
あと、スッキリで。結婚したい有名人の話題のとき、剛くんの名前は出ていたのに
写真が全然出てこないからどうしたのかな~と思って。
これじゃ、もしかしたら「BALLAD」のことも取り上げてくれないのかな?って思っていたら
時間は少しでしたけど、ちゃんと取りあげてくれてました。
そのとき小窓に映った加藤さんの顔がなんか優しく感じられて。(ただの思い込み? 笑)
テリーさんの「草なぎさん、似合うね」に間髪入れずに「似合う」って加藤さん。
「カッコイイですよ」ってどなたかの声も聞こえてきて嬉しかった (^-^)
結衣ちゃんが剛くんについて
「二面性のある役で、目の強さの違いがとてもステキだった」と言ってたそうなので
映画を見るときは、その目にバッチリ注目したいと思います
ちなみに、スポーツ紙は「スポニチ」と「サンスポ」の写真が気に入ってます。
でも、写真は若干小さめだけど、剛くんの話を会場を盛り上げたって扱ってくれてる
「ニッカン」が一番好きかな!

ところで、いいともの放送終了後のことで
一緒に行ったツヨ友さんから、もうひとつ補足していただきました!(yちゃん、ありがとう♪)
ほんのちょっとだけですが追記したので、もしよかったら読んでください(^^;


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
ぼやぼやしてたら、また今日も遅くなってしまって…
お返事、もうちょっと待って下さい。ごめんなさい!





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 01:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/12 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/12 後半です

どうでもいい話 ~ エンディング


※ 誤字脱字、聴き落とし・聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@@@になっています。ごめんなさい

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:03:48 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/12 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/12 前半です。
 
 オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@@になっています。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
白すぎですから。
とにかく白かったんです。まくりあげた袖からのびてる草なぎさんの腕。
目がくらむほど、眩しかった(笑)

「座っていいとも」では、最近メニューがあるんですね。
メニューを見ながらお決まりのひと言。「じゃあ、僕生ビールをください」
…「ぷっすま」じゃないですから(笑)
ひとしきりメニューを眺めたあと、「オレンジジュース」をご注文。
生ビールを愛する人がオレンジジュースをチョイスするってところ
さすが草なぎ剛だな~って、妙に納得したりして。
で、剛くんファンとして気になるのは、やっぱり飲み物の減り具合で。(あれ?違います?^^;)
目の前にジュースが置かれるとすぐに飲みはじめる剛くん。
ちょっと置いてもまたすぐに手が伸びて。ほんと、飲むのが早いんです。
すぐに全部飲みきっちゃって、それ氷水でしょ?ってなっても飲んでました(笑)
飲みきってしばらくしてから、なおみちゃんがおかわりのジュースを運んできて。
でもね、それもけっこうすぐに飲み終わっちゃったんですよね。
なおみちゃんが3杯目のおかわりを運んできたときは、さすがにみんなつっこまれてましたよ。
剛くん曰く、「オレンジジュースの薄さがちょうどいいんですよ~」って。
剛くん、この日は薄いオレンジジュースがお好みのようでした(笑)

収録が終わったのは、たぶん1時40分くらいだったんじゃないかな。
みなさん、次から次へと話が出て来て、ほんとうにおもしろかったです。
最後、剛くんとみゆきちゃんの話が残っていたんですけど
時間がなくなっちゃったみたいで、みゆきちゃんのお話は聞けませんでした。 残念
久本さんが
「仕事が終わったあと、自分の好きな音楽を流しながら高速をとばすのに憧れてたんだけど
 仕事が終わると疲れちゃってムリ」というようなお話をしていて
そのとき剛くんが
「海ほたるまでドライブすることがあるんですけど、行くときはすごく楽しいんだけど
 帰ってくるとぐったり疲れちゃう」というようなお話をしていました。
剛くん、このあいだも初デートの場所に海ほたるを選んでいたし、マイブームなのかな?
それから、剛くんは階段から転げ落ちたことが2回あるそうで
もう1回のときに、目の上に怪我をしたみたいです。目の上の傷はそのときのなのかな。
目から星が出るほど頭を強く打ったのに何でもなかったって話から、
「子どもが道を渡ってるときに車が来てひかれた!、と思ったのに2メートルくらい手前で車が
止まっていて、その運転手さんもひいた!と思ったのにひいていなかったっていう話がある。
不思議な力ってあるんだよ」みたいな話をタモリさんがされて。
階段から落ちた剛くんは、「おじいちゃんが守ってくれたって思った」って言ってました。
放送されてなかった剛くんのお話はそれぐらいかな。

寝ている頭の上におじさんが見える、って話をしているときに
あのソファーで足をピンとのばして寝てるマネをしながら力説してる剛くんがツボ!
すっごくまっすぐなんですもん(笑)
あと、「草なぎ家では、あんたがおかしいのは頭を打った時からだって言われてる」って
すっごく楽しそうに話していたのもツボで。
剛くん、草なぎ家でおかしいっていわれてるんだ(笑)
剛くんが笑いながら話してたから、聞いてる方も楽しくなって大笑いしちゃいましたけど
でも、そのとき何でもなくって本当に良かった。
このあいだ、両足脱臼していたってお話を聞いた時も思いましたけど
こうして剛くんが今の剛くんでいること、ほんとうに感謝だなって思います

今回の剛くん、本当に美人さんでした~
前回ほど客席を見回してるなって感じはなかったんですけど
「座っていいとも」の収録も終わって戻っていく前に、
後のほうまで見るようにして、ゆっくり手を振っていってくれてました。
そのときの笑顔が、瞬きするのも忘れるくらい素敵でした
あの場にいた剛くんファンはみんな、あの笑顔は自分に向けてだと思ったことでしょう。
もちろん、わたしも含めて(笑) 

わたしが覚えてることを思いつくままに書いてみました。
あんまりよくわからないかもしれませんが、お許しを!
それから、わたしの記憶が曖昧だし、脳内変換しちゃってるかもしれないので(笑)
違うところがあったらごめんなさい
yちゃん、訂正や追加があったらフォローしてね~!

<追記> 2009.4.14
トークのテーマが「初体験」ということで、どう読むかって話になり。
「はつ」って読むと普通だけど、「しょ」って読むとエロく感じるよね~、って
そんな話題でひとしきり盛り上がって。
そのとき剛くんが、ぼそっと「僕は18(19?)の夏…」と言いだして、スタジオは「エ~ッ!!」
慎吾ちゃんに「ドッキリ発言はやめてくださいよ~」ってつっこまれてました。(笑)
剛くんは慌てて「うそです、うそです」って否定してました。
このあいだの32人番付で、突然「昨日フラれました」って言いだしたときみたいでした(^^;
黙っているなって思うと突然の「ドッキリ発言」、ほんとおもしろい方です(笑)




たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです
一緒に喜んでくださった方々、ほんとうにありがとうございます!
コメントのお返事は、また改めてにさせてくださいね。ごめんなさい
夜スマッシュのレポに専念するため家事に戻りま~す





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 18:14:23 | Trackback(0) | Comments(6)
いいとも
「BALLAD」の30秒スポット。
子供向(?)バージョンということなのか、しんちゃんが案内役で。
でも、全然違和感なしでした。うまくなじんでる感じ。まじめなしんちゃんだったからかな。
これからも、しんちゃんがいい感じに「BALLAD」を宣伝していってくれそうって思いました (^-^)
前回のスポットのときの馬上の又兵衛さまは、不敵な笑みって感じだったけど
今回のスポットのおんなじようなショットでは、優しい笑みって感じがしたな~
たった30秒、されど30秒。
今現時点で、映画のことを妄想するには十分でございます
昨日は新宿まで行ってきたので、映画館へ行ってチラシを探したのですが
お目にかかることができず…
でも、公開まではまだまだだしね。気長に探してみよっと♪

で、新宿に行ったのは「いいとも」のためで。
休日に出勤した分の代わりのお休みがいただけたので
ハガキはハズレてしまったんですが、諦めきれずにALTAへ。
でもホント、諦めないって大事ですね!入れちゃったんです、もうビックリ
きっと、受付番号が良かったんです。「24」ツヨでしたから(笑)
そんなわけで、ラッキーにも昨日のいいとも観覧させていただきました

オープニングのときの剛くん、同じことを何度か言ってるなって思ってたんですが聴き取れなくて。
テレビを見たらわかりました。「イエロー!」って言ってたんですね。
たぶん、最前列に2人でおそろいの黄色い袖なしの上着(?)を着てた方がいたからかな。
ともかく、今日の剛くんは元気だなって思いました!
新コーナーは関根さんの疑問に答えるんですね。
関根さんはいろいろおもしろいこと考えてくれそうだから楽しみです(^-^)
今日の疑問も、なるほどな~って思ったし。自分ちのリモコン確かめちゃいました。
DVDのリモコンに取り出しボタンが付いている理由。剛くん、ボタンフェチ(ゴム)って(^^;
でも、積極的なお答えナイスだと思います(笑)

川柳のとき、タイトルコールの後ろでターンをする剛くん。
「わ~い、剛くんが回ってる~♪」ってテンションアップでした!
大野くんの登場にスタジオが大歓声で。やっぱりカッコイイですね。
でも、色の黒さにはビックリしましたけど
甘ずっぱカクテルが登場したとき、剛くんが大野くんに
甘くなくって、スッパイだけだって丁寧に(笑)説明してるところがツボでした。
剛くん、いっぱい飲んでるもんね。
今回も剛くんは最下位で。スッパイお顔をしっかり拝見させていただきました!
このコーナーのポイントって、それくらいかな(^^;
剛くん、何か言いたそうだなって思うことが何度かあって。
でも、タイミングとかもあるだろうし、結局はそのまましゃべらないって感じがしました。
テレビで見てると、声も聞こえなくて映像にも映らないとわからないけど
積極的にからもうとしてるんだなって感じがして、なんだか嬉しかったです。
って、表現が悪いかななんて言うんだろ。
う~んと…。なんか、楽しんでるんだなって感じがしていいなって思いました♪

NEWSどっちJAPAN。
タイトルコールからゲームの説明まで、カンペ見ずにスムーズにやっているのに
関根さんとか、なんとなく笑いをこらえてる感じ?
かんでもかまなくても、どっちでも笑いがとれちゃう剛くんってスゴイと思います(笑)
麒麟さんの答え発表後のトークの時、正解だったBのソファーの話のあと
「Aのほうは?」って振ろうとしていたんだけど、「ごぼう」呼ばわりされた田村さんの話が続いて
結局はAの話を聞くのをあきらめて「ごぼうさん、ありがとうございました」で〆ていて。
生放送のMCさんは大変なんだな~、って思ってみてました。
大野くんのときは、シンキングタイムでステップを踏む剛くんがカッコよかった
でも、テレビでは上半身しか映ってなかったのが残念です
今日は、花粉症はラクそうだなって思ってみていたんですが、このあとのCMのときかな?
セットの脇で鼻をかんでる剛くんを発見。やっぱり、まだ辛いのかな。
そのあと、フラっと真ん中のところから入ってきて反対側のドアから出て行って。
「わ~、剛くんが普通に歩いてる!」って、当たり前のことに感動してしまいました。
そりゃ、普通に歩いてるよねぇ。でも、ついすべてに反応してしまうんです(^^;

いいとも選手権は、CM中にスタンバイ。
最初だった美幸ちゃんの椅子の後ろに立って、椅子のころがし具合を試すように
何度も押したり引いたりしている剛くん。
美幸ちゃんは何にも云わずに座ったまんまでいたんですけど、
あんまり何度も繰り返しているから、酔っちゃうんじゃないかって心配になりました(笑)
でも、結局うまく転がすことができずに残念でしたね~。
終わった後、ずっと謝ってた剛くん。客席に向かっても謝ってたな。
予告のバックでも、慎吾ちゃんに責められながら(笑)謝ってましたね。
剛くんと慎吾ちゃんは自然と隣同士になってる感じ。
剛くん、きっと『慎吾』って名前と相性がいいんですね♪
慎吾ちゃんといえば、ALTA前で待っていたとき
横断歩道のあたりでタクシー降りて、普通に歩いて入っていくところを見かけました。
一緒に行ったツヨ友さんに教えてもらわなければ、気がつかないくらい普通に。
やっぱりカッコイイな~、って思いながら眺めてました。
前回、関根さんもそんな感じで普通に入って行っていたのですが
誰も騒がないんだなって、ちょっとビックリ。
わたしは、「お~、芸能人だ!」ってついつい見ちゃいます。声には出さないけどね。

一生懸命記憶に止めておこうと思っているのに、終わってみれば頭の中は真っ白
そんな中、強烈に覚えているのは、剛くんのステキさ(当然すぎる感想ですが ^^;)と
目がくらみそうなくらい(笑)の腕の白さかな。
あと、昨日は放送終了後に「座っていいとも」の収録があり
楽しいお話をいっぱい聞くことができました♪剛くんのお話も面白かったです!
明日の増刊号、ぜひ観てくださいね。
そのときのことは、放送が終わってから書かせていただきますね。

ずーっと行ってみたいと思っていた「いいとも」の観覧、
こんなに短期間に2回も行けるなんて、思ってもいませんでした。
わたしってば、たとえば前後の番号が当たっても自分の番号はハズレる自信があるってくらい
ガッカリなことが多かったんで(^^;
前回はお友だちに当てていただいたおかげだし
今回だって、一緒に行ってくれたツヨ友さんの運にあやかっただけかもしれませんが(笑)
それでも、願いは通じるんだなってすっごく思いました!
だから、当たらないって思っている方も、きっと願いは通じると思いますよ♪ ファイティン!

昨日は、ここでお友だちになった方とご一緒させていただいて。
メールでのやり取りだけで、お会いするのは初めてだったんですけど
そんな感じはしなくって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そういう出会いがあるってことも、とっても幸せなことだなって思います。
これからも、こんな風にいろんな方との出会いがあると嬉しいな~



いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 17:58:50 | Trackback(0) | Comments(2)
とりあえず、ビール
ROBOTさんのブログを拝見していると、近く公開される映画のキャンペーンの様子が
毎日のように更新されていて。
出来あがった映画への愛情がた~っぷり感じられて良いですね~
数ヶ月後には、ここにBALLADのこともこんな風にのせてもらえるといいな~って
そんなこと考えて、ワクワクしています
あした(10日)の19:00~テレビ朝日で放送されるしんちゃんの映画のなかで
また、30秒スポットの別バージョンが流れるってことなので、録画予約しなくっちゃですネ!!

『ぷっ』すま、あいかわらずの雰囲気に心が和みます。
剛くん、30分の遅刻だったそうで。スタッフさんのブログに
「あんまりにも早朝だったので、剛さんがちょっぴり遅刻」と寛大なお言葉。
30分をちょっぴりって言えちゃうところ、愛なのか、それともそういう世界なのか…(笑)
遅刻で凹む剛くん。めざましのかけ忘れ、気を付けましょうね!(…わたしもです
今回の企画も、いつもの企画にプラスαでとっても楽しませていただきました (^-^)
モスバーガーもamazonもすっごく興味があるところ!社会科見学してくれるなんて最高です♪
新商品、あんなふうに開発してるんですね。井上さんって方、凄すぎです。
試食してた商品もおいしそうでしたね。
新しいフライドチキンの名前なのに、剛くんってば「とりあえずビール」って(^^; 
でも、意外に商品のイメージが伝わってくると思うので、キャッチコピーにいかがでしょう?(笑)
ひとりさんが作ったオリジナルバーガー、結構おいしそうだったのに
真ん中にレバ刺って発想がすごい
でも、 あそこにレバ刺があるのが、もっとすごい!きっと、食材はなんでもあるんですね。
剛くんの作ったオリジナルバーガーも美味しそうでしたね。
部長さんも本気でおいしいって言ってくれてたみたいだし!(味覚崩壊?笑)
剛くん原案で、井上さんが商品化してくださらないかな~
amazonの発送センターというのも、すっごく興味があったんで。
やっぱり商品のピックアップは人がやってるんですね。
「ネットの時代ですから!」と、機械化されてるはずと主張する剛くんに対して
「アナログ人間なのに」ってテロップに笑った!
アナログMCのおふたりは、amazonでお買い物をされたことはないそうで。
『ネットで買い物してカード決済したにもかかわらず、コンビニに支払いに行っちゃった』って
ずいぶん前にラジオで剛くんが話してましたけど、あれはamazonじゃなかったんですね(笑)
それにしても、分類せずに棚にしまってあるっていうのは目から鱗。
たしかに、分類する手間がかかっちゃいますからね。
どこに何が入っているかをコンピューターで管理しているわけなんですね~。
でも、探すのはやっぱり大変そう。きっと、わたしも「ダメ後輩」のお仲間です。
このコーナーで一番のツボだったのは「グレンラガン」にハマる剛くん。
「グレンラガン、いーらー」に、美貴ちゃんナイスつっこみです(笑)
テロップの「けど花粉症」もおかしくって。でも、本人はつらいんですよね。ごめんなさい
剛くんがあんなに見ていたあの本は、あのまま注文した人のところへ届くのかな…
あの本は新しいのと交換でしょうね、きっと。ファンとしては、ぜひあのまま欲しいですが
「ぷっすま」は収録日と重なってるし観てないと言ってた剛くん。おもしろいのにね~!
でも、本人としては恥ずかしくって観られないのかな?
自分で観ると、反省しちゃって今のままの自由人でいられなくなっちゃうと困るので
観ないでいてくれたほうがいいかも!(笑)
水色のスヌーピーのトレーナーに細い眉。そんな前じゃないのに、なんとなく懐かしい感じ。
スッキリしていて、ステキな剛くんでした
あしたは、「いいとも」で今の剛くんに会えますね。楽しみです


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~っても嬉しいです
お返事書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 03:38:57 | Trackback(0) | Comments(0)
3時間30分スペシャル。
特番、おもしろかった!(タイトルが、未だによくわからないんですけど
懐かしいドラマとか映画とかがたくさん観られて。
名シーンの裏側にあった本当のドラマ、みたいなお話も
そうだったんだ~、ってことがいっぱいあったし。
ウォーターボーイズの5段やぐらにチャレンジする姿とかすっごく感動したし
「北の国から」で地井さんがあんなに辛い思いをされていたなんて、胸が痛かったです。
ドラマ&映画の特集として、とっても楽しませていただきました!

ただ、司会SMAPっていうのは、ちょっと違ってたかなって気がします。
SMAPも、あくまでもゲストって感じでしたよね。
ほんとは、リーダーがメインで司会やってくれるんじゃないかって期待していたんですが。
リーダーは気配りもトークのセンスも最高だもんね。
でも、今はドラマの撮影もあるだろうし、これだけの番組を仕切るための準備するのは
ちょっと大変すぎるかもしれませんね。
で、オープニングのあの小芝居(?)は、なぜに草なぎさんがひとりで駆けまわってたの?
ちょっと不思議に思ってしまいました…
番組中、どうしても剛くんメインで観てしまうわたしとしましては(笑)
小窓に映るつよしくんばっかり観てました(^^; 
真剣に映像をみているのだろうと思われるお顔が、やっぱり素敵でした
剛くんは、もしかしたら全然しゃべってくれないんじゃないかと思っていたんですが
知りたいなってことを質問してくれて、ナイース!って思いました♪
これって、ファンのひいき目?(笑)
あと剛くんのドラマ、「まだ恋は始まらない」の映像もちょっとだけだけど観られて
嬉しかったな♪
朝刊に番組広告が出ていて(SMAPは全然映っていなかったんですけど)
たくさん並んだドラマや映画のタイトルの中に「TEAM」の文字を見つけて
かなり嬉しかったんですよね。もしかしたら、ちょっとくらい流れるのかなって。
でも、残念ながらありませんでしたね~。
ただ、数多いドラマの中からわざわざ新聞広告にタイトルを載せたってことは
フジテレビの中で忘れ去られたドラマにはなってないってことなのかな、なんて思って。
そしたら、もしかしたら、いつかそのうちDVD化してくれることもあったりしないかな~、なんて
淡~く期待してみたりして(かなり遠まわしな物言いのわたし… ^^;)
ホントはね、剛くんのドラマももうちょっと取り上げてくれるかな?って期待していたんですけど
「僕の生きる道」だけでしたね~。ちょっと残念。
ま、SMAPの番組じゃないからしょうがないですけどね!
木村くんのドラマはたくさん取りあげられてたみたいに感じましたけど
やっぱり、それだけ視聴率がいいってことなんですよね、きっと。
わかってるんだけど、ちょっとヤキモチみたいな気分だったりして

なんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい
でも、ここ2週間(今日を入れたら3週間)スマスマがなかったので
リアルタイムのスマさんたちにお会いできたこと、すっごく嬉しかったです♪
スーツ姿の剛くん、とってもカッコよかったしね
そうそう。SMAPがんばりましょう(でしたっけ?)って、ドラマだったんですね。
6人しっかり映ってたのが妙に嬉しかったりして♪

あしたは「『ぷっ』すま」で剛くんに会えますね。楽しみだな~


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
お返事書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 02:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/5 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/5 後半です

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@になっています。ごめんなさい。



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:13:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/5 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/5 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじい


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
いいとも♪
近所の川っぺりの桜並木、今日は満開でした。
天気もよく風もなかったので、絶好のお花見日和だったんじゃないかな。
わたしは先日同様、買い物途中に車で通り過ぎただけだったんですが。
この風景を見るたび、日本人でよかったって思います
あと、おいしい日本茶を飲んだときもね(笑)

「いいとも」
オープニングコーナーの32人番付の「人生でふられた回数番付」
剛くん、2回なんですね。慎吾くんとおんなじだ。
「わたくし、昨日フラれました」って突然告白し、慌てて否定してるところがまた可笑しい。
「ご乱心が過ぎますっ! (by あっちゃん)」(笑)
相手に気持ちがないって思うと引っ込んじゃうそうで。
そんな自分をズルイって、好きじゃないって言ってましたけど。
でも、誰だってそうなんじゃないかな。フラれるのって、こわいもん。
それで友だちという関係まで失っちゃったらって思ったりすると、なおさらね。
な~んて、記憶の奥底に仕舞いこんでた甘酸っぱいような気持ちを思い出しちゃいました(笑)
そういう、恋愛にガツガツしていないって感じが剛くんっぽい気もするので
ムリして変わることないのにって気もしますが…
だけど、それって「まだそういう話を聞きたくない」っていうわたしの願望かもしれません(^^;
でも、こんなところで剛くんの恋愛観を聞けるとは思わなかったな。
このコーナー、今後のテーマではどんな話が聴けるのか楽しみですネ

今回ツボだったのは、「NEWS どっちJAPAN」のオープニングのときの
『隣の客はよく柿食う客だ』って早口言葉。
おしい!けど、言えてないし(笑)
でも、そのあとの笑顔いっぱいでのタイトルコールで、もう全部OKです(笑)
あれは、CM中の話の流れだったのかな?
「アウト~!」ってつっこむオリラジのふたりがすっごく楽しそうだし
みんな、かなりウケてましたね~。さっすが、カミカミ王子
でも、ゲームの説明とかはカンペも見ずにスムーズで。楽屋でも練習してるからだね、きっと!
あともうひとつツボだったのは、ソックリさんのときの剛くん。
西川先生のソックリさんのとき、久本さんがひとりだけ「思い込み」の札を上げたことを
気にしてたのかな?あっちゃんとかが「大丈夫ですよ~」って笑って言っていて。
そのとき、久本さんに向かって「大丈夫ですよ」って言ったときの剛くんの表情が超好きで
そこばっかり何度も繰り返し見てました。
といっても音声は入っていないので、やりとりはあくまでもわたしの想像なんですが (^^;
カッコイイって言うよりはホッとさせてくれるような表情で。ホント、好きデス。
なんて、細かすぎるツボでごめんなさい

「僕らの音楽」も楽しみだったんですよね。
撮りおろしのインタビューもあって、よかった
森山直太郎さんの歌を一緒に歌いたいってことでしたが、それ実現しないかな~。
舞台の前は孤独なんだけど、ミスチルの曲を聴くと勇気づけられるとか
何気なくしてた話が良かったなって思います。
草なぎ剛セレクションもよかったし
高島アナセレクションを剛くんが回すっていうのも観てみたいなって思いますが
今度は「SMAP works」もやってくれないかな~
あと、キンキキッズのときみたいにメンバー同士の対談なんてやって欲しいな。
…と、ファンの欲は限りなく深いです(笑)


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです
お返事書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓


続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 00:18:52 | Trackback(0) | Comments(2)
やっぱり、楽しい「ぷっすま」♪
あいかわらず、今さらネタでごめんなさい(^^;

「カッパ様降臨」。
チビとふたりで大爆笑でした!
終盤でゲームの意味を理解して、妙に納得している剛くんがらしくて可笑しい(笑)
ああいう素直な反応ができるところ、すごく好きだなって思います。
それにしても、あのカッパのクッションがこんなにこのゲームを盛り上げてくれるとは!
さすが剛くん、奇跡のチョイス(笑)
できることなら、MAKIDAIさんに成功してもらって「笠ガッパ様」にして欲しかった~
そう言ったら、チビに「そうしたら草なぎくん負けちゃうよ。いいの?」って言われて。
確かに。でも、ぷっすまに限っては、あんまり勝ち負け関係ないからね。
負けた方がおいしいことも多々あるし!
ただ、美味しいものが食べられないときは、食べさせてあげたいなって思うけど(^^;
罰ゲームも結局全員でやるようなことになっちゃったり
ご褒美も最後はみんなで一緒に食べていたり。
そんなアバウトなルールの中でも、結構マジ対決してくれたり
かと思うと、どうしようもなくゆるかったりして。
そんないろんな面があるから、おもしろいんですよね!
そして、いろんなコーナーをマイナーチェンジしつつ、常に新しくおもしろくしてくれるスタッフさん。
感謝するともに、これからも大いに期待したいな~って思います。
来週は、体感チャレンジで社会科見学?モ○バーガーとア○ゾンの裏側、楽しみデス

そうだ、そうだ。
そのア○ゾンで、「先生知らないの?」のDVD予約を受付ているようで。
発売日は9月2日だとか。
DVD化されるドラマが増えるのは、とっても嬉しい♪
なので、「TEAM」とか「フードファイト」もDVD化していただけませんでしょうか~?
すっごく欲しいんですけどね。ムリなのかなぁ…




いつも、たくさんの拍手&コメントありがとうございます。
と~~っても嬉しいです
大変遅くなりましたが、お返事書かせていただきました。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 00:53:38 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

