■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストスマ 6/29(月) SMAPな夜
ストップ ザ スマップ はじまりました!6月29日、月曜日でございま~す。
早い!もう半年だよー、これー。
もう、そのうち紅白とかなっちゃうんじゃないの?えーっ?ウソ~(笑)
ちょっと、早いんじゃないですかぁ~?
みんなー、乗り遅れないで、頑張ろうねぇー(笑)

(お便り:「どこでもドア」があればいいのにと思ったことありませんか?
      もし、まだ行ったことない場所に「どこでもドア」で行けるとしたら
      剛くんは、どこへ行ってみたいですか?)

あー、まぁ、確かにねぇ。特に芸能人の方なんかねぇ、欲しいなと思うんじゃないですか?
ほら、なんか、ほら、写真誌とかさ、撮られちゃうじゃない。
だけど、どこでもドアがあればいつでもねぇ、みたいなさ。
ま、それはあったらあったで、いろいろ問題は起きるんじゃないですかねぇ~(笑)
まぁ、でも便利だよね~。でも、運動不足になりそう。運動不足。
んー。そうだねぇ… ま、韓国とかね、パッと行ってね。
美味しいさ、なんかプデチゲとかさ、なんか食べて、食べて帰ってくる(笑) うん。
スペインとか行って、うん、ま、おいしいもの食べて…
美味しいものしか、僕の頭にはないのかな(笑)
さぁ、ということで(笑)、今夜は草なぎ剛のSMAPな夜をお送りします。

(お便り:中居くんが今主演中の「婚カツ」の制作発表で、結婚相手に求める条件として
       1.早く寝る子。 
       2.一人でも生きていけるような人(僕をひとりにさせてくれる人)
       3.キッチリした朝定食ができる人
      をあげていました。剛くんも、あえてあげるのなら条件を教えてください。)

あー、「婚カツ」、観てますよ。うん。コヒさん、いいですね。小日向さんね。うん。
上戸彩ちゃん、すごいかわいくて。佐藤隆太くんも、すごくなんか健気で。
谷原章介くんも、なんかインテリチックで。(笑)観たままじゃないか、みたいな(笑)
すごい、章介くんもいいですよ。うんー。
「婚カツ」ねー。なんか、ホントあるみたいですねぇ。婚カツってねぇ。
なんですかね、結婚相手に求める条件ね~。
実際、お付き合いしてみないとわからないんじゃないですかねぇ、なんか。
理想はありますよね。料理が上手だとかさ、こう、気配りができるとかさ。んー。
中居くんのこの3つあげてんのも、ホントそう思うよね。
なんか… 早く寝る子?(笑)どういうこと?コレ。早く寝る子…?ちょっとわからないなぁ。
ひとりでも生きていけるような人。…どういうこと?
きっちりとした朝定食。これはなんかわかるな。料理が上手ってことだよね。
んー。なんかー、思うんですけどー。理想とかってあると思うんですけど
相手によっても、自分って変わるじゃないですかー、なんか。だから…わかんないですよね。正直。
どういう… タイプはもちろんある。そのもっと、次の段階の話って言うかー。
もう、基本的に、やっぱだから、しっかりしててー、料理上手で、なんか、優しくてとか。
うん、だ、みんながもう、言うようなことはありますよねぇ。
楽な人がいいかな、自分が。なんか、気遣わないって言うか、結局。
それにしても、たまには緊張感が欲しかったりとかー(笑) なんか、わからない(笑)
うんー。なんか、なれちゃう、なれなれ、なれなれしてもダメだと思うんですよー。
お互いがやっぱ、成長できるような相手がいいんじゃないですかねぇ。やっぱり。
あと…なんだろう。長く、やっぱ、一生やっぱ添い遂げるわけですからー、結婚するって。
なんだろう。一生添い遂げてもいいって思えるような人(笑)
その人は、だからどういう人かってことでしょ?(笑) 難しいよね、だからねぇ。
結婚ていうのはねー、そう考えると。
今なんかさ、なんかもうほら、バツイチとかバツニなんてさ、
当たり前みたいな風潮あるじゃないですか。
そんくらいのほうが、なんかもう、いろいろ人生経験してていいんだよ、みたいなさ。
ねぇ。いいんじゃないですか?もう、そうなったら、そうなったで(笑) 
しょうがないじゃん、だってもう。だって、経験しないとわかんないことだからー。
人によると思うんだよねー。みんながみんなそうやって、同じ性格を心がけてもさ、
その人によって、絶対微妙にちがってくるしー。いろんな状況があると思うんだよねー。
み、すごいたくさん自分の知り合いがいるときにー、こう…関係性だとか
ほんと、実際、二人になってみての関係性だとか、すごいいろんなパターンがあるからー
それはもう、やっぱり… つき合ってみないとわかんないんじゃないかな(笑)
だから、わかんないです。(笑) わかんないっすよ、だって(笑)
まぁね、みんなね、あのーいろいろ悩んで、恋に悩んで、えぇ
経験してみるのが大事じゃないでしょうか。
ね。明日に向かって頑張ろう!
さ、ということで。えー、(笑)SMAPで「俺たちに明日はある」
(曲~♪)

だってねぇ、同棲ずっと長くしててもさ、
あのー、別れたらー、すぐに結婚しちゃった人なんてのもいるからねぇ。
だから、人生、だから逆にどうなるかわからないってことですねー。うん。
前向きに、ポジティブに行きましょう!
みなさんからのおハガキ、メール待ってます。
SMAPな夜の月曜日。僕たちにしゃべって欲しいことを送ってください。
宛先は~。
採用された方には、星形をしたストレス解消グッズ、ぷにゅぷにゅして気持ちいい
ストスマ ムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃ、また明日。バイバ~イ。


※誤字脱字、聴き間違え・聴き落としなどあると思いますが、お許しください



スポンサーサイト


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:01:45 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 6/28 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/28 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:04:25 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@になってます。
  今日は、聴き取れなかったところが多いです。ごめんなさい




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:16:40 | Trackback(0) | Comments(2)
チョナンとBALLAD特番と。(ネタばれありです)
『チョナンカン2』。ソ・シネちゃんとの対談、よかったです。
まだ11歳の女の子なんだけどしっかりしてて。
対談するまえに、ちゃんとチョナンシのことをパソコンで調べたってところがエライ!
調べたら「とっても有名な人でした」って(笑)
ソ・シネちゃんの話に、「僕もそう思う」って
子ども扱いせず、対等に話を聞いているチョナンシがいいなって思いました。
リクエストに応えて「サランヘヨ」を歌いながら、途中で笑いだしちゃったり。
観ていて、ほのぼのした楽しい気持ちになりました(^-^)
彼女の眼には、チョナンシはどんな人に映ったんでしょうね~。
来週の予告では、すっごく緊張した様子のチョナンシが。楽しみです♪

BALLADの特番は、観ようかどうしようか悩んだんですが…
やっぱり我慢できず、観てしまいました(^^;
あんまりネタばれなく、映画をみたいとは思っているんですけどね。
だから、しんちゃんの映画もまだ観ていないんです。
それでも、ストーリーは大体わかってきてしまいましたが。
途中、ストーリーがわかりそうなところは飛ばして見ました。

メイキング映像は、オンとオフの両方が見られて嬉しかったです。
撮影後、エキストラの方々に向かって挨拶する剛くんの声がかすれていて。
でも、とてもいい表情をしてるように見えました。
過酷な撮影だったんだろうけど充実していたんだろうな、と感じました。
それから、オフのワンシーンで。
見た目は又兵衛さんなのに… ラッコみたいって言われてるところはやっぱり剛くんだなと(笑)
そんな話をしている結衣ちゃんたちに
なんていうのかな、教室で気になる男の子を遠くから眺めている、そんな雰囲気を感じて。
(深い意味はなく、ただの例えですので
撮影現場全体が、きっと、和やかなとてもよい雰囲気だったのだろうとも思いました(^-^)
アニメのしんちゃんに重点が置かれているようだったので
やっぱり、しんちゃんの映画公開に合わせて放送したかったんだろうな、と…
でも、こうやって放送してくれたことに感謝だなって思いました。

こうやって、映画の特番なんて見ると、心がそっちに向いてしまったりするのですが…
でも、今はやっぱり彦一さんが楽しみ!
昨日のお昼のニュースのときだったと思うんですけど
パンチの彦一さんじゃないスポットを見て、またまたテンションアップ
突然だったので録画できず、うる覚えなんですけど
BOSSのあとの予告編にもなかった映像があったみたいだし。
是非、またお目にかかりたいと思ってます♪



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事、また改めて書かせていただきます





未分類 | 18:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)
メッセージありがとうございます!
いつもたくさんの拍手とメッセージ、ほんとうにありがとうございます♪

PCでは隠しておいても、携帯で見ると全部表示されちゃうってことに最近気づいて。
あんまり長くなると読みにくいと思うので
本文が長くなったときは(…って、たいてい長くなっちゃうんですけどね^^;)
お返事分けるようにしたいと思ってます。
試行錯誤中なので、なにかお気づきの点がありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

24~25日のお返事です。
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです(^-^)




続きを読む >>
未分類 | 01:33:43 | Trackback(0) | Comments(0)
えーと…
今日は、電波の調子が超悪くって
最初のほうだけしか聴くことができなくて…途中からほとんど聞き取れなくなっちゃいました。
なので、レポできなくってごめんなさい。
とりあえず、聴き取れた最初の部分だけ。

**********
みなさん、こんばんは~!スヌーピーナッツ。
ということでねぇー。えー、ピーナッツとスヌーピーが大好きです。僕はー(笑)

お便り:お休みのあいだ、本を読んでいたそうですが、お勧めの本があったら教えてください。

えー、そうですねぇ。読みましたねー。
このあいだスマスマでも言ったんだけど、中居くん…が本くれてねぇ
あのー、「生きながら火に焼かれて」っていうね、あの、ヨルダンって国のお話なんですけど
実話なんですけど、これはすごく…えぇ、胸を打つものがありました。
他にもあったんですが、まぁ、また紹介します!
そんじゃ、今夜はキャッチボール スマップをお送りします。

さぁ、ということでねぇ。えー、カシューナッツも好きです。
今夜はキャッチボール スマップ、誰かーら僕にメッセージ来てるかな?
ダレだぁ?
**********

今日のキャッチボール スマップは慎吾くんからのメッセージで
ドラゴンボールのことをツヨポンがどれくらい語れるか…って言ってたのかな。
そのあと、剛くんはドラゴンボールの話をしていたみたいなんですけど
雑音でほぼ聴き取れませんでした…

剛くん、スヌーピーが大好きだって言ったあと、照れくさそうに(?)笑ってました (^-^)


ところで。やっぱりありましたね。BOSSのあと、予告編が。
やっと、動く彦一さんを拝見できました~
超カッコイイ~
極悪非道な凄みのある表情にドキドキし
お年寄りにドライヤーをかけてあげる優しい表情にドキドキし。
たった30秒の予告で、もうテンションチョモランマでした
黒木メイサちゃんも、カッコイイ!(笑)
雑誌のインタビューでも、恋の話があるのかって気にしているご様子の剛くん。
モチベーションがあがるって(笑)
恋のお話のときの切ない表情が大好きなんです。だけど、今度は極道ですからねぇ…
極道の恋愛って、どんな感じ? とりあえず、そちらも期待したいと思います♪

せっかく買ったテレビ雑誌だし(笑)、
じっくり眺めていたら、6/27(土)の深夜にBALLADの特番をみっけ!
放送延期になった分ですよね、きっと。
彦一さんの前に、又兵衛さんを拝見できそうでワクワクです♪
わたしが見ていたのは首都圏版なんですが、他の地域でもで放送がありますように!
それから、あと気になったのは7/11のスマステ!またゲーム特集が。
でも、今度のゲストは剛くんじゃないかな(^^;
また、5歳児対決が観られると嬉しいんだけどな(笑)
7/6(月)のドラマフェスには、きっと剛くんも参加しますよね?
リーダーとの絡みがすっごく楽しみです
もう、楽しみなことがいっぱいで。
こんなにたくさん幸せもらっているんだから、
わたしも、自分ができること、しなきゃいけないこと
いろんなことを頑張らなくっちゃな~って、そんな気になってます(笑)


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪





未分類 | 00:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せのストック
今日は、仕事の帰りにワクワクしながら本屋さんへ♪
今回はたくさんあるからね、選ばなくっちゃね。
って、吟味しようと1冊ずつ中身を確かめて…いたはずなのに、結局全部買ってました(^^;
あー、重かった!(笑)

記事の内容はどれも同じようなお話なんですが
それでも、雑誌によって受ける印象が違ったりしますね。
一番のお気に入りは、TV navi です。
写真もすっごくよかったんだけど、記事の内容に愛があるなって感じがして。
…勝手にそう思ってるんですけどね(笑)
TV LIFE は、インタビューの1Pだけだったら置いてくるところだったんだけど
夏ドラ潜入ルポの彦一さんの写真を見たら、もう…(笑)
眼光鋭い組長の彦一さん。あっつい演技が観られそうで、期待が膨らみます♪
それから、ananも良かったな!
今日のタイトルは、ananでのお話からいただきました。
幸せがストックできるなんて、素敵ですよね♪
そんなふうに考えることができる人も、やっぱり素敵だなって思いました(^-^)

あと、昨日買った女性自身の記事もよかったです。
週刊誌にはあんまりいいイメージがないんだけど、これだけは別って感じで。
ちゃんとしたインタビュー記事だしね。
家から一歩も出ないって自分で決めて、それをやりとおす強さはさすがだと思いました。
そして、そんな中でも運動不足を部屋で解消できるようにと自分でトレーニングを研究するという
ひたすら前向きな姿勢は、ほんとうに尊敬します。
それから、メンバーとの絆。やっぱり、SMAPって強いなって改めて思って。
謹慎中、おにいちゃんたちが電話に出てくれないだろうってわかっていたんですね。
だけど、留守電はきっと聞いてくれているって信じてたって。
自分のために頑張ってくれていることもちゃんと感じていて。
おにいちゃんたちも、ごろさんや慎吾くんが支えてくれるって信じていたからこそ
厳しい態度に出ることができたんだろうし。
なんてつよい絆で結ばれているんだろうって、言葉にできないくらい感動でした。
剛くん、SMAPで良かったね~って、思わずにはいられませんでした (^-^)
そして、わたしも。SMAPのファンでよかった~(だから、しつこいって!笑)


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪
お返事は、またあらためて書かせていただきますね。




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 01:34:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/24 パーソナルクローズアップ
コンバンミー。マッチです。6月24日、水曜日。
えー、板橋区のなおちゃん。
お便り:ぷっすまの社会科見学で、制服でモスバーガーのハンバーガーを作っていた剛くん。
     芸能人じゃなかったら、やってみたかったバイトってありますか?
おっ、バイトねー。バイト経験、ないんですよー。んー。
なんか。なんだろーなぁ。飲食店とかやってみたいですよね。
「お待たせしましたー。こちら、カプチーノでーす。」とか。うんー。飲食店ね。
さっ、今日も頑張ろう!今夜は、パーソナルクローズアップです。

さぁ、紹介しましょう。大阪市のえみちゃん。
お便り:剛くん、こんばんは。(こんばんは。)
     最近、雑誌で「僕と付き合ったら絶対楽しい。女性だったら、僕と付き合いたい」と
     豪語していた剛くんですが、どんなところがそうなのか、ファンとしてはとても気になります。
     あれやこれやそれや、妄想。
     剛くんと付き合ったら、いったいどんな(笑)素敵なことが待っているんでしょうか。
あー、なるほど。そう、『お気楽大好き』っていう、僕が連載してる雑誌で書いたのカナ。
んー。そうなんですよ。たぶん、楽しいと思うんだよね。僕と一緒にいるとねー。
って、思ったの(笑) 自分で(笑)
楽しいんじゃないかなぁ~、っと思ってー。そう。最近さ、趣味が増えてー。
乗馬とかも好きになったし。したら、結構まわりに好きな人がいてー
あの、吾郎さんとかもけっこう好きなんですよー。乗馬がねー。
おーっ、とか思って。で、なんか、好きでー、じゃ、今度一緒に行こうって話になったりとかして
で、結構みんな乗れんだよね。木村くんとかもスッゴイうまいし。
慎吾も乗れるらしいわけ。中居くんは、わかんないんですけどー。婚カツ中なんで。
中居くんだけが乗れないのかなぁ?じゃあ、馬ねー(笑) ウケる~(笑)
中居くんだけが乗れないのかなぁ~。いいじゃんね、馬乗りに行けたらねー。
そうそう、だから、馬とか乗れる、乗るわけよ。よくない?そういう彼氏って。いいでしょ?
「ね、今日休みだからさ、馬乗りに行かない?」って。連れてってあげるよ、って。
で、教えてあげんの。大体こう…
だって、スゴイ乗ったわけね。映画の撮影で。去年、去年ね。
最初、もうホント出来なかったんだけどー、走れるようになったから。
わかるわけですよ、教え方もね。もうちょっと、なんていうのかなー。
あのー、馬の背中に腰をこう合わせて。
そう、だから教え方とかも上手いわけですよ。僕って。
何故かというとー、あんま器用じゃないんで、僕って。
結構時間かかるんですよ、物事。覚えるのに。
語学とかも。韓国語とかも、ほんとはすごい時間かかるんですよ。
振付とかも、すごい時間かかるのね、実はね。覚えんのがね。
結構、一回覚えたら忘れないんですよ。
だから、自分の、こう…いろいろ模索して、やり方があって
初めてこう、習得するタイプなんで
だから、教え方とか、結構すごくうまいの。うん。
だからー(笑)、楽しいと思うんだよねぇ~(笑)。そう…、うん。
あとねぇ…そうだね。あのー、鍋とか作ってあげますよ。結構うまいっす。
あのー…トマト鍋とかね。トマト鍋、すっごくウマいんですよ。
あとね、あのー。野菜だけ。の鍋。
夜さぁ、いっぱい食べるとさぁ、おなか出るでしょ。
だから、野菜だけにするわけですよ。夜遅いときは。
カツオと昆布で、軽くダシ取ってー。で、ニンジンとゴボウとか、ネギとかを
もう、前もってたくさん切っておくわけですよ。
で、そんとき大事なのがー、すごくちゃんと、細かく切るわけです。丁寧に。
それをたくさん用意しておくのね。
で、それでね、それをね、ジップロックにね、冷蔵庫に保存しておくんですよ。
あとー、あったらいいのがね、舞茸とかシイタケとか、キノコ類みたいなものを
冷蔵庫にいれとくわけです。夜ね、それをね、昆布とー(笑)
昆布とカツオで取ったダシの中にパッと入れて食べるだけなんですけど
そん時に欠かせないのが、やっぱり昆布ぽん酢なんですよね。
すっげーウマいですよ。昆布ぽん酢で。
でー、欲を言えば、大根おろしがあったらいいんですけどー。
もう、さっぱりメニューで。いや、もう最高ですよ。
夏も鍋。夏も昆布ぽん酢で。みなさん、よろしくお願いします。

さぁ、ということで。そんな…えー、今日この頃。鍋生活を送る、僕。
鍋ということでねー、SMAPの歌で鍋がないのかなー。
鍋に関する歌ねぇ。 鍋ねぇ~。 美味しいものでてくる…
じゃあ、アレにしよう!「僕の冷蔵庫」
慎吾と僕が歌ってまーす。「僕の冷蔵庫」
(曲~♪)

トマト鍋はねぇ、ベースはね、コンソメベースでね、あとトマト… でやるんだよね。
はい(笑)、皆さまからのおハガキ、メ、メールも待ってます(笑)
スマップ パーソナルクローズアップの水曜日(笑)
誰にどんなことしゃべって欲しいか送ってください。
宛先は、(宛先~)。
採用された方には、握っているだけで、体も心も癒される
ストスマ、ムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあ、また明日。バイバーイ!



※ 誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:40:58 | Trackback(0) | Comments(0)
月テレ♪
早く眠らなくっちゃ~、な時間なんだけど…

今月号から月テレを定期購読にしたら、今日届いていて。
先月号に「お気楽」を休載します、って書いてあるのをみて
連載続けてくれてありがとうございます!って感謝を込めて定期購読を申し込んじゃいました。
よく考えたら、休載ってあっただけで、いつから再開って書いてあったわけじゃないのにね(笑)
でも、今月から再開してくれて嬉しかった!
表紙の「再開SP おかえり!」ってタイトルにジ~ン。
剛くんの言葉には、いつも考えさせられたり、感動したり…
隠れ家の連載がなくなってしまった今、「お気楽」の連載は本当に貴重でありがたいです。
これからもずーっと続けて欲しいナ。

そして。月テレの相関図のところに載っている彦一さんのちっちゃい写真にドキドキです!
すっごく極道っぽい(笑)
どんなドラマになるのか、超楽しみです

あ~!早く動く彦一さんが見た~い!!

これからの雑誌ラッシュも、大変だけど嬉しいですネ♪
いっぱい出るから吟味しなくちゃって思っているけど…
自信ないです(笑) きっと、かたっぱしから買っちゃいそう
とりあえず、あしたは本屋さんに行くのが楽しみ! ワクワク♪

雑誌のこととか、スマスマやぷっすまや、書きたいことは山ほどあるんだけど
それは、また改めて。
きょうはこのへんで! おやすみなさい♪



未分類 | 01:51:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/23 イケテルSMAP
みなさん、こんばんは~。STOP THE SMAP、始まりましたぁ~!
6月23日、火曜日でございます。
さぁ、今日はですね。待ちに待ったイケテルSMAPですね。お送りしましょ~!

さ、今日もたくさんお便りいただきました。
じゃあね、どうしようかな。たくさんあるんですけど、1枚選びましょう。
ジャカジャカジャカジャカ。ジャカーン!この人。
おっ。誰に当たるかな?…あみだくじになってますねぇ(笑)
おもしろいですね、これねぇ。1,2,3,4人。誰かになるか。ABCD、選びましょう。
じゃあ、あみだくじ。4人の女の子ですね、これね。
まいちゃん、もえちゃん、めぐみちゃん、あゆみちゃん。さぁ。
じゃ、ABCDどれにしようかな。じゃあ… C!
あみだくじ、あみだくじ♪(あみだババァのメロディで 笑)
もえちゃんになった(笑) もえちゃん。ハガキくれたのはめぐみちゃんだー。
めぐみちゃん、ごめん!もえちゃんになっちゃった(笑)。C選んだら。かけてみる。
  「こちらは、NTTドコモです。岡家になった電話は…」
お、かかんない。じゃ…C以外でね。もえちゃん、かかんなかったから。
じゃあね、じゃあ、D! あみだくじ、あみだくじ、あみだくじ…
あ、また!まいちゃんになった。めぐみちゃんじゃない(笑)
  トゥルル、トゥルル… 「ただいま、電話に出ることができません…」
あ~、出ないねぇ~。じゃ。じゃ。今度また、今度CとD以外。じゃ、A。
こっちきて、こっちきて、こっちきて… あ~、また!(笑) こんどはあゆみちゃんだー。
めぐみちゃん、なんないよ。これ。(笑)
じゃあ、あゆみちゃん、あゆみちゃん…
  トゥルル、トゥルル…
誰もでないんだもんな~…
  トゥルル、トゥルル…
あゆみちゃん… でない。
  トゥルル、トゥルル…
なんで、でないんだろ…?
ちょっと、めぐみちゃんに電話してみよう、結局。
全員にかけて出ないの。
  トゥルル、トゥルル…
あれ?
   トゥルル、トゥルル… 「ただいま、電話に出ることができません…」
全員、でないじゃ~ん。
   ガチャ。
誰?さっきのコ?
?:もしもし。
つ:もしもしぃ?
?:はい、どちらさまですか?
つ:えーと、STOP THE SMAPなんですけど、こちら。
?:わたしは、ちがいます
つ:お名前を、すいません、うかがえますか?
?:わたしは、まいです。
つ:まいちゃん。あー、僕ね、草なぎ剛です。
ま:えっ?えっ?ちょっと待って下さい、まって、まって。意味わかんないです。ごめんなさい。
  はい?ちょっと待って下さい。
つ:あのー、まいさんですか?
ま:はい、そうです!
つ:あの、めぐみさんってお友だちいらっしゃいますよね?
ま:ちょっとまって、今、めぐみとなりにいる~!ちょっと待ってくださーい!
  はい、これめぐみからのハガキ@@@@@
つ:だから、かけたらさー、なんか、もえさんもー、あゆみさんも、みんなでないの!
ま:あー、ごめんなさーい!
つ:4人ともでないんですよ。どうなっちゃってんのかな、って思ってたんですよ~。
ま:今、もえもあゆみも
つ:えぇ
ま:仕事中です。もえとあゆみは仕事中なんですけどー、
つ:えぇ
ま:もえは、ほんとにツヨポンのことが好きでー
つ:あ、ほんとー。
ま:ほんとに、もー
つ:一番最初にあたったんですよ、もえちゃんがあみだくじで。
ま:ウソ~!
つ:そしたら、圏外になってたの。
ま:今、仕事…
つ:あー、そっかー。
ま:ちょっと待って下さい。今、めぐみに代わります。
つ:はい。
め:もしもし。
つ:もしもし、めぐみちゃんですか?
め:はい!
つ:あのー、おハガキ送ってくれたよね。送ってくれましたよね?
め:はい、はい。
つ:あのー、ちゃんとー、電話でてくださいね。
め:あー、ごめんなさい!
つ:お友だちも、みんなでないからさー。
め:えー、ごめんなさい!わたし、誰だろうって思って、ちょっと放置しちゃいました。すいません!
つ:放置しないでくださーい、ちょっとー(笑)
  勝手に友だちの名前を使っちゃダメですよ~、そんなにー(笑)
め:はーい(笑)
つ:じゃあさー、あのー、まいちゃんとー、めぐみちゃんリクエストをいただきたいんですけど
め:えーと、やっぱりこれはー、「ありがとう」でお願いします!
つ:おっ。じゃあ、かけますね。まいちゃんとめぐみちゃんからリクエストいただきました。
  SMAPで「ありがとう」
(曲~♪)

つ:さぁ。ということで、皆さんからのハガキ、メール待ってます。
  イケテルSMAPの火曜日、僕たちとおしゃべりするテーマを送ってください。
  宛先は、(宛先~)…。採用された方には、ストスマ、握って握ってリラックス。
  ストスマ、ムギュムギュニギニギをプレゼント。
  ということで、じゃあさ、まいちゃん、めぐみちゃん
ま&め:ハイ。
つ:もえちゃんとあゆみちゃんにもよろしくね。
ま:はーい。
つ:じゃーねー!
め:ありがと~!
つ:バイバーイ!応援よろしくね~!



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  電話の声は聴き取りづらいので、正確じゃないです。ごめんなさい






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
メッセージありがとうございます!
いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
とっても嬉しいです
それから、気がついたらカウンターが50万を超えてました。
好き勝手にレポして、
好き勝手なことを書き散らかして…
でも、こんなところにも
たくさんのかたに遊びに来ていただいて、本当にうれしいです。
ありがとうございます
あいかわらず、こんな調子で続けていくと思いますが
これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)

お返事、おそくなってごめんなさい!
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです♪
 ↓



続きを読む >>
未分類 | 00:26:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/22 SMAPな夜
STOP THE SMAP!みなさん、こんばんは。6月22日、月曜日でございます。
えー、みなさん。えー、改めまして、えー、STOP THE SMAP
えー、復帰して初めての、僕、収録ということで
みなさん、ほんとに、えー、大変な迷惑、ご心配をおかけしました。
ほんとに、すみませんでした。
えー、こちらのSTOP THE SMAPのほうにも、たくさん、えー、励ましのお便りいただきました。
ほんとに、えー、励まされました。ありがとうございました。
今日から、がんばります!
今夜は、SMAP 草なぎ剛の夜をお送りします。

マッチでーす。  ということで(笑)
えー、マッチさんと、たまにこのスタジオでね、会うんですけどね。
マッチさん、元気ですかね~。
えー、さっそく、じゃあ、リスナーのおハガキ紹介します。
(お便り:7月から、ドラマ「任侠ヘルパー」がスタートしますね。今まで剛くんが演じてきた役から
      内容とは違うドラマみたいなんですが、すごく楽しみです。
      わたしの祖父は、90歳近く、ヘルパーさんに助けてもらっているので興味があります。
      ぜひ、ドラマの話を聞かせてください。これからも応援しています。はーと)
ありがとうございます。ハートをいただきました。
えー、そうなんですね。7月9日木曜日から、うん、僕の誕生日からなんですね。
そうなんですよ。えー、僕の35歳の誕生日から。35だって、僕。フフフ(笑)
35~?かぁ… まぁ、それはさておきまして、ドラマの話をしないとね。
あのー… そうなんですよ。はじまるんです。「任侠ヘルパー」。
えー、介護のねぇ、施設にもちょっと足を運んで、こう、見学をしたりとかね
介護の勉強もしてるんですよ。えぇ。
あのー、役がね、極道なんですよね~。 んー…
まぁ、でもすごく楽しみですね。うん、やったことない役だし。
んー、なんだろ。うん、すごく初挑戦のことが多いんで、是非がんばりたい。
頑張りたいっていうか、うん。見てもらいたいですねー。
えーと、もう撮影してます!えー、もうほんとにね、はじめてのことが多くて。
ま、いつもそうなんですけどー。あのー… ちょっとジャケット脱ぎますね。
今日、スーツでね、あのー、この文化放送、登場したんでね。ちょっと、暑くって。
えっとー、そうなんですよ。はじめてのことが多いの。もう、介護もそうだし、
役… 役もさ、極道とかさ。だからね、いろんなね、もの見てんですよ。
あの、昔の、その極道の映画とかぁ~、(笑)そうそう。仁義なき戦いとかー。
もう、だって、わかんないじゃないですか!どうやっていいかー。
だ、もう、とにかくそういうものを見てるの、なんか。
髪型ね~。髪型もねぇ、うん。あ、でもね、まぁ、あのー、いろんな人がいるんでね。
パンチパーマとかにはちょっとしないんですけどね。まー、でもちょっとねー、うん。
あの、期待してもらいたいです。はい、あのー、夏はね、元気に。
夏は元気に、あのー、暴れまくりたいと思います。はい。
あのー、楽しみにしてくださ~い。

それでは!1曲、かけたいと思いまーす。
SMAPで「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
(曲~♪)

皆さまからのおハガキや、メールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日。僕たちにしゃべって欲しいことを送ってください。
宛先は、(宛先~)
採用された方には、星形をしたストレス解消グッズ。ぷにゅぷにゅして気持ちいい
ストスマ、ムギュムギュニギニギをプレゼントしま~す。
それじゃあ、また明日。バイバ~イ!



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


(追記:6/23(火)「夢をかなえるゾウ」の放送があるみたいです。お忘れなく♪)




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:30:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとだけ。
今週のスマッシュ。
慎吾くんのエロ本話をやたらと照れくさそうに聞いているツヨちゃんが可愛くて。
慎吾くんってばそれをおもしろがってるのか、しつこいくらいに話を続けてるし(笑)
それから、どうでもいい話では「冷製スープ」について
すごくテンション高く語っている剛くんがツボでした。
エロ本話の時とは逆で、このときは慎吾くんが落ち着いた感じで。
シンツヨって、ほんとうにいいコンビ♪

ちょっとだけ流れてたスマスマの予告をみて、「いい話」の剛くんが気になって。
すごく素敵に見えたので。
ベビスマで流れた予告も同じものでしたが、やっぱり素敵って思いました。
剛くんだけじゃなくって、み~んなステキ。(リーダーはいなかったような?)
どんなストーリーなのかわからないけれど、かなり楽しみです(^-^)
それから、歌のコーナーは BLACK EYED PEAS さんとの共演のようですが
剛くんの衣装、任侠ヘルパーでスポーツ紙に載ってたのとおんなじ。
あの写真、このときに撮ったものだったんですね。
衣装が任侠ぽくないなって思っていたので、それは納得ってかんじですが(笑)
でも、あの目は組長さんの目だと思ったんだけどな~。
スマスマの衣装のまんま、ドラマ用の撮影もしたのかな?
任侠ヘルパーの撮影風景もそろそろWSで見られたりするのかな。
ワクワクすることがたくさんあって、嬉しい今日この頃です (^-^)
今週は雑誌ラッシュみたいだし、頑張ってついて行かなくっちゃ~♪



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪
お返事、また改めて書かせていただきたいと思います







未分類 | 02:35:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

どうでもいい話 ~エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


 

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:34:16 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:54:34 | Trackback(0) | Comments(0)
期待♪
任侠ヘルパーのスポットCM、パンチパーマの彦一さんにビックリ。
あれでサングラスかけたら、完全にヤミ医者の患者さんですね~(笑)
でもね、目力がちがうんですよね。
あの目だけで、このドラマが楽しみって思いました。
っていうか、あのスポット自体が「目力」を強調してる感じだしね。
先日のスポーツ紙の彦一さんの写真(週刊ジョンの相関図の写真も一緒ですよね)もそうだけど
目にすごみがあって、凛々しいんですよね。あっちはいつもの爽やか剛くんの髪型なのに。
だから、髪型なんて別にどうでもいいのかな。
バックに小さく流れていた歌は、「世界に一つだけの花」の剛くんソロでしたが…
「それなのに僕ら人間は、どうしてこうも比べたがる~♪」
極道さんと同一人物とは思えない、かわいらしい声(笑)
そういえば、主題歌も気になるな~。どんな歌になるのかな?

TVガイドの次号の予告の写真が良いと教えていただいたので
ワクワクとチェックしてきました!
ホント、素敵な剛くんが
でも、この写真は来週号のTVガイドに載るよね!?って期待して。
今日は週刊テレビジョンを買ってきました。
白いシャツにピンクのTシャツ。こちらも爽やかな剛くん♪
相関図にも、やっと彦一さん以外の人たちが登場してて。
相手役のお名前は、今回も「りこ」さんなの?(笑)
HPのキャストに大杉漣さんのお名前があったはずなのに
今日は見あたらなくて、がっかりしてたんですが。
ジョンも相関図にはいないけど、出演者のなかにおなまえ発見!あ~、良かった。
なぜか、いると安心できる方です♪
彦一さんの設定年齢は剛くんの実年齢になるんですね。
お誕生日からのスタートだから、ちょうど35歳。それもなんだか嬉しい。
彦一さんに早く会いたいな!

部屋で探し物をしていたら、1年前の月テレが出てきて。
ちょうど、ドラマと舞台と映画のプロモで忙しい時期の剛くんの記事でした。  
  【そんなダメな部分も、芯にある真っ直ぐで一生懸命な心も丸ごと含めて今の彼がいる。】
これはお芝居のことがわかってない頃、映画「シュート」で前後の繋がりを考えずに
髪を切っちゃったってエピソードのあとのコメントです。
  【とてつもなく忙しい日々を過ごしつつ、 『大変だよー』と言って笑いとばす。
   その顔から読み取れるのは「充実」。 どんな壁も乗り越えて、今がある。】
なんかね、この記事のコメントが今にピッタリきてる気がしてジーンときてしまいました。
今の剛くんも、たぶんこのときと同じですよね。
大きな壁を乗り越えて、大好きなお仕事ができるようになって。
充実した毎日を過ごしているんでしょね、きっと。
そう信じていられる今が、わたしにとっても本当に幸せだなって思います (^-^)
ん~と…、何が言いたいんだか自分でもわかんないや(笑) ごめんなさい


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
 ↓ お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです (^-^)




続きを読む >>
未分類 | 01:00:34 | Trackback(0) | Comments(0)
爽やかさん。
テレビ誌の表紙に剛くんを見つけて感無量…
こんなに早く表紙を飾ってくれるとは思っていなくて。
こうしていると、何もなかったみたい。
でもね、インタビューを読んだら
「1ヶ月謹慎していた間に…」って、剛くんが話していて。
剛くんは、なかったことにしたりしないんだね。
ちゃんと、自分でそのことと向き合っているんだなって思いました。
そして、そんな剛くんはやっぱり素敵だなって改めて思いました!

それにしても、爽やか過ぎでしょ~!(笑)
まったく、極道の雰囲気が感じられないし…(^^;
あんまり素敵で、ドキドキしちゃいました
でも、「とにかく、今はお芝居がしたい」そうなので。
きっと、「17歳で極道に入り、ありとあらゆる悪事に手を染めたと噂される男」を
見事に演じてくれることでしょう♪
この、「噂される」ってところがミソですよね。
噂ではそうなんだけど…って感じの、両面性のありそうな役どころにすっごく期待しちゃいます!
あ~、楽しみすぎる

それと、今日のスマスマ。
ジミーちゃん(笑)の活躍にドキドキでした!
ミラクルショットの連発で。
このあいだの「いいとも選手権」でのラケットさばきといい、卓球はお得意なんですね~。
5人でああやってゲームをやっているのを観るのって楽しいな。
今日は、相手が小さかったせいもあるのか
あんまりムキになってる姿はみられなかったけど
でも、スポーツしているスマさんたちって楽しそうで好きです。
今度は、5人ともムキになって張り切っちゃうような企画を期待したいです


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~っても嬉しいです
週末は息子とのパソコン争奪戦(?)に負けまして…(苦笑)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
たくさんのメールやメッセージ、本当にうれしかったです!
ありがとうございました(^-^)
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
 ↓

 

続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 00:48:46 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/14 その2 
スマップ パワースプラッシュ 6/14 後半です。

どうでもいい話 ~エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 6/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
6月12日。
そっか。リーダーは、橋爪さんが大好きなんだぁ~。(笑)
僕らの音楽、対談がいっぱいでおもしろかった♪
上田くんが、剛くんのナレーションに癒されるって言ってましたね。
隆太くんもね(わざとらしいって言われてたけど 笑)
そう言われてるときのリーダーがとっても嬉しそうに見えた私は、やっぱりイタいファンです(^^;
「婚カツ」、好きです。
なんて言うのかなぁ。みていてホッとする感じっていうか。
テレビにかじりついて一生懸命観ちゃう!っていうんじゃないんだけど。
でも、来週はどうなるのかな?って楽しみにしちゃってる、そんな感じです。
リーダーのラブシーン、期待してます!(笑)

さて、「いいとも」。
『モヤモヤも あなたと雨が デトックス』
結構好きですけどね、この川柳。
わかる、わかる!って思ったんだけど。本日はブービー賞でしたね。
雨降りの日のモヤモヤした気持ちも、好きな人のことを思うだけで晴れちゃったりして。
これからの梅雨のモヤモヤも、剛くんがいてくれるから爽やかに乗り切れそう♪ ナンチャッテ。
実はわたし、「ツーハンマン」以来中村俊介さんが好きだったりして。
だから、本日のペケ2のツーショットがとっても嬉しかったデス。
今日の服装、爽やかでしたね。スヌーピーちゃんのTシャツがカワイくて。
それにしても、相変わらずの白い腕~。
観覧に行っていたツヨ友さんは、白いだけじゃなくてツルツルだったって言ってました。
今日から「任侠ヘルパー」の撮影がはじまったそうですが
あんな爽やかさんが、そのあとどんな極道に変身したのか想像できない~(笑)
早く、彦一さんにお目にかかりたいです

今日は(ってまた日付が変わっちゃったけど)、わたしの誕生日で。
メールやコメントでお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございました!
誕生日が嬉しい歳じゃないのかもしれないけど、やっぱり特別の日で。
おめでとう、って言ってもらえるのはとっても嬉しいし、幸せだなって思います(^-^)
今年の目標は…
来年の今日も、今が一番幸せって思えるような自分になることかな…
剛くんが言っていたように、1ミリでもいいから今のほうがいいって思えたら幸せですよね♪
がんばろっと!

…こんなわたしですが、これからもどうぞヨロシク(^-^)



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

おまめちゃんへ
複雑な気持ち、わかるよ。
新しいチャレンジは応援したいけど
やっぱり、コンサートはやって欲しいもんね。
両方やるには忙しすぎる人たちだからねぇ~…
でも、今はとにかく応援するだけだよね!
そうだね、心や体が疲れちゃわないか心配だけど
きっと、乗り越えて行ってくれるよね!
精一杯、応援しようね♪

ままみちゃんへ
覚えていてくれて、ありがとう!
そうだね、ドラマの撮影開始の話も聞けて嬉しい誕生日になりました♪
いろんな妄想、楽しいね~(笑)
今は、そんな楽しみ方が一番だね。
どんな組長さんが登場するのか、今からワクワクするね!

のんのさんへ
ホテルビーナス、観ましたか!いいですよね~
あのモノトーンの雰囲気がストーリーとマッチして
きれいな映画になってますよね。チョナンもカッコいいし♪
最後のサプライズ慎吾くんは、知らなかったらビックリですよね(笑)
慎吾くん、お仕事続きでこれからも大変でしょうね。
でも、慎吾くんのライナスの毛布役は剛くんがシッカリやってくれるでしょう(笑)
頑張ってほしいですね。





いいとも | 02:19:26 | Trackback(0) | Comments(2)
木10
ようやく正式に発表になりましたね♪
タイトルからも仮がとれて。「任侠ヘルパー」で落ち着いたのね(笑)
数か月前、新聞の投書欄にあった記事を思い出しました。
たしか、イケメン俳優で介護ヘルパーのドラマをやってくれたら
この職業に興味を持ってくれる人が増えるんじゃないか、っていうようなお話で
できれば木村くんにやって欲しいって書いてあったんじゃないかな。
そのとき、木村くんもいいけど剛くんがやったらおもしろいかもねってツヨ友さんとお話した覚えが。
まさか、それがこんなに早く本当のことになるなんて思いませんでした~(笑)
スポーツ紙に載っている写真は、ドラマ用の写真なのかな?
上目づかいの目つきがちょっとコワい、いつもとは違う草なぎさん。
冷酷非道な極道なんて、ワクワクしちゃうナ♪
剛くんがどんな極道を演じてくれるのか、とっても楽しみです。
剛くんの魅力のひとつに、「ギャップ」があると思うんですよね。
いつもの温和のイメージとのギャップももちろんそうなんだけど
それよりももっとみたいのは、演技の中でのギャップ。
冷酷非道な極道が、ふっとみせる優しい表情とか。
そういうのを、すっごく期待しちゃいます

余談ですが。
めざまし見てたら、お台場の等身大ガンダムが映ってました~
3/29のスマッシュのS30のコーナーでシンツヨが話してたやつですよね。
剛くん、「オレ行こう!」って張り切ってましたが、お台場だったら行けそうですね。
その際は、ぜひともゴロさんも一緒で!(笑)

あともうひとつ。
昨日(9日)の朝、スマ友さんからメールをもらったときは正直信じられなかったんだけど
ジャニwebをみて、ホントなんだって思いました。
慎吾くん、NYでミュージカルか~。
黒部に始まって座頭市へと続き、両さんを経て次はミュージカル。
いろんな媒体でいろんな役に挑戦して。
慎吾くんも、もっともっと大きくなって行くんですね~。
大きなチャレンジをするときは大変なことも多いだろうし、ストレスもあるだろうけど
今度は剛くんが慎吾くんに天ぷらを作ってあげるだろうから、大丈夫だよね(笑)
慎吾くんのこれからの活躍にも目が離せませんネ。
まぁこれで、コンサートの希望は果てしなくゼロに近づいちゃったか…と少々落ち込みましたが。
でもね、待っていれば期待以上に応えてくれる人たちだもんね。SMAPって!
それを信じて、待ってま~す♪



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪


ひでこさんへ
こちらこそ~…ってキリがない?(笑)
でも、いつも応えていただけて本当に感謝してます!
これからも、どうぞヨロシク♪

のんのさんへ
複雑なお気持ち、すごくわかります。
でも、新しい挑戦というのは、やっぱり嬉しいことですもんね!
めいっぱい応援しましょうネ♪
言葉にすると気持って整理できたりしますよね(^-^)
いつでも大歓迎ですからね。

トコちゃんへ
お久しぶりです (^-^)
剛くんの手、ほんとうに美しいよねぇ~
信じられないくらい真っ白、ってイメージです。
そんなに間近で見てないから、そこまではわからないけどね~(笑)
どんどん妄想の世界に入っちゃうよね(^^;

 




ドラマ | 00:24:27 | Trackback(0) | Comments(2)
メッセージありがとうございます♪
いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
ほんとうにうれしく思っています(^-^)

お返事、また遅くなっちゃってごめんなさい
5日以降にいただいた分です。お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
  ↓



続きを読む >>
未分類 | 02:47:09 | Trackback(0) | Comments(3)
スマッシュ 6/7 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/7 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:10:13 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/7 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじぃ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:06:58 | Trackback(0) | Comments(2)
座っていいとも♪
増刊号の放送が終わったので、覚えていることをちょっとだけ。
記憶違いもあるかと思いますが、お許しくださいね。

最初はメニューをみながら、「オムレツ」とか「牛丼(だったかな?)」とか
みなさん、メニューにはないものばっかり言っていて(笑)
剛くんは、「ミックスサンド!」って言ってました。
そのあと、今回もずいぶんじっくりとメニューを眺めていましたけど、
結局は「オレンジジュース」をチョイス。
ちなみに、今回は最初の1杯だけで最後までもってました(笑)

収録のときのトークの順番は、
慎吾くん→関根さん→久本さん→みゆきちゃん→剛くん→あっちゃん だったかな。
剛くんのトークで放送されてなかった部分は…
久本さんのトークで「ブルック・シールズ」って名前が出たとき
すぐさま「青い珊瑚礁」って剛くんが言っていたので
映画好きだから、いろんな映画観ているんだな~って思って聞いていたんですが
剛くんはブルックシールズのファンだったそうで。
剛くんのトークのとき、まずブルックシールズについて語り出して。
「青い珊瑚礁」のブルックシールズが大好きで
わざわざお店にポスターを買いに行ったんだけど、
売り切れていたので取り寄せてもらったそうです。
そのときのポスターが、ご実家に帰ったときにまだ貼ってあって
それをみて、「そういえば、ファンだったんだよな~」って思いだしたというようなお話でした。
しばらくブルックシールズのことを話した後、「そんな僕だったんですが・・・」ってことで
放送で流れた、足が速くなりたくて…って話しにつながっていったと思います。
本題に入るまでが長かったから(笑)
「今までのは前置き~!?」みたいな感じでつっこまれてたいたような… うる覚えですが
あとは、放送されていたお話がほとんどだったと思います。

で、座っていいとものあいだ中、わたしは剛くんの手に釘付け状態で…
グラスを持つ手。ストローを持つ手。
それから、袖口のボタンを無意識にいじる手。
相変わらず、真っ白な美しい手にでした (^^;

活動再開から、1週間ちょっとが過ぎて…
普通にテレビで剛くんが観られる毎日が、本当に幸せだなって思います。
もろもろのことは、今は成行きを見守ることにして…
剛くんがやるって決めたことを、とにかく精一杯応援していけたらなって思います♪ 



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事遅くなって申し訳ありませんが
また改めて書かせていただきますね。


Yさんへ
優しい言葉を選んでご忠告いただきまして
ほんとうに、ありがとうございました!
これからは気をつけるようにしますね。




いいとも | 18:19:13 | Trackback(0) | Comments(2)
グッモーニー
今日は、朝から雨です。チビの運動会だったんだけど中止になりました。
なので、学校に送り出してからはのんびり気分です。
そんな朝が、ちょっと嬉しい♪

きのう、「いいとも」行ってきました!
昨日の放送分は、生放送だしそのまんまって感じです。
とくにご報告できるようなことはなく、ごめんなさい(^^;

登場のときの剛くんをみて、まだスーツなんだなって思ったんですが
よくみたらGパンにジャケットだったんですね。
シャツとお揃いの柄のネクタイだったから、あんまりカッチリした印象ではなく
Gパンのすそのちょっとの折り返しがラフに感じられて、なんとなくホッとしました。
そうやってだんだん、いつも通りに戻っていくのかな。

なんとな~く、ちょっとお疲れのご様子かな?と感じましたが
活動再開からの1週間は、きっと馬車馬のように働いていたんでしょうからね。
でも、どのコーナーでも楽しそうな剛くんを見ることができて、ほんとうに良かったです(^-^)

川柳は、ダントツの最下位~(笑)
「東京じゃんねぇ」と力説する剛くんがかわいくて。
テレビでみたらいっぱいアップが映っていて、わ~い!って思っちゃいました♪
ヤバい、ヤバいって言いながら関根さんと肩を組む姿もツボでした!
ある意味、おいしいビリなんじゃないかと(笑)
来週もどんな川柳を披露してくれるのか楽しみですネ。

どっちJAPAN、CMが明けるちょっと前にみなさんスタンバイ。
客席から剛くんに声がかかって、それに応えて「がんばります、がんばります」って言ってたかな。
目はずっと手渡されたボードを見ていたように思います。
「噛まないで~」って声援には、タモリさんが「犬じゃないんだから」って応えてました(笑)
ここでは、彼ごはんをおいしそうに食べてた剛くんが一番のツボでした♪
いつも思いますが、剛くんの食べ方っておいしそうできれいなんですよね。だから好き。
ごくた~まに、噴き出しちゃったりすることもありますけど、それはご愛嬌ということで (笑)

選手権の前のCM中に、剛くんが客席近くの出入口のほうにきたので
いっそう近くで剛くんをみることができてドキドキ
どこかに出て行ったので、もしかしたら屋根の上でボールを転がす役なのかな?なんて思ったら
しばらくして、また同じ出入口から戻ってきて。
屋根の上にはあっちゃんがスタンバイ。
よく考えてみれば、セットにあがるのにそんな遠回りする必要があるわけないですよね
いったいどこへ行ってきたんだろうっていうのは、未だに謎です。
バケツを持った剛くんは一番前にスタンバイ。
構えて待ってる剛くんのネクタイがバケツの中に入ってしまっていて。
客席から「剛、ネクタイ~!」って声がかかり、
その声で気付いて、「あぁ」って感じでバケツからネクタイを出してました。
選手権の結果は8個で2位。残念だけど、月曜日の13個はやっぱりスゴかったですからね。
でも、今のところ優勝回数は金曜日が一番なのかな?
このまま、年末まで頑張れ~♪

放送が終わってすぐに、上着を脱ぎ始めた剛くん。
生放送中は我慢して着ていたのかな、って思いました。
脱いだ時に見えたジャケットの裏地が袖口とおんなじ水玉模様だったので
オシャレだなって思って見てました。
今週の放送終了後は「座っていいとも」でした。
予告にあったとおり、「モテたくて…」というテーマで。
剛くんもたくさんお話してくれましたし、とっても楽しかったです。
そのときのことは、明日の増刊号の放送後にまた書きたいと思います。

いつものことなんですけど…
ホント記憶力に難ありで、どうでもいいようなことしか覚えてなくってごめんなさい


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです
お返事は、後ほど別記事でアップさせていただきますね。






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 11:35:39 | Trackback(0) | Comments(2)
いつも通り。3
ぷっすまスタッフさんのブログを拝見しました。
いつも、さりげない言葉が嬉しいなって思うんですが
今回もとっても感動しました。
数字よりも、剛くんを、ナギスケを一番に考えてくれているなんて…
こんな素敵なスタッフさんたちがつくっているから、こんなに好きになっちゃうんだね。
いつも通りが嬉しかったって。
わたしも、いつも通りにず~~っと応援していきたいなって思います。

オープニング、突然土下座しちゃう剛くん。
わたしね、実はフジの50周年のときの土下座にものすごく腹を立ててました。
なんで、剛くんがあんなに土下座をして回らなくっちゃいけないのって。
そんな台本作る制作側が信じられないって思ってました。
でも、今回は剛くんの素直な気持ちだよね、きっと。
おうちで自分が出演してた番組は全部観ていたらしい剛くん。
ひとりMCで頑張るユースケさんを見て
それを盛り上げてくれてる、大熊さんやゲストさん
それから、テレビに映らないスタッフさんの姿とかも見えてきたりして
胸がしめつけられるような思いをしていたはずですもんね。
そんな姿を見て笑ってたユースケさん。
剛くんの気持ちは、きっとみんなに伝わったんだよね。
スーツ姿の剛くんに向かって「謝罪スーツ」ってストレートな(笑)
「どれもこのカッコで出てるね」だって(^^;
きっと、スマッシュもあのカッコだったんですね。
「今日から、いつもの感じで頑張って行こうぜ」(by ユースケさん)
「はい、がんばります! ぼく、やるから」(by ツヨポン)
「ぼく、やるから」ってひと言が、かわいくってツボでした。
そして、準備されたちょっとした企画って足裏電流だったんですね。
電流嫌いの剛くん。いつもだったら、なんとしてでも逃げようとするはずなのに
今回はかなり素直だったような。「ぼく、やるから」のあらわれだったのかな(笑)
結局2問ともハズれて電流の餌食になってしまった剛くん。
でも、こういう迎え方が「ぷっすま」らしくていいなって思いました。
しんみりしないで、ちょっと罰ゲームっぽいところが「らしい」って思う。
「どのように笑って、剛を迎え入れるか」
「どうすれば、2人らしい『ぷっすま』にもどれるか」
このふたつをちゃんと満たしてくれていたって思います。
温かい、いつも通りの「ぷっすま」に心から感謝!!

スマスマをみて感じたこと、改めて書こうと思っていたんですが
今さら言葉にしてみても安っぽくなってしまいそなのでやめます。
いつも拝見しているブログの皆さんやメッセージをくださった皆さんが
全部言葉にしてくれてたので、すっかり満足しちゃいました(笑)
でも、本当にSMAPって素晴らしいグループだなって思います。
今回、ひとりひとりの優しさを感じることができ、ますます大好きになりました
どこまでもずっと追いかけていきたい、そう思います。
この歳になって、まさしく青春ど真ん中です(笑) あ~、幸せ

ところで、わたくしごとですが…
(って、ここに書いてることは、みんなわたくしごとなんですけどね。 笑)
あした(もう、今日ですが)のいいとも、ツヨ友さんに観覧を当ててもらいました。
8年越しでようやく当たった観覧だそうです。
来週の金曜日がわたしの誕生日なのですが、一足早い最高のプレゼントをいただきました♪
なので、剛くんに会ってきます(正しくは、観てきます 笑)
出来るだけご報告できるように頑張りますネ。




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ぷっすま | 02:57:44 | Trackback(0) | Comments(4)
メッセージありがとうございます♪
いつもたくさんの拍手とメッセージ、本当にありがとうございます。

いただいた拍手やメッセージを通して、わかってもらえたかな、とか
やっぱり独りよがりだったよな、とか、いろいろ考えたりします。
一方通行じゃないってことが、本当にうれしいなって思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

お返事、大変遅くなってごめんなさい。
もう、お忘れかとは思いますが、お心当たりの方読んでいただけると嬉しいです。
  ↓



続きを読む >>
未分類 | 00:54:18 | Trackback(0) | Comments(0)
最高、なかま♪
本当によかった!!
って、ここのところ、こればっかりだけど(笑)
また、5人のSMAPに会えて本当によかった。
最高な仲間たちですね。
付き合い始めの恋人同士のようなシンツヨとか
言葉なんていらない、老夫婦のようなゴロツヨとか。(笑)
そして…
あえて連絡を絶ったお兄ちゃんたちとか。
優しさの形はそれぞれ。
それが、相談なんてしなくたって、ちゃんとバランスとれてるんだから。
これがチームワークってことなのかな。

そして、今日のスマスマにはいっぱい愛を感じました。
ともかく、感謝の気持ちでいっぱいです。
シアワセをありがとう

今は胸がいっぱいで、これが精一杯。
いろんなことは、またあらためて書きたいと思います。(笑)


追記 2009.6.2
今朝、新聞のテレビ欄に「夢をかなえるゾウ」をみつけました。
もともと不定期だから、もう放送してくれないかと思ってた…
鶴瓶さんとのかけあいがまた聴けるんだ!嬉しいな(^-^)



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです
お返事、改めて書かせていただきますね。





スマスマ | 23:55:48 | Trackback(0) | Comments(6)
いつも通り。2
ほんとうにね、ほんとうに良かったなって思います。

いつもどおりの、今までと全然変わらないシンツヨトークでした。
声のトーンも、しゃべり方も、剛くんのマイペースな感じも慎吾くんのつっこみ具合も(笑)

へんに真面目な感じになっちゃったらイヤだな、って思っていましたが
やっぱり、この番組にはリラックスできる空気があるんですね。
相変わらずの、これが素なんだろうなって思わせるようなトークでした。
このふたりだからこその、安心できる空気感なんでしょうね。
ふたりを見守るスタッフの方々の、優しいまなざしが見えるような気がしました。

もう、全てに感謝。
番組を続けてくださったbay fmさんやスタッフの方々、
忙しい中ひとりで頑張リ続けた慎吾くん
そして、やっぱり剛くんにも。
変わらずに続けてくれてることに、心から感謝です。

だんだんと日常が戻ってくる感じ。 シアワセだな~




未分類 | 06:19:34 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。