■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
お絵かきするふたり
昨日のスマッシュ。
ラジオにもかかわらずお絵描きを始めるふたりが、可笑しいやら、可愛いやら。
つよちゃん、円を書くのだけは上手らしい(笑)
ドラえもんがリアル人間っぽくなっちゃうというのは、「ぷっすま」を見ているとわかる気も。
慎吾くんが、得意気に見本を書いている様子が目に浮かぶようです。
その横で、おっきな声でキン肉マンの歌を歌いながらお絵かきしている5歳児も。
その歌はなかなか上手だったと思いますよ(笑)
ほんとならラジオとして成り立たないんじゃないかと思うような内容も
このふたりだと微笑ましく、楽しく聴くことができます。(まぁ、ファンだからね。かなりの。 ^^;)
レポでは書ききれないんですが、
ふたりの声だけじゃなくて、他の方の笑い声とかも普通に入っているんです。
「?:」は、誰がしゃべっているのかわからなくて。もしかしたら、側近さんなのかな?
たまに、女性の笑い声も聞こえます。
ふたりとも、とても楽しそうで。お仕事でありながら、かなりリラックスしているんじゃないかな。
そんなのほほんとした雰囲気が、スマッシュの魅力なのかなって思います (^-^)

又兵衛ブログを拝見していると、剛くんの様子が手にとるようにわかって。
嬉しいんだけど、なんだか…ツライ。忙しい人だとは思っていましたが、ここまでハードだとは。
朝までロケで。帰りにコンビニに寄ってお買いものするんですね。
そして、なぜか枝豆を置いて帰る又兵衛さん。側近さんへのプレゼントなのかな(笑)
枝豆の写真すら、愛おしく思えてしまったりして。
又兵衛さんの大変さはもちろんですけど、
その又兵衛さんを送り迎えする側近さんもどれだけ大変なんでしょうね。
いつもおんなじことばっかり言ってますけど
とにかく、体だけは大事にして欲しいなって。
そして、側近さんも。寝不足で事故なんか起こしたら大変。
ちゃんと体を休めることができますように。
それにしても。今度の9話が楽しみで。
遊園地で涼太くん親子と過ごす黒スーツの彦一さんだとか
「殺陣」に「階段落ち」だとか。
側近さんの『今日はヘルパーたちを超カッコよく撮っています!』って言葉に期待が膨らみます ♪
剛くんにもSMAPにも全く興味がない友だちが、このドラマは欠かさず観てるって言ってました。
「今まで思ったこともなかったけど、このドラマの草なぎくんはカッコイイね~!」って。
「は」じゃなくて「も」だってことは、一応、訂正しておきましたが(笑)
でも、やっぱり彦一さんはファンじゃなくってもカッコイイんだなっ嬉しかったりして。
わたしも、寝る時間削ってでも見返したくなるドラマって、これが初めてのような気がします。
これから最終回に向けての展開も、じっくり見守りたいなって思います。



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪



スマ友さんが「剛ファンふたりで行っておいで!」って、貴重なチケット譲ってくれました。
もう、嬉しいやら申し訳ないやらで涙が…
今週末、いまの又兵衛さんを拝見してきますね。
少しでもマシなご報告ができるよう、しっかりとこの目に焼き付けてきます☆






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 22:01:41 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 8/30 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/30 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/30 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/30 前半です。

オープニング~ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
約1分で…
完売でしたね。初日舞台あいさつのチケット。
枚数入力までしかたどりつけませんでした。
気合い十分だったんですが、疲れる間もなく…(笑)
ちょっと、拍子抜けです
チャレンジしたみなさん、お疲れさまでした~!精神的に(^^;
ダフ屋さんが笑う結果になっていないことを祈っています。

昨日は、お昼に元気そうな又兵衛さんのお姿を拝見することができてホッとしました!
又兵衛さんっていうより、剛くんですよネ。
本当にスッキリした爽やかさんで、朝まで戦国時代にいたなんて思えない。
そのあとも続く収録の数々に、側近さんが
「又兵衛さんは、疲れを見せません…。
 頭が下がります…。」
と書いていらっしゃいましたが。
テレビ画面に映っているときだけじゃなくって、
側近さんが見ていてもそうなんですね。ほんとうにすごい人です。
観覧したお友だちの話だと、放送終了後も元気そうにお話していたそうです (^-^)
でも、ゴロさんのアロマのお話は出なかったみたいです。残念

それから、Mステのスマさんたち、カッコよかったですね~
ミニステのことはすっかり忘れていたんですけど、
側近さんのおかげで、観ることができました!感謝です☆
歌う前のトークで戦国時代に挑戦していたためにお風呂に入っていないって話をしたあと
弾けたように笑ってたリーダーと剛くん。すごく楽しそうで
それから、「臭くないですから」って必死にアピールしている剛くんがツボでした(笑)
おっと、もっと書きたいことがあるんですが、
今日はこれから近所の夏祭りのお手伝いがあるので行ってきまーす!




いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





未分類 | 13:56:19 | Trackback(0) | Comments(2)
あと少し!
又兵衛さん、今朝は早くから甲冑を着せられて
すでに一仕事なさった模様。
又兵衛さん、わずかな睡眠時間で大丈夫かな…
側近さんに至っては、もしかして徹夜ですか?
ずっとブログの更新を続けていらしたようで。
これから、また長い一日が始まるんですね。
くれぐれも、お体を大事にしていただきたいと願うばかり。

実は、記事の整理をしてたら、間違ってひとつ前の記事を消しちゃって
たいしたこと書いてなかったんですけど
でも、せっかく拍手ボタン押してくださった方、ごめんなさい
また、あらためて書かせていただきますね。



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 07:23:02 | Trackback(0) | Comments(0)
えっ?
新曲の発売、BALLADの公開と続くため
テレビ出演も増えてきますね~
MステやCDTVはもちろん、僕らの音楽での「草なぎ剛スペシャル」(9/4)や
BALLAD特番(8/30)もあるし、
変わり種では「ナニコレ珍百景」(9/2)にもゲスト珍定委員としてご出演だとか?楽しみです♪
でもでも。なんと言っても驚いたのは、「黄金伝説」。
友だちからメールで教えてもらったとき、「マジ?!」と声に出してしまいました…
我が家のチビが、この番組をよく見ているのですが。
まさか、われらが草なぎ剛さんがご出演されることになろうとは夢にも思いませんでした。
釣った魚だけで1週間生活するとか、
氷上でのワカサギ釣りで3日間(くらいかな?)生活するとか
回転寿司のメニューを食べつくすなんていうのもやってましたっけ。
どのチャレンジも過酷で、大変そうで…
さすが芸人さんは、体張ってがんばってるなぁって思ってみていたんですけど。
「24時間 戦国生活」
なにもこの時期にそんな無理をしなくたって…っていうのが正直な感想です。
睡眠時間もほとんどないほどのスケジュールの中
24時間って時間を作りだすのも大変ですよね、きっと。
でもね、剛くんのことだから、きっとこの企画も楽しんでしまうんでしょうね。
終わった後、「戦国時代の生活もいいですね~。また、やりたいです。」
な~んて飄々と言ってのけちゃったりして(笑)
なんにでも、真正面から向かい合う人ですからね。
「新たな一面がみられそうだ」ってあったけど
ファンにとっては、そんな剛くんを再確認できそうだって感じなんじゃないのかな。
剛くんが頑張るんだから、観る方も楽しまなくっちゃですよね
とにかく、体のことだけが心配です。
ムリして、怪我をしたり体をこわしたりすることがありませんように

それにしても…
最近の活動やらファミクラからのメールやらをみて感じるんですけど
なんか違ってきてるなって気がして…
べつに、はっきり何がどうってわけではないんですけどね。ただ、なんとなく。
どこに向かっていきたいのかな?って思ったりして。
スマさんがということではなく、事務所(なのかな?)としてって感じかな。
わたしとしては、どこまでも、スマさんたちについていきますけどね(笑)
とくに深い意味はないです。ただ、なんとなく思ったことを書かせていただきました。
くだらない独り言で、スミマセン(^^;

そういえば、今朝の「おはスマ」は吾郎さんの担当で『そっと きゅっと』のお話でした。
  「ドラマ『任侠ヘルパー』のほうで主題歌として使わせていただいているんですけど
   こわおもての草なぎ剛くん…に、なんかこの優しい曲がかかってくるのが(笑)
   そのギャップも、僕は好きなんですけど」
そんなことを話してくれてました。
そうなんですよね~。このギャップがいいんですよね。妙にマッチしていて。
ゴロさん、ちゃんとドラマを観ているから言える感想ですよね。
いいとものテレフォンでもそうでしたが、ゴロさんってほんと温かいですね。
そんなゴロさん、大好きだな~♪

いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
メッセージも、全部楽しく嬉しく読ませていただいてます!
本当にありがとうございます





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 23:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
産経新聞
すごいインパクト!
あんまりビックリして、携帯から更新してます (^^;
ラッピング広告って、そういうことだったんですね。
汚すといけないので、内側にしまいましたが(笑)
まだご覧になっていないかたは、是非。


通常の紙面は2枚目から。そのまわりを包むようにSMAPの広告があって。
だから、ラッピング広告なんですね。初めてみました。
丸々1枚、4面ってことになるんでしょうか。
外側2面にメッセージ。
「幸せな国のつくり方」
最初見たとき、選挙が近いしどこかの政党の選挙広告かと思ってしまいましたが。
最後にあった言葉
「最初の未来は、いまあなたのとなりにいる人を大切にすることから始まる、と信じます。
 きょうから、『そっと、きゅっと』 SMAP」
これが、今回伝えたいメッセージなのかな。

裏側の2面の見開きで、スマさんの写真入りNEW シングルの広告が。
写真は、CDについてきたフォトカードとおんなじショットですね。
写真だけで1面以上の大きさがあって。
やっぱり、カッコイイですね。この5人組は。

産経新聞が手に入らなかった、というメッセージをいただいたので
新聞の内容を追記させていただきました。
こんなんで、少しは伝わりましたか?




未分類 | 09:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
とりとめない話。
「ぷっすま」の剛くんは、いつもどおりですね。
はじめっから思いっきり食べて、「ギブアップ!」って言っちゃうところとか
あいかわらずの自由人っぷりに和みます。
豚丼、よっぽどお気に召したんでしょうね(笑)
山形のご当地グルメ、わたしにとっては懐かしくてテンション上がっちゃいました♪
といっても、わたしが住んでいたのは仙台ですが。
№1は、ぜったいに「いも煮」だと思いました~
秋になると、近所のスーパーで「いも煮用の大鍋、無料で貸し出します」っていうのがあって
すっごくビックリしたのを覚えてます。
「だし」も「玉こん」も「だだちゃ豆」もおいしかったな~…
仙台は、スマッシュで慎吾くんが言っていた
「肉じゃが作り過ぎちゃったから食べて~」って言ってくれるようなご近所さんで。
ネタばれしちゃうと、夜中にあったかいココアをご馳走してくれたのは
亀有ではなく、仙台の方でした。 両さん、期待に添えずごめんなさい (^^;
と、話がずれてしましましたが
剛くんが山形に住みたいって言ってましたけど、
それは誰かさんが揚げてくれた、おいしい山菜の天ぷらのせいもあるのでは?(笑)

最近、「朝食はパン」が多いご様子の又兵衛さん。
でも、「本当はご飯が食べたい」ってありましたよね。
忙しいから、どうしても手軽なパンになっちゃうんでしょうね。
だから、ぷっすまでおいしそうにパクパク食べてる剛くんを見るとなんとなくホッとします。
朝食の写真を拝見しながら、一緒に映っているみかんやらパンを持ってる手をみて
これはご本人の手よね…、とドキドキしている手フェチのponでした (笑)

「そっと きゅっと/スーパースター」
発売は明日だけど…と思いながら、会社帰りに寄ったレコード屋さん。
もう、特等席にしっかりとコーナーができてました(^^;
さっそくiPodに落として、満足 これで、いつでも聴けます♪
PVもいいですが、やっぱり歌って踊っているスマさんたちが最高
これから、MステやCDTVにも登場されるようですし
スマスマでも何パターンか収録されているようなので、放送されるのが楽しみです。

ジャニーズwebの「任侠ヘルパー」のスタッフレポートも興味深く拝見しました。
脚本が決まるまでの様子がすごく伝わってきて。
みなさんが悩みながら、いいものを作り上げて行こうとしているのがよくわかりました。
7話もほんとうに感動して。
一番好きなシーンは、孝江先生に勉強を教えてもらってる涼太くんのうしろで
ベンチに横たわっている彦一さんかな。(…サボっているようにもみえますが 笑)
あのときの彦一さんの表情にたまらなくドキドキしました。
今回も、結論を押しつけないラストが心地よく感じます。
花火があがったとき、初美さんと一緒に涙がこみ上げてきて。
もう大丈夫。ムリはしないね。そう感じることができました。
テーマをてんこ盛りにしないで、じっくり見せてくれるから
ちゃんとわたしの気持ちもついていくことができるんだなって
スタッフレポを読んで思いました。
あと残すところ4話、になっちゃうのかな。
終わっちゃうのが今から寂しく感じちゃうくらい大好きなドラマです。

なんか、書きたいことがあり過ぎて
あれもこれもと散漫な文になってしまいました。ごめんなさい


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです(^-^)
お返事、また改めて書かせていただきますね。遅くなってごめんなさい





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 02:52:14 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/23 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:46:41 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/23 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/23 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違え・聴き落としなどあると思いますがお許しください



続きを読む >>
スマッシュ | 23:45:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ほぼ1週間、ご無沙汰してしまいまして…
スマスマのこと、「また今度」って書いたっきりになってました。
わたしってば、「また今度」が来たためしがないなぁ、と我ながら反省です
先週は急に仕事が忙しくなってったりしたもんで。
ご心配くださった方もいらしたみたいで…
申し訳ありません。ありがとうございました

書きたいことはいっぱい溜まっているのですが
とりあえず、今日はこれからスマッシュのレポにとりかかろうと思います。
よろしかったら、またお付き合いくださいね。




未分類 | 20:46:24 | Trackback(0) | Comments(2)
生涯SMAP
剛「ほんと、おじいちゃんまでさ、なんか、一緒にさ、コンサートとか出来たらいいよね。」
慎吾「かっこつけてるっぽくて、気持ちワルイっぽいけど
    生涯SMAPでいたいよね。」

そんな会話を聞いているときの、小窓に映った他のメンバーもみんな真剣な顔をしていて。
それがすっごく嬉しかったです。

なんでこんな忙しいときにやるんだろう、って思ったし
危なっかしくってヒヤヒヤするようなところもいっぱいあったし…
よくケガもなく帰ってきてくれたなって思ったりもしますが。
でもやっぱり、この企画があってよかったなって思います。
なにより慎吾くんと剛くんが、「やってよかった」って思っているのが伝わってきましたから!
ふたりの足を繋いでいたバンド(?)をはずしたときのこと「おぼえてない」って(笑)
それくらい一緒にいることが自然なんでしょうね。
普段だったら、照れくさくて絶対口にしないような話も聞けてよかった。
ラジオのときの、油断した感じの(笑)シンツヨみたいって思いました。
雨上がり、虹を見たときの無邪気な二人が印象的でした

ん~と、ツボをあげはじめるとキリがないので、また今度にします。
とにかく、シンツヨの会話があんまりうれしかったもんで


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:54:16 | Trackback(0) | Comments(3)
スマッシュ 8/16 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/16 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:10:08 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/16 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/16 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
メッセージ、ありがとうございます♪
いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです

今回は、いつも以上にお返事が遅くなってしまってごめんなさい
今さらな話題もありますが、お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>
お返事 | 02:24:19 | Trackback(0) | Comments(0)
第6話。
もう、あっちもこっちも愛がいっぱいで。
それぞれがそれぞれの愛を不器用ながら守ろうとしているのが
痛いくらい伝わってきて泣けてきました。

愛しているからこそ、わざと嫌われるように仕向けた二本橋さん。
本当は自分が守りたいけどできないから
「ママを守ってくれる」お父さんなら欲しいという涼太くん。
押しつぶされそうなほどの不安を抱えながら
涼太くんには心配をかけたくないと、ウソをつき通そうとするママ。
それが正解かどうかなんてわからないけど。
でも、みんな自分よりも大切なんだよね。
なのに、それがうまく相手に伝わらなくって切ないな…
セクハラおじいちゃんも、結局初恋の相手に想いを伝えられなくて…
これもやっぱり切ないなぁと…
でも、いくつになっても恋はしていいんだ。なんて、当たり前のことを思ったりして。
今回も、セリフの一つ一つに重みを感じながら観てました。

彦一さんファンとしてのツボは、あげ始めたらキリがないので(笑)
ひとつだけあげるとしたら…
やっぱり、屋上でりこちゃんがタバコを取り上げたシーンかな。
りこちゃんのことを見上げたときの表情に、ドキドキです
そして、そのあと30円しかなくって自販機を蹴り飛ばす彦一さんもね(笑)
ホント、彦一さんにはやられっぱなしです
りこちゃんが、いつも彦一さんが飲んでいるコーヒーを飲むシーンも
いい表情だな~って思いました。
なんか、男前なりこちゃんがカワイく見えてしまったな。今回は。



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪

お返事、途中までしかかけなかったので
明日アップさせていただきます





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 00:57:29 | Trackback(0) | Comments(0)
BALLAD
『監督が僕だけほめてくれない  草剛』

今、電車の車内広告にあるそうで。
日曜日、「BALLAD」の試写会に行ってきたんですが
映画の上映前に、山崎監督のトークショーがありまして。
そのときの司会をされた方が、会場に来るときに偶然電車で目にされたそうです。
そんな話から、山崎監督のお話になったんですが

ほめ足りなかったのかなぁ、ともおっしゃっていましたが(笑)
でも、ほめるとかの次元じゃないらしく。
「スクリーンのどこをみても草なぎくんはいないんです。」
又兵衛さんが来て、又兵衛さんが撮影していた。そんな感じだったそうです。
合戦のシーンでは、カメラが回っていないときでも敵陣に向かって
「かかってこいや~!」などと、ずっと声をはっていたそうで。
rootsの本日のつぶやき
『合戦のシーンは、リハーサルで声がかれていました』
『僕のテンションの高さに、エキストラが驚いていた』
というのも納得です(笑)
「夜、食事に行ったりすると 
 いつもの、ぽわ~んとした、かわいい草なぎくんなんです。
 でも、翌朝、撮影にあらわれると又兵衛さんになっていて…」
それが、監督さんも不思議な感じだったみたいでした。
「演技をほめられているうちは、まだまだなんですよ」
なんてことを言い訳するような感じでおっしゃっていましたが(笑)
きっと、演じているときの剛くんは、それぐらい又兵衛さんになりきっていたんだろうと思いました。

簡単になってしまいましたがそんなお話だったと思います。
かなり記憶が薄れているため、監督さんの言葉も正確じゃないです。
そんなようなことを言っていたと思う…程度なので、ごめんなさい

「BALLAD ~名もなき恋の歌~」
ほんとうに、とっても素敵な映画でした。
とにかく、みんなに「観て!」って薦めたくなるような映画だと思います。
たくさん笑い、そして、映画が終わっても泣き止むことができないくらいたくさん泣きました。
監督さん、スタッフさん、キャストさん、ボランティアの方々…
この映画に携わったみなさんに、
こんな素敵な映画を作ってくれて、本当にありがとうございます!って
心からそう言いたいくらい、好きだな~。
剛くんには、お仕事の神様がついているんではないだろうか、と思います。
このタイミングで、こんなに素敵なドラマと巡り合い
こんなに素晴らしい映画が公開されるんですもんね。
あの出来事があったことで、良くも悪くも注目を集めることになって…
でも、あの1ヶ月は剛くんにとって必要な期間だったんだろうなって気がします。
体を休めるためにも、お酒との付き合い方を真剣に考えるためにも。
そして、それをすべてクリアして、
そのうえで、剛くんはピンチをチャンスに変えてしまったんじゃないかと思いました。
運と努力。その両方があるからこそ、今の剛くんがいるんですよね。
剛くんは、本当に幸せな人だなって思います。
そして、その剛くんをドラマや映画でみられることが、今とっても幸せだなって思います
願わくば、ひとりでも多くの人がスクリーンに足を運んでくれますように☆



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
いつも、とっても、とっても感謝しております

お返事が大変遅れてしまっていてごめんなさい
必ず書かせていただきますので、もう少々お待ちください!





映画 | 01:14:14 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 8/9 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:15:37 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/9 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:08:04 | Trackback(0) | Comments(0)
第5話。
彦一さんってば、子どもだよね(笑)
机を蹴り飛ばすだけじゃなくって、涼太くんにまで八つ当たりして。
自分の気持ちに、馬鹿がつくほど正直で。ほんと、純粋なんだなぁ。
彦一さんって、カッコつけようとかまるで考えていない感じ。いつも等身大。…な気がします。
そういうところ、剛くんと似てるなって思ったりして。
救急車を呼ばずに、お母さんをおんぶして駈け出してしまうところ
冷静に考えちゃうと、動かしちゃダメじゃん!って感じなんだろうけどね。
一生懸命なかんじが、すごく伝わってきました。
やっぱり、おかあさんのこと好きなんだよね。
最後の方で、りこちゃんに
おかあさんの火傷の跡は、自分をかばってできたんだって話してて。
お母さんが自分のことを好きだったんだって、認めることができて。
やっと、わだかまりが消えたんだね。良かった。
自分のお母さんをとっちゃった人に対して
「ありがとうございます。おふくろを支えてくれて。」って言える彦一さんは
やっぱり男気のある人です。鼻水たらして泣いてる姿もカッコイイです。
ここでお母さんに対するわだかまりが消えたことが
この先のお話に生きてくるのかな。
彦一さんと晶さんのシーン。好きだな~
晶さんの言葉は、いつも冷たいようでいて優しくて。ジ~ンとしちゃいます。
涼太くんにはずいぶん八つ当たりしちゃったけど、これから支えになってあげるんだよね。きっと。
でも、これからのお話が、またつらくなってきそうで…
みんなが幸せになれればいいのにね。

…と、浅い感想を、ごめんなさい(^^;
考えすぎると先週みたいになんにも書けなくなっちゃうんで
とりあえず自分メモのつもりで書かせていただきました

コマーシャルのたんびに、「かっこいい~」って呟いてるらしく…
お兄ちゃんに「聞き飽きた!」と言われ
チビには「聞き慣れた!」と言われたponでした (笑)



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 00:29:45 | Trackback(0) | Comments(2)
いろいろと…
ようやく、ワイドショーのチェック終了。
そこにいたのは、又兵衛さんでもなく、もちろん彦一さんでもなく。
キラキラと輝いたSMAPの草なぎ剛さん
映画の感想がしどろもどろになって、「ざっくりですね~」って言われてたりもしてましたが
でも、そんなところも剛くんらしくって好きデス。
頑張って録ったつもりだったけど、あんまり録れてなくて
やっぱりワイドショーは苦手。いつもヤマがはずれるんです(^^;
それでも、おにぎりつまみ食いだったり、大人げない人だったり、お酒の話だったり…
いろいろなシーンがありました。
今回は、内容があんまり偏ってなかったみたいですね。
前回は、どれもこれもおんなじ話ばっかりだったからな~(笑)

又兵衛さん(と側近さん)のブログが最高に面白くって!
BALLADのことだけじゃなくって、ぷっすまの収録やスマスマの収録の話まで
楽しい話題をたくさん載せてくださって、感謝感謝
リーダーにおこられちゃっても、平気で踊ってる剛くんの図を想像して大笑いです。
試写会の後は、夜中まで「ぷっすま」の収録だったんですね。
それも罰ゲームタップリの (25日の放送が楽しみ~♪笑)
剛くんのスケジュール帳は、毎日毎日予定ギッシリで真っ黒なんでしょうね~
くれぐれも体は大切にして欲しいと願うばかりで…
でも、いつも思いますけど、忙しいときほど輝いちゃう人だから。
今も楽しくってしょうがないって思っているのかな(^-^)

昨日のぷっすま、また夜中に大笑いしてしまいました!
大縄のときの剛くんのカッコ良さに、もうホレボレで(笑)
最後の方で入ってくる人に場所を譲るために、どんどん中央に移動していって
あの位置でちゃんと跳べちゃうんだからさすがです。
それに、みんなに声掛けてアドバイスしている姿とかね。
やっぱり武将さんだな~、なんて思ったりして
ヘタレで頼りなく見えるときもあるけど(お化け屋敷とか 笑)
風船割りのときなんかも、しっかりみんなをリードしている剛くんは
とっても頼もしかったし。やっぱり、そのへんは相手によるんですね(笑)

さて、あしたは木曜日!
今さらですけど、4話にすごく感動して… 
 「詐欺師が感謝されたまま、逃げんじゃねーよ。
 騙して逃げんなら憎まれろ。
 許してほしいと思うんだったら、きっちり筋通せ。」
最後、このセリフで全部納得できたって感じで。
中途半端な、割り切れない気持のまんま終わらずに済みました。
こういうときの彦一さん、ほんと男気があるっていうか。
カッコイイとか素敵、なんて言葉じゃ言い表わせないような…
で、結局なんにも書けなくなっちゃうわけなんです(^^;
5話は、予告だけでもかなりつらかったな…こころして観なくっちゃですね。


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです






未分類 | 01:33:39 | Trackback(0) | Comments(0)
シャバダバ♪
コントだもんね。やっぱり彦一さんじゃなかった(笑)
あそこにいたのは、まぎれもなくSMAPの草なぎ剛さん。
いつもの剛くんがちょっとすごんでるって感じで、なんかカワイイって思っちゃいました (^-^)
おんなじ人がおんなじ衣装来ているのに、全然別人なんですよね~
役者 クサナギツヨシ、恐るべしです。
花火を持ったメイサちゃんは、あのときの雰囲気のままでちょっと感動。
りこさん、ほんとカッコイイです。

剛くんの素背中って、あんまり見たことなかったなって思って。
真っ白な腕とはちょっとちがって…
きっと、若い頃は今みたいに日焼けに気を使ってなかったんだろうな。
そして、気にせず焼いて、真っ赤になって痛い痛いって言ってたんだろうな、なんて
そんな妄想に走ってしまったわたしは、やっぱりヘンな人ですネ(笑)
あの知事の画は、慎吾ちゃん作だったりする?めちゃカワイイんですけど!
つ「くすぐったいよ~!」 し「もうちょっとだから、がまんしろよ!」な~んて会話しながら…
って、今日は妄想し過ぎなponです(^^;

シャバダバなSMAP。
この言葉、すっごく気に入ってしまいました!ゴロさん、ナ~イス(笑)
「SMAPって、ものすごく、ひとつの世界とか、できちゃったよね。ガッチリ。」
ビストロで矢沢さんがそうおっしゃってくれてましたが
木村くん曰く「シャバダバですね」 10年前も今もそうなんだ(笑)
ひっちゃかめっちゃか。でも、けっしてバラバラじゃないもんね。
それぞれに持ち味があって、それがぜ~んぶうまい具合に混ざり合って、それがSMAP。
これからも、そんなSMAPを見続けたいナ (^-^)

で、ビストロでのわたしにとってのツボは(あいかわらず、こまいけど 笑)
矢沢さんが35億を返済し終わったお話をされてた時に映ったシンツヨ。
すっごく嬉しそうな慎吾くんの顔を、やっぱり嬉しそうな顔でみてた剛くん。
すっごくいい話聞いちゃった!って、そんな感じがいいな~って思って。
あとはね、もっとこまいけど神戸牛を岩塩で包んでいるときの剛くんの手!がね。
いつみてもキレイな手だな~と(笑)

歌のコーナ、今回は両さんのワンマンショー♪で。
慎吾くんの両さん、好きです。
最初、慎吾くんが両さんをやるって聞いたとき「えっ?」って思ったんだけど。
あんなにカッコイイ慎吾くんがなんで両さん?って思って。
でも、なっちゃうんだな~、この人は。
慎吾ママといい、ハットリくんといい、悟空といい。なんでもこなしちゃうんだからね。
あのテンションでずっといるのは大変だろうし、ストレスもたまるだろうけど…
でも、慎吾くんが楽しそうだから!それが一番かな。
番宣での両さんが、たまに慎吾くんにもどるところが一番好きかも(笑)

「そっときゅっと」。はじめてじっくり聴きました。
好きだな~、この歌。
しっとりとしていて、穏やかな気持ちになれる気がします。
2番の出だしの剛くんのソロの部分がすごく好き。
あの優しい歌声は彦一さんと同一人物だとはぜ~ったい思えない(笑)
すっと耳になじむ、優しい歌だなって思うんだけど
相変わらず易しくない歌だな、と(笑)
スマさんの歌は、ほんっと、メロディーラインがとりづらい難しい歌が多いですよね
だから、いい歌が多いのかな。
早くスマさんたちが歌っているところを拝見したいなって思います

さてさて。今頃、又兵衛さまはどうなさっているでしょうか…
あしたは、一日中ワイドショーをおっかけないとですよね。
HDDの整理、夜も頑張らないと~(^^;
映画の公開が待ち遠しいな~

(追記)
今、公式HPを覗いたらリニューアルしていたんでビックリ!
予告ムービー拝見いたしました。劇場版の予告編かな?
もう、予告編だけで泣きそうです。
早く観たい!って気持ちがますます強くなりました。
又兵衛ブログも始まって、楽しみが増えました~♪




いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 19:33:52 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/2 その2
スマップ パワースプラッシュ 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>
スマッシュ | 01:45:57 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 8/2 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/2 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
雑誌。
「ぴあ」も「日本映画navi」もスゴイ良かった。
あんまり素敵で、その場の本を全部ひとり占めしたいくらい。
うそうそ(笑) あんなに素敵な剛くんだもの。ひとりでも多くの人に知ってもらわなくっちゃ。
だって、きっと全てがBig chanceなんだもんね♪

「一貫性のある、筋の通った男」「信頼すべき男」
うん、そうそう!そうなんだよね~
そして、何ごとにもポジティブで、失敗を恐れない。
もっと言えば、失敗すら自分で消化して栄養に変えてしまえる人。
それが、わたしの中のクサナギツヨシ像でもあって。決して草食系なんかじゃないんだよね。
こうした記事を読むたびに、やっぱりこの人のファンになって正解だったって思う。
いつでもそう感じさせてくれる、ほんとうに素敵な人です




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 14:52:57 | Trackback(0) | Comments(0)
8月1日 18時59分
チビにね、「10分前から、テレビの前で正座して待つんでしょ」って言われて
「だって、CMだよ。そんなことしないよ~」なんて答えていたんですが…
やっぱり時間が近くなってきたら、夕飯の支度なんてしてらんない!
結局、TVの前に正座して待つこと5分…
CMにこんなにドキドキするなんてね。(笑)
見惚れていると、「他のチャンネルに回して見てよ!」と言われて我に返り。
どこのチャンネルを見てもSMAPが映ってる~!
お兄ちゃんが、「今、このCMの視聴率って何パーセントなんだろうね」って。
そんなこと、思ってもみなかった(笑)
そう言われてみて、日本中のテレビというテレビにこの映像が映ってるんだって
あらためて気がついて、感無量でした。

5人が揃っているってことが一番
ポカリやドラクエやNTTや…5人のCMは今までもあったけど、ほとんどが合成とか。
見ているわたしにとっては、合成でも5人揃ったCMには違いないんだけど…
でも、やっぱり5人揃って撮影したってことが、なんだか嬉しくて。
HPでCMメーキングを拝見しましたが、
メンバーがディスカッションしながら完璧を目指す様子が伝わってきて。
職業、SMAP。誇りがあるから、妥協はしないんだよね。
そういう姿勢が、なによりカッコイイって思います。
60秒バージョンと30秒バージョンでは、何か違う感じがすると思ったら別撮りだったんですね。
てっきり、おんなじ映像を使って編集するもんだと思っていたんですが
両方とも別々にワンカット撮りっていうことにも驚きました。
大勢のダンサーさんをバックに階段を軽やかなステップで降りてくるSMAP。
言ってみればそれだけのことではあるんですが、本当にカッコイイ
大勢のダンサーさんたちがいることによって、SMAPが際立って見えるっていうか…
ともかく、カッコイイSMAP(もとい、剛くん!笑)にクギ付けですから
あ~、なんて安っぽい感想!(笑)
せっかく5人を起用したんだから、これからも、他のスポンサーみたいにバラバラじゃなくって
5人一緒での登場を大いに期待したいです

さて、まだまだ他にも書きたいことがあるんで、また来ます!


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

CM | 08:36:31 | Trackback(0) | Comments(0)
メッセージ ありがとうございます♪
ここ数日の雑誌だったり、CMだったり、ドラマだったり。
書きたいことがい~っぱい!
こう沢山あると何から書いていいんだか…(笑)
でも、ここは何より先に、お返事から書かせていただかなければ!と思いまして。
お心当たりの方読んでいただけると嬉しいです(^-^)




続きを読む >>
お返事 | 01:45:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

