■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
がんばったクンたち
「どうでもいい話」の彦一って言葉からの連想なんでしょうね。
『いいとも』でパンチパーマの彦一姿で番宣してくれた慎吾くんに
「ありがとうね」って、とても自然にお礼を言っていた剛くん。
いいよね。あんなに仲良くったって、感謝の気持ちをちゃんと言葉にできるって。
そして、慎吾くんも。
「そんなの当たり前だよ」的な雰囲気に優しさを感じました。

9月14日、剛くんがクランクアップした日。
又兵衛ブログにて、過酷なスケジュールだったことは十分わかっていたつもりですが
やはり、ご本人の口から聞くといっそう胸が痛みます。
剛くんは、「ハンパじゃないよ~!」って笑って話していましたが。
そして、周りから聞こえたシンツヨ以外の笑い声は
きっと、その大変さを共に過ごした方なんだろうと思いました。
剛くん、本当によく頑張ったね。
そして、「がんばった大賞」のスポットをみて『おまえだろっ』って突っ込みを入れたって
笑って話してた慎吾くん。
『がんばった大賞はおまえだろ』って。
慎吾くんのその言葉を聞いたら、なんだか嬉しくって泣けてきました。
そんな慎吾くんの言葉、剛くんはどんな顔して聞いていたのかな、なんて思っちゃいました。
ラジオだから表情まではわからないけど
きっとね、すっごく嬉しかったんじゃないかなって思います (^-^)

慎吾くんは、ミュージカルのお稽古が大変そうですね。
でも、その大変なお稽古が、慎吾くんのことひとまわりもふたまわりも大きくしてくれそうですよね。
体に気をつけて、乗りきって欲しいなって思います。

今宵もシンツヨトークに癒していただきました♪
シンツヨ、大好き



未分類 | 02:21:38 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 9/27 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/27 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:20:40 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/27 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:57:51 | Trackback(0) | Comments(0)
さびしいな。
又兵衛ブログ、とうとう終わっちゃいましたね~
期間限定ってわかっていたんですけど、やっぱり淋しいな。
2ヶ月かぁ… 超忙しい中、そんなに長い間続けてくれていたんですね。
又兵衛ブログといいながら、それ以外のこともたくさん教えてくれて嬉しかったな。
又兵衛さんだけじゃなくて、SMAPの活動やメンバーのことも。
今日どんなことをしているのかを知ることなんてできないことですもんね。
一番忙しかっただろうこの時期の活動を知ることができて
どんなに大変なのかもわかったし、
今日も元気そうだなってことがわかって、逆に安心もできた気がします。
こういう場を設けてくださったこと、すっごく感謝だなって思います。
本当にお疲れさまでした

それにしても…
「あの二人付き合ってるのかなぁ~」とか「さすが二人は恋人同士だね!」とか
大笑いしちゃいました!
そっか~。やっぱり、側近さんにも公認だったんだ~(笑)
スマスマでも、なぜか4姉妹(!?)にキスされている剛くん。
最後には一番おっきい人に唇まで奪われてしまってました?(笑)
最近のシンツヨのラブラブぶりには拍車がかかっている気がするんですが~
でも、そんな様子を見てキャッキャと喜んでるんですけどね(^^;
もう、次は是非縄文時代にふたりで行っちゃってください
ところで、SmePのみなさんがananに登場されるのはいつなんでしょうね。楽しみ♪

あしたは木曜日なんだけど、任侠ヘルパーはないんですねぇ。
あ~、サビシイな。。。


月下美人  月下美人

全然関係ないんですが、実家の月下美人が咲いたので写メしてみました。
チビに言われるまで気がつかなかったんですけど
よく見ると、月下美人の花って葉っぱからのびているんですねぇ。
知りませんでした(^^;


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 23:56:53 | Trackback(0) | Comments(2)
クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんのニュースには本当にびっくりして…
まさかって思いが強く、いまだに信じられません。
…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
毎回好き勝手なことを書き散らしてばかりですが
そんな記事にも拍手やメッセージをいただいて。
一方通行じゃないってことが、なにより嬉しいです ありがとうございます
忙しいってだけじゃなくて、自分の言葉を見つけられなくて
なかなか更新できなかったりするので
このブログもそろそろやめたほうがいいのかな、と考えたりもしていたのですが…
でもね、いざやめるとなると、ここでだけ繋がっている方とはそれっきりになっちゃうんだなって
そう思ったら、すごく寂しくなっちゃって。
だから、もうちょっと続けてみようかなと思いました。
相変わらずマイペースでの更新になると思いますが
よろしかったらお付き合いくださいね。

お返事がなかなか書けなくて、申し訳ありません。
書けないあいだもメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです。
いつも、楽しみに読ませていただいてました。ありがとうございます。
今後、お返事は別ブログの「続 あしたも晴れ!」のほうに更新させていただこうと思います。
お心当たりの方、そちらの方を覗いていただけると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

別館 「続 あしたも晴れ!」 ← こちら 



シンツヨ | 01:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/20 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/20 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/20 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/20 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:31:59 | Trackback(0) | Comments(0)
終わっちゃった。
ほんとうに、ギリギリまでかかって作り上げたドラマだったみたいですね。
それだけ、スタッフやキャストのみなさんの想いが詰まってるってことが
観ていてひしひしと伝わってくる気がしました。

彦一さんにきらわれたくなくて、必死に涙をこらえる涼太くんの顔が忘れられないです。
もどってきちゃったお年寄りを前にして、「メシでもつくるか」って言ったときの吾郎くんは
すっごくかっこよかったな。
六車さん、今回はおいしいところ持って行っちゃいましたね。かっこよかったです(^-^)
それから、りこちゃんの突然のキスにはドキドキしちゃいました。
こういうとき、今までの剛くんのキャラだとちょっとうろたえた感じがあって
それが結構好きだったりするんだけど。
今回の彦一さんは、さすが組長。動じることなく受け止める感じがカッコよかったな。
でも、一番ドキドキしたのは晶さんのベッドのそばに座って話してるシーン。
あんなに自分の弱さに素直な彦一さんは初めてだから。見ちゃいけないものを見た感じ…かな。
ほかにもツボをあげればきりがなくて…。
登場する人たちがみんな輝いてみえるドラマでした!
たまらなく大好きなドラマです。
スタッフやキャストのみなさんに、こころから感謝
そして、ほんとうにお疲れさまでした!!
最後、園長さんが入口を開けるシーンで終わったところにものすごい期待を持ってます。
きっと、また会えるよね

先週号のテレビジョンでドラマアカデミー賞の募集があって。
清史郎くんの連載も終わっちゃったし、めぼしい記事はなかったんだけど
応募券欲しさに今週号も買いました(笑) 来週号まで募集するみたいですね。
もう、今回は「このドラマが好き!」ってあらわせるものは
片っぱしから応募しようと思ってます

書きたいことはまだまだたくさんあるのですが、今日はこのくらいで。
さぁ、もう一日頑張れば5連休だ~



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:53:37 | Trackback(0) | Comments(2)
ソワソワ…
なんとなくソワソワしちゃって。通勤電車の中で書いてます。
ドラマの最終回があるって、それだけなんだけど。
なんなんだろう。特別な日って感じ。
クランクアップの映像は観ていないんですが、
予告で流れるスポット映像や
スポーツ紙で見た飛び蹴りしている彦一さんの写真から
激しいシーン撮影だったのだな、と思いました。
新聞記事には、本番の度に「集中!」と声をかけたり
乱闘のあと「みんな怪我はない?」と声をかけたり
座長らしい配慮をみせていたとありました。
撮影終了後はしばし放心状態だったとか。
最後までやりきったんですね、彦一として。
剛くんが満足の行く撮影だったんだろうと感じることができ、
本当によかったなと思いました。
終わってしまうのはとっても淋しいけど
今日の最終回はすごく楽しみ。
次に続くことを願いつつ、心して観たいと思います(^-^)





未分類 | 08:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
とうとう…
彦一さん、オールアップだそうで。
過酷なスケジュールの中、無事撮影が終了して本当に良かったです。
剛くん、お疲れさまでした!
でも…
撮影終了って言葉をこんなにさびしく感じたのは初めてです。
なんていうのかなぁ。大好きな人が、どこか遠くへ行ってしまうような感じっていうか…
でもね!最終回はこれからですもんね。まだ、もう1回は会えるんだもんね。
それに、他の方たちは、撮影も編集もまだ続いているんですよね。
放送されるまでの全ての行程が、滞りなく進みますように☆

菊池均也さんのブログのこと、教えていただきまして拝見してきました。
(お名前で検索したら、すぐに探せました!)
剛くんのこと、ちょっとだけなんだけど。
胸にジーンときました。
そっか~。やっぱり「僕の生きる道」の頃から変わらないんですね。

なんかね、今日のスマスマの任侠ヘルパーの裏側が
面白おかしい話しばかりになっていたんで、なんとなく違和感があって。
楽しいお話は大好きだけど、いっぱい笑わせてもらったけど。
でも、そればっかりじゃな、って思ったんで。
だから、共演された方がこんなふうに感じたんだなって
それを知ることができて嬉しいなって思いました。

がんばった大賞は、帰ってくるのが間に合わなかったのでまだ観てないんです。
実は、黄金伝説も。なんだか、観るタイミングを逸しちゃって。
今週末の大型連休の楽しみにとっておこうと思います♪
それを楽しみに、なんとか今週を乗り切りたいと思います
でも、木曜の10時だけはなんとかリアルタイムで観たいんだけどな… がんばろ!


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
メッセージ、とても楽しみに拝見させていただいてます。
本当に、ありがとうございます!
お返事書きたいのに、なかなか書けなくって… ごめんなさい





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 02:00:54 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 9/13 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/13 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:19:51 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/13 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/13 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
第10話。
アニキのタオルケットを握りしめる小さな手が愛しくて。
そして、その手を包み込むアニキの手…
ぶっきらぼうな中のやさしさが心に沁みます。

それから
「こっちは、いつまで待てばいい?」
そう言ったあとのりこちゃんの表情が切なくて。
くすぐったいような苦しいような、そんな気持ちになりました。
不器用で一途なりこちゃんが可愛くてしょうがないです。
あのときの彦一さんの横顔は、とんでもなく素敵でした

ん~、やっぱりダメだなぁ。言葉にできないや…
毎週毎週、思うことがいっぱいあり過ぎて。
でも、詰め込み過ぎで消化不良になることはまったくないのが不思議。
来週は、とうとう最終回か。終わって欲しくないな…


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです (^-^)





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:54:48 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!SMAPデビュー記念日
SMAPデビュー記念日、おめでとうございます

そして、こうしてずーっとSMAPでいてくれること。本当に感謝です
いつも、たくさんの元気と幸せをくれるステキな人たち。
SMAPに出会えたことは、わたしにとってものすごくラッキーなことだと思っていますし
SMAPファンでいられて、超しあわせです


I can fly 逃げはしない
そうさ、太陽までもが近くなる
前例なんかは気にしない 自分らしく生きるだけ

誰も追いつけないさ いつでも最強の極上スーパーファイト!
ウエスト toda イースト どこでもrock まだまだ終わらない!


わたしにとってのスーパースターは、やっぱりSMAP
おじいちゃんになっても 「生涯SMAP」でいてくださいね。
そして、わたしもおばあちゃんになってもSMAPファンでいたいなって思います (^-^)



未分類 | 23:59:25 | Trackback(0) | Comments(0)
祝! BALLAD公開♪
「任侠ヘルパー」、最終回の収録が始まったそうで。
とうとうか… 寂しいな。もっと観ていたいなって思うのですが…
最終回は15分拡大ということで、少しでも長く観られることが嬉しいです。
最後まで、何事もなく無事に順調に撮影が進みますように☆

ところで。今さらですが、初日舞台挨拶のことを。
といっても、記憶力が悪いくせにメモをとるというクセが全くないもので
詳しい内容については、他の方が上手にレポしてくださっているし
たぶん東宝のHPにもアップされるんじゃないかと思うので(他力本願でごめんなさい
覚えている範囲で、簡単な感想を書かせていただきますね。

わたしが行かせていただいたのは午前の部だったので、映画上映後の舞台挨拶でした。
まず、堂アナが進行役として登場。いつのまにか始まった感じです。
ちょうど会場の真ん中辺りの席だったので、あんまりハッキリはわからないんですが
剛くんは、黒いジャケットとベストに蝶ネクタイ。下はジーンズのように見えたんだけど違うかな?
それに黒のエナメルの靴。左手の薬指にしていた大きい指輪が印象に残っています。
最初は、ひとりひとりからご挨拶が。
剛くんは、やたらと「あのー」を連発していて。トップバッターだし、緊張していたのかな。
「みなさん、もう観られたんですね」って言葉に、会場から笑いが。
ストリングスのときの勘違いを、剛くん覚えていたんですね。
それから、たくさんの人にメールしてくださいって。そういう口コミが大事だそうです(笑)
あと、印象に残っているのが夏川さんとのやりとりで。
剛くんと夏川さんは隣同士だったんですが、夏川さんが挨拶しているとき
「なんかプレッシャーを感じるので、この辺にしておきます。」みたいなことをおっしゃって。
剛くんは話している人をじっと見ているので、隣だとプレッシャーに感じるのかなって思ったのですが。
挨拶のあとは、それぞれの方に堂アナからの質問があって、
そのときも、夏川さんは剛くんをこわがって(笑)いたようで。
剛くんが、「僕、責めてないですから。」と夏川さんに言って、
「ドラマでも共演をしていて、(自分と夏川さんの)このあいだに戦いがあるんです。
微妙な空気があって。 (堂アナとは違う局で)わかりにくい話ですいません。」
みたいな話をしていたように思います。
わたしの中では、いつも冷静でいるイメージのある夏川さんが、
ちょっとうろたえた感じというか、ほんとに剛くんのことをこわがっているようにみえて
なんか、かわいいなって思ってしましました。
きっと、ドラマの撮影も山場にさしかかっているだろうし、
お互いの顔を見るとドラマモードに入ってしまうんだろうな、と想像してました。
(でも、これはあくまでもわたしの主観ですが。)
そのあとの筒井さんも、そんな夏川さんの雰囲気にあわせたような感じになっていたので
息子役の武井くんが、一番しっかりしたお話をしてくれてました(笑)
一騎打ちのシーンの話では
前の日に体育館で練習をしたこと。それまでは、お互い別の人を相手に練習を重ねたこと。
リアルにみせるために、実際にあてなくちゃいけなくて痛かったこと。
でも、ちっちゃい男だと思われたくないから、(痛いって)言わなかったこと。
高虎は「なぎなた」で、又兵衛は「槍」だったけど、自分の名前に「なぎ」がつくから
「なぎなた」の方が自分にあってると思う(これは、笑いをとるため?芸人魂…笑)
そんな話を、とっても熱く語る又兵衛さんでした。
「監督が長回しにこだわったから」というようなことを2度も繰り返して言っていたところをみると
その長回しが又兵衛さんにとってはとても印象深いんでしょうね~。
スチール写真撮りに入る前、ちょちょいと持ち込まれたのが例の的で。
全部で5,6本の矢があったと思うんですが、最初の2回は
「バラッド 名もなき恋の歌、大ヒット!」ってセリフを言いながら投げていました。
でも、それが跳ね返ってしまい、そのあと立て続けに3,4本投げたのも全部跳ね返ってピンチ!
持ち矢を全部投げきってから、結衣ちゃんに的をもうちょっと斜めにしてとお願いし
客席に向かって手を振ってみせて。一呼吸おいたのがよかったのか、ようやく成功。
「あぶねぇ~」って、ホッとする又兵衛さん。観ている方もホッとしました~。
投げるたびに吸盤に息を吹きかけている姿も、一生懸命さが出ていて可愛かったです(笑)
剛くんの場合、どうしても笑いの神さまがほっとかないらしい…(^^;
引き上げるときかな?チョナンカメラを見つけてポーズを決めていたそうで。
来週のチョナンカンは、「BALLAD」公開SP&「そっと きゅっと」全公開だそうなので
楽しみにしたいと思います

なんだか、とっても中途半端な記事になってしまってすみません
この映画、本当に大好きです。
土曜の夜、どうしても観たくて我慢できなくて
日曜日に友だちを道連れにして(笑)、もう一度観てきました。
「さすがに4回目は泣かないよ!」なんて豪語していたのですが、そんなことなかった
観るたびに感じる場面が違うんですよね。いろんな想いを重ねて観てます。
そんな映画のことは、もうちょっとしてから改めて書きたいと思います。



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 01:24:24 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 9/6 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/6 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:15:32 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 9/6 その1
スマップ パワースプラッシュ  9/6 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:00:32 | Trackback(0) | Comments(0)
第9話。
とにかく、みんなカッコイイです。
仲間をこんなにも大事にして。
いつも研修を優先する六車さんも、仲間を助けることには躊躇しない。
「仲間をやられて動かない極道なんていねぇんだよ」
そう言いきった彦一さんのあとを追う吾郎さんもいい表情してました。

涼太くん親子と遊園地で過ごすアニキ。
とりあえず、たいして興味もない新聞読んでごまかしてる感じが何ともいえないです(笑)
楽しそうな涼太くん親子とそれを優しく見守るアニキが微笑ましくって。
今回の重いストーリーの清涼剤だなって思ったんですが
まさか、こんな辛いことが起きるなんて。
涼太くんにとって、これから、ますます辛い話になるんですね。
この親子には、どうしても幸せになって欲しいって思うんですが…

なんか、もうドラマとしてみていない感じです。
みんな、そのままそこに存在しているような錯覚をしてしまって。

思うことはたくさんあるけれど…
このドラマをみて、考えさせられることは山ほどあって。
だけど、うまく言葉にできないです。

人参ぬきカレーをつくるりこちゃんに、キュンとしました。
あのカレー、食べてあげて欲しいな。
今、わたしも彦一さんにマジで惚れ込んでます


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪




未分類 | 07:43:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょこっと。
「スマスマ」に「ぷっすま」は、まだHDDの中です。
昨日は、「夢をかなえるゾウ」の放送もあったとか?
まったくノーチェックでございました
すっかり乗り遅れている感のある、今日この頃…
雑誌もたくさんですね~!
昨日、電車でananの中吊りをみつけてドキドキしちゃいました
周りに人がいないことを確かめて、ついつい携帯でパチリ (^^;
表紙とおんなじ写真でした。
ananは、写真もステキでしたけどインタビューが剛くんらしくって好きです。
この人は芯が一本通っているから、どんなお話も根っこはおんなじって感じ。
そして、自分を飾らないで、ありのままを見せてくれるから。
だから、信じられる。それが魅力だなって思います。

さ~て、あしたは大好きな彦一さんに会える日!
リアルタイムで観られるように、頑張らなくっちゃ♪



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです

お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。
    ↓ 




続きを読む >>
お返事 | 23:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
メッセージありがとうございます♪
いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
ほんとうに嬉しく思ってます。

お返事がほんとうに遅くなってしまって申し訳ありませんでした
8/30の分まで書かせていただきました。
お心当たりの方、もしよかったら読んでやってください。
(かなり古い話題になってしまっていて、申し訳ありませんが



続きを読む >>
お返事 | 03:03:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

