■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 2/28 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/28 後半です。


どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.2.28 23:08
完了♪         2010.3.1 00:12



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:08:16 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 2/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/28 前半です。

オープニング ~ ターロウのコーナー

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.2.28 21:46
完了!         2010.2.28 22:26



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
妄想族
ターロウブログの、スタジオに残されたカップ2つ。
中身は蜂紅かなぁ~?
メンバーのだれかがターロウのマネーロウしたそうで♪
ターロウのマネっコしそうなのは…って考えると、やっぱりあの人の顔が浮かんじゃう。

ラジオの収録しながら
「ねぇねぇ、それ何?僕も飲みた~い!!」なんて言ってそう(笑)

な~んてね。またまた妄想族なponでした

あしたは待ってましたの金曜日♪ 今の剛くんに会えますね~
とびっきり元気な笑顔を拝見できますように



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪






未分類 | 00:27:29 | Trackback(0) | Comments(1)
雑誌~♪
ぷっすまはまだ観てないんです。週末までお預けかな。
今日は、とにかく本屋さんへGO!でした♪
あいてる時間に帰れてよかった~。コンビニじゃ、中を確認できないですもんね(^^;
『TV fan』と『TVガイド』と『週刊ザ・テレビジョン』で一郎さんを拝見。
 ↑ 記事の扱いが大きい順に並べてみました(笑)
お友だちのブログで教えていただきました。(草花さん、いつも感謝です!)
あ、あれ?写真だと、なんかかわいい… 特にジョンの写真(小さいけど)。
もっとキリッとした軍人さんをイメージしていたんですが。
どちらかというと、なにもわからずに軍隊に放り込まれてしまった若者って感じかな。
そっか。極寒のなかの過酷な撮影だったらしいと耳にしていたから
もっと厳しい顔をしてるんじゃないかと思い込んじゃってて。
でも、写真の一郎さんは、思いのほか笑顔だったり穏やかな顔をしていて。
ものすごいプレッシャーと戦っているんじゃないか、なんて勝手に想像していますが
意外とリラックスして、撮影を楽しまれているのかな。そうだといいな。
な~んて、わずかな記事からあれこれと想像(というより妄想かな 笑)してました(^-^)

fanに「甘えず、自分に厳しく」
「できる限りのことは、もちろんしてるのは当たり前なんですけど」
などと、いかにも草なぎさんらしい言葉がちりばめてあって。
慎吾くんのお気に入りの言葉を借りると「真面目か!」って感じでしょうか(笑)
そして、膨大なセリフに対しても、感情移入できるから自分にはやりやすいんじゃないか、と
あいかわらずのポジティブさで。
この人って、本当にスゴイな~って思う。
いつも、どんなことに対しても、真正面から自分の精一杯でぶつかっていって。
それをひとつずつ自分の糧にして、どんどん輝いちゃうんですよね!
で、そんな剛くんを見ていたいから、わたしもがんばろう!って気持ちになったりして。
そんなふうに、いつもパワーをくれる剛くんに心から感謝デス。
さぁ、あしたもがんばろっと

いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
↓お返事です。お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌関係 | 01:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
えーと…
あ、あれ?
SMAP №1の「足つぼ編」。…近日公開なんですね
楽しみにしてたんで、ちょっと拍子抜け…
極近日に放送してくださることを期待してま~す♪

今日は、池上さんの講座を興味深く拝見。
この方、いつもわかりやすく説明してくださるから好きなんですよね~。
常識なんだろうけど、知らないことが多いなぁ、と勉強不足を反省
スマさんたちと一緒にお勉強させていただきました!
でもね、そんななかでも一番のツボは
やっぱり、クマさん抱っこしてる剛くんだったりするんですけどネ。 か、カワイイ…
歌のコーナーは、スマさんたちのアップが映るたび
「みんな、美しいな~」と見惚れておりました。
そして、なんといっても短髪の剛くん、ホント男前でステキです

そうそう。
ターロウブログでツーロウからもらったというGパンを拝見。
そっか、これがラジオでもよく話題に出てたGパンなんですね。
ターロウが洗いたいって言っても、アニキに「ダメだよ」って言われるわけね。
で、それを守って一生懸命ターロウジーンズ育ててるんだね。ツーロウ好みの。(…ちがった?笑)
…しんつよオタには、たまらない話題でした♪



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
昨日お返事アップするつもりだったんですが…
遅くなってしまって、ごめんなさい
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 02:31:13 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/21 後半です。

エス30 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/21 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.02.21 21:40
完了♪         2010.2.21 22:48

 

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
精悍。
また、ずいぶん短く切りましたねぇ、アニキ!
徳さんのときは、なんだか可愛いいなって感じがしてましたが
今回は、「精悍」って言葉が真っ先に頭に浮かびました。
わたしってば、眉毛が細くなったときも、ひげをはやし始めたときも
教えてもらってから気がついたっていう、ファンにはあり得ない鈍さなんです。情けないったら
(ようするに、パーツが多少かわろうとあんまり気にならないらしいです、ハイ。)
でも、さすがに今回は知らなかったとしても気がついたと思いますけどね(笑)
とにかく、今回はもうオープニングのときの春日さんから切り替わったときの
真正面のお顔にくぎ付けでなんて穏やかなやさしい表情をするんだろ
すでに撮影も始まっているそうですが、きっと充実してるんでしょうね!
これから、その顔つきがどう変わってくるのか…
役者クサナギツヨシが垣間見れる瞬間にドキドキしちゃうんですよね 楽しみです。
「いいともプレステージ」で、ピン子さんとの親子を先に観れちゃいましたね。
短い演技でしたが、案外(って失礼ですから)しっくりきてたなって思って。
ますます期待が膨らみました♪

それにしても、剛くんの横顔ってやっぱり美しい~



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事、のちほど続きにアップさせていただきますね。





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 15:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しいな♪
う~んと…うまく言葉にならないんだけど…
『TV LIFE』でのインタビューを読んで。
「彦一は、負けてきた人生を歩んでいると思うんですよ。」って言葉に
そうだったんだね、ってあらためて思って。
剛くんが演じる彦一はすごくかっこ良かったけれど、
ただカッコイイだけだったら、ここまで好きにならなかったと思うから。
先日発表になったTBSのスペシャルドラマのときのコメントでも
二役演じることについて「日系一世と二世の違いをつけたい。」とあって。
わたしは、そんな違いなんて考えてもみなかったんだけど。
両方のコメントから、役をつくるうえでのこだわりっていうか、思い入れってうか… 
なんか、そんなものを感じて
それが剛くんの演技の魅力を増してくれてるのかな、なんて思ったりしました。

それにしても、今回のドラマ大賞、大好きなドラマがたくさんの賞を受賞して、ホントに嬉しいな
作品賞、主演男優賞、助演女優賞、新人賞、主題歌賞
5冠獲得、おめでとう

余談ですが。
『どんなにハードな撮影でも、終わると「今日も楽しかった」と毎回いってくれてました。』
という、牧野Pのインタビューを読んで
あの渋い彦一を演じた後、「お疲れさま~!今日も楽しかったよ~♪」
なんてにこやかに手を振りながら去っていく草なぎさんを想像し
なんだか、ひとりにやけてしまったponでした(笑)

そうそう。
TVガイドのスマ新。
今週のスマスマからは「SMAP №1 足つぼ編」。
5人が並んでる写真の剛くんの立ち姿が、ものすごく好きなんですけど
新しい企画は、メンバーの選りすぐりのカットを紹介してくれるみたいですね。
今週はリーダーの巻。モシちゃんがカワイイ~(笑)
また、毎週お当番があるみたいで楽しみです♪



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:43:20 | Trackback(0) | Comments(2)
ひとことだけ。(あんどお返事です。)
いや~、慎吾ランド、じゃなかった
新語ランドの剛くんってば無駄にカッコイイんですけどぉ
あの足の組み方がいいんだよね~、なんてひとりで満足してたりして。
なにより、いとうさんと見つめあってるところが… (顔が近いってば!)
みてるだけで、こっちまでドキドキしちゃいました
ほんと、最近の剛くんはなんでこんなに素敵なんだろう…

…おっと、このままだと、とんでもなく暴走しそうだから
このへんでやめとこ(笑)


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうござます!
と~~っても嬉しいです♪
大変遅くなってしまってごめんなさい!
まとめてのお返事になってしまって申し訳ありませんが
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

  ↓



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 01:10:50 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/14 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/14 後半です。

フリートーク ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:07:53 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 2/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/14 前半です。


オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.02.14 22:27
完了♪        2010.02.14 23:07





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:27:24 | Trackback(1) | Comments(4)
いいともとか。
「ツヨポンポンチン」
まじめな顔で言ったあとの笑顔が可愛くって。タモさん、ナイスです♪
タモさんもあっちゃんも、ツヨポンに言ってほしい目線で考えるとカワイイ系になるわけですね(笑)
関根さんの「チーズケーキをほおばる温水さん」も笑いました~!
マジで演技しなくちゃいけない剛くんや共演者の方はつらいかもしれないけど
やっぱり、ウケをねらって考えてくれたほうがおもしろいなって思っちゃいます。
久本さんに「あんたたち~!」って言われちゃいそうだけどネ。
ほんとは、川柳も先生の趣味にあうような…って目線じゃなくて
ウケを狙ったような句を考えてくれたほうがおもしろいんじゃないかと思うんですけどね。
わたし的にはダジャレ、横文字大歓迎~
先週も今週も、剛くんの服装すっごく素敵で。
ジャケットの袖のまくり方とか、Tシャツとか(Vより丸襟派ですから♪)
Gパンとブーツの感じなんかも最高~!
ここのところ、どの番組みても「カッコイイ~!」って思わず言ってしまうくらい
素敵な剛くんをいっぱいみることが出来て、ホント幸せ~

ところで。
剛くんがTBSの開局60周年記念のスペシャルドラマに主演するとか!
噂はチラホラ聞いていましたが…
あんまりにもスケールの大きいお話でビックリです。
映画5本分の台本って。5日で1クール分放送しちゃうって。
正直なところ、どんだけすごいんだか想像がつかないんですけど
ただ、いろんな新聞記事を拝見して
きっと、素晴らしいドラマになるんだろうと思いました。
橋田さんがキャスティングの要望を出したことがない方だっていうのが意外だったんですけど
そういう方が、初めてリクエストしたのがこの作品の主演としての草なぎさんだったとか。
そして、出演が決定してから脚本を執筆されたそうで。
記事の中に、「まさに、草なぎあっての作品。」なんて言葉もあって、
ファンとしては、もう感涙ものですね~。
あの橋田寿賀子さんが、4年もの時間をかけて作り上げた
集大成であり、遺言でもあるとおっしゃってる作品ということですし
草なぎさんもかなり気合いが入ってるみたいですよね。
「今回はメチャクチャやってやろうと思っている」ってコメントからも
並々ならぬ決意が伝わってくるように感じました。
どんなに大きなプレッシャーと戦うことになるのか、わたしなんかには想像もつきませんが
剛くんらしく、思った通りにやり切ってほしいなって思います。
共演される役者さんも魅力的な方がたくさんいらっしゃいますね~。
スポンジのように、物事を素直に自分の中に吸収し消化出来ちゃう剛くんですから
また、ひとまわりもふたまわりも大きくなってくれるんじゃないかなって期待してます

1月に映画の撮影が終わってから、舞台や映画を観たりしてたみたいですが
ちょっとくらいはゆっくりできたのかな?
いい充電期間になるといいなって思っていましたが、早くも次が始まるんですね~。
レギュラーを抱えての撮影はいつものことですけど
体にだけは気をつけてほしいなって、ついつい思っちゃいますよね。
でもね、役者の仕事が始まると、普段のバラエティーでの顔つきもだんだん変ってきたりして
そんな剛くんをみて、今充実してるんだな、なんて感じられるときが幸せだったりするんですよね。
なんてたって、忙しい時ほど輝いてみえる、不思議な方ですからネ。
これから、ますます輝いてる剛くんがみられますね、きっと。楽しみです
…なんか、わたしってば興奮しすぎですよね。ごめんなさ~い


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事がだいぶ遅くなってしまっていてごめんなさい
明日にはアップさせていただきたいと思います!






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 00:25:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ストスマ 2/11 キャッチボールSMAP
STOP THE SMAP 2/11 木曜日

キャッチボールSMAP(慎吾くん)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:33:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 2/10 パーソナルクローズアップ 
STOP THE SMAP 2/10 水曜日

パーソナルクローズアップ 「乗馬とゴルフ」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 02:26:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 2/8 SMAPな夜
STOP THE SMAP 2/8 月曜日

SMAPな夜 「映画のはなし」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:26:48 | Trackback(0) | Comments(3)
スマッシュ 2/7 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/7 後半です。

ふつうのメール ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!    2010.2.7 23:57
完了♪            2010.2.8 01.01




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:02:32 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 2/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 2/7 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします。 2010.2.7 21:45
完了!        2010.2.7 22:24




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:46:55 | Trackback(0) | Comments(0)
別記事にするほどのことでもないんですが。
私事ですが、先週あたりからちょっとづつ仕事が忙しくなってきて。
仕事があるってことはありがたいことだ!と思いつつ頑張っております(^-^)

そういいつつも、剛くんのチェックは怠らず(笑)
「ぷっすま」に癒され、ラジオでのトークに癒され。
「ガイド」や「wink up」でもステキな剛くんを拝見できて幸せですね~
「いいとも」や「増刊号」や「僕らの音楽」のこととか
書きたいことは山ほどあるんですけど、とりあえず今はレポ優先ということで!

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
読んでくださってる方がいるんだなって、とても嬉しく思っています。
それから、メッセージもありがとうございます。
いつも、とても楽しく読ませていただいてます。
コメントや拍手のお返事、なかなか書けずにごめんなさい
懲りずに、これからもどうかよろしくお願いします!!

というわけで、今からスマッシュのレポにとりかかりま~す




未分類 | 20:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 2/4 キャッチボールSMAP
STOP THE SMAP 2/4 木曜日

キャッチボール SMAP(木村くん)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 2/3 パーソナルクローズアップ
STOP THE SMAP 2/3 水曜日

パーソナルクローズアップ 「年男、12年前と変わったこと」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:24:34 | Trackback(0) | Comments(4)
スマスマ♪
木村カエラちゃんの「butterfly」、すっごく楽しみだったんです♪
あの歌がすごく好きで。
そしたら、期待通りのほんわかするようなスマさんたちが観れて嬉しかった~
「赤い糸に~♪」のときの手の振りがすごく好き
5人のしなやかな手の動きに、なんだかドキドキしちゃいました
でも、いっちばん好きなところは
木村くんのソロのときに画面のはしっこに映った剛くんかな。
人差し指を口元にあててるうつむきがちな横顔…
ああいう仕草を何気なくされちゃうと、もうメロメロですよ~(笑)
カエラちゃんが歌う「butterfly」が可愛くって大好きなんだけど
スマさんたちの歌もよかったな!
「踊るポンポコリン」も楽しそうでよかったけど
「butterfly」がすっごく気に入っちゃったので
そこばかっかり繰り返し観てたから、息子が呆れてました(^^;
ETでは、また剛くんのおもしろトークが聴けたし(笑)
大満足な歌コーナーでした

それから、今週も質疑ベタ夫3兄弟があったのも嬉しかった!
パリピアトリオの息がピッタリで。
突っ込みの人にスポットがあたるのも面白くって。
前回の若林さんとか、今回のやまちゃんとか。
みんな返すのがうまいからね。
真面目な顔してどんどん突っ込んでくベタ夫さんたち、最高です(笑)
あとね、あとね。手フェチのわたしとしましては
ビストロのときのハンバーグをこねる剛くんのてがチョ~きれいで見惚れちゃいました
・・・と、相変わらずの偏ったツボで失礼しました

そういえば、明日発売のTVガイドのスマ新は剛くんの番ですよね!?
忘れずにチェックして来なくっちゃ♪



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事、メッセージをいただいた記事のコメント欄に書かせていただいてますので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 00:18:29 | Trackback(0) | Comments(9)
ストスマ 2/1 SMAPな夜 
STOP THE SMAP 2/1 月曜日

今日から剛くんの担当です♪


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:58:13 | Trackback(0) | Comments(6)
よかったね~
エンディングトークで
「いろんなことやっててよかったね~」って
そう言いあうふたりの会話を聴いて。

なんてステキな人たちなんだろうなって
この人たちを好きになってよかったなって
つくづく思いました。

「辛いじゃん、いろんなことやるのって」って
そう言いながら笑ってて。強いよね、本当に。

この5人が出会って、SMAPというグループでいてくれることに
心から感謝だな~。
「よかったね~」は、今のわたしの気持ちそのまんま。
この人たちのこと、好きになれてよかったね~♪





ひとりごと | 02:16:04 | Trackback(0) | Comments(5)
スマッシュ 1/31 その2
スマップ パワースプラッシュ 1/31 後半です。

ツヨネム ~ エンディング


※誤字脱字、聴き落とし・聴き間違いなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>
スマッシュ | 01:43:18 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

