■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ストスマ 4/29 キャッチボール SMAP
STOP THE SMAP 4/29 木曜日

キャッチボール SMAP (慎吾くんから)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:49:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 4/28 パーソナルクローズアップ
STOP THE SMAP 4/28 水曜日

パーソナルクローズアップ 『チョナンカンのこと』


※誤字脱字、聴き間違い・聴きお落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:41:44 | Trackback(0) | Comments(2)
ビックリした~
今日のスマスマは、まだ歌のコーナーしか観ていないのですが
こういうアイドルチックなダンス、好きだな~
かわいいポーズがバッチリ決まってて、かえってカッコイイ!って思っちゃいます。
剛くん、すっごく楽しそうだったし
トークのときに話していた、ノリさんと剛くんが場所を間違えちゃったってところも
楽しそうでいい感じでした♪
スマさんたちが楽しそうにしてくれてると、それだけで幸せになれちゃいますネ

ところで、SMAPが上海万博に登場だとか。
メールや拍手コメントで教えていただきまして。(ありがとうございます
まさか、そんなところに!ってビックリです。
ジャニーズnet に出ていた『SMAP「万博を歌える」ファンの集い』ってタイトル
なんか、よくわからなくって笑える(笑)
中国や欧米のアーティスト、内外からのゲストも参加予定ってことだし
どんなイベントになるんでしょうね?  詳しくはコチラ→ 上海万博HP
最初、いつものコンサート的なことをやるのかと思って
こんな忙しい時期に、コンサートの準備までしなくちゃいけなくなるなんて
みんな、体こわさないかな…って心配だったんですけど
そういう話ではなさそうなので、なんとなくホッとしたりして…
でも、万博でのイベントですもんね。やっぱり大変なんだろうな。
無理して体壊さないでね、っていうのが一番の願いだったりします。
あとは、チケットの入手方法があんまりにも不安を感じさせるものなんで
事故なんかが起きませんように…
そして、やるからにはスマさんたちが満足できるイベントでありますように!

なんで「ファンの集い」が上海で?っていう思いもあったりしますが
日本でのコンサートのほうにはもっとじっくり取り組んでもらって(笑)
近いうちに、きっと最高のSMAPを生で観せてくれますよね
楽しみに待ってま~す。
とりあえずは、あしたのWSをチェックしよっと。



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪
拍手コメントへのお返事をしていなくって、本当にごめんなさい
いつも楽しく拝見させていただいてます!本当にありがとうございます
近いうちに、またお返事書かせていただこうと思っています。
こんなブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いします!




テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 01:32:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 4/26 SMAPな夜
STOP THE SMAP 4/26 月曜日

SMAPな夜 「Japanese Americans」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>
ストスマ | 00:29:06 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/25 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/25 後半です。


どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい


一旦アップします!   2010.4.26 0:52
完了♪           2010.4.26 1:45



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:52:31 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/25 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/25 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします    2010.4.25 22:41
完了♪           2010.4.26 0:07




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:07:59 | Trackback(0) | Comments(0)
魂込めて、やってます。
4/23のおはスマより。

さぁ、今日はですね、4月23日金曜日なんですけど
まっ、まだまだ先の話なんですけど
わたくし草なぎ剛は今、『JAPANESE AMERICANS』という
橋田寿賀子さんが書いてくださったドラマの撮影中でございます。
第5夜まであって、まだまだ撮影…長いんですけど
日系人の、僕、役なんですけど。ま、だいたい今から100年前ですかね。
アメリカへ渡って、苦労して生き抜いていく姿を通して
家族の大事さだったりとか、ありがたさ、温かさ。
いろんなこの、僕らの大事な気持ちをね、表現するために日々、今撮影しています。
ま、大変なんですけど、すごく楽しいですね。
ピン子さん、がお母さんの役だったり、中井貴一さんがお父さんで
松山ケンイチくんが弟だったりとか、仲間由紀恵ちゃん。…が好きだったりとか。
すごい、楽しいですね。
もう、毎日一緒で、ほんとうにやっぱ家族みたいならないと
やっぱ、どうしても撮影できない…シーンもあるんで、ほんと仲良くなります。
気持がこう、やっぱホントに、お父さんお母さん、弟
で、ほんとに結婚する人、と思わないとー、なんかこう…監督もOKならなかったりとかするので
だから、本当に仲良くしています。
っていうことで、『JAPANESE AMERICANS』まだまだオンエア先なんですけど
魂込めて、やってます。
みんなも、魂込めて仕事しようね。
(by 草なぎ剛)

魂込めて…。
「一生懸命やってます」とか「がんばってます」じゃなくて「魂込めて、やってます」。
剛くんらしい言葉だな、って思って。
そうなんだよね。剛くんは、いつもどんなことにも魂を込めてやってきてるから。
だから、こんなにも惹きつけられてしまうんだなってあらためて思いました。
こうやって、仕事が楽しいって、仕事に打ち込んでいる剛くんをみていられること
ほんとうに幸せだな~って思います

今日の「いいとも」で、元気な姿を拝見することができて嬉しかった!
もしかしたらアメリカに行っちゃってるんじゃないかなって、思ったりもしてたので。
はじめはちょっとお疲れかな?って感じがしないでもなかったですが
いっぱい笑顔がみられて、これも幸せでした!
やっぱり、選手権のテンションが高い剛くんが好きだな~
的を狙ってるときの真剣な顔がすごくイイ
関根さんと二人、100点だしてスゴイです♪
あとは、キャイーンの番宣の後ろで踊ってる剛くんがツボでした(笑)

それから、定期購読している「月テレ」が届いてまして。
詳しい内容には触れませんが、ネタバレになっちゃってたらごめんなさい。

今月は…



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

おはスマ | 01:27:38 | Trackback(0) | Comments(4)
昨日のつづき
今日は暖かかったですね~。暑がりなわたしは、半袖でも大丈夫でした。
数日前に雪が降ったなんて信じられないです~
今、家の近くのハナミズキが満開です。
白とピンクが混じり合ってとってもキレイです。
ちょっと前まで沈丁花の香りがしていた気がしてたんですが、今年はあんまり出会えなかったな…
次はクチナシの花が咲くのが楽しみです (^-^)

今日は、TVガイドを立ち読み。(ごめんなさい
はみだしSMAP×SMAPの剛くんの欄にジュリーが出演した回のことが書いてあって。
本番が始まる前のこと。ドラムの植田さんがスティックでリズムを刻むのに合わせて
剛くんがタップのステップを踏んでいたのだとか。
本番前のシーンとした中、スティックのリズムとタップのリズムが響く様子が浮かんできて…
剛くんのタップ、久しぶりだな~。その場面を映像で観たかったなって思いました。
来週のスマ新は剛くんがお当番ですね。楽しみ♪

今日は「ぷっすま」を観ようと思っていたんだけど、やっぱりまたスマスマを観てしまいました…
かなりハマってます(^^;


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪






続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 02:05:30 | Trackback(0) | Comments(2)
横取りな恋
スゴイ!!
どの話もそれなりにおもしろかったんだけど
でも、最後のストーリーに全部持っていかれちゃった感じ。
なんて言ったらいいのかな。とにかく、観ていてゾクゾクした。
この役は、ほんと、クサナギツヨシがピッタリだったんだと思う。
パブリックイメージからしたら、「ピエロな恋」や「ひと目惚れの恋」なんだろうけど。
観てみたいのはこういう役なんだな。やっぱり。
もんじゃ焼き屋さんで「ごめん」とあやまられたあと
「何言ってんだよ~」と言って笑うまでの表情の変化にドキドキして。
一瞬での変化が、まるでマンガのワンシーンみたいだって
一緒に観ていた息子が驚いてました。もちろん、ほめてるつもりらしい(笑)
もんじゃ焼きをかきよせながら、慎吾くん(役名ありましたっけ?)をみる目も怖すぎ。
でも、この顔どこかで観た気がする。いったい、どこだろう?
あの挑発するような眼。しばらくは、あの眼がチラついてしまいそう…
こわいんだけど、ただ怖いだけじゃなくって。
悪いってわかってるのに惹き込まれてしまいそうになる、そんな感覚でした。

それにしても、作品ごとのギャップ。あのギャップが、剛くんの魅力だとあらためて思います。
「1本めのVTRの、『かわいそう草なぎくん』。あれ、返して!」
リーダーのあの言葉は、剛くんの演技に対する誉めことばですよネ。
で、「どうなの?香取くん。どうしたの?家帰って。」って(笑)
なんか、現実とドラマとごっちゃになったようなやりとりがおもしろかったデス。

あー、もっと書きたいこと、いっぱいあるのに。うまく言葉にできなくって歯がゆいです

昨日は、スマスマをあんなに楽しみにしていたのにいつの間にな眠っちゃってて
で、今日は絶対観るぞ!って観てたら夢中になりすぎて「ぷっすま」忘れてた
明日は、「ぷっすま」観なくっちゃ~!って、結局1日づつずれてるponでした…


いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマスマ | 01:01:39 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 4/18 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/18 後半です。

ツヨッター ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 聴き取れないところは@@@になっています。ごめんなさい。


一旦アップします!  2010.4.19 01:24
完了!          2010.4.19 02:33




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 02:34:14 | Trackback(0) | Comments(1)
スマッシュ 4/18 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/18 前半です。


オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

一旦アップします!  2010.4.18 23:37
完了♪          2010.4.19 00:35


 

続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)
増刊号とか。
いいとも増刊号、若林さんの演技指導ということで。
若林さん、完全に金曜日のいじられキャラですね~。
でも、かわいがられてるんだなって感じですけどね。
わたしも「いいとも」や「ぷっすま」で拝見するようになって、若林さんの好感度アップしました♪
剛くんも、「いいとも」では(でも?笑)つっこまれキャラでいることが多いですけど
こと演技に関することになると、みなさん一目置いてるって感じですよね。
それがなんか嬉しかったりして♪
マチャミの弟さんの結婚エピソードのあとで映った剛くんの横顔がとってもステキで
真剣にホワイトボードをみつめているようにみえたので
役者モードに入ってるのかな、なんて勝手に想像してしまいました。
演技指導に入って。若林さん、緊張のあまり右手と右足が一緒に出るんじゃないかと思った(笑)
でも、ただ歩くだけでも結構難しかったりしますよね。
剛くんが「自然でいいんだよ」「あんまり考えないほうがいいんだよ」って言ってましたが
それができるところが、役者クサナギツヨシのスゴイところなんじゃないかって思います。
プレステージのときもそうでしたが、一瞬でそのシチュエーションに入ってしまえるんですよね。
モテ男の役のときはね、笑っちゃってNGだしちゃいましたけど(笑)
2回目も、若林さんが見学している位置が近すぎるってことでNGでしたが
3回目はバッチリ決めて。
かっこいいクサナギツヨシを観ることが出来て嬉しかったです♪
でも、ホントは終わった後に思いっきり笑ってた顔が一番好きだったりして

それから、昨日のスマスマSPの番宣番組。
本編部分がブラマヨさんとゴルバチョフさんのビストロとスマザンと
生放送4時間SPのときのKATTUNとのライブ部分の再放送だったので
その辺は早送ってしまいましたが(^^;
最初と最後の部分にスマさんたちのトークがあったのが嬉しかったナ。
なんか、久しぶりに5人のワチャワチャを観た気がします。
5人それぞれのスーツ姿がカッコイイ♪
剛くんの蝶ネクタイも、今の短髪にはかえって新鮮な気がしました。
月曜日の番宣担当をを決めるということになって。
「みんな、出たいんだよね(by ゴロさん)」って言ってるわりには
押し付け合ってる感がありましたけど?(笑)
で、そのために持ち込んだのが「黒ひげ、危機一髪!」
ジャンケンでの順番決めで一番勝ったリーダーは5番を選び
2番目に勝ったゴロさんは1番を選択!
なんで1番を選んだのかって不思議そうなメンバーの様子をみて
「あれ?おれバカ?!」ってうろたえてるゴロさんがカワイイ(笑)
1回しかまわってこないことを前提に選んじゃったんでしょうね、きっと。
結局は3番を選んだ木村兄さんが大当たりをひいちゃって決定~
まわりで大騒ぎする4人が可笑しい(笑)
「超意外に早かった~ (by ツヨポン)」 木村兄さん、早すぎですって(笑)
もうちょっと、ドキドキハラハラしてるスマさんたちが観たかった(^^;
というわけで明日は朝から木村くんにお目にかかれるんですね。楽しみにしてます♪
本当にあった恋の話は、メンバーみんなマジな演技をされてるそうで。
予告だけでも結構ワクワクしちゃってます!
しかも、SMAP全員で出演するストーリーもあるみたいだし。
どんなに短くっても、全員で演じてるなんてすごいステキ!
明日の放送が、すごく楽しみです



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪





テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 18:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)
あたり~♪
今日のいいとも、笑った~!
白紙の演技のときは、白紙の台本に早く当たってほしかったのになかなか当たらなかった剛くん。
でも、今回の企画は2回目にして大当たり~ 
ゲストの滝川クリステルさんに本気の告白!
当たった直後はどうしよう、って感じの顔をしてたように見えましたけど
そこは罰ゲーム慣れしてる剛くん、すぐに「がんばりまーす!」って。ほんと潔い人です。
滝川さんというと、つい思い出してしまうのが少し前にテレフォンに紹介されたときのこと。
ホントなのかフリなのかわかりませんけど、緊張した様子のタモリさんが
「来てくれるかな?」ってお決まりの言葉を言わずに電話切っちゃいましたよね(笑)
そんな滝川さんへの本気告白、剛くんってば大丈夫かな~なんて思って観ていたんですが
自ら進んで告白しに行っちゃって。4回中2回はキッカケの音楽のほうがあとからでしたよね。
しかも、告白を通り越してプロポーズしちゃってますから~(笑)
さすが、剛くん!楽しんじゃってる感じが最高でした♪
残念ながら(?)、滝川さんのお応えはすべて「ごめんなさい」でしたけど
でも、どれもそのシーンにあったいいプロポーズだったと思います
ファンとしては、滝川さんがうらやまし~って感じですけど
滝川さんご本人は、何回も突然プロポーズされちゃっていうのも大変だったでしょうね。
お疲れさまでした~(^-^)
それから、いいとも選手権。これって、やっぱり楽しいですね。
金曜チーム、今週も優勝できてよかったです。おめでと~
いつも、「絶対勝つぞ!」って感じの気合いの入り具合がすごく好き(笑)
今年も年間優勝を目指して、頑張れ~
選手権のあと、番宣している横で鉛筆を抱っこしてる剛くんがツボでした♪

もうひとつ、「僕らの音楽」。
秦さんの声って好きだな~。今日もじっくり聴かせていただきました。
フジテレビ入社式の様子も流れて嬉しかったな。
マッキーとのコラボでの『遠く遠く』、最高でした。
そのうえ司会は剛くん。ものすごく贅沢な空間ですよね~
こうやって少しでも放送していただけて、感謝感謝です
来週は「300回記念コンサート アンコールスペシャル」ですね。
先週の予告のときに映ってた集合写真の撮影風景がすごく楽しそうで。
そんな舞台裏も観られそうなので、楽しみにしたいと思います♪

昨日も今日も、真冬みたいな寒さです。どこもそうなのかな?
気温差が激しいときって体調を崩しやすいですから
お互いに、十分気をつけましょうね!



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 02:34:07 | Trackback(0) | Comments(0)
スマッシュ 4/11 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/11 後半です。


伝説の管理人 カトじぃ ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.4.11 23:19

大変遅くなりました! フリートークとエンディングトーク追記しました。
よかったら読んでいただけると嬉しいです   2010.04.13 00:15





続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:15:40 | Trackback(0) | Comments(15)
スマッシュ 4/11 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/11 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします   2010.4.11 21:36
完了♪         2010.4.11 22:09




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:37:01 | Trackback(0) | Comments(2)
新しくなって。
昨日は、久しぶりに母と一緒に散歩をしまして。
近所の川沿いの桜を観てきました。この週末で見頃も終わりかな。
012_20100411010229.jpg  013_20100411.jpg
今年もきれいな桜を見ることが出来てよかった(^-^)
桜と言えば、緑山スタジオのまわりにもたくさんの桜が咲いていて
ほんとうにキレイでした。
剛くんは、仕事が忙しくてお花見なんてする暇ないだろうけれど
あの桜を眺めて春を感じているんじゃないかなって
そうだったらいいな、なんて思いました。

いいともの剛くん、スッキリさんで超ステキ
新しいコーナーばっかりで、まだ手探り状態なのかと思いますけど楽しかったな。
オープニングコーナの「ドラマチック フライデー」。
今回は、あっちゃんがかなりがんばってましたね。ご苦労さまでした~!
このコーナーは、どんなゲストさんがいらっしゃるのかが気になるところですねぇ。
他のゲストさんのとき、剛くんにも是非チャレンジしてほしいな!
たとえば、ゲストが堤真一さんでほっぺにキスとか? ありえないか~(笑)
クイズのコーナーは、車掌さんになって嬉しそうなタモさんがかわいかったです♪
お題が、剛くんが大好きなマイケルのことでよかったネ。
みんなで相談しながら答えを考えるところがいいですね。なんか、ワチャワチャ感があって。
ことわざのコーナーでもそうでしたけど、男の子が集まってさわいでる感じが好きなんですよね。
みなさん大人の男性ですが、あえて「男の子」って表現で(笑)
ことわざの先生の評なんて、まちゃみ姉さんの通訳がなくっちゃ聞こえてないし(^^;
ちゃんと聞かなくちゃ、っていうのが本当なのかもしれませんけど
金曜日のこの仲良しな雰囲気がやっぱいいなって思います
このコーナー、今回は剛くんがビリでしたけど、
コツさえつかめば案外こういうのは得意なんじゃないかな。
剛くんらしい言葉、楽しみにしたいと思います(^-^)
罰ゲームのしょうが汁、結構大丈夫そうに見えたのは気のせいかな?
剛くんには、甘酸っぱジュースを飲んだときの酸っぱい顔をみせてほしいな~(鬼ファンです 笑)
ひとつ残念だったのは、プレステージが無くなってしまったこと。いつか復活してくれると嬉しいな。
でも、新コーナーも楽しかったので、また来週が楽しみデス

先週は余裕のつもりでいたんですが、休んだつけがまわったわけではなく(笑)
木曜日から降ってわいたような仕事に振り回されてまして
明日は早朝出勤のため、今日のスマッシュはレポしきれないと思うんですが…
でも、明日以降必ずレポしますので!


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい
いただいたメッセージ、いつも嬉しく楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます!





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

いいとも | 16:29:17 | Trackback(0) | Comments(0)
雨で…
ただいま!です。
今日はオープンセットでの撮影だったんですが、あいにくの天気で。
雨がやむ、わずかな時間を利用しての撮影でした。
早朝から参加した方は、夏のシーンもあったとかで
寒いし雨だし、の悪条件の中がんばってらしたようです。
遅い集合だったわたしたちは、部屋で待機の時間が長かったので楽しちゃったかな。
終電まで、のつもりで参加してきましたが
夜のシーンは、帰りの手段の心配がない方数人だけが残り、ボランティアエキストラは解散。
予定よりもだいぶ早く帰ってきました。ホッとしたような、拍子抜けしたような(笑)
昼間のシーンはキャストの方の登場もなく、とくにご報告できるようなことはありませんでした。
ごめんなさい
もしかしたら、夜のシーンには登場されたのかな??

実は、先週の土曜日にも参加してきまして。
そのときは朝から夕方まで、やはりオープンセットでの撮影でした。
冬と夏と両方のシーンの撮影だったので、半袖のワンピースの上に冬のコート。
ワンピースの下に着ていた防寒用の長袖のTシャツは、
夏のシーンのときは思いっきりめくり上げて半袖のふり(笑)
通りに人がいっぱいいるという設定だったみたいですが
同じシーンを場所を移動しながら何度も撮影しました。
実際の映像では、どんなふうに仕上がるのか、かなり楽しみです。
しばらく待機したあと、もうワンシーン撮影があって。
やはり大勢の人が移動するシーンをちょっとずつ変えて、何度か撮影を行っていました。
一緒にいった友だちと「今日は、もう来ないよね~」なんて諦めムードになっていた頃
スタッフさんと話しながら一郎さんがやってきて。突然あらわれたんで、ビックリ!
わたしがいた場所よりかなり離れていましたが、
真正面だったので、スッキリとしたうなじに目がくぎ付けで
時折、首の運動をするように上を向くとあたまのてっぺんが見える~(って当たり前です 笑)
そんな感じで一気にテンションアップしてまいました♪
セリフとかは一切なく、ただひたすら歩いて行くだけのシーンで(たぶん)。
演技しているあいだは、そちらを観るわけにいかないので
カットがかかって戻るときに、一郎さんの姿を確認。
茶色っぽいジャケットの下は、白いセーターで裾にアルファベットのワッペンがついてたような。
なんかカワイイ感じの服きてるなぁ、って思いました。(勘違いかなぁ
一郎さん、ほんとうにキリっとした顔をしていて。
遠くからでも人混みに紛れちゃったりしないところがスゴイって思いつつ眺めてました。
(ファンだから? 笑)
本番も入れて、3回くらい繰り返したかな。
そして、あっというまにそのシーンの撮影が終わり
一郎さんはスタッフさんとともに戻っていかれました。
ほんのわずかな時間でしたけど、一郎さんの姿を拝見できて嬉しかったです

それにしても、ドラマや映画の撮影ってほんとうに大変なんですねぇ~
たった数秒のシーンに1日かけることもあったり
そうやってせっかく撮ったシーンが使われないことも、きっとあるんでしょうね。
エキストラに参加して現場でがんばっている方の姿を拝見し
このドラマを応援する気持ちが、ますます強くなりました。
秋の放送を心待ちにしたいなって思います
ドラマに携わってるみなさんの幸運を心から祈ってます☆


いつも、たくさんの拍手とメセージをありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪




テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:46:05 | Trackback(0) | Comments(11)
又兵衛さまがやってくる~♪
って、もうすでに到着している方もいらっしゃるようですが。
わたしはポスター欲しさに新○堂で申し込んだら、4月1日に出荷準備完了のお知らせがあって。
早~い!って思ったら、宅配業者に留め置きで7日着ですってことだそうです。
結局、発売当日にならないと来ないのね~…
どうせ週末にならないとゆっくり観られないからいいんですけどね。
一番楽しみなのが、ビジュアルコメンタリー
ただ、てっきり又兵衛さんと廉姫さまと監督の3人でお話してるんだと思ったら
又兵衛さんと廉姫さまは別々なんですね。ちょっと残念。
あと、又兵衛撮影記録っていうのが52分もあるんですよね。超楽しみ
でも、その前に彦一さんの特典映像を観なくちゃ。うん、観よう!!

ところで、明日は戦国時代ではなく
1940年代(かな?)のアメリカへタイムスリップしてきます♪
帰ってくるのは日付が変わってからになりそうなのですが
とにかく、ジャマだけはしないようにして来ようと思います(笑)
明日の撮影が、アメリカロケ前の最後の撮影になるそうで。
(エキストラが必要な撮影は、ってことかもしれませんが。)
とうとう、アメリカロケなんですね~。実際に行くのがいつからなのかはわかりませんけど。
行ったり来たりじゃ大変だし、やるからにはじっくり取り組んでいただきたいので
しばらく行きっぱなしになってもしょうがないよな~、なんて思ってます。
ほんとはね、剛くんが日本にいないって思うだけで寂しい、っていうのが正直な気持ちなんですけどね。
いろんなレギュラー番組はどうなるのかな?とか、いろいろ気になってしまいますが
わたしが気をもんだところでどうしようもないし(笑)
とにかく、日本でもアメリカでも、元気に剛くんらしくいてくれればそれが一番なのかな。
このドラマは、時代背景とかをわかっていたほうが、より楽しめそうですよね。
いろんな本を読んでるって方もたくさんいらっしゃって。
わたしもみなさんを見習って、勉強しながら秋の放送を待ちたいと思います。
なので、オススメの本とかあったら、ぜひ教えてくださ~い!

そうそう。今朝の新聞広告を見るまで忘れてましたが
今日発売のTVガイドはSMAPが表紙でしたね!
予告の写真、ステキだったな~ 忘れずに買わなくっちゃ~
追記 2010.4.7 07:21


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
お返事、メッセージをいただいた記事のコメント欄に書かせていただいてますので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | 23:11:57 | Trackback(0) | Comments(10)
スマッシュ 4/4 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/4 後半です。


新コーナー「ツヨッター」~ エンディング

<追記>
ごめんなさい!フリートーク以降がアップされてませんでした
中途半端なレポのままになっていて、ほんとうに申し訳ありませんでした
コメントで教えてくださった244さん、ありがとうございました!!

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  また、聴き取れなかったところは@@@にさせていただいてます。ごめんなさい。


一旦アップします  2010.4.5 00:34
完了♪         2010.4.5 01:46

 


続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:46:33 | Trackback(0) | Comments(7)
スマッシュ 4/4 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/4 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします   2010.4.4 22:46
完了♪          2010.4.4 23:27



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:27:42 | Trackback(0) | Comments(3)
ちょこっとだけ。
昨日も今日も、眠気に勝てず~
昨日なんて、気付いたら朝でした(^^; ダメなわたし…

今日は4月1日。(あ、もう日付変わっちゃいましたけど
なんかあった気がする…と朝から気になってたんですが。
そうか、フジテレビ入社式だったんですね。
スーパーニュースは観ていませんが、明日の「めざまし」と「とくダネ」はチェックしてね、と
きくちPさんもおっしゃってるので、忘れずに予約しました!楽しみ♪
あしたは、「僕らの音楽」も23時から1時間の生放送。
ダミーリハーサルがエンドレスで続いているとか。
ぷっすまのスタッフさんのブログを拝見していても思いますが
番組をつくるって、本当に大変なんですねぇ。スタッフの方々の情熱、ほんと素晴らしいです。
そうやって作ってる番組ですもんね。感謝しつつ、思いっきり楽しませていただきます

TVガイド。
恋ばなのスーツ姿の剛くんの写真が、パイナップルにみえてしょうがない(笑)
来週のTVガイドは、スマさんたちが表紙なんですね!
予告の小さい写真。白いTシャツと首元のアクセサリーが、短髪剛くんをひきたてて超ステキ
だったような気がする(笑)
5人揃っての登場は、やっぱりテンションあがりますよね 表紙とグラビア、楽しみです

おっと、もうこんな時間。ひと眠りしたとはいえ、いいかげんに寝よ


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい
メッセージをいただいた記事のコメント欄に書かせていただきましたので
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。





未分類 | 02:45:11 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

