■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
月曜日。
わ~い!こんなに早く、アルバム曲が聴けるなんて思わなかった
レコーディング風景の映像もあって。
楽しそうなスマさんたちが観られて嬉しかったな。
レコーディングは、みんなバラバラでやってるんだと思っていましたが
リーダーと剛くんのツーショットがあったのもグーでした~
軽い感じの曲調で、知らず知らずのうちにくちずさんでしまいそう。
他の曲も、早く聴きたいな~。7月21日の発売日が待ち遠しいです
昨日は急な仕事でスマスマに間に合わなかったので
HDDの残量不足で録れていないだろうって諦めてたんだけど
奇跡的に(笑)、最初の10分だけ録れてたからラッキーでした!
でも、これに懲りてHDDの整理はできるだけ早めにしようと心に誓いました

ストスマのほうはね、おにいちゃんがカセットテープをセットしておいてくれたおかげで
無事に録れてました。ヨカッタ(^^;
アメリカロケのお話。
やっぱり、大変なロケだったんですねぇ。
そんな中で、きっと家族(役として)のきずなを強めていったんだろうなって思いました。
そして、ひとまわり強くなれた、自分自身に自信が持てたっていう言葉を
とても頼もしく感じました。
剛くんが言ってたとおり、そういうところも画面から感じ取れたらいいですね。
今から、秋の放送が楽しみです(^-^)
そういえば、今日のストスマ(文化放送)はサッカー中継のためお休みみたいです。
残念だけど、ワールドカップじゃしょうがないですね。
あしたは、どんなお話をしてくれるのかな~。
(昨日のレポの韓国語の部分を教えていただきましたので、追記しました。
 Tさん、どうもありがとう!!)

……
これを書きかけたまま
結局、ぷっすま観て、その後すっかりサッカー観ちゃってます!
また寝不足だ~(笑)
中途半端ですが、今日はこの辺で… おやすみなさーい。
日本、頑張れ~!!

追記
やっぱり、最後までワールドカップを観てしまいました。
サッカーのことは全く分からないんだけど…
でも、本当に凄かったなって思います。
夢と感動をありがとう お疲れさまでした!!



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪






テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

つぶやき | 01:21:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/28 SMAPな夜
STOP THE SMAP 6/28 月曜日

SMAPな夜 「Japanese Americans の撮影のこと」


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:27:47 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/27 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/27 後半です。

エス30 ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.6.28 0:20
完了♪         2010.6.28 1:39



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:21:03 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/27 前半です。

オープニング ~ ツヨネム


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします! 2010.6.27 22:31
完了♪         2010.6.27 23:08




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
元気♪
ツヨ友さんから、春日部の公園にある
又兵衛さんのどんぐりの木の写真を送っていただきました。
又兵衛さんの木2010.4.15
↑ これは、今年の4月に送ってもらった写真です。

↓ そして、こっちが今日送ってもらった写真。 
又兵衛さんの木2010.06.24

夏が近づいてきて、いっそう元気に育ってるみたいですね!
なんだか嬉しくなっちゃったので、載せさせていだだきました♪
(yさん、ありがとう!)

札幌コンサートの当落発表が始まりましたね~。…って、今さらですが(^^;
当選された方、おめでとうございま~す
わたしもまわりのかたから、嬉しいお知らせをたくさん聞くことができました!
よかった、よかった♪
ご希望どおりの結果じゃなかった方もいらっしゃるのかなと思いますが…
ひとりでも多くの方のご希望がかないますように☆
そして、第2段の申し込みは明日(もう今日ですが)締切りですね。
わたしもやっと振り込みを済ませました~。
あとは、嬉しいお知らせを聞くことが出来ることを祈って待つだけです。
こちらも、ひとりでも多くの方がスマさんに会いに行くことが出来ますように!!

テレ朝の「お願いランキング」
「SMAP内緒で作られたドッキリドラマの見どころがしりたい」ということで、
がんばります!の名シーンBEST3のランキング発表。
1回目の今日は香取慎吾編でした。2回目は草なぎ剛編だそうです。
内容も書きたかったんだけど、もういいかげん眠らなくっちゃ
明日、また書きたいなって思います。
サッカーも気になるんですけどね~。勝ってくれることを信じてマス。
ガンバレ、日本!!



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪




つぶやき | 01:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/24 キャッチボール SMAP
STOP THE SMAP 6/24 木曜日

キャッチボール SMAP 中居くんから~


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/23 パーソナルクローズアップ
STOP THE SMAP 6/23 水曜日

パーソナルクローズアップ 「遅刻のこと」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:25:37 | Trackback(0) | Comments(0)
TVガイド
今週のスマ新は、草なぎ剛編!


スマザン審査員の剛くん、横顔が超カッコイイけど
写真が超小さい(笑)




未分類 | 08:53:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ストスマ 6/21 SMAPな夜
STOP THE SMAP 6/21 月曜日

SMAPな夜 「コンサートのこと」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:31:38 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/20 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/20 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします 2010.6.20 23:00
完了♪       2010.6.21 00:05




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:05:13 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/20 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/20 前半です。

オープニング ~ つよっち&しんごっち


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい


一旦アップします!    2010.6.20 21:27
完了♪            2010.6.20 22:05


続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:06:49 | Trackback(0) | Comments(4)
わ~い♪
本当に嬉しいな~…
まさか、こんなに早く実現するとは思わなかった。
舞台で堤さんとの二人芝居。ガチンコのぶつかり合いなんて、スゴ過ぎる!
想像を絶するチケット争奪戦になるだろうってことはとりあえず置いておいて(笑)
とにかく、そういう舞台をやってくれるってことが本当に嬉しい
先日、「父帰る/屋上の狂人」のパンフレットを読み返したばっかりなんだけど
これにお二人の対談が載っていて。

堤さん「テレビも楽しかったけど、今度はこういう空間で一緒にやれたらいいよね。」
剛くん「そうですね。ぜひやりたいです!」

そんな言葉を交わされていたようですが。
まさにそれが実現するんですね~
相思相愛のお二人のことですから、とことんぶつかり合って
すごい舞台が出来上がりそう!
超期待しています

こうやって、いろんな夢をみせてくれる剛くんと
そして、それにかかわる全てのこと、全ての方に心から感謝したい気持ち
わたしも、もっともっとがんばらなくっちゃ!


いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~っても嬉しいです♪





テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

つぶやき | 00:59:23 | Trackback(0) | Comments(9)
スマッシュ 6/13 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/13 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

<追記>
フリートークで「座頭市」の話をしているんですが、少しネタバレ気味かもしれません。
これから観るから、まったく知りたくない!なんてて方は
もしかしたらスルーしていただいた方がいいかもしれません。


一旦アップします!  2010.6.13 23:10
完了♪          2010.6.14 00.34




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:30:14 | Trackback(0) | Comments(4)
スマッシュ 6/13 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/13 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.6.13 22:04
完了♪          2010.6.13 22:37


続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:05:04 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しみがいっぱい!
だから、黒いってば~!(笑)
いつも通り5人が並んでいるのに、なんか違和感が…って思ったんだけど
それは、慎吾くんのとなりに座ってるいつも白い人が黒いからにちがいない。(笑)
もちろん、小麦色の剛くんも精悍でステキです

「毒トマト殺人事件」、やっと放送されるんですね。
うやむやになっちゃうんじゃないかって、ちょっとだけ疑ってました。テレ朝さん、ごめんなさい
きっと、編集が大変だったんでしょうねぇ~
スマさんたちが「こえェ~!」って感心しちゃうほどの出来栄えみたいなので、すっごく楽しみ♪
こんなに楽しみなことが続いちゃって、ホント幸せ~

そういえば、昨日は夏のパーティー用の撮影もあったそうで。(by 蓮介社長)
コンサートのポスターとか写真集とかの撮影もしたのかな?
そしたら、今年のコンサート関連の写真は短髪で小麦色の肌の剛くんだったりするのかな。
楽しみだな~♪
もとが色白さんだから、コンサートのころには戻ってるんじゃないかって思うけど。
何年か経ったとき、「この頃の剛くんは、ドラマの撮影でアメリカロケに行ってたんだよね~」って
うちわを見ながら思い出すのもいいな~、なんてね

わたしは、草なぎ剛ファンとしての期間が長くって。
最初の頃は、剛くんがSMAPのメンバーだって知らなかったくらいだから(笑)
それが、こんなにSMAPにハマったのは「MIJ」のアルバムを聴いてから。
こんなにステキな歌を歌ってたんだ、って知って驚きました。
それ以来、SMAPの大ファンです
その頃は、どうやったらコンサートのチケットを手に入れられるのかなんてわからなくって。
コンサートに行くっていう会社のコに
「剛くんうちわ、買ってきて」って、ちっちゃい声でお願いした覚えがあります(^^;
その次のバンバカのときも、まだファンクラブに入るってことを思いつかなくって。
結局、会社帰りにコッソリ東京ドームに行ってグッズだけ買ってきたっけ。
そのあとかな。たくさんのスマ友さんに出会って、ファンクラブにも入って
無事にコンサートというものに行くことが出来たんですよね。
最初に行った国立競技場、埋もれアリーナで前のステージも後ろのステージも全然見えなくて
一緒に行ったチビは、あの音の洪水のなか熟睡してました(笑)
でも、わたしにとっては最高に幸せな時間で。
「星空の下で」のときの、暮れかかった空と一斉にともった無数のライト。
あの感動は、ずーっと忘れられないです。
あの空間にいられるだけで幸せって、そう思わせてくれるSMAP。
ほんと、すごいグループですよね!
…って、わたしってばとつぜん何を語ってるんだろ 失礼しました!

それにしても、コンサートのチケットとるのがこんなに大変だとは… 今さらだけど。
ファンクラブに入っていても、手に入るかどうかわからないなんてね
でもね、そうやって苦労して手に入れたチケットだから
コンサートに参加できたときの感激もひとしおなんですよね♪
どうか、ひとりでも多くの人に幸せが届きますように
そして、わたしのところにも届いてね~♪ まだ申し込んでないけど…(笑)
今週末は作戦会議です



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪
こころのこもった言葉もたくさんいただいて、とっても感激でした
本当にありがとうございました




つぶやき | 00:49:31 | Trackback(0) | Comments(5)
スマッシュ 6/6 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/6 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします! 2010.6.7 0:34
完了♪         2010.6.7 1:47




続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:47:43 | Trackback(0) | Comments(2)
スマッシュ 6/6 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/6 前半です。

オープニング ~ つよっち&しんごっち

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい


一旦、アップします!   2010.6.6 22:12
完了♪            2010.6.6 23:38



続きを読む >>

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:12:25 | Trackback(0) | Comments(3)
あれこれと。
すっかり、お久しぶりです、になってしまいまして
先週のスマッシュのレポ、結局できなくって申し訳ありませんでした
実は、録音したテープの中身をわたしの手違いで消してしまいまして…
今日の放送はちゃんとレポできるように頑張ります!

それから、前回の記事にたくさんの拍手やメッセージをありがとうございました!
ものすごく嬉しかったです!
それと同時に、反応の多さに多少ビビってしまったのも事実で…
わたしが見えた範囲のことを感じたまんまを書かせていただきましたので
かなり主観が混じったものになってしまっていると思います。
そのあたりのこと、お許しいただければなって思います

メッセージでいろいろ教えていただいきまして。
Mさん、Wさん、Hさん、ありがとうございました!
30日のエキストラに参加した方のお話だと
わたしが目撃したときに剛くんが食べながら歩いていた白い物体はバナナじゃないかということで。
そのあと、カレーを片手にパンを取りに行って控室に戻って行かれたそうです。
また、別の方が目撃した剛くんは
ホットドックか焼きそばパンのような調理パンをほおばっていたとか。
その姿がとっても可愛かったということでした。
結局、そのときの剛くんはよく食べていたんだなぁということでしょうか(笑)
でも、たくさん食べて、大変な撮影を乗り切っていただきたいと思います♪
それから、翌日の31日には愛知県知多市で撮影があって
一郎さん、次郎さん、しのぶさんが参加されていたそうですが
牧場で牛さんたちをさわったり、乳搾りをしたりしてたとか。
それから、ストレッチをしている一郎さんの姿もみられたそうです。
そういえば、わたしが参加したロケのときも
共演者の方とおしゃべりしながら、足を高く上げて曲げたり伸ばしたりを繰り返してたっけ。
体をほぐすストレッチは、どこでも欠かさないんですね。
いいともで拝見した剛くん、精悍な姿にドキドキでした!
ますます男前に磨きがかかってますよね
体調管理を十分にされている努力の表れじゃないかと思います。
これからの剛くんにもいっぱい期待したいです♪

それから、上海万博のことですが…結局中止になっちゃいましたねぇ。
楽しみにしていたファンの方や、
何より、一生懸命準備してたであろうスマさんたちの気持ちを考えると辛いですが…
スマさんたちがコンサートで魅せてくれる素晴らしいパフォーマンスを
ファン以外の人たちにも観てもらえるチャンスという期待もありましたが
安全が確保できない以上、無理をしないで欲しいって思いがあったので
ホッとしたというのが本音です。
いずれ、またそういう機会がありますように!もちろん、安全なところでね(^^;

このところ、お返事が滞ってしまって本当にごめんなさい。
いつも頂いたメッセージを読むのがとっても楽しみです。
はじめましての方も、いつも来てくださっている方も
本当にありがとうございます!
実は最近、なんでだか自分でもわからないんですけど
ここに書くペースが完全に狂ってしまっていまして。
お返事も書きたいし、記事も書きたいし。
そう思いながら、でも、結局どっちも書けなかった…
そんなことの繰り返しなんです。
自分のペースがつかめるまで、しばらくこんな感じになってしまうかもしれませんが…
それでもおつき合いいただける方がいたら、すっごく嬉しいです。

おっと、時間だ。
それでは、また後ほど!




つぶやき | 18:08:01 | Trackback(0) | Comments(3)
チョナン&JAのこと
タカハタさんのブログにチョナンカンのことが書かれてますね。
ツイッターにも、ブログに一応ひとくぎり報告。ってありました。
タカハタさんの思いが詰まってるなって感じられて泣けた…
このあいだの食事会、チョナンのセッティングだったんですねぇ。
9年間の感謝を込めて。
そういう気持ちを、ちゃんと形にするところはさすがチョナンだなって思います。
そうですよね、思い出は大事にしまっておいてください。
そういう思い出があるってことだけでも教えてくださって嬉しかったです。
この食事会が、タカハタさんやチョナンやスタッフさんにとっての
けじめになったのかな。
そして、こうやって書いてくださったことと先日のストスマで話してくれた剛くんの言葉とで
なんとなく消化不良気味だったわたしの気持ちも落ち着いた気がします。
感謝

昨日は、J・Aのエキストラに参加させていただきました!
ドラマの内容にふれない範囲で、忘れないうちにちょこっとメモを。
以下、隠しまーす!



続きを読む >>

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

チョナンカン | 01:46:38 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

