■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日のスマッシュ!
スマッシュの録音、遠隔操作を失敗し(息子を電話で操作したんですけどね
最初の方は録れていなかったのですが、録れてた部分を少しだけ!

<マンスリーテーマ:2007年夏のやり残し>
『夏休みの絵日記を完成させたことがありません。』という投稿から…
し:僕、日記書いてみようかと思っているんですよね。
つ:あ、そう。あの、忘れちゃうからね。だってオレ、正直二日前のこと覚えてないからね。
し:おれ、昨日のこと覚えてない。 つ:すごくない?それって。
し:うーん、まぁ。 つ:なんだろう。
し:お酒のせいじゃない。(笑) つ:忘れちゃうのかな… やばくない?
し:おれ、毎日だって朝聞くもん、マネージャーさんに。昨日何やって、最後どうなったって(笑)
つ:あー、それでちょっと思いだしてくるの。
し:だから、日記書こうかなって中に、絵日記書いてみようかな、って言うのもあった
つ:まぁ、いいことかもしんない。じゃあ、昨日何食べたか覚えてない?朝とか、昨日の朝
し:おれ、だから、もの食わないって言ってるじゃん。
  でも、昨日は覚えてる。昨日はちょっと面白かったから。
つ:ふーん
し:あのぉー、味の素の冷凍食品のコマーシャルで つ:うん
し:あのー、32個シューマイを食いました。 つ:ホントに食べたんだ、それ。CMで。
し:CMで、あのぉ一口食べて、カットかかったら、それを、あんまり食べれないからさ
  吐いて出していいですよって言うんだけど、だけど、ここ何年かは
  一度も出したことないというのが自分の中で、なんかこうあるんですよ。
  そんでそれとともに、こう…ちょっとでも食べて噛んだものを外に出して
  捨てちゃうって行為がとかと思われがちなので つ:うん 
し:そういうんでもないの。 つ:うん 
し:そうじゃなくて、なんか一度食べたら、食って「わぁ、旨いな」って思いながらやったほうが、
  なんかいい表情してんじゃないのって思う つ:うん、うん 
し:プラス、いくつ食えるかっていうのも挑戦したい つ:ああ、いろいろな考えがあるんだね。
し:一番は、よく、その撮影でやってると、「慎吾さんは一度入れたものは捨てない」ってね、
  みんな心配するわけ。 つ:そんな食べなくていいですよ、と 
し:いいですよ、と。プラスもう一つの要素としては、そんだけ全部食べてると、あまり、
  その演出のかたが、「すいません、今のちょっとアレなんでもう一回お願いします」
  って言うのが、言いづらくなってくる つ:うん、うん、うん。OKが出やすくなるんだ。
し:オッケーが出やすくなんのよ(笑) つ:うん、うん(笑)
し:「もう、これ食べれないんじゃないかな」とか、「こんなに食べさせちゃ悪いんじゃないかな」とか
つ:うん し:そこがぁ、チョコっとだけだから、もっと、いいですよ。と言って、
  昨日も20個ぐらい過ぎたあたりで、「今日60個くらい行けそうです。大丈夫でーす!」
つ:うん し:って、まぁ言ってあげんの。 つ:ふーーん。あ、そうなんだ。じゃ、昨日覚えてんだ。
し:シューマイ(笑) つ:あ、それはーもうアレなんだ、商品なんだ。 し:そうそうそう。
つ:冷凍のやつだから。ふーん。
し:食ったりするコマーシャルってあるっけ?アニキは。
つ:あるよー。あ、今、あ、あれ、ケンタッキーやってる。 し:ふーん
つ:やる、や、なんかあるのよ、限定のやつが。そんな、ずーっとやってるんじゃないけど
  このあいだ、それやってた、チキン。食った。でも、やっぱ全部は食わないね。
  あとー、昆布ポン酢で。あ、ポン酢のCMで、青じそポン酢と梅じそポン酢って
  いうのがあって、これがサラダなんだけど、すっげーうまいね、あれ作る人。
  ほんとにワンカットしか映んないわけよ。し:うん つ:すっげー、旨かった。サラダ。

ごめんなさい!最後の方の草なぎくんの部分、よく聞き取れなかったんです。カミカミで(笑)
(ほんとは、わたしの耳がわるいんですけどね!)
でも、このケンタッキーの限定のって、ずい分前に流れていたCMのことですよね?
和装がよく似合ってたあのCM… また、新しいのが観られたら嬉しいですけど
なんか、そういうことではなさそうですよね。残念!
慎吾くんは、全部食べてるってすごいですね~。
本当に食べたほうが良い表情が出来るって思うからっていうこだわり、好きだな~♪

<新コーナー:いろいろ測りましょう!>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。 つ:草なぎ剛です。
し:このあいだの「どうでもいい話」のコーナーで盛り上がったネタがコーナーに昇格です。
つ:はい。えー、他の番組ではゆるくて企画にならないのも、スマッシュでは十分企画になります。
  一応、タイトルコール。せーの。
し&つ:いろいろ測りましょう!
し:というわけで、とにかく測ります。まずは、二人の足のサイズを測ります。
  測り方は資料を参照。ということで、キチンと測ったことがない、初チャレンジ!
つ:よし、なるほどね。 し:足のサイズを測ったことがないんじゃないかと
つ:なかったね~。 し:前に話して。足のサイズの測りかたを調べてきてくれたんだね。
つ:そうなんですか? し:うん。ひとりでは測れませんので、だって。
し:紙に線を書く。めんどくさいね~。 つ:うん。 
し:さぁ、じゃあ、やってみようか。うーんと?紙に線を書きます。 つ:線を引くと。 
し:はい。十字を切るわけだ。そこのー?交わったところがAと。(笑)なにこれ
  直角に交わった線を引きます。そこの角と角を書いてー、紙の上に立つ。
  そして、紙の上に垂直の姿勢で立ち、かかとの一番の出っ張りをAにあわせます。
  そのまま、まっすぐ前を見るように。つよぽん、この紙の上に立って。  つ:どこ?
し:かかとのうちの。もっと前、もうちょっと前。もうちょい前ですね。もうちょい後ろ。
  もうちょい、はい。はい、おろしてください。あー、もうちょい後ろですね。
つ:裸足になろうか。 し:これ、足って、これ足を1cmくらい動かすと。
  難しいんだね(笑)ここに合わせて下さい。もうチョイ前。はい、まぁ、そんなところで
つ:それで? し:紙の上で立ちました。まっすぐ立って、かかとの一番の出っ張りを
  Aにあわせました。まっすぐ前を観るように立ちましょう。足の長さを測る。
  図のように、三角定規の直角辺を。なぁ~、これ難しい!一番出てる指にあたるよう
  え~、合わせます。あ、この線のね。まぁ、こういう感じじゃないの?
つ:親指だね。 し:親指のね、合わせます。そこに線を… つ:うん。
し:こんな感じで引くわけだ。 つ:ちょっと上になってんでー、マジで。
し:上っていうのは? つ:大きくなったような気がする。そんなことない?
し:そんなことない。はい。合わせました。ここがB地点になります。交わった点。
  この長さを測るってこと? つ:そうだよねぇ。 
し:結構単純だなぁ(笑)親指の関節のでてるところ。 
つ:もうちっとこっちじゃない?下じゃない?
し:にじゅう、よんてん…あ、24.5! つ:えー?20…あ、5か。
し:24.5! つ:え~?!うそぉー し:いくつだと思ってたの?
つ:超ちっちゃいじゃん、24.5なんて。 し:アハハハハ(笑) つ:ウソだよ~(笑)
し:うそじゃねぇって(笑) 
つ:えー、そんなちっちゃくないだろー、いくらなんでも。女の子じゃん、女の子! 
  …25じゃないの? 
し:ちがうよ、24.5でしょ? つ:25だったらどこ? し:ここだよ
つ:ほんとだ~…アハハ(笑)オレ、24.5なの? し:そう
女性の声:何センチ履いてんの?今。 
つ:オレ、26とか。だって25.5か26だと思ってたから。絶対に。
し:25.5だと思ってたの?24.5です。 
つ:ウソォ、ちっちゃいな、オレ… うそ、24.5はちょっと
し:ざっと測ってみ、これで。… 25はない。 つ:おー、ほほーっ!ぜんーぜん違うね!
  ぜんーぜん、今まで、だって、今まで生きて来てぇ、33年間
し:右足も、ざっとやってみぃ?あんま、かわんないんでしょ?
つ:あ~…でも、…… あ~、24.5。てことは、25の靴でいいんだな。
  おまえのっかってみろよ。これ。
  もうちっとうしろだね。もう気持ち。 し:うしろ? つ:うん。…いいんじゃないかな
し:そんなになさそうだね、これ。 つ:なさそうだね。でも、26はあるな。
し:……26てん…6、7。7くらい?26.7?(笑) つ:(笑)26.7なの?
女性の声:履いてるやつは? し:29。(笑)
つ:やっぱ、思ったより小さくなかった? し:思ったより全然ちっちゃいよ。
つ:ちっちゃいんだね、足って、思ったより。 し:衝撃走ったね。 つ:うーん。
し:26.7、24.5(笑) つ:24.5ってさぁ… えー、オレ25だぁ。25.5だ、オレ1cmっも? し:暑くなってきた。
つ:あ~? し:来たねぇ~。 つ:やっぱねぇ、実際わからないね、これ。
し:これ、おもしろいねぇ。 つ:うーん。
し:女の子とかって、足測る機会あるのかな?靴買いに行ったりして測る?測んない?
つ:うん、実際ここまでちゃんと測ってみないと、わかんないんだよ。
し:いくつだと思ってたんだっけ。 つ:ぜったい、小さくても25.5。
し:1cm。これ、サバ読んでたってことですよ。 つ:そうだね、足のサイズね。
し:サバ読みですよ。 つ:うん。
し:オレは、27。あ、そうか。オレは27だと思ってた。 つ:うん、3mmくらい。
し:3mmくらいだね。27~27.5、か28。上だと思ってた。27でちょっと大きくなって
  28くらいで、もっと大きいサイズのが履きたいと思って、29とか履いてたの。
  そしたら、26台だったね。
つ:いやー、いやいやいや…
し:結果、ぼく慎吾くんは、26.7cm。
つ:はい、わたくしはにじゅう… 草なぎは、24.5cmでした!
し&つ:あっははは(笑)
し:おもしろかった。衝撃が走ったね。今後もね、いろいろ測ってみましょう、どっか。
  測ったことのない場所とか。指のサイズとかさ。
つ:あ、そうだね。 し:今度、指輪のサイズとか つ:あ~、そんなのわかんないね。
し:それ、今度測ってみようよ。それ今度用意しておいて下さい。指輪サイズ。
  なんか、測りたい。それ測ろう!

先週、話題に上がっていた足のサイズ、さっそく測ったお二人ですが。
草なぎくん、24.5には大ショックだったみたいですね。
これって、ネタにされちゃいそうですよね(苦笑)
でも、足のサイズって思ってるのと全然ちがうんですね…わたしも測ってみようかな?


拍手、ありがとうございます!

スポンサーサイト


スマスプ | 23:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

