■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/17 その1
スマップ パワースプラッシュ 1/17 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします。  2010.01.17 22:45
完了!        2010.01.17 23:39 




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。というわけで、2010年1月17日でございます。
  さ、お正月も終わってしまい、いつもと変わらない日常がやってきましたね~。
し:そろそろアレだね。「えっ?もう17日!?」みたいな話をする時期じゃん?
つ:んー、そうだね。
し:「えーっ?もう1ヵ月終わるじゃん」みたいな。
つ:うん…。時は一刻一刻と過ぎていく。早いですよ、ほんとに。
し:早いよ。
つ:ん~、早いねー。
し:あっという間だー。
つ:…うんー。あっという間。
し:1月クールは、誰もドラマやってないんだなー。
つ:いないですね。吾郎さんも映画、今年公開ですね。
し:なに?
つ:「13人の刺客」っていう
し:んー!
つ:三池さんが撮ってるやつね。
し:あ~、素晴らしいらしいですよ。
つ:あ、そうー。時代劇みたいな、感じで。
し:吾郎ちゃんが。
つ:悪役なん…ですよね、吾郎さんがね。
し:すごいらしいです。
つ:んー、観てみたいですね。
し:はい。
つ:ん。
し:それでは、スタートはこの曲からです。明日成人式のみなさん、おめでとう。
  BOB SINCLAR「LOVE GENERATION」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年1月、今年最初のマンテは「2010年№1予想大賞」
  今年最初のマンテですから、今年1年を予想していきましょう~。
(お便り:2010年、ボディコンが流行るって言われてます。でもちょっと、勇気いるなー。
      胸が目立っちゃうのは、ちょっとイヤでーす。)
つ:あー、そうなの?ボディコンって?ボディコンって、何年くらい前に流行ってたんですかね?だいたい。
し:20年…もう、20年くらい経つんじゃないすか?
つ:ええ~~~
し:ねぇ?
つ:そんなに…20年…
し:もう経つでしょう。だって、2010年だよ?
つ:えぇっ?
(女性の声:アラフォー世代が着てた…)
し:そうだね。今のアラフォー世代が着てた感じか。
つ:そういえば。
し:2010年ってさ、20年前くらいかなー、とかって言った時の2010年ってハンパじゃないよ。
つ:うんー。
し:2000年に入ってから10年って、ハンパじゃないよ。
つ:うん。
し:信じられますか?みなさん。2000年…の、あの感じってあるじゃないですか。
つ:うん
(女性の声:ミレニアムって騒いでた・・・)
し:ねぇ~。「200年だよー!」って。あれから、10年経ったんですよ、
(笑い声)
し:みなさん。アラフォー、アラサー。みなさん、どうですか?
  どうですか?(笑)これ。
つ:みんな一緒に歳とってるってことだね。
し:いや、そりゃそうだけど。
(笑い声)
つ:んー。
し:ボディコン。でも、流行るって言ってますよねー。
  まぁ、はやり、流行は繰り返されてるから。なんでも。
つ:そうだね。
し:なんでも繰り返されてるから。
つ:でも刺激的だよね、あれって。なんか。露出度、高いじゃん。
  あれを、あれ、ああいうのをなに?街で普通に着てるのが流行るってことー?
  街で普通に着る人が出てくるってこと?
し:そうだね。
つ:えー、ちょっとなぁ~…どうなのよ、それ。
(笑い声)
つ:あれは…。違うでしょ。
し:なに。どこに。どこに、なんなの?その感じ。
つ:なんかさー…あんま、やっぱ好きじゃないんだ、オレ(笑)
(笑い声)
つ:なんか(笑)。水着みたいじゃん、なんか。
  なんかさー、もうちょっと、ちゃんとしようよ。みたいな。
(笑い声)
つ:横とかハムみたいになってんじゃん、なんか。イメージで言うとね。
  横がこう、ガーっとこう全部あいてて。なんかさー…あれ服じゃないでしょ、正直。
し:…どうせ見んだろ。
つ:はぁ。
(笑い声)
し:(笑)そんなコいたら、どうせ見んだろ。
つ:や、見る見ないの問題じゃなくてさ~…。服としてどうなの?ってこと。
し:チラ見すんだろ。どうせ。
つ:いや、そりゃあ、見るよ。見るけどさー…
し:それなら、そんな文句言うなよー。
つ:や、文句じゃなくてさー。なんて言うのかなー。それがさー、フツウになっちゃうと
し:じゃ、ボディコン…が流行って、街にボディコンがあふれたときにー、見ない?
つ:ま、見ますよね。それは…
し:もう、「一切見ない」っていうんだったら言ってもいいよ。あれは服じゃないとかさ、その文句を。
つ:うんー…
し:なにフードかぶってんだよ!
(笑い声)
つ:シャットアウトしてんの(笑)
し:隠れんじゃねーよ。
つ:シャットアウトして…
し:フードに隠れんじゃねーよ!
つ:うん、ちょっとね。こう。…守ってるっていうか、自分をね。うん。…まぁね。
し:ま、いい流行りですよ。でも…、でも違うよ。ちょっと違うよ、って。
  前の、あの感じとは違うって
つ:あー、もうちょっと
し:ボディコンの、あれに、それこそフードのパーカーを上に羽織るとかさ
つ:うん
し:なんか、ちょこっとアレンジをきかせた感じで、きっと流行りますよ。
つ:今年
し:アレ、あのまんまで(笑)、あれだけでさ、横全部あいた感じとかでさ
つ:うん
し:それだけで、こう…扇子持って歩くみたいなことは
つ:ことはない?
し:ないですよ。
つ:ことはないですか。なるほど。なら…、いいやね。いいよね。
し:もう一枚。
(お便り:2010年の№1予想、わたしは「山登りブーム」がくると思います。
      最近、わたしの会社でもトレッキングに行く人が増えています。
      2009年はジョギングブームでしたが、今年はマウンテンです。
      「トレッキング行かない?」って誘われるのも悪くないかも。2010年は山女です。)
し:山女。なんだっけ…。なんて言うんだっけ。
つ:ん?
し:あの、なんとか女(ジョ)。あの、もり、もり…
(男性の声:森ガール?)
し:あ、森ガール。
つ:森ガールって言うの?そういうの。
し:山女っていうか、森ガールっていうか。
つ:でも、山はいいよ。
し:知ってる?森ガールって。
つ:いや、知らない。山が好きな人?山が好きな女のコ?
し:なんか、そういう、なんていうの?妖精的なというか、こう…あの、いるじゃん。
つ:あー、ゆうこりんみたいな人?
し:ちゃ、それちょっと違う(笑)ちょっと行きすぎてるよ。
(笑い声)
し:森じゃ済まないだろ。宇宙までいっちゃってるもん。
つ:あ、そう…
し:誰っていったらいいのかな。
(男性の声:蒼井優…)
し:蒼井優…ちゃん?
つ:あぁ~。なんか、そのー…
し:そうそう。僕もだって、あんま知らないけどー、森ガールのイメージって今言おうと思ったのは
  蒼井優さん、っていうのが頭に浮かぶくらい
つ:うんうん。そのなんか、エ、エコな空気を発してるっていうか
し:あー、そうそう。
つ:あー、ふわ~っとしてる…
し:そうそうそう。あのー、ふる…古着のー、あの太めの…んー、太めの布で編んだみたいなやつをー
(笑い声)
し:スカートにしてる、みたいな。
つ:歌手の…あ、aikoさんとか。ちょっと…
し:あ~、んとね、もうちょっといってほしい。
つ:こ、Coccoとか
し:あー、Coccoはまたちょっと行きすぎかな。
(笑い声)
し:Coccoは行き過ぎた。
つ:Coccoは行き過ぎちゃった。
し:Cocco、友だちだけどー、ちょっと行き過ぎた。
つ:あー、そっかそっか。でも、なんかわかる。言ってること。
し:蒼井優ちゃんとかー、いるよね?だ、最近のそういう…方々、結構みんなそうだね。
  だからこそ、そういう
つ:癒し、みたいなね。癒し効果みたいな。癒し雰囲気、みたいな。
  でも、森ねー、いいよ。夏。気持ちいいでしょ、絶対。涼しいしさ。
し:行かないでしょ。
つ:…いや、結構…結構、森、森好きだよ。僕。
  森とか行くとー、必ずー、iPhoneでオレ、ブックマック…マックしてるもん。
  マーキングしてる。行ったところ。森ね。
し:iPhone持って、まださ、1年…くらいじゃん。そのあいだに森に行ったってこと?(笑)
つ:うん。
し:どこ行ってんだよー(笑)
(笑い声)
つ:結構、ロケで行ってんのよ。
し:ロケでか。
つ:うん
し:よかった。ひとりで森、森…(笑)
(笑い声)
つ:森行ったら、絶対マーキングしてくんのよ。「お~っ」と思って。
  そう、だから結構入ってるよ。森。うんー。千葉とかねー、結構…
し:へぇ~
つ:いい森ありますよ。
し:いい森(笑)
つ:いい森あってー、そこでー、しかもーなんかー、こないだ行った森があったんだけどー
  「うわ~、いい森だなー。マーキングしよー」と思ってマーキングしてー
  で、近所のおじさんがいたんだよ。
し:うん
つ:「あー、剛くんー」って言われてー、「いやー5回目だよ、あなたここ来んのー」って言われてー(笑)
し:うん
つ:過去に5回も来てるらしいんだよ、オレ。そこー(笑)
し:撮影で?
つ:うんー
(笑い声)
つ:覚えてないんだよ、全然~(笑)「昔のVTRとか、家にあるよ」とか言われて~
し:アハハハッ(笑)
つ:SMAPみんなで行ったことあるらしくてー
し:うん
つ:沖縄のなんか…全日空だかなんかのコマーシャルとかで来たんだよつってー
し:うん
つ:そんとき、みんながうちに来てー
し:うん
つ:着替えたんだよ、とか言ってー
し:へぇ~
つ:そんときのVTRとか残ってるよ、とか言われたのよ。
し:うん
つ:えー、見せてくださいよ、そんなのーつって
し:へぇ~
つ:結局は見なかったんだけどー。忘れてるでしょ、全然。
し:うんー、忘れてるー。
つ:牧場みたいな感じ…、みんなで行ったらしいんだよね。
し:へぇ~
つ:なんなんだろうねー。
し:さ、ということで2010年1月のマンテは「2010年№1予想大賞」。宛て先、ツヨポン。
つ:はい。(宛先~)、たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。SMAPで「この瞬間、きっと夢じゃない」
(曲~♪)

<ヒューマン劇場>
し:さ、とういうことでスマッシュ唯一の社会派&感動コーナー。
し&つ:スマッシュ シューマン劇場
つ:みなさんのヒューマンドラマにスポットを当てて
  心温まるエピソードでこの現代社会を明るくしていきたいと思います。
し:うん
つ:さぁ、それでは届いております。
(お便り:わたしは4月に上京しました。ハッキリ言って、親には反対されてたのですが
      押し切っての上京でした。押し切ったからには絶対に迷惑をかけずに生活しようと決めました。
      でも、12月にはいってのボーナスが思った以上に少なかったことにもかかわらず出費が重なり
      お金に余裕がなくて、初めて母親に「お金貸して」とメールしました。
      この一文を送るのに1時間悩みました。数分後、「どうしたの?」と返信があり、説明すると
      「ボーナス少なかったんだ。仕事頑張ったのにね。近々送るね。」とメールが来ました。
      今まで母親には「うるさい!」「どっか行け!」「ウザイ!」などと酷いことばかり
      言ってしまっていたけど、母親のありがたみを実感したと同時に
      自分がなぜこんなに意地になっていたのかと考え、涙がとまりませんでした。
      両親は、来年銀婚式を迎えるので、それまでにお金をためて旅行をプレゼントしたいなと考えてます。)
つ:あー、なるほどねー。
し:へぇ~
つ:んー。まぁ…、あるんだろうねー、そういうね。はじめて、やっぱ社会に出て、
  初めてボーナスつったたりするからさー、思った以上に少なかったりとかして
  そういう時に初めて、こう…両親のね、ありがたみ…がわかったりとかするんだろうねー。
し:まー、大変だねー
つ:んー。
し:大変ですよ、今はほんと。ボーナスが少なかったらこそ出来てる、このヒューマン劇場だけど
つ:んー
し:ボーナスが少ないって時点で、やっぱ大変でしょ。
つ:んー。
し:時代を表してますよ。こういうの。
つ:んー。ボーナスって…、1年に2回くらいあるんですか?
(男性の声:夏と冬…)
つ:夏と冬に
し:そうですねー。
つ:僕らは、ないんでー(笑)
し:僕はありますけどねー。
つ:えぇ~っ!(笑)
し:僕はありますけど(笑)
つ:ボーナス?
し:ボーナスが、ボーナスがあるほうのメンバーですけどね。
つ:そんなー(笑)、ないでしょ?
(笑い声)
つ:えーっ、初めて知ったー!
し:僕だけってことじゃないけど、あるほうのメンバーですからね。
つ:あるほう、のメンバー?
し:そうです、そうです。
つ:分かれてんの?メンバー内で。そういうのって。
し:ここまではみんな、言ってもいいって言ってたから。
つ:あんまり、お金のこととかオレ分かってないからさー
し:直接的なことはあれだけどー、あるほうのメンバー…は、あるほう。
つ:…オレないよ、ボーナスなんて。
(笑い声)
つ:事務所から「ボーナスです。」って言われたことないもん、だって。
し:ボーナスって言い方じゃないけどね。言い方としては。
つ:違う言い方があるの?
し:そう(笑)、違う言い方だけど
つ:ウソ、なんかリアルっぽくなってきた(笑)
(爆笑)
つ:なにそれー。
し:まー、ほんとにねー
つ:うん、そっかー
し:このあいだ、新聞読んでたら…アルバイト先に、女のコが強盗入ったんだって
つ:んー
し:で、その記事も珍しいよね。やっぱ犯罪はよくないことだけどー、あのー、なんていうか
  切ないニュースだと。
つ:女のコが…
し:なんだかんだ男の犯罪が多い中、女のコが、ねー
つ:うん、強盗しちゃって
し:親の借金が返せないと、どうにも。
つ:うんー
し:で、バイトしてんの。で、その自分がバイトしている場所にね、
  こう…覆面みたいなのして「金出せー!」って言いに行ったんだって
つ:うんー
し:そしたら結局、やっぱ相手男だからバンってやられて倒れて、負けちゃったって
つ:うん
し:なんなんだ、って言ったら、「もうどうにもやっていけない」と。
つ:うん
し:そんな時代になってしまったのか、みたいなのが新聞に書いてあって。
  なかなか珍しいよね。その新聞の記事自体が、僕は珍しいなと思ったよね。
  でも、いけないことだけど
つ:うん
し:こんな時代でね、こんなニュースがあるっていうのが切ない、みたいな。書いてありましたけど
つ:うん
し:そのぐらい、みんなやっぱこう…
つ:困ってて
し:つまっちゃってんだよ。つまって、困ってんのよ。
つ:うん。…お金、大事にしないとね。
し:ねぇ~
つ:うんー。やっぱり。仕事も大事にしないといけないということですね。
し:だって、相当辛いよ。このコだって。
つ:うん。
し:出費重なったとはいえどさ、やっぱ本当に困ったからこそ。だって、親にこんな。相当でしょ。
つ:うん、そうだね。
し:でも、言える…のもよかったし、言ったことによってそうやって、こう…また、こう先が進んで
  こういう、感動することもあってよかったよね。
つ:うん。
し:それを言わないからこそ、先に進めずさー、行き詰っちゃってさ、ニュースになっちゃう人だって
  いっぱいいるんだろうしさ
つ:うん、うん。そうだね。
し:大切なんじゃないかな。その、気持ちを…話せる人に話すっていうこともね。
つ:そうだね。うん。はい。
し:曲!さ、曲に行きましょう。ニューヨークでも彼らに会いました。
  BLACK EYED PEAS で「WHERE IS THE LOVE?」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:46:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日はありがとうございました。
うれしさのあまりハンドルネームじゃなく、本名で返信してしまっておりまして(汗)、誰?とお思いだったことでしょう。申し訳ありません。そしてありがとうございました。何より、送ろうと思ってくださったponさんの優しさがうれしくて…感激しました!
今日も素早いレポ、ありがとうございます。これで火曜日の「ぷっすま」まで何とかしのげます!
2010-01-17 日 23:07:18 | URL | りゅう [編集]
りゅうさんへ
いえいえ、そんな~。でも、喜んでいただけて良かったです。
メールも、ちゃんとりゅうさんからだってわかりましたから大丈夫ですよ!
今日は「スマスマ」、明日は「ぷっすま」、楽しみがいっぱいあって幸せですよね♪
それを励みに、今週もがんばりましょうね~!
2010-01-18 月 21:28:23 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。