■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/24 その1
スマップ パワースプラッシュ 1/24 前半です。

オープニング ~ どうでもいいはなし


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


2010.1.24  23:24  一旦アップします。
2010.1.25  0:27   完了!

 


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:も、24日ですよ。
つ:いやー、もう早いね。
し:もうさぁ~
つ:もう、あれ?昨日から舞台始まってるんじゃない。
し:そうですー。
つ:ねぇ。
し:赤坂のアクトシアターってところで、ミュージカルを
つ:うん、うん。長いんだよねぇ。
し:そうです。3月の7日まで。
つ:スゴイね。
し:50回公演。
つ:ハンパじゃないね。
し:昨日、ついに始まりましたよ。
つ:始まりましたか。
し:はい。
つ:1日2回の日も、もちろんあるわけでしょ?
し:あります、あります。
つ:大変だねぇ。
し:「いいとも」やって、ミュージカル。
つ:スゴイねぇ~
し:ミュージカルやって、スマステーション。
つ:スゴイね~
し:スマスマ収録して、ミュージカル。みたいな。
つ:凄いですねぇ~。
  「僕らの音楽」、出てたね(笑)
し:あ、そうそう。1月15日。
つ:そうそう。LOVE PSYCHEDELICOさんとねぇ。
し:そうそうそう。
つ:いきなりなんか、慎吾なわけよ~(笑)
し:そうなのよー。嬉しかったよ~。
つ:そうそう。
し:フリートーク、あるかな?今日。
つ:うん、あるよ。
し:あ、じゃあ、フリートークで話そう。それ。
つ:うん。
し:じゃ、さっそく行きましょう。それでは、この曲からスタートです。
  既にアメリカのビルボードで№1を獲得している、NEXT LADYGAGAの呼び声高い
  ポップアイコンです。早いね。もう、LADY GAGAの次だって。
  KESHA で「TIK TOK」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年1月。今年最初のマンテは「2010年№1予想大賞」
  今年最初のマンテですから、今年1年を予想していきましょう。
つ:はい。
し:みなさんの「2010年№1予想」教えてください、と。
つ:よーし。じゃ、さっそく紹介してまいりましょう。
し:お願いしま~す。
(お便り:わたしの2010年№1予想大賞は、自分が大成長することです。
      イギリスに住んでいるわたしは、日本で初めてのひとり暮らしと仕事を1年間したいと思っています。
      自分がいっぱい試される年になると思います。
      敬語はなんとか大丈夫そうなんですけど、漢字とか難しくてかなり心配です。)
つ:へぇー。
し:イギリスに住んでたんだけど、日本で初めてひとり暮らしするんだ。
つ:なるほどね。
し:大変だろうね。
つ:日本語が、上手くまだあれなのかな。
し:ねぇ。
つ:たぶん、そうだよね。
し:みほちゃん、日本…人なのかね。ま、日本人なんだろうな。
  だけど、海外で生まれ育った感じ?
つ:そうだね。
し:で、おとうさん、おかあさん。どちらかの故郷的な日本。自分の国でもある日本。
つ:うん
し:で、初めてのひとる暮らし、って感じ?
つ:って感じかな
し:まぁまぁまぁ、ちょっとやそっと間違ってても許してよ。
つ:うん、うん。ひとり暮らしね、初めてのね。
し:うんー。
つ:ま、いろいろあると思いますけどね。うんー。
し:まぁ、住んでみたい国は?韓国?
つ:んー
し:韓国、一番?
つ:いや
し:そんなこともない?
つ:住んでみたい…とは思うけどー
し:うん
つ:あのー、なんか、それこそイギリスとか。いいんじゃない?
し:イギリス、行ったことある?
つ:あれ?イギリス、ないっけ?
し:あるわ。
つ:何で?
し:えーと…撮影で。
つ:あれ、イギリス?
し:ロンドン。
つ:ロンドンって、イギリス?
し:イギリスです。
つ:あ、イギリスかー。
し:なんで行ったの?そんなこともやってたんだなー、SMAPって。
  なんかね、「どんないいこと」のぉ
つ:うん
し:英語バージョンのPVみたいなの撮ったの覚えてる?
つ:うん。覚えてる。「青いイナズマ」のPVも撮ったじゃない。
し:撮ったねぇ。
つ:うんー。青いイナズマ…
し:あれ、ロンドンだよね?ニューヨークじゃないよね?
つ:あれ、ロンドンだよねー。
し:ロンドンだよね。
つ:うん。
し:どこにあるの?それって。そんなの存在する?
つ:なにが?
し:そんなPV。PV集とかに入ってんのかなぁ。
つ:入ってるんじゃない?
し:「青いイナズマ」入ってる?
  それがっ、…あのっさー、あれですか?ロンドンで撮ったやつ?が入ってるの?
つ:あれ、しかもアルバムのジャケットとかも撮ってんだよね。
し:…撮ってるね。
つ:撮ってんだよ。アルバムのジャケットも撮ってるしー
し:うんー
つ:PVも撮ってるしー
し:撮ってる
つ:「どんないいこと」の英語バージョンも撮ってるんだよねぇ。
し:撮ってるねー
つ:スゴイねー。うんー
し:イギリス?ほんとかよー。思いつきで言っただけでしょ?
つ:いや、行きたいですよ。
し:イギリスのねぇ
つ:うん
し:テート・モダンっていう美術館があんのよ。そこが僕好きなのよ。
つ:行ったことあるの?
し:ありますよ。
つ:すごいね。プライベートで?
し:プライベートで
つ:カッコイイ~(笑)
し:テムズ川の近くにあるんだけどねぇ
つ:けっこうそういうの好きだもんねぇ
し:好き好き。海外、いろんなとこ結構行ってるから。
つ:うんー
し:自分で行ってますよ。
つ:えらいね。
し:そこのね
つ:うん
し:美術館は、すごいオススメなんですけどね。
つ:なーにそれ、気取っちゃって(笑)美術館、オススメとか言って(笑)
  何?テートなに?
し:テート・モダンだと思うよ
つ:テート・モダン?
し:うん
つ:そんなのあんだー。へぇ~。スペインとか、良かったよ。サグラダ・ファミリアとか。
し:あ~、サグラダ・ファミリアも行ったことあるよ。上った、上った。
つ:うん、あそこー良かった。
し:プライベートでね。
つ:仕事じゃなくて?
し:うん
つ:なんか腹立つなー(笑)
し:仕事で行ったの?
つ:うん
し:あー、そうなんだ。
つ:ク、クエルム公園だっけ?グエルム公園だっけ?
し:グエル公園。
つ:グエル公園。
し:うん
つ:あと、カサミラ?
し:ん、まぁ…
つ:行きましたよ。や、良かったー
し:あ、全部まわったー。それ、僕も。
つ:うん、そうそう。
し:公園でゆっくりして、で、公園のベンチで、グエル公園でサンドイッチ食ったりとかー
つ:…なに?
し:あー、そっか。仕事だったから、そんな時間なかったのか。
つ:フフフ(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:なーんか、ヤな感じだよねぇ~(笑)もう一枚行こうか。
し:もう一枚。
(お便り:わたしが2010年首を長くして待ってるもの№1は、SMAPのライブです。
      年末のMステや紅白での5人のパフォーマンスを観て、やっぱりSMAPのライブが観たいと
      改めて思いました。とりあえず、ツアータイトルからスマッシュ発信で考えてみませんか?)
し:無理だね。
つ:ん?
し:スマッシュ発信で(笑)、ツアータイトルは決まんないわ。
つ:まーねー。うん。
し:今日24日か。1月24日。もう去年の暮れから、やるやるやるやる
  やりたい、やりたいって。もう、言い続けてきましたよ。
つ:うんー。みんな…
し:今日の、この…この日ね
つ:はい
し:今日、オープニング始まる前
つ:うん
し:に、あっちのスタジオのソファーでいろいろ…考え事してて
つ:うん
し:やるやる言って、やりたいのはやまやまだけど
つ:うん
し:ノーアイディアだなー、と
つ:うん。どうすることやら…
し:(笑)それ、それに初めて気づいた。
つ:うん、やりたいとは言ったけど
し:もう去年とかはさ
つ:うん
し:後半から、ま、やりたいし、やってないからっていうのはずっと言い続けたじゃない。
  「絶対、2010年、来年はやる」とか
つ:うん。絵馬にも書いてたじゃない。慎吾。
し:でしょ?1月4日の、あの
つ:うん
し:僕が出演できなかったスマスマでも、絵馬にも書いて
つ:うん
し:だけど(笑)、いざ、さっき
つ:うん、うん。
し:何、いいかなぁ…
つ:舞台もあるしね、その前にね。
し:まぁね。
つ:うんー。ま、でもー…力合わせて作ろうよ。
し:うんー
つ:うん。やりたいもんね。気持ちはねー。
し:やりたい気持ちがあればね
つ:うん
し:まー、それこそ、気持ちがないまま、こう…なんかみんなでひとつのものを作るよりは
つ:うん、そうだね。でも、去年からさ、Mステ…のさ、ステージだとかさ
し:うん
つ:紅白のマイケルの…踊る感じ?
し:うん
つ:後半、なんか…いい感じだよね。やっぱり、歌うたったり、踊ることってさ
し:そうだね。
つ:やっぱり、僕らにとって必要だなって思ったしー
し:うん
つ:特にマイケルのさー、あの、トラヴィスさんが来てくれてー
し:トラヴィスとねー、ステイシー。
つ:あれは結構、まぁ短期間だったけど、すごい集中してやったからさー
し:うんー
つ:なんかー、良かったよねぇ。うんー
し:よかったねー。
つ:うん。でも、アレやってみたいよ。5人でー
し:うん
つ:中居くんやったやつやってみたい。
し:なに?
つ:あるじゃん、こう前にグィーンってやつー
し:あぁー。あの、なんだっけ。ゼロなんとかじゃなくて?
つ:そうそう。
し:ゼログラビティー
つ:ゼログラビティー、やりたいなー!それはちょっと思ってんのよー。5人でやったらウケるでしょ?
  ウケるって…(笑)いいじゃない、盛り上がりそうじゃない?
  あれ、マイケル、特許とってんだよねー。
し:なんか、そんな感じなんだってね。
つ:ゼロ… でも、あれってほんと、筋力がないとできないらしいんだよ。前に倒れちゃう。
し:いやー、あれね、あーれは、すごかったよね。
つ:中居くん、すごかった。
し:すごかった。
つ:うん
し:うん
つ:うん
し:ま、コンサートね。
つ:うん
し:やろう!
つ:やろう。
し:もう、早くさ。いつ言えんの?
つ:そういう意見でもいいから、どんどん言っていくから。
し:やりたいとかさ
つ:うん
し:今年こそやります、とかじゃなくてさ
  「やることに決まりました~!」っていうのは、いつ言えるんだろうね?
つ:うんー…もうちょっとじゃないですか?
し:んー。
つ:ま、その前に慎吾、舞台あるしね。
し:まーね。舞台中でもいいからね。早く、発表…
つ:できる
し:状況、なんないかな~
つ:んー。まぁ、ずっと待って…くれてるファンの方もたくさんいるんでね
し:はい。
つ:うん、僕らも…
し:はい、そんな感じですけどね。
つ:うん、そんな感じだね。
し:さー、ということで、今月1月のマンテは「2010年№1予想大賞」。宛先。
つ:こちらです。(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。マイケル、行きましょうか。
し&つ:SMOOTH CRIMINAL
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいいはなし~
し:さ、どうでもいい話を、タタタと紹介して、気になったところ
  チョットでも気になったところを、ツヨポンがうまいことふくらますコーナーです。
つ:えっ、そうだったっけ?(笑)
し:さ、全部で今日は、1,2,3,4,5本~。5本のエントリー作品紹介しましょう。
つ:うん
(お便り:① 今日はとってもいい日です。
      ② 替え歌が得意です。
      ③ 服を脱ぐとき、静電気が乳首に発生してものすごく痛かったです。
      ④ おみくじを引いたら大吉だったんですけど、もう一回引いたら末吉でした。
      ⑤ 10数年ぶりに全力で坂を駆け上がってみました。きつかった~。)
し:といった、エントリーがありますが
つ:うん。
し:いかがでしょう?
つ:ま、坂道…に関しては僕もね、目黒区の坂道…49本、全力で走ったのでね
し:全力坂、やりましたねぇ。
つ:やりましたね~。SMAPがんばります。いやー、みんな頑張ってましたけどねー。
し:はい。
つ:かなりきつかったですねぇ、やっぱりね~。うんー。
し:好きな坂はありましたか?
つ:「なべころ坂」っていう坂があるんですけどー
し:うん
つ:鍋が転がるくらい急な坂って感じなんですけどー、そこの坂は上がってみるとー
し:うん
つ:すごい景色もよくて、良かったです。お勧めですねー。
し:へぇ~
つ:なべころ坂
し:坂の名前もおもしろーいの、いっぱいあんのねー
つ:そうですねー。行人坂とかも。ま、タモリさんが好きな坂なんですけどー
し:どういう意味ですか?
つ:行人って…、なんか…なんかよく分からないんですけどー(笑)
し:なんだよ~
つ:なんか、偉い人が通るような坂…みたいな感じ
し:ん…すっげぇアバウトだなー
つ:三折坂とかね。みっつに折れてる坂だったりするから、三折坂って。いい坂でしたね。
し:へぇ~
つ:うん。馬喰坂って坂もありましたね。
し:どういう意味なの?
つ:馬がねぇ、昔そこ…足をよく取られて
し:うん
つ:馬くろう…っていうか
し:馬のバなんだ。
つ:そう。そんだけ道が悪かった、みたいなね。馬喰坂。
し:ふ~ん。
つ:たくさんありますね。東京は、坂だらけですからねぇ。
し:無名の坂に名前を付けてたじゃないですかー。
つ:そうですねぇ。
し:あれは、どういうことなの?
つ:坂に名前が付いてないんですよー。うんー。
  うん。人…通りがねぇ、ない坂とかはね、付いてないらしいのね。
し:へぇ~
つ:あんまり、そこでほら、待ち合わせする…することとかなかったら…坂とかね
し:おもしろいねー
つ:おもしろいですよ。
し:道…そう、そうなんだ。名前が全部にあるわけでもないんだもんねー
つ:そうー
し:坂って、こっからここっていうのってあるんですか?
つ:こっからここ
し:ここからスタートして
つ:うん
し:ここでおわりって
つ:うん、そう。大体そうだよ。東京。
し:…それの目印とかってあるんですか?
つ:あるよ。あの、坂のスタートんところにー
し:うん
つ:たっ、立ってるー
し:あー、木の棒みたいな
つ:そうそうそう。よく見ると、立ってんのよー
し:えんぴつみたいなこういう形のが
つ:そうそうそう。で、そこにー書いてあんの。
し:書いてあんの?
つ:うん
し:そっからスタートして登っていくと、最後にもあんの?
つ:ある。
し:へぇ~~
つ:ま、ないところもあるけどー、でもー…世界各国でもこんなに坂があるところって
  東京しかないんだって。
し:へぇ~
つ:ニューヨークとか平べったいじゃん。ずーっと。ペターっとしてて。
し:あ、そうだね。坂なんて…
つ:ないのよー。それが素晴らしいことなんだって。
  海外、やっぱりいい?憧れる?ニューヨークとか。
し:そりゃ、やっぱり
つ:うん
し:僕、でもヨーロッパのほうが好きだからー。
つ:あ、そう。
し:歴史がやっぱ、好きなんだよね。
つ:うんー
し:やっぱ、絵とか絵画とか美術館とかなってくると
つ:うん
し:その美術館自体が何百年前のものとか、
つ:うん。歴史が…
し:歴史が深いわけよ
つ:うん
し:それ…と比べるとやっぱ、ニューヨークは…
  ニューヨーク、アメリカだったらまだ歴史がちょっとあるほうだから…好きだけど
  ロスとか行くとー、あんまりそんな、グッとくるものがなかったり。
つ:うん、なるほどね。
し:うんー
つ:海外もー、いろんなとこ…行きたいですね。
し:京都とかね、すごい行きたいんだよね。
つ:あぁ~。京都ねぇ。京都も、そんな坂がないらしいですけどね。
し:日本の歴史のところにも行ってみたいけどね。
つ:京都、いいね。
し:うんー
つ:うんー
し:そんなとこかね。
つ:SMAPのこのー…スマップ パワースプラッシュのラジオで京都とか行けないんですか?(笑)
し:絶対ムリ。
つ:ムリですか?(笑)
し:うんー
つ:あのー(笑)
し:そんなスケジュール、出ません。
つ:僕のー、ちょっとしたツボはー
し:うん
つ:今井翼くんっているじゃない
し:はい
つ:あの人、すごい旅行好きでー
し:うん
つ:「wink up」の取材とかいつも自分でひとりで写真撮ってー
し:うん
つ:いろんな海外のところ行ってるわけー
し:ふ~ん
つ:密かに、超ツボなのよ。超旅行好きでー、あの人。今井翼くんって。
し:へぇ~
つ:観てみな。超ウケるよ。自分で撮ってきてー(笑)
し:うん
つ:なんか、編集したりとかしてー、「今、ここにいます」とかいって、結構いろんなとこ行ってるわけ
し:ウケる。観てみよー。
つ:超ウケるよー。「myojyo」の取材とか、必ずどっか行ってっから。
し:へぇ~
つ:超ウケるよ。また行ってるわ~、とか思うわけ。オレ。
し:へぇー
つ:沖縄とか行ってるわけー。自分で。で、なんか、沖縄…(笑)
  「え、なに?このためだけに行ってるの?」とかきくとー
し:うん
つ:そうなんだって。行ってるんだって。
し:へぇ~
つ:そういう感じで、このラジオでも行けないわけ?
し:ムリです。
つ:えぇ~、行けないの~。あとツボなのはー
し:うん
つ:三宅健くんがー、「myojyo」のときに
し:うん
つ:必ず和服を着てるの(笑)したら、なんか~
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:和服が超好きなんだってよ~(笑)
し:ホントに寒い日が続いてますね(笑)
つ:超ウケるよ(笑)三宅くん。
し:SMAPの冬ソング。SMAPで「雪が降ってきた」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:25:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
盛りだくさん
ponさん、PCの調子が悪いのにレポありがとうー。
お話が盛りだくさんで、大変だったでしょう、でもお蔭でいろんなお話が聞けました。

海外のお話、慎吾ちゃんはけっこうプライベートでもいっているんだね(最近はどうだか…)。
それに比べてつよちゃんはお仕事ばかりで…お仕事だけで行くと印象も記憶も薄くなるのかな、なんだか残念ですね。
つよちゃん前は韓国に住んでみたいって言ってなかったっけ、最近変わったのかしら。
イギリスかぁ~、そういえばフォトブックの三つ揃いといい月テレのお写真もどこかアンテークのイギリスファションのテイストですよね、今お気に入りなのかも。

ライブ話は嬉しいでしょう。
慎吾ちゃんがノーアイデアだから、とちょっと後ろ向きなコメントでも、つよちゃんはやっぱり前向き…嬉しいな。
5スマで、ゼログラビティやっちゃってください。
そして早く決まりましたー、が聞きたくってたまりません。

京都もね、盆地ですから街全体が緩やかな坂になっているんですけど、ちゃんと名前の付いている坂はすくないかも知れません。
三年坂とか二寧坂は有名ですけどね。
京都!来たいなら来てくださいよ!しんつよさ~ん。
スマシュさん、お願いしま~す(笑)。
2010-01-27 水 11:33:39 | URL | 晴レバレ [編集]
hさんへ
いつも、たのしいメッセージをありがとう!
番宣番組とかだと、限られた地域でしか放送されない番組が多くて残念です。
レポといえるようなものじゃありませんが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

今回のスマッシュも、楽しい話が盛りだくさんでしたね!
剛くんが住んでみたい国は意外でしたね。
青いイナズマのPVで手をつないで歩いているシンツヨがかわいかったな~なんて
思い出しました。
ライブのことが話題にあがると、ワクワクしちゃいますよね♪
慎吾くん、ノーアイディアだって言ってましたけど、アイディアマンですからね。
5人でステキなライブを造り上げてくれますよね、きっと。
楽しみに待っていましょうね♪

そうですか、京都にも有名な坂があるんですね~
スマスマ特別編の「初めての旅」で廻った京都は、剛くんも思い出深いですよね。きっと。
シンツヨ京都めぐり、実現するといいのにね!
いつもスタッフ目線なコメントをする慎吾くんがツボでした(笑)

お返事、遅くなっちゃって本当にごめんなさい。
あきれずに、これからもどうぞよろしくネ!

2010-01-30 土 08:09:29 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

