■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/31 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.1.31 22:30
完了♪         2010.1.31 23:32




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。
し:今週も、スタジオからお送りします。
つ:スタジオだっぜぃ~
し:誕生日じゃん。
つ:あっ、そうだねぇ~。今日も舞台あった?31日も。
し:あったでしょう。
つ:おっ、スゴイじゃん。いいじゃん。舞台あって。
し:そうだ、お誕生日舞台っすね。今日。
つ:おめでとう!
し:ありがとうございます。
つ:いや~、すごいねぇ
し:サンサンです。たしか。
つ:サンサン。ついに。
し:確か三十三ですね。
つ:うん。誕生日、どう?気持ち的に。
し:…正直、なんっっともない。
(笑い声)
つ:なんともない?(笑)
し:アハハハハハ(笑)
つ:なに、嬉しいとかないの?
し:嬉しいのはあるよ。
つ:うん
し:嬉しいのは、
つ:うん
し:あの、みんなが言ってくれるのが嬉しい。
つ:あぁ、おめでとうとか?
し:そうそう。
つ:うん
し:で、みんなとー、あのぉ…
つ:うん
し:あの、普段以上の会話が出来るのが嬉しい。
つ:うんー。うん。そっか。
し:けどー、自分の実感としてなんかこう…
つ:うん
し:っていうのは、あんまない。あるとしたらー
つ:うん
し:あのー…、一般的な、その…女性の考えと真逆のー
つ:うん
し:歳をとりたい人だから、僕。結構。
つ:あ、そうなんだ。うんー。
し:小さいころから社会人として働いてきてー
つ:うん
し:そことの折り合いがつかないまま、ここまで来てるからー
つ:うん
し:早く歳をとりたいなっていうのがあるのよ。
つ:あー、そうなんだ。ま、でもね
し:まぁまぁ
つ:ステキに歳を重ねていきましょうよ!
し:そうそうそう
つ:ねっ。ほんと、おめでとう!
し:まぁまぁ、歳関係なくね
つ:うん、ほんと。
し:ありがとうございまーす。
つ:い、いい一年であるようにね。
し:はーい、嬉しいです。こんな誕生日の日にラジオやれて。
つ:うん。全然、なんか嬉しそうじゃないよ。
し:あー、いやいやいやー
つ:フフフ(笑)ね、ま、ハッピバースデーってことでね
し:はい
つ:うん。生まれてきて、ありがとう!っていうことですね。
し:生まれてごめん。
つ:うん。それではー
し:こんな曲からスタートです。DVDが発売になりました。「This is it」。
  なので、この曲でスタート。すでに懐かしい。シンツヨで踊りましたね。
つ:うん
し:マイケル・ジャクソンで「スリラー」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:さぁ~、マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年1月のマンテは「2010年№1予想大賞」
  今年最初のマンテですから、今年1年を予想していきましょう。
  みなさんの2010年の№1予想と今年1番の決意表明を紹介して、ください。
つ:はい、じゃあ紹介しまーす。
し:今週でラストです。
つ:はい。
(お便り:わたしの№1予想は車です。免許を取得してから、もうすぐ1年になります。
      去年は通勤以外運転しませんでしたが、今年はいろいろな場所へ
      ドライブしようと思っています。でも、高速はまだ怖いです。
      ドライブするなら、どこへ行きたいですか?)
つ:ん~ん、クルマですかぁー
し:うん。
つ:いいんじゃないですかねー。山梨のほうとか、千葉とか。
し:山に行きたいってー、前から言うよね。
つ:いいですね、山ねー。
し:行ったことあんの?そんなに。
つ:あるよー。
し:車で。
つ:乗馬、乗馬しに行ったことあるよ。クルマで。
  遠かった、でも。疲れちゃってさー(笑)
し:うんー
つ:山梨まで行ったんだけどさー。帰り、すげぇ混むわけ。
し:うん
つ:だから、1回しか行ってない(笑)
  行くときは、すごい気持ちよかったわけよー。空いてて。
し:うん
つ:ね、山梨のー。ちょっと遠いんだけどさ。
し:なんで行こうと思ったの?
つ:そこは乗馬があってー…
  映画の撮影の練習で行ったん、行ってたのよ。そこに。
し:うん
つ:映画、馬乗るからね。で、「今度プライベートでも行きますよー」とか言って
し:うん
つ:ほんと、たまたま休みだったのよー。
し:うん
つ:去年ね。
し:うん
つ:「あ、じゃ、行ってみようかなー。ちょっと早起きして。」と思って
し:うん
つ:行ったわけよ。…したら、最初は…気持ちいいよねぇ
し:うん
つ:空いてるし。
し:うん
つ:で、向こう着いてー…乗ってー
し:うん
つ:馬乗ってー(笑)
し:うん
つ:夕方くらいまで乗ってたわけよー
し:うん
つ:午前中、着いてー
し:うん
つ:で、帰る、帰るべっつって思ってー
し:うん
つ:4時くらいから、帰ったらー(笑)チョ~混んでてー
し:うん
つ:夜の8時くらいにー(笑)
し:4時間くらいかかったん?(笑)
つ:そう。だからもう、疲れちゃってぇ~
し:へぇ~
つ:だからー…なに、調べないから、僕。そういうのって。
し:うん
つ:知らないのよ。基本的に。混んでる時間とかー
し:うん
つ:もう、行き当たりばったりなのー。
  …僕、そういうところ。
し:うん
つ:だからもう、気をつけようと思って。今年は。
し:なんでぇ?
つ:だって、疲れちゃうじゃ~ん(笑)もう、ホント疲れるわけ。いつも。
  うん。行ってみたらなんとかなるだろう、みたいな感じなわけよ。
し:うん
つ:調べないで行くから。基本。
し:うん
つ:だから、ま、ひとりだったらいいよー。
し:うん
つ:それさ、友だちとか例えば行ったりとかさ、誰か知り合いとかー
し:うん
つ:それこそ慎吾とか、「行こうぜ」って言ってー
し:うん
つ:行ったは行ったでいいけどー
し:うん
つ:帰りとか、超悲惨になるわけよー(笑)
し:うん
つ:人に迷惑かけちゃうじゃん。そんなの。
し:オレ、大丈夫だよ。降りるから。
(笑い声)
つ:え~?(笑)
し:パッと降りて、自分でなんか近くのー、なんか列車乗って
つ:うん、帰っちゃう?
し:すげぇ先に帰るよ。
つ:フハハハ(笑)
し:すっごい早く帰ってー、着いてすぐ電話すんの。
つ:フフフ(笑)
し:もう着いたよ~、みたいな
つ:そう、だ、高速。混むとね
し:んー
つ:結構ね、疲れちゃうよね。
し:そうだよねー
つ:んー。そうそうそう。
し:もう1枚。
つ:もう1枚。
(お便り:今村上家では、ちょっとこれ違うなって思う時に、
      高めの声で「This is not it」というのが流行っています。
      ノーと言いにくい場面でこう言うと、カドをたてることがなく、うまく拒絶することができます。
      2010年の№1に使えそうな気がします。)
つ:あー。なるほどね。
し:くだらねぇ~(笑)
つ:高めの声でね。んー。英語で言うと、ちょっとなんか、アレなのかな。
  否定できるのかな。日本語じゃないし。
し:いやいやいや。否定…「ノー」と、なんですか?
  「ノー」と…言える場面があってもさ
つ:うん
し:拒絶…しようがなんだろうが、村上家は大丈夫だよ。
つ:大丈夫ですか?
し:こんなことが成立するんだからさ
  「This is not it(高めの声で)」って言ったらー
つ:フフ(笑)
し:「あ~そっか、イヤなのかー」って思うんでしょ?お父さんとか。
つ:そうそう。
し:なんだ、その家(笑)
つ:イメージ的にはさ、関根勉さんちって感じだよね
し:あ~
つ:(笑)ほら、関根麻里ちゃんとかさ。
し:そうだね~
つ:ねーー
し:何、これー。
つ:んー。マイケルっぽいのかな、ちょっと。高めってことは。
し:うん、そうそう
つ:マイケル意識してんのかな
し:そりゃ、そうでしょう。
つ:うん
し:誰を意識してんのよ、これ。「This is not it」まで言って(笑)
つ:うん、マイケルね。
し:マイケルは、どこまで何がくるかね。
つ:マイケル…マイケルー
し:あー、なんかスリラーのミュージカル、舞台?
つ:うん
し:が、こう一旦、なんか中止みたいな感じなんでしょ?
  一旦なのかなんか、うまくいかなかったみたいで
つ:えっ、どういうこと?
し:ミュージカル?みたいなのをやる予定だったんだよ
つ:誰が?
し:わかんないけど。
つ:誰かが?
し:そう。んで、やるって決まったんだよ。
つ:うん
し:ほんで、「やる」ってなってやろうとしてたら、
つ:うん
し:いろいろ、ゴタゴタしたんじゃない?
つ:うん
し:で、「やりません」みたいなことになったみたいだよ。
つ:ふーん
し:今日の・・・あっ、キャプテンEOはね、なんかやるとかやんないとか、みたいな
つ:うん、うん。DVD、発売されましたね。
し:そうだね。
つ:うんー
し:This is it~♪
つ:うん、ね。
し:そうだね。キャプテンEO、ディズニー…ディズニーランド行きたいな~
つ:ディズニーランドなんて、もう…しばらく行ってないですけどねー
し:んー
つ:行きたいですね。
し:行きたいのよ。
つ:今…あれもスゴイんでしょ?「アバター」っていう3Dの映画がね。スゴイらしいですよー
し:そう。「アバター」観ないとね。
つ:観たいねー
し:「アバター」観ないとまずいみたいだよ。
つ:んー。映画が、スゴイね
し:このー、10年後、20年後に
つ:うん
し:「映画っていつから変わったの?」って言ったら
つ:うん
し:2010年…2009年、2010年、
つ:うん
し:「アバターっていう作品から映画って変わったんだよ」って言われる作品になるって。
つ:おぉ~!
し:ジェームス・キャメロン、タイタニックからー
つ:うん
し:なんもやってないんだって
つ:うん、12年。
し:12年
つ:うん
し:何やってたかって
つ:うん
し:アバター作ってたの。ハンパじゃないでしょっ(笑)
(笑い声)
し:映画を変えようと思って、
つ:すげぇ…
し:アバター作ってたの。そしたら、ほんと変わる勢いだって。
つ:今日、やってるかなー?夜、どこかで
し:いやー、やってますよ。
つ:やってる?
し:やってます、やってます。
つ:やってるー?
し:やってます。
つ:オレ、今日、じゃ観に行こう。終わったら。
し:オレね、いろーんな人からアバターの話を聞いて
つ:うん
し:観てないのにー、「アバター」を人に薦めるの、超うまくなってんの(笑)
(笑い声)
つ:(笑)あ、そうー。へぇ~。取れるかな?席。…取れる?
し:取れますね。
つ:11時半くらい?あー、オレ観に行こう、今日!アバター(笑)
し:どんなんか、わかんないですよ?
つ:うん
し:3Dつったら、目の前にリンゴが飛んできて、「うわ~、これ触れるんじゃないか~」みたいな
つ:うん
し:そんなんばっかりだと思うでしょ?
つ:うん
し:違うから。
つ:違うの?
し:今の3Dはね、奥行きですから。  
つ:お~~
し:この、映画の中入れるんじゃねぇか、みたいな奥行きの広さ。
つ:あー、なるほどね~
し:もう、どこまでも続く世界。
つ:…観てないんでしょ?(笑)
し:観てない(笑)
(笑い声)
し:観てないの(笑)スゴイっしょ?
つ:フフフ(笑)
し:観てないの。
つ:楽しみ。
し:ぜひ、観てください。
つ:うん
し:はい。
つ:くらいですかね。
し:こんなとこですかねー
つ:はい。
し:ということで、今月1月のマンテは終了です。2月のマンテ、発表します。ツヨポン!
つ:寒い、いい話!
し:え、「寒イイ話」でしょ。
つ:「寒イイ話」か。
し:はい。
つ:寒い季節を、ポジティブに乗り切りましょう。あなたの寒くてちょっとイイ話を大募集します。
  寒くて得した、寒くてよかった、そんなイイ話で暖まって行きましょう。小ネタよろしく。
し:はい。宛先
つ:(宛先~)、たくさんお待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。ジャズ界の王子、待望のニューアルバムからの1曲です。
つ:うん
し:ジェイミー・カラムで「アイム・オール・オーヴァー・イット 」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話。
つ:さ、どうでもいい話、紹介していきましょうか?
し:1,2,3,4,5,6,7個
つ:紹介してください。
し:おっ、平山の話があるね。
(お便り:① わたしの友人は、後頭部がスヌーピーに、顔がウッドストックに似ている。
      ② うちのお店に「カトリツヨシ」さんっていう営業マンが来ました。
       初めて会ったのに、なんかすごく親しみを感じました。
      ③ ジーンズ、ジーパン、デニム。なんて呼べばいいかわからない。
      ④ 電車内のアナウンスで、信じられないくらいテンパってる駅員さんがいました。
      ⑤ スヌーピーは8人兄弟だそうです。
      ⑥ トウモロコシは大嫌いだけど、コーンスープは大好きです。
      ⑦ サッカーの日本対イエメン戦を観ていた時、平山選手のことを現地のアラビア人の
        実況の人は、「ヒラヤマ」とよび、次に「ヘロヤマ」とよび、
        最終的に「エロヤマ」になってました。)
つ:おもしろいね、それ。
し:なってたっけ?(笑)
つ:エロヤマ(笑)
し:平山、知ってますか?
つ:知らない。
し:日本代表ですよ。初参戦。
つ:あ、そうなんだー。
し:初めて、日本代表に
つ:うん
し:呼ばれました。平山選手。
つ:うん
し:ハットトリック。3点決めたの。
つ:スゴイじゃん
し:ハンパじゃないよ。
つ:へぇ~。さすが、応援団長。詳しいね。
し:ん、まーね。
つ:へぇ~
し:ま、野球より…好きですから。
つ:ふーん。スゴイね。
し:まぁ何か、見してくれるだろうとは思いますよ、そりゃ。
つ:うん
し:まさか、ハットトリック
つ:決めちゃった
し:決めるとは思いもしませんでしたよ
つ:ハンパじゃないねー
し:ハンパじゃないですよ。
つ:ハンパじゃない、平山さん。
し:ヒラヤマね。
つ:ヒラヤマさん。
し:そうー。あとは?
つ:あとは、なんだろうなー
し:ジーンズ、ジーパン、デニム。なんて呼べばいいかわからない。
つ:これ、なんなんでしょうかねー。全部、同じ意味なのかなー
し:知らないの?
つ:わからない。詳しくは。
し:ダメじゃん
つ:うん。デゥニーム、デニム。…なんですかね、これねぇ。わからない。
  オレがわからないと、オレ、ダメだよね。
し:わかるわけないよー。君がわからなきゃ、周りは。
つ:デニム、ジーパン、ジーンズ。
し:それ、気にならない?わかんなくて。
つ:調べてみます。今度。
し:調べてくださいよ~
つ:うんー、うん。
し:よし、iPhonで調べよう。
つ:染める…あっ、インディゴ…の関係もあるよ…ような気がするんだよね。
し:どういうこと?
つ:染色…
し:染め方の違いで?
つ:うんー、なんか。
し:アプリで調べますよ。このアプリで出るのか。大辞林。
つ:ジーパン、ジーンズ、デニム
し:ジーパン。ジーパン… ジーパン、出ました。
  「ジーンズで作った、丈夫な作業用ズボン。元、アメリカの労働着。Gパン。」
つ:うん。まぁ、それはわかってますけどねぇ。呼び方でしょ、だからねぇ。
し:次。デニム。…デニム、ありました。
  「綾織りまたは繻子(しゆす)織りにした先染めの厚地綿織物。
   作業服・遊び着などに用いられる。
   初めフランスのニームでつくられたことから」
  デニム。デ ニーム。
つ:あー、そうなんだ。
し&つ:へぇ~~
し:生地ってことか。
つ:うん
し:織って、そうやって、るってことか(笑)
つ:そうだね。
し:もういっこ、なんだっけ?…ジーンズ。
つ:うん
し:「細綾織りの丈夫な、綿、めん、わた、綿布。また、その布地で仕立てた仕事着や洋服。」
つ:ま、同じこと言ってるよね。
し:うんー
つ:うん
し:フランスのジェノバの布から。drap de Gnes。
つ:ふーん
し:ジーンズのジーンって、ジェノバの…ジェノバなのかな?
(だれかが、何か言ってるみたいです。)
し&つ:そうか!
つ:ヨ…だから、アメリカとそっちの、ヨーロッパのほうの言葉が違うのかもしれないね。
し:あ~あ…
つ:うん
し:すっごーい…
つ:う~ん
し:さすが、iPhone
つ:さ~すが、iPhone
し:さすが、iPhone
つ:やる~
し:大辞林っていうアプリです。今のは。
つ:あーあ、僕も持ってる。
し:持ってる?
つ:うん
し:こいつ、僕、かなり最近使うんです(笑)
つ:いいよね~。
し:本読んだりしてても、わかんない字あるとすぐこれで調べたり…
つ:うん、イイ!さすが、iPhone。
し:やっぱ、違うんだ。その3つは。
つ:違うんだね。うん。
し:ふ~ん。そんなところで~♪曲に行きましょう~
つ:はい。
し:CMと交通情報の後もよろしくです。
  受験シーズン、まっただ中。みなさん、体調管理しっかり。がんばれ!SMAPで
し&つ:がんばりましょう
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

