■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 2/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/21 後半です。

エス30 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<エス30>
し:どうも、こんばんは。僕らは立派な30代です。
つ:30になると、あれだよね~。懐メロが妙に刺さるときがあるねぇ。
し:刺さる、刺さる。エス30。
  30代の大人として、あらゆることに精通しているツヨポンが
  今話題のあれやこれやを徹底的に教えてくれます。
  今日のテーマはこちら。「リグレト」と「ソチ」です。
  それでは、ツヨポン。よろしくお願いします。
つ:はいはーい。
し:まずは、「リグレト」
つ:んー。「リグレト」。なかなかね、この…耳慣れない言葉ですけどね。
し:なんですかねぇ、これは。
つ:流行ってますよね。流行ってるっていうか、大切…なものかな。
  やっぱり、マナーとして。「リグレト」。
  レクレーション…ですよね、やっぱりね。「リグレト」。
  パソコン用語かな~、これはね。
し:おっ、よく知ってますねぇ。
つ:「リグレト」。なんか…
し:パソコン用語だって。
つ:「リグレト」。なんか…あるじゃないですか、今。ほら…
  アバターとかも、ほんとはそういうパソコン用語なんでしょ?あれ。
し:うん
つ:分身みたいな。もともとは、なんとか語のあの…化身っていう意味なんだよね。アバターってね。
し:どうしちゃったんですか?今日はなんか。
つ:それで…だって、アバターってなんか、パソコン上の、なんか自分に置き換えて
し:うん
つ:キャラクターとか、ああいうのアバターっていうんでしょ?
し:うんー。
つ:すごいよね、ジェームズ・キャメロンってね。
  そういうのも、12年くらい前から考えていたわけでしょー(笑)
し:そーういう話はもうハンパじゃないよ。
つ:ハンパじゃないよね。「リグレト」は?パソコン用語?
し:なんでしょう。
つ:「リグレトしちゃった~」みたいな?
  「あ~、リグレトしちゃった。また、リグレトだよ」みたいな。
  「リグレっちゃった~」とか言うんじゃない?
し:「リグレト」したことありますか?
つ:まぁ~、あんじゃない?あのー、自分がしるっとか、するとかじゃなくて
  勝手になっちゃうときもあるしね。なんか。
し:んー、よくわかんないけど
つ:「リグレト」しておいたほうが安全でしょ?
し:ま、「mixi」とかね。
つ:ミキシー?
し:ツイッターみたいな。
つ:ミキシー?
し:んー
つ:ついについたね。
し:ついについたね?(笑)
つ:ついたねー(笑)
し:どういうこと言ってんの?今(笑)
  じゃ、ん…なにそれ?偶然、偶然な感じだけど、なんか
つ:ミキシーについた、ついた…
し:「リグレト」。
つ:「リグレト」は…便利だしね。やっぱね。早いでしょ、だって。
し:ズバリ、なんですか?「リグレト」は。
つ:…パソコン管理システム?みたいな?
し:「ソチ」。「ソチ」なんですか?
つ:「ソチ」…ソ…ソチ…
  2文字ですねぇ、これねぇ。ソとチだけですよねぇ(笑)
し:シンプル。
つ:ソチ…ソチの名は…
し:なんですか?2月と言えば。もう、毎日、この話題で。
つ:…小沢さん?
(笑い声)
つ:秘書の方が…
し:「ソチ」。
つ:ソチ…
し:ソチはーって。
  2月。2月と言えば小沢さん?
つ:今のなんか、ニュースはもう…
し:観たでしょ?
つ:観てるんでしょうねぇ~。やっぱねぇ。
し:アハハ(笑)
(笑い声)
し:まぁね、バンクーバーで。
つ:あ~。フィギィア?
し:…それでは、ここで1曲行きましょう(笑) 
  全米№1のテクノポップの新星が日本デビューしました。
  OWL CITYで「FIREFLIES」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク。
つ:春まで待てない。え?
し:なに?
つ:や、テーマが「春まで待てない」って書いてあるから(笑)
し:「ソチ」、オリンピックですよ。
つ:あ、オリンピック?
し:バンクーバーの
つ:うん
し:その…次の開催地。が、「ソチ」。冬季オリンピック。
  ロシアですね。次は。
つ:ロシア。
し:ロシアの都市の名前。「ソチ」。
つ:へぇー。
し:リゾートだって。ロシアの。
つ:ロシアのリゾート、ソチ。
し:「リグレト」っていうのは
つ:うん
し:あのぉ…インターネットの、インターネットサービス…の
つ:うん
し:ブログの次というか、次世代的な
つ:あ、そうなんだ
し:「ツィッター」
つ:うん
し:ツィッターだって、つい最近の今なことだけどさ
  もう、また違う「リグレト」っていう、新しい…
つ:ブログでいいじゃん。
し:んー…あの…ひとりの人が、誰かがつぶやいたことに関して
  それをみんなで慰めてくれたりとかする…
つ:あ、そうなんだ。へ~。
し:コメントがこう、バーッって
つ:なるほどね。
し:「もう、疲れたよ…」ってコメント載せたら、そのまわりにいろんな人が
つ:あっ
し:やれ、頑張ったほうがいいよ。とか
つ:あ、そっかそっか。いい、いいじゃん。…クシャンッ!
  すいません、くしゃみが出ました。
  なるほどね。いろいろ進歩していくんですね、やっぱりね。
し:そうだね~。
つ:うんー。
し:パソコンも進歩していくし
つ:ホントにねー
し:3Dですよー。もう~
つ:映画もね。
し:テレビも3Dテレビですよ。
つ:出てきて。
し:そうですよ。今年は、3Dテレビ元年とも言われていて
つ:あれ、メガネかけなくても観えるようになってくるんでしょ?
し:ま、次の次はね。きっと。次世代次世代は、じゃないんですか?
つ:そうなってくると、スゴイね。ホントにね。うん。
  なんかね、3Dすごいんだけどぉ、メガネ、ちょっとね、疲れるんだよね。なんか。
  スゴイ疲れたのよ。アバター3時間観たら(笑)
し:んー。
つ:うん。だから、疲れないようにも、やっぱり、そういうの研究してるんだろうね。もっとね。
し:んー。
つ:ナチュラルになるように。
し:「アバター」、ついに「タイタニック」を越えたんでしょ?
  越えたか、越えるか、みたいな。
つ:あ、ほんとー?
し:うんー
つ:すごいねぇ~。
し:世界1位が「タイタニック」なわけじゃないですか。
つ:うん
し:それを超えるって、自分で越えるの。
つ:スゴイね~
し:ジェームズ・キャメロン。
つ:んー。
し:12年間
つ:すごいねぇ~
し:ずーーーーっと、アバターのこと考えてるの。
(笑い声)
し:ずっとだよ。ずっとアバター
つ:うんー。アバターさ、観たんだけどね。俳優さん…主人公の俳優さんいるんだけどさ
し:うん
つ:「タイタニック」でさ、デカプリオともうひとりのなんとかっていう女のコが印象あるんだけどさ
  「アバター」観終わったときに、アバターのほうしか印象残ってないわけよ。
  その男の俳優さんのこと、あんま覚えてないんだよね。
し:同じ人でしょ?でも。
つ:同じ人なんだけどー、アバターのほうが、もう…なんていのか印象残っちゃってー
し:うんー
つ:その人のこと、あんま覚えてないわけよ(笑)
し:うんー
つ:本人的には、だって…ちょっと俳優としてやっぱりさぁ、残り、残る、もちろんさー
し:まーね。
つ:ん、どうなんだろうと思って。人間よりか、そっちのほうが魅力的なわけよ。
し:まーね。
つ:CGのそのあれのほうが。
し:でも、ほぼ本人だから。顔とかも全部撮ってさ。
つ:うん
し:キャプチャーもつけて、本人の動きを…
つ:あの、女役の人は誰なんだろう。その人は出てこないわけよ。
  チャプ、チャプチャーだっけ?
し:キャプター…キャプ、もうわかんなくなってきた(笑)
つ:チャプター?
し:女優さんでしょ?
つ:そう、女優さんもー、いいんだけど
  その人はようするに…アバターじゃないから。本当の民族だから、いないわけよ。
  ふつうのときは。人間として。
し:あんま言わないで。なんか。
  こんだけ話してんのに、オレ観てないんだから。
つ:早く観てよー(笑)
し:さ、ここで曲に行ってみましょー。春らしいPOPな、こんなヒットチューン。
  MISS LI で「BOURGEOIS SHANGLI-LA」
(曲~♪)

し:もう1曲いきましょう。SMAPで、ツヨポン
つ:たいせつ
(曲~♪)

<エンディング>
曲:Dear woman by SMAP

し:おしまい~。受験シーズン、みんな頑張って。
  お便りいつでも、ウェルカムです。告知などなど。
  えー、香取慎吾、ミュージカルやってます。3月7日までやってまして
つ:うん
し:当日券情報なども、あの、公式HPのほうにあるみたいなんで
つ:あ、なるほど。のぞいてみます。
し:あのぉ…なんか、あるみたいです。当日券。
つ:ぼくもちょっと覗いちゃおう。そこのブログ。アメブロ。はいっちゃお。
  さて、もろもろの宛先、こちらです。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  今月、2月のマンテは「寒イイ話」です。寒い季節をポジティブに乗り切りましょう。
  あなたの寒くてちょっとイイ話を大募集。寒くて得して、寒くてよかった。
  そんなイイ話であたたまっていきましょ~。
  ということで、今週もみなさん、ありがとうございました。風邪に気をつけて。
  慎吾、舞台も。ね、最後まで
し:頑張ります。
つ:はい。ターロウのブログも更新中ですから
し:見てください。
つ:はい。お相手は、草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
つ:バイバーイ!
し:バイバーイ。



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

