■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/28 前半です。


オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:みなさん、こんばんは。リリー・フランキーです。
し:3月も最後ですね。リリーさんがね
つ:うん。ビストロスマップね。
し:そう、会いましてね。
つ:来店しまして。山Pとね。
し:そうそう。
つ:うん。あの、このラジオのことを
し:そうだね
つ:ちょっと話しましたけど
し:話したね。
つ:bay fmでも長寿番組になってる、この「スマップ パワースプラッシュ」
し:そうだね~
つ:もともと最初に構成作家だったリリー・フランキーさんのねぇ
  考えてくれたコーナーも、まだ残ってますからねぇ
し:そうだねぇ~
つ:ん~。そうなんだよねー
  どうでもいい話とか、たぶん、リリーさんが考えたんでしょ?
し:そうだね~
つ:んー。ねー。コードブルーに、今、出演なさってますけどね。
し:んー。山P、カッコイイね。あれ。
つ:カッコイイね。25歳。山Pも、すごい若いときからお仕事してんですね。
  15歳とかのVTRが、ちょっと振り返ったりとかしてね。
し:ねー。山P。
つ:山P~。なんで、Pなんだろう。
し:ん?
つ:誰が言ったんだろうね。
し:んー。
つ:山‘ピー’って。
し:‘ツヨポン’ってダサいね。
し&つ:あはははは!(笑)
し:さぁ、この曲からスタートです。
つ:ダサいって言うなよぉ~
し:(笑)マイリー、テイラーの次は間違いなくこの人です。
つ:心外だなー
し:アメリカでは大ブレイク中のティーンアイドル
つ:心外だよなぁ
し:SERENA GOMEZ
つ:人の名前を…
し:「FALLIN DOWN」(笑)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年3月のマンテは「桜にまつわるエトセトラ」。
  春ってことで桜がテーマです。それでは早速、紹介していきましょうー。
し:はい
(お便り:桜にまつわるエピソードというと、わたしは美容師をしているのですが、毎年この季節になると
      来店されたお客様の髪の毛に桜の花びらがよく付いていることがあるんですね。
       (し:うっそ~)
      それをみてると、「あー、今年も桜の季節がやって来たな」と実感し
      忙しさの中にも、ちょっとしたほっこりを感じることができる嬉しいエピソードです。)
し:うっそだ!桜の花びら、ついてんのかよ~
つ:さーすが、みぃチョキ。
  なんかも~、ここらへんになるとなんかベテランの風格が漂ってくるハガキ(笑)
し:そうだよ~  
つ:それこそ、これリリーさんがなんかねぇ、考えたようなハガキになってますけどねぇ
し:ほんとだよ。ハガキ書こうかなって言ってたよ。さっき、リリーさん。
つ:そうそう。これ、超うまい。このハガキ。
  「ほっこり」っていう、このなんかキーワードも最後にちょっとはいっているのが
  なんかすごくイイ。
し:や、桜、ついてねぇだろー。
つ:いや、ついてるんじゃない?
し:ついてねぇって。
つ:女の子なんかほら、ロングのヘアーとかさ
し:いやいや、ドラマじゃねぇんだからサ~
つ:いや、ついてるんだって。
し:うっそ~
つ:たぶん…今年、そんなこと言って、自分も結構ついててさ
し:うそー
つ:家に帰ったときに、気付くときあるよ。
  ポロっていって、「あ、こないだラジオで言ってたやつだ」みたいなさ
し:ウソだー… やっぱり、みぃチョキレベルまで行くとさ
つ:うん
し:やっぱ…あの、ホント作家的にさ、書く…量ハンパじゃないだろうね。
つ:うん。
し:いっぱい送ってくんでしょ。だって。
つ:や。ハンパじゃないでしょ。
し:1ヵ月のマンスリーテーマで、1枚だけで、こんなに毎回のように採用はされないでしょ。
  やっぱ、いくつもあったりしてぇ、その中でも内容がイイやつが選ばれるわけじゃん。
  もう、仕事だよね(笑)
つ:作家なんだ。
し:フツーにマンスリーテーマがこれでーす、って発表したら
  よしっ!みたいな感じでしょ(笑)
つ:考えるだろうね
し:考えるよ。
つ:いやー、素晴らしいですよ。
し:んー。
つ:もう一枚行きましょう。えー
(お便り:わたしは桜が大好きです。なぜなら、名前の漢字に桜が入っているからです。
      (つ:あ、かおりって読んで、これ。ほんとだね。)
      来年の成人式の振り袖の柄も桜だし、洋服やちょっとした小物もピンク系のが多いです。
      しかし、ときどき桜がイヤになることもあります。
      初対面の人に、ほぼ毎回、「春生まれですよね」とか「4月生まれですか?」などと
      言われたときです。しかし、実はわたし、12月生まれなんです。
      「冬生まれです」と答えると、なん…かいとっても、おどか、おどろかれます
      (し:毎回、とてもおどろかれます。)
      毎回、とても驚かれます。
      (し:だ~から、ツヨポンは…)
      シンツヨのおふたりは、「桜」好きですか?)
し:山Pだったら、今のスラッと読むのに
つ:いやいや、ね。ま、そこらへんは、おあいそ…ということで
し:おあいそ、もカミ気味で言ってんだもん(笑)
つ:「おあいそ」は「もう、勘定」ということか。
し:(笑)
つ:どうだろう、桜は。
し:これ、でも、あるね。
つ:ん?
し:ん?桜はいってるからー、「あ、春なんですかー?」って
つ:うん
し:「4月生まれですかー?」「冬です」
つ:うん
し:「えー、冬なんですかー」って、きっといっぱいあるじゃない。
つ:うん、いっぱい言われるからね。ちょっとヤなんでしょうかね。
し:うん
つ:桜、好きですよ。僕。
し:好きですか。
つ:うん、好きー。なんだろ。わかりやすいじゃないですか、桜って。
し:うん
つ:「桜、好き」っていう人もさ
し:うん
つ:その意見が、すぐわかるじゃん。
し:うん
つ:わかりやすいじゃん。「桜が好きだ」ってうと
し:うん
つ:あー、なんか春で、そういう時が好きな人なんだな、みたいな
し:うん
つ:ほら、散り際もいいじゃない。桜って
し:うん
つ:あ、そういうのも好きなのかなって。
  なんかさ、たとえば「コスモス好き」と言ってもさ
し:うん
つ:意味わかんないじゃん。なんでコスモス好きなの?みたいなー、理由が…
し:そんなことないよ。意味わかんなくないよー。
つ:いや、ちょっとさー、難しいじゃん。奥深いっていうかさ
  なんか、ミステリアスな感じするじゃん。コスモス好きとかさー
し:んー…
つ:なんか…だ、ヒマワリとかわかりやすいよね。元気、夏、好きなんですよ。みたいな。
し:あ~。
つ:うん。けっこう難しいよね。花が、好きっていうの。うん。
  だから、好き。
し:桜はやっぱ、ハンパじゃないよね。そんな中でも主役級だよね。
つ:そうだねー。もう、一目瞭然、みたいなさ
し:うんー。
つ:うん。
し:花の世界の「アバター」だよね。
つ:そうかもしれないね。
し:そりゃ、もう
つ:うん、代表的なね
し:トップクラスですよね。桜と梅。
つ:うん
し:梅じゃない?
つ:そう?梅、そんなにメイン?
し:なんか、そんな感じするよねぇー(笑)
つ:梅?(笑)梅、結構マニアックじゃない?
し:そ~お?
つ:うんー。梅って…どうなの?あんま、見たことない…どこにある?
し:わかんないけど
つ:桜並木とかさ、やっぱさ、いいよね~
し:うんー
つ:もう、ライトアップされますからね、毎年ねぇー
し:そうだねー
つ:うん。目黒川沿いとかね、ハンパじゃないよ。
し:おー。
つ:んー。
し:庄内に行きたくなった。
つ:あ、ロケ
し:ん、映画の撮影で行った
つ:座頭市のロケで
し:そうそう。
つ:や、いいね~
し:そうだねー。そっか…
つ:さ、というとこですかね。
し:はい、3月のマンテ終了です。来月4月のマンテです。ツヨポン。
つ:あ、もう終わりなんだ。4月のマンテは、「春だから旅したい」。
  あったかくなってきました。ちょっと、どこかへ旅でもしたくなる季節です。
  あなたは、どこへ行きたいですか?今、あなたが旅へ行きたいとこを教えてください。
し:ん。
つ:そんな、スマッシュ トラベル系マンテです。宛先は、(宛先~)。たくさんお待ちしておりまーす。
し:ん。ここで1曲。
つ:ん。
し:聴いた!これ。モンキーマジック、ミュージカル観に来てくれたの。
つ:んー。
し:ブレイズ…かなぁ。の、お父さんとお母さんも来た(笑)
つ:へぇ~
し:ちょうどね、外国から来て。日本に来てて。みんなで観に来た。
つ:うん。
し:そんで、もらった。PV、おもしろいよ。この曲の。
つ:あ、ほんと
し:「桜」の。遠山の金さん、になってんの。
つ:へぇ~
し:メイナードが。桜吹雪が
つ:へぇ~
し:時代劇みたいになってんの。
つ:ほー
し:モンキーマジックで「桜」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいい話。
し:いきましょう。1,2,3,4…5本~
(お便り:① 「世界の車窓から」を噛まずに言えたことがありません。おふたりは噛まずに言えますか?
      ② 中居くんは、いつまでビストロでカツラをかぶるんだろう。
      ③ yahooで「ターロウ」と検索すると、「ターロウ 誰」という検索ワードが出ます。
      ④ わたしの最大のコンプレックスは耳です。縦長なのがイヤです。
      ⑤ バナナチョコのチョコがホワイトチョコだったら、なんか生々しいエロさを感じる。)
し:1、2、3、4…5通
つ:うん。「世界の車窓」って言えたじゃん。1回でね。今、ハガキ読んだときにね。
し:そりゃー、やっぱ(笑)
つ:すごいね。
し:ベテランですからね。
つ:あー、まぁね。もう、この番組をね(笑)、15年くらいやってんですか?
し:言ってみて。
つ:や、今言えたよ。僕、今。「世界の車窓」。
し:あ~…
(女の人の声:「から」まで続けて…)
つ:えぇ?
し:あぁ、そうだね。
つ:誰ですか(笑)急に出てきて。もうひとりいるんですかー(笑)
し:「世界の車窓から」まで。
つ:世界のシャソウから…
し:あ~、あぶなかった~(笑)
つ:あー、ハハハ(笑)ダメだ(笑)
し:噛んでる~(笑)
つ:からむ、プレッシャーが
し:「世界の車窓から」。ほら~
つ:うまいね。「世界のシャショウから」。あ、違う。
し:シャショウ~(笑)
つ:アハハハ(笑)
し:世界中の(笑)、車掌さん…の紹介をするの、番組で。
つ:(笑)
し:どうもー、車掌でーす。
つ:んなわけないよねー。
し:切符切ってまーす。みたいな。
つ:あの番組って、深夜やってるやつでしょ?
し:深夜っていっても、そんな深夜じゃないよ。
つ:テレテレ~ン♪て、なんか音楽で。テレレン~♪みたいな
し:もう1回言ってみて。はい。
つ:「世界の車掌から」
し:車掌から~(笑)
つ:ハハハハッ(爆笑)
し:車窓から~、観たいよ。景色とか、なんかこう…
つ:うん~
し:その、電車のまつわる話を広く観たいじゃん。車窓から(笑)
つ:うん
し:車掌…車掌~(笑)
つ:フフフ(笑)
し:ひとり…
つ:車掌さん出てきても…みたいな
し:そんな、ピンポイントで。
つ:うん。今流行りの、スピンなんとかですよ。だから。
  「世界の車窓」のスピンなんとかっていう…映画でもあんじゃん。踊る大捜査線の…
し:スピンオフでしょ。
つ:そう。スピンオフ。
し:スピンオフくらい、わかってなさいよ(笑)スピンなんとかって…
  スピンオフだよ。2文字だよ。たったの。
つ:スピンオフ。
し:なんとかって、そっちのほうがなげーじゃん、なんかー。
つ:そんなとこですか?
し:ですかね。はい。それでは、ここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  懐かしいアルバム。どうして、ここで急に。「BIRDMAN」から、SMAPで
し&つ:「君を好きになって」
(曲~♪)

し:もう1曲行きましょう。SMAPで「MAJOR」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:31:44 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
みぃチョキちゃんへ
こんばんは~!
お久しぶりです。こちらでは~(笑)
はい、「世界の車掌から」では大笑いさせていただきました。
さすが、期待にこたえてくださいますね。草なぎさんは(笑)
マンテ、シンツヨ絶賛だったよね。スゴ過ぎですe-51
これからも期待してますので、頑張ってね(^-^)v


2010-04-01 木 22:20:04 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

