■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/4 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/4 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします   2010.4.4 22:46
完了♪          2010.4.4 23:27




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:新年度だよ。
つ:おっ、4月になりまして。
し:新しい生活がスタートすることでしょう。
つ:うん。
し:大人的な、新年度
つ:ん、入学式、入社式、入園式、引っ越し、一人暮らしなど。スタートですね。
し:僕らもですよ。
つ:僕らもスタート?
し:僕らもね
つ:うん
し:今日で、なんと。15周年。
つ:この番組?
し:15周年、あくびしながらの発表ですいません。
つ:うん。あくびしてたね、今ねぇ。言おうか言わないか迷ったけど。
し:ほんと、すいません。
つ:あっ、ちょっと。僕もコーヒーもらってきます!
(笑い声)
し:もう、ちょっと。15周年なんだからさー。コーヒーもらいに出ていかないでくれるぅ~?
(遠くで剛くんの声。「すいません、コーヒーください。…」)
し:ちょっと、これなんなの~。
つ:コーヒーがないとさー。
し:丸15周年でしょ?
(ガタガタッ)
し:うるさい~、ガンガン。
つ:すいません(笑)、すいません。
し:丸15周年。
つ:すごいねぇ~。僕らのレギュラーでいっちばん長いの、実はこれなんじゃないですか?たぶん。
し:えぇ~?
つ:「スマスマ」よりか、長いわけだから。
し:そうだね。
つ:うん。「いいとも」よりか長いんじゃない? 
  「スマスマ」よりか「いいとも」のほうが、たぶん長いでしょ。
し:うん。
つ:2年ぐらい。ま、だから個人的なものに関しては、一番長いってことになっちゃうよね。
し:そうだね。香取慎吾・草なぎ剛にとっての、一番長い
つ:うん
し:歴史ある番組はこれなんじゃない?
つ:すっげぇ~(笑)でもマジでー、20周年のときはさぁ
し:うんー
つ:ちょっと、どっかさぁ、なんかやろうよ。行ったりとかさー。できないの?
し:それさ、たしか10周年のとき言ったよね。
つ:なんか、沖縄とか。
し:それからもう5年経ったの。
つ:うん、沖縄とかさぁ…
し:すごいな~
つ:でき…、大丈夫でしょ?そういうことは、…あるでしょ?
  …ほら。
し:なに?どういうこと?
つ:沖縄にちょっと、まーそのー、収録がてら行くとかさー
し:んー
つ:ちょっと、旅行みたいなさぁ。みんなで、なんかこう…おめでとう、みたいなさ。
  やりましょうよ。
し:やっぱ天気がいいと、ミニスカートはきたくなるのかな…
つ:また外見てんの。ちょっと(笑)、集中して!ラジオに。
し:クククッ(笑)それでは、ここで曲に行きましょう。スタートはこんな曲から。
  現在、ジャパンDJツアー中。スウェーデンの人気DJ。RASMUS FABER、「HIDDEN THOUGHTS」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年4月のマンテは、「春だから旅したい」
  あったかくなって来ました。ちょっと、どこかへ旅でもしたくなる季節です。
  あなたはどこへ行きたいですか?今、あなたが旅に行きたいところを教えてください。
  そんな、スマッシュ トラベル系マンテ。さっそく行って参りましょう。
  4月のマンテ、今日初めてです。
し:はい。
(お便り:わたしが旅に行きたいところは、京都です。中学校の修学旅行が東北で
      高校の修学旅行が九州でした。普通はどちらかで京都へ行くものですが
      うちの学校は違ってて、だから京都に行ったことがないんです。
      ぜひとも行ってみたいです。しかも、ひとり旅で行きたいですね。
      京都のオススメスポットとかってありますか?おふたり、教えてください。)
し:行きたいなぁ~。京都、行きた~い!京都、行きたい。
つ:このあいだ、行ってきましたよ。
し:なんで?
つ:番組で。
し:なんの?
つ:「ぷっすま」で行ってきましたよ。
し:マジで!?
つ:うん
し:いいなぁ~
つ:超、楽しかったよ。京都旅。
し:え~、いいなぁ~。
つ:すっごい、楽しかった。
し:一泊したの?
つ:一泊してきましたよ。
し:えー、珍しいじゃん。なん、どうしたの?スペシャル?
つ:うん
し:スペシャル
つ:うん
し:あ~、だからかぁ。そうじゃなきゃ、一泊のスケジュールはでないだろうなー。
つ:楽しかったですねぇ~。やっぱりねぇ。
し:へぇ~~
つ:なんかねぇ、やっぱいいよね。町並みとかさー
し:うんー
つ:趣があって。なんか、わかるようになって来たっていうかさ。
  昔は、わかんないじゃない。
し:そうだねー
つ:ちっちゃいときって。
し:わかんないよ。
つ:ちょっと、なんかわかってきたみたいな、自分がまた嬉しいわけよ。
し:うん。
つ:うん。家とか…。なんか、あー、昔の家なんだ。鴨川とかさぁ
し:うん
つ:昔、それこそ京都のさぁ、舞台やってたじゃないー。南座とか。
し:やってた、やってた。京都 南座でね。
つ:あんときなんか、正直さー
し:1ヶ月くらい、住んでるわけですよ。
つ:でしょ?なんとも思わないじゃん。川なんか見てもー。
し:な~~~んともね。
つ:ぜんっぜん思わないでしょ?
し:わかんなかったよね。
つ:今見るとー、すっげぇんだよねぇ~(笑)すごいの。
し:ふーん
つ:あの頃っ、まだほら10代とか、ハタチくらいでしょ?
し:そうだよねぇ~
つ:なーんにも考えてないよね、たぶんね。
し:考えてないよー
つ:行くところとか。お寺とか、全然思わないじゃん。
し:思わない、思わない。
つ:寺とか行ったら、イイわけよ。なんか。
し:いいな~
つ:うん
し:僕が「新撰組」やって
つ:うん
し:京都な、「新撰組」な
つ:うん
し:そん…で、だから… 行きたいな、行きたいな、と思っても
  終わったら、行こう、行こう、行こう、行こう思っても、やっぱ行けてないよね。
つ:んー。
し:実際、こう自分で京都…行ってみたいよね。
つ:でも、いつかは行くでしょ?
し:え、い、行くでしょー。
つ:うん。それこそね、そういう世界遺産とかね、慎吾、好きだからねぇ。
し:そうそう。でも、番組でね。スマステーションのロケとかで、京都行ったりとかはしてるんだけどね。
つ:あ、ホント?
し:うん
つ:え、慎吾が?
し:あの、新撰組のときにね。
つ:あ、そうかそうか。そんときにね。
し:そう。京都。新撰組は白ー、みたいな。
つ:うん、うん。昔さー、中居くんと3人で行ったことがあるんだよね。実は。慎吾と。
し:あります、あります。
つ:テレビ東京の番組かなんかでねぇ。
し:旅行の番組でね。
つ:うん
し:あのぉ…
つ:ふふ。湯葉とか初めて食べたよね。生まれて初めて食べたんだよね。
し:中居くんとツヨポンと3人なんだっけ?あれ。
つ:うん。そうそう(笑)
し:2回くらい、なんか連続でやってんのよ。
つ:そう~。京都旅行してんだよね(笑)
  それもホント、じゅう…もう、10歳の、僕、半ばくらいだった…
し:ま、いわいるレポーターですよね。
つ:うん。16くらいかな?
し:レポーターですよ。ほんと。こう…なに
つ:なんで、あんなことしてたの?あんなお仕事来たんだろ
し:こんな季節行ってみたい…日本の…旅行ベストなにー。みたいなののー2時間番組とかのー
  15分の京都編、みたいなー
つ:うん
し:そのワンコーナーので、「どうもー、スマップの香取慎吾でーす。京都来てまーす。」
  湯葉つくったり
つ:そうそうそうそう
し:湯葉を、なんか自分でこう作るところで食べてー
つ:初めて食べたー
し:え、なにこれ?とか言って、湯葉なんて、だって、中学生くらいだからさー、わかんないわけよ。
つ:うんうん。
し:そしたら、ディレクターの人がさ(笑)、もっとうまそうに食えみたいな感じでさー
つ:そうそうそうそう(笑)
(笑い声)
し:あー、はい…みたいな感じで
つ:そうそう
し:「湯葉が、とっても新鮮でおいしいです」みたいな
つ:そうそう。いやー…あれが、なんか初めて京都っていうところに触れたときだったねー
し:そう、初めて京都に触れて、なんか初めてこの番組で、こう…なんか怒られたり
つ:そう。ちゃんとやらないといけないんだな、みたいな。
し:そうそう。
つ:うん。フハハハ(笑)
し:フフ(笑)
つ:どうしようもなかったからねー。
し:鴨川の辺(笑)、歩いてるロケ、撮影とかもさ
つ:そうそう
し:「もう1回!ちゃんと歩けよ!」みたいな、「あー、はい。」とか言って
  なんだ?こいつって思ったよねー。
つ:んー、思ってたね(笑)どうしようもないよね(笑)
し:思うよね(笑)なんだ、コイツって思ってたよね。
つ:思ってたでしょ、向こうからしたら。
し:ちゃうちゃう、こっちも思ってたよ(笑)。みんなー。
つ:うん、思ってたよー(笑)何やってんだろうなー、みたいなね。
し:そう。なんなの?ココ。とか思って(笑)
つ:すごいいいところなのにね。たぶん、今考えると超いいとこだよ。あれ。
し:いいとこだねー。
つ:うんー、そう。湯葉とかねー。行ってみたいですねー。
し:うんー。行ってみたい。そんなとこかな?
つ:今日、1枚で。
し:1枚でもう、大盛り上がりですよ。
つ:うん。
し:ということで、今月4月のマンテは「春だから旅したい」。
  あなたが旅だちたいところを教えてください。宛先は。
つ:(宛先~)たーくさんお待ちしておりま~す。
し:それでは、ここで1曲。春っぽい、懐かしい1曲。
  CRANBERRIES、「DREAMS」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話。パッと行きます。1,2,3,4,5本。
(お便り:① 唇にキスするより、首にキスのほうがドキドキします。
      ② 今さっき、靴下の親指に穴があきました。
      ③ こしあんは食べれるけどつぶあんは食べれません。
      ④ 人間は、自分の顔の30センチ以内に他の人が近づくと構えてしまうそうです。
        人にもテリトリーがあるかららしいです。
      ⑤ 電車の中で見かけた同僚が「バカ上司、その傾向と対策」という本を読んでいた。)
つ:うん。いろんなジャンルだね。
し:そうだね。
つ:あれさ、僕…「こしあん」とか「つぶあん」ってあるじゃない。
し:うん
つ:あれ、いるよ。こういう人。なんか、「こしあん」食べれるけど「つぶあん」食べれないっていう。
  その感覚、わかんないんだよね。だって、おんなじじゃん。味(笑)なんなんだろうね?あれね。
し:えぇ~?
つ:逆もいるのよ。こしあんが…
し:あ~、いる、います、います。
つ:逆もいるんだよね。「こしあん」…が食べれなくて、「つぶあん」が食べれるとか。
し:いますよ。
つ:なんなの?だって、味同じじゃない?(笑)
し:ちゃ、食感の問題でしょ?きっと。
つ:つぶつぶしてるところが?
し:なんつったら…
つ:なんなの?あれ。え、どっちも食べれる?慎吾。
し:やー、全然。どっちも好きだけどー
つ:うん
し:いる、いっぱいいるよね。その…
つ:うん。オレね、あれすっごい不思議だと思うんだよねー(笑)
し:太麺、細麺みたいなもんだしょ。
つ:でも、食べれるじゃん。それは。なんかもう、絶対食べれないっていうじゃん(笑)
  なんか、「あ~、つぶあん食べれない~」(笑)
し:(笑)わかる、わかる。
つ:こしあんは食べれるのにさ、「あー、もうダメなんだよ!」みたいな
し:逆も、だからいるよね。
つ:いるよねー。
し:「こしあんはわかんなーい」みたいな。
つ:そうそう(笑)なんかねー
し:やー、いるいる。
つ:あれ、おかしいんだよねー。なんかあるんだろうねー。
し:細麺、太麺じゃないの?
つ:いや、違うでしょ(笑)それ、そこよりかなんかさー、ダメなのよ。なんか。
し:そうだねー…
つ:そう。どっちが好き?こしあんとつぶあん。オレ、つぶのほうが好き。
し:こしあん。
つ:こしてるほうが好きなんだ。
し:まー、どっちかといえばねー。
つ:なめらかだよね、なんか。舌触りがいいって感じじゃん。
し:子供のころの…感じ。
つ:うん、おいしいっていう記憶があんの?
し:うんー、なんかあの…
つ:うん
し:大人な感じしない?つぶあんって。
つ:あ、まーね。ちょっとそうだねぇ。
し:うん。
つ:うん。
し:それこそ、京都行ったらつぶあんって感じするじゃない。
つ:そうだねー。大人を飛び越えて、
  ちょっとおじいちゃんおばあちゃんくらいの、ちょっとレベルまで行きそうだよね(笑)
し:でしょ?
つ:うん、そういうところ…があるんだ。
し:うんー。
つ:ふーん。
し:そんな感じ。それでは、ここで1曲行きましょうー。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ジェームス・ブラウンとも共演していました。スゴイねー。
つ:うん。
し:J・Bと共演してる曲があるんだよ。
つ:スゴイ
し:SMAPの中には。
つ:すごい。
し:SMAPで「ジャラジャラJAPAN~FOR THE JAPANESE~」
  おさむさん、作詞してるんだ。
(曲~♪)

つ:さぁ、ここでもう1曲。アゲアゲでいきましょう。SMAPで「SHAKE」
し:あれ、流そうよ。小西さんのほうで。
つ:あー、じゃ、そうしようか。
し:小西さんREMIXのSHAKEがあるから。SMAPで、「SHAKE」
(曲~♪)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:27:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-05 月 12:46:02 | | [編集]
Mさんへ
お久しぶりです。来てくださって、ありがとう!
先週は、不意うちも多くて(笑)嬉しい悲鳴でしたね。
四季折々の映画のポスターがあるなんてステキですよね。
「公開まで長すぎる~」って思っていましたが、こんなことがあると「それもいいかな」なんて思っちゃいます。
ぷっすまSPは、まだ途中までしか観ていませんが楽しいですね~
あの車折神社、ご実家のそばなんですか!ステキなところですね。
そうですよね、そんな近くに剛くんが来るなんてビックリですよねぇ。
どうせなら、帰っているときに来てくれればよかったのにね。
でも、今度行くときは「ここが剛くんのいた場所」って思いながらお参りできますね♪

はい、こちらこそよろしくお願いします(^-^)
次の映画のとき、またレイトショー観賞会する?(笑)

2010-04-06 火 00:00:40 | URL | pon [編集]
ひでこさんへ *拍手より*
いつもありがとうございます!
スマッシュって、本当に自由な感じなんですよね。
今あくびしたなってときがあったり
何か食べながらやってるな、ってときや、何か飲んでるな、ってときがあったり。
微妙~に伝わってくるんですよね(笑)
スマシプの旅番組、わたしも観てみたいです~。
いろいろ注意されながら撮った番組、どんな感じだったんでしょうね。

2010-04-06 火 00:46:14 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。