■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/4 その2
スマップ パワースプラッシュ 4/4 後半です。


新コーナー「ツヨッター」~ エンディング

<追記>
ごめんなさい!フリートーク以降がアップされてませんでした
中途半端なレポのままになっていて、ほんとうに申し訳ありませんでした
コメントで教えてくださった244さん、ありがとうございました!!

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  また、聴き取れなかったところは@@@にさせていただいてます。ごめんなさい。


一旦アップします  2010.4.5 00:34
完了♪         2010.4.5 01:46

 



<ツヨッター>
し:春だから新企画。その名も
つ:ツヨッター!
し:ということで、いきなり始まりましたが、最近流行りのツイッター。
  ツヨポンはもちろん知ってますよね?
つ:もちろん、知ってますよぉ。
し:ツイッターってなんですか?
つ:ん?あの…えっ、ツイッター?の、あれ、@@@じゃない?
し:えー。一応、説明しておきましょう。
つ:うん
し:ツイッターっていうのは、日本語でいう「つぶやき」。
つ:あぁ~。
し:つぶやく、つぶやき。
つ:うん
し:英語で正確に言うと「Tweet」。140文字という短い字数で、文字数で、つぶやきを書いていく
  新しい、ブログみたいなものなんですね。
つ:あー、そうか。
し:自分で書いたり、ひとのものを読んだり、他の人のつぶやきをみんなに紹介したりする、と。
つ:はい。
し:字数が短いので、手軽に更新できるため、早くて影響も大きい。
  オバマ大統領、鳩山首相、そして孫正義さん、などもやっておられます。
つ:うん。そうか。そうそう。
し:孫さんも観に来てくれた。ミュージカル。
つ:おっ、すごいねー。
し:うんー。
つ:スゴイね、慎吾のミュージカルね。
し:孫さん、観に来てくれたんですよー(笑)
つ:オレの舞台、誰も@@@@@(笑)
し:さぁ、そこでですね、そんなツイッターのスマッシュ版がツヨッター。
つ:おぉっ
し:であります、と。あらゆることを、ツヨポンが10文字で説明してみせます。
つ:お~お。
し:今日は初回ですので、僕がテーマを出します。と。
つ:はいはいはい。
し:10文字ですよ。
つ:ま、10文字あればね、だいたい…なんでも説明できるでしょう。
し:10文字は越えられません、と。じゃ、お題。えー…「地球」
つ:あ、お、く、て、ま、る、い、よー。
し:(笑)
つ:「あおくてまるいよ。」大丈夫じゃん。
し:じゃない、10文字でいってほしいんだよねぇ。
つ:え?
し:10文字にしてほしいわけよ。
つ:ピッタリ10文字じゃないといけないの?
し:そうだよ。
つ:あ、そうなの?
し:そんなの簡単じゃない。そんな(笑)8文字で終わって、そん、なにそれ。
  そんなん、オレだってできるよ。そんな。
つ:じゃ、あおくまるい… あおくてまるい… あ、難しいね。
  あ、お、く、て、ま、る… あ、お、く、て、ま、る、か、つ、た、よ。
  「青くて丸かったよ」10文字だよ。
し:ま、いいんだけど、そんななんかこう、1問で時間かけられてもさー
(笑い声)
し:番組になんないわけよ。パッとやってくれないとさ。
つ:はい、わかりました。
し:10文字で、ツヨッター。
つ:はいー
し:「夢」
つ:それは、未来…につづく。ほら。
し:お~っ(笑)さすが!さすが、ツヨッター。
つ:おー、いいじゃない。
し:「コーヒー」。
つ:にがくて、おとなのもの。
し:おお~!やるじゃん(笑)ツヨッター!「遠距離恋愛」
つ:さみしいが、もりあがる。ホラ。
し:お~、素晴らしいねぇ!
つ:うんー
し:できるじゃん。
つ:ねぇ。
し:「友情」
つ:ときには、きびしさも… あ~あ クククッ(笑)
  1文字残っちゃったネェ
し:さぁ、こんな感じですですね、10文字でツヨッターがなんでも答えてくれますんで
  皆さんからのお題…
つ:んふふ(笑)なんか、新しいコーナーがまた
し:お題。お題を大募集します。
つ:またでちゃったネェ、こりゃ…
し:どんどん、お待ちしていまーす。
  それでは、ここで1曲。話題の映画「NINE」。
  ブラック アイド ピーズのファーギーも出演しています。
つ:へぇ~
し:ケイト・ハドソンの歌声もスゴイ!
つ:へぇ~
し:KATE HUDSON で「CINEMA ITALIANO」
(曲~♪)

<フリートーク>
つ:フリートークでございます。
  4月ということで、スマッシュも16年目に突入。めでたい。
し:めでたいねー。
つ:ということで、テーマは「16年目の決意」ということで…
し:今日がね、15周年なんだよねー
つ:うん
し:こっから来週に向けて、こう、16年目
つ:突入。うん。
し:突入しますから。
つ:いや~。そう考えるとねぇ、ほんとに…このリスナーのみなさんには感謝しないといけないですね。
  いや~…16年目ねぇ。聴いてますか?このラジオ。
し:え?
つ:ちょっと、iPhonいじってないでさ
し:ね、この機能知ってた?
つ:なに?
し:ここの
つ:うん
し:あのー、ホームページとかネットとかさ、サファリで見たりしているときに
つ:うん
し:この画面残したい、っていうときに写真撮れんのよ、ここで。電源とー、この○ボタン押すと。
つ:知らない。
し:これ残したいと思ったら、
つ:うん、うん
し:電源を押しっぱにして真ん中のこの決定ボタン
つ:うん
し:押しっぱで決定。(カシャ)押すと写真撮るわけ。

つ:うお~
し:そうすると、このページが写真撮れたわけ。
つ:うん
し:で。残ってんの。
つ:知らなかった~
し:どんなところでもだよ。このホーム画面も撮れるの。
(カシャッ)
し:ってやると、ここの、これが写真として残るわけ。
つ:ほんとだ…
し:知ってた?
つ:知らなかった。なんで知ったの?
し:ん?こないだ、ひとに聞いたの。
つ:すごいねぇ。
し:電源ボタン押しっぱで決定ボタン押すと、そのiPhoneに映ってる中の画面
  どんなところの画面でも写真撮れるの。
つ:ホントだー。スゴーイ。
(カチャ)
つ:で、あれなんだっけ?写真…顔がこうでるやつってなんだっけ。
し:フォトスピーク?
つ:あー、そうか。フォトスピークか。
し:フォトスピーク。
つ:それ買おう。それすごいよ。
し:これ、スゴイよね
つ:でも今ね、みんな持ってるね。iPhone。
し:いや、もうホントぜひ。iPhoneを。
  「オレ、持ってるもん」木村くん、言ってくれるね。CMでね。
つ:みんな持ってるよ。iPhone。
し:楽しいよ。
iPhone(変声):タノシイヨ。
つ:あ。
し:スゴイ楽しいよね。
iPhone(変声):スゴイタノシイヨネ。
つ:んふふふ(笑)あの、ロケとか行ってもさー
iPhone(変声):ロケトカイッテモサー
つ:どこにいるかわかんのよ。
iPhone(変声):ドコニイルカワカンノヨ
つ:だからイイ。
iPhone(変声):ダカライイ
し:スマックトーク
iPhone(変声):スマックトーク
し:おもしろいでしょ?
iPhone(変声):オモシロイデショ。
つ:そう…地図がイイねー
し:ま、だから16年目は、iPhoneだよね。やっぱ。
つ:そうだと思う。
し:んー。この…15年間、
iPhone:(叫び声みたいな声が… by pon)
つ:フハハハ(笑)
し:なに?それ(笑)
iPhone:#&%$%
し:ブルースリー!(笑)
つ:好きなんだよ。
iPhone:Don’t think feel
し:Don’t think feel(笑)
つ:かっこよくない?考えるな、感じろ。つってんだよ。
し:そう、名ゼリフですよ。
iPhone:Don’t think feel
し&つ:アハハハハ!(大笑い)
つ:これ、いいよ。いっぱい入ってるよ。
(他の、長めのセリフが流れてます。)
し&つ:ハハハ(笑)
し:いつ聴いてるの?これ。
つ:わかんない、なんか。あったわけよ。ブルースリーの。
し:だから、15年前は
つ:うん
し:こんなに携帯もね、優れてなかったわけですよ。
つ:うん
し:ま、20年…前とかは、あのBOXだよね。ほんとね、もう。BOXでショルダーかけの
つ:うん
し:車ん中とかもさぁ、ひじ掛けんところにこうやってガシャッとはめんのとかね。
つ:うんうんうん。
し:こんだけの成長を、僕らもしたのかどうか。
つ:しないといけないですね。
し:それでは、ここで曲に行きましょう。じゃ…ソフトバンクの曲にしようよ。
つ:いいねぇ~
し:あの、リリリリリーリリ♪ってやつ
つ:なんだっけ?あれ。
(?:ロコモーション)
し&つ:あ、ロコモーション
(曲~♪)

(曲:ココロパズルリズム by SMAP)

<エンディング>
し:おしま~い。
つ:おしまいでございます。
し:はい。
(曲:そっと、きゅっと by SMAP)
つ:これからも、よろしくお願いします。
し:これからも、突き進みまーす。
つ:そうだ!そうだね、16年目ね。
し:16年目に突入~。
つ:うん。お便り、いつものようにウェルカムでございます。
し:宛先。
つ:(宛先~)た~くさんお待ちしておりまーす。
  2010年4月のマンテは、「春だから旅したい」。あったかくなって来ました。
  ちょっとどこかへ旅でもしたくなる季節。あなたはどこに行きたいですか?
  今、あなたが旅に行きたいとこを教えてください。そんな、スマッシュ トラベル系マンテです。
  ツアコンは僕たち。ということで、みなさんジャンジャンお便りください。
  とういうことで。ね、あったかくなって来たような、寒い日もありますけど
し:あ、もうね。行ったり来たりですけどね。
つ:うん、体調崩さないようにね
し:そうだね。みんな、風邪とかひかないようにね
つ:ひかないように。また、じゃあ来週、この時間お会いしましょう。お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした
つ:バイバーイ



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:46:33 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-05 月 23:26:34 | | [編集]
244さんへ
教えてくださってありがとうございましたe-466
全然ずうずうしくなんてないですよ~。感謝です。
更新した後、確認しないのにも程あると反省しました。これからは気をつけますね。
拙いレポですが、楽しみにしていてくださって嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す(^-^)
2010-04-06 火 00:04:33 | URL | pon [編集]
nakaちゃんさんへ *拍手より*
おひさしぶりです(^-^)
はい、昨日のスマッシュも楽しかったですね~♪
確かに、慎吾兄さんと弟剛って感じかも(笑)
でも、ケース バイ ケースで、剛兄ちゃんを頼ってる弟慎吾ちゃんって感じのときもありますよね。
ホント、どんな関係でも愉しいですね。やっぱりシンツヨのコンビは最高です♪

よかったら、また遊びに来てくださいね!
2010-04-06 火 00:37:57 | URL | pon [編集]
りぃさんへ *拍手より*
こんにちは!いつもありがと~♪
15年も続いてるなんて、ほんとスゴイよね。
いろんなことがあっただろうけど、続けてくれているbay fmさんにも感謝だね~
シンツヨが、今こうしてわたしたちの前にいてくれてることに心から感謝しちゃうね(^-^)
スマスマ、放送がなくってさびしいね~。わたしも録り溜めてある番組みよっと!
先週のぷっすまもまだ途中までしか観てないけど、レギュラー時間のは最高に笑えるよね(笑)
あしたの未公開映像も楽しみ~♪

2010-04-06 火 01:06:18 | URL | pon [編集]
mooさんへ *拍手より*
こんにちは!いつも来てくださってありがとう(^-^)
15年も続いているなんて、すごいですよね~。
わたしも、この番組はできるだけ長く続いてほしいなって思います。
スマスマがなくってさみしいですね。
特番に押されてってよりは、収録するのが大変なのかなって思ったり…
毎週1回メンバー全員が揃う番組ですもんね。
こちらも、末長~く続いてほしいなって思います!

2010-04-06 火 01:07:35 | URL | pon [編集]
ちょびさんへ *拍手より*
こんにちは!来てくれてありがとう。
おかげさまで、仕事のほうは今は落ち着いてます(^-^)v
娘さん、卒業と入学だったんですね。おめでとうございます!
春は何かと忙しいですよね。でも、幸せな気持ちになれる季節でもありますね。
任侠ヘルパーのDVD、わたしもまだ観てないんですよ~。
とっても良かったって、みなさんおっしゃってるので楽しみです♪
そうですね、しっかり剛くんについていきましょうね!
こちらこそ、これからもヨロシクe-51

2010-04-07 水 00:09:49 | URL | pon [編集]
ひらひらさんへ *拍手より*
こんにちは!いつもありがとうございます(^-^)
そうなんですよ~、後半の半分アップできてませんでしたe-351
これからは、ちゃんと確認するようにしようと反省しましたe-330
テレビ東京の旅番組、観てみたいですね~。スマシプの3人でなんて、超楽しそうですもんね(笑)
携帯っていろいろな機能がついてますけど、あんまり使わないですもんね。
わたしも使いこなしてないんだろうと思いますよ。
通話とメールと写真と…あとはアラームがあれば十分かな(笑)
又兵衛さま、もうすぐですね!楽しみ~♪

2010-04-07 水 00:20:51 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

