■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨で…
ただいま!です。
今日はオープンセットでの撮影だったんですが、あいにくの天気で。
雨がやむ、わずかな時間を利用しての撮影でした。
早朝から参加した方は、夏のシーンもあったとかで
寒いし雨だし、の悪条件の中がんばってらしたようです。
遅い集合だったわたしたちは、部屋で待機の時間が長かったので楽しちゃったかな。
終電まで、のつもりで参加してきましたが
夜のシーンは、帰りの手段の心配がない方数人だけが残り、ボランティアエキストラは解散。
予定よりもだいぶ早く帰ってきました。ホッとしたような、拍子抜けしたような(笑)
昼間のシーンはキャストの方の登場もなく、とくにご報告できるようなことはありませんでした。
ごめんなさい
もしかしたら、夜のシーンには登場されたのかな??

実は、先週の土曜日にも参加してきまして。
そのときは朝から夕方まで、やはりオープンセットでの撮影でした。
冬と夏と両方のシーンの撮影だったので、半袖のワンピースの上に冬のコート。
ワンピースの下に着ていた防寒用の長袖のTシャツは、
夏のシーンのときは思いっきりめくり上げて半袖のふり(笑)
通りに人がいっぱいいるという設定だったみたいですが
同じシーンを場所を移動しながら何度も撮影しました。
実際の映像では、どんなふうに仕上がるのか、かなり楽しみです。
しばらく待機したあと、もうワンシーン撮影があって。
やはり大勢の人が移動するシーンをちょっとずつ変えて、何度か撮影を行っていました。
一緒にいった友だちと「今日は、もう来ないよね~」なんて諦めムードになっていた頃
スタッフさんと話しながら一郎さんがやってきて。突然あらわれたんで、ビックリ!
わたしがいた場所よりかなり離れていましたが、
真正面だったので、スッキリとしたうなじに目がくぎ付けで
時折、首の運動をするように上を向くとあたまのてっぺんが見える~(って当たり前です 笑)
そんな感じで一気にテンションアップしてまいました♪
セリフとかは一切なく、ただひたすら歩いて行くだけのシーンで(たぶん)。
演技しているあいだは、そちらを観るわけにいかないので
カットがかかって戻るときに、一郎さんの姿を確認。
茶色っぽいジャケットの下は、白いセーターで裾にアルファベットのワッペンがついてたような。
なんかカワイイ感じの服きてるなぁ、って思いました。(勘違いかなぁ
一郎さん、ほんとうにキリっとした顔をしていて。
遠くからでも人混みに紛れちゃったりしないところがスゴイって思いつつ眺めてました。
(ファンだから? 笑)
本番も入れて、3回くらい繰り返したかな。
そして、あっというまにそのシーンの撮影が終わり
一郎さんはスタッフさんとともに戻っていかれました。
ほんのわずかな時間でしたけど、一郎さんの姿を拝見できて嬉しかったです

それにしても、ドラマや映画の撮影ってほんとうに大変なんですねぇ~
たった数秒のシーンに1日かけることもあったり
そうやってせっかく撮ったシーンが使われないことも、きっとあるんでしょうね。
エキストラに参加して現場でがんばっている方の姿を拝見し
このドラマを応援する気持ちが、ますます強くなりました。
秋の放送を心待ちにしたいなって思います
ドラマに携わってるみなさんの幸運を心から祈ってます☆


いつも、たくさんの拍手とメセージをありがとうございます。
と~~っても嬉しいです♪


スポンサーサイト


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 01:46:05 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-08 木 19:16:24 | | [編集]
お疲れ様
ponしゃん、お疲れ様でしたー
今回は 一郎さんのご登場もなく 丁度(と言ってはなんですが)ラクチンだったようでよかったね

前回は一郎さんとのご対面があったのですねー
つよちゃんが人ごみにまぎれないのはファンだからそうみえたのでは無いと思いますよ
俳優草なぎ剛は ハンパないオーラでまくりですものね

彦様や又様のメイキングでも 他を寄せ付けぬ大物俳優ぶりだものねぇ

失礼だったけど つよちゃんここまで大きな俳優さんになられたんだなぁって 改めてつくづく感じました

メイキングをみていると 主要キャストさんだけじゃなく 多くのキストラさんの力もあって 映画やドラマが成り立っていくんですものね(つよちゃんも感謝の言葉をかけてらしたね)
ponしゃん つよちゃんのお仕事の手助けをする事ができて、いいな
ちょっとでも係われたとおもうと愛着もひとしおだね

秋のドラマがほんとに楽しみで待ちどうしくなりましたv-238

レポ ありがとうv-221
2010-04-08 木 23:17:39 | URL | 晴レバレ [編集]
Mさんへ
お返事、おそくなってごめんなさい。メッセージ、ありがとう!
レポと言えるようなものじゃありませんが…e-330
そうですね。これからアメリカロケもあるし、何ごともなく順調に撮影が進むことを祈るばかりです。
今から秋の放送が楽しみですね!

賛成していただけるなら、またレイトショー観賞会やりましょう~(笑)

2010-04-14 水 22:02:43 | URL | pon [編集]
晴レバレさんへ
メッセージ、ありがとう!お返事、とんでもなく遅くなっちゃってごめんなさいe-459
はい、今回のエキストラは覚悟して行ったんだけど、かなり楽ちんでした。
レポといえるようなご報告が出来ず、ごめんなさいe-330
そうだよね。役者クサナギツヨシのオーラは、ハンパじゃないよね~。
メイキングでの役に入ってる剛くんは、バラエティーのときと別人だもんね。
ま、どっちの剛くんも大好きだけど!(笑)
エキストラに何回か参加させていただきましたけど、どれもほんの一コマなので
実際はどんな映像になるのか、正直よくわからないんですよね。
秋の放送で確かめられるといいなって思うんですけど、カットされてなかったりして(笑)
でも、ちょこっとでも参加できてよかったなって思います(^-^)

まだまだ続く撮影。今後の撮影も、無事に行われますように!
秋の放送が楽しみですね♪


2010-04-14 水 22:30:30 | URL | pon [編集]
りぃさんへ *拍手より*
メッセージ、ありがとう!今さらのお返事になってしまってごめんなさいe-466
うん、エキストラに参加できてよかったです(^-^)
ヘアメイクさんとかもね、朝からずーーっと大勢のエキストラさんの髪結って
それが終わったら、今度は現場をまわって髪型が崩れてないかチェックして歩いて。
そんなスタッフさんたちの一生懸命な姿をみて、このドラマへの思い入れもいっそう強くなった気がします。
きっと、素晴らしいドラマになるよね!秋の放送が今から待ち遠しいです♪


2010-04-14 水 23:20:10 | URL | pon [編集]
marguerite さんへ *拍手より*
はじめまして!いつも来ていただいてるそうで、ありがとうございます(^-^)
今さらのお返事になってしまってごめんなさいe-466
レポといえるような代物じゃありませんが、そう言っていただけて嬉しいです。
7日は一郎さんにはお会いできませんでしたが、なんかそれなりに楽しかったです(笑)
アメリカロケ前のエキストラは最後ということでしたが、
もしかしたらアメリカロケ後もあるかもしれませんよね。参加できるといいですね!
アメリカロケも、もうそろそろ始まるんでしょうね。
剛くんが日本にいないと思うとサビシイ気もしますけど、じっくり取り組んでほしいですもんね。
おさむさんのブログ、拝見しました。剛くんとのエピソード、らしくていいですね。
そういえば、慎吾くん初司会のときの仮装大賞での「池の鯉」でも、息があったいいコンビでしたよね。
教えてくださって、ありがとうございました!
これに懲りずに(^^;)、また遊びに来てください!待ってま~す♪



2010-04-15 木 00:00:39 | URL | pon [編集]
sakuraさんへ
はい、アメリカってかなり近かったです(笑)
いつも、来てくださってありがとう!お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいe-459
sakuraさんは、今は読書に励んでいるんですね。あ、もう読み終わったかな?
わたしも人の名前がなかなか覚えられなくて、前に戻って確認して…ってよくやります(笑)
このあいだ書いてくださってた本、わたしも読んでみようかなって思います。
剛くん、いつからアメリカなんでしょうね?どのくらい行ってるのかな?
そうですね、彦一さんに又兵衛さん。たくさんの剛くんがいてくれますからね。
それを観ながら、撮影が無事に進むよう祈っていましょうね!
アハハ!弟くんチェックはいりましたか~(笑)
わたしも剛くんの出ている番組を観ていると、どうしてもしまりのない顔になってるみたい(^^;
この際、開き直ってしまいましょ~(笑) だって、幸せなんだもんね~e-328
よかったら、また遊びに来てくださいね。待ってマス。
2010-04-15 木 00:15:08 | URL | pon [編集]
ひらひらさんへ *拍手より*
いつもありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
その他大勢すぎて、たとえ顔が分かっていても見つからないと思います(笑)
ようやく彦一さんのメイキングを観て、あまりのカッコよさにクラクラしてるうところで
まだ又兵衛さんにはたどり着いていないんですよ。
そうですか、剛くんのよいところがいっぱい観られそうですね。
うん、剛くんは、「この人のこと好きになってよかった」って思わせてくれる人ですよねe-266
わたしも、早く観よっと!
2010-04-15 木 00:23:01 | URL | pon [編集]
mooさんへ *拍手より*
メッセージありがとうございます!
今さらのお返事になってしまって、本当にごめんなさいe-466
はい、エキストラで参加させていただきました!けど、探してもらっても絶対わかりませんって(笑)
アハハ!あの雰囲気の中で、それは絶対無理です(笑)

秋の放送が、今からたのしみですね~♪

2010-04-15 木 00:30:33 | URL | pon [編集]
ままみちゃんへ *拍手より*
いつも、ありがとう!お返事、おそくなっちゃってごめんなさいe-466
うん、エキストラで参加させてもらって本当によかったです。
半袖はさすがに寒かったけどね~。気合いで鳥肌引っ込めようとしましたが無理でした(笑)
又兵衛さんにハマったみたいだね!わたし、まだ観てないんだよね。
早く観なくちゃ、話についていけないねe-330
そっか。うん、わかる気がする。
きっと、わかりやすくするためなんだろうね。そのほうが楽だったんじゃないかな。
でも、やっぱり又兵衛さんはステキな人だよね。好きになれてよかった(^-^)
体調は大丈夫?無理しないで、十分気をつけてね。
また今度、調子がいいときに会おうね!
2010-04-15 木 00:55:40 | URL | pon [編集]
HIROさんへ *拍手より*
お久しぶりです。メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい e-466
おかげさまで、風邪をひくこともなく元気ですe-271
あんまりご報告できることもなく申し訳ありませんでしたが
そう言っていただけて嬉しいです。
覚えてる範囲で、また書かせていただこうと思いますので
よかったら、また遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪
2010-04-15 木 01:06:41 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

