fc2ブログ
 
■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スマッシュ 4/18 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/18 前半です。


オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

一旦アップします!  2010.4.18 23:37
完了♪          2010.4.19 00:35


 


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:こんばんみー。っ草なぎ剛です。
し:こんばんみー、言うだけなのに噛んだよね。今ちょっとね。
つ:ん、そうだね。大木くんは、ま、同級生ですけどね。
し:んー。大木くんの指を折ろうとしてんですけどね。
つ:なんで?大木くんの指を?(笑)
し:(笑)
つ:さぁ、ということで、今日4月18日。訳のわからないトークはさておきまして。
し:はいはい。
つ:始まりましたよ。ね、スマップ パワースプラッシュ。
  今日もですね、ビクタースタジオから(笑)、何故かお送りしていまーす。
し:そうだね。15年、15周年記念特番でしょ?
つ:そう。ま、スタジオ…って言ってもなんかねぇ、これはスタジオ…の何?
  普通の部屋だからー、ラジオ用のスタジオじゃないんだよね。
し:会議室だね。
つ:うん、会議室…
し:あの、SMAPコンサート時期になると、ここにみんなで集まったりするような部屋だね。
つ:ま、だから…どこもスタジオがなくて急きょ観たいな感じでぇ(笑)ここ借りたのかな。
し:ま、だから急きょ
つ:うん
し:急きょやんないと、みたいになって
つ:フフ、そうなの?
し:そうそう。急きょやんないと、みたいになったらー、そしたら先週ちょっと遅れちゃって
つ:うん
し:あのー…座頭市報告会の後渋滞遅れちゃって、
つ:うん、慎吾遅れたよね
し:その流れで、先週なんとか終わったな、と
つ:うん
し:その流れで、まだビクタースタジオにいる、みたいな
つ:ん。ま、そこまでバラすのもねぇ、どうかなと思うんだけどねぇ。
  全部言わなくてもいいかなー。そういうことはさ。ちゃん…
し:ね、眠い…
つ:眠いじゃないよー(笑)
し:(笑)
つ:じゃあ、ちょっと、目ざましにちょっと、1曲かけてくださいよ。
し:オッケー!こんな曲から~。What you say!何?What you sayって(笑)
  が大ヒットだった彼のセカンド シングル。JASON DERULO で「IN MY HEAD」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年4月のマンテは「春だから旅したい」。
  ちょっとあったかくなってきました。旅系のマンテでございます。
  スマッシュ、トラベル系マンテ。紹介していきましょう~。こちら。
(お便り:旅したいですねぇ。富士山とか行ってみたいです。
      見たことは何回もあっても、行ったことないんですね。
      日本一の山に登ってみたいです。最近はパワースポットで有名ですけど
      やっぱり、何か感じるものなんですか?大変なのかな?どうなんでしょ~。)
つ:富士山、登ったことある?
し:ないんですよ。
つ:ないの!?あー、そっかー。スマスマでも、木村くんと…中居くんだもんね。あと僕は。
  ぼく、2回登ったことあるよ。頂上まで。
し:もう、エキスパートですよね。
つ:ぼくね、結構、登山家なんだよね。あと、槍ヶ岳の、と…上もいったしー
  あと、雲仙普賢岳っていう
し:うん
つ:山も登ったことあるし
し:すごいねぇ~
つ:4つ登ってるんだよね。日本の、なんかそういう有名なの。
し:それ、すごいよ。
つ:うん。だから…珍獣のイモトか、草なぎ剛って感じだよね。
し:…ッカラカーンっつたよ、今。
つ:どう?山。あんま、好きじゃないでしょ(笑)
し:あんま好きじゃない(笑)
つ:登山とか。キツイからね。
し:あのぉ…瞬発力の男なんで。ぼくは。
つ:うん。なんか、ああいう…マラソンとか
し:カッて生きてんですよ、ぼくは。
つ:うん
し:その場でね。
つ:うん。登山はそれと、相反してるもんね。
し:そうそう。だから、よく頑張ったよ!ミュージカルね。
つ:あ~…
し:もう、ホントにそう思う。
つ:忍耐力とか、あんまり好きじゃないんだ。
し:あ、も~、キライ。
つ:ハハ、続ける、とか。
し:努力とか
つ:うん。でも、やったじゃん。
し:や、やってるほうだけどー
つ:うん
し:実際は、やだよね。
つ:フフハハハ(笑)
し:ちゃ…(笑)そういう経験もあんまりないよ。
つ:ダメだ、ダメだよね、それって。人間として。そこ。
し:だけど、いいじゃんよ。ここはだって、いい場所だろ?正直に話して。
つ:いいよ。べつに。
し:だから言ってんのよ。
つ:んー。
し:そういう、あの、実際そういう経験もないけどー
つ:うん
し:いうなればー、学校でマラソン大会とかのときにー
つ:うん
し:中学校とか?
つ:うん
し:で、マラソン大会とか、みんな走ってんのにー
つ:うん
し:ちょっと行ったところ…のコンビニ近くで、なんかたむろして
  マラソンさぼって、こう、「イェ~、頑張れ~」とか言って
つ:うん
し:いう感じのヤツだよ。
つ:フフ、ダメだよ(笑)
し:なんか、いるじゃない。そういうヤツ。いるでしょ?
  なったことないけど。
つ:オレ、すっごい本気でやってるよ。そういうの。マラソンとか。
し:もうなんか、訳わかんない。
つ:10位に入りたい!って、前の日から。1週間くらい前から練習したよ、オレ。マラソン大会の。
  夜、走って(笑)ないんだ、そういうこと。
  だ、登山ダメなんだね。向いてないんだね。
し:でもー
つ:やれば、でもいいでしょ?あっ、やったじゃん!去年。
  まう、アレ、山ですよ。中国のさー
し:あー。
つ:万里の長城だって山だよ、あれ。うん。楽しかったじゃん。
し:あー、仕事だからねぇー。
つ:それ言っちゃったらさー、もう…。これも仕事だしねー。
  でも…やったら、結構感動してたじゃない、なんかー(笑)
し:いや、まぁまぁ(笑)ま、そんなもんですよ。
つ:やればやるで(笑)
し:そんなもん、そんなもん。
つ:なんか、スゴイな~とかさ
し:そう。
つ:うんー。
し:だから、ミュージカルとかもそうだよね。なんかこう…
  なんか、あるじゃん。そういう感じ。
つ:ま、逆になんかねぇ、そういうヤツのほうがー
し:うん
つ:人を感動させられるんだよ。たぶん。
  なんか、ダメなヤツがー、やるわけじゃん(笑)そうやって。そこでなんかー
し:ダメなヤツってさー(笑)
つ:そこでなんか、最初からやる気満々でさー、「ぼく、頑張ります!」みたいなさー
  ヤツがー、なんかやってもー
し:ま、あるよね。あるよ。
つ:なんか…
し:なんですか。ヤンキー先生みたなさ
つ:そうそうそうそうそう
し:ののー、のなんかヘタレ…生徒が最後までやり遂げた、みたいな
つ:そうそう
し:感じで、ぼくはー
つ:そういうことじゃない?
し:生きてますよ。
つ:そういうことだよ。なんか、そこ…そこじゃない?なんか。
し:うんー
つ:うん。そういうとこでしょ。まー、なんかよくわかんない話になったけど。
  もう1枚いきます。
し:はい。
(お便り:大阪(笑)、大阪に行ってみたいです。 
  つ:ごめんなさい、笑ってしまいました。
  し:なに、笑ってんの。
  つ:大阪(笑)に行ってみたいです。
  し:なに、大阪をバカにしてんの?
  つ:違う、違う違う、なんかスゴイ唐突だな、と思って。入りが。
    大阪に行ってみたいですって。結構ほら、山とか登山とかさ、
  し:あ、まーね。
  つ:海外とかなのに、大阪に行ってみたいです。
関西弁の男性が大好きなんです。まわりにいないので。
大阪に行ったら全員大阪弁だから、ドキドキしっぱなしだと思います。)
し:あ~。
つ:あ~、なるほど。それ聞いたらよくわかる。      
し:行きますよ、ぼく。
つ:大阪?
し:行ったかもしれないし、もう。18日だっけ?今日。
つ:何?座頭市の?
し:座頭市のキャンペーンでね
つ:うん
し:ざ、とう、いち。って、こう
  ざ、「座頭市」をひっかけて、THE、ティーエイチイー、十、市(イチ)。
  10都市をまわる、っていう。
つ:うん
し:キャンペーンを
つ:あ、ほんとー。多いね、10都市ってね。
し:うまくない?座頭市をさ、ザ、ティーエイチイーでね、「THE」。
  数字「10」。イチ、市、市ですよ。10都市。
つ:うん
し:すっげぇ、うまいよね。
つ:うまいねぇ~。ダジャレ?それ。
(笑い声)
し:ダジャレってね(笑)…ダジャレかどうかはわかんないけど
つ:親父ギャグって感じだよねぇ。まぁ、大きな分類でいうと。範囲で言うと。
し:だ、うまいか、うまくないかでいいじゃんよ。べつに。
つ:まぁね。
し:ダジャレっていうとなんかさ、レベルが下がる感じがすんじゃん。
つ:あ、ほんと?ま、でも、行くの?
し:行きますよ。
つ:大阪どこ?大阪と?
し:18日でしょ?
つ:北海道も?
し:あの、北海道はもう…行ったね。きっと。
つ:ほんと。撮影したとこ、岩手は?
し:フッ(笑)山形だよ。
つ:山形行くの?
し:岩手じゃねーよ。
つ:でも、同じ方向じゃん。
し:んー…
つ:山形行くの?
し:わかんない。どこへ行くかは、定かじゃない中…
つ:山形っていったら、ウッディ…なんか大使やってんねー。
し:そうそうそう。
つ:んー
し:大使ぃ?地元のね。
つ:そうそう
し:庄内って、あの…撮影した場所?
つ:うん
し:が、もう…そのままウドちゃんの、ウッディの地元で
つ:あ、そう。
し:弟?お兄ちゃん?がね、おにぎりかなんか…の差し入れに来てくれたよ
つ:あ、ほんと。へぇー。
  スゴイね。とにかく、でも、たくさん行くんだね。今回ね。
し:多いの?
つ:多いでしょ、10都市って言ったら。
し:へぇ~…
つ:だって、いつも東京と大阪くらいしか行かないよ。うん。
し:そう、だから大阪もきっと行きますよ。
つ:な感じでございます。ま、大阪弁、いいよね。
し:うん
つ:方言、使ってないの?座頭市は。
し:あー、使っとらんなぁ。
つ:使ってないの?
し:んー
つ:使っとらん?
し:そんな、してまへんなー
つ:それ、なに?(笑)何、どこの?(笑)大阪っぽい…雰囲気?
  やめて、もう。ザックリ(笑)
し:なんでなんやねん。
つ:ザックリのヤツ(笑)
し:なにがやねん!(笑)
つ:フハハハハ(笑)
し:何がザックリやねん(笑)
つ:すごいザックリしてるよな。やめて、それ。
し:ホント、しょうもないことばかり言いよって。
つ:さ、ということで
し:〆ぇ、〆ぇ、もう。
つ:マンテ、以上でございます。あれ?台本どっか行っちゃった。
し:何やっとんねん。もう。
つ:台本貸してください。
(ガチャガチャ)
し&つ:あ~~~っ!
?:すいません、すいません!
つ:あ~~。
し:ササキー!
サ:すいません!
し:なにしとんのよー、おまえー。
  あ~、コーヒーが。これほら、ビクターのこれー
女性の声:すいません(笑)…
し:あ~、もう、マイクマイク。まだ一応とっとけってー。これー
  マイクをほら、下に向けんなって。ほら~、もう~!
サ:スイマセン
し:あ~(笑)もうちょっと、ワシらもこれ、マイク持つから。
サ:あ、すいません。
し:ハハハ(笑)ちょっと。なにしとんのよ~、これ~
  あ~、もう、滅多に来ない、この所属レコード会社のビクターの絨毯がコーヒーまみれや、これー。
  もう、こんな急なスケジュールでラジオやるから、もうこんなことになってしもーて、もう
  外は雨で、も、コーヒーまみれでも、どないしよー
つ:それじゃ、曲行こうか。ね。
し:スタッフも今日、よう来れへんから、もうADのササキがーがんばってくれたんにー
つ:へんな大阪の人もでちゃったしね。
し:どないなっとんのよ。もう、曲紹介、もう自分でせい。これ、ほらー。
つ:曲紹介してください。
し:曲紹介。それではここで、から。
サ:それでは、ここで1曲。旅にまつわるこんな曲。くるりで「ハイウェイ」。
し&つ:ハハハハ(爆笑)
(曲~♪)
    
<どうでもいい話>
つ:どうでもいい話~
し:はい。
つ:じゃあ、紹介してください。どうでもいい話。
し:いや~、おもしろかったなー。今。
つ:ん。奇跡が起きたよね。
し:ハイウェイね。くるりで「ハイウェイ」。
つ:フフフ(笑)
し:たまんなかったね~
  どうでもいい話。1,2,3,4,5。
(お便り:① どうでもいい話を考えるのが日課になってる。
      ② 20年くらいずっと紅茶党だったわたしが、最近コーヒーを飲むようになった。
      ③ 朝起きたら、よだれで超ビタビタです。で、すぐに2度寝ができなかった。
      ④ 鎖骨フェチです。
      ⑤ ドラえもん百科によると、ドラえもんの職業は「特定意志薄弱児童監視指導員」だそうです。)
つ:ん~、すごい難しいね。ドラえもん百科によるとね。
  は~。絶対読めないもんね。とくていいし
し:はくじゃくじどうしどういん
つ:はくじゃくじどうかんしどういん。こんなに漢字が。
し:特定意思だから、もうこの子って決めた、なのか、その子がそうだからなのかー
  意志が薄弱している児童。のび太のことなんだ。
つ:指導員、してるんだ。
し:を監視する指導員なんだね。
つ:ほ~。なんか、このあいだ「いいとも」の後説でね
し:うん
つ:英語を使わないと、ほとんど会話が成り立たないんだよね、って言ってたのよ。みんなで。
し:うん
つ:ま、横文字の英語ってたくさんあるじゃない。
し:うん
つ:だから、マイクもさ、あの、音声…
し:うんうん。あのー…なんだっけ。英語って、筆記体ってほとんど書けないんだって。
つ:誰が?
し:あのー、アメリカな人とか。
つ:そうなの?アメリカ人の方が?
し:そう。筆記体の授業って、今ないのかな?なくなったのか。
つ:うん
し:筆記体の授業。
つ:書けないんだ。
し:今はないんだ。
つ:うん。
し:授業でないのかな?だけどー、何年か前までは授業であって筆記体の勉強したでしょ?
つ:うん
し:書けるでしょ?
つ:書けない。ぼくは。
し:書けないの?勉強したでしょ?みんな(笑)中学とか。
つ:した。したけど、なんかめんどくさかったから筆記体覚えなかった。
し:ん、ま、したのよ。みんなね。
つ:うん
し:だけど、あのー、実際にアメリカでニューヨークで筆記体書いてくださいっていった人も
  かけないんだって。
つ:へぇ~
し:ほとんどの人が書けない。
つ:あ、そう。
し:それを授業としてずっとやってきたわけ。
つ:日本人は?
し:そう(笑)
つ:(笑)あ、そう~
し:もういい。
つ:え?何、もういいって(笑)
し:もういい。
つ:なにそれ(笑)
し:ドラえもんのはなし、戻して。
つ:え?や、いいよ~(笑)筆記体の話しようよ
し:(笑)もういい。
つ:え?
し:そんななんか
つ:ん?なにが?
し:こっちもさ、そこまっ(笑)そこまでさ
つ:うん
し:だっていう話だっていう感じで話してんのにさー
つ:うん
し:そっちがもうちょっとのって、なんか膨らましてくんないとさ
つ:なに、筆記体について?
し:そうそ、こっちが曖昧だからさー
つ:やーやー、オレだって結構、筆記体についてあーっと思ってるよー。
  思ってるよ、別にー(笑)
し:意味わかった?
つ:わかったよー、だから(笑)だから…
し:どういうこと、どういうこと?説明してみて。オレが今言ったこと。
つ:いや、だからー、アメリカ人は筆記体書けないとー。
し:うんー
つ:でも日本人は、昔の人とかは筆記体かけるわけだろー(笑)
し:うん
つ:今はー、だから…筆記体、だから勉強してないってことでしょ?
し:うん、そうそう。
つ:だから…アメリカ…アメリカも何?(笑)知らねーよ!そんなことよー(笑)
  そんな微妙な筆記体のはなし
し:もういい(笑)
つ:だから、好きなヤツは筆記体勉強すればいい話じゃないのぉ?
し:(笑)ちがうちがう。知らねーよ、そんな(笑)
つ:英語の筆記体をー、重要だな、と思えば自分で勉強すればいいんじゃないの?
  あ、でも国もやってないわけ?今。やってないんでしょ?今のはなしだと。
し:鎖骨フェチの話しようよ。
つ:鎖骨?
し:鎖骨の
つ:オードリー・ヘプバーンんでしょ。やっぱり、鎖骨だと。キレイだよ。
  ここの何?オードリー・ヘプバーンは、鎖骨で金魚が飼えるっていうなんか、話らしいよ(笑)
し:知らね~、そんなの(笑)
つ:知らない?
し:誰も聞いたことないよ。
つ:くぼみになっててー、ここで金魚が飼えたらしいよ(笑)
  それだけキレイだってことでしょ。オードリー・へプバーン。
し:中学のときに好きだった女優さん誰だっけ。オードリーじゃなくて。
つ:ブルックシールズ
し:ハハハハハ(笑)
つ:なーに?ブルックシールズはキレイだよ。「青いサンゴ礁」のとき。
し:それでは、ここで曲に行きましょう。
つ:最高ですよ。
し:CMと交通情報の後もヨロシクです。
つ:超きれいじゃん。
し:春を飛び越えてこんな曲。SMAPで「BANG!BANG!バカンス!」
(曲~♪)


スポンサーサイト



テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する