■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/25 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/25 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします    2010.4.25 22:41
完了♪           2010.4.26 0:07





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:実はもう、4月最後です。
つ:えぇ~
し:そろそろ、ゴールデンウィークでーす。
つ:えぇ~~
し:そして、スペシャルウィークなんです。
つ:そーなのー。

し:さぁさぁ、どんな感じですか?調子は。
つ:最近は…なんか、あったかくなったような寒くなったような。ね。
し:あー、もうね、僕は天気と格闘してますよね。
つ:気候が結構ねぇ、
し:なんかねぇ
つ:惑わされますねー。
し:だいぶね
つ:うん
し:この気候にね、やられて体調が悪いんでね。
つ:ま、そうだねー。油断すると寒くなっちゃうよね。
し:いやー、もうね、勝負ですよ。最近は。
つ:気候と
し:気候と勝負。
つ:あの、天気がねぇ、はずれた時が多いね。天気予報がはずれる時、多い。
し:一か八かでダウン着てったりするのよ。
つ:うん、賭けですか。
し:もう、だって、こんだけさ、コロコロ変わると腹立つじゃない。
つ:うん
し:ダウン着てってさ。
つ:うん
し:すっげぇ寒いときとかあるでしょ。
つ:うん
し:おー、勝ったな、と。オレは天気に勝ったと。
つ:うん、あってたゼ!みたいな
し:そうそう。
つ:うんー。
し:ばかやろう、と思う訳さ。
つ:まー、でも、もう春は近い…っていうか、春なんだよね。もうね。
  もう、桜ももう…
し:おかしいですよ、でもホント。
つ:もう、だって4月も終わりですから。
し:そうだよ、もう5月だよ。
つ:うんー。
し:もう、梅雨ですよ。気をつけないと、いつのまにか。
つ:そうだねー。
し:あっ、やべっ!実は季節感のことわかってるってバレちゃう。
つ:わかってんなー(笑)
し:さぁ、来日公演も大成功!ガガ サンバのナンバーでスタートです。
  LADY GAGA、「JUST DANCE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年4月のマンテは、「春だから旅したい」。
  スマッシュ トラベル系マンテです。
し:お便り。
(お便り:わたしは、生まれてから、まだ一度も海外に行ったことがないんですが
      ぜひ、オランダに行ってみたいです。
      理由は、オランダの画家のゴッホやフェルメール、レンブランドが好きだからです。
      ゴッホやフェルメールは、独特のブルーや黄色の色使いが大好きで
      オランダにはゴッホ美術館などがあり、今でも当時のまんまの風景が残っているそうなので
      見てみたいです。飛行機の気圧の変化が苦手なため、なかなか行けそうにもありません。
      が、いつか行けたらいいな、というわたしの夢です。)
し:オランダ、行きましたね。僕ね。
つ:トラベル系マンテ。
し:ゴッホ美術館も行きましたね。
つ:お、スゴイですね。オランダ…
し:フェルメールもわかんないね。
つ:わからないねぇ。
し:あと、レンプラントは。
つ:わからないね。画家ですか?有名な。
し:画家たちですねー。
つ:ピカソみたいな感じですか?ようするに。
し:ま、大きく言えばねー。
つ:うん。
し:ゴッホはわかりますか?
つ:ゴッホは聞いたことあります。うん。
し:ゴッホはね、そうですね… オランダはね、結構…そうだねー。
つ:寒そうだね、なんかね。寒そう。
し:オランダは、いろいろありますよ。
  あー、そうだね。オランダはあそこか。あ~、オランダね。
つ:うん。
し:おもしろい国ですよ。
つ:オランダ?
し:もう、へんな国でした。
つ:うん
し:非合法なものが合法であったりとか。
つ:ふ~ん
し:その中にも
つ:うん
し:こう…美術が
つ:うん
し:ちりばめられていて。花の国?
つ:うん
し:あれ、オランダだよね。間違えてないよね。
  チューリップ?アムステルダムだよね。オランダ。
つ:あー、ほんとー。
し:そうそう。
つ:なかなか行く機会ないから、やっぱり自分で旅行とか立てない限り
し:そう。オランダはね、美術館も結構てんてんとしてますね。たしか。
つ:んー。
し:だから、ゴッホ美術館行って、フェルメール観に行くのにも
  結構車で…ちょっと移動したりとか
つ:うん
し:あの…そうね、イタリアで美術館とかパリで観るのと比べるたら
  ちょっと、こう一個ずつの移動が多いかなぁ
つ:ほんとー。
し:んー。
つ:へぇ~。だったら、渋谷とかで買い物してたほうが楽しいなぁ(笑)
  渋谷とか原宿とか(笑)絶対、そっちのほうが楽しいよ。
し:ほざけっ!
つ:ぜったい…六本木とかさ。港区とか好きだから、オレ。
し:フェルメールはね、真珠の耳飾りの…絵を観に行ったらビックリしましたよ。小さくて。
つ:ちっちゃいの?本物。
し:なんだろ…やっぱこう、作品の大きさが大きいからさ
つ:うん。なに?
し:美術館の中で探すのは…
つ:有名なの?それ。
し:有名な絵で…どこだろう、と思ったら、もうずっと観てた。その、ちっこいの。みたいな。
つ:ふーん。
し:レンブラントもいいですよ。
つ:人生で一度は行ってみたいですねー。
  うんー。なるほど。もう1枚!
(お便り:わたしが行きたいところはハワイです。生まれて初めて行った海外がハワイでした。
      中学1年生のときに家族旅行で行ったのですが、あまり記憶がないので
      ぜひ、もう1回行きたいと思ってます。
      今年、大学4年生で学生最後なんで、なんとか今年中に行きたいと思います。
      シンツヨのお二人は、今年中に行きたいところありますか?)
し:アローハー…ハワ~イは、僕の海外の始まりでもありますね。
つ:ハワイはね、行きましたね。SMAP、みんなでね。
し:なんかこう、ジャニーズ事務所の
つ:うん
し:海辺で、「明星」でジャンプして、みんなでこう集合写真みたいな
つ:うん
し:そんなのが、やっぱ小学生?中学生?
つ:初めて行った
し:くらいのときの、ハワイですよ。そこでこう、ハワイの魅力に
つ:うん  
し:体、奪われ。
つ:わっ、すごいな!と思った?
し:アメリカ。スゴイな~と思って
つ:んー。ハワイだー
し:で、まぁニューヨーク行ったりとか。
つ:うん
し:仕事で行ったり。で、そこからこうヨーロッパのこと知り出した
つ:うん。
し:オランダにも行ってみたい。やっぱ、原点だよね。そういう海外のすごさの。
つ:うん。ハワイ?
し:うん。
つ:あのー、ほら、こないだ「スノープリンス」に出てた男の子のねー
し:うん
つ:「夢なーに?」って言ったら(笑)、「ハワイに行きたい」って言ったよね、あの子
し:あー
つ:森本くんだっけ?
し:うんうん。ハワイ
つ:行きたいねぇ~、って。ダイヤモンドヘッド、ビックリしましたよ。初めてみたとき。
し:ウソだねぇ~
つ:え~~っ!?と思って。海の広さとねー
し:やー、ホントねぇ
つ:うんー
し:ツヨポン、あんま行かないもんね。自分でねぇ、海外行ったりとか。
つ:そうだねー。
し:あの、ダイアモンドヘッドのあたりはねー、オープンカーでレンタカーで、
  自分でこう車を運転して、こう走ったりするんですよ。
つ:へぇ~
し:そうすると、感慨深いものがありますよ。
つ:へぇー、どういうふうに?
し:あの、子供の頃に来た、「明星」でジャンプしていた少年が
つ:うん 
し:車を運転して走ってるわけですよ(笑)
つ:うんー、そっかそっか。借りんの?そういうのって、レンタカーで。
し:借ります、借ります。
つ:ふーん。国際免許ないとダメだね。
し:そうですね。みんな、あの、レンタカーをするんかないかな?
  僕は、ハワイには6台くらい車をキープしてあるんで。
つ:ウソつけよー(笑)
  や~、ね。ハワイはいいですよー。ほんとに。
し:うん
つ:歌まで出しちゃったからね、慎吾ね、作っちゃったからね。
し:そうだね。
つ:好きでね。
し:アロハワイっていう
つ:アロハワイ。
し:はい。
つ:さ、ということで、マンスリーテーマ、以上でございまーす。
し:はーい。
つ:5月のマンスリーテーマを発表しましょうー。
  毎年恒例「滅入った話。これだけは言いたい。」
  いつの間にか毎年恒例。5月は英語で言うと「May」。
  それにひっかけて、ね。説明しちゃったよ!
  これだけは言いたい、あなたの滅入った話を大募集します。
  人生、いろいろあります。滅入ったエピソード、どんどん笑いにしちゃいましょう。
  宛先は…(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。久々に、じゃあ、ハワイな気分で
つ:うん
し:慎吾くんのソロ曲ですね。
つ:はい。
し:「アロハワイ」
(曲~♪)

<エス30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。
し:ふたりとも、立派な30代です。30代になると、結構毎日の天気が気になります。
つ:なります、なります。
し:S30。というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は「アリエッティ」と「SKE」です。
つ:ん~。アリエッティー。
し:アリエッティ。
つ:アリエッティ~。ありえんてぃー、みたいな。あり、ありえんてぃー、みたいな?
し:I'm fourteen years old … ~♪
つ:えっ? アリエッティ。
  ま、キテるんでしょうね。有名なんでしょうね。流行ってるんでしょうねぇ。アリエッティ。
(慎吾くん、ずっと歌を歌ってます。)
つ:そもそも、キテるわけ?そういうのって。このコーナーで紹介してることって(笑)
し:おーい、馬鹿にすんなよ(笑)
つ:だいたい、なんか、それを知らないとなんかちょっと常識外れてるよ、みたいな
し:おーいおい
つ:そういう、なんか設定だけどさ。これ(笑)大体、なんか…怪しいよね。
  「え~、それ知らないのぉ~?ツヨポーン」みたいなさー(笑)
  だいたい、キテんの?
し:だいたい、キテんのかってことでしょ?
つ:うん。「また、そんなの知らないんだー!大人のくせに~」みたいなさー。なに、そのー…
し:今、キテたりとかさー、今、これからグイグイくるよー。みたいなことなんだよ。
  「SKE」。何よ。じゃあ。「SKE」って。
つ:だ、キテるの?それは。
し:だから、何よ。ズバリ、言ってみぃ。じゃあ。
つ:SKE?
し:うん
つ:うん?スケートじゃないの?今キテるから。
し:ちげーよ。
つ:真央ちゃんとか。
し:AKBのながれだよー!
つ:あー、ユニット名。
し:秋元さんの完全プロデュースにより2008年に誕生した
  東海地方を中心にする日本の女性アイドルグループ。「SKE」ですよ。
  「AKB」、こんだけこうキテいる中での「SKE48」
つ:あー、まぁね。うん。
し:もう、今日もう、全部教えますよ。そんな言うんだったら。
つ:また、じゃ、なに?それははや、流行ってはいないんですか?
し:いや、流行っていますよ。もう、もはや。すでに。
つ:ほんとに?
し:本当だよ!
つ:テレビ出てますか?「SKE」
し:出てる、出てる。
つ:ほんと?
し:で、「AKB」だって、また総選挙ですからね。
つ:…え?どういうこと?
し:総選挙やんの
つ:かわ、変わるの?総選挙?
し:そのランキングによって、CDの発売だったりとかも変わっていくんだよ。
つ:あ、ほんとー。流行ってるね。
し:でしょ?
つ:うんー。
し:だから、「AKB」だってうかうかしてらんないわけよ。この「SKE」がいて。
  他にもいっぱいいるんだから。
つ:何人くらいいるの?「SKE」は
し:「SKE」は48ですけど、48人ってわけでもないのかな。
つ:ま、たくさんいると。また。たぶん。
し:そうだよ。
つ:まぁ、ま、ま、まぁ、はい。
し:アリエッティ。
つ:だ…アリエッティは、なんか…。
し:なんですか?ズバリ。キテんのか?ほんとくんのか?これ、みたいな
つ:ん、そうですねぇ。
し:言ってんでしょ?
つ:うん。
し:なんですか?
つ:アリエッティ。正直、聞いたことないね。アリエッティなんて。
  ここ…何日か生活しててー(笑)
し:ここ何日とかじゃなくてさー(笑)
つ:僕の耳にはねぇ
し:もうちょい広い目でさー
つ:いや、今年になってアリエッティなんて聞いたことないですけどー。
  なに?アリエッティって。
し:オレはいつかな?去年の暮くらいから、もうアリエッティ、アリエッティだよね。
つ:えぇ~?
し:もう、アリエッティですよ。
つ:なにそれ。…何?
し:お金出して買ってるし、もう。
つ:アリエッティを?
し:アリエッティ関連をね。
つ:何それ、アリエッティ関連って。
し:借り暮らしのアリエッティ。…っていう、スタジオジブリの最新作ですね。次の。
つ:えぇ~?(笑)そうなの?
  え?ジブリの次の作品なの?
し:そうです。これです、ほら。
つ:え~、今つくったんじゃないの?それ(笑)
し:だって、ここにあるでしょ(笑)資料が。
つ:知らなーい。
し:借り暮らしのアリエッティ。
つ:うん、なにそれ。崖の上のポニョみたいな感じの?
し:だ、ポニョはもう大分前の話ですよ。もう。
つ:うん
し:今もう、もう、その辺の3歳児つかまえても「ポニョ、ポニョ」なんて言わないよ、もう。
  アリエッティ~、アリエッティ…
つ:言わない、言わない~(笑)
し:「ア~リ、ア~リ、ア~リ」って言ってるもん。
つ:あ、それ今度の、最新作なの。
し:そうですよ。7月17日公開。
つ:へぇ~、でもー、ジブリさんもほんとによく作品をと、途絶えないで作るよね。
し:そう、この借り暮らしのアリエッティは宮崎監督じゃないですから。
つ:違う方がつくってるんですか。
し:そうです。
つ:ジブリの中の違う人が。
し:そう。
つ:誰ですか?
し:それは、わかんないですよ。
つ:どういうの、つくってんだろう。
し:それは他の方ですけど…
つ:でもー…なんかつくってそうだよねー。
し:そう
つ:女の子が表紙になってるじゃないですか。ナウシカみたいな。
し:だから、アリエッティですって。
つ:へぇ~。
し:この子が。
つ:誰が声優とかやるんだろうねー。
し:ん、それ、今は僕はちょっとあんまり言えないんですけどね。
つ:え、知らないでしょ(笑)
  えー、わー、それはスイマセン。わかってなくて。
し:ね?
つ:はい。
し:7月ですよ。もう…今の時期、JUSTで来ますよ。
  これから世の中、アリエッティ、アリエッティ。騒ぎになりますよ。
つ:騒ぎになるかなー。
し:あたりまえじゃん。スタジオジブリ最新作ですよ。
つ:1回も聞いたことないんだけど、今年。初めて聞いたよ、今日。
し:僕はだから、これの主題歌がもう大分前に売ってるわけですよ。
  それを買って、家でいつも聴いてますから。
つ:あ、ほんと。
し:うん。日本人じゃないんですよ。歌ってる人が。
つ:あ、そうなんだ。
し:海外のアーティストの方で、ジブリ作品が大好きで。
  セシル・コルベルっていう方が歌ってる、「ARRIETTY'S SONG」っていうのが
つ:あ、ほんとー
し:4月の7日発売。着うたとかでは、もう配信中なんで。
つ:へー、いいねー。オレも買おう。
し:でしょ?
つ:うん。
し:すごい、いい歌だよ。で、このセシル・コルベルのアルバムとかも買っちゃったもんね。
つ:やるねー。早いね~
し:でしょー?
つ:うんー。早い。それは、おみそれいたしました。
し:ほらー。間違ってないのよ、このコーナー。
つ:すいません。ほんとだね。なんか、怪しいなーって、いつも思ってたのよ。
し:最新トレンドなわけですよ、ちゃんとした。
つ:たしかに。
し:そう。それでは、この曲聴いてみようか。僕も最近いつも聴いています。
  セシル・コルベルが歌います、「ARRIETTY'S SONG」。これだ!
(曲~♪)

(このコーナーの初めのほうで慎吾くんが歌ってた歌は、この歌みたいです。 by pon)

し:それでは、ここでもう1曲いきましょう。
  SMAPで、世界にひとつだけの
つ:花
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:07:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。