■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/16 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/16 前半です。

マンスリーテーマ ~ 新企画「つよっち&慎吾っち」
(タイマー録音失敗して、オープニングが欠けちゃってます。ごめんなさい

※誤字脱字、聞き落とし・聞き間違いなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2010.5.16 21:38
完了!         2010.5.16 22:57    




<マンスリーテーマ>
し:さぁ、さぁ、さぁ、マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2010年5月のマンテは、「毎年恒例、滅入った話」。
  あ、ここツヨポン読むところじゃ~ん。も~。
つ:僕ですねぇ~
し:10円返して。
つ:エヘヘヘ(笑)さあ、5月。メイった話ということで。
  今日何、久しぶりにスタジオなんだよ、これね~(笑)
し:久々だねぇ。
つ:久々だよ。普通にやってるけど。えぇ。
し:そっか。
つ:そうなんだよ。
し:だから、気持ちいいんだ。アハハハ(笑)
つ:そうだね。音楽も聴けるしね。
し:なんか、ラジオやってるみた~い。
つ:ラジオやってんですね~。
し:はい
つ:さぁ、じゃ、それでは紹介してまいりましょう。マンテです。
し:はーい。
(お便り:友だちにメールして、その返信がないと結構滅入ります。
      なんで返事ないのかなぁって、ずっと気になります。
      わたしに返事ないのに、ブログとか更新していると、えーって思います。
      お母さんにそのことを話したら、
      「気にしすぎ。わたしの高校生の頃なんて、携帯もメールもなかったんだから」
      と言われて、「あ、そうか」と思っちゃいますけど、やっぱり気になるのは気になる。
      滅入っちゃいます。お二人は、返信がないときになりますか?)
つ:ま、でも。どう?iPhone活躍してる?
し:ハンパじゃねぇよ。
つ:スゴイよね。
し:う~ん。
つ:こないださぁ、アメリカ行ったのね。
し:んー。
つ:ロサンゼルス。話したじゃない。ロサンゼルスからさー
し:撮影でね、行ってきたんでしょ?
つ:ガチで、今風に言うとガチでぇ
し:うん
つ:4時間
し:うん
つ:ぶっ飛ばして
し:うん
つ:ガチでぶっ飛ばすわけよ。
し:うん
つ:あの、渋滞とかなしに
し:うん
つ:ガチにぶっ飛ばして(笑)4時間のところでぇ、撮影してきたわけ。
し:うん
つ:しったらもう、山ん中でー
し:うん
つ:なんーっにもないわけ。
し:うん
つ:もう…砂漠みたいな感じでぇ、山かなんかよくわかんないけど
  岩とかに囲まれちゃってるわけよー
し:ん。
つ:もう、今までに行った山の中でさ、スゴイのは阿蘇山とか
  「おー、スゴイな」と思ったんだけどー
し:うん
つ:日本の熊本のねー。そんなレベルじゃないわけよー!
し:うん
つ:「阿蘇山、何個あんだよ!」みたいな感じでー、超広いわけよ。
し:うん
つ:で、そこでみんな携帯つながんないときにー、オレのiPhoneだけ
し:うん
つ:繋がったんだよ~!(笑)
し:さすが、iPhone。
つ:さすが~、iPhone!
  み~んな、なんかもう「全然ダメだよー」とか言って、そんな感じになるじゃない。
し:うん
つ:「いやー、宿帰っても全然繋がらなくて」みたいな感じでー
し:あぁ~
つ:そういうときにー、フツーに都内の洋服屋さんからー
  「あ、草なぎさーん。これ、Gパン入って来ましたけどー」って感じで普通に
し:さーすが。
つ:さーすが、iPhone。ハーンパじゃない。
し:みんな、ソフトバンクじゃないんじゃないの?
つ:違うんだよねぇ~。
し:ダメだよ、ソフトバンクでiphoneになんないとさー。
つ:山ん中でも、ぜん~ぜんバリバリなの。スゴイよ、マジで(笑)iPhone。
  ハンパじゃないよ!
し:へぇ~
つ:うん。なんだよねー。確かにね、そういう時にやっぱりちょっと繋がると、
  やっぱりねぇ、いい。うん。
し:そうだねぇー。
つ:うん、よかったけどー…友だち、あんまいねぇから
  誰にも電話で@#&$%$かった(笑)ハハハ(笑)
し:なんとなくはわかったけど、なんつったの?今。
つ:クククッ(笑)
し:友だちあんまいないから、なんか連絡とか別に来ないって。
つ:うん(笑)、あんまり来なかった(笑)
し:入るのにね。
つ:うん。
し:せっかく電波入るけどー
つ:そうそうそう。
し:あんま電話来ないって
つ:そうそうそう(笑)
  かなしい、かなしいオチみたいな。
し:かなしい、かな
つ:うん。
し:もう一枚。
つ:はい。さるちゃん、○○市17歳、です。
し:はい。
つ:あっ、るんちゃんです。
し:るんちゃんだよー。なんで、るんちゃんをさ、さるちゃんって読むの?
つ:ワカリマセ~ン。ツヨポン、慎吾ちゃん聞いてください。
し:もう、ふざけてんの?なんか。アハハハ(笑)
(お便り:(笑)新しい担任の先生がうざいんです。滅入ります。
      どうしてかというと、なんでも熱いんです。
      「先生と君たちは一生の友達になる」とか「みんな、オレに裸でぶつかってこい」とか
      「悩み事があったら、オレのメールに送ってこい」とか
      やる気があるのはわかるんだけど、正直滅入ってます。
      でも、ウザいとか言っちゃいけないんですよね。)
つ:なるほどね。
し:んー。
つ:まぁ~、微妙なタッチですよね。そこらへんのタッチって。なんか、匙加減って言うんですか?
し:うん
つ:なんか…いいと思うんですよ、熱い人って。
し:うん
つ:なんかー、結局、最後にはそういうのって大事だと思うんですよ。
し:うん
つ:だけど、やっぱ最初からなんかさー
し:うん
つ:その、お互いの信頼関係とか
し:うん
つ:できてない時点で、最初からなんか熱く来られるとー
し:うん
つ:やっぱりなんか、ひいちゃうところもあると思うんだからー
し:うん。
  熱い時にはねぇ、熱いっすよって言ったほうがいいよ。
つ:あ~。本人わかってないから。
し:わかってないから。
つ:うん、うん。
し:それでー、熱すぎるってなんだ、っつって、その話聞いてくんなくてー
つ:うん
し:いや、そういうことじゃなくて、こうこうこうでって、また熱くかったった時には
  本当のウザいよね。
つ:うんうんうん
し:そうじゃなくてさ、自分のこと思ってくれての熱さだったらー
つ:うんうん
し:「ちょっと熱すぎますよー、おもしろいいですよー」とか言ったときに
  え、そう?とか言って、あ、じゃ、少し、なに、自分がちょっと言いすぎた?とか
つ:うんうん
し:いや、言いすぎたとかじゃないんですけどー、とかって話ができる人だったらいいけど
つ:うん、なるほど
し:ほんとの熱いウザい人ってさー、ああ言えばこう言うでこう…
つ:うん、ウザいという人ね
し:熱さは大切なんだよ、とかって、あのー、人とのつながりがない、この時代にとかって
  ぶわ~、言われたらさ。
つ:うん。熱いのとウザいのっていうのは一緒じゃないってことなんだよね。
し:あぁ~。
つ:うん。だから、言えばさぁ、ねぇ。そういう風にちょっと考えてくれたりする人は、やっぱりね
し:うん
つ:だから、言ってみるってことでしょ?本人、気づいてないとき多いからね。
し:うんー
つ:うん
し:難しいけどね。
つ:うん
し:言うのもね。
つ:はい。OK~。おっしまーいでーす。
し:ということで、今月5月のマンテは「毎年恒例、滅入った話。これだけは言いたい」
  これだけは言いたい、あなたの滅入った話を引き続き大募集~します。
  どんどん送ってください。宛先、ツヨポン。
つ:(宛先~)たくさん、お待ちしております。
  それでは、ここで1曲。母となったアギレラがバック。…どういうこと?
  母となったアギレラがバーック!
し:ンフフフフ(笑)クリスティーナ・アギレラがお母さんになったわけですよね。
つ:うん
し:だからきっとほら…、僕も詳しくわかんないけど
つ:うん
し:産休してたりとか、ちょっと休んでたりした…
つ:あー、帰ってきたってこと?
し:あのアギレラが
つ:うん
し:バック、帰ってきたぞ
つ:あぁ。
し:さらにパワーアップして帰ってきた、みたいな
つ:ok。クリスティーナ・アギレラで、「NOT MYSELF TONIGHT」
し:サラリと曲行ったよ…
(曲~♪)

<ツヨッチ>
つ:新企画~、ツヨっチです。
し:シンゴッチです。
  さ、とういことで新コーナーです。緊急新企画。ようは、なぞかけです。
  「何々とかけまして、何々ととく。その心は…」というような流れで
  最後にオチを言います。
つ:うん、うん。
し:うまい!のがすべてです。
つ:うんー。なんか、先週から始まったんですよ、これ。急に。
し:うん
つ:慎吾が、結構うまくてさ。
し:うまかったの?
つ:なんか。うまかったから、なんかコーナーにしちゃおうみたいな感じでさー
し:うん
つ:そんな、コーナーにしたって急にできるもんじゃないでしょ?こういうのって。
  大丈夫なの?
し:まかしてください。
つ:大丈夫かな?うんー。
し:じゃ、お題を言って
つ:えっ、これ即興でやるわけですか?
し:ととのいました!…即興ですよ。
つ:ほんとにさ、即興…だよね。このラジオってさ。
し:うんー
つ:ハハハ(笑)
し:やってみようか。
つ:ひどいじゃん!だって、オレのツヨッターとかさ。え?
し:ひどい?
つ:ひどいよ~!ちょっとはさ、事前に考えるとか、そういうのしないんですか?このラジオは。
し:いやいや、り、リスナーはもうすごいよ、だって
つ:やばいでしょ、だって。
  ヘヘヘ(笑)っていうかさ、ちょっとはさー
し:うん
つ:やる前に、事前に打ち合わせみたいなこととかさ(笑)
し:ないないない。
つ:ないんですか?このラジオは(笑)
し:そんなんしてたら、十何年もやっていけないよ。ラジオは。
つ:ほんとに、ガチだよね。今、知ってるじゃん。これ…
し:パッて終わっちゃったりする番組もあるでしょ。ときどき。
つ:あ、はい
し:打ち合わせのしすぎですよ、あれは。
つ:うふふふふ(笑)
し:(笑)
つ:この番組、しなさすぎだっつーの(笑)
  はい、やる、やるの?
し:はい。
つ:どうやるの?これ。何やる?
し:じゃ、お題!
つ:はい。
し:サングラス。
つ:ととのいました。
  サングラスとかけまして
し:サングラスとかけまして
つ:座頭市と、ときます。
し:座頭市ととく。そのこころは。
つ:愛は切れない。
  (笑)なにもかかってないでしょ?こうなるわけですよ~(笑)
し:ほんっとに。
つ:まぁー、ある意味、事故ですよねぇ~。これねぇ、もう(笑)
  だって、しょうがないじゃん!だって
し:なんで?
つ:今考えてるわけだからー、そうなるでしょ?これ(笑)
し:ぜんーぜん、ダメだよ。
つ:…じゃ、オレね。上海博。
し:上海博?
つ:うん。結構、難しいですね~
し:ぜんっぜん出てこないわー。
つ:そうでしょ(笑)難しかったかな、ちょっとな。
し:ちょっと、難しすぎるよぉ~
つ:うん、じゃ、ちょっと、もうちょっと簡単なやつ。いくよ。じゃーねぇ。
し:うん
つ:んー、時計。
し:時計、ととのいましたー!
つ:おっ、早い!ほんと?
し:(笑)時計とかけまして
つ:うん
し:ちがう、なになにととくか…
  時計とかけまして…
つ:あれ、先週うまかったのにねぇ。先週なんでしたっけ?
  SMAPと…かけまして…オリンピックととく。そのこころは、五つの輪がなんとかです、とかさ。
  うまかったのに。
し:あ~、そういうことかー。
つ:うんー、そうそうそう。
し:あ、ぜんぜん出てこない。なんか、ちゃんとしてるからだ
つ:あのー、もう一個。もう一個、すごく上手かった。なんだっけー。
  アシスタントプロデューサー、って言ったやつ、なんだっけ?
し:あー、そう。SMAP、SMAPね。ぜんっぜん出ないわ、もう。
  あのー、なんかスマスマの合間の楽屋の雰囲気がいいんじゃないの?
つ:フフフ(笑)
し:なんかラジオって感じで、ちゃんとしなきゃ!っていう感じなのよー。
つ:え、先週なんだったっけ?そのもう一個、五輪…オリンピックとなんだっけ?
し:SMAP、SMAP。
つ:うん
し:SMAPとかけましてー、
つ:うん
し:SM好きのアシスタントプロデューサーととく
つ:うん……あっ、そうそうそうそう!
  そうそう。
し:そのこころは、S.M.A.P、みたいな。
つ:ちがう、アシスタント…ん?
し:ちがう。だから、SM、AP。
つ:あー、そうそうそうそう。超うまいね、それ。
し:SMAPとかけまして、5つの輪と、とく。っていったんだっけ?
つ:うん、そう。もうちょっと、じゃ、わかった。
  お題がそういうものがいいんじゃない?お題…お題。
  じゃー…お題ねぇ。マイケル・ジャクソン。
し:フフ(笑)変化がわからないし、別に。難しい、簡単の。
  マイケル・ジャクソン…とかけまして、なんとかととく。
  マイケル・ジャクソンとかけまして…
つ:「We are the world」ととく。
  そのこころは、「バブルスも歌ってる。」……フフフフ(笑)
  ただ、マイケルのさ、単語並べてるだけってわかってるけどさ
し:んー
つ:(笑)
し:マイケル・ジャクソンとかけまして…
  宇宙飛行士ととく。
つ:おおっ。
し:ムーンウォークが上手です。
つ:おっ、ちょっとうまいね~!
し:あー、ちょっとそういう…とこ?
つ:あっ、全然いいんじゃない!?グッド、グッド、グッド、グッド!(笑)
  出た、出た、出た!いいよ~、ムーンウォーク。
  うまい、うまい。マジで上手い。バッチリだよ!
  上手~い!!マジで上手い(笑)
し:マイケル・ジャクソンとかけまして
つ:うん
し:窃盗団ととく。
つ:うん、そのこころは?
し:すりだー!
つ:うま~~い!!(笑)
し:どう?
つ:うまい、うまい、うまい!(拍手)
し:うまかった?
つ:うまい!成立。マジで。
し:うん
つ:やー、よかった。今日、このコーナー(笑)2個も出たよ。
  すげぇ、上手いよ。マジで。
  すげぇ、かかってんじゃん。だって。
し:マイケル・ジャクソンとかけまして
つ:お~、また出た~!
し:フフフ(笑)守備しかできない野球選手ととく。
つ:守備しかできない野球選手ととく。そのこころは?
し:BAD
つ:お~~っ!うま~~~い!!
  スゴイ!(拍手)才能あるよ、マジで。
し:ちょっと、いいとこじゃない?
つ:いやー、超いいよー
し:BAD。だから、守備だからバット入らないバットで
  BADは、こう、なんか悪い…みたいなさ。
つ:うまいよ、ほんとに。このコーナーやろう。来週も。
  出る、出る、出る、出る。
(曲:BAD by MICHAEL JACKSON)

し:それでは、ここでもう1曲。SMAPで「DEAR WOMAN」


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:39:25 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
福岡のfuさんへ *拍手より*
いつも来てくださってありがとうございます!
メッセージもとっても嬉しかったです。ずっとお返事しないままになってしまってごめんなさいe-466
シンツヨはヤキモチを妬く気にもなれないくらい(笑)、仲良しですよね!
今日も、しんごっちのなぞかけを大絶賛で、文字にできないくらいテンション高かったです(笑)

また、遊びに来てくださいね。お待ちしてます(^-^)

2010-05-17 月 01:58:36 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

