■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/23 その2
スマップ パワースプラッシュ 5/23 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 …っていうか、歌の部分が多くて、レポになってないです ごめんなさ~い!!
雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです。


一旦アップします  2010.5.23 23:18
完了♪         2010.5.24 01:01





<どうでもいい話>
し:iyo、iyo、どうでもいい話~
つ:イェイ、イェイ~
し:ばっっといきます。
(お便り:① 期間限定や新発売にかなり弱いです。
      ② 2千円札を5枚持ってます。
      ③ 「IDEA」のイントロを聴くと気合が入る。
      ④ このまえ、シンゴニウムという植物を見かけました。
      ⑤ 隣の人の香水が、消臭剤みたいなにおいがする。)
つ:うん。
し:さぁ、つよぽん。
つ:シンゴニウムって聞いたことがあるね、なんかね。植物な…の?
し:そうです。
つ:知ってた?
し:ウチにいます。
つ:あ、ほんとー。
し:ハイ。
つ:へぇ~。どんなの?
し:…あのー
つ:どういう形してんの?
し:こう…どんどん伸びてって、蔓のようになったり、ビヨ~ンとこう
  古くなってくると、というか、いっぱいいると…
つ:うん。育つわけ?
し:育ちます。デカくなるというか…
つ:長くなるの?蔓が。
し:まぁ、長くなるというか…
つ:へぇー、いくらくらいなの?そういうのって。
し:…ん~…そんなに
つ:そんなに何?
し:しないと思います。
つ:そんなにしないの?
し:小さい…ときから育てていても大きくなりますし。
つ:へぇ~~~
し:結構、丈夫なんじゃないかなぁ~。シンゴニウム。
つ:あ、ほんとー。
し:そのへんにありそうな草です。
つ:へぇ~。
  「IDEA」のイントロを聴くと気合が入る。あ、オレも結構好き。「IDEA」って。
し:「IDEA」って、どんな曲?
つ:ディレッテッテッテッテテレ~♪ディレッテッテッテッテテレ~♪
  ドゥッテッテッテ~♪(笑)なんでなんだろう~、1番目に~♪(笑)
し:へぇ~…
つ:知らない?
  出たアイデアが冴えているのは~♪ 好き。
し:じゃ、他のアルバム曲のイントロ言ってみて。
つ:ドゥルッ、ドゥルッ、@%&# ジャーン、トゥトゥトゥラ~♪(笑)
  なんだ。
し:わかんない。
つ:みんなのうた。
し:…みんなのうた?
つ:People song。好き、オレ。結構。
  ドゥルッ、ドゥルッ、@%&# ドゥルッ、ドゥルッ(笑)ジャ~ジャ~ン♪
(バックに曲が流れてます。)
  これが好き。
し:へぇ~…
つ:ドゥン ッティン ドゥドゥンドゥンティン♪ ドゥン ッティン♪
  これ、「Living large」(笑)
(イントロ~♪)
し:これ、できるね。うんー
つ:あと好きなのがー
し:SMAPのイントロクイズ、できますよ。これ。
つ:あと、好きなのがねぇ。あと、なんだっけな~…
  @&$%#~ アハハハハ!
し:何それ?(笑)
つ:スクラッチから入ると言えば、あれですよ。
  @&#%$(笑)
し:そのあとは?そんなにずっと…(笑)
つ:できないんだよ、そのあとは(笑)…@#&%
し:鼻かんでんじゃねーよ(笑)そのあと、そのあと。
つ:クゥワック クゥワック
し:そんなに長い間、スクラッチだけがこう静か~になってるSMAPの曲、ないよ?
つ:結構長いと思うけどね。違うかな~?アレ。「Free Bird」。今の。
(イントロ~♪)
し:あぁ~~!
つ:そんな感じでしょ?
  難しいでしょ?だって。
し:うん~
つ:「Free bird」は。
  オレねぇ、あとアレ好きだな~。歌で言うと~
し:フリートークでいこうか。
つ:うん、そうだね。
し:それでは、ここで1曲。
つ:「IDEA」かけようか。うん。
し:「IDEA」の、SMAPの曲の「IDEA」のイントロ聴くと気合が入るっていう
  超しんつよさんのリクエストになってしまいました~。
つ:うん
し:SMAPで「IDEA」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:つよぽんの、SMAPイントロ クイ~ズ!
つ:OK~。じゃ、やろうかー。
し:シングル曲もアルバム曲もいいですよ。みんなで当てるから。
つ:ホントに~?じゃあねぇ~…
  トゥトゥルトゥルトゥルル トゥトゥルトゥルトゥルル
  トゥトゥルトゥルトゥルル トゥ~トゥ~トゥ~トゥ♪
し:アレだ、あれだ… わかりました。はい!
つ:はい。
し:ティリリリリーリ リリリリーリ~♪ってやつ。
つ:はい、はい。名前は?
し:名前はわかんないなぁ…(笑)
つ:名前わかんないとダメでしょー!(笑)
  それ、シングルだよー。チャンス問題だよ!
し:はじめての夏
つ:ブーーッ!
  はじめての夏は~、ドゥン…あん?
  トゥトゥテン トゥトゥトゥン テテテン トゥトゥトゥン♪って感じでしょ?(笑)
し:なんなの?その動き!操られてんの?誰かに。(笑)
つ:ちがう。「たいせつ」だよ。「たいせつ」
し:あ、「たいせつ」ね。
つ:うん。じゃあねぇ。え~…
  @&$% ドゥルッドゥドゥドゥドゥル♪ プゥ~~ン
し:はい、あの… ディーン ディリーン ディリーン♪
つ:そう。なんだ?
し:なんだっけ…
つ:わかんないの!?マジで。
し:わかんない…(笑)
つ:マジで?(笑)チャンス問題だよ?これ、今。
し:わかってるよー。
つ:デェンデェンデーンデ デーデ テェレレーレ♪
し:ジャンジャンジャーマってやつだよ。「ハダカの王様」
つ:はい、ピンポーン!
  結構弱いねぇ、シングル。じゃあ、これは?
  え~…これは難しいかな?これは、ちょっと難しいなー。
  (口笛~♪)ティキティキティキ…
し:えっがお~♪ 「笑顔のげんき」!
つ:違う!
し:(笑)
つ:それ、違う。それはー ジャーンジャジャ ジャーンジャージャン♪だよ。
し:「オリジナル スマイル」だ。
つ:そうそうそう。
し:1コも当たらないの。
つ:じゃ。アルバム曲からいこうか。何か。
し:シングル分からない人に、アルバム言っても分かんないってぇ~。
つ:アルバム曲ねぇ…あ、これはわかるでしょう~
  ドゥン ドゥルルルン ドゥン ドゥルルルン
  テテレテレテレ テテレテレテレレ♪
  知らない?
し:あ~…なんとなく…
つ:「話をしたくて」っていうの。結構それも
し:ティティリ ティリリリ ティ~リリリ♪
つ:アルバム曲。結構、なんか、イイ。
  結構、SMAPってねぇ
し:うん
つ:いい歌多いよ。
し:へぇ~~
つ:あと、何があるかなぁ~… 絶対わかんないでしょ?アルバム曲なんて(笑)
  絶対、わかんないよね~~
し:わかるって。
つ:わかんないっ。じゃあ…
し:怒られちゃうでしょ。ファンの方に(笑)
つ:絶対わかんないもんな~。じゃーねぇ…あと何があるかな~?
し:レッチリとかさぁ、あの…ブラック アイド ピーズとか、ジャスティン ティンバーレイクとか
  そういうのを聴く…感じで(笑)あの~(笑)、僕が聴く分量と同じぐらいに
  彼はSMAPを聴いてますからね。
つ:SMAP、好きだね~
し:アメリカ、ほらロケで最近行ったとき
つ:うん
し:飛行機の中とかさ、クルマの中とかでSMAP聴いた?
つ:ぜんっぜん、聴きますよねぇ~
し:スゴイでしょ?
つ:いや、SMAPいいもん。だって。音とか、超カッコイイよ。マジで(笑)
し:イヤイヤ(笑)
つ:昔のアルバムとかねぇ~
し:いい、いいけどさぁ~
つ:あのねぇ、それこそねぇ…
し:最近の、だからアメリカ行って、そのアメリカのさぁ、広大な景色の中で
  SMAPの曲で聴いたの何ですか?何を聴いた?
つ:いや、別に、全然。スゴイいっぱい聴いたよ。
し:(笑)
つ:そんな(笑)
し:いや、覚えてる中でさ。最近…
つ:ぜんっぜん、なんでも覚えてるよ(笑)
し:そんな聴いてんのかよ!(笑)マジで。
つ:じゃあね、真剣に…真剣にって言うか、真剣にじゃあねぇ~
し:うん
つ:おススメしたいの…
し:オレにも言わせてよ、じゃあ。僕…
つ:うん、なに?
し:だって…ちょっとヒドイ感じになってきてるから。オレがぁ(笑)
つ:なにが?
し:全然、知らねぇし。あの…、なんかファンかよ、とか言って
つ:うん
し:つっこんでばかりで、慎吾くんはSMAPへの思いがないんですか?みたいな感じになってきてるから
つ:じゃ、何?なんの歌が好き?何にする?
し:じゃ、今から流すの?
つ:うん
し:FLY。
つ:FLY?
し:うん。
つ:えぇ~~っ。やだな、FLY。
し:ちょっ(笑)
つ:えぇ~~(笑)
し:なんで?
つ:FLY、あんまり今の気分じゃない。なんか。
し:なに、リスナー。うなずいてんじゃねーよ!
つ:いや、今はFLYじゃない(笑)この流れで。
し:わかるよ!
つ:もうちょと、なんか違うとこ攻めてほしいな。
  あの…そしたら、「ひと駅あるこう」とか言ったら、ちょっと納得したかもしれない、今。
  「ひと駅あるこう」とか「モアイ」とか。好きだな、オレ。
し:いいじゃん、ほら。聴いてる方たちが納得いく、「FLY」以上の納得がいく、こう1曲を選曲してください。
つ:「Fine,peace」
し:知らない…(笑)
つ:ブッ、知らないの?(笑)
し:SMAPで(笑)
つ:超いい歌だよ~。
し:Fine,peace。
つ:うん
し:はじめて言った、オレ。
つ:かけてぇ。(不満げな感じで)
し:フハハハ(笑)かけてぇ~
(曲~♪)

<エンディング>
し:さぁ、さぁ。エンディングです。おしまい。
  「Fine,peace」、わかった。
つ:わかったでしょ?
し:聴いたら、わかったよ。いい曲、いい曲。
つ:いい曲だよね~
し:そこ、いい曲だ。
つ:スゴイ、いい曲。
し:そこ好き。わかる、わかる。「STOP」とかもそのへん?
つ:や、そこは違う(笑)
し:あ、そうか(笑)
つ:「STOP」もっと前。あれ、もう10年前だから~(笑)
し:え?そうなんだー
つ:全然前ですね、あれねぇ~。
し:あー、そう…
つ:えぇ、「らいおんハート」とか歌ってた頃だから。
し:「Fine,peace」の流れだと、どんな曲があるんですか?
つ:「Fine,peace」の流れはちょっとわからないですけど~
  隠れた名曲と言われててー
し:うん
つ:歌詞とかも、すごくいいわけ。
し:そうだねぇ
つ:深くてねぇ。…うん。
し:FineのPeaceなんだ。
つ:慎吾とオレと木村くんが歌ってんのよ。3人の組み合わせで。
し:あ、そうだねぇ。
つ:うんー。…知らない~(笑)
し:知ってるよー
つ:ぜんっぜん、覚えてないねー(笑)
し:知ってる、知ってる。
(曲:この瞬間、きっと夢じゃない by SMAP)
つ:全っ然。覚えてないねぇ~
  あと、オレ好きなのはー、あのまぁ、2008年の歌なんだけどー
し:うん
つ:普通に、ま、僕がピアノを弾いた「あなたのためにできること」はスゴイ好きな歌。
し:へぇ~
つ:うんー。あれはスゴイ好き。吾郎さんと木村くんと3人で歌ってんだけどー。うんー。
し:郵便番号…(宛先~)
つ:あとねぇ、「トイレットペッパーマン」もいいんだよね。中居くんの。
し:たくさんお待ちしております。
つ:just a breakin' ~♪
し:今月の(笑)5月のマンテは
つ:アレいいんだよ。すごくいい。
し:「毎年恒例、滅入った話。これだけは言いたい。」
つ:すごい、いいんだよね~
し:滅入っちゃったお話、大募集しています。
つ:うん
し:29日から「座頭市 THA LAST」映画、公開になりますんで、
つ:あとはね、なんだろうな~
し:みなさん、是非映画館に足を運んでもらいたい思います。
つ:「僕と君との6ヶ月」というのも結構いいですけどね。うん。
し:ほんと、スゴイいいよ。
つ:…えっ?「座頭市」?
し:いやいやいやいや(笑)
つ:「座頭市」のさ、「座頭市」の、でも音楽よかったよ。
し:あれはもうカッコイイですよ。
つ:ねぇ~
し:プロジェクト和豪って方たちですけど
つ:うん
し:そんだけ、この頭脳活かそうよ!
つ:え?
し:コンサート、もろもろで。
つ:曲?
し:そうですよ。そんときの、だからもう…
つ:気分とかみたいな?
し:なんも言わなくてもいいからさ、そこにこう座っててくれたらさ
つ:うん
し:あれ、どんな曲だっけ?あれ。ほら、それそれ。って言ったらさ
  すぐ…歌ってくれれば(笑)
つ:そうだね。
し&つ:アハハハハ
し:さぁ。それでは、また来週。香取慎吾と
つ:草なぎ剛でした。
し&つ:バイバーイ!


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:03:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 月 11:51:53 | | [編集]
ごぶさたしております。
今回のスマッシュ、ツヨネムのときみたいにかなり文字にするのが難しかったでしょうね!いつもそうですが、頭の中で剛くんと慎吾くんの声に変換させながら楽しみました。どうもありがとうございました(笑)
ぷっすまのことも、ここで書いていいですか?(だめって言われても書いちゃうけどw)我流グルメ、いつもながら「ブフッ」とむせる剛くんに萌えます~。さすがの役者っぷりで、最後に全員だましましたよね!かっこいい!!私の今回の萌えポインツは、「ご褒美獲得ゲーム~」とコールする大熊さんとみんなが横並びになっているとき、一人ボールプールを観察している姿です。身体ごとまるっとプールに向けちゃって…。エレキマンの罰ゲームがなかったから見ているこちらは安心だったけど、剛くんとしては番組を盛り上げるためにどうしようか、ってボールプール見ながら考えていたのかな、なんて想像してました。いつも「テレビ的に見せるために」って考えてサービスしてくれて…疲れてるだろうに、さすがプロですよね!!
明日のぷっすま、ことのほか楽しみですね!死ぬ気で見ます!(すごく大げさ…でもちょっと本気(^_-)
長々とすみません。またお邪魔させてください。
2010-05-24 月 11:56:54 | URL | りゅう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 月 16:32:05 | | [編集]
sさんへ
こんにちは、いつもありがとう!
お返事、遅くなってしまってごめんね。
おねえちゃんの体調はすっかり戻ったかな?
気温の差も激しいし、今は疲れが出やすい時期でもありますよね。
無理しないで、お大事にね。

今週のスマッシュは、ほんとレポにならなくってごめんなさい(^^;
あはは!レポ中のわたしは、きっと想像通りのおかしな人ですよ(笑)
誰よりもSMAPの歌のファンである剛さんがますます好きになりました。

剛くんを見習っての実践中、いいですね!
わたしもsさんの真似っこしてがんばりま~す♪

今日は、いいともの剛くんが観られますねe-266

2010-05-28 金 01:52:48 | URL | pon [編集]
Sさんへ
こんにちは!来てくださって嬉しいです♪
お返事、こんなに遅くなってしまってごめんなさいe-466

今週のスマッシュ、ホント正直レポにならないって思いました(笑)
そうなんですよね。聴いていて幸せな気持ちになれるんですよね。
だから、雰囲気だけでも伝わってくれればいいんですけど(^^;

剛くん、SMAPの歌よく知ってますよね。
うん、慎吾くんもきっとここまでだとは思ってなかったんでしょうね。
新しいアルバムが出たら、またレパートリーが増えますね(笑)
どんなソロ曲を歌ってくれるのか、楽しみですね♪
また、ピアノの弾き語りにもチャレンジしてくれないかな~

でも、今はなによりチケットがとれますように!ですね(>_<)

2010-05-28 金 02:02:06 | URL | pon [編集]
りゅうさんへ
お久しぶりです!来てくださってありがとう♪
お返事、ものすごく遅くなってしまってごめんなさい…

はい、今週のスマッシュは聴くぶんにはすっごく楽しいんですけど
文字にするには難しかったです。
それでも、楽しんだと言っていただけて本当にうれしいです。こちらこそありがとう!

今週のぷっすま、おもしろかったですね~
りゅうさんのぷっすまの感想、いつも楽しみにしてるんですよ。
ぜひ、また聞かせてくださいね!待ってます♪


2010-05-28 金 02:07:48 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

