■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/6 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/6 前半です。

オープニング ~ つよっち&しんごっち

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい


一旦、アップします!   2010.6.6 22:12
完了♪            2010.6.6 23:38




<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは~。6月6日でございます。
  ロック、ロック!6月6日、ロックということで。
  6月突入です。早いですねぇ、もうねえ。…早いですね~。
  「座頭市」、公開になってます。
  そんな今日は、座頭市の市がいないです。慎吾が、後から来る、ので
  みなさん、少々お待ちください。
  え~、僕も座頭市観たんでね。えぇ。
  あの、今日は慎吾がいるとき、「座頭市」しゃべりたいなって思ってたんですけど。
  えー、慎吾くるまで、ちょっと、みんな、この曲でも聴いて、待ってましょう!
  それでは、スタート。こんな曲から。全米チャート、9週連続1位のポップスター…の
  日本デビューのアルバムから。KE$HA で「TAKE IT OFF」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2010年6月のマンテは、「結婚にまつわるエトセトラ」です。
  ジューンブライドということで、6月は結婚シーズンです。
  結婚にまつわるあれこれ、エトセトラを大募集しました。
  既婚の方は、結婚の素晴らしさ、大変さなどなど、愚痴もOKです。
  未婚の方は、理想の結婚、理想のプロポーズなど、結婚系マンテでございます。
  さぁ、独身のふたりでお送りしております、スマップ パワースプラッシュ。
  紹介しましょう。
(お便り:わたしは、結婚願望が強いですねー。
      わたしのお父さんとお母さんも19歳で結婚しました。
      わたし、17歳ですが、早く結婚して子供産んで、若いお母さんになりたいんです。
      なので、男の子と付き合うときも結婚を前提に考えます。
      だから、前彼にはちょっとひかれちゃいました。
      友だちには「まだ早い」って言われますが、わたしは結構焦ってます。
つ:カッコ 笑、みたいなね。
  あ~、そうですか。でも、若いお母さんって言うのはね、やっぱ憧れがあるし。
  僕なんか、やっぱいいよな~。なんか、あのー…
  授業参観とか来てるときに、なんか自慢になるからねぇ。
  ん~、なんかいいな~、なんて思いますけど。ん~。
  でも、あんまり、そのー、彼としては、やっぱり付き合う…お付き合いするときに
  あんまりこう結婚…の雰囲気をさ、こうチラつかせてるとさ
  やっぱりちょっとなんか、どうなのかなーって、ちょっと思うよね。重い、みたいな。
  だから…結婚が、もしかしたら遠のいちゃう可能性もあるから
  なんか、そういう願望を持ちつつ、ナチュラルな感じで
  そんなに全面的に押し出さないほうがいいかな、なんて思うんですけどねぇ。
  ん~、ん~。でも、まだ僕ら、僕も慎吾も、未婚ですからねぇ。
  未婚って言うか、結婚、ん~…
  結婚したことないからわからないですねぇ~。んー。
  なんでしょう。なんか、タイミングなんじゃないですかぁ?
  ん~、なんか、「結婚しないよ。オレしないよ。」みたいな人が急にねぇ、結婚したりするし。
  んー、なんかそういう…めぐり合わせというか、タイミングってのもあるから
  そんな焦んなくてもいいかな、なんて僕は思いますけど。
  さ、もう一枚。
(お便り:プロポーズの言葉って、やっぱり考えちゃうものですか?
      わたしと彼は付き合って6年なんですが、そろそろ結婚したいなって思ってるんですけど
      彼が最高のプロポーズの言葉を考えてから、って言うんです。
      わたしは、もう彼のことをよく知ってるし、なんでもいいと思うんですけど
      男性は気にするものなんだなって。
      もしプロポーズするなら、お二人はどんな言葉を考えてますか?)
つ:んー、なるほどね。どうなんですかねぇ~。ん~…
  なんかねぇ、いろいろあると思うんですけどねぇ。んー…
  結婚なさってる方、いますか?プロポーズしました?
男性1:…してないですね。
つ:あ~、なんか雰囲気な感じで、流れ的な。あぁ~…
  プロポーズしましたか?
男性2:・・・・・(聞き取れません)
つ:はい、今おいくつですか?
男性2:・・・・・(聞き取れません)
つ:あ、あー、そうですか。
  ストレートパターンもなんか、ねぇ、なんか、女性の方いいって言いますよね。
  ストレートに「結婚して」っていうねぇ。んー。
  なんか、そのシュチュエーションにもよると思うし。うん。
  なんか、こないだねぇ、オリラジのね、あっちゃんが言ってたんだけどぉ
  あの…昼間のね、レストランでね、言うと結構、あの~、いいみたいなんだって。
?:えぇー?(笑)
つ:言うにはね。あっちゃんも、なんかタクシーの運転手さんから聞いた話なんだけどー
  なんか、昼間のレス、そのファミレスがなんかー、あまりにもこう日常的で
  「えっ、ここかよ!」みたいな、そういうところでもなんかプロポーズしてくれるみたいな
  逆になんか。こう、確率が上がる、みたいなこと言ってて。
  言ってましたよ。なんか、すご夜景の見えるところとか、すごい素敵なレストランよりか
  なんか、より日常的で、なんかねぇ、確率が高いみたいなこと言ってましたけど
  少しなんか、「僕、なんかわかる気がするな」なんて思って聞いてたですけどー     
  でも、なんかそれはタクシーの運転手さんから聞いた話らしくて
  そのタクシーの運転手さんは、4回か5回くらい結婚してるって言ってた(笑)
(爆笑)
つ:失敗してるじゃん、みたいな(笑)んー。
  みたいな話、ありますけど。
  みたいな感じでーすっ!みなさんもね、あの、ん。恋してください~。
  さ、とういうことで、今日初めてでしたね。マンスリーテーマ。
  今月の6月のマンテは「結婚にまつわるエトセトラ」。
  宛先はこちらです。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  それでは、ここで1曲。弱冠16歳のカナダの天才シンガーです。
  NIKKIで、「FOR ANOTHER DAY」
(曲~♪)

<つよっち&しんごっち>
つ:新企画、つよっちです。
し:しんごっちです。さ、とういことで新コーナーです。
  まだやります、まだときます、まだかけます。ようは、なぞかけです。
  「なになにとかけまして、なになにととく。そのこころは。」というような流れです。
  最後にオチを言います。「うまい!」のがすべてです。
  師匠はダブルコロンのねずっちです。
  今日も頑張りましょう。
つ:うん。
し:はい、お題をお互い言い合いまーす。お題「うどん」!つよぽん。
つ:……うどん?
し:ん。
つ:うどんとかけまして……ユースケ・サンタマリアととく。
し:ユースケ・サンタマリアととく。
つ:そのこころは。
し:そのこころは。
つ:…ろうにゃくな、な、ろ、ろうにゃく…なんにょ問わず愛されま~す。
  ……みたいな…
し:(しばし無言)…えっ?
(爆笑)
つ:だから、ゆ、ユースケさんがみんなに愛されてるから
し:うん
つ:なんか…みたいな、雰囲気だよね。これ。
  うどんも愛されてる、みたいな感じで。
し:んー…
?:今、整いましたっていうのが…
つ:あ、そうか、そうか。
し:あー、そうだよ~。そこからやっぱ、流れが違うんだよー。
つ:そうだね。っていうか、このコーナ1個もうまいときないしね。
(笑い声)
つ:フフフ(笑)今まで(笑)うまいのでないからねぇ~。これ。
  回路がないみたい、僕の中に。なんか、わかんないんだよ。正直。
  やり方がっ(笑)
  じゃ、僕出していい?なんか。「うどん」、じゃあ行こうか。
し:ん~… んーとねぇ~…
  今ちょっと、ふり絞ってるから。
つ:「そば」。整いました。
し:整いました。
つ:そばとかけましてー
し:そばとかけましてー
つ:…草なぎ剛とときます。
し:草なぎ剛とときます。そのこころは。
つ:…いつまですってるか、わかりません。
  …ぜんっぜん、雰囲気(笑)全然、雰囲気(笑)
  アハハッ(笑)できねぇよ、オレねぇ~。
し:んー…難しいね。
つ:難しいね、そばとうどんってね。
し:うどん、うどんとかけまして
つ:ん。
し:整いました。
つ:はい。
し:うどんとかけまして。ちょっと雑ですけど、きしめんととく。
つ:そのこころは?
し:もっと、ひろ…い。
つ:もと、ひろい?
し:うどんよりもっとひろいきしめんみたいな…感じで
  本広監督が「udon」の映画やってた、みたいな。
つ:あ~!あるねぇ~。
(まわりからも「あ~!」という声。)
し:ちょっと、ちょっと雑でしたけどね。
つ:あるねぇ~。
し:それよりつまんなかった、もうちょっと時間があれば
  今のところから、もう少し詰めていきたかった…
?:いやいや、でも~。
つ:本広さんの。うんー。
  じゃ、違う話題行こうか。もうちょっと。
?:ユースケさんの、かかってたよね。
し:そうそう、かかってるよね。
つ:あー、そうか、そうか。
し:わかってなかったの!?
つ:…うん。
し:わかってないで(笑)、さっきユースケさんの名前出したの?
つ:あー、それはわかってたよ。あのー、「udon」やってたって。
し:あ~
つ:そうそう、それはわかった。
し:はい。
つ:どうしようか…。じゃあさ
し:うん
つ:スマップ ベイ エフエム、あ、このスマップ パワースプラッシュにしようか。お題。
  スマップ パワースプラッシュ。
し:うんー…
  うん~…
つ:難しいね。
し:はい。整いました。
  スマッシュ パワースプラッシュとかけまして、おばあちゃんのへそくりととく
つ:おー。そのこころは?
し:んー、バレないように、コツコツ続けてます。
(感心したような笑い声がします)
つ:お~
?:しんごっち、うまいですね。
し:うまい?
つ:え、どういうこと?
し:こう、なんかさ
つ:うん
し:ちょっと他とは違うような話をしながらね、エロいこと言っちゃったりとかしながら
  だから、こう、そのへんのSMAPファンにはバレないように
  コツコツ、コツコツ、十何年も続けてるって言う。
つ:うまいねぇ~!うまい!
し:うまいこといった?
つ:うん~。うまいねぇ!才能があるよ、これの。
し:そ~お~?
つ:うん、ちゃんと作れてるもん!オレ、分からない。
し:スマップ パワースプラッシュ。
つ:スマップ パワースプラッシュ。とときましてぇ…
し:うん
?:かけまして。
つ:あっ、ほら、そこわかんないからねぇ。
  スマップ パワースプラッシュとかけましてー
し:うん
つ:…え~…戦場に…戦場に立った兵士とときます。
し:うん、スマップ パワースプラッシュとかけまして、戦場に立った兵士とときます。
つ:うん
し:そのこころは?
つ:流れ弾にあたって、しす。
(笑い声)
つ:なんかー(笑)、その、クセのあるラジオで
し:うん
つ:なんか、あたっちゃったなーみたいな(笑)
  でも、おもしろいからー、なんかいいや。みたいな。雰囲気なんだけどー…
  流れ弾に…たまたまつけてみたらー、なんか、いいじゃん、みたいなー
  たまたま、あたっちゃったよー、みたいな。…感じなんですけどぉ。
  …こんなん出ましたけど。
(笑い声)
?:コーナー、変わっちゃった(笑)
し:スマップ パワースプラッシュとかけまして
つ:え、まだやんの? うん。
し:海辺のー、うんー…
つ:海辺の?
し:…やめた。
つ:いや、でも、今日出たよ、出た。
し:出た?
つ:うん。今の。
し:なんだっけ。
つ:おばあちゃんのへそくり。
し:おばあちゃんのへそくり、出た?
つ:うん
し:そこ、大事だね。
つ:うん
し:だけどこう…コツコツ貯めてんのよ。
つ:うん、深い。
し:バレないように。
つ:うまいね~、コレー。これ、今までのコーナーの、結構…なに?
  すげぇコーナーだよ、これホントに。
し:おばあちゃん、みんなにこうみつかったとき、そのへそくりがすごい額になってんだよ
  このラジオも、だいぶたまってきてるんじゃない?
つ:いやー、これー…オレ、一番すごく、オレ、なんかいいなって思うコーナー…できたね。これ。
し:キタ?
つ:うん!オレは一個もできてないけどぉ(笑)
(爆笑)
つ:これいい~!
  すごい、これ人気あるよ、これ。出る出る!これ。
し:出る?
つ:うん!
し:よかった。
つ:素晴らしいコーナーです、このコーナーは。
し:では、ここで曲に行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:自信が持てる、このコーナーは。
し:なんで、そっちが自信がもてんの?(笑)オレじゃなくて。
つ:えっ?このコーナーはいいっていう。
し:SMAPでBANG!BANG!バカンス」
(曲~♪)




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:12:25 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-08 火 22:58:37 | | [編集]
福岡のfuさんへ *拍手より*
いつも、ありがとうございます!
バーベキューパーティー、ぜひぜひ実現してほしいですよね。
もっと危ないトーク?これ以上は、まずいんじゃないかな~(笑)
でも、しんつよがワイワイとしてるところ、想像しただけで楽しくなっちゃいますね。
できることなら、音だけじゃなくて映像も放送して欲しい~♪

2010-06-13 日 15:05:28 | URL | pon [編集]
ひらひらさんへ *拍手より*
いつも、ありがとうございます!
ほんと、つよっちしんごっちには笑っちゃいますよね。
つよっちってば、しんごっちのこと大絶賛なんだもんね。
ほんと、無邪気だな~って思います(笑)
これがクセになってるのか、ぷっすまの川柳で「整いました!」って言ってたのが可笑しかった~
バーベキューはぜひ実現してほしいですね。きっと、大はしゃぎですよね♪
できることなら、映像で観た~い!(笑)

2010-06-13 日 15:21:46 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。