■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/27 その2
スマップ パワースプラッシュ 6/27 後半です。

エス30 ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.6.28 0:20
完了♪         2010.6.28 1:39




<エス30>
し:どうも、こんばんは。僕らは立派な30代でーす。
つ:30になると、アレだよね~。懐メロが妙にささるときあるよね~。
  あれ、なんだろうねー。
し:いや、別に、そんなこともあんまないけど…
つ:ンフフ(笑)
し&つ:エス30~
し:30代の立派な大人として、あらゆることに精通しているつよぽんが
  今話題のあれやこれやを徹底的に教えてくれまーす。
  今日のテーマ。「ブブゼラ」と「ピグ」です。
つ:ピグ、ブブゼラ~
し:ブブゼラってなんですか?
つ:ブブゼラ、今キテますよね~
し:キテますよ。
つ:ブブゼラ…なんでこんな流行っちゃったんだろうね?
し:うん~
つ:うんー。まぁ、お洒落だもんね。
し:…
つ:じゃない?
し:ま、お洒落…お洒落かなぁ?
つ:便利だよね。…ブブゼラ。ブブ…ブブゼラ。
  便利だよねぇ、すごくね~
  ゼラ、ゼラ…ブブ、ブブゼラ… ブルセラ?
し:(笑)
つ:ブルセラってなんだっけ?
し:ハハハハハハッ(笑)
つ:あ、そういうアレかー。ブルセラは。
し:なに?そういうアレって。
つ:なんかー、あの、女子高生がパンツ売ってるとかそういう…
し:(笑)
つ:ところがブルセラ?…それ、ブルゼラ?
し:アハハハハッ(笑)
つ:ブブセラ?(笑)ブブセラ?ブルセラ?
  なに?(笑)ブブゼラ?ゼラか。ゼラ…ブブゼラ。
し:なんですか?ブブゼラって。
つ:やっぱり…、あれでしょ?ゼブラーマンの?…感じ?
  ゼブラーマン、今キテるじゃん。哀川 翔さん。
し:うん
つ:仲 里依紗ちゃん
し:うん
つ:ブブゼラ。
  翔さんのー…敵の仲里依紗ちゃんが、悪い奴で
し:うん
つ:変身して
し:ブブゼラ、知らないの?
つ:知らないっ。
し:ちょっと(笑)、ちゃんとさ。あのー、ちゃんと聞いてんのよ、今。
  だから、ちゃんと答えてほしいんだけどさー(笑)
つ:うん
し:なんっ、ふざけてないで、ちゃんと答えてほしいんだけど
  知らないの?ほんと。
つ:ブブゼラ?
し:うん
つ:えっ、そんなヤバイ?
し:フハハハッ(笑)ブブゼラは結構、今…ね。
  だぁ、ほんとうに草なぎ剛ってどうやって生きてんだろうっていう感じだよねぇ。
  なんか、洞窟とかで生きてる、この人
つ:ハハ
し:洞窟からスタジオにやってきて
つ:え~?
し:ラジオやってる人みたいだよー。
つ:そーぉ?
し:だってもうテレビちょっとつけたらねぇ、どこでも出たりなんかして最近は…
つ:やってるー?
し:あぁ~。
つ:あれじゃないの?つながってないんじゃないの?僕の頭の中で。
  観てはいるけど。そういうことあるから、結構。
し:すごい音ですよ。音がスゴイ。
つ:音、スゴイ?
し:音がすごいもの。
つ:ブブゼラ?
し:ブブゼラ。音がスゴイっていったら何よ?今。
つ:トラック?
し:ハハハ(笑)
つ:ブーブー。ゼラー、ゼラー…
し:音がスゴイの。ラッパみたいなさー。
つ:ラッパ?
し:うん
つ:ラッパ?
し:ラッパみたいな形して、音がスゴイのよ。
つ:ラッパみたいな形してんの?(笑)
し:もうだから、ほぼ(笑)、ほぼ答えだけどね、これがー
つ:ラッパみたいな形して?音がスゴイの?
し:音がスッゴイのよ。だから、中止にするかしないか、みたいなー
つ:何?何?…あっ、サッカー?
  サッカー?
し:サッカーが何?
つ:サッカーの…応援するときに使う
し:うん、どこの?
つ:あーっ!なんかー!あはー、アハハハ
  あ~、つながった、つながった。(笑)
し:ウソ(笑)、ウソついてるだろ。今。
つ:プーーーーーーン!ってやつでしょ。
し:あ~~、きたきた!
つ:ブーーーーン
し:あー、キタキタ。
つ::うん(笑)
し:もうひとつ。続きまして「ピグ」
つ:ピグね~。ピッグ。
し:うん
つ:ピッグ、ピッグ…  ぶた?(笑)
し:フッフッフ(笑)
つ:んなわけないね~
し:ピグよ、ピグ。
つ:ピグ、かわいいよね。
し:カワイイ、カワイイ。
つ:うんー、ピグ。新しい、新種の動物でしょ?
し:おっ!
つ:ピグ。リスでもないしー、ぶたでもないしー
し:新しいね。
つ:うん、ピグ…ピグ。
し:新しく、どこの世界でですか?
つ:…スリランカぐらい?
し:(笑)ちゃうちゃう。実際の現実社会…か、そうじゃないところなのか。
つ:あ~、ネット上ねー
し:おっ、さすが。
つ:うんー、ネット上ねー。
し:ネット上の?
つ:アバター…に続く、ピグっていう
し:あ、まぁまぁ(笑)言い方としてはねぇ~
  もう、そのとおりですよ、まぁ。アバターですよねぇ。
つ:ようするに、けっ、自分の化身だよね。
し:けっ、化身?(笑)
つ:うん(笑)
し:カシン、ケシン?
つ:カシン?
し:おぉ~
つ:カシンとしてやっぱり、プログラム上の?
し:うん
つ:もう一人の自分っていう…のが、なんかアバターみたいだったからー
  それのなんか、あれじゃないの?
  ほら、あれもそうじゃない。ブログだってさ、ツイッターみたいなのができたりとかさ
  どんどん進化して、いくわけよ。だから、アバターが進化してピグになって。
し:あの、サイバーエージェントが運営する「アメーバピグ」ですね。
つ:アメーバピグ… アメーバピグ?コンピューターの中に、アメーバ?
  アメーバを… ん?
  コンピュータの中のアメーバ?…のこと、ピグって言うの?
し:ククククッ(笑)
つ:何?
し:アメーバだよ(笑)
つ:え?(笑)
し:アメブロのアメーバだよ(笑)
  何、リアルアメーバを想像してんだよ!
つ:あー、アメブロー?
し:それでは、ここで1曲。
つ:うんー
し:「We are SMAP」。コンサートでは、こんな曲もやるのかな?
  SMAPで、なんでしょう?
つ:SMAPで、じゃーねぇ(笑)
し:フフフ(笑)
つ:なーにがいいかな~?
  じゃあねぇ、「パリピア」!
(曲~♪)
<フリートーク>
し:フリートークー
つ:はいー。
し:さぁ、今ね、さっきの「アメーバピグ」と…なんだっけ「ブブゼラ」とかの
  資料の紙を、草なぎが…
つ:うん、うん
し:熟読してますけどー
つ:そうですね。
  あ~、これね。仮想…空間
し:ねぇ、普段どうやって生きてんの?
つ:いやー、別に… すげぇデジタル思考だよ、今。
  iPadだって持ってるしさ、オレ。
し:iPad持ってても、使えてないんだろ!
つ:いやいや、もう使ってますよ。かーなり…
し:使えてないんだよー(笑)
つ:カッコイイよね、iPadってね~。大、大大大好きだよー
し:ちがう、ちがうちがう。
  iPad、うちらはほぼ…初日?
つ:ん?うん。
し:初日…とかに送ってもらって
つ:うん。活用してますよー。
し:そうですよー
つ:うん。やー、いいよねぇ~。iPad、あれさー、やっぱりさー
し:孫さんに頼んでさー、草なぎ剛のもとにもさー、iPadが来たわけじゃない。
つ:使ってるよ~♪
し:それからさー、結構日にちたったのにさー、まださ、使えてないんでしょ?
つ:あのー…説明書がないからさー
し:(笑)
つ:あれ。
し:そんで結局だって、自分のノートブック?
つ:うん
し:パソコン、オレちょっと新しいのにしないとー
  パソコン新しいやつ買わないと、オレのiPad使えないみたいなんだって言いはじめてー
  そんなわけない、と。
つ:うん。いや、まだそれはちょっと解決してないんだけどー
し:MacBookだよ-、MacBook Proですよー。
つ:うん
し:それで、iPad使えないからって、ノート買い換えようとしてんだよ
つ:うん
し:それで、こないだ(笑)、そのノートブックを、が、
  こう、うまく同期できないみたいなの。なんかね。
  ちょ、同期できないからっていって、softbankにノートブック持って行ったんだって
  そんで相談したんだって
つ:うん
し:だから、そこ、ちょっと違うだろう、と。
つ:うん。Mac行かないといけないね。
し:そしたら、すげぇ教えてくれたんでしょ?お兄さんが。softbankのお兄さんが。
つ:そう。教えてくれたのよ。
し:必死だよ、彼も。
つ:うん。…フフフ(笑)
し:急に、草なぎ剛がやって来てさー
つ:(笑)
し:Macのさ、パソコンの使い方教えてくれってさー(笑)softbankの人が
つ:いやー、オレも藁をー掴む思いだったからさー
し:うんー
つ:そしたらさー、CMに一緒に共演した女の人とかいて
し:なんか、どういうこと?
つ:オレらが、ほら…SMAPで行ったじゃーん。
し:表参道の、あのデカイとこに行ったんだー
つ:ううん、ちがうっ。
し:どこ?
つ:表参道じゃない。六本木の方に行ったんだけどー
し:あ~あ~、そっちの方にいるって言ってたよ
つ:いたのよー
し:うん
つ:あの人がいてー、よくしてくれてー。
し:うんー
つ:で、いろんなとこ電話かけてくれたんだいけどー
し:うん(笑)
つ:ちょっとよくわからない、とかってなってー(笑)
し:Mac、ノートはさ、Macに持ってってくださいよー
つ:そうだねー
し:アップルストアーにさー
つ:うん、わかったわかった。持っていきますよー。
  でもまぁ、ちょっとそれ、自分のパソコンと同期、同期ができてないけどー
し:うんー
つ:やっとなんか、IDみたいのがつくってぇー
し:うん、ID作ったー
つ:ID作れてー
し:うん
つ:その、なんか買えるじゃない。アプリっていうの?あれ。
し:うんー
つ:それを買えるようになったわけよー
し:買った!遂に。何買った?
つ:なんか、えいご、英語のやつとかー
  無料で買えるんだよね!無料なんだよ~
し:フリー、フリーのやつを
つ:そうそう、ダウンロードしてー
し:うん
つ:結構…無料のやつがいっぱいあってー
し:うん
つ:わーっ、これもう、こんだけでも全然勉強できるじゃんって思ってー
し:うん
つ:で、あとー、ミュージックビデオ?
し:あれはどうなっ、したんですか?
つ:なに?
し:んー?新しいiPhoneは。
つ:買ってますよ。
し:買ってる?
つ:買ってますよ。
し:おぉっ。
つ:んー
し:買ってますか
つ:そう
し:iPhone4。
つ:iPhone4、いいよね~。
し:iPhone
つ:うん
し:3…じゃないや、3G
つ:うん
し:3Gから3GSにはしなかったよね?
つ:それは、しなかった。
し:しなかったのよ(笑)
つ:うん
し:なんか、どんだけ言ってもしないの(笑)。なんかそこは。
  いや、オレ、3Gだからー。オレのは3Gだから、3GSはいらないんだよねー
  みたいな感じでー(笑)
つ:いいっ
し:だけどー
つ:うん、ちょうどいいじゃん。
  中途半端じゃん、慎吾なんてそれ
し:これ?(笑)
つ:ちょっと、ちょっとだけよくなって。換えんだー、またー(笑)
し:アハハハハ(笑)
つ:オレのが賢いよ、絶対~(笑)
し:賢いって(笑)
つ:ほらぁ~、見極めが違うわけよ~、オレはー
し:おぉっ
つ:すーぐさぁー
し:うん
つ:ちょーっとバージョンアップしたからって、飛びついちゃってー
し:うん
つ:違うのよ~。
し:お~
つ:飛びつき方が違うわけよー。だから、ずーっとかがんでるわけよ。オレの場合は。
  まだだ、まだだーって。ちょっとした獲物には行かないわけよー
し:うん
つ:かがんで、よーし来た!と思って飛び上がるわけよ
し:おぉ~
つ:だから、高く飛んでるわけよ。オレのが。そうでしょ?
し:さっすがだねー。
つ:でしょー。うん。
し:もう、iPhone4になってる?
つ:なってるね。うん。
し:iPhone4の一番のアレはなんですか?これは変わったな~っていう。
つ:音量じゃない?(笑)
し:(笑)
つ:やっぱり、音量。
し:さぁ、それではここで(笑)曲に行きましょ~。
  6月25日はマイケルの命日でした。MICHAEL JACKSON で「YOU ARE NOT ALONE」
(曲~♪)

<エンディング>
つ:おしまいでーす。
し:さぁ、おしまい。6月とバイバイですね~。7月、よろしくお願いします。って感じですけど
  7月入って、コンサートのリハーサルも始まるかな。
つ:もう、やるでしょ。
し:始まります。
つ:はい。バリバリ行きますんでね。
し:はい。
つ:よろしくお願いします!
し:はーい。
つ:さぁ。
し:もろもろ、宛先。
つ:はい、こちらです。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  来月、7月のマンテ。「夏休みの予定2010」です。
  あなたの夏休みの予定、教えてください。妄想予定もOKです。
  僕らもそこにのっかりたくなっちゃうような、素適な予定を待ってます。
し:はい。キーワードクイズ、ありましたからね。今日。
つ:あ、あったんだね、今日ね。
し:みなさん、ちゃんとチェックしてくれたでしょうか。
  チェックできなかった人に朗報です。ここでおさらいしちゃいます。
つ:うんー
し:キーワードは2個言いました。ひとり1個づつ。おさらい。
つ:おさらい。
し:キーワードはなんですか?
つ:1個?
し:えー、1個。言っちゃうの?今。
つ:麦わら帽子。
(曲:「ありがとう」 by SMAP)
し:え、それ、キーワードを言ったの?もう一回。
つ:うん
し:(笑)雰囲気だけのヒントじゃなくて?
つ:うん。麦わら帽子。
し:(笑)キーワードをもう1回言ったのね。
つ:そう、言ってあげたのよ。もう1回。
し:あ~
つ:だから、今こっから聴いた人もー
し:うんー
つ:それはわかるっていう
し:へぇ~
つ:スゴイもう、大サービスだよね。うん。
し:あ~
つ:いいな~、このラジオって。優しいね。
し:オレは、絶対教えない!
つ:ウフフフッ(笑)
し:オレは、間に言ったオレのを聴いた人しかダメだよね。
つ:おぉ~、すっごいちゃんとしてんね。
し:断固といて言わない、今!
つ:そこは守ってるんだ。
し:守ってる。
つ:OK。OK、オレは麦わら帽子だから。
し:フハハハッ(笑)
つ:じゃあ、また来週この時間お会いしましょう。お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ!

(レポ中にキーワードクイズの答えは、書いていません。
 以前、そのまんま書いていたことがあるんですが
 答えを載せるなんておかしいというご意見がありまして。
 それもそうかなと思い、それ以降書いていません。ごめんなさい。)




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:21:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 月 20:01:39 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-29 火 17:25:57 | | [編集]
Hさんへ
いつも、ありがとう!
うん、今週のスマッシュも面白かったですね♪
レポをするのに、「ツヨネム」と「エス30」はちょっとe-330って思う時があるんですが
今回はどちらも楽しかったです~(^-^)
ほんと、剛くんの何気ない言葉が名言だなって思うことありますよね。
素直な気持ちがそのまんまあらわれているからなんでしょうね。
わたしも、しっかりかがんで高く跳べるようになりたいです!





2010-06-30 水 22:55:04 | URL | pon [編集]
sさんへ
いつも、ありがとう!
ほんと、暑い日が続きますね~。おチビちゃんたちはお元気ですか?
もう、プールとかが始まって楽しんでいるのかな。
sさんもクーラー使わない派なんですね。
わたしも、エアコン全般苦手なほうで。クーラーかけずに汗かいてます(笑)
でも、移動車のクーラーつけてなかったら大変でしょうね。
窓を開けるわけにもいかないだろうから、サウナ状態なんじゃないかな…
慎吾ちゃんじゃないけど、運転しているマネージャーさんに同情します(^^;
あしたは、待ちに待った「毒トマト」ですね♪
楽しみがいっぱい続いて、どうしましょ~(笑)
はい、お互いに体に気をつけて、SMAPに一生懸命ついていきましょうね!!

2010-06-30 水 23:03:40 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

