■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストスマ 6/28 SMAPな夜
STOP THE SMAP 6/28 月曜日

SMAPな夜 「Japanese Americans の撮影のこと」


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





さぁ、みなさん、こんばんはー。草なぎ剛です。
STOP THE SMAP、はじまりました。6月28日、月曜日でーす。

(お便り:ぷっすまの座頭市スペシャルの世田谷のハチミツのとき
      女王蜂の巣の中身を食べて、うぅ~っってなったじゃないですか。
      あれは、どうしたんですか?)

あ~、なんかね、食べたことないような感じなんだよねぇ。
あの…な~んか、説明できないの。
なんか、辛いとか、しょっぱいとか、なんかそういう…じゃないの。
なーんて言ったらわか…なんだろうねぇ~。うん~、むずかしいんですねぇ~、なんか。
いろんな、なんか感じなの。ウワ~っって感じなの。ほんとに。
さぁ今夜は(笑)、草なぎ剛のSMAPな夜をお送りします。

さぁ、ということで。今夜は…草なぎ剛のSMAPな夜なんですけど
ハガキが来てます。
(お便り:剛くん、こんばんは。Japanese American の撮影は順調ですか?
      アメリカでの撮影も多いみたいですが、
      アメリカのスケールの違いにとても驚いていたようですが、
      アメリカでのエピソード、いろいろ話して欲しいです。
      いつも応援しているので、頑張ってください!)

はい。え~、そうですねぇ。行ってきましたねぇ、アメリカね~。
すごかったですね、アメリカってね。デカくて。も~、360度、見渡す限り山で。
で、山もなんかすごいね、日本の山とは違うんですよね。なんかねぇ。
麦畑でね~。いやー、鹿が出てくるわけですよ。移動すると。
シアトルから、車で5時間くらいのモスコーっていうところなんですけどー
鹿が出てきてー、仲間由紀恵ちゃん…の車、鹿とぶつかっちゃって
で、前…つぶれちゃって、車。で、鹿…30秒くらい失神してたんだけど
我に返って逃げた(笑)、鹿がいたらしい。
すごいですよ。ほんと、鹿でてくるの。
で、なんか鹿のねぇ、色とねぇ、こう風景とこう重なっちゃったりとかしてぇ
運転…してる人もわかんないときがあってー
結構危ないんですよ、本当に。
みたいな感じのエピソードもあったりとかしてー。
もう、とにかくねぇ、あのー…毎朝。朝から夜までずーと外。
でね、夜のね。…朝の6時から~、夜の…9時半くらいまで日が暮れないの。
だ、1日で2日分くらいロケができる、撮れるわけ。
だから、なんか騙されてる気になるんだよね。
なんか、まだ昼間かよ、まだ昼間かよ、って感じで時計見ると、夜の7時なわけ。
でも、全然もう昼なのよ。で、9時半くらいになってくると、夜の。
夜の9時半くらいになってくると日がこう暮れはじめてきてー
で、一気にそこから、10時くらいなったら日が暮れちゃうかな、みたいな…
で、天候も、日差しがもう、メチャクチャ強くて。
もう、絶対サングラスが必要。もう、目が…もうなんか疲れちゃう。ずーっと。
だ、撮影しないときはサングラスしたりとかしてぇ。日差し強くて。
で、日差しが強いわりにはー、翳るとー、雲が翳ると寒くなるの。カラッとしてるから。
だからねぇ、結構、体調管理…気をつけて大変でしたねー。
風が吹くと風も冷たいしー。で、マンザラなんか行ったら、
マンザラって昔のね、ほんとに収容所。あのー、日系の方がそこに収容された場所があるんですけど
実際、むかしそこにマンザラがあって。今は、ねぇ、もちろんないんだけど
博物館とかあったりとかして、そこにも行って来て、ほんとにそこでロケしてきて。
なんーにもなくて、砂漠みたいな感じでそこも。
で、風が吹くと、ものっ凄い風が吹くわけー。吹きっさらしの、なんかもう。
サパーッ、サパッ、サッ、サ~ッ!って。
でもう、セリフとか言えないくらい、口に、なんかもう砂埃が入ってきちゃって~
もう、セリフとかも言えない中で、みんな一生懸命、そんな中でセリフ言ったりとかして。
うん~。すごかったですねぇ~。すごい経験になった。
また、僕自身、ひとつ。ひとまわり、こう強くなれた。うん。
修行してるみたい(笑)、な感じだった。毎日もう。
(笑)とにかく、なんかもう。
だから…、もちろん日にも焼けたし。
んー、でも役的にはやっぱりねぇ。もう、すご、もっと大変なわけですからね。
ほんっとの人たちは。日系の方は。
うんー、だから…その10日間で、なんか少し、自分自身にも、こう自信が持てたし
すごい大変な…やっぱり、撮影だったんですけどー、それ乗り切って。
そういうのが、なんか。画面に…通して、ね、
お芝居の部分にも、あらわれて…いるんじゃないかと思うので
こう…少し、ひとつ精悍になった僕が、画面に映ってんじゃない…かな~、と思うんで
ぜひとも、みなさん、期待してくださいっ。
さー、といういことで。1曲。
うん、アメリカでね、じゃーね、あの、移動中によく聴いてた曲。
SMAP。何がいいかな?
ピース!
(曲~♪)

みなさまからのおハガキ、メール待ってます。
「SMAPな夜」の月曜日。僕たちにしゃべって欲しいことを送ってください。
宛先は、(宛先~)
採用された方にはー、星形をしたストレス解消グッズ
ぷにゅぷにゅして気持イイ、ストスマ ムギュムギュニギニギをプレゼントしま~す。
オヌル スムダゲッスムニダー。
ソンムル、ソンムル ハゲッスムニダ (プレゼント、プレゼントします)
ジャ、ネイル トマンナップシダー。アンニョーン。
(また明日お会いしましょう。さようなら)

追記:コメントで、韓国語の部分を教えていただきました!
    Tさん、ありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:27:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-29 火 17:36:06 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-29 火 23:49:14 | | [編集]
由美子さんへ
いつも来てくださっているそうで、ありがとうございます!
月曜のストスマ、開始時間が早かったんですね。
わたしは、いつも11時15分~45分までの30分間タイマー予約してるんですよ。
だから、ギリギリで録音出来てたみたいです。
「JAPANESE AMERICANS」、本当に楽しみですね~
剛くんをはじめとする、ドラマにかかわってるみなさんの思い入れが伝わってきますよね。
きっと、素晴らしい作品に仕上がるんでしょうね!

他にも嬉しい情報がたくさんあるので、頑張ってついていきましょうね(^-^)v


2010-06-30 水 23:14:03 | URL | pon [編集]
Tさんへ
韓国語の部分、教えてくださってありがとうございました!
ずっと気になっていたんですよ~
ソンムルって言ってたんですね。
剛くんの話す韓国語の優しい響きが好きなんです。
だから、チョナンカンが終わってしまってすごく残念でした…
でも、久しぶりに聞けて嬉しかった!
わたしも、もっと勉強してわかるようになりたいです(^-^)
本当に、ありがとうございましたe-466

2010-06-30 水 23:20:40 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。