■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/18 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/18 前半です

オープニング ~ 即興つよぽん


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

一旦アップします!  2010.7.19 22:45
完了♪          2010.7.28 00:03





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは!香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:もうすぐ夏休みですか。
つ:ですね。もう、7月18日です。
し:コンサート、どうですか?
つ:もお~、大詰めですね。今ね。アルバムも、もうだって、18,19,20,21。
  あと3日後ですよ。
し:そうだ!
つ:発売。
し:もう発売だ~。
つ:ついに。
し:ねぇ~。
つ:も~~、夏。でしょ。
し:そうだね。
つ:うん。
し:さぁ、それでは、ここで1曲。
  今日はですねぇ、SMAPのNEWアルバム、「We are SMAP」の発売直前っていうことで
  その中からたっぷりと、曲を先駆け、お届け、したいと思います。
つ:うん。
し:まずは、この曲。この曲は?
  「MAGIC TIME」
つ:「MAGIC TIME」
し:え~…と
つ:サカナクションですね。
し:サカナクション。が、提供してくれました曲ですね~。
つ:うん
し:サカナクション。
つ:サカナクションって、僕知らなかったんですけど
し:うん
つ:有名な方なんですか?
し:有名ですよ。しん、しん…し、新進気鋭。
つ:あ~、サカナクション…
し:新進気鋭な、もう…
つ:うん
し:今な、ナウな
つ:うん。なんか、ラジオとかでよくなが…流れてるの?
し:んー…
つ:サカナクションって
し:ラジオでも流れてるし…
つ:うん
し:ステキな
つ:うん
し:ステキなバンドですよ。
つ:うん~。
し:そんなサカナクションから
つ:はい。
し:SMAPへ、の曲です。
つ:うん、提供していただきました。
し:それを、みなさんへ。
つ:はい。
し:アルバム、NEWアルバム、7月21日に発売になるNEWアルバム「We are SMAP」から
つ:はい。
し:SMAPで「MAGIC TIME」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年7月のマンテは「夏休みの予定2010」ということで
  いろいろ、みなさん、送っていただきました。紹介してまいりましょ~。
(お便り:夏休みの予定は、旅行です。ただの旅行ではなく、変な地名のところへ行くことです。
      そこで写真を撮るんです。先日は、北海道の十勝の町のちぷこ…おこっぺ…に
      行きました。ホントは、オランダのスケベニンゲンや、バヌアツのエロマンガ島に
      きたいのですが、この夏は国内で、徳島の大歩危(おおぼけ)駅と小歩危(こぼけ)駅に
      こうと思っています。ついでに、土佐まで足を延ばして竜馬観光もして来ます。)
つ:あ~、なるほど。日本の地名に、こんなとこあるんですねぇ。大歩危、小歩危とかー。
  スケベニンゲンって知ってた、僕。オランダにあるって。
し:エロマンガ島もね。
つ:エロマンガ島は知らない。知ってた?
し:知ってますよ、知ってます。有名ですよ。
つ:あ~、ホントー。そんなとこもあるんだ~。
し:エロマンガといえば、やっぱり「みんなあげちゃう」っていうマンガがあったんですけどね。
(笑い声)
つ:むかし?なんかあったね、そんなのねぇ。
し:うん。僕はそれを…それから結構勉強したっていうとこが大きいかなー
つ:「みんなあげちゃう」っていうの?
し:うんー。
つ:ふーん。あったねぇ、そんなのね。
  どうですか?このー…地名とか、やっぱ気になる?
し:気になんない。
つ:気になんない?あんま…
し:お台場って、なんでお台場なんでしょうか?
つ:なんか、聞いたことあるよ、それね。
  なんか…埋め立てから?山に。
し:違いますー。
つ:なに?
し:お台場…お台場は、台場です、台場。
つ:うん
し:砲台の台です。
つ:うん
し:あのー…こういう、ドーンって撃つ砲台です。ミサイルみたいな…
つ:あー、ああ~~~。うん、うん。あるね、あそこの、なんかね。
し:そうそう。
つ:うん
し:あれが残ってる、今も、レインボーブリッジの下に
つ:あー、そうか。だから台場って言うの。
し:もともとは黒船でペリーが来たんですよ。
つ:ふん。
し:ここに
つ:うん
し:それで、驚いたわけ。
つ:うん
し:「なんだ?!あいつらー」と。
つ:うん
し:そしたら、条約結ぶためにもう1回くると。来年来ます、つって。
  「また、来年来るっていってるぞ!急いで作ろう!」と
つ:うん
し:なんかあった時のために砲台を作ろうと
つ:うん
し:で、砲台立てたの。いっぱい立てようと思ったんだけど財政難でー
  えー、5台…4台か5台しか作れなくなっちゃったの。
つ:うん
し:でも、もう、すぐ来たの。ペリー。
つ:うん
し:そしたら、すんなりと条約を結べたから、砲台を撃つことはなくなったの。
つ:ふーん
し:だけど、そのあと埋め立てとか、橋を作るときとかにー
  もともと砲台跡として残ってたものをー、埋め立てたり壊したの。
つ:うん
し:で、結局今残ってるのは2つ。
つ:そうなんだ。へぇ~、よく知ってるね。
し:ペリーのために…
つ:ん?
し:作ったんだよ。ペリーのために、あのー…黒船のペリーのために
つ:なるほどー
し:その、台場があったからお台場。
つ:そうなんだ、初めて知った!でも、なんか聞いたことあった。それ。うん
し:その先が、どんどん埋め立てられてー
つ:うん
し:フジテレビとかが、できたと。
つ:なるほどね~。うん。もう一枚いこうかなー。
(お便り:わたしは学校でバトントワリングをやっています。10月に大会出場するために
      夏休みはひたすら部活の日々です。
      でも、今年のテーマ曲は、なんと「座頭市」なんです。
      なんか、頑張れる気がしますよね。)
し:嬉しいね~。
つ:「座頭市」のテーマ曲ってどういうの?
し:あの、オープニングとかに流れるやつがテーマですね。
つ:どういうの?ディンディーン♪みたいなの?
し:プロジェクト和豪って方々の曲です。
つ:そうなんだ~。それにあわせて、バトンをやるわけですね。
し:うん。ジャーン、チャラランラン…♪
つ:チャラランチャン…♪
し:三味線とかみたいな音で
つ:チャンチャンチャンチャチャチャン♪みたいなやつかー
し:それに合わせて、バトンをやるんですね。
つ:あぁ~。いいねぇ~。
し:はい。
つ:今月、7月のマンテは「夏休みの予定2010」です。
  そのものズバリ、あなたの夏休みの予定を教えてください。もちろん、妄想予定もOKです。
  僕らもそこに乗っかりたくなっちゃうような、ステキな妄想予定待っております。
  お便り、こちらです。(宛先~)たくさん、お待ちしております。
  さぁ、それではここで1曲。もう1曲行きます。
  7月21日発売になるNEWアルバム「We are SMAP」から僕のソロです。
  えー、僕のソロはですねぇ、カヴァー曲なんですね。
  あのー、なんか…いろいろ…な意見があるみたいで。「帰ってきたヨッパライ」ってことなんでー
し:意見があるみたいで?
つ:うん。この曲、僕が選んだんですよ。
し:うん。
つ:あのー…加藤…和彦さん?
し:うん。
つ:スマスマに来ていただいて、一緒に歌ったりとかー
し:うん
つ:ま、僕も去年…、ちょっとみなさんに迷惑をかけた…こととかー
し:うん
つ:あったりとかして、加藤さん…去年…ねぇ、亡くなられて
し:うん
つ:しまったりとかして。なんか、そのー…詞を見たときにね
し:うん。
つ:すごい深い詞でー、これを…全てなんか、エンターテーメントとしてぇ
  前向きにとらえることが出来るんじゃないかと思ったんですよ。
し:うん。
つ:いろいろ、曲は他にもあったんですけどー
  すべて含めて、「この曲がいいな」と思って
し:うん
つ:この曲にしてみました。
し:そう。
つ:それをそれを、あのー、アレンジとしてね
し:うん
つ:小西さんがね、今風にこう仕上げてくれて
し:うん。ノリノリですよね。
つ:そうですね~。あのー、ライブでもー
し:小西。小西節!
つ:うんー
し:僕、ミュージカル…このあいだやったやつが全部小西さんの音楽だったから。
つ:そうですねー
し:あのー、つよぽんが歌う前の仮歌?
つ:うん
し:とかを聴かせてもらったときに、小西さんの声がちょっと入ってたのを聴いてー
つ:うん
し:あー、懐かしい~。ミュージカルのときに小西さんの歌をずーっと聞いてたなー、みたいな
つ:うん、そう。
し:もう、イントロからノリノリな
つ:うん、ノリノリで。ミュージカルも僕観に行ってー
し:うん
つ:やっぱり、良かったんでー。小西さんのね、歌が。
し:うん
つ:そうなんですよ。だから、今回、お願いして
し:うん
つ:これになりました。
し:帰ってきた草なぎ剛。あ、ちゃうか。
つ:違います。「帰ってきたヨッパライ」聴いてください。
(曲~♪)


<即興つよぽん>
し:即興つよぽ~ん!
つ:どうもどうも、こんにちはー。
し:「音効ツヨポン」に続くコーナーですね。
つ:ありがと~
し:即興つよぽん。急遽、コーナー化です。
つ:ありがとうごぜーます。
し:つよぽんに、SMAPのNEWアルバムを紹介してもらおうと
つ:ありがと~
し:アルバムタイトルは「We are SMAP」って言うタイトルで
  7月の21日に発売になります。
つ:ありがと~
し:もう~、いろんな名プロデューサー、名ディレクターさん
  あのー、作曲家作詞家のみなさんが
つ:そうですね~
し:いっぱい参加してくださって
つ:ありがとうございました!
し:どんな曲があるのか、ちょっとねぇ、慎吾くんも忘れてしまったんで
つ:うん
し:つよぽんに、うる覚えですけど、ちょっと教えてもらおうと思って。
つ:今回たくさん…いい曲ありましたね、ホントにね。うん。
し:僕ね。
つ:うん
し:結構好きなのがねぇ
つ:うん!
し:あのー…2曲目かな?
つ:うん
し:あの、夏っぽいやつ。
つ:あぁ~
し:あのー…なんだっけ?タイトル。あ~。「シャキッと元気。リアルシルバー」
つ:あったねぇ~。
し:どんなんだっけ?
つ:シャキッ~♪シャキッとシルシルシル~♪
し:シルシル…(笑)
つ:シャキッとシルシル~♪しぶきとべ~♪とべとべとべ~♪(笑)
し:クククッ(笑)
つ:シャキッと、しぶきとべ~♪わーかさ、わーかさ、わーかさ~♪
  わかさはしぶきの~一環だ~♪
  …みたいなね。
し:それ、ライブでなん曲目で歌うんだっけ?それ。
つ:オープニングじゃない?
(笑い声)
し:ハハ(笑)一発目、それだっけ?
つ:若さで行こう!っていう。
し:へぇ~
つ:しぶき、しぶき、しぶきを上げろ~♪男なら~♪
  っていうね(笑)
し:あれも結構好きだな。
つ:なにが?
し:じゅう…12曲目。
つ:あ~、あれね。
し:牛。
(笑い声)
つ:(笑)い~つまで~、オレをひくの~♪(笑)おまえの~後ろ姿は見飽きたぜ~♪
(笑い声)
し:詞がいいよね、やっぱね。
つ:牛のかなしさが出てるよね~(笑)
し:牛…を、だから、牛を引いてる車に乗ってる人が歌ってんだよね。
つ:そうそう。
し:ピアノ1本のバラードだね
つ:オレのこと~ ひ~くのか~♪(笑)い~つまで~ オレのこと~ひ~くのか~♪
し:あれもオレ、結構好き。えーと…5曲目かな?
つ:うん
し:ミディアムの、ちょっと踊れるんだけど、でもちょっと「らいおんハート」と似てるんだけどね。
つ:あ~あ、あれね!
し:あのー…
つ:パンキラパンパン パンキンパーン♪(笑)
し:おっ!(笑)タイトル言ってないのに出てきたねぇ。
つ:いつになったら ぼ~くは寝る~♪(笑)いつになったら ぼ~くは寝る~♪
  不眠症で寝れないよ~♪
  (笑)ってやつだよ。
し:あ~、それも結構、振りがカッコイイよね。
(笑い声)
つ:そうそうそう。
  だーけーど~ 昨日10時間寝たせいか~♪
  みたいなオチがあって(笑)実は、昨日たくさん寝すぎた、みたいなね。
し:あと、13曲目のあの…あの、なんだっけ?ハンズで買う…
つ:あー…
  買え買え ハンガー20本~♪ ってやつね(笑)
(笑い声)
し:(笑)そうそうそうそう。ロック、ロックなんだよね。結構ね。
つ:買え買え ハンガー20本~♪ 前もって注文しろって言われたぜ~♪
  みたいな。
  買え買え ハンガー20本~♪(笑) いきなりそんなに 店にない~♪
  みたいなね~(笑)
  あ~あ~あ~ 幸せの~♪(笑)
し:とんぼ~(笑)
(笑い声)
し:とんぼだよ、今~(笑)
つ:ラインが~ ホラ~♪(笑)
(大笑い)
し:それでは、ここで1曲(笑)SMAPの新曲。新曲を聴いていただきましょう。
  なんと(笑)、LOVE PSYCHEDELICO が作った曲なんですよね。
つ:やった~。これ助かったな。ここで。
し:これ、本物ですか?
つ:これはね~、やぱいですよね。
し:本物。
つ:これはねぇ~…これ、いい曲!ほんとに。うん。
し:じゃ、聴いてください。
つ:これ、ヤバい。
し:SMAPのNEWシングルで「This is LOVE」
(曲~♪)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:03:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
選んだ曲
いつも楽しみに見ています。

ストスマはこちらでは聞けなくて、いつもこのブログを楽しみに拝見しています。

剛くんが『帰ってきたヨッパライ』を選んだ訳を知れて、本当に嬉しかったです。

泣きそうになりました。
アルバム発売まで、聴けなさそうですが、とっても楽しみです。
剛くんがいろいろ考えて、エンターテイメントとしてこの曲を選んで、小西さんが仕上げて、鶴瓶さんが肩を貸してくれる。
すごく素敵です。

ファン目線だと誰も考えなかった選曲ですよね。

雑誌で、笑って、楽しんでみたいに話してくれてる剛くんに大きさみたいなものも感じました。
2010-07-18 日 23:08:19 | URL | バオバブの木 [編集]
バオバブの木さんへ
いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます(^-^)

ソロ曲について。剛くんの言葉で話してくれたこと、わたしもすごく嬉しかったです。
いろいろ考えてみても、全て憶測でしかなかったから…

さすが、「草なぎ剛」!ですよねe-51

よかったら、また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す♪

2010-07-19 月 15:19:11 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

