■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/25 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/25 前半です。

オープニング ~ 普通のメール

※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.7.25 21:44
完了♪          2010.7.25 23:21




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:さ~て、さ~て、夏休みが始まった~のかなぁ~。
つ:うん。
し:学生さんは、うらやましい夏休みです。
  そして、僕らはこれから全国行脚の旅へ。
つ:うん。
し:SMAPコンサートツア~!が、31日から。
つ:はい。
し:7月の31日、札幌から始まります。
つ:やりますね~。
し:ねぇ~
つ:かわ、皮切りにね。
し:いつも、だいたい3時間半くらいやるコンサート。
つ:はい。
し:今、7月の25日。出来上がってるのが、全体の25分です。
つ:そんなわけないでしょ(笑)
し:(笑)
(笑い声)
つ:そんなわけない。も~うね、リハーサルも
し:そうですか?
つ:重ねて、重ねて。
し:うん。
つ:いや~、もう、やっぱり、なんだろうな~。
  ライブって、やっぱお客さん入って、初めて…ねぇ
し:うん
つ:出来上がるっていうところあるからー
し:それでは、スタートはこの曲(笑)
つ:ぐふふふ(笑)
し:7月21日に発売になったNEWアルバム
つ:やっぱね~、そうなんだよね~
し:「We are SMAP」から
つ:ラジオもそうじゃん。聴いてくれる人がいるからさ
し:ポジティブだね、君は。
つ:そうそうそう。
し:「SMAPのポジティブダンス」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2010年7月のマンテは「夏休みの予定2010」です。
  さぁ、たくさんお便りいただきました。
  あなたの夏休みをじゃんじゃん紹介してまいりましょう~。
  妄想もOKということで。
(お便り:夏休みは、ディズニーランドとシーで、泊りで行きます。
      1日目はランド、2日目はシーで。小さなころからの夢でしたので
      想像するだけでも、気分はウキウキです。
      な~んて、これは妄想予定なのですが。)
つ:ということで。でずにーしー(って聞こえたので 笑)とディズニーランドってことですね。
  行きたいですねぇ~。どうですか?
  …なに歌詞カードみてるのよ~(笑)
し:フフフ(笑)
つ:「We are SMAP」の(笑)、出来立てホヤホヤの。
し:なに?
つ:できたっ、あ~、もう発売してるもんね~。
し:うん
つ:出来たてホヤホヤの。
し:なんだって?
つ:だから、ディズニーランドとディズニーシーに
し:うん
つ:だ、泊りで1日、2日かけて行くっていう妄想なんですけどね
し:最高じゃない~
つ:最高だよね~
し:ディズニーランド、いつ行った?
つ:もう、中学生のころ行ったっきり、行ってない。
し:行ってない。
つ:今、マイケルのアトラクションあるでしょ~
し:キャプテンEO
つ:観たいね、あれ~。
し:観たいねぇ~
つ:あれ観たい。
し:あれ観たことある?
つ:ないっ。
し:オレ、あると思うんだよね~
つ:えぇっ?ディズニーランドで?
し:むかしやってたからね。そんときに。
つ:あ、ほんと~。
し:うん。
つ:行きたいよね~!ディズニーランド~。キャプテンEO?
し:うーん、行きたいね。
つ:あれ観たい!どうしよ~
し:観に行こうか、じゃあ。
つ:1年しかやってないんだよね。
し:んー。
つ:観に行かないとマズイでしょー、これー。
し:観に行こう。じゃあ。
つ:いっちばん、空いてる時がいいよね。今混んでるでしょ。
  いつからなの?秋とか。夏休み終わりとか?
男の人:ずっと混んでんじゃないですかかねぇ~
つ:えぇ~、そんなことないでしょー(笑)
  ずーっと混んでるってことはないでしょ。さすがのマイケルも。
  一番…可能性的にはいつかな?昼、平日の昼間とか?やっぱり
し:いや~、いやいや。混んでるんじゃない?
つ:へ~いじつの昼間ですよ?
し:いやいやいや
つ:仕事してる時だよ?
し:いやいや~
つ:ちょっと、行きませんか?
し:行きませんねぇ~
つ:どうしますか?時間がないんですけどー。
し:何がですか?
つ:いや、いろいろコンサートとかあったりとかー(笑)
し:うん
つ:仕事があるからー
し:うん
つ:行く時間ないんですけど(笑)、どうすればいいですか?それは。
  事務所の人に言った方がいいですか?
し:言った方がいいと思いますよ。
つ:行くべきでしょ!だってぇー。
し:うん、キャプテンEO観たいんですけど、っていうのを
つ:うん
し:ジャニーズ事務所、何番だっけ?03…
つ:フフ(笑)電話すんのかい。
し:そりゃそうだよ(笑)電話して話さないと、だって。
  ジャニーズ事務所。
つ:何分ですか?ちなみに、キャプテンEOって。1時間くらいあんの?
し:事務所まで?
つ:(笑)ちがうよ。
し:こっから事務所まで、まぁ…
つ:事務所のことじゃないよ。
し:20分あれば行けるんじゃない?。
つ:なんで、事務所の。場所の距離なのよ。事務所じゃないよ。
し:あ、でも今日日曜だから事務所しまってるかなー。
つ:いや、そういう問題じゃないのよ、だからー。
  キャプタンEO。
し:きゃぷたんEO?
(笑い声)
つ:キャプテンEOは何時間ですか?1時間くらい?1時間?
し:だから、3時間半くらいですよ。
つ:そっ…
し:コンサートはいつも。
つ:コンサートの話してるんじゃなくて、キャプテンEOの話してるんですよ。
  いや~、まぁね
し:うん
つ:ちょっと…是非とも、リョウコさん、キャプテンEO観に行ってください。
  お願いします。さ、もう1枚。
(お便り:今年の夏休みは、おかあさんと二人旅をします。
      美味しいもの食べたり、マッサージに行ったり、美味しいもの食べたり…ハハハ。
      今から楽しみです。)
つ:う~ん、旅行ね。ま、僕らの場合はね。ライブがもう旅行みたいなもんですからね。
  地方行ってね。地方行ったときに…でも辛いのが「いいとも」だよね。
  オレ、結構あるんだよね。
し:今回?
つ:つか、今回っていうか、大体…ほら。金土日とか結構はさむじゃない。福岡とか。
し:そうですね~
つ:いいよね、慎吾、あんまないでしょ。火曜とかだから。
し:そーですね。
つ:でしょ?僕、ほとんどあるよ。大阪もあるし、福岡もあるしー
し:そーですね。
つ:あれさー、朝起きて行くのキツイのよ~。(笑)みんなまだ寝てんのにさー
  起きていくわけよ。朝一で。
し:うんー。
つ:まぁ、それもなんか、ひとつの旅行…って感じがするんだけど。あれ。
し:んー。
つ:あれだってさー、飛行機の乗って行くわけよー
し:もうだからー…福岡だったら福岡で
つ:うん
し:来てます、1日目やりました。
つ:うん
し:2日目の朝、もういったん東京戻る。
つ:うんうん(笑)旅行でしょー、もうこれ。旅行って感じでしょー。
し:東京戻るー
つ:うん
し:そっから、福岡戻る~
つ:うん
し:ぎり
つ:うん
し:開演時間、間に合う~
つ:そうそう
し:リハーサルする時間ない。
つ:そうそうそうそう
し:コンサートやるー
つ:そうそうそう
し:でー、3日目朝起きる。
つ:うんー、そうそうそう
し:コンサートやるー、飛行機乗る、帰る。みたいな
つ:そうそうそう。
し:そういう感じでしょ?
つ:そう。あれ、なんだろうね。(笑)
  あれ、もうちょっと余裕持ちたいよね、なんかね。
  どうにかなんないんですかね?あれ。もうちょっとさー…
  いや、「いいとも」大好きですよー。タモリさん好きだしー、会いたいしー。
し:うんー。
つ:ね?だけどさー、あのコンサート中の「いいとも」ってなんかさー
  忙しないよね。すっごい。
し:いいよ、もー。
つ:いいよもう、じゃなくて(笑)
し:さ、ということで7月のマンテは終了で~す。来月8月のマンテは?つよぽーん。
つ:はい、来月8月のマンテは「マイ スタミナ」
  あなたのスタミナ源を教えてください。
  僕らがこの夏コンサートを乗り切るための参考にさせていただきまーす。
  宛先は、(宛先~)。た~くさん、お待ちしておりまーす。
  それでは、ここで1曲。8月4日発売になるニューシングル。
  「This is LOVE」
(曲~♪)

<普通のメール>
し:普通のメールのコーナーです。普通のメールですから普通に読みます。
  何が起きるかわからない、起きないかもしれない。それが普通です。
  さっそく普通のメール読みましょう。
(お便り:普通のメールを送らせていただきます。
      わたしは今、結婚したいと思っている彼氏がいます。
      もう付き合って6年。でも、彼はまだまだ結婚を考えていないといいます。
      理由を聞くと、「その時がくるから」って。
      「その時」って何なんだよ、って思います。おふたりは、何なんだと思いますか?)
つ:んや、なんか、その時はその時なんじゃないの?なんか。
  あるんじゃないですか?なんか。
  …これ、ムリだな。
し:アハハハハ(笑)
(笑い声)
つ:これ。多分。いや、わかんないですけど。フキちゃんは。
  なんかさ~。ムリ、ムリっかな、ムリって言っちゃだめかー(笑)これはー。
  これ、人生に関わることだからねぇ。今のカットしましょー(笑)
し:カットしないよ、そんなー。
つ:いや、カットしますよ。今のは(笑)
し:いやいや、だって正直な、だって意見だもん。
  そりゃ、一個人としての個人的な意見ですけどー
  草なぎ剛の意見としてー(笑)「これはムリだー」ってことだよね?
つ:いや、ちょっとはっきり…なんかちょっと…ズバッと斬りすぎた…
し:いや、オレはいけると思うよー。
つ:え、そう?
し:うんー。
つ:そう?(笑)
し:それは、それぞれの考え方があるからさ。その時っていうのは…
つ:うん、なんだろうな?だっ、フフ(笑)、だから、なんだろう…その時…
し:なんだっけ?SMAPの歌でもあったじゃん。このとき、きっと…
  このとき、きっと夢がある、みたいな曲(笑)
(爆笑)
つ:「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ね。
し:夢じゃない?
つ:うん
し:「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」って言うんだっけ?あれ。
つ:うんー
し:あー、それよそれ。ほら。夢じゃないんですよ。
つ:うん
し:夢じゃなくて、現実だー。わー、なんだこれー。
  結婚が来たー、っていう時が来るってことを彼は言ってるんじゃないかなー。
つ:うんー。
し:でも、つよぽんからしたら、これはムリーってことだよねー。
つ:いやいや、それ、さっきの言葉はちょっと…
し:いやいや、もうこの
つ:あの、撤回させていただきます。
し:だから、逃げてるってことでしょ?結婚とかからー、逃げてる男の
つ:いや、だから、ほんとに「その時」っていうのが彼の中にあるのであればー
  やっぱり、結婚できるでしょー
し:ま、こんな男はやめとけってことだよね。
つ:いやっ、でもねー、今さっきそんなことを言ってしまったけどー
  あっ、でもそういう気持ちって、やっぱりあるしー。その、なんかあるしー
し:うんー
つ:やっぱ、その時っていうのは…待ち続けた方がいいかなって気持ちもあるけどねー。
し:はぁ~~。(ため息)
つ:ハハハ(笑)
し:ハハハ(笑)
(お便り:「ひょんなことから」って言いますよね。‘ひょん’ってなんですか?
      すいません、こんなメールで)
つ:んー、そうだねぇ。
し:なんですか?ひょんって。
  ひょんなことから。ひょん、ひょんなことから。なんだろうねぇ~。
つ:擬音みたいなもんじゃないですか?「ピョイン」とかさ「ヒョイン」とかさ
し:あ~。ひょんなことから、うー…こんなことになったってことでしょ?
つ:うん
し:え、なんで、あのーSMAPになったんですか? ひょんなことから、みたいなことじゃない?
  なんなの?その、‘ひょん’って。
つ:だから…擬音なんじゃない?なんか。ひょん、ひょいーんって軽い感じの?なんか。
し:え、‘ひょん’だって。なんで「イ」を足すの?(笑)
つ:だから、省略されてんのよ。多分。もともとは、「ヒョイ~ン」
(笑い声)
し:ウソだ~(大笑い)
つ:そういう、「ぱお~ん」とかさー。そういう…だから、擬音ですよ。
  持ち上げるときの音とか、軽い感じ?ヒョイーンって。
し:あった?なに?‘ひょん’って。
つ:マンガみたいな感じですよ。ヒョイ~ンとかって、つくじゃん。
し:もうちょっとなんかあるって、きっと。そんな、擬音じゃねぇよ。(笑)
つ:ひょうたんじゃない?じゃ、ひょうたん。
し:ひょ、ひょん?
つ:ひょ、そう。ひょうたんの中から飛び出てくる、みたいな感じで
し:ひょーなことから、みたいな、ことじゃない?なんか。
  ひょーなことからっていうのの‘ひょう’がなんか意味を
つ:ひょう、ひょう、ひょう…
  確におかしいよな。「ひょんなことから」って。
し:うんー
つ:外人にとったら…難しいよね。外人さんがさー、日本語習う時。
し:ひょんなことから、ひょーなことから。
つ:訊かれても答えられないよねぇ。外人の生徒にさー
  「すみません、あの、この’ひょんなことから’のヒョンはなんですか?」って
  外人さんにいわれたらさぁ、説明できないよね。…確かに。
し:ひょんなことから、だからー、ひょんを取ったら、んー、ひょんなことから、だからー
つ:うん
し:何々のような、ことからだよね。きっとね。
つ:うん…わからない、それ。
し:(笑)ちょっと、聞いてろよ。わかんなくないだろ、今ー。
つ:なんかちょっと、出たらしいですけど。なんですか?
し:とんでもない、奇妙な意外なことを言うんじゃないか、と。
  良いことではなく、悪いことが起こるのだから
  きょう、凶という字?
  きょう、悪、あの…吉とか凶の、凶という字の中国語音。
  凶を、だから「ひょん」っていうんだ。
  中国語音をあてはめたものだと思われる。
つ:うん、なんか中国語なんだ。
し:江戸時代の文…語…に、俗に、もののよかざることを全て「ひょん」という、と。
  凶の字?凶の字の、中国語読みが「ひょん」という言い伝えが…あ~…なんじゃないか
  みたいなことが書いてあるね。
  凶って…だから、ま、ま、そういうことか。
  あ、じゃ、悪いことっていう、凶なことってことなんだ。
つ:凶なこと…
し:ま、凶なことっていうか、凶っていう字を中国読みにしたときに「ひょん」っていう
つ:きょう、ってどういう「きょう」?
し:吉とか凶。あのー、おみくじの「凶」の凶です。
つ:あぁ~
し:大吉、吉、凶みたいな…
つ:難しいね。
し:ということは、中国語ってことじゃねぇ?
つ:そうでしょ、じゃあ。語源は中国から来てんじゃない?
し:ひょんって。
つ:うん。そうだね。
し:じゃ、中国語使ってるんじゃん。
つ:多いよ、結構そういうの、たぶん。もっと調べたら、あるでしょ。
  中国から流れてる言葉って、うん。
  ちょっと、上着いいですか?寒いんで。
し:おーいおい、体温調整~。ちゃんとしろよ~、体温調整~。
つ:いや、ちょっとほら、ここ楽屋だからさー
  しゃべる…スタジオとちょっと違うから
し:ね、はっきりした答えは言えませんでしたけど
  そんな感じなんじゃないかと。
男の人:全然違う意見もある…
し:全然違う意見も出てきたー?
つ:はい、すいません。はい、すいません。(テーブルに何かを置く音がしてました)
  じゃ、明らかじゃないの?
し:「ひょん」というのは、もともと木の名前だそうです。
つ:え~?
(笑い声)
つ:全然違うじゃーん。
し:寄生木をさす、「ほよ」や「ひょう」。それで?んー…(何か読んでるみたい。)
  突飛な、とか。かたちも、ヒョン、ひょんと変化して…んー…
  んー、違うのが出てきちゃったねぇー。
つ:んー…
し:こりゃー、他も出てきそうだねぇ~。
つ:だ、みんな結構気になってるってことだね。
し:ね~。時間がある方、どうぞ調べてみてください。はいー(笑)
(笑い声)
し:それでは、ここで曲に行きましょう。
つ:うん。
し:CMと交通情報の後もよろしくです。曲!
  7月21日に発売になったアルバム「We are SMAP」から。
つ:うん。
し:なに?つよぽん。
つ:じゃあ、もうさぁ、いきなりタイトルいっちゃえば?
  「We are SMAP」いっちゃえば?
し:ちょっと、早ぇ~んじゃねぇ~?
つ:逆に、みたいな感じで。
し:逆に?どうぞ。
つ:「We are SMAP」。
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:22:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

