■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ストスマ 9/1 パーソナルクローズアップ
STOP THE SMAP 9/1 パーソナルクローズアップの水曜日

「つかさんのこと」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





STOP THE SMAP。9月1日、水曜日でございます。
みなさん、お元気でしょうか?

【お便り:PPP(パジャマ パーティー ピープルの略)に参加した剛くん。
      そのあとは、パジャマを着て寝ていますか?
      NEWパジャマは買いましたか?】
そう、いいともの増刊号でパジャマの話になって
で、パジャマを持っていないのはどういうことだっていうタモリさんの指摘がありまして
パジャマを買いまして、パジャマを着て寝てます。
しかし、パジャマまだ1個しかないんでー(笑)
その、以外はジャージ着て寝てるんだけど、やっぱパジャマがいいな~って感じです。
今夜はパーソナルクローズアップです。

【お便り:先日、つかこうへいさんがお亡くなりになりましたね。
      剛くんは、つかさんの訃報をどのように知りましたか?
      つかさんとの出会いは、剛くんにとってホントに大きなものだったと思うし
      わたしたちにとっても、剛くんのヤスは大切な思い出です。
      改めて、剛くんにとってのつかさんはどんな存在の方でしたか?
      よかったら、聞かせてください。】

そうなんですね、つかさん。亡くなってしまいまして。
ん~。ものすごい哀しいし、ホントに残念な気持ちで、今もいっぱいなんですけど。
そうですねぇ。ま、一言ではほんとに…話すことはできないんですけど
僕の中にほんとに、初めて…先生と…言える、方に…なっちゃいました。
最後に話したのはねぇ~…にせん…9年の、ぼく…の、僕の事件があったときですかね。
つかさん、電話してきてくれて。
んー…そこで話したのが最後ですねぇ…
心配してくれててね、僕のことをねぇ。うんー…
そうなんですよ。まぁ、なんだろう。うんー…
いろいろあるんですけど、つかさんに対しての気持ちとかねー
どうやって、どうやったらみんなに伝わるかなぁ~。うんー。
話したら、そこで最後で。でー、やっぱ僕もね、つかさんが亡くなったこととか
つかさんの…その病気になられたこととかは
そういう、みんなと同じメディア…の、ところで知っ…たんですよ。
だ、たぶん、つかさんも、もう…
連絡したんですけどねぇ、なかなかこう、連絡取れなかったりして。うんー。
結局、最後は話さないまま…お別れしちゃったんですけど
なんか、すごい深く…スゴイ深く。心に僕、のこっ…残ってるんですけどー。
すべてがね。
なんかね、亡くなってからのほうがねぇ、考える時間とかすごく多くって。つかさんのこと。
生きてるときよりか、すごく僕の心の中に大きな人になって。
そういう方って、今まで、あまりなくて。
むしろなんか、生きてる時よりか僕の中に…存在してる…率が多くなってるんだよねー。
もちろん、すごくさびしくて、すごい残念なんだけどー。
つかさんが生きてる時よりかつかさんのこと考えたり
つかさんが僕の心の中にいるってことは、うんー、なんか不思議な気持ちがするんだよねー。
こうやってさ、いつも…僕ら生活しててさ、やっぱり生きててもさ、その人の
その人のこと考えなかったりすると、その人はないわけであって
むしろ、亡くなられたほうが、毎日こう、心の中にいるから
なんか、いつもあってるきぶ、気分にさえなるっていうか。
なんかね、不思議なんだけど、そうなんですよ。
もちろん、ほんと哀しいんだけどー…もう、そういうのもなんか飛び越えてー。うんー…
なんか、先生って心から呼べる人なん…ですよね。
あの…なんかその…ほんとに深い部分で付き合ってくれてて…うん。
ほんとに信頼できる人で。うんー
今後この先…、なんか、ああいう方…現れないのかなと思う、ような。うん。
ほんとにねぇ、なかなか…言葉では難しいんだけどー
どんな存在かっていうと、やっぱり。
この先もなんかねぇ、こう、ずーっと僕の心に、ほんとに生き続けていく。
そんな…方…ですね~。うん。
ほんとに、あのー、つかさん。えー、ご冥福をお祈りいたします。
さぁ、ということで。じゃあねぇ、つかさんとの…思い出の曲なんですけどー
これは、舞台のね、「蒲田行進曲」。僕が…その、役者として
ひとつ、本当に大きな扉を開けてくれた舞台なんですけど。
その…とき、歌ってた、「翼の折れたエンジェル」
(曲~♪)

ということで、はい。みなさまからのおハガキ、メール待ってます。
えー、今日はね、なんかしんみりとした話になりましたけどね
たぶんつかさんはねぇ、あのねぇ、空の上からねぇ
「おめぇ、剛、おめぇ、なにしんみりしてんだよ」っってねぇ(笑)
言ってますよ、これぜ~ったい(笑)
ま、しんみりしてるわけじゃないんですけど。ホントに。
さぁ、明るく。明るくっていうのもおかしいですけどね。
なんか、すっごい笑ってますよ。タバコ吸いながらね。
SMAP パーソナルクローズアップの水曜日。
誰にどんな事をおしゃべりして欲しいかを送ってください。
宛先は~
それじゃ、またまた。バイバーイ!



今日は、仕事で帰って来たのが日付をまわっていたので
レポは出来ないな~って思っていたんですが
剛くんの話を聴いたら、どうしても書き留めておきたくなりました。
「…」が多くなってしまいましたけど、決して言葉に詰まっていたわけではなく。
一生懸命言葉を選んでいた、という印象でした。
つかさんとの思い出は、大切だからこそ
自分の心にしまっておきたい思いもあるんじゃないかと思っていましたが…
みんなにどうやったら伝わるかって、一生懸命考えながら話してくれるこの人が
本当に好きだなって思いました。
つかさんのご冥福をお祈りいたします。

つかさんは、いつも剛くんと一緒にいるんだね(^-^)


スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 01:01:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ありがとう
おはようございます!レポありがとうございます☆
つい「僕の事件」の部分で涙が…(←伝えるために、それはそれとして、変にごまかさずに話てくれる所にグッときたと言うか)。あまり雑誌とかでも話ていないようだし、家はスポーツ紙を取っていないし、ずっと剛くんがつかさんが亡くなったことについて、どう感じているか知りたいとは思っても…うん…剛くんの気持ちの中に、留めておきたいんだと思っていたので、私たちに伝えてくれたこと本当にうれしいです。
あと「…」の部分の説明ありがとうございます!想像できました♪
2010-09-02 木 06:52:26 | URL | すまっこ [編集]
はじめまして。
いつも楽しくレポやブログ拝見しています。

昨日、ラジオを聞こうと思っていたのですが
なぜかうまく入らず聞けませんでした。
もしかしたらこちらにレポupされてるかなと思い、
きてみたらさっそくupされていて、朝からウルッときてしまいました。
ありがとうございます。

とても大切なことは言葉では伝えられない、でも伝えようとしてくれいてる
剛くんの気持ちが伝わってきます。
剛くんにとってつかさんにがかけがえのない存在であり続ける。
言葉にすればそれだけになってしまうけど、
それ以上のものを伝えようとしてくれたのかなと思います。

なんだか私が感傷的になってしまって、
とりとめのない感想を書き連ねてしまいました。

ラジオのレポいつも大変だと思います。
本当にありがとうございます。
これからもとても楽しみにしています。



2010-09-02 木 10:01:26 | URL | ゆん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-02 木 10:20:28 | | [編集]
レポありがとうございます。
つかさんの話、しみじみ読みました。剛くんにとってどれほどの支えになったかと思うと胸がいっぱいになります。
名古屋日帰り強行ツアー、お疲れ様でした!
楽しかったでしょうね♪お疲れをとって、また感想聞かせて下さいまし。
それから、私ブログを引っ越しまして、そのお知らせをアメブロの方に入れさせていただいたと思ったのですが、本当に入れたのか何だか不安になってきまして(汗)、再度お知らせにあがりました。もし入っていたら何回も申し訳ありません<m(__)m>
これからもよろしくお願いいたします。
2010-09-02 木 11:49:03 | URL | りゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

