■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/3 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/3 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください



一旦アップします!  2010.10.03 22:03





<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは~。草なぎ剛です。
  みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
  ということで、今日は2010年10月3日ということで
  えー、今日は慎吾が、まだいませんっ。
  えー、後ほど…来ることになっております。
  え、まだツアーのですね、興奮が冷めやらぬ感じなんですが
  ホントに、会場に足を運んでくださったファンの方々、
  ファンじゃないって言う方も、来てくれた人
  どうもありがとうございました。
  僕たちSMAP、どうでしたでしょうか?
  えー、最後の東京公演は、んー。なんかね、ジーンとするものがあって。
  んー。でもなんか…これからだなーっていう気持ちも、ありました。
  えー…SMAP。また、新たな…道に、行きます。がんばります!
  えー…。みなさん是非ね、うん。ついて来てもらいたいな、と思います。
  なんか慎吾がね、最後挨拶してたんだけどー
  そのぉ…We are SMAPのツアーの最後のときに
  なんか、ようするに…20年なんですけどぉ、グループがね。
  なんか、僕もそんな気がした。なんか、今回のツアーやってー
  なんか、またスタートだなって気持ちが、強い…うん。
  20周年とか、言われていますけど、ねぇ。ハタチって成人したばかりだから。
  これからなんじゃないでしょうかね、SMAPは。そんな感じです。
  さぁ、それでは。行きましょうか。慎吾の曲でもかけましょか。いいですか?
  じゃ、慎吾の曲です。「NO WAY OUT」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年10月のマンテは「手料理」です。
  スマッシュ、グルメ系マンテ、あなたの得意な手料理
  そんな、手料理にまつわる思い出を教えてください。
  ということで、メールでお腹いっぱいにしてください。
  さっ、今日はSMAP×SMAPの収録スタジオからお送りしてるわけですけど
  今日はね、ビストロ…で。えー、今ちょっと食べてきたばっかりなんですけど
  あ~、美味しかった! そんな独り言はさておき。

(お便り:まだ、手料理って作ったことないです。家庭科の時間におみそ汁を作ったくらい。
      初めての手料理って、何がいいんですかねぇ?
      おかあさんは、まずは煮物からと言うんですけど、ちょっとダサいし。
      かと言って、カレーとかシチューもドキドキしないし。
      初めての手料理、何がいいか教えてください。)

つ:なるほど。煮物とか…ま、そういうちょっとダサいっていう…感じ?わかるけど
  やったほうがいいですよ。あのねぇ、地味な料理作れる…コがね、好き。いいよ。
  なんか…奇をてらってぇ~(笑)、なんか…やるよりか
  普通のものが、普通に作れるコがいいですよ。
  だからねぇ、煮物とかねぇ、やった方がいいと思うんだなー。オジサンは。
(笑い声)
つ:ゼッタイに。ブリのだい、ブリ大根とかー、そういうのがいいのよ。うん。
  そういうのが出来ればー、絶対応用が効いてぇ、他のぉ
  ちょっとこうアレンジ…するさぁ、料理とかもー、できるから。
  実はね、そういう普通のものがね、普通に作るってのが難しかったりするのよ。
  だ、煮込み系でもー、煮魚とか結構ねぇ、難しいんだよ。あれ。
  その、おしょうゆとみりんの割合とか、あー、落としぶたして、とか。
  そういう地味ーな作業をちゃんとできるコがね、僕は好きだな。んー。
  だ、いいですよ。カレーとかもいいんじゃない?だから、シチューも。
  ドキドキしないしって。違うんだよ、料理って。なんか。
  そう。地味~な作業なわけよ。でも、それをちゃーんとやると
  最後出来上がったときにー、スペシャルなものになるんですよ。んー。
  だから…逆に、煮物とか、カレーとか、シチューとか
  そういうのから始めたら方がいいんじゃないですか?
  さぁ、それでは逆にということで。(笑)

(お便り:手料理って響きいいですね。主婦になると、そういう新鮮な感じなくなります。
      とりあえず作ってるって感じ。メニューも大体決まってるし。
      わたしも改めて一から手料理作ってみたいです。)

つ:あー…そうですね、メニューって限られてきちゃうね。んー。
  だ、いろんなところにアンテナ張ってるほうがいいんじゃない…の?
  本読んだりとかー、料理の。あと…料理の話、友だちとしてー
  なんか、情報交換したりとかー、しないと、やっぱり決まって来ちゃうよねー。
  うんー、それはあるね。うん。
  うちにね、僕んちに、結構料理本があるんですよ。ビストロの本だったりとかー
  SMAPのビストロ本だったりとか、あと…ん、ファンのコに頂いた料理の本だったりとか
  結構とって、最近そういうのみようと思ってる。うんー。
  自分作るの、僕も結構決まっちゃってるから。
  だからー、本読んだり、人と料理の話したりとか。
  挑戦なんだよね、結構ね。チャレンジなんだよ、料理って。
  だって、失敗するとヤじゃん。せっかくの…1食がさー
  おいしいもん食べたいじゃん。だからさ、どーしてもさぁ、アンパイな…
  安定した方に行きがちなんだけど、たまには失敗してもいいぐらいの気持ちでやった、ら
  新しいメニューが、うん。
  失敗の繰り返しじゃないんですか?料理って。それで上手くなっていく、みたいな。
  うん、だから特に、ひとりで食べるときとかー、ま、失敗していいじゃないですか。
  他人に、ねぇ、食べてもらわないときとか。
  だかっ、ひとりで作るとき、結構、挑戦したりするといいかもしれないよ。うん。
  後に、なんか結構ね、分量とかわかってくんだよね。うんー。
  なんかオレ、料理人みたいだね。そんな料理やってないのに(笑)
  ま、でも料理、ビストロではやってるし。んー。
  なんか僕、結構ね、おいしいもの食べてきてるから、なんか味はわかるんですよね。んー。
  番組でもたくさん食べてきたし。
  うん。あの、なんか、本とか読んで、友だちと料理の話すれば
  結構レパートリー広がるんじゃないでしょうか?
  さぁ、ということで以上でございました。
  マンテ、「手料理」です。ということで、宛先はこちらまで。(宛先~)
  たくさんお待ちしております。
  なんか、ひとりで…やってると眠くなって来てしまいました(笑)
  なんか原稿読んでるうちに、なんか…
  今日は天気がちょっと、外いいから。すごい眠くなってきたんですけどー
  ここで、じゃあちょっとね。3年ぶりの6枚目のニューアルバムからね
  これ、聴きながらちょっと。うつつうつつしようかな。
  えー、UNDERWORLD で「ALWAYS LOVED A FILM」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
つ:どうでもいい話!
  秋なんですけどね。ま、どうでもいいですね。
  というわけで、どうでもいい話のコーナーです。
  えー、慎吾がですねぇ、もうここのフジテレビには来てるという情報が入って来まして。
  今なんか、打ち合わせしてるみたいで、間もなく到着するので
  えー、慎吾ファンの方、ちょっと待ってください。もうちょっとで来ますから。
  あの、ラジオのチャンネルはそのままでお願いします。
  bayfm、こないだ社長さん、会いましたよ。そういえば。
  社長さん(笑)bayfmのね。コンサートにいらしてましたよ、bayfmの社長さん。
  そう、前も、2年前のライブのときにも会ったけど。
  今回も、東京来てくれて。bayfmの方が。社長さん、聴いてますか~?
  ハイ。ということで、紹介しまーす。どうでもいい話。

(お便り:① わたしは、ドMちゃんです。
      ② 友だちから、どうでもいい話が送られてきました。
      ③ かさぶたをみるとずうずうしい…あっ、かさぶたを見るとうずうずしてガマンできません。
      ④ 「おことば」を、「おとこば」って打ち間違えたまま、仕事のメールを送ってしまった。
      ⑤ くつ下を妹と共有している。)

つ:あっ、そういえばね、このあいだライブにね、みぃチョキが来てたよ。
  わかったよ、コンサートで。うちわで「みぃチョキ」って、東京。
  「みぃチョキ、わたし」っていうウチワを持っていました!
  顔を確認しました、僕は(笑)
  このラジオに、よく読まれる方なんですけど。
  まぁ、このラジオの作家さんと言っても過言ではない、みぃチョキ。
  みぃチョキ、わかりましたよ。結構ね、キャピキャピしてて、なんか。
  元気いい!って感じの。んー。ワーッ!って感じで。
  「みぃチョキです」ってウチワに、なんか矢印が付いてる、
  自分の方指してるって感じで(笑)
  やー、ホント嬉しかったな。オレ。慎吾も確認したと思うんだけどな。んー。
  後で来たら、ちょっと話してみよ。
  さぁ、今回はみぃチョキはなかったですけど。
  「かさぶたをみるとうずうずしてガマンできません。」
  あー、わかるね。なんかねー。剥がしたくなっちゃうんだよね。
  剥がすと、まーた治んないわけよ。しぜーんに剥がさないと、いけないから。んー。
  「くつ下を妹と共有している」
  なんで?買ってください、これは(笑)くつ下は。
  気に入ってんのがあるんだろうね。うん。
  「わたしはドMちゃんです。」
  あー、そうかそうか。Mなんだねー。
  「友だちからどうでもいい話が送られてきます(笑)」
  どういうこと?この、ラジオの番組のどうでもいい話が送られてきたのかな?
  んー、なるほどね。ぐらいでしたかね。
  「おことばをおとこばって」よくありますね、こういうのはね。
  でも、なんかわかるよね。あー、間違ってるんだ、みたいな。メールでね。
  うんー。結構、うっかりしちゃいますから。気をつけましょうね。
  今、最近…違うとこ送っちゃったりとかさ、よくあるだろうね。
  ボタン1個で送信できちゃうから。
  結構、恥ずかしい間違いってあるかもしれません。気をつけましょー。
  さ、ここで1曲行きましょう。曲が明けたら、慎吾がいるかもしれません。
  さぁ、CMと交通情報の後もよろしくお願いします。
  それじゃ、SMAPかけますか?何がいいですか?「We are SMAP」行きますか?
  なんでもいいですか?SMAPですね…じゃ、どうしようかな?
  OK!じゃ、SMAPで「LOVE & PEACE INSIDE?」
(曲~♪)



急に、みぃチョキちゃんのことわかったなんて話が出てビックリしちゃいました!
だって、彼女は「みぃチョキです」なんてウチワ持ってませんでしたから。
わたしも一緒でしたけど、そんなウチワ見たことない(笑)
で、本人に確認したら、どうも他の常連さんとの勘違いらしいとのことでした(^^;
誤解されちゃうといけないんで、念のため訂正させていただきますネ。


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:03:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。