■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/17 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/17 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします。  2010.10.17 22:26
完了♪          2010.10.17 23:17





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
……
し:今日は、ひとりかな。今のところ。
  いや~、どう?みなさん。ほんと、体調気をつけてくださいね。
  こりゃねぇ、僕の個人的な感覚で言いますとね
  急に冬になってく感じがするじゃないですか~。
  だからね、ホラ、今日もふたりとも半袖でいる。
  これが、間違っているんだな~。これがね、危ないですよ。
  あのぉ…ホントに急激だからー、気づけないのね。
  なんかちょっと寒ぃーなー、半袖じゃ寒ぃーなー
  っていうぐらいで、半袖でいるわけですよ。
  あと結構ねぇ、薄着のままいるわけですよ。みんな。
  それが間違ってるよね。思いのほか冬ですよね。
  だ、ホントはもうちょっとこう、いい気候になって、秋とか。
  いい感じになってちょっと…シャツ着たりして、冬に行くんだけどー
  もう急激に温度が下がってるのにー、洋服の感覚としては
  あの猛暑日を忘れられてない、っていう。
  これがねぇ、体調崩すひとつだと思って
  もう僕はねぇ、もうガッツリ、もうジャンパー着てマフラーして生活してますからね。
  それでも結構いけますよ(笑)普通にね、大丈夫。なぐらい寒いのに
  気付かず半袖でいると、体調崩すと思うんだよねー。
  思いのほか冬な服装に、もう切り替えってった方が、もういいと思うよ。
  でも、わかんねぇかんなー。急に暑い日がまた来たりすんのよー。
  もうないかな?さすがに。
  ゆう感じの、えー季節ネタからはいりましたー、今週のスマップパワースプラッシュ
  早速1曲目、いきましょうか。
  つよぽんはね、あのー、この季節にやられてるんじゃなく
  仕事の多さにやられてます。
  それでは(笑)、スタートはこんな曲から行きましょう。
  超大御所バンドのニューリリースのベストから。
  BON JOVI で「IT'S MY LIFE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年10月のマンテは「手料理」。
  スマッシュ、グルメ系マンテ~。
  あなたの得意な手料理、そんな手料理にまつわる思い出を教えてくださ~い。
(お便り:手料理と言うほどではありませんが、野菜にマヨネーズとぽん酢をかけて
      混ぜて食べるのにハマってます。生野菜でも温野菜でも美味しいです。
      マヨネーズといえば慎吾くん、ぽん酢といえば剛くんですよね。
      なので、しんつよ味と勝手に命名しました。)
し:ありがとう!
  あのー、人のあだ名をつけるのが得意な有吉さんに
  僕はね、ニックネームをつけていただきまして(笑)
  マヨネーズビールという、素晴らしいあだ名をつけてもらったんですよ
つ:おはようございます。すいません。
し:おっ、仕事のオニが。
つ:やぁ~、どうもどうもどうも。
し:やぁ~、うん、さすがにね
つ:えぇ
し:仕事のオニがね
つ:はい
し:あの、青オニから…あ、赤オニへと
つ:もうね、疲れちゃいましたねー。昨日。
し:変化したと思ったんでー、ひとりでやろうと思ってたら
  結構(笑)、結構早いタイミングでこう
つ:はい、ちょっと、や…
し:仕事のオニがもう(笑)、自然に体が仕事の方にむいてしまうという
つ:はい
し:これ、オレのだよ。飲むな!今。
つ:えっ?オープニングですか?今。
し:え、マンスリーテーマですよね。
つ:あ、すいません。オープニング、終わっちゃいましたか。
し:(笑)仕事のオニがもう、もうね、空回りしてて訳わかんなくなってますね。
  もうちょっとひとりで
つ:え?
し:今日は、ちょっとひとりで…
つ:いやいや、今日は全然大丈夫です。
し:おっ、キタ。
つ:はい。
し:どうですか?マンスリーテーマ。手料理ですけどね。
  家でこう、ゆっくり料理する時間とかありますか?
つ:やりますよ。
し:おー、やってる(笑)この
つ:忙しくても。
し:忙しいさなか。
つ:朝は、みそ汁ちゃんと作りますしー
し:マ~ジでぇ?(笑)
(笑い声)
つ:はいー(笑)
し:それが疲れの(笑)原因なんじゃないですか?
つ:いや、それやらないと、やっぱもう一日乗り越せないって言うかー
  だって、みそ汁なんて簡単じゃん。前の日からさ
し:いやいや、それより寝た方がいいんじゃないですか?
つ:いやいや。あの…もう、食べないとー、もたない。やっぱり。撮影とか。
し:んー。
つ:朝は絶対食べてって。行きますね。んでー…舞台稽古、今入ってますからね。
し:おい~、キター!
つ:うん。もう今…今日、何日ですか?11月…
し:17ですね。
つ:もう、大詰め…っていうか。やってますね~。堤さんとー
し:堤さんと
つ:もう~、ハンパじゃないですよぉ~
し:K2
つ:はい。
し:二人芝居なんですか?
つ:二人しか出ないです。
し:ふ~ん
つ:はい。
し:ま、その話はまたあとでうかがうことにして
つ:手料理か!
し:手料理ですね、マンスリーテーマ。もう一枚、読もうか。
つ:行こう。
(お便り:もうすっかり秋ですね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
      わたしはあんまり料理をしません。でも、作ろうと本気になればきっと作れます。
      そんなわたしも、ひとり暮らしをしていた時期は、時々ですが作っていました。
      よく作っていたのはオムライス。ホント、オムライスばかり作っていた気がします。
      上にかけるソースを工夫したりして、一番簡単でワンプレーとでお腹いっぱいになるので
      オムライスは優秀ですよね。もっと料理が出来るようになりたいです。
      食べてもらう相手が必要ですね。)
つ:いいじゃないですかー、オムライスね。んー。
  あんまり作らないですね、オムライスって。うんー
し:料理、なに作るの? 
つ:ま、大体決まってますよね。みそ汁(笑)
  ひたすら、みそ汁。ちゃっ…
し:具は?
つ:具は、だかっ、野菜いっぱい入れるんですよー。
  だから、サラダ兼…みそ汁になってるんでしょうね、あれね。
  たくさん、入れるんで。じゃがいもとか…
し:もう、みそ汁っていうか、とん汁っていうか
つ:玉ねぎとかー
し:けんちん汁っていうか…
つ:いや、肉は入れないですよね、でもね。
し:ふ~ん
つ:野菜だけ…たくさん入れて。
  あと、しゃぶしゃぶすることが多いですね。結局簡単なんで。
し:豚。
つ:はい、豚とか牛とか…
し:うん
つ:もう、お湯で…やるだけなんで。あと、昆布ぽん酢と。
  ぽん酢があれば、最強ですね。昆布ぽん酢と、食べて。
し:ほー
つ:マジでウマいですねー。やっぱねー。
し:んー
つ:料理、したほうがいいですよ。ホント、みなさんー。料理はー。
し:僕は最近、めっきりしないなーっていう話をねー
つ:いやー、いいですよー。僕はもう、時間あったらホント料理してますよー
し:ふーん
つ:うん。頭にもいいみたいよ。料理って。ボケないんだって。
し:ふーん
つ:脳のね、あとね、脳みそが休まるんだって。集中してるっていう…
  片付けんのが!これがちょっとダメだ、めんどくさいなぁ~。これだけ。
し:食器洗い機、使う?
つ:や~、使わない。あるんだけどー、使ったことない。
し:使ってみ。
つ:使ってみよ。
し:スゲーよ。
つ:なんか、食器洗い機に入れる
し:うん
つ:洗剤みたいのが、よくわかってないのよ。
し:あ~あ~、あーあーあー。
つ:うんー
し:すぐわかる。
つ:すぐわかる?
し:もう、スーパーとかでも売ってんのよ。
つ:うんー。だ、それがわかんないからー。うん。
し:オレ…は、去年ぐらいかな。
つ:うん
し:に、初めて食器洗い機デビューしましたね。
つ:うんー、いいんだ。
し:いいね。
つ:あそー。
し:その、食器洗うのとかも、楽しいっちゃ楽しい時もあるじゃん。
つ:うんー
し:大変だけど。
つ:うん
し:でも、あまりにもっていうときに食器洗い機、ハンパじゃない。
つ:ちゃんと洗えるんだ。
し:スゴイ。
つ:あそー。うんー。使ってみよ。
し:スゲーよ。ちょっと、使ってみて。
つ:家にあるのよ。使ったことない(笑)
し:思いのほか
つ:うん
し:最初は抵抗あった。こんだけ機械とか好きな僕でもー
つ:うん、ちゃんと洗えてんじゃない?
し:どうなんだと。
つ:うん
し:どうやんだ、これ、と。
つ:うん
し:…できてんのよ。
つ:ちゃんと洗えてるの?
し:洗えてるの。
つ:ふーん。オッケ~。
し:さぁ、ということで今月10月のマンテは「手料理」。引き続きお便り待ってます。
  宛先、つよぽん。
つ:はい。(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
  それでは、ここで1曲。ロック界のピアノマンのニューアルバムからです。
  BEN FOLDS で「FROM ABOVE」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話。
つ:はいー
し:ダーッと行きましょう。1,2,3,4,5本。
つ:うん
(お便り:① UFOキャッチャーで、友だちと地デジカを22個取りました。
      ② 5年ぶりくらいに、2千円札が手元に届きました。
      ③ 沖縄に行ってきました。
      ④ 携帯を失くして10日経ちました。やっと、iPhone4をオーダーしました。
      ⑤ 秋物を着たら、ほとんど茶色尽くしになってた。)
つ:うん。なるほど。
し:どう?
つ:UFOキャッたーとかね。
し:地デジカ、22個取ったってよ
つ:地デジカ
し:でんわ急げ、デジサポへ♪
つ:あ、よく知ってるね。デジサポ。
  でんわ急げ、デジサポへ。
し:あれさ、アンテナをスタンドマイクのように足で蹴ってくるっと回すじゃん。
つ:うん
し:あれは、こうやってこうやってくれっていう、指導…がちゃんとあった?
つ:うん
し:それとも、なんか、それでなんかやってくださいって言われて
  自分でフリーで、こんな感じどうですか?ってやったの?
つ:ちゃんとありました。振りが。
し:振り付け師がいたの?
つ:はい、くろずさんが。ハハハ(笑)
し:「くろす」ね。「くろず」じゃないの。
つ:くろ-ずさんがいましたね。
し:振り付け師の先生。よくSMAPの
つ:はい(笑)
し:SMAP…最近だとなんだ?「弾丸ファイター」とかね
つ:弾丸ファ…(笑)ずいぶん前だね
し:弾丸ファイター振付したのよ(笑)
つ:弾丸ファイター(笑)
し:黒須さん
つ:コンサートのね、振り付けとかね
し:そう
つ:こ、今年の中居くんのマイケルとか
し:中居くんの、そう
つ:くろずさんじゃない?
し:「くろす」ね。「くろず」って言わないでくれる?黒須でしょ?
  なんで「くろず」って言うの?
つ:いやー、なんか、くろずさんっぽいんだよねー
し:「くろす」
つ:うん。その方が、振り付けをしてくれました。
し:黒須さんはねー、「ザ コンボイ」ですね。
つ:そう。
し:コンボイっていう、踊りの集団の
つ:うん
し:ショーとかやってる中の、メンバーだよね。
つ:くろ、黒須さん。
  今年のライブは、黒須さんはー、中居くんのやつだけ?やったの。
し:そうです。中居くんの…ソロだけです。
つ:木村くんのとこは?
し:木村くんのところ…は
つ:テツか。
し:テツハル
つ:あ、そうかそうか。
し:テツハルは、「そっときゅっと」
つ:そっか。
し:あと全体、今回のは…テツハルとイズミさんっていう二人。
つ:イズミさん。イズミさんはー、僕のヨッパライとかー
し:そうそうそう
つ:あと、過去「TOKIO」とかも付けてくれたの
し:あ、そうそう。前のね。
つ:うん
し:今回はー、あの…LADY GAGAの振り付け
つ:うん
し:やった、やべ、名前忘れちゃったけど
つ:女のコ?女の人?
し:女の人ね。が、来てくれて
つ:うん、MAGIC TIME
し:3曲だけね、振り付けを
つ:TRUSTとか
し:TrustとMAGIC TIMEと慎吾ソロ曲。
つ:あ、慎吾のやつもそうなの?
し:僕のソロの曲もそう。
つ:あ、そうなんだ。
し:その人の振り付け。
つ:Trustの振り、好きだな。オレ、なんか。
し:が、LADY GAGAの振り付けの
つ:MAGIC TIMEも好き。
し:やっぱ、海外から呼んで来てもらってさ、最初はさ
つ:うん
し:どんななんだろう、とかって
つ:うん
し:でやってて、ソロの曲やってもらったりした時とかにさ、話してて
つ:うん
し:で、だいぶフランクに話せるようになって
つ:うん
し:ホント、振り付けしてんの?と、LADY GAGAの何やってんの?
つ:うん
し:全部。
つ:(笑)
し:うそぉ~、みたいな。
つ:うん
し:で、たまたまPVとか持ってたから、「PVは?」「あー、してる。」
つ:うん
し:で、「じゃ、このPVは?」
  「あ~、懐かしい。これ結構前のだね。これもわたし振り付けた。」みたいな
つ:うん
し:「マジで?」みたいな
つ:うん。あの人ね?
し:そうそう。
つ:あの黒人の女のコね。
し:そうそう。
つ:僕らよりか若いんじゃない?
し:そうそう、彼女が全部振り付けしてるんだって。
つ:うまかったもん、あのコ、でも。黒人のあの女のコ。振り付け師。
し:スゴかったよね。again!again!もう一回!もう一回!
つ:グルーブ感があってね。うんー
し:シゴキですよね。
つ:うんー。昔のレッスン思い出すような感じ
し:そーねぇー。
つ:うん
し:そんな感じかな。
つ:はい。
し:さ、それではここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  じゃー…その彼女が振り付けた、MAGIC TIME か Trust どっち?
つ:MAGIC TIME、行きましょうか?
し:「MAGIC TIME」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:17:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

