■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/24 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/24 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聞き間違い・聞き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2010.10.24 21:39
完了♪          2010.10.24 22:44





<オープニング>
つ:こんばんはー!スマッシュパワースプラッシュ始まりましたー。
  スマップパワースプラッシュ、2010年10月24日。
  スペシャルウィークなんです、今日は。
  とういうわけで、スペシャルウィーク、恒例のキーワードクイズやっちゃいます。
  番組内のどこかで僕らがぼそっと呟くキーワードをメールに添えて、どんどんエントリーしてください。
  抽選で、SMAPスペシャルグッズをプレゼント。
  ツアーが終わったばかりですから、いろいろとあると思います。
  さぁ、ということで、慎吾の声がひと言も聞こえませんが
  えー、まぁ、今こっちに向かってるという情報が入っております。
  ここは、フジテレビ内でーす。フジテレビのどこからか、こちらに駆けつけてるということなんでね
  もうしばし、みなさんお待ちください。
  10月も終わりです。僕は今舞台稽古で、もぉ~大変な感じです。
  堤真一さんと「K2」。えー、二人芝居。二人しか出ないんですねぇ~。
  もぉ~1対1の、なんかこう、男のドラマ…どっぷり浸かっておりまーす。
  それではスタートしましょう。この曲からです。
  「ラジオスターの悲劇」をサンプリングして、ウィルをフューチャーしています。
  NICKI MINAJ フューチャリング WILL.I.AM で「CHECK IT OUT」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年10月のマンテは「手料理」。
  スマッシュ グルメ系マンテ。あなたの手料理、得意な、そんな料理にまつわる思い出を教えてください。
  僕らのお腹をグーグー言わせてください。ということで募集しました。
  10月「手料理」、行ってみます。読みましょー。
【お便り:わたしは4月から飲食店のキッチンで働いていまーす。
      料理はほとんど未経験で、やっと包丁にも慣れてきたところだったんですが
      先日賄いを作ったところ、大失敗をしてしまいました。
      母から教わって、その日作ったのは唐揚げでした。
      ですが、味付けのことに集中してしまい、肝心の唐揚げを大量に焦がしてしまいました。
      後戻りできず、焦げた唐揚げを食べてもらうのが本当に申し訳なくて
      すごく落ち込みました。しんつよのおふたりは、料理の失敗ってありますか?
      また失敗しないように、ビストロを観て勉強しまーす。】
つ:ありますよ。もう、しょっちゅう。このようなことは。
  うーん。だからもう、全然気にすることないですよ。
  もう、焦がすなんてしょっちゅうですよ。うんー。
  あれ、料理ってひとつのこと…いっぺんに何個かやらないといけないじゃない?
  いっぺんに、いくつかのことやんないといけないから
  そういう…失敗はあると思いますよ。
し:アイスコーヒー!
つ:あら、来たね。始まってるよ。
し:ちょっと押してる?(スタッフさんに向かって)
つ:アイスコーヒー?
?:押してます。
し:どのくらい?
?:(何か喋ってるみたいです。)
し:30分ぐらい押してるんだ。
  (剛くんに向かって)30分ぐらい押してるって、今日。
つ:うん、来たね。
し:えっ、もう録っ、やってんの?
つ:うんー。
し:あっ、エーッ!マズイっ
つ:フフフ(笑)
し:えあああおん(発声練習みたい 笑)
  えぇっ?慎吾ですっ!!
つ:マンテ、マンテやってるよ。
し:押してるって。
つ:あ、ほんと?巻こうよ。たまには。
し:うんー。今日、巻く日だと思ってたんだけどな~。
つ:さぁ、料理、マンテ、手料理。
  唐揚げ焦がしてしまって、失敗しちゃって、ちょっとショックで
し:うん
つ:おふたりは、料理の失敗ありますか?というおハガキです。
し:揚げ物は、難しいよね。家でやるときは、やっぱ。
つ:んー
し:なんだかんだ、家のコンロって温度がそこまで上がらないんだよ。
つ:んー。
し:だから…お店とかのだと、火力が強いから一気に
つ:うん
し:揚げられるわけよ。
つ:うん
し:あと油ね。
つ:油で
し:んー。
つ:油、コワイからね。気をつけて使わないとねぇ。
し:そうそうー
つ:そのままにしておいたら、火事になっちゃうからねぇ。
し:油も…結構ねぇ~。やっぱ、油自体…に少しでも?不純物が入ってたりとかさ
つ:うん
し:それが、こう高温にすることによって、やっぱあれ、燃えるわけですよね。
つ:うんー。気をつけないとね。
し:だからー、いい油を使ってもらった方がいいよね。
つ:うんー
し:味の素の…油とかね。
つ:あぁ、ハイ。失敗はありますか?料理の。
  しょっちゅう?
し:ありますよ。
つ:あるよねぇ。
し:うん
つ:失敗して学ぶんだよね。
し:そうだね。
つ:失敗しない人なんていないでしょ。料理なんて。
し:うんー
つ:味付け濃くなっちゃったりとかさ。
し:味付けをねぇー
つ:うん
し:僕が思ってる…思いがあんの、ひとつ。
つ:うん
し:塩少々、とかって書いてあるわけよ。
つ:うん
し:料理本とかって
つ:うん
し:少々ってわかんないじゃん。
つ:うん
し:少々しか入れないじゃん。
つ:うん
し:でも、僕ら先生に教えてもらってるじゃん。
つ:うん
し:服部の先生に
つ:ん
し:もう、10年以上。
つ:うん
し:先生たちの少々って、すげぇ多いよね。
つ:ふーん
し:先生が、「ここで塩ひとつまみ入れてください」
  っていうひとつまみって、すげぇ多いよ。
つ:うん
し:絶対、あんなに入れられない。家で本見てて少々って書いてあっても。
つ:じゃ、わりかし多めなんだ。少々って。
し:わりかし多めだと思う。
つ:ふーん
し:ひと振りとかって、わかんないじゃん。
つ:うん
し:で、怖いじゃん。いっぱい入れんのって。だからホント、パラパラっとしか入れないでしょ?
つ:うん
し:アレ絶対、超少ないよ。
つ:ふ~ん。ま、でも、少ない、少ない…ほうがいいんじゃない?
  入れちゃったら、もう後戻りできなくなっていくわけでしょ。
し:いや、でもぉ、基本ビビってるとおもっ、思うから。
つ:うん、大胆に入れちゃっていいってこと?
し:もうちょい、いかないとー
つ:うん
し:と、思う。
つ:さぁ、もう一枚です。
【お便り:わたしの得意料理は、特大ハンバーグです。
      30センチぐらいのフライパンいっぱいのサイズで、厚さは3センチくらいあります。
      ケーキのように切り分けて、みんなで食べるパーティーサイズは
      子供のころに母が作ってくれた、思い出の手料理です。】
つ:思い出の料理です。あー、ハンバーグね。特大の。
  よくねぇ、大食いとか早食いのお店で、これを何分以内に食べたらタダだよー、みたいな店でさ
し:うん  
つ:でっけーの出てきたりしたり、するけど。ハンバーグねー。
  たまにありますよねー。こないだも慎吾とぷっすまで行った、最後…
し:あ~、勝負したね。
つ:大食いで行った、あそこのオムライスとかも超デカかったしー
し:ほんと…
つ:丼、大きかったね。
し:ホントにすごかったね。
つ:んー
し:慎吾ちゃんは大食いだったね。
つ:うん。あれ…、4人前くらいあったんじゃない?米とか
し:マジで、全然平気だった。
つ:信じられない。ホントに。5個くらいあったよ。
し:オモシロさとしてー
つ:うん
し:いろんなパターンがあったからー
つ:うん
し:やんなかったけどー
つ:うん
し:途中で、つよぽんのも一緒に、参加して食おうと思えば食えたね。
つ:スゴイね。へぇ~!
  もぉ~。…おっけー?
し:オッケ。
つ:オッケーですかぁー。
し:10月のマンテは「手料理」。宛先~、つよぽーん!
つ:ハーイ、わかりましたー。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  それでは、ここで1曲。来月、ビルボードライブ東京でコンサートをします。
  SWING OUT SISTER で「LA LA MEANS I LOVE YOU」
(曲~♪)

<普通のメール>
し:普通のメール!普通のメール、普通に読みましょう。行きましょう。
つ:うん
【お便り:わたしはすごい冷え症で、全身にホッカイロを貼ってます。
      でも、デートのときはさすがに付けていけません。
      だから寒いです。この季節のデート。おふたりに質問です。
      いざっていうときになって、彼女の体にベタベタとホッカイロが貼られていたら
      どんな気持ちになっちゃう?】
つ:うん。…普通のメール?
し:いざこう…デートの後のべっといんですよ。
つ:べっといんって書いてないじゃない。
し:だから、いざっていうとき…洋服を脱ぐときでしょうね。
  一枚脱いで、みたいな…
つ:抱き合ったときでもそうでしょ。抱き合ったときにさ、感じ、あれ?って
し:いや、ちゃう、せっくすのときでいいじゃない、そんなぁ
つ:いやいやいや(笑)
し:細かいこと言ってー
つ:や、そういうことでしょ。だっ…
し:服を脱いでみたらさ
つ:いや、だっけどー、日常的にはデートしてて、こうちょっと抱き寄せてるほうがさー
し:うん
つ:シチュエーション的には多いわけじゃん。そんな、べっといんっていう…
し:いや、いざっていうときって書いてあんだからさー、いいじゃないー
つ:いざ、ですよー!デートで遊園地でさー、観覧車乗って
し:うん
つ:一番上の方行ったときにー、ちょっと彼女を抱きよせたときにー
し:うん
つ:カイロとかあるほうが、想像できるシチュエーションだと思うんだけどね
し:だけど、そんな抱き合ったくらいじゃバレないじゃんよー
つ:いや、バレますよー
し:カイロ貼ってるなんて。
つ:バレますって、あれ
し:バレないよー、そんなー。
  もう一枚服を脱がないとー、バレないじゃないのよ。
  服脱いだら、ベタベタと貼られてたって
つ:だってさ、そういうときって、もう関係ないじゃん。だって。
し:なにが?
つ:カイロついてても。全部脱いじゃうんだから、どうせ。
し:ちゃうっ、だけどその最中に、「あれっ、カイロいっぱい貼ってある」っていうことですよ。
  そんとき、どう思うかってこと。
つ:いや別になんか、寒かったのかなーって思うだけじゃん(笑)
し:だから、それが聞きたかったんだよ
つ:寒がりなんじゃない、って思う。寒がりなんだ、このコって。
し:で、だから、キライになっちゃうかって
つ:冷え症なのかって思うんじゃない?全然キライにはならないですよ(笑)
し:つっ込みますか?それについて。アレっつって…
つ:いや、言わないでしょ。別に。
し:いや、言うだろー、なんかしらー
つ:あ~、なんか、寒いのー?っていうんじゃない?貼ってるのー?って
し:貼ってんのは、見りゃわかるじゃん。貼ってんだよ、貼ってんだから。
つ:あ、寒がりなんだー。冷え症なのー?
し:そうなんだよねー
つ:森口博子さんも冷え症なんだよね
し:そんな、知らないよォ~
つ:すっごい冷え症なの(笑)、森口博子さん
し:ガンダムの主題歌じゃーん…
つ:(笑)モリモリのとき、超貼ってたもん。
【お便り:たまに、鬼ごっこを思いっきりしたいと思うときあります。
      会社で仕事なんてやめちゃって、全員で走り回りたいと思います。
      そういう時ないですか?いつかやってみたいです。】
つ:んー、まぁね。
し:僕ら、仕事でやるからねぇ。そういうことねぇ。
つ:んー、鬼ごっこやったりねぇ。
し:んー
つ:まぁ、そういった意味では、なんだろうねぇ。
  そういう、みなさんが出来ないことをたくさん経験してるよね。
し:そうだねぇー。
つ:んー。なんか、ゲーム多いもんね。いろんな…
  んー。昔、ちっちゃいとき、ドリフトかひょうきん族とか観ててさー
し:うんー
つ:それこそ、上から大きな玉が転がってきてー
し:うん
つ:受け止めたりとかさ
し:うん
つ:ああいうの、ちっちゃいとき「やりてーな!」とか思ったよねー
し:んー、でもいざやってみると、スケジュールもキツイなー(笑)
つ:痛いしねー。
し:ハハハ(笑)
つ:結構、痛いんだよねー(笑)
し:志村、志村うしろ、志村うしろ
つ:結構いたいしねー。
し:んー
つ:結構、間とかも結構ね、難しいしね。んー、コントとかねー
  んー、水ん中落ちたりねぇー
し:んー
つ:ホイップクリームとかねぇ、そういうのもちいちゃい時やりたいなぁって思ったねー
し:おっきいボールが、鉄球…が転がってくるっていうのを
  ビストロのおいしいー!とかで用意するときさー
つ:うん
し:結構念入りにはじめっ、みんながまだ、SMAPメンバーがいないときにさー
  ADとふたりで、
  「あの高さから落とすのかー?」
  「あっ、そうです」
  「やってみたー?」
  「やったんですけど、ここでこの角度でこう来るんです。」
  「で、それ何度になってんの?今」
   とかって話しあって。
つ:うん
し:いざ本番でやったら、すっごい遅くて
つ:うん
し:で、ぶつかってもあんまりこう
つ:うん
し:ボーンって行かないから、自分でこうへんなになっちゃったら「わーっ!」みたいな
つ:うん
し:それはそれでおもしろいからいいんだけど
つ:うん
し:終わったら、そのスタッフが
つ:うん
し:「すいませんでした。角度が…」
つ:ふふふ(笑)
し:「いやいや、まぁ、しょうがないよね。
   でも、もうちょっとシュミレーションして
   もうちょっと、ガーンときたほうがこっちもやりやすい」とか
  「そうですよねー、僕やったんですけどー」
つ:うん、うん
し:こう、大変だよねー(笑)
つ:そうだねー
し:そんなさ、鉄球ひとつにしてもさー
つ:ま、小さい頃はそんな目線で観てなかったからねー
し:大人たちが話しあってやってんだなー
つ:大変だよな~、バラエティーって。
し:ここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:はい。
し:何にしますか?
つ:SMAPがやっぱいいですね~
し:ジャラジャラ。
つ:SMAPの曲が。
し:鈴木おさむ、作詞だよね。たしかね。
つ:ジャラジャラ ジャパーン♪
  あの、アレですよ。あのー、ホラ。ゲロッパ!
し:JB。じゃー、それにしようか。
つ:OK。「ジャラジャラ ジャパン」
(曲~♪)

つ:明石家さんま


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。