■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/31 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/31 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聞き落とし・聞き間違いなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは~。
  ベイ エフエム、スマップ パワースプラッシュ。え~、10月もう終わりということで。
  香取慎吾くんはですね、えー、今日はー、今こっち向かっているということで
  今日もフジテレビの~楽屋からお届します、スマップ パワースプラッシュ。
  10月も終わりだぁ。ばかやろぉ。てことで、えー、あと11、12と
  今年2010年も、あと2カ月、余すところ。
  どうですか?みなさん、調子は。早いですよね~。
  今年は夏に…コンサートがあったので、より一層、やっぱなんか早かったですねぇ。
  えー、僕は今、舞台のもうほんとに最中、稽古なんですけど
  11月2日から、始まるので。もぉ~、稽古三昧でございます。
  それもあって、もうほんと2010年はね、僕…早かったですねぇ。
  ちゃんと友だちに、広めといてください。お願いします。
  さぁ、もう2010年もあっという間ですが、
  スマップ パワースプラッシュ、ちゃんと聴いてくださいね。うん。
  みなさんも、仕事、満喫してますでしょうか?
  1曲目、聴こう。そのあいだに香取くんが来てくれるかもしれません。
  ただ今、世界中でヒットしてるナンバーです。
  CEE LO GREEN で「FORGET YOU」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:2010年10月のマンテ、「手料理」と言うことで
  曲が終わっても、香取くんは、まだ…来てませーん。すみませーん。
  あっ、来ました~。
し:なに、はじめてんだよ~!
つ:いや、なんか、始めてっていう指示があったので。
  ちょ~ど、でも今、慎吾が来てないからー
し:また、そんな適当な指示を出したのか、誰かがー。
つ:1曲め…、ちょうどかけ終わったら来るんじゃないかって言ってたら
  ホント、来た!
し:えぇ~?!
つ:だから、僕の予感はあってたね。今日、何日かわかってんの?
し:10月の
つ:うん
し:21。
つ:はい、ブー。31です!最後のマンテですよ。
し:あ~、そう。もう11月だー。
つ:あと2カ月ですよー。超早くないですか?
し:あったよ、アイスコーヒー。
つ:アイスコーヒーを飲みながら、このラジオは(笑)、ほんとはいつもやってます。
し:アイスコーヒーだらけだよ、これー。
つ:ね。さぁ、ということで、あと2カ月と言うことでね
  外は曇ってますけどね~
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年10月の
つ:パラダイス銀河!
し:マンテは、「手料理」。
つ:なんで、「パラダイス銀河」って言ったんだろう(笑)
【お便り:わたしの得意料理は、ココナッツクッキーです。料理かなり苦手ですけど
      唯一自信があるのが、ココナッツクッキーです。
     (つ:ココナッツ!なつなつなつなつココナッツ~♪)
      このクッキーも試行錯誤して、やっと得意料理と言えるものが自分…
     (つ:アイアイアイアイ アイランド~♪)
      んー、自分にできました。  
      クッキーが型とったのに、全部溶けて平らになったことも 苦笑。
      高校のとき友だちに作ってあげてて、
      どさくさに紛れて好きだった人に食べてもらった記憶があります。】
し:とういう
つ:なるほどね
し:ストーカーだったころの話をね
つ:いや、そんなことは書いてませんけど。ストーカーっていうことはね。
  えー、クッキー焼いて食べたんですね。
し:んー。ま、何度も何度もやってるから、こう、唯一自信がある料理だそうですね。
つ:クッキーが?
し:クッキーがね。
つ:なるほど~。でも焦げてね、申し訳ないって書いてありますけどね。
し:うんー。
つ:クッキーなんかっていうのはやっぱりー、女の子、絶対一度は作るでしょ。ね。
  最初、失敗しちゃったりとかして?
し:うん
つ:ね。おいしいよね、クッキーってね。クッキーと牛乳って超合わない?
し:僕…は、あのぉー…。原始人じゃなくって、なんだっけ、何やったんだっけ、アレ。
つ:縄文時代生活?
し:あ、縄文人?
つ:うん
し:縄文人のときにね、クッキーみたいなの作ったんですよ。
つ:うん
し:あのときの、クッキーというか、どんぐりクッキーみたいな
つ:うん
し:あのぐらいの縄文のころの記憶が、人間のどこかには残ってて
  クッキーというものに対しての
つ:うん
し:あのー、思い入れが強かったりするんだって。しかもー
つ:うん
し:若き頃
つ:うん
し:10代か20代の前半くらいまでのあいだまでは
  その記憶が残ってるんだって。
つ:うん
し:縄文とか、あのくらいの頃の
つ:むかしの?
し:それで、クッキーっていうものに思い入れが強いんだって。
つ:あぁ、僕らのDNAの中に組み込まれているってことなんだ。
し:そう。人は。
つ:へぇ~、そうなんだ。
し:うそ~ん!(笑)
つ:なんだよ、それ~。本気にしちゃったよぉ。何だよ、そのウソはよ~(笑)
  でも、あんじゃない?そういうのって、やっぱ。焼いて食べる、みたいな。
  むかし、そうやって作ってるわけだから。
し:ないない。ただ、クッキー好きなだけじゃないの?女の子は。
つ:いや、どうかな~…
(笑い声)
し:ないでしょ~(笑)縄文人の思い、思い入れが…
つ:あるんじゃない?少しはー
し:ないない。
つ:その、焼いて、みたいな。ねー、クッキーね。
【お便り:わたしは4月から飲食店のキッチンで働いていまーす。
      料理はほとんど未経験で、やっと包丁にも慣れてきたところだったんですが
      先日賄いを作ったところ、大失敗をしてしまいました。
      母から教わって、その日作ったのは唐揚げでした。
      ですが、味付けのことに集中してしまい、肝心の唐揚げを大量に焦がしてしまいました。
      後戻りできず、焦げた唐揚げを食べてもらうのが本当に申し訳なくて
      すごく落ち込みました。しんつよのおふたりは、料理の失敗ってありますか?】
つ:いっぱいありますよ、料理の失敗ねぇ。もう、ヒドイですよ。ホントに。
  だってー、料理はやっぱり、失敗しながらやっぱり成功していくものでしょー。
  うんー。ホントにありますよー。
し:あのコ、スカート短かったな~。
つ:え?どんなコ?何メーター先なのよー。
し:(笑)
つ:この楽屋から、外…曇りですね、今日ねー。
  ありますよねー、やっぱりー。
し:スカートが一番短いのは水戸なんだって。
つ:え?水戸の女のコが?
し:茨城の水戸の女のコが、制服では一番、スカートが短いと言われてるんだって。
つ:あ、ほんとー。
し:うん
つ:ふーん
し:東京への憧れが強いんだって、やっぱり。
つ:うん。そうすると、短くなんの?
し:東京への憧れが強くって
つ:うん
し:東京の、あのー、女子高生とかの制服姿が載ってる雑誌?
つ:うん
し:よく…カワイイとかなんですか、そういう、あるじゃないですか。
つ:うん
し:あーいうのに載ってるコたち…
つ:うん
し:を、見て真似したりするわけ
つ:うん
し:でも、ああいう雑誌に載ってる子たちって、そもそも普段よりも
  やっぱ、オシャレにかわいく、雑誌の撮影だしって短くしてるわけよ。
つ:うん
し:それを真似てる水戸の子たちが、さらに自分たちで「もっと」って短くするんだって。
つ:うん。東京に負けないよ、みたいな
し:そうそうそう。
つ:もうちょっとのせちゃおう、みたいな。
し:だから、水戸は極端にスカートが短いらしいよ。
つ:へぇ~、そうなんだ。
し:逆に、大阪と名古屋っていうのは、スゴク長いんだって。ヒザ下なんだって。
つ:あ、そうなの?
し:東京と同じことはしません、って。
つ:逆にね、長いほうがおしゃれだよっていうね
し:そう。
つ:なんの話だよ、これ。
し:これ、ホント。
つ:これ、何?(笑)なんの、料理の話じゃないの?
し:ん?昨日、テレビで見た。
つ:あ、そうなの。テレビで見たこと言わないでよー、もう(笑)
し:はい。で、料理の失敗はあります、と。
つ:はい。
し:今月10月のマンテは(笑)、終了でーす。
つ:最後だったのにー。
し:来月11月のマンテ。つよぽん!
つ:「わたしのクセ」です。あなたのクセを教えてくださいー。
  自分のクセは、なかなか自分でわかりません。自分自身をよく見つめて
  ちっちゃいクセから大きいクセまで、どんどんカミングアウトしてください。
  宛先は~。たくさんお待ちしております。
し:さ、それではここで1曲。豪華アーティストが参加してる、話題沸騰のニューアルバムから
  KANYE WES フューチャリング JUSTIN BIEBER AND LAKE WON 「RUNAWAY LOVE」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいい話ー
し:1,2,3,4,5本。
【お便り:① 地デジカのUFOキャッチャーが始まったらしい。
      ② わさびが鼻にツーンとくるのは、辛いけどイヤじゃない。
      ③ 運動不足解消に山登りに行ったけど、山頂に合ったビアガーデンに行ってしまった。
      ④ 睡魔に負けてしまいます。勝つ方法を教えてください。
      ⑤ 温泉に行くため、毎日腹筋30回やることにした。】
つ:んー。なるほど。
し:体を鍛えてるつよぽんの、鍛え具合はどーですか?
  1日どのくらい、何をしてるんですか?
つ:いや、毎日はやんないですねー。あ、毎日は…柔軟はしますね。風呂、出たら。
し:どのくらいですか?何分ぐらい?
つ:ストレッチですね~。15分くらいかなー。
し:結構、15分長いよー。
つ:んー、テレビ観ながらとかー
し:ふ~ん
つ:15分くらい
し:腹筋・腕立てとか、そのー…、基礎の基礎の…
つ:ん~…そうですねぇ~…腹筋…もしますけどー、20回くらいだよ。
  20回くらいのを、2日に1回くらい。
し:腕立ては?
つ:腕立てはー、20回を2日に1回くらい。出来るときに。風呂出たあとに。うん。
  寝る前がね、いいみたいよ。
し:なんで?
つ:あのー…寝る前にやるとぉ、ようするに…すぐ寝たときに
し:うん
つ:こう、回復する…から、筋こう肉が付くのよ。寝てるときに。
  つくっていうかー、なんかこう、ようするに疲れるじゃない。やると。
し:うん
つ:それを、こう回復させようとするように、こうなんか、体ん中がするから
し:うん
つ:寝る前にやるのがいいって書いてあったよ。Tarzanに。
し:チッ!あ、ほん~だからさ、雑誌のこと言わないでよ~
つ:さっき、テレビのこと言ってたじゃない(笑)
  やってますよ。
し:腕立て、腹筋なんて、ここ…8年くらいやったことないな。
つ:やた方がいいよ
し:カカカ(笑)
つ:うん。ある程度、やっぱり。
  あと、今舞台でさ。舞台で山登ってるからー。
し:あー、舞台の稽古?
つ:舞台の稽古でー
し:うん
つ:山登りながら、セリフ言わないといけないのね。
し:うん
つ:それがホントに、結構たいへん。ほんとに…
し:え~、でも山に登るフリでしょ?
つ:ちがうちがうっ(笑)ホントなんだって。
  ほんとにロッククライミングのやる…
し:おっかしいじゃん!そんなのって。客席からいなくなっちゃうじゃん。
  どんどん上行って
つ:そうだよ。
し:見えなくなっちゃうじゃん。
つ:そうだよ、いなくなっちゃうんだもん(笑)
し:ほらー(笑)、そんな馬鹿な~
つ:まだほら、始まってないんだから、言っちゃダメじゃん。そういうこと(笑)
し:ちゃう、だって、客席で観てて
つ:うん
し:こうやって、登ってて登ってて
つ:うん
し:最後さ、なんですか?2000メートルくらいのところまで行って(笑)
つ:うん
し:そこで芝居されても困っちゃうよ、そんなの(笑)
つ:いや、でも
し:「おーい!」つって、見えないんだよ
つ:でも、ほんと、やってることはホントに。だからー
し:だ、登ってる…
つ:落ちたら、落ちたらー
し:うん
つ:もう、舞台できなくなっちゃうの。ホントに。オレが落ちたら。
し:登ってる雰囲気でー
つ:ちっがうちがう
し:それこそ、平面だったりするところを、横に、舞台のそのさ
つ:違うんだって。ホントに
し:シルエットで見せるとかさ
つ:自分が全部覚えて
し:うん
つ:命綱とかも自分で着けてやるからー
し:うん
つ:ほんとに、なんていうのかなー。
  だって、舞台上に出てくるわけ行かないじゃない。スタッフの人が。ね。
  だから、自分でちゃんと着けて、全部覚えてやってるわけ(笑)
し:舞台じゃないじゃん、それ。山登りじゃねぇかよ!
つ:そうだよ!(笑)
し:ハハハハ(笑)
  さ、それではここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:はい。
し:何にしますか?
つ:どうしよっか。
し:SMAPで山登りの曲は?
つ:ハイキングっぽいやつ?
し:うん
つ:ハイキング
し:キング、キング
つ:キング?
し:キング、王様。
つ:王様かー。じゃ、あれがいいんじゃない?「クイズの女王」がいいんじゃない?
し:んー、王様、「はだかの王様」だろ。
つ:あ、王様ね。じゃ、「はだかの王様」。
し:じゃ、SMAPで「クイズの女王」
つ:どっちだよっ!
(曲~♪ 「クイズの女王」)

(曲:「RAISE YOUR GLASS」 by P!NK)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

