■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/26 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/26 前半です。

オープニング ~ 2010年を振り返って


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

一旦アップします! 2010.12.26 22:59
完了♪         2010,12.26 23:42





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
  ということで、2010年最後の方そうです。
  今年もみなさん、いろいろありましたね。
  いろいろ、ありがとうございました。今年も楽しかったかな~~~
  そう、最後なんですけどねぇ、草なぎ剛はいませ~ん。つよぽん、大忙しの巻き。
  つよぽん不在の中、今年最後のスマップ・パワースプラッシュになってしまいました。
  クリスマスも落ち着いて、でもやっぱクリスマス…も落ち着くというか
  落ち着かなくても、この年末にかけてのこの時期って、なんだかワイワイ
  イルミネーションがあったりとか、楽しいですよねぇ~。
  つよぽん不在。つよぽんは最後まで間に合うのか?ね。
  まぁ、じゃあ1曲。バシッと行きましょうか。
  今年のSMAPからの愛をこめて。
  SMAPで「This is Love」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2010年12月、今年最後のマンテは
  「今年一番○○だった時2010」。さ、2010、ラストマンテです。
  みなさん、どんな1年でしたでしょうか?
  思い起こして、一番○○だったな~っていう、上がったこと下がったこと
  おもしろかったことなどなど、教えてください。
  今年最後の締めくくりマンテ。行くぜ。一発目。

【お便り:今年一番ヒヤヒヤしたのは、出勤途中の電車の網棚に鞄を置き忘れたことです。
      仕事終わりに、SMAPコンサートの東京ドームに行く予定の日でした。
      財布も家の鍵もキャッシュカードも、大事なものは全部電車に乗って行ってしまいました。
      もちろん、その日のコンサートチケットも乗って行ってしまいました。
      手元に残ったのは、慎吾くんのウチワとペンライトだけ。
      午後になんとか終点で見つかって、1時間遅刻で東京ドームに行くことができましたが
      見つかるまで、生きた心地がしませんでした。】

し:こりゃ~、これはこれは、とんだ災難ですけど、でも、そんな中でもプラス1じゃないですか?
  あのー、もしかしたらホラ、同じくらい大変な思いをした人がいるかもしれないけど
  そんな中でも君は、こうやって本人、SMAPにこのことを伝えることが出来て
  その感想を聴くことが出来た。それも何もかも、網棚にバックを忘れたせいなんじゃないかな。
  忘れたおかげなんじゃないかな、か。ねぇ~。忘れ物は怖いよね~。
  僕はほぼ忘れ物…ないですから。今使ってる僕の財布も、もう今年で約20年目、もっとだな。
  22年くらい。木村くんから、ほんと10歳くらいのときにもらった財布をね
  いまだに使い続けているというね。
  僕の財布の、修理状況をお伝えしますと、まずね、1番最初に壊れたのが、
  え~、お金、小銭を入れるところがね、チャックになってんの。
  そのチャック部分が壊れましてね。それで、チャックを引っ張るところが取れちゃったんだなぁ。
  そのときにね、最初にやったのがクリップ。クリップをこう…やって入れて
  クリップで、チャックの開け閉めをしてたんだけど。だけど、チャック自体が調子悪くなったわけ。
  それでどうしたか。次はもうお店にね、そういう洋服とか小物を直してくれるお直し屋さんに
  持って行きまして、チャックを、古いところを全部縫ってあるやつをほどいてはずしてもらって
  新しいチャックをつけてもらって。そして、あと…革ね。革がごっつい革だったんですよ。
  分厚い。もう…なんですか?革じゃないような革というかさ、板みたいなさ、なんですか
  ライダースの超ごっつい分厚い革みたいな、その革が…紙のようになってます、もう今は。
  そんで紙のようになりすぎてー、あのぉー…一番使うふたの部分っていうか
  ペランぺランってめくるところが、全部革なんですけど、めくる部分がもう、紙みたいになって
  切れてきちゃったんで、このまま行くとこれはもうホントちぎれるだろうってところまできたんで
  それもね、お直し屋さんに持っていきまして、薄い革…の表面はそのままにして
  裏側に、あて布のように「あて革」ですよ。また分厚い革をはってもらって。
  スゴイでしょ。それだけの強化作業を、お直しをし続けて、物持ちイイよね。
  20年以上使ってるんだもん。
  お財布、ときどき買うことあるんだけどー、あの、替えることはないからー
  海外に行ったときとかに、違う財布をときどき使ったりするくらい。もう一枚。

【お便り:今年一番○○だった時は、6年ぶりのスキーです。
      ブランクがあったので滑れるかドキドキしましたが、体が覚えていたようですぐに滑れました。
      久しぶりのスキーは、とっても楽しかったです。】

し:慎吾くんはねぇ、スキーしたことないんです。ほぼゼロ。
  あぁ~、黒部の太陽。ドラマをやった時に、スキーのシーンがあって、
  今とは時代設定が違うドラマだったんで、スキーの板も昔風の板ですべるってことだったんだけどー
  とりあえず、今の板でもスキー滑れるように練習しようってことでー
  ドラマの撮影のために、何回かスキー場?室内スキー練習場みたいなところに通って
  先生に教えてもらいました。
  そうだ、そんなこともあったな~。だから、上から下までスーッ、スーッって滑るくらいは
  滑れるようになったんだなー。んー。
  でも…、スノーボードは昔よくやってたんで。んー。久々にやってみたいね。
  でも、こわいけどね。やっぱ自然を相手にするのはこわくて。
  案外そういうとこには、思い切って突っ込まないタイプの香取慎吾です。
  最後。
(お便り:今年一番寝たときは、深夜4時から翌日の夜9時まで。17時間、寝続けました。
      起きたときにはさすがに訳がわかりませんでした。
      いくらでも寝れるんだなーと、自分に感心しました。
      おふたりの最近の睡眠事情を聞かせてください。)
し:僕はね、寝てますよ。17時間。んー、ま、なかなかの記録ですけどねぇ。
  17時間は僕にとったら、まぁ、よくある数字といえば、よくある数字ですね~。
  んー、ま、一番、ま、よくある数字という感じで言うとー
  ま、12時間くらいの数字はよくある…あと、逆パターンでよくある数字はまぁ、
  3、4時間?あんまり時間がなく寝れないなってときは、もう3時間4時間が平均睡眠。
  で、ちょっと寝れるな~っていうときは、10…時間越えが基本ペース。
  だから、17時間…ってときも、まぁあるよね~。
  つよぽんは今、ほぼ寝てないんじゃないかな~。毎日(笑)。だいじょうぶですかぁ~?
  そんなとこかなー。ということで、今年最後のマンテも終了。
  1年間、みなさん、ありがとうございました。
  来年、2011年1月のマンテを発表しましょ~。
  2011年、最初のマンテは「マニフェスト2011。わたしの公約」
  新しい年、2011年。みなさんは、どんな年にしたいですか?
  そんな決意や計画や思いを自由に、どんどん教えてください。
  みなさんのマニフェストをもとに、僕らの2011年も考えていきたいと思います。
  宛先は~。みなさん、たくっさんお待ちしてます!
  それでは、ここで1曲行きましょう。グラミー賞、最多10部門でノミネートされてます。
  エミネーム。のナンバーです。
  EMINEM FEAT.RIHANNA、「LOVE THE WAY YOU LIE」
  (曲~♪)

<2010年を振り返って>
し:今年最後の放送ですから、2010年を振り返ってぇみましょう。
  振り返ってぇみて、来年2011年にぃ、活かしましょう。
  今年もいろいろありました。いつになく、いろいろありました。もう思い出せない。
  ということで、2010年。振り返りましょうか。
  ちょっと何をしたかをね、携帯で見ましょう。
  ジャニーズ事務所の…インターネットのホームページでも見てみましょうか。
  じゃあ…今日は今年最後の方そうなのに、僕の、相棒、草なぎ剛がいないんで
  草なぎ剛…何してたのかなぁ~…
  コンサートがね、今年、SMAPはありまして。
  そのコンサートの、あの、模様がDVDになったやつが、んーと12月の8日発売になったんで
  まだ観てない人、みなさん是非お買い求めいただき観てみてください。
  そのコンサート、みんなやってたなぁ~っていうのと
  つよぽんはね、ずっとね、撮影してたんだよね。ドラマとかの。
  「99年の愛」TBSの、ジャパニーズアメリカンズ。これが11月に放送されたんだけど
  5夜連続だったんで、2時間、2時間、2時間とかで2×5=10、10時間分
  約1クール分くらい。撮ってたんだよね、だから。3ヶ月くらいかけて撮ってたからー
  プラス、「任侠ヘルパー」。も、やってたんじゃないかなー。
  お正月、放送?なるんですよね?たしか。1月の…何日か、放送なりますねー
  「任侠ヘルパー」のスペシャル。あと…あれはいつ撮ってたんだろう?
  1月の15、16くらいから公開になる映画があるよね。
  僕と僕と僕と、妻と妻と、1500、1100の物語みたいなやつ。
  観たんだよ!あれ、タイトルが覚えられないんだけどさー
  1月から公開になりますよ。草なぎ剛と結子ちゃんのやつ。竹内結子ちゃんの、映画。
  スゴイ良かった!これ、お正月明け早々に、みなさん是非観てください。
  もぉ~、感動しましたよ~。感動で、是非ハンカチを片手に映画館に行って欲しく
  だけどねぇ、あのー…なんですかねぇ。
  アメリ。アメリじゃないけど、ファンタジーなのよ。なんか、急にロボット出てきたりとか
  ファンタジーな中、実際にあったお話らしいんだけどー
  ん、あの~…すごく泣けて悲しいんだけどさぁ、ファンタジーなところもあってさ
  僕はもう、すごい好きでしたよ!
  そして、ちなみに慎吾くんは、今年のあたまはねぇ、ミュージカルやってたみたいでー
  去年の…今頃ですか?もう終わってんのか。ニューヨークで、舞台をやって
  それの日本で、赤坂サカスで舞台やってたのが、1月のあたまくらい?
  だ、そんときラブサイケデリコが来てくれたりして、観に来てくれて
  で、曲をってゆったのが「This is Love」が作ってくれた曲…
  で、「座頭市」の公開があって、あともう4月くらいから、もう会社に籠りっきりになって
  コンサートのこと考えて、で、7月くらいからコンサート。そして今に至るかなぁ~。
  そして、来年のあたまは…こち亀だな~。こち亀の映画…撮影、開始~。って感じかな。
  まぁね、ほんとに、思い出せないくらい、盛りだくさんな1年になったんじゃないかな。
  まぁ、まず、とにかくコンサートが出来たことが楽しかったな。
  あのー、たくさんのみなさんと直接お会いできてね、コンサートでいっしょに騒げたのが
  楽しかったかなって思ってます。
  また、すぐね。んー、2011年どうなんだろう?
  何かお祭りできたらなと、楽しみにしてます。みんなと早く会いたいです。
  そして、スマップ・パワースプラッシュ。この番組は、もう何年も何年もやらさしてもらってるけど
  今年も結局、イベントらしきものはできず。こう、つよぽんといつもね
  なんかこのラジオで、なんかしらできないかなって言い続けて、早10年くらい経つんですけどね(笑)
  来年こそは、なんかできないかな~っと思ってまーす(笑)
  それでは、曲。1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ニューヨークでミュージカルをやった時も遊びに来てくれた、ブラックアイドピーズの曲ね。
  盛り上がってる、とてもいいよ。ザ ブラックアイドピーズの今の、出てる新しいアルバムも最高です。
  ブラックアイドピーズで「ザ・タイム(ダーティー・ビット)」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:00:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。