■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/9 その1
スマップ パワースプラッシュ 1/9 前半です

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください



一旦アップします! 2011.01.10 21:49
完了♪         2011.01.10 23:27






<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは~。スマップ パワースプラッシュ。
  2011年1月9日でございます。
  えー、まだまだお正月モード…ですか?みなさん。
  えー…今年も。も~、普通に始まってますが。
  今日は、慎吾がこっちの方に向かってる感じで
  最初はボク、剛ひとりでーす。
  ということで、会社はもちろんのこと、学校も始まっちゃったでしょ~
  この時期、結構太るんだよね。
  そうですね、正月。たくさん食べてね、太っちゃったりなんかしてる人も
  多いんじゃないかなーなんて。
  そろそろね、あの、社会復帰。会社、学校始まりますんで
  みなさん、体調整えて、頑張りたいですね~。
  今日も、いつもの楽屋のスタジオからお送りしております。
  いや、スタジオではないんですけど、楽屋ですね。
  えー、今日もフジテレビ、お台場。からお送りしておりますっ。
  じゃ、1曲目かけましょうか。
  本日の1曲目。カニエ・ウェスト「RUNAWAY」フューチャリング PSHA T
(曲~♪) 
つ:あれ?今、慎吾こなかった?

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2011年1月のマンテは、今年最初のマンテ
  「マニフェスト2011 わたしの公約」
  記念すべき2011年、ファーストマンテでございます。
  2011年の決意や計画や~、思いを自由にどんどん教えてください。
  みなさんのマニフェストをもとに、僕らの2011も考えていきたいと思います。
  (お便り)草なぎさん、香取さん、あけおめ。
し:あけおめ
(慎吾くん、いつのまにか登場のようです。)
【お便り:今年のわたしのマニフェストは、男友達を作ることです。
      彼氏でもなく、好きな人でもなく、元彼でもなく、男友達です。
      たまにご飯を食べたり、飲んだり、電話したり
      お互いのいろんなことを相談したり、恋愛相談をしたり。
      なんか、そういう普通にできる感じに憧れるんですね。
      男女に友情はないって言いますが、わたしはあきらめません。
      女友だちだと、いろんな嫉妬とかあって、
      相談できるようで、出来ないものなんです。
      おふたりは、男女の友情ってあると思いますか?女友だちっていますか?】
つ:なんですって。お、来たね。
し:うん。遅くなりました。
つ:さぁ、マンテ。
し:女友だちっていますか?
つ:どうですか?この、男女の…友情?
し:あるでしょ。
つ:あるんですかねぇ。
し:うん
つ:あると思いますか?
し:んー、ちゃんとしてれば。
つ:んー、そうだね。なさそう…だけど、あるよ。
し:んー。
つ:しかも。なんか、年取ってくるとあるんじゃない?それこそ。
し:そーね。
つ:30超えて。
し:うん
つ:40とか50とかなると
し:うん
つ:もしかして、10…代…後半とかハタチとかさ
  20代だったら、ちょっと難しいのかもしれないね。
し:そうねー
つ:うん
し:そこ乗り切ったりすると、さらに深くずーっと友だちみたいにさ
つ:うん…うん。
  なんだかんだいってさ、やっぱ恋愛感情になっちゃうんじゃないですか?若いうちは。
し:うんー
つ:ちょっと、相談している間に。こう…好きになっちゃうとか
し:女友だち…
つ:うん
し:の、子ども…迎えに行って
つ:うん
し:子供だけかっさらって、一緒に
つ:うん
し:遊び行ったりするよ。
つ:あ、ほんと。
し:うん。
つ:へぇ~。あ、そうなんだ。
し:うん
つ:へぇ~。女友だちね。
し:こないだ
つ:うん
し:すごいリアルな感じで言われた
つ:うん
し:「お子さん…ですか?」って。
(笑い声)
つ:あぁ~。連れてると。
し:うん
つ:あ~
し:みんなちょっと、思う感じだろうなっていう空気も
(笑い声)
つ:うん、うん
し:ちょっと面白がりながら
つ:うん
し:こう…いろいろ買い物行ったりしてるわけ
つ:うん、うん
し:買い物行ったり、公園で遊んだりとか
つ:うん
し:友だち感覚なのよ
つ:うんうん
し:したら、こないだ初めてね
つ:うん
し:「あ、あ、あの…お子さん…ですか?」
つ:ハハハ(笑)あ~、思ったんだろうね
し:うん
つ:うん。そっか、「まさかの隠し子」みたいな感じでね
し:そうそうそう。
つ:うんー、なるほどね。
し:うんー。そうだね、さっきの感じだよ。きっと。その、若い頃…の
つ:うん
し:ま、実際ねぇ~んじゃねぇかな~っていう感じだけどー
つ:うん
し:女との友情?
つ:うん
し:だけど、その世代を乗り切ったときに、そら、そら、自分がとか
  相手が結婚したりして
つ:うん
し:それこそ、子どもできたりとかしたりして
つ:うん、そうだね。
し:そうしたらまた、違う…違う段階の
つ:うん
し:友情ってあるんじゃないかな。
つ:うん、そうだね。
し:うん
つ:もう一枚
【お便り:マニフェストは、映画をたくさん観ることです。
      わたしは飽きっぽくってすぐに寝ちゃうので、今年こそはじっくり
      映画を楽しみたいなーと思っています。ふたりのオススメの映画は何ですか?
      初心者のわたしが、まず観ておいた方がいい映画は何ですか?】
つ:映画ですか。
し:映画つって、パッてなんだ。
つ:なんですかねぇ~
し:もう~、なんかこう考えなくていいよ。パッと今浮かんだのはなんだ?
つ:「バック トゥー ザ フューチャー」とか。
し:へぇ~~
つ:んー。
し:おもしろいとこ来たねぇ~
つ:うん
し:自分の中の…だよ?
つ:いや、なんか好きですね。「バック トゥー ザ フューチャー」
し:ええ~、そこまで好きじゃないだろ~
つ:いや、結構好きですよ
し:パッと浮かんだのだよ?今。
つ:うん。「トイストーリー」とか。
し:うっそだ。もうちょっと、あんだろー。なんか。自分…のところ
つ:いや、結構…あれですよ
し:それ、なんか全般の、映画全般の感じじゃん。
つ:うん
し:おススメしたいみたいな
つ:お勧めしたい?
し:いやまぁ、好きなっていうかさ
  映画って言われた時、自分の中で頭に浮かぶ…
つ:タイタニックとか
し:うっそ~
(笑い声)
つ:タイタニック。
  今ほら、パソコンでレンタルできるよね。映画。ねぇ。
し:うん。僕で言うと、パッと思ったのは「ファイト クラブ」とかさ
つ:あぁ~。
し:そのあたりよ。ま、ブラピがいるけど、でもちょっと、ブラピの中でも
  ちょっとみたいな、なんて言うのかな。
つ:んー。
し:で、ほんとに好きだから、めずらしく何回も観たりしてる映画だし
つ:持ってるんだ、DVD。
し:持ってる。
つ:ふーん
し:サントラとかも、よく聴くしね。
つ:あ、そう。そんなに好きなの?
し:好き。
つ:ふーん
し:そんな感じのとこで。
つ:…そんな感じのところ?
し:そんなに考えないとないの?
つ:ないねー。
し:え、なんかないの?ストン、ってこうさ。
つ:トップガン。フハハ(笑)
(笑い声)
し:…あて先っ。
つ:はい。(宛先~)たーくさんお待ちしておりま~す。
し:はい。それでは、ここで1曲行きましょう。年末リリースされたベストからの新曲。
  PET SHOP BOYS で「TOGETHER」
(曲~♪)

<プレイバック SMAP>
し:新コーナーっていうか、なんていうか
  このラジオやってると、昔のSMAPの曲をすげぇ聴きたくなる時があって
  今聴くと、忘れていた当時の思い出が突然立ち上がってきたり
  当時と違った感じで聴こえてきたり、なかなか普段できない体験が出来るので
  トークしながらプレイバックしてみよう!と、ふと思いついたんで
  1回やってみようと。
つ:いいじゃん。立派なスマッシュの音楽コーナーだよね。
し:というわけで、「あれ聴きたいな~」っていうキッカケでもいいし
  「あれ何だっけ」っていうキッカケでもいいし、何かありますか?
つ:SMAPの曲でしょ?
し:うん。カップリング。アルバム。どこでもいいですよ。
つ:な~んでもいいんですか?
  ん~。あれ、いいよね。こないだ思ったけど、ほんとに。
し:なに?
つ:久保田利伸さんが好きな「PEACE!」
し:あぁ。
つ:あの曲いいな、と思って。
し:じゃ、「PEACE!」。SMAPで、「PEACE!」
(曲~♪)
し:この「PEACE!」には、思い入れはどこにどう?
つ:「PEACE!」はね
し:うん
つ:野外ライブの思い出があってぇ
し:うん
つ:横浜のね、横浜スタジオでライブやったんだよね。僕ら。
し:横浜スタジアム。
つ:はい
し:雨
つ:BIRDMANツアーのときかな。
し:どしゃ降りで、音止まった時
つ:その、そ、そうそうそう。あん時に「PEACE!」歌ってんだよ。
  水色のブルーの衣装でね。
し:へぇ~
つ:エアマックスみたいの履いてて。みんな。
し:うん
つ:すっごい、それが印象的で~。気持ちいいじゃん、野外ライブって。
し:うん
つ:で、最近「PEACE!」って、あんま歌ってないじゃん。
し:うん
つ:で、こないだ久保田さん、スマスマに来てー
し:うん
つ:歌ったら、「あー、やっぱりいいな~」と思って
し:イントロ、カッコイイよね。
つ:うん
し:ガラッ ガラッ カカカッ♪
つ:そう
し:テッ テッ テテ~レ♪
つ:是非ね、今度のライブで、どっかちょっと入れてほしいな、と思った
し:お~
つ:曲かな、なんか。
し:ふ~ん
つ:うん
し:じゃ、続きまして何にしようか。
つ:なんにしようか~
し:何にしますか?
つ:いや、思い出あり過ぎてさぁ~。なんか。
  思い出あり過ぎてねぇ、なかなか決められないですよねぇ~
  なかなか難しいコーナーですね。うんー
し:なんでもいいんですけどー
つ:な~んでもいいんですけどねぇ。
  ま、曲って、やっぱその時のこととか結構思い出しますからねぇ~。
し:うん~
つ:うんー
し:「ひとりぼっちのHAPPY BIRTHDAY」ってどんな曲?
し&つ:HAPPY BIRATHDAY 君は今~ 誰かの胸のな~か~♪
し:聴いてください。SMAPで「ひとりぼっちのHAPPY BIRTHDAY」
(曲~♪)
し:これ、どっちなの?さみしい歌?
つ:これ、さびしいですよ。これ、あの、つきあってた彼女がいるんだけどー
し:うん
つ:もう、ちょっと別れちゃてぇ
し:めっずらしい歌だねー
つ:うん
し:ハッピーバースデーっつってんのに(笑)さみしげ…な、曲作っちゃったの?
つ:そうそう。誕生日の日に、なんか思い出して、誰かの腕ん中に抱かれてんだな~、みたいな
し:これなんか、レゲエっていうかなんか
つ:あ、そうそう。ね、ちょっと。
し:スッチャカ スッチャカ スッチャカ、みたいな
つ:うん
し:珍しいね。これ、やってないんじゃない?ライブ。
つ:いや、どうかなぁ~
し:やってなさそう。
つ:これ誰かソロだから、これ。ゴロさんと…
し:うそぉ~
つ:ほんと。ゴロさんとねぇ~
し:へぇ~。うそぉー
つ:そうだよー
し:歌ってるじゃん
つ:どこ?あ、ゴロさんと木村くんの歌なんだ。
し:ふたりっぽいね~。
つ:うん、ふたり曲。覚えてるもん。
し:ふたりっぽい!
つ:うん。
し:じゃ、もう1曲。なんにしますか~?
つ:どしよか。
し:あ、あ~いうのいこうよ。
つ:なに?
し:あのぉ~、最近はなんかないっていう感じだけど
  「M・A・S・H」とかさー。あの~
つ:あ~、ちょっとラップっぽいやつ?
し:そうそうそう
つ:じゃ、SCARFACE がいいんじゃない?やっぱり。僕は好き。
  「SCARFACE GROOVE」ってやつ?
し:m-floが…
つ:あれはね、「living large」。
し:じゃ、SCARFACE にしようか。
つ:うん
し:「SCARFACE GROOVE」
(曲~♪)
し:これは、どうですか?
つ:これ、初期の頃でね~
し:うん
つ:なんかその…ラップとか…が
し:うん
つ:そんなにこう、まだ流行ってないときで
し:いや、この頃~…いつですか?何年ってこと?
つ:いや、かなり前ですよ。
し:003。1993年ですよ。
つ:ふん
し:うんー。1993年の1月1日に発売した「003」っていうアルバムの中ですね
つ:1993年だと…17年前くらいってこと?
し:はぁ~
つ:へぇ~。
つ:17歳になっちゃうんだもんね。だって、人間が(笑)
し:人間(笑)人間がね。
つ:高校(笑)高校生とかになっちゃうんだもんね~
し:うん、そうだよ。
つ:ハンパじゃないっすよねぇー
し:人間がね。
つ:んー
し:や、そ、そう考えるとカッコイイよな~。カッコイイ曲だよ。
つ:そうそうそう。うんー
し:ねぇ~
つ:超早いですよ。
し:はやっ(笑)早いよな~
つ:マジで。今歌っても、ぜんっぜん大丈夫だもん、だって。
  「涙もろい Woman」とか、超大人っぽい歌だよ。
し:へぇ~。懐かしいね。
つ:んー。かなり背伸びしてやってたんだね。
し:相当だよ~。
つ:んー。
し:まだ、だって海外のアーティストだって、そこまで、そういろい…
  まだ、そうそう~
つ:うん
し:よくやってたなぁ~
つ:うん
し:ナントカ ナントカ ウェ~ィ♪みたいな(笑)
つ:ウェ~って(笑)
し:よくやってたよ
つ:うん
し:楽しいね!
つ:うん
し:昔の曲も。さぁ、それではここで。
  新しいの行きましょう、1曲。
つ:オッケ~イ
し:CMと交通情報の後もよろしくです。
  明日までやってます!赤坂サカス。での、SMAP SHOP。
  でしか買えない、SMAPのCD。
つ:はい。
し:です。SMAPで
し&つ:「ARE YOU SMAP?」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 20:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

